おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1410-1] 2006年11月22日(水) 22:26

井戸端会議K

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしてプラスに変えてませんか〜。
まだ、見ているだけという方、相談したい・愚痴こぼしたいなどなど・・・ドシドシ遊びに来てくださいね!

みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。
[1410-3] 名前:まさこ 2006年11月22日(水) 23:54
ツインズさん、みなさま、こんばんは〜!

友達と居酒屋行ってました。
友達(42歳)は来月、10歳下の人と結婚します。彼女はバツ1、19歳の子持ち。彼は初婚。。なーんか、どこかで聞いた話と似てる(笑)

とんとんさん、こんばんは。
8人家族に猫9匹に犬1匹?すっごい大家族ですね。賑やかそう。
兵庫県・・年中通ってます。垂水ジャンクションの渋滞がイヤでETC付けました。
お仕事、2つもかけもちしてるんですね。若いから出来るんだわ〜。
これからも、よろしくお願いします。

つきさん、こんばんは。
ゆうべは遅かったんですね。
身長が1センチ、伸びたんですか?
私・・6年生の時から伸びてません。6年生で165センチだったんで、どんな大女になるんだろうと思いましたが・・。
シュンママさんのいもようかん、私も明日作ってみます。

はるかさん、
ピンヒールで足が疲れないかという質問。
疲れるなんてもんじゃないです。痛いです。TDR行った時は足の裏に水ぶくれができました。
それでも私はピンヒールなんです。
ペッタンコの靴が似合う服を持ってないだけなんですけどね〜。

かあちゃんさん、「もーーー会」会長ですね(笑)
明日はお休みなんで、かあちゃんさんとおしゃべり出来ないんですね。
かあちゃんさんからは、毎日元気を貰ってます。ボケ・ツッコミ、最高です。さすが、関西人!四国人には真似できません。

ターコイズさん、こんばんは。
腹痛、ストレスからだったんですか。救急外来だなんて・・かなりの痛みだったんでしょうね。
私の腹痛(激痛)経験は2回です。子宮外妊娠と腸閉塞でした。
特に女性の場合は腹痛って怖いから・・気になったら早めに病院にかかったほうがいいですよね。
明日はお休みだし、ゆっくりのんびり過ごして下さいね。
ストレスは溜まる前にここで発散しましょう。

モカさん、こんばんはニョロッ。
お顔、見なかったんで・・衣装作りに励んでるんだろうなぁと思ってました。可愛い海賊クンの姿が目に浮かびます。
どんなセリフがあるんですか?覚えたてのセリフ、教えてくださいな。
本番も楽しみだな〜。ワクワク♪

りんごさん、こんばんは。
息子さんの足のほうは順調みたいで・・。
でも胃腸風邪のほうが長引いているんですね。
毎年聞くセリフで「今年の風邪は長いよ〜」っていうの、ないですか?風邪ひいてゲホゲホ言ってる人が必ず言われてませんか?私は毎年聞いてます。
お大事にしてあげて下さい。

ツインズさん、こんばんは。
明日は雨みたいですね。
東京は12月下旬なみの寒さになるって、天気予報で言ってました。
全国の天気予報を見たら、ここにおいでてる人達の地域も気になって・・見てしまいます。
いろんな地域にお友達が出来ました。
ツインズさん、ありがとう。。
[1410-5] 名前:ツインズ 2006年11月23日(木) 0:23
まさこさん こんばんは。

もしかしてほろ酔い?!ですか。
お友達、ご結婚されるのですね〜おめでとうございます。(まさこさんご本人ではないですが)

そうなんですよ〜
明日、関東地方は12月の気温です。
予報では。
家で、子供達と遊んでます。暖かくして。
まさこさんは、お仕事ですか。

ピンヒール・・・履けませんというか履いたことがありません。
ピンヒールの似合う洋服を持っていないので(どこかで聞いたフレーズ?!)
アンタイトルのピンヒールは似合いませんよね。
デニムのときもピンヒール・・・大人ですね〜
私は、デニムのときはスニーカーかビルケンです。
子供を追っかけるには、スニーカーでないと〜〜。
手術してからは、追う前に声が出てます。

今、熱々のコーヒーを淹れています。
ささやかな贅沢です(笑)
[1410-6] 名前:まさこ 2006年11月23日(木) 0:42
ツインズさん、こんばんは。

帰ってきた時はほろ酔いだったのですが・・
↑のを書くのに1時間以上かかってしまって、すっかりシラフです(笑)
すっかり醒めてしまったんで、缶ビール片手です。

ツインズさんはアンタイトルですか。
ニット、2枚だけ持ってます。アンタイトルのニットは綺麗な色のが何種類もありますよね。
かあちゃんさんが聞いたら???の話題でしたね(笑)
[1410-7] 名前:まさこ 2006年11月23日(木) 0:44
あ、明日は休みです。
土日祝日は休みなんです。
[1410-8] 名前:はるか 2006年11月23日(木) 9:28
ツインズさん お早うございます

レンコンサラダのレシピ、ありがとうございます。
ソテー&サラダなんですね、美味しそうですね〜しめじも今が旬だし今度作ってみようっと。休みの日は私が食事当番なので。

休みといえばやっと今日は仕事お休みです。本当は出勤の予定でしたが、ここで休まないとまた暫く休めないからと、社長がお休みをくれました。

同僚について、私が誤解を招くような発言しかできなくて申し訳ないです。。
別に仲が悪い訳じゃないですよ。
彼女とは年代が違うけどウマは合うし、音楽の趣味も同じなので、結構面白おかしくやっていますよ。ご心配をお掛けしていたら申し訳ありませんでした。

治療継続の友人には、もう既に身体をこわすぐらい頑張っているのに「頑張って」とは言えません。私には旗を振って応援するしかできませんもの。

子育てに正解はない、良く言われる言葉ですが、今日良い事を聞きました
「こういう人間に育てなきゃいけない、とか決まりはない」但し「最低限のルールを守れる人に」あとは「いろんな人との関わりで変化していくのを見守ればよい」
それが少々おかしな方向だったら、またそこで直せばいい、変化してもしなくても動じない強さみたいなものが家族、というような事でした。

私も家族にこれからいろんな事が起きるでしょうけど、せめて受け止められる強さは持っていたいと感じました。


まさこさん おはようございます

そうですよね〜足痛いですよね〜
慣れかしら?とちょっと思ったものですから・・・聞いてみました。

でもTDRでピンヒールはすごいですよ!尊敬しちゃう。私も何回か行ってますけどまだヒールの人は見た事ないです。ミュール止まりですね〜

ところでアンタイトルって何ですか〜?
ブランド名かなーとは思うんですが・・・


ツインズさんへ追伸

子供が飛び出しとかした時は「危ない!」よりは「止まって!」と叫んだ方が効果的と前にガッテンでやっていました〜
[1410-9] 名前:ツインズ 2006年11月23日(木) 10:41
みなさん、おはようございます。

今日は、寒い関東地方です。
しかし、子供達は元気いっぱいでましてパパが居る〜〜で今、車でドライブに行っています。
とても娘を、この外気に触れさせる勇気は私はありませんの。
息子は、車大好きなので「わぁーい!」と喜んで車に乗り込みました。


まさこさん こんにちは。

うふふっ ほろ酔いでしたから。
アンタイトルでわかっていただけてホッ。
かあちゃんさんは??でしょうかね〜
アンタイトルは、シンプルなのですきなんですよ。身長の高い私には、ジャストサイズ。

まさこさん、土日・祝日お休みなんですね。



はるかさん こんにちは。

レンコンのレシピ・・・簡単過ぎて、恥ずかしいです。
15分もあれば完成なので、楽チンっですよ。
しめじ、レンコンの美味しい時期ですね。

はるかさんと、同僚の方が仲が悪いとは受け取っていませんよ。
どんな病気でも辛いです。
私は、見た目は健康そう・・・でも、足は痺れているは左足だけ少し痩せています。徐々に戻るようですが。
病気についてあまり触れなかったのは、ご本人でははいとわからない辛さがあるからで・・・。
表現が下手ですみません。

「危ない」より「止まって」ですよね。
つい出てしまいそうなときがあります・・・言葉を飲み込んで。
[1410-10] 名前:ターコイズ 2006年11月23日(木) 11:03
ツインズさん・皆さんお早うございます。

今日は朝から、牛蒡と人参を刻んでキンピラを・・
只今火にコトコト掛けている間に、お邪魔しに来ました^^
煮物って、気持ち的余裕?(時間^^;)が無いと中々作る気にならないので、日も暮れない内にと・・・。

まさこさん、お元気そうで何よりです^^v
お仕事の合間の<居酒屋>良いですね**
私が居酒屋に行くのは、<送別会><忘年会>・・。
な・・感じです><;
そう!殆ど、<お酒>と、縁の無い生活しています。
でも、飲めなくても場所の雰囲気は好きですから・・
会があると最後まで居たりするんです^^;
そう言うのって、飲める人には迷惑だったりするんでしょうか・・?!

私も、まさこさんの様にジーンズにピンヒール履きますよ!
でも、長い間履いているとつま先に水ぶくれ出来ます・・。
長時間は、私は<禁物>みたいです・・。

お洋服の話が出ていましたが、
昔、独身時代は<カルバン・クライン>が好きで良く買って着ていました。(いまだに捨てられず・・^^;)

最近は<ZARA>の洋服を良く、買います。
お値段も手ごろで着やすいし・・オシャレだし。
普段着は、<ユニクロ>ご愛用です!!

皆さんの好きなブランドは??

