おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1423-1] 2006年11月29日(水) 20:30

♡パーッと忘年会!!二次会・・・♡

投稿者名: シュンママ
コメント:
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░

とっても流行ってくれて、うれしいです。

いくら飲んでも酔わない居酒屋!
みなさん、日ごろのうっぷん晴らしていってくださいな♡

でも、飲み放題、食い放題、時間無制限、24時間営業 etc・・・

ごゆっくり(*^ー^)ノ~~☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[1423-2] 名前:まさこ 2006年11月29日(水) 20:33
いっちばんのり〜!
樽があったんで、いただきます。
みなさん、待ってまーす♪
[1423-3] 名前:kyon 2006年11月29日(水) 20:35
くぅぅ。。。
一番乗りできなかった…。

飲めないけど 飲んじゃうぞ!
グビグビ…。。。バタッ!
[1423-4] 名前:まさこ 2006年11月29日(水) 20:45
Kyonさん、倒れちゃった??

今日はそちらはお天気どうでしたか?
徳島はあったかかったよん。
[1423-5] 名前:kyon 2006年11月29日(水) 20:50
まさこさ〜ん!また言ってる!!
もうホントにおかしいなぁ(爆)
先にこっちに来て 1?の方に行ったら いつものキャッチフレーズで プリンさんにご挨拶してましたね♡ 
3日酔いは 治ったのかしら?
あまりのレス数に付いていけず 斜めに読んできたから いまどーなってるのか ???だわ。

令子さん。
こんばんは〜♪お久しぶりですね♪お元気そうで良かった♡
シュンママさんと令子さんとまさこさん。色っぽいシスターズって感じ。。。怒った顔シスターズ三女の私も 無理矢理、メンバーに入れてもらっちゃおうかな!?
[1423-6] 名前:まさこ 2006年11月29日(水) 21:00
三日酔いは治りました。
やっぱり今日も飲んでます。
いつものキャッチフレーズも2月には
『42歳、バツ2の独身』になっちゃいます。
なんか、切ないなぁ。結婚でもしちゃおーかなぁ。んで・・来年の年末あたりは『42歳、バツ3の独身、もうすぐ43歳でーす』なんて言ってたりして・・。
今週の土曜日、友達(42歳)の結婚式です。ダンナは31歳だぜい。
この年になると、友達の結婚式なんて久しぶりです。ちょっと楽しみ♪
[1423-7] 名前:とんとん 2006年11月29日(水) 21:34
今晩は〜♪

私もフレーズ考えよーっと。まさこさんいいですか?
「兵庫の32歳独身女」デースなんてどうかな。
結婚式は、華やかで感動するからいいですよネ。

同窓会の打ち合わせで、この間同級生に会ったけど、男性はみんな結婚してて、女の子5人中3人は独身でした。(私も入ってます。)あら?みたいな。

今日のお昼、190円ラ−メンと、170円餃子で、計360円でお腹いっぱいでした♪
安いでしょ!
こういうお店、増えたらいいな〜。

眠いので、そろそろおやすみなさい。
皆さん一人一人にお返事できなくて、ごめんなさい。
[1423-8] 名前:シュンママ 2006年11月29日(水) 21:46
まさこさん、お酒飲みすぎないでね!!

ひとり鍋って食べすぎに注意ですよ。
まぁ残ったら、ここへ持ってきてくださいナ!!

kyonさんも一緒に4姉妹ってことで、
ところでkyonさんお酒はいけるんですか?

みなさん飲めるから羨ましいです。
私も練習??するか・・
いや、だめ、アレルギーだにゃー(-"-;) ウッ

まぁ心置きなくみなさん飲んでいってね。
今年もあと1ヶ月と一日です。
魔の月末です。。

明日から来れるかどうか??
あとは、チーママヨロシクです♡
(はるかさーん、ターコイズさーんたのんます。。。)

では、シュンのこと見て来ます。。

寝たみたいですが・・
今日はパパが風邪ひいたみたいでダウンです。
(アパートには来ませんでした。)
ゆっくり寝て早く治してほしいです。

ごゆっくり。。。

(さっき自分のレス検索したら500件突破していました。)
驚きです。
思わずCDに記録してしまいました。
えらいもんだなーと感心しました。。

[1423-9] 名前:ともママ 2006年11月29日(水) 22:00
 のれんをくぐってと。
 まるこさんのリクエストで 着物で参りましたよ。 私はクリーム色です。 あら シュンママ姉さんは?