そろそろ、キンピラ出来ました^^v

PS・・
ツインズさん!
東京地方。。今日は寒いですね(><;)
お子様たちの、お外遊び・・まだまだ先になりそうですが、身体が第一ですものね**
私も、今日は暖かくして<おこた>に、根を張ろうと思います^^;
[1410-11] 名前:ツインズ 2006年11月23日(木) 11:58
ターコイズさん  こんにちは。

寒いですね〜。
家の中でスカート&スパッツです。
主人に「寒いならデニムにすればいいに」と笑われましたが、スカートにスパッツ可愛いですよね??
暖かいのですきなんですよ〜この格好が。

タッパー持って、ターコイズさんのお宅に行きたいです。
煮物は、時間に余裕がないとですね。

<ZARA>はどんなデザインですか。
ターコイズさんのカルバン・クライン・・・おしゃれですね。
シンプルがお好みですかと勝手に想像をしています。
ピンヒール・・・履けるなんて〜ターコイズさん、まさこさん素敵ですね。

私は、アンタイトル≠ニ組曲≠ニ23区≠ェすきです。
シンプル系ばかりです。

ターコイズさんのみなさんの好きなブランドは??のみなさんのお返事が楽しみですね。

体調はいかがですか。無理をしないでくださいね。
[1410-12] 名前:モカ 2006年11月23日(木) 12:09
みなさん、こんにちは〜(^^) ニョロッ

かあちゃんさん
私も怒りますよ〜〜〜。
なるべく怒らず過ごしたいですが、、そうもいかず・・・・カミナリ落とすことも(汗)
反面、息子とベタベタしたり(笑)
子供が「ママとガブガブ〜」と言っていたので「???」と思っていたら、ガブガブではなく「ラブラブ」の間違いでした(笑)

ターコイズさん
ご無沙汰していてごめんなさい;;
衣装作りに慌てていました(^_^;
調子はいかがですか?
救急外来に行かれたとのことで、すごく強い痛みだったのですね(>_<)
コタツでのんびりお腹をあっためましょう〜☆
無理だけはなさらずできるだけ休養されてくださいね〜。
ストレスはこちらで発散を♪
ストレスって体に大きな影響を及ぼしますよね。
私はストレス性胃炎が2年続きました。


ツインズさん
お嬢さんの検査結果よかったですね!(^^)
今ウーロン茶で乾杯しちゃいました♪
なんだか上手く言えなくてごめんなさいね。
レンコンのレシピありがとうございます☆

まさこさん
居酒屋♪いいですね〜!大好きです(^^)
楽しい時間を過ごすとリフレッシュできますし☆
海賊の衣装は結構シンプルなんですよ〜。
海賊なのであまり可愛くするのも・・・と先生のお考えで、あとは靴と仕上げ段階です。
息子の園はお遊戯会に結構力を入れてるみたいで、年少でも劇に踊りに歌をするんです。
海賊は踊りなので台詞はよく分からないですが、劇は「オオカミと七匹の子ヤギ」だそうでその台詞を言っています(^^)
とにかく舞台に立つだけで感動してしまいそうです〜


今日は昨日余ったかぼちゃと挽肉の煮物をコロッケに変身させたいと思っています〜。
子供にも手伝ってもらって☆
[1410-13] 名前:ターコイズ 2006年11月23日(木) 12:43
ツインズさん、よろしかったら・・
お裾分け(^^)お持ちしますよ!!
<東京都>でしたよね??
案外、近くかも??です***

<アンタイトル><組曲><23区>
私も、好きなブランドです。
でも、お値段ちょっと張りますよね!?
私が<23区>・・etc
を、買うとしたらバーゲンですね(^^;)
<ZARA>は、ホンとシンプルですよ!
東京なら、○勢丹とか・・
渋谷や吉祥寺にも、単独でSHOPが有ります。
近くに行かれたら、覗いてみて下さい。
少し前は、いわゆるモノトーン系が多く置いてあるSHOPでしたが、
今はかなり明るいビタミンカラーも多く取り扱っているので、色々選べます。
カジュアルっぽいものなら、数千円〜で・・
ちょっと、ドレッシーなものなら2〜3万円位で他のブランドとの組み合わせも・・違和感無く・・です^^v

さあ、そろそろお昼です・・。
今日は、おなかに優しい<煮込みうどん>にします・・。
[1410-14] 名前:ターコイズ 2006年11月23日(木) 13:15
モカさん、こんにちは!!

ご心配・・有難う・・です^^v
そうなんです・・。
性格的に、ストレス・・溜まりやすくて・・。
皆に、「見かけは、鉄の心を持つ・・?!」
なんて言われたり・・(;;)
きつそうに見えて、案外もろいんです・・。
なので・・常に胃は痛くて<胃薬>は、
手放せません(><)
性格なんで・・どうしようもありません。

お遊戯会・・どんななんでしょうね^^
私にとっても・・何か、楽しみです!
ぜひ、ご報告よろしくね^^
[1410-15] 名前:りんご 2006年11月23日(木) 13:24
こんにちは
ブランドですか・・・結婚してから、買ったことないですね。私が買ったブランドって言ったら「バーバリ」とか「アキュース・・忘れちゃいました。バーバリに似た柄です」とかのスカートとかワンピース、ブラウスをよく買ってましたね。今は、3900円とか4900円とかの物ばかり(笑)なかなか買えませんよね。誰かクリスマスプレゼントしてくれないかしら。。。お年玉代わりでもいいので。(まだお年玉が欲しいのかって言われそう・・)

きょうは、主人が出勤しちゃったので、子供と2人きり・・お昼からテレビはwowowでディズニースペシャルを放送してるので、ずーーーっと見てます。ちなみに今は、「わんわん物語」の放送中。

おっと〜ターコイズさん、煮込みうどんなんですか〜「返信する」をクリックしようとしたら、見つけたので思わず反応しました。我が家の夕飯は「味噌煮込みうどん」にしようかと思ってますので、うどんつながり〜って思ってうれしく思ってしまったのでした。(ごめんです。ちょいとくだらなかったですね。。)


では、子供と見ますね。
[1410-16] 名前:モカ 2006年11月23日(木) 14:18
ブランド、子供が産まれてからすっかり縁遠くなってしまいました〜。
今は「フェリシモ」でしょうか(笑)
バーバリーブルーレーベルが好きでよく着てたことがありました・・・
バックも好きでクリスマスに欲しいなぁ、などど思っています♪→無理かも。。
組曲、マクレガー、イネドも好きです☆


ターコイズさん
ストレスが溜まりやすいのですね;;
私もそうみたいです。。。
すぐ胃が痛んだり不眠になったり。。
心配性なのがいけないんですが。
小さい頃からそうなので、なんとかしないなぁと思う日々だけど、上手くつきあっていかないとです(^_^;
雑貨屋さんに行きほっこりしてモスでコーヒー飲みたいです(^^)→私の密かなストレス解消法です。
[1410-17] 名前:ターコイズ 2006年11月23日(木) 14:31
りんごさん、こんにちは!!

<お年玉>
・・と、書き込み見ちゃいましたので
飛び込みました^^v

私・・いまだに、母にお年玉貰っちゃってます(;^^)
勿論、私も上げていますけど・・!!

DISNEYいつまで経っても、子供の心に戻してくれる**
そんな、映像ですよね^^

19歳になった息子とは、もう観る事無いですが・・。
その、息子がふとこんな事を言いました。
「ねぇー、お母さん。俺が秋葉系とかになったらどうする?」・・と。
「別に、良いんじゃないの?。好きなものに熱中出来る事あれば。
・・ただし、犯罪者は絶対にだめ!!」
・・・。
「じゃー、俺ってまともに育った方じゃない?」
「そうね!今まで散々迷惑掛けたもんね!。でも、まだまだ結果出てないよ!!」
こんな、会話があったんです^^;

<人の苦労も、知らないで・・。>
・・とは、心の中で思ったんですけど・・。
[1410-18] 名前:シュンママ 2006年11月23日(木) 15:21
ツインズさんこんにちは。
みなさんも、こんにちはです。

数日仕事が忙しくて、帰りも遅くてPC見れませんでした。
やっと月曜日のスマスマ観ました。

そうそうテレビ壊れかかっていたんです。
横に緑色の縞模様がでてきて、色がめちゃくちゃで、内心こりゃもう限界かな??って思っていたんですが、月曜日夜遅くテレビを入れたら、バチッと音がして真っ暗になって、ひゃーーーーッと言ってもうだめだ。。。

と思ったらそのあとです。
きれいな画面が戻ってきたんです。
1ヶ月ぶりできれいな画面でテレビが観られるようになりました。
いったい何だったの????って感じです。
パパ曰く最後の灯火かな??って
でも今はとってもきれいに映っているし、かえって前より色がきれいです。
デジタル放送になったから???
もう頭の中が???だらけです。。
直ってよかったです。
今壊れても、テレビのお金はないのです。

さて、つきさんいもようかんおいしくできてよかったですぅ〜♡
作ってくださってありがとうございました。
けっこういけるでしょ?!
舟○のようかんには負けるかもしれないけれど以外に簡単にできて美味しいですよね。
たくさん食べれるし・・・

まさこさん、いもようかん作ってるかな?
たくさん作って食べ過ぎないようにネ。
母曰く太るからねぇって気にしていました。
でもおいしいですよ。

居酒屋。。お酒が飲める人が羨ましいです。
私も全くだめなので、居酒屋でももっぱらウーロン茶です。
でも食べながらお話してるのは楽しいですよね。
実はあさって居酒屋に行きます。
PTAです。
シュンのクラスの保護者会です。
今年二度目ですが、私は初めて参加します。
(みんな好きなんですねきっと。飲み放題みたいです。)
ちょっとおっかなびっくりなんです。
あんまり皆さんと交流ないので。
それに1年生からのお付き合いなので(皆さんはほとんど同じ保育園からの長いお付き合いみたいです。)まだ慣れていません。

どんな会なのか検討もつきません。
(あ〜ぁ、いやだいやだって心で言いながら参加しても楽しくないですよね。)
案外人見知りするんですよね。

大きい子供の時に、PTAで副会長までしたことがありました。
会長の補佐役でしたが、結構充実していました。
いろんな大きな会議にも参加させていただき勉強もしましたが、さすがに保護者会で飲み会って初めてです。

みんさんそんなことありますか??

ターコイズさん、牛蒡のキンピラいいですね。

おつまみにもいい揚げキンピラのレシピです。
1.ごぼうをまな板の上で叩きます
2.短冊(きんぴら風に切って)におおまかに切ってさっと茹でます
3.お鍋に お酒:みりん:お醤油 1:1:2 とお砂糖少し足して煮立てておきます
 (少し甘辛い味にしておいてください。)
4.ごぼうに片栗粉を軽くまぶしてかき揚げ風に(粉を付けすぎないように)油で揚げます。
5.揚げた牛蒡を調味料のお鍋に入れて味を絡めます
6.出来上がりに白ごまをふってください

きんぴらとまたちょっと違った感じでおいしいですよ。
お酒のおつまみでもご飯のおかずでもばっちり合います。
・・・分量は書きませんが、ごぼうの量と合わせながら適当に調節してください。

お正月のおせちにも結構合います。
甘辛くてごぼうがパリパリしてうまいですよ。

長くなってすいません。
又来ます。
[1410-19] 名前:ツインズ 2006年11月23日(木) 15:24
モカさん こんにちは。

ありがとうございます!乾杯をしていただいて。
娘は、さらにママっ子になってしまいました。
それを見ている息子までもが・・・。
今だけですからね〜ママと言ってまとわりついてくれるのは(笑)
モカさんのお気持ち、しっかり伝わってきています。ありがとうございます。

れんこんレシピ・・・お恥ずかしいほどです。
時間がない時など、楽チン一品です。

かぼちゃコロッケ美味しそ〜う。
モカさんのお宅にも、タッパー持ってお邪魔したいです。

お遊戯楽しみですね。感動しますよね〜お子さんの晴れ舞台ですもの。
ぜひ、報告をしてくださいね。楽しみにしています。
[1410-20] 名前:未来 2006年11月23日(木) 15:32
>ハイジさんへ。

この場を借りて、以前からの疑問について、教えて欲しいのですが。
日本製の歯磨き粉と、輸入物の歯磨きクリーム、今は簡単に店頭で購入できますが、使用感に差があるんですよね、うまく表現できませんが、成分の違いだと思っているのですが、あれは研磨剤の量の違いですか?

欧米は、ホワイトニング意識が高いからか、パッケージにもそういう印刷がしてありますよね?
実際、使用してみると、あの独特のザラつき感というか、砂で歯を磨いているような感じ、と言った方がいいのか?
多過ぎる研磨剤は、かえって良くない?
[1410-21] 名前:モカ 2006年11月23日(木) 16:41
ツインズさん
よかったです〜!
言葉の使い方が上手ではなく、文字だけなので伝わっているかしら、と思って。
レンコンのレシピ助かります☆
明日にでも作ってみます(^^)
料理の中でも根菜類を使うものがニガテで、レンコンは私は子供が産まれるまで苦手だったんですけど、主人も子供もレンコン好きで一緒に食べてたら好きになって(笑)
ですので、レンコンレシピが少なくて、、お恥ずかしいです・・・・
 子供ちゃん達、ママっこなんですね(^^)可愛い!
双子ちゃんや年子のいる友人が、子供がママと取り合うと言う、そんな感じでしょうか?
ほほえましいですね〜♪
うちもママ、ママ!といつまで言ってくれるのだろう〜。
 かぼちゃのコロッケ、昨夜の残り物で(笑)
食費節約を目指すモカですf(^ー^;


シュンママさん
こんにちは〜♪(^^)
揚げキンピラのレシピありがとうございます!
特に主人と子供が好きそうです☆
ゴボウのキンピラも唐揚げも大好きで(^^)
かき揚げ風というのがいいですね!!
丼にしてもおいしそうです〜。

[1410-22] 名前:ツインズ 2006年11月23日(木) 17:07
ターコイズさん

え〜私が取りに伺います。(なんて)

伊勢丹・・・最近行っていないです、トホホ。
<ZARA>のお洋服シンプルなんですね。私好みです。
渋谷にSHOPがあるんですね〜。伊勢丹に久しぶりに行ってみたいし・・・渋谷なら美容院があっち方面なので。
と、一人でブツブツとすみません。

ターコイズさん、お腹に優しい煮込みうどんですね。温まりますね。
ストレス性の胃炎ですか?
潰瘍など、気をつけてくださいね。
お体のことなので、あまり言葉を掛けないでいました・・・知らん顔していた訳ではありませんので。
本当、おだいじにしてくださいね。


りんごさん こんにちは。

wowowでディズニースペシャル楽しんでいらっしゃいますか。
家でも、お昼寝前にディズニースペシャルを観る、観ないで子供達が揉めてました(笑)

バーバリー可愛いですよね。
チョックのパターンが何種類か増えていますよね。
免許証入れが、バーバリーです。とても、きれいな色です。

お年玉で反応をしてしまいました。
私は、父と祖母からいまだに頂いています。
[1410-23] 名前:匿名さん 2006年11月23日(木) 18:00
ターコイズさん
私は関東の人間ではないので、秋葉系って言ってもメディアで知るイメージしかないんですね。秋葉系って言うイメージはまず・・
・オタク
・チェック柄のシャツ
・リュックサック
・最近流行のメイド喫茶
・コスプレ(アニメ)
・めがねの女の子の秋葉系アイドルっていましたよね?
くらいかな・・でも、秋葉系の方々をテレビで見る印象って、一途で真面目って受けますね。(ごめんさない。本当の秋葉を知らないので、失礼な事を言ってたらすいません。)ターコイズさんの息子さんも、真面目なのかなって想像しちゃいました。
でも、お声かけてくれて、うれしかったです。これからも、よろしくおねがいしますね。

ツインズさん
最近のバーバリって全く知らないです(笑)だって、縁がないんですもん〜あと、ダックスもよく買ってました(書き終わってから思い出しました)ダックスでも、スカート1枚約30000円前後(よく買ってた頃の価格です)ですもんね。今の家計費では手が出ません・・そんなお金があるなら、子供の方に回りそうです。なかなか自分の為にってできませんよね。
[1410-24] 名前:匿名 2006年11月23日(木) 18:54
ツインズさん、みなさん、お邪魔します。

>最近のバーバリって全く知らないです(笑)だって、縁がないんですもん〜あと、ダックスもよく買ってました(書き終わってから思い出しました)

ご質問です。これは、りんごさんですよね。HNをかえたのですか。
[1410-25] 名前:ターコイズ 2006年11月23日(木) 19:01
ツインズさん、こんばんわ!

つい、先ほど美容院から帰ったんです^^
お腹の調子と、相談して・・。
具合の悪い事・・気にしないでコメント頂きたいです^^v
気になるなら・・
最初からそう言った事は書き込みしませんから・・。
(多分、他の皆さんも同じなんじゃぁ無いかと・・。)

自己紹介のことで、ツインズさん言葉に対して
<ナーバス>に、なってしまっているみたいですね・・?!
そんな事・・本当にないですよー^^!

渋谷に行く機会が有ったら、<ZARA>
に、寄って見て下さい^^
お気に入りの物が、見つかると・・良いんですけど!

今、ほうれん草の胡麻和えと、白菜たっぷり湯豆腐・・・
ブロッコリーとゆで卵のホカホカサラダ・銀だらの塩焼き・・。
出来上がりました!
そうそう・・人参と牛蒡のキンピラも・・!
(最近、野菜不足で今日は思い切り、お野菜夕食です^^v)
とりあえず、長男と二人で夕食です・・。

皆さんのお夕食は・・??
[1410-26] 名前:ツインズ 2006年11月23日(木) 19:23
みなさん、こんばんは。

もう夕食済ませました。
「ママ〜ご飯!!」と二人にハモって言われ、出来立てもおでんを食べました。
寒くて、おでんにしました。
大根を食べようとすると息子さから
「ママ、おいて!」と言われてしまいました。
大根好きの息子には勝てません。
恒例、子供部屋で賑やかな声が聞こえてきます。
手抜きして、食洗器にお任せしてしまっています。
ホットココアを飲みながら、お邪魔してます。


シュンママさん こんばんは。

レシピの芋ようかん、作ってみたいです。
さつまいも、今美味しい時期ですよね。
大学芋を作るつもりで、さつまいもを購入したので作ってみますね。

デジタル放送は5年後ですよね。
デジタル放送対応とはいえ、テレビ高いですよね。
主人は、液晶がいいなんて言っています。
高いですよね〜液晶。
普通のテレビでいいと今から言い切っています、私は。

保護者会の飲み会があるのですね。
どんな感じなんでしょうね、私も気になります。
実は、シュンママさんと同じく私も保護者会の飲み会があるらしいのです、来月。
まだ、お返事していません。


さて、子供達と遊んで来ます。
また、後で遊びに来ますね。
[1410-27] 名前:はるか 2006年11月23日(木) 19:25
シュンママさん こんばんわ

子供の親同士で飲み会、最近はやはり多いようです(私の周りでは)
でも私も学校関係であまり親しい人はいないので参加に意欲的にはなれません。

お酒は好きなんですけど、性格が一匹狼的なのか小人数ならいいんですが・・・
クラス会ともなると最低20人位になるので・・ちょっと腰が引けるんですよね。

行けばまぁ楽しいかな、とも思うんですが、今まででお誘いは4回位あってい結局行ったのは2回です。

その時聞いた話ですが、他の皆さんは結構旦那さんに子供預けて友人同士飲みに行かれるとか・・・もっとすごいのは子供だけで留守番させてご主人と行くんだそうです、ビックリ!!でした。

それ長男が小3位の時の話です。

だから皆さん出掛け慣れていて、羨ましいようなそうでないような・・複雑な心境になりました。
[1410-28] 名前:りんご 2006年11月23日(木) 19:43
間違えました
[1410-29] 名前:ターコイズ 2006年11月23日(木) 20:51
モカさん、こんばんわ!