まさこさん 息子のファンだなんて嬉しいです。 
 こないだ息子に 「この指はお父さん指。 じゃあこの指は?」 と私の人差し指をさしたら
 「・・・おばあちゃんゆび。」 と言われました (そんなにしわしわ?)
 こんなんで良かったら また披露します♪

とんとんさん 「人付き合いが苦手」と言いながら 一生懸命克服しようとしている姿がよく分かり 陰ながら応援してます。 一緒に成長していきましょうね。

さて ビールを樽でグビグビ・・・バタッ。 kyonさん 私も飲めないんだった・・・。 
[1423-10] 名前:ともママ 2006年11月29日(水) 22:07
 あ シュンママさんと同時に書いてました。。
 昨日も同時に書いてたから トンチンカンな文章になってました。 あしからず。。
 シュンママさんのレス 500超えてましたね。 私は1031件を覚えてますが 今は大分減ってます。 よく喋りました・・・。
[1423-11] 名前:まさこ 2006年11月29日(水) 22:29
叶姉妹が揃って着物で登場かと思ったら・・
女将、帰っちゃった。。

とんとんさん
来年くらい、みなさんに重大発表があります!とか言って、結婚・・あるんじゃないですか。楽しみにしてます。

シュンママさん
はい、飲みすぎないようにします。
まだ3本目です。あれっ、2本の予定だったような・・。まっ、いいかぁ。
パパさん、風邪ですか。お大事に。。

ともママさん
ともママさんまで倒れちゃった。
おばあちゃんゆび・・ナ〜イス♪(笑)
ちなみに中指は??おばあちゃんゆびでへナへナ〜ってなって、次は聞けなかった?
4月からは幼稚園ですね。今よりも、もっともっと逞しく面白くなるんでしょうね。
お琴のお稽古、頑張ってね。
[1423-12] 名前:はるか 2006年11月30日(木) 8:31
シュンママ女将さん 皆さん お早うございます。

昨夜はお綺麗な着物でご登場、だったんですね〜

私、思いっきり仕事着(ジーンズにタートルセーター、ブルゾン)でした。失礼しましたぁ。
仕事柄外での作業もあったりするので、間違ってもスーツとかは着ていけない職場なんです。

女将さん、今夜は私も月末で忙しいので、お店に出勤できるか分かりません。

ターコイズ板長と令子嬢!お願いしま〜す

令子さん 初めまして、よろしくお願いします。
木更津は10代の頃「男女7人夏物語り」さんまさんが出てたドラマが流行って、彼氏とフェリーに乗って行った事あります。すっごい風が強くてビックリした思い出です。(全然ドラマチックじゃなかった・・・)
今度は子供連れで潮干狩りにでも行ってみたいです。
[1423-13] 名前:kyon 2006年11月30日(木) 9:58
おはようございます。
今日の静岡は どんよりと曇った朝です。。お日様が出てないから 寒いです。入院中の父も言ってました。「お日様の力はすごいねぇ。。」と。ちょっと 雲の陰に入ってしまっただけで 途端に寒いな、暗いな。って気持ちになりますもの。自然の力は すごいです。。。

シュンママさん♪
私もまったく 飲めませんよ〜。アルコールを分解する?酵素??とやらが 少ない?らしくて 少量でも飲むと真っ赤になって 心臓バクバク。。。さらに頭がガンガン痛くなって 超ブルー。。。なので 専ら食べる!です。
主人にも「これだけ飲めないのも 珍しいよなぁ〜」と言われます。
シュンママさんは アレルギーで飲めないの?そうかぁ。。でも お料理上手だし 私は食いしん坊だから シュンママさんやみなさんのお料理が 楽しみだにゃ〜♡

昨日「14歳の母」見ていたら なんだか切なくなりました。。。
ゆきなさん、見てるかな?
本人たちは真剣だけど 親にしたら心配ですよね。。自分に置き換えて見てると 考えさせられます。
[1423-14] 名前:ターコイズ 2006年11月30日(木) 12:30
シュンママ女将さん^^こんにちは〜〜!!