そうなんです^^;
心配性・と言うか、気にしすぎ性と言うか・・。
「あ、こう言ったら・・相手はこう思うかな?」とか、
「こう言う言い方したら、こう思われるかな?」・・。
なんて・・
相手の気持ちの、裏を読んでしまったり・・(;><)
色んなとこで、遣わなくて良い気を遣ってしまったり・・。
メンドクサイ人間です(^^;)
モカさん・・手荒れの方は如何ですか?!
この間、出かけた先の貴金属売り場で
、綺麗な手をした人とお話しする事があり・・
スゴク、しっとりした手をしていたので、

「何をしたら、そんなに綺麗な手で・・?」と、聞いたんです。
そしたら、
コエンザイムQ10入りのハンドクリームをつけて手袋をして、
寝ていると言っていました。
年齢を聞いてビックリ!!
53歳だったんです・・!!
<雑貨屋さんめぐり>いいですよねー!!
今度の、日曜日に姉に誘われているんですが・・
お腹の調子と相談です(><;)

匿名さん、こんばんわ!
そして・・始めまして^^
<匿名>と、言うHNでの投稿が多いので、
私・・良く把握出来ないんです^^;
失礼な事がありましたら・・お許しを!
<秋葉系>最近・・と言うか<電車男>位からですよね?
注目されてきたのは・・!!
私も、リアルに見た事が無いので匿名さんと、同じです。
テレビでしか、観ていないので思う事は同じ印象です・・。
ちなみに、家の長男は真面目系ではなく・・
いわゆる<ギャル男>です・・。
「大学時代しか好きな事出来ない。就活が始まったら終わりにするし・・。」
って言ってます。まあー、他人に迷惑掛けている訳ではないので、
「好きにして。」と言うしかないんです・・。
。。これから、ヨロシク・・です^^v

シュンママさん、こんばんわ^^!
PTAの活動・・やるまでは頭で色々考えてしまって・・><;
でも、始まってみると<なぁ〜んだ!!>ってな感じですよね・・?!
そう言う、方達との食事会とか飲み会・・ちょっと、緊張しますけど・・
誰も噛み付いたりしませんから^^vご安心!!
<いもようかん>作ってみました。
子供にも好評で、「また、作って」の催促がありました。
<揚げキンピラ>今度、ぜひ挑戦してみます!
また、いいアイデアあったら教えて下さいね・・。

みなさん・・長々ゴメンナサイ!!
[1410-30] 名前:りんご 2006年11月23日(木) 21:37
ターコイズさん
ごめんなさい。他のスレッドに普段のHNでは、意見したくなかったので(微妙な問題だったので)、「匿名さん」にしちゃったのです。

みなさん、混乱を招いて申し訳ありませんでした。
[1410-31] 名前:モカ 2006年11月23日(木) 22:06
みなさんこんばんは♪ニョロッ(^^)

今夜はコロッケにサラダ、みそ汁という相変わらず我が家は簡単メニューです(^_^;
おでんもいいですね〜(^^)
我が家はおでんだけは主人が作ってくれるので、またお願いしちゃおうかな〜。

ターコイズさん
手荒れ、気にかけてくださってありがとうございます!
コエンザイムQ10入りのものもいいのですね! おかげさまで今は傷口がパックリ割れることはなくだいぶ調子がいいです(^^)
ありがとうございます♪
今はネットショップでの雑貨屋さんも多くて、時々見ては楽しんでいます☆
クリスマスグッズを見るのも楽しいですよね☆
[1410-32] 名前:とんとん 2006年11月23日(木) 22:19
こんばんは。
ここはすごく盛り上がってて、進むの早。^o^
今夜は、水炊きでした。
[1410-33] 名前:ツインズ 2006年11月23日(木) 23:12
ターコイズさん こんばんは。

美容院に行かれたのでね。
気分転換になりますよね?!
イメチェンしたのですか。
私もそろそろ美容院へ行きたいです。
お正月までには、パーマ&カットとカラーリングを。2回に分けて行くので、早速明日予約の電話をします。

自己紹介のことでは、私のミスでして・・・もしかして、まだ見落としがあるのかしらと気になっています。
気付いたら教えてくださいね。

渋谷には、一人で行きたいですね〜。
美容院が青山なので、ちょっと足を伸ばせば行けますね。
せっかく教えていただいたので、時間を作ってお店を覗いてみたいです。

湯豆腐・・・う〜美味しそう。
体温まりますよね。



モカさん こんばんは。

ご主人がおでんを作ってくださるのですか〜羨ましいです。
うちの主人は、作ることは駄目ですね。
お洗濯・掃除はしてくれますが・・・。
一人暮らし経験者なのに、炊事だけ苦手らしいです。

手荒れしてしまうのですよね。
これからの季節、お手入れと保護をしないとですね。
私も、ビニール手袋をつけて洗い物をしています。クリーム塗ってからなんです。
お湯の温度で保湿されていい感じですよ。


とんとんさん こんばんは。

水炊きも美味しそうですね〜。
これからの季節、お鍋ですね。
作る方としても楽チンです。
とんとんさんは、どんなお鍋がすきですか。
[1410-34] 名前:ターコイズ 2006年11月23日(木) 23:26
ツインズさん、そろそろオヤスミZz・・
でしょうか?
青山の美容院・・
お洒落な<HITOMI>さんの、出来上がり^^vですね!!
・・想像・・素敵です(*^^*)

りんごさん、了解^^vです!!
また、お話しましょうね〜**
[1410-35] 名前:シュンママ 2006年11月23日(木) 23:43
ツインズさんこんばんは。

そうですか。
やはり保護者会とか、飲み会あるものなんですね。
ツインズさんのように子供さんが小さいような場合でもそんなことがあるんですね。
そういえばシュンの年中さんの時参観日にお昼食会がありました。
楽しいばかりで、なんとなく少しお近づきになれたような気がしたこと覚えています。

はるかさん、こんばんは初めましてですよね。
一番の年長で、みなさんよりはるかに年上の熟練ママです???!!
よろしくお願いします。
今時の若いお母さん達は元気です。
(皆さんがみんなそうとは思いませんが。。)
特にシュンのクラスはすごいです。
九月にPTCでそば打ち体験があったのですが、帰りのバスの中(親だけのバスです)、飲み会の話でものすごい盛り上がりでさすがの私も引いてしまいました。
でも、たまたま私の隣に座られた方が幹事さんだったらしく、シュン君のお母さんも今度はぜひいらしてね。。
って誘われてしまい、(どの子のお母さんかもまだよく分かってなくて・・・)
今回は行くことにしたのです。
何となく、気が乗らないのは、バスの中の雰囲気のそのままのただの飲み会かも・・・と思うと・・・ため息です。。

ターコイズさんこんばんは。
保護者会の飲み会ベテランですか?
私、きっといろいろ興味本位で聞かれるんじゃないかな??って不安です。
自分から話すことは、よくても根掘り葉掘り聞かれるのは、やはり好きではないから・・・(勝手ですよネ。。スイマセン・)
でもせっかく行くならこれからこの学年の役員もやらなければいけないから、皆さんとお近づきになっておきます。覚悟を決めて・・・
がんばるぞ〜〜〜!!

いもようかん作られましたか!!
美味しくできてよかったです。
みなさんに喜んでもらえてよかったですね。(*^ー^)ノ
実は私、今日も作りました。
1.2キロです。
あさってからシュンのお習字の先生の社中展があって、お弟子さんたちがボランティアでお手伝いされるので、差し入れです。
シュンがスイートポテトがいいなってぼやいていましたが、こっちのほうが簡単だし、お茶うけにはいもようかんかな!!って思って。。。。

今晩のメニューはナスとブロッコリーのエビチリ風と里芋とお大根とお揚げさんの煮物、なめこのお味噌汁、野沢菜漬、冬瓜の酢の物。しゃけの照り焼き(これは夕べ残業で食べられなかった残りです)です。
エビチリ風はエビだけだと量がすくないので、ナス揚げとブロッコリーも入れて栄養満点にしました。(エビチリはお義母さんの大好物です)

モカさん、こんばんは。
揚げキンピラは私の命名です。
おつな味ですよ。
はまります。。
たしかにご飯にのせて頂くと美味しいです。
鶏肉の照り焼き風を(粉をつけてフライパンで焼いてタレでからめて)錦糸卵と一緒にご飯に乗せて丼にするとマジでおいしいです。その時チンゲンサイを茹でて長いまま丼の周りに置くとお店みたいですよ。。。(^ー^)く

食いしん坊ですよね。食べる話ばっかりです。。

さて、明日一日仕事がんばれば土日休みです。
忙しくなりそうです。
日曜日には大きい息子がシュンのお誕生日祝いでスキーを買ってくれるというので、一緒に見に行きます。楽しみです。。

では、みなさんおやすみなさいzzzz☆.。o○o。
[1410-36] 名前:とんとん 2006年11月23日(木) 23:52
うちのお鍋は、水炊きか、すき焼き、キムチ鍋しかないと思います。
ていうか、ほとんど水炊き。
冬は、これが多くて、飽きてきます。
美味しいのが有れば、教えて欲しいです。
では、もう
そろそろ寝なくては、また遅刻しそうなので、おやすみなさい。
[1410-37] 名前:ツインズ 2006年11月24日(金) 0:43
みなさん、そろそろ明日に備えてお休みされました?!
もう、日付変わっていますものね。
つい、ソファーでウトウトしてしまいました。
雨が降っているので、余計に寒そうです。


ターコイズさん

子供が生まれてからもどうしても美容院だけは変えたくなくてなんですよ。



シュンママさん

飲み会・・・私は行かれないと思います。
主人は、「いいよ。たまには」と言ってはくれていますが、お友達と行く訳でもないので・・・。
保護者の方で、飲みに行きましょう!と乗りの言い方がいるようです。
お酒も飲めるらしく。

決め兼ねています。
子供同士のお付き合いとは違うので。
すみません、参考にならないお話で。

シュンママさんは、お料理が得意なんですね〜羨ましいです。


とんとんさん

私もあまり知らないのです、美味しいお鍋を。
私も、美味しいお鍋を教えてほしいです。



みなさん、風邪を引かないように暖かくしてくださいね。
おやすみなさいzzz
[1410-38] 名前:ターコイズ 2006年11月24日(金) 8:29
ツインズさん、お早うございます!
今朝は、チョッピり暖かな朝で<ホッ!!>・・です^^
ツインズさんと同じで、私も美容院は変えられません・・。
同じく、歯医者さんも・・!
何となく、知り尽くしてくれている・・
安心感みたいなものでしょうか・・?!

シュンママさん、お早うございます^^
いえいえ・・;
<飲み会のベテランではありません^^;>
シュンママさんと、同じです**
どちらかと言うと・・ちょっと、苦手な分野です。
でも、そんな私も中に入れば・・
「なぁ〜んだ!」って、感じがあったので・・
偉そうに、書き込みしちゃいました^^v
シュンママさんは、本当にお料理お得意なんですね^^
何か・・自分のメニュー出して恥ずかしいです(><;)
[1410-39] 名前:はるか 2006年11月24日(金) 8:36
ツインズさん 皆さん お早うございます

今朝の中部地方はどんよりとした曇り空で明けました。。

ツインズさん、足が痺れているとお書きでしたがヘルニアの関係ですか?