ちょっと、伺えない間に・・
二次会になっていたんですね(><;)
今日は、筑前煮を作る予定です**
皆さん・・お楽しみに(^^)v

・・。
いつの間にか<ターコイズ板長に^^;>
とにかく、頑張りまあーす!!
[1423-15] 名前:令子  2006年11月30日(木) 12:47
こんにちは。

いや〜昨夜も大繁盛ね♡シュンママ女将。今日もガンガン良い接客してね!

kyonさん
ご無沙汰です。
色っぽいだなんて・・・うふ♡
四姉妹で行くわよ。

はるかさん
『男女七人』懐かしいですね。あはは、フェリーで木更津まで・・ご苦労様でございました。今はアクアラインが開通し、東京湾フェリーはなくなってます。
さんまさん、しのぶさんがお茶を飲んでいたレストランで、元主人が働いていたんですよ。調理の方で・・。ロケをしていた頃には辞めてしまっていましたが、水産関係の仕事をしていたので 見かけることはあったそうです。おほほ、昔話です。

まさこさん
『同じ匂い』・・・メチャウケです!!!
どんな匂いだったんでしょう?
バラの匂い?それとも美味しそうなケーキの匂い?うふ♡お・し・え・て!

シュンママ女将
松前漬け、うまそ〜ぅ!!
切り干し大根?かな?うちで作るのは入れないです。代わりに人参の千切りを入れます。
確かに!のど渇きます。あぁ!だから余計に酒がすすんじゃうのね!!納得。

芋ようかん お正月用に作ってみます。スゥイートポテトは さらに簡単に作ります。ええ、手抜きです。でもユウタは喜んでくれてます。安上がりな良い子です。

今日は月末!
シュンママさんはじめ 皆様お忙しいとは思いますが 一杯飲んで心と身体を暖かくしてお帰りくださいませ!

で?今日のお通しはな〜に???
[1423-16] 名前:かあちゃん 2006年11月30日(木) 13:06
あらあら みんな こんなに散らかしてーー( ̄□ ̄;)
お片づけ お片づけ(いそいそ)
なーーんて
ほーら また 準備中にきたから 閉店だわさ(爆)
しょうがないなー
昨日の残りの ミートスパゲティーと そのソースで ついでに 煮込んだ 煮込みハンバーグと
残りもののポテトサラダ おいてくから また 夜にたべて!(太り過ぎ注意)あら? 食べ過ぎ注意じゃない?? まっいっか
[1423-17] 名前:はるか 2006年11月30日(木) 14:30
かあちゃんさま

午前中見えなかったもので、またお嬢さんが具合悪いのかなーって心配してました。。

スパゲッティにはワインかな?できればイタリアワインだよね。誰もいないから自分で注いで飲んじゃおうっと。

かあちゃんさんご自身はお酒飲まれますか?
[1423-18] 名前:かあちゃん 2006年11月30日(木) 14:32
はるかさま

ご心配ありがとう(^○^)
でも 大丈夫
今日はげんきにいきました(^○^)

かあちゃんは お酒 弱いのよー
[1423-19] 名前:はるか 2006年11月30日(木) 14:47
そうなんだ。。。

じゃあ食べまくりましょうね、今夜はターコイズ板長が筑前煮持ってきてくれるって♪
[1423-20] 名前:かあちゃん 2006年11月30日(木) 15:00
ほーーー 筑前煮ですかーー
鶏肉いっぱい食べてやろ・・・って かあちゃん 夜はこれないんだってばーー( ̄□ ̄;)
おいといてね
明日 皿片付けの時 たべるから(^○^)
ラップしておいててね・・・でないと 固くなっちゃうし・・・

かあちゃんは ビール一口でも 真っ赤になります
そうだなー 酎ハイならコップ一杯のんだら いい気分(^○^)
酎ハイは 発泡酒よりさめるの早いからいいね
発泡酒だと 1缶飲むと 食器片付けが つらいのよね・・・
気分わるくなっちゃう
独身時代は のんでたけど・・・
でも 量はさほどね(今よりかは飲んでたってだけ)
喋りは まかせて!!(^○^)
でも こういう性格が うっとおしいって感じる人もいるから 難しいのよね( ̄□ ̄;)
場の空気を読めるようにしますです( ̄□ ̄;)
(ちなみに 