当社の社員にもヘルニアからいろいろな神経の病気を引き起こして休職中の人がいます。

無理をすると更に治りにくいようです。

双子ちゃんをお育てになっていて「ムリするな」と言われても難しいかと思いますが限界まで頑張らないように・・・

気候が良くないとどんな病気も辛いですね。お大事になさって下さい

シュンママさん お早うございます

kyonさんのスレッドではお目に掛かっておりました。
バスで盛り上がる飲み会の話、私も経験あります。引くんですよね〜
娘が幼稚園の時にもバザーの打ち合わせ昼食会があって先輩のお母さんが「全員参加なのよ」と言われるので行きましたが・・・
どう見てもお昼食べる必要ない打ち合わせで皆さんの盛り上がりについていけず・・・(他にもそういうお母様はいらっしゃいました)

あーゆーところで自分を出して弾けちゃう方はすごいなーと思っちゃいます。
[1410-40] 名前:かあちゃん 2006年11月24日(金) 9:04
おっはよーーーー(^○^) とーーーーーーっ
やっと ここにたどり着いた( ̄□ ̄;)ふうう
水曜ここをばいばいしてから 昨日は お休みで見れず
あっというまに 12 へ(^○^)
ささーーっと読んで 到着!!

ツインズ様
なんだか とっても ごめんさいね
私のお願いで なんか いろいろ ややこしく・・・
解決したようなので 蒸し返すのもなんなんで 謝りだけいっておきたくて・・・

それから かあちゃんは 几帳面じゃなくて ずぼらだから コピーしとかないと 頭がまとまんないの(^○^)
レンコンサラダ おーーーーっうまそ と 見ながら
たらこを入れるなら 最後は マヨで しめるのも いいかもって 勝手にひらめきましたξ\(^。^ )))))〜♪

ターコイズ様 リンゴ様
えっと 私も 他の方のレスをよんでて 自分へのメッセを 見落として お返事してないことが よくありあります( ̄□ ̄;)
なるべく 読みながら この方への返事は この内容って メモりながら しているのですが
混乱して 忘れる事もあります
ごめんなさいね 
悪いは全くないので 返事がない時は かあちゃん また ぼけたなって 思ってて( ̄□ ̄;)

モカ様
がぶがぶ  かわーーーーーーーーーいいいい
はぐはぐ みたいで いいですね
これから うちも らぶらぶ じゃなく かぶかぶにしようかξ\(^。^ )))))〜♪

ターコイズ様
体の具合 心配です
大丈夫??
私が以前かいたように 胆石も 疑うべきですよ
胃炎 胃潰瘍だと 思っていたら(それも合併症でしたが)胆石の胆嚢炎でしたから・・・

では 皆様 また お返事くださいまし(^○^)

お返事書き忘れてる方 いらっしゃったら おっしゃってくださいね
見落としてるかも
なんせ ここにくるまでに 50くらい 読まなくてはならなかったので( ̄□ ̄;)おほほ
[1410-41] 名前:かあちゃん 2006年11月24日(金) 9:07
ターコイズさま

別スレの回答です
えっと ここに 書き込みしてたら 全然 送信できなくて・・・
内容は別に 悪意のないものだったのですが・・・
スルーすることにします(^○^)
[1410-42] 名前:かあちゃん 2006年11月24日(金) 9:13
みなさまへ 質問

昨日 手巻き寿司をしました(^○^)
以前 下の子がまだ そんなにたべれなかったので 大人二人と 5歳の娘だけだし 3合でたりるかーーと 思ったら 結構 娘が食べまして(ツナ巻きのみ)なくなっちゃったんで 今回は 怪獣ちゃんも 量が増えてきたしと 4合たいたんですが・・・
あまっちゃって・・・
酢飯って どうにか 何か できますか??
昨夜の残りを ラップして おいてます
今夜 どうにか つかえるかな・・・

ちなみに 巻く具材は 我が家は シンプルです(^○^
(家計上???)
ツナマヨ  ネギトロ  きゅうり 薄焼き卵(3センチ角くらいにきって) 薄ハム いくら サーモン
くらい(^○^)
いくらとサーモンは 一緒にはさむと 親子巻きーーって 回転すしやさんのメニューにあったから 真似してます
たまに サラダ巻きにするために カニかまを 用意することもあります
[1410-43] 名前:かあちゃん 2006年11月24日(金) 9:39
みなさんへ お詫び

えーーと のろまな かあちゃんは たまに(たまにか??)メッセージを読み違えたり 読み落としたりして
返事をしていなかったり はたまた その返事の内容がチンプンカンプンだったりして
ご迷惑おかけしてたら ごめんなさいです( ̄□ ̄;)
悪気はないので・・・悪気あったら 重罪だよ(ぼそっ)
ではでは お詫びだけ・・・
[1410-44] 名前:はるか 2006年11月24日(金) 11:23
かあちゃんさま おはようございます

同僚や仕事のこといろいろご心配いただいてありがとうございました

そうですね、デザインは楽しく考えて作った方がいいものできますね

私がやっているのは経理と半々ですが・・・

すし飯が残ったときは卵を甘くそぼろにしてご飯にかけて召し上がってみてください

もみ海苔なんかもあるとさらに美味しいですよ
[1410-45] 名前:かあちゃん 2006年11月24日(金) 11:52
はるか様
こんにちはーーー(^○^)
おぅぅぅぅ それは キズカナカッターーーー
そぼろ いいかもーーーーーーー(^○^)
今夜 子供達は それかな(キラリっ)

仕事 経理とデザインなら 余計大変だね
よーーーーくわかります
私も もうすぐ 確定申告!
また 大変だーーー。
[1410-46] 名前:まさこ 2006年11月24日(金) 12:35
ツインズさん、みなさん、こんにちは!

昨日はUSJに行ってきました。
午前中にTV見てたら・・USJのクリスマスツリーとキラキラ・イルミネーションが映っていて、行きたい!と、思って・・。
3時からのトワイライト・パスだったら3900円で入場出来るんです。
去年、USJに行ったのはハロウィンの頃だったんで、約1年ぶりです。
とにかく、綺麗でした☆隣にいるのが彼ではなく坂口憲治だったら・・もっとロマンティックだったのに。悲しいかな・・見慣れた(見飽きた?)顔でした。

帰ってきて、彼が自分の家に帰ったらここに遊びに来ようと思い・・寝たふりしてたら、そのまま朝まで本気で寝てました。

もう仕事に戻らなくてはなりません。
かあちゃん、お仕事頑張ってね〜!
みなさん、また夜、遊んで下さい。
いってきま〜す。
[1410-47] 名前:ターコイズ 2006年11月24日(金) 12:39
かあちゃんさん・お元気で何よりです^^v

昨日、<かあちゃん節>が、聞けず・・。
意気消沈してました!(ホンとか!・・かあちゃんさんの突込み〜^^;)

<手巻き・・>
家の子の小さい時は、<マヨコーン>とか<から揚げ>・<カレー>
とか・・etc
子供が喜ぶものなら何でも。。OK^^vじゃーないでしょうか**

すし飯は、とろろ昆布(関西ではなんと言うの?)を巻いて、
おにぎりみたいにして食べても・・中々ですよ(^^)/
ただし、好きずきですが・・^^;
[1410-48] 名前:かあちゃん 2006年11月24日(金) 12:46
まさこちゃま(^○^)
坂口憲治さんが すきなんですね(^○^)
彼氏さんは どんなタイプなのでしょう?
でも テレビをみてて いきたくなって つきあってくれる彼 最高だと思いますξ\(^。^ )))))〜♪
羨ましい・・・
うちは そういうとこ いきたくても 『あんなとこ 何が楽しいん?』ってタイプの人なので つきあってる時から 無縁でした・・・
日々の会話から どうせ 行きたいっていったって 無理だなーって 感じていたので 行きたいとも言えず・・・
TDL 高校卒業後に友達が東京に就職したので 仲間と 会う口実も含めて いったきり
かれこれ・・・10年は 軽くすぎました
人生で一度しかいってないので 記憶も ままなりません( ̄□ ̄;)あはは

ちなみに なぜ そんな価値観の違う人と結婚したのでしょうか?
今では かあちゃんの まかふしぎの一つです
縁 といえば 縁なのでしょう
運命といえば 運命
うーーーん 難しいな 自分を 納得させるには・・・
うまくいってる時も ありますが 沸々 なにか わいているのも 現実です ははっ

ちなみに 昨日は 記念日でした
毎年 何も お祝いはしません
式場からいただいた 記念のキャンドルは ずっと 押し入れにあり 停電時に 役立っております(^○^)
なーーんだ あんなものでも 役にたつんだ?! あははって 感じですね
[1410-49] 名前:かあちゃん 2006年11月24日(金) 12:50
ターコイズ様
きゃーーーーーー うれしい(^○^)
まっててくれました???? ぐふふ えへへ うふふ あはは(もういいってば!)
手巻きに カレー・・・不思議だーーー 
酢に カレー・・・ あっ フクジンツケも そういえば あまづっぱいね(^○^) あうのかな 酢

とろろ昆布 関西でも いいます(^○^)
ぺらぺらのでしょ?(^○^)
うちの母は 運動会のおにぎりといえば
のりをまいたのと 薄焼き卵をまいたのと とろろ昆布をまいたのが 入ってましたよ(^○^)
一度 おためしあれ(^○^)

かあちゃんは 今日も げんきだーーーーーーー(^○^)
ありがとね 
[1410-50] 名前:はるか 2006年11月24日(金) 12:54
かあちゃんさま

そうですね、うちの子供は大喜びで食べマス、あとはそのそぼろをご飯に混ぜておいなりさんにすると大人もおお!って感じになりますです。お試し下さいね。

仕事は今は月末なので経理が忙しく、デザインは主に復帰した同僚がやってくれます。
来月は締めが早いので半ばぐらいからバタバタしそうです。
かあちゃんさんは確定申告とか全部ご自分でやられるのですか?大変ですね。

自営は個人事業なので父と二人三脚で帳簿をつけてますが、毎年「あの領収書は?小切手の耳がない!」とやっております。。。お互い頑張りましょう

あと私切り替えが早いというか単に忘れっぽいだけです。イヤな事や失敗しても忘れてしまう、ほとんど健忘症では?と思うほど覚えてられない質で・・・

失敗は忘れちゃダメだと思うんですが、一つの事長く考えられなくて・・・

また性懲りもなく失敗を繰り返すのでした。。。こんなんでよく社会人やってられると自分に感心しちゃいます。


まさこさん こんにちわー

usj行かれたんですね。いいなぁ一度も行った事ありません

どんな感じですか?アトラクションとか?
今度教えて下さい
[1410-51] 名前:かあちゃん 2006年11月24日(金) 13:01
はるか様
うちは 旦那と二人でやっていますが お金関係は すべて私です
個人事業なので 旦那の確定申告になるわけですがね
私は 専従者なので・・・
お金できつい事を話すと 旦那は耳を塞ぎます
聞かさないでくれ 聞かされたら 仕事できなくなるって 言われ なるべく言わないようにしてました
でも 段々 危機感のない(本人はあるらしい)旦那に いらだち これは 黙っておけん!ってなって チクチク言うようになりました
その チクチクが駄目なんじゃん?って 思う方もいらっしゃるでしょう
うまく操縦すればいいじゃんってね
そんな うまく 操縦できる人なら とっくにしてます(( ̄□ ̄;)
その場その場 その時その時によって 機嫌も違うし 返答も違うので ふりまわされてきた結果であります
あ また 愚痴っちゃったーーーー
まあ そんな感じで かあちゃんは ここにいる楽しげなかあちゃんとは 現物は かなり 違うかと( ̄□ ̄;)
皆様 期待をうらぎり申し訳ない(誰も期待してないいてば!?)
[1410-52] 名前:ツインズ 2006年11月24日(金) 15:14
みなさん、こんにちは。

やっと娘がお昼寝をしたので、急いで掃除をして・・・ふぅ〜。
今、午前中買い物へ行き買ってきたばかりのいい匂いプンプンのコーヒーを淹れています。
匂いをお届け出来なくて残念です。

まだ、みなさんのレスを拝見していないのでこれからコーヒーを飲みなが浦島太郎にならないように拝見させていただきます。
[1410-53] 名前:はるか 2006年11月24日(金) 16:25
かあちゃんさま

愚痴OK!ですよ、どんどん吐き出してくださいね
お金を任されると大変ですよね、会社の状態がリアリティを持って分かってしまうから・・
かあちゃんさん、ご主人を操縦できてなく
ないと私は感じましたが?(変な日本語ですみません)
[1410-54] 名前:ターコイズ 2006年11月24日(金) 19:17
ツインズさん・皆さんこんばんわ**

最近、ツインズさん家は・・
大賑わいですね^^v
ちょっと、お邪魔しないと何件かのレスを読んで・・お返事して・・
ふぅ〜〜(^^;)・・って感じです・・。
これも、ツインズさんのお人柄からでしょうねー!!
お嬢さんのその後は、如何ですか?
空気が、冷たくなって来たのでどうぞ・・お大事に^^/

かあちゃんさん^^v
ナイスな、メッセージ!!さすが・・です!!
手巻きですけど・・
子供が小さい時には、寿司酢は軽めにしていたので、
<カレー>・<から揚げ>・・なんでもござれでした(^^)!

愚痴・・どんどんこぼしなさい!!
私が大きなバケツ用意致します^^v
(え!!バケツじゃ足りない??・・
大きなタンク・・用意しますから〜〜!!)
[1410-55] 名前:とんとん 2006年11月24日(金) 20:17
今晩は。ほ〜んとうにここは凄いー。

読むのでいっぱいいっぱいです。

今夜の夕食は、カキフライでした。
と、キャベツの千切り。
こんだけ?そう。これだけでした。
ちょっと寂しいけど、美味しかったです。
[1410-56] 名前:ツインズ 2006年11月24日(金) 20:37
みなさん、こんばんは。

夕食後の一息タイムです。
懐かしいミロ≠飲んでます。
よく子供の頃飲んでいました。


はるかさん こんばんは。

足の痺れのことですが、ご心配していただきありがとうございます。

この痺れは、椎間板ヘルニアの手術をしている人、いない人に痺れの強さは違いますが出てしまうことが多いようです。
神経を圧迫されている・いたことも原因のひとつらしいです。

対処として、レッグウォーマーなどを履いています。
リハビリ&ストレッチも毎日しています。

会社の方も痺れがあるんですね。
これから、ますます寒くなるので痺れが強くならないといいですね。
私も気を付けます。


かあちゃんさん こんばんは。

いえいえ、自己紹介の件は私もミスです。
本当に申し訳ありません。
他に見落としがあったら・・・心配です。
気付いたら教えてくださいね。

れんこんサラダ・・・マヨネーズの場合は、お醤油を入れない方がいいですね〜。
実は、マヨ仕上げを作ったことがあります。

手巻き寿司・・・家は、子供がまだ生物が駄目なので大人だけ。
子供用うなぎときゅうりを巻き巻き。
大人ももちろんです。
そぼろは他の方からも出ていましたね。
レタスとコーン(缶詰めでOKです)カニカマにちょっとマヨ。
最近、手巻き寿司をしていないので食べたくなりました〜。明日の夕食にでもしようかなと冷蔵庫と食品庫の中をチョックしてみます。


まさこさん こんばんは。

わぁ〜先取りですね、クリスマス。
隣に彼氏さんではなく・・・エッ?!なんて思いつつ読み返してしまいました(笑)
見慣れたなんて〜私はどうしましょう〜。
出来れば、ミスチルの桜井さんか竹之内豊さん。
有り得な〜いですね(笑)


ターコイズさん こんばんは。

みなさんのお人柄で、ここはいつも賑やかでいろんな情報をGET出来ます。
とってもお得な気分です。

手巻き寿司にカレー・・・子供が喜びそうですね。

ご心配ありがとうございます。
娘の体調はとてもいいです。
来週の月曜日からスクールへ行きます。
最初は、半日からスタートです。
これは、大学病院の先生と決めました。
徐々に体を慣らして行こうと。

ターコイズさん、お腹の方はそうですか。
無理をしないでくださいね。

[1410-57] 名前:ツインズ 2006年11月24日(金) 20:39
とんとんさん こんばんは。

カキフライ美味しいですよね。
キャベツの千切りも。
今日は、寝坊しませでしたか。
[1410-58] 名前:ターコイズ 2006年11月24日(金) 20:43
まさこさん、こんばんわ。

USJ・・
一度は、行ってみたいんですけど^^
なかなか、実現できなくて・・。
午前中に思い立って、午後いけるなんて
羨ましいです(*^^*)

今日、おNEWのピンヒールで仕事に行ったんです・・。
帰ってきたら、足におNEWの<マメ>が・・><;・・トホホ。。
[1410-59] 名前:ターコイズ 2006年11月24日(金) 20:54

ツインズさん**

<竹野内豊>
9時からの<家族>観ていますか?
どうして、<離婚>されてしまうんでしょうね・・??
後妻に、私・・行きますーーーー!!
・・なんてね^^;有り得ない・・。

我儘奥さんに振り回されて可愛そう(;;)

ではでは・・正座して観なくちゃ!!
(嘘です・・ゴメンナサイ><;)
[1410-60] 名前:とんとん 2006年11月24日(金) 21:35
ツインズさんありがとう。
今日は異常に早く起きれました。
余裕で、お店に着いてからパンとコーヒー飲む時間有りました。

今日は営業で、お部屋が和室でしたので、正座をしていたら見事に痺れまして、立てませんでした。
足が感覚を取り戻すまで動けず、恥ずかしかったです。トホホ。
[1410-61] 名前:シュンママ 2006年11月24日(金) 23:29
はるかさん、こんばんは。
私もあんまりそういうお付き合いは得意ではありませんが、気心の知れた方たちなら喜んで、出かけて行けるんでしょうけれど、どうもイマイチ気が乗りません。

ターコイズさんこんばんは。
いよいよ明日です。
初めて通る道を前に少しドキドキした子供の時みたいな心境です。
行ってしまえば、案外楽しくて喜んで帰ってくるかもしれませんけれど・・・??

私、そんなに気の利いたお料理していませんよ。
ただの食いしん坊です。
ターコイズさんのほうが、工夫してお料理して賢い主婦って感じですよ♡

私、これでも調理師なんです(肩書きあるだけですが・・・)
めちゃ食いしん坊で、美味しいものには目がありません。
美味しいもの見ると自分で作ってみたくなるんです。。

変ですよね。
美味しいものは買って食べるのにネ・・

では、ゆっくり寝ます。。
眠いです。。
おやすみなさい。。

  
[1410-62] 名前:ツインズ 2006年11月24日(金) 23:54
ターコイズさん

残念ながらドラマを毎回見損なっています。録画も忘れていて・・・。
来週からでも観たいです。

本当、後妻に行きます〜私!!と手を上げてしまいたいですよね(笑)
ターコイズさん、正座して観ましたか(笑)


とんとんさん

良かったですね、寝坊しないで。
パン&コーヒーを飲める時間があって。

正座・・・腰のし手術をしてから正座厳禁なんです。
正座でのあの足の痺れ・・・なんとも。
明日もお仕事ですか。もしも、明日もお仕事でしたら寝坊しねいように頑張ってください。
[1410-63] 名前:はるか 2006年11月25日(土) 8:37
ツインズさん 皆さん お早うございます

昨日、とうとうこたつを出しました。

子供達の中ではこたつ=トランプになっていて、早速せがまれ1時間ほどお付き合いしました。

コタツを出すと、普段バラバラな部屋にいる家族が寄ってきて、いろんなおしゃべりするのが楽しいです。

そろそろ年賀状も準備しなくちゃ・・
今年はどんなデザインにしようかな?!

かあちゃんさんはもう宛名だけとか言ってましたね〜macでばりばり作っちゃうのかな?

さ〜て今日もこれから仕事です。頑張るぞ!
[1410-64] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 9:05
おっはよーーーー(^○^) とーーーーーーっ

この とーーーーーっは 何かわかってる? みんな
えっと 走ってきて とーーーーーーっ!
わかりづらっ・・・( ̄□ ̄;)

ツインズ様
足の具合まで 影響でてるんですね・・
そりゃ そっか 腰だもん・・・
ほんと あったかくして お大事に・・・
娘ちゃまもねρ(*^_^*)ρ

ターコイズ様
プールにしてください!あはは
あ 50mプールね!

はるか様
そうかな? 操縦できてるんかな?
よくわかりません。
年賀状 宛名書 会社のは終えました 100枚
家のも 100枚 これは まだ
裏のメッセージが 全く まだだから また ぼちぼち
がんばりますρ(*^_^*)ρ

いったん 仕事に戻りますーー
今日も 仕事・・・
ではでは
[1410-65] 名前:ターコイズ 2006年11月25日(土) 10:36

ツインズさん・おはようございます^^

今日も、暖かそうな日になりそうです・・。
お腹の具合・・心配して頂き有難うございます。
<ストレス>中々、気にし過ぎの性格なもので・・
どうした物でしょう??です^^;


シュンママさん・おはようございます。

そちらのお天気は、どうですか??
きっといい天気に!・・。。
心の曇りも<フーッ>と、吹き飛ばしてくれますよ(^^)v
・・なんて、気休めに聞こえてしまったらゴメンナサイ・・。


モカさん・おはようございます^^

モカさんの、好きな雑貨・・どんなんです?
私は<カントリー>です!
でも、にわかカントリーで・・
家の中は、アンバランスな感じです(^^;)
家を建てるとき、もっと計画ちゃんとすえば良かったな〜。
あとの祭りです^^;


かあちゃんさん、オハヨウデス^^

50メートルプール・・。
ちゃんと用意しますから(^^)v
・・しかし、東京へどう運ぶ??
[1410-66] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 12:21
ターコイズ様
東京???
かあちゃんは 関西っすーーーー(^○^)
[1410-67] 名前:はるか 2006年11月25日(土) 12:57
かあちゃんさま こんにちわ

差し支えなければ年賀状のデザイン、ちょこっとお教え下され(ヒントだけでも・・・)

自営業の夫の操縦というか、ウチの母も煮詰まると父親にぶつけて、父がだんまりを決め込むとそれでその日は終わり。
そのまま朝が来てまた同じ繰り返しって感じで40年です。
今のままで充分かあちゃんさん良いと思いますよ
[1410-68] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 13:07
はるか様
デザインかー  うちはね うーーんと 今年は凝ってません がははっ
去年は ちょっと 凝りましたよ
戌って文字をモジって  でも 誰もキズカナカッタの・・・ショック・・・
今年は わかりやすいのにしました(^○^)
見て 亥って わかるようにね(^○^)
そうだなー 亥って文字を うっすら 背景に交えてみるとか(フォトで 塗り込みの パーセントを40パーくらいにすると うっすら 見えるでしょ)
参考に なったのかな・・・あはは
[1410-69] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 13:16
追伸 はるかさま
40年ですか・・・
ま うちの 母も 父にあわせて38年です
見ていると 母も 随分 強くなりました
でも やっぱり 父が 喋りだすと 無言ですがね( ̄□ ̄;)
父親に似た男を 娘は好きになるといいますが
性格的には まさにでしょうか・・・
あんた いつの時代の男だよってくらい 亭主関白な性格 自分に自信をもちすぎる性格
これは 結婚前 親と同居してた頃 大嫌いな父親の性格でした
が 今は 旦那がそうなので そこから逃げたい気分になるかあちゃんです・・・えへへ
結婚してかわったのは 父親に対する感情かな?
同居中も 父親とは仲はよかったけど どうも 性格は苦手でした
が 結婚して 自分が所帯をもつと 見方ってかわりますね
っていうか 親がどんなに自分を大事に育ててくれたか
苦労してきたかが やっと  わかりました
それだけでも 自分の宝になってます
親孝行はできないけれど 親に感謝する気持ちはもてましたから
勝手に大きくなった気分でいた私ですが 決してそんなことはないって事が ひしひし 子育てする今 実感しています
やっぱり 親って すごい!
自分のことなんて そっちのけで 子供にのめりこめますから(^○^)
ちょっとは 子供そっちのけってことも ありますがね (^○^) あはは
[1410-70] 名前:はるか 2006年11月25日(土) 13:24
おーーーっ!なるほど

参考になります。ありがとうございます。
今まで透かしのデザインをする時は、イラレのみでパスファインダを使って作ったりしてました。
フォトショップの方が簡単ですか?

あとお聞きしたいんですが、立ち上げに約5〜8分くらいかかるんですけど。最適化とかしても同じです。他のPCとは立ち上げてから繋ぐようにしているのに・・・

師匠、教えてください!
[1410-71] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 13:27
ツインズ様
書き忘れてました
我が家も 子供達は 生ものはまだです
でも イカと いくらは オッケーにしています
量は ほんと 少量ね
生は 菌があるからって 旦那が禁止します
でも 自分が イカはあまり好きじゃないから 刺身でイカが アテだと そういう時は『たべるか?』っていいます
勝手でしょーーーーー( ̄□ ̄;)
いくらは 子供って 赤や 丸いもの 目がいくでしょーー
駄目っていっても 無理・・・
先日の手巻きも いくら たべてましたよ・・・
予想はしてたので 少量をかいました(^○^)
っていうか 多いのは 高かったから( ̄□ ̄;)あはは
[1410-72] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 13:30
はるか様
立ち上げに そんな かかるの?
Macのどのタイプ?
型が古いのは どうしても 容量が少なくて 遅いんだけど・・・
かあちゃんのは iMacです
今は iMacでも 充分 容量あるから スムーズです(^○^)
ネット イラレ フォト みっつ立ち上げても 動きます スイスイ(^○^)
以前の OS 8 の G3に比べたら 早い早い(^○^)
[1410-73] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 13:33
はるか様
イラレのバージョン8では 透かしは できるの?
知らなかったーーー( ̄□ ̄;)
CSでは イラレでも 透明効果があるので簡単なんだけど
どうも 私は フォトでやってしまうタイプでね( ̄□ ̄;)
私のが 聞かないと駄目だわ
フォトだと 簡単だけど 容量が多くなるから 考えもの
イラレで できるなら そっちのがいいかも?
でも 背景が 写真データなら どっちみち 容量は一緒だから フォトでやったほうが簡単かも??ね(^○^)
[1410-74] 名前:はるか 2006年11月25日(土) 14:47
かあちゃんさま

バージョン8でパスファインダの薄い混色を使うとできます。
但し、透明感は出ませんが・・・
本当はバージョン5にもっと使い易い機能がそろっていたらしいです。

ちなみにG4のOS9.2.2を使用してます

さすがにimacは処理が早いんですね。
3つもソフト開いたらフォトから戻るのにいちいち警告がでちゃいます(笑)

写真を加工するのはまだまだ勉強中で上手く使えません。
解像度を軽くするのもやっと最近覚えました。カラー調整は黄色がポイントらしいです。

普段仕事では、写真はフォトで軽くしてイラレに置き換えで持っていて使います。
(少しはメモリが軽減できて動きやすくなります)
[1410-75] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 15:25
はるか様
警告 わかるーーー(^○^)
以前そうでしたよ・・・
ほんと 作業にいちいち時間かかるし 固まる頻度が増え・・・仕事にならず 買い替えました
黄色もですが 肌色は 赤ですよ(マゼンタ)
フォトのデータ自体をいじることが多いので イラレに配置する時は すでに 完成した物を配置しています(^○^)


皆様へ
今日はこれで 終わりです
日曜がはさむので また 月曜 必死で読みますーーーー
またね
(^○^)
[1410-76] 名前:まさこ 2006年11月25日(土) 16:47
みなさま、こんにちは。

あら、かあちゃん・・帰っちゃったの?
彼氏の顔は・・高橋克典(サラリーマン金太郎)を面長にして2〜3回踏んづけた顔にメガネです(笑)決して男前ではないけれど・・私にはもったいないくらい、優しい人です。

はるかさん、こたつ出しましたか。
うちにはこたつとゆーモノがありません。ほんとは大好きなんだけど・・部屋に似合わないんで、やせ我慢してます。

ターコイズさん、お腹の具合はいかがですか?おNEWのピンヒールで足にマメ・・わかります〜。お店で履いてみて大丈夫と思っても歩いてみたら・・・なんて事よくありますよね。
ターコイズさんちはカントリー調ですか。
うちはモノトーンです。黒はホコリが目立つんで、シルバーとかグレーとか、あとポイントに紫を入れてます。分譲マンションのモデルルームみたいに仕上げたんですが・・住んでる人間がダサダサです(笑)

モカさん、こんにちはニョロッ。
反町さんの缶コーヒーのCM、見ました?右側から登場する時、『ニョロッ』って言ってませんか?ひょっとして反町さんもニョロ会に入りたいのでは??(笑)

りんごさん、こんにちは。
息子さんの風邪・・良くなりましたか?
昨日はディズニー三昧でした?私もディズニー大好きです。息子も小さい頃から好きで・・このあいだは、サンタの衣装のミッキーをUFOキャッチャーで取ってくれました。
今日はお見かけしなかったので、お仕事かお出かけかな。私は明日は来られないんで、また月曜日にお話しましょうね。

シュンママさん、
私はお酒大好きだけど・・仕事関係の人と行くのはやっぱイヤですね。1杯か2杯飲んで、適当に話を合わせて・・。
やっぱり、そういう席は仲のいい人と行くから楽しいんですよね。
でも、話してみたら気の合う人もいるかもしれませんよ。
報告、待ってますね。

とんとんさん、こんにちは。
結婚したい・・ですか。ラブラブなんですね〜♪私も独身なんですけど、迷ってます。さすがに3回目にもなると・・失敗できないなぁと思うし・・。
結婚って・・タイミングですよねっ、みなさん。

ツインズさん、今頃は晩ごはんの準備でしょうか。
お嬢さん、月曜日からスクール再開ですか。良かったですね。ほんとに、お疲れさまでした。これからもっともっと寒くなるけど、気をつけてあげてくださいね。
[1410-77] 名前:とんとん 2006年11月25日(土) 17:12
まさこさんこんにちは。
ツインズさんの自己紹介欄。役立ってます。これ、プリントしておくと、ほ〜んと役立ちますね。
それに、これ見たら、誰でも話しかけれるし。
私の彼は、ただいま42歳で、私より10歳年上君です。
ラブラブかなぁ〜。一緒に居やすいかな。
話しやすいし。
私の場合、まだ一度も結婚したこと無いのが不満かな。
やっぱ一度くらいみんなと同じように、一通り〜。
彼は経験者なので、式には興味ないみたいだけど。。。。
確かに!タイミングですね!
[1410-78] 名前:まさこ 2006年11月25日(土) 17:43
とんとんさん、こんばんは。

彼は10歳年上ですか。
一緒に居て楽なのが一番ですよ。
でも経験者でお式には興味がないんですか。とんとんさんは初めてだし、ドレス着たいですよねぇ。
私の友達(42歳)なんて来月結婚するんですが、2回目なのにウエディングドレス着て、お色直しまでするみたいです。ダンナは10歳年下で初婚・・とんとんさんのところと反対ですね。

私は・・どうなるんだろう。
この年でドレスなんて着たら、友達から指さされて笑われそう(笑)
[1410-79] 名前:はるか 2006年11月25日(土) 18:51
まさこさん こんばんわ

今、夕食終わりました、今日は煮込みハンバーグでした。子供達は久しぶりの洋食に大喜びです。
最近、娘が手伝ってくれて今日も帰ったら挽肉をこねていました。ありがとうね♪

うちのこたつは大人数仕様で6人が入れるおっきいのです。あと一人位大丈夫ですよ。まさこさん、入りませんか?

PS:まさこさんのドレス、長身だしきっと素敵ですよ(想像ですが)
[1410-80] 名前:ツインズ 2006年11月25日(土) 19:14
みなさん、こんばんは。

浦島太郎になりつつあります・・・アハハッ。
今日は、暖かい日だった関東地方です。
また、みなさんのお話を拝見してからお話しに参加しま〜〜す。
[1410-81] 名前:まさこ 2006年11月25日(土) 19:29
はるかさん
煮込みハンバーグ・・美味しそう。。
今日は彼が仕事が昼からで9時頃終わる予定なんで、晩ごはんはそれからです。
お腹すいたんで、USJで買ってきたポップコーン食べてました。
お嬢さんがお手伝いしてくれるんですね。うちの息子は・・台所の事は何も出来ない男に育ててしまいました。

おこたでみかん(もちろん静岡産)いいなぁ。
明日、お邪魔しようかしら。あっ、明日はお出かけなんですよね。どこ行くの?私はまだ、明日の予定はたってません。また、いつもの思いつきで決めます。
でも、さすがに年末年始の旅行の予定は計画中です。今のところ、候補は島根か鳥取か福井県の温泉です。日本海側ばっかりだぁ。
[1410-82] 名前:ツインズ 2006年11月25日(土) 19:48
はるかさん こんばんは。

こたつ暖かそうですね〜みかんあります?!(笑)

年賀状の準備・・・年賀はがきまだ買っていません。
そろそろ準備しなくては〜。

年賀状、パソコンでみなさんも作られますか。


かあちゃんさん こんばんは。

そうなんですよ〜腰と足は強い繋がりがあります。
神経が足の指先まで関係しますので、ひどい椎間板ヘルニアの方は、足の指まで痺れてしまうそうです。

生もの、まだ先になりそうです。
同じですね〜うちでは息子がいくら好きでなので、あまり子供の前では食べられません(笑)

今日は、手巻き寿司にしました。
昨日のお話しで食べたくなり。
巻き巻き具材は、うなぎ・厚焼き玉子・きゅうり・梅干・たくあん・まぐろ・いか・甘えび・生協のそぼろでした。
レタスとそぼろ巻き、なかなかでしたよ。
カキのお吸い物がとても美味しかったです(私の母が作ってくれました〜)


ターコイズさん こんばんは。

今日は、暖かくてお洗濯物をたくさん干せました。

新東京タワーの完成図見ましたか?!
昨日のニュースで観ました。
凄いですね〜。隅田川とマッチするようにと配色まで考えられているそうですね。

ターコイズさんは、カントリー雑貨が好きなのですね。
私も雑貨が大好きで、お店やネットで購入します。
ナチュラル系が好きです。
籠やウッドボックスなど、ナチュラル色を選びます。
お気に入りのお店ありますか。


まさこさん こんばんは。

まさこさん、面食い?!ですか。
彼氏さん、優しい方なんですね。

娘のスクール復帰、心配はありますがホッとしています。
今日、自主サークル(双子の会)のママ友8人でランチをしました。
皆に、『痩せたね〜頑張ったの?!』と言われました。
自分では気付いていませんでしたが、帰宅してから体重計の乗ってみたら、2キロ減っていました。
今日のランチに行こうか迷っていましたが、主人が気晴らしして来たら?と。
あら〜では、と出掛けて来ました。
今シーズン初のブーツでした。
まさこさん、ブーツ履きますか。


とんとんさん こんばんは。

自己紹介お役に立っていてよかったです。
彼氏さん、10歳年上なんですね。
ウエディングドレス・・・出来ることならもう一度着たいです。
クローゼットで眠っています。
とんとんさんは、どんな感じのドレスが好みでしょうか。

結婚・・・タイミングですね。
居て楽ちん、これは決めてのひとつでもあると思います。
優しいとかいろいろありますがね(笑)
[1410-83] 名前:まさこ 2006年11月25日(土) 20:19
ツインズさん、こんばんは。

はい、ワタクシ面食いです。でも、彼は・・悲しいかな・・男前じゃありません(涙)
でもバカみたいに優しいです。知り合って2年ちょっと、怒ったことも喧嘩したこともありません。イライラした私がどんなに酷いことを言っても怒りません。だから喧嘩にもなりません。

ブーツ、履きますよ〜。ブーツもピンキーなんで、かーなり細身です。ちょっとでも太ったら・・たぶんファスナー上がりません。

ママ友さんたちとのランチ、楽しそうですね。
ご主人の言う通り、気晴らしは必要ですよ。
優しいご主人ですね。
やっぱり、痩せてましたか。張り詰めてたんですね。でも、スクールに行けるようになったら一安心ですね。
ほんとに良かった。。
[1410-84] 名前:ターコイズ 2006年11月25日(土) 20:48

ツインズさん、こんばんわ!

<新東京タワー>観ました^^
2011年完成予定ですよね!
やっぱり、デザインは近未来的な・・感じですね・・。
ツインズさんは、東京タワー登ったこと有りますか?
私・・多分一度くらい(遠足??)しか、記憶無いんです。。

今日は、お天気良くて洗濯日和でしたね^^
シーツもバスタオルも・・気持ち良く乾いてくれて、
天の恵みに感謝^^!

雑貨は、最初に目が行ってしまうのはやっぱり
<カントリー調>ですね・・。
でも、全てではないので基本は、
ツインズさんと同じ・・ナチュラル系です!
ポイントが、カントリーです・・。


まさこさん・おひさし振り^^です。

皆さんに、ご心配して頂いて・・。
だいぶ、お腹の調子も回復しつつあります!
まさこさんの彼・・いい人みたいですね。
まさこさんも、彼を好きな気持ち・・
いっぱい文字に表れていますね(*^^*)v
まさこさんのお部屋・・モノトーン、ポイントに紫・・。
もう、想像出来ちゃう位に<大人>な・・
まさこさんのお部屋ですね^^


はるかさん、こんばんわ!

煮込みハンバーグ美味しいですよね。
家は、豚汁・豚の角煮・シメジの炊き込み・大根サラダでした。
はるかさんの、「嫌な事や失敗も忘れてしまう・・」私も、見習おうと思いました・・。
気にしすぎるタイプなので、ストレス溜まりまくりです><
(はるかさんが、気にしないタイプって言ってる訳では無いです・・念のため!)

我が家では・・
ハンバーグの中に、ゆで卵をいれて表面を焼きます。
それを1度取り出してから、ホイルで1個ずつ包んで・・
フライパンにお湯を張りその中に、1個ずつ包んだハンバーグを、弱火で蒸し焼き状態にします。
ふんわり柔らかハンバーグになりナカナカ美味しいですよ^^
お肉だけでなく、お豆腐を入れるとヘルシーだし肉が硬くならず良いです・・。
良かったら、お試しを(^^)/
[1410-85] 名前:りんご 2006年11月25日(土) 21:32
こんばんは。 お久しぶりです。
きょう、息子の足の診察日でしたが、余程巻き爪の炎症(肉芽)の状態が悪かったのか、まだ炎症が治まっていない状態。まだ完治まであと2週間の時間がかかる見込みって言われてしまいました。体育も年内見学だねって言われる始末。おまけに学校の登下校もまだ無理(徒歩でのって事)って言われて、まだまだ私が送迎をしなくてはいけない状態です。もうここまできたら、開き直って、冬休みまで送迎です。でも、この状態が5月から続いてる・・・はっきり言って疲れました。(5月は肉離れの酷いのをやって1ヵ月半松葉杖での生活、その後に巻き爪もあっというまに悪化。体育もその頃から見学・送迎)

話は変わって、今日大型電気屋さんで、DVDとCDとTVの機能がついてるっていう、小型(ノートパソコンを小さくした感じのやつです)のを買ってきたのですが、自分の寝床に持ち込んで、DVD3〜4枚も持ち込んで、早々と寝床に行っちゃいました。子供みたいにニンマリと喜んで、いま見てます(笑)

では、またです。
[1410-86] 名前:ターコイズ 2006年11月25日(土) 21:46
りんごさん・こんばんわ!

ひとりでゆっくり観る<DVD>・・
こんなに、こんな時間を独り占めしていいの〜〜!!
と、・・思いながら観ているんではないですか^^?
たっぷり、思う存分観てください^^v

<巻き爪>・・
ほうって置くと、大変な事になるんですよね!
私も、巻き爪予備軍みたいなもの・・。
常に、つま先の細いヒールを履いているので
充分に気をつけたいと思います。

りんごさん、DVD観すぎて目を悪くしないで下さいねーー!!
[1410-87] 名前:りんご 2006年11月25日(土) 21:53
追加
ニンマリと喜んで見てるのは、主人ですよ。笑
私ではないです。最初から自分専用(?)って魂胆だったかもしれません(爆)でも、私達も見るんだもん〜
[1410-88] 名前:ターコイズ 2006年11月25日(土) 22:31
(><)・・。
早とちりの・・私でした(・_・)v

失礼(^^;)
[1410-89] 名前:ツインズ 2006年11月25日(土) 22:45
まさこさん

優しい彼氏さんですね〜。
喧嘩にならないなんて〜彼氏さん心がとても広い方ですね。

ブーツもピンキーなんですね。
細めですよね。緊張感ありますね、足に(笑)
私は、背が高いのでかかと3cmのマーガレットハウエルかリーガルです。
とても、ヒールの細い物や高いものは履けません。
車の運転時は、スニーカーです(笑)(マニュアルのときは)

双子ママ友ランチは、とても賑やかでした。
ファミレスで、ガッツリとデザートまでオーダーしています。みなさん、子供を気にせずデザートまで食べれるのなんて滅多にないと言っていました。
私も同じ意見です。
[1410-90] 名前:ツインズ 2006年11月25日(土) 23:08
みなさん、こんばんは。
レス件数が増えましたのでLへ移ります。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから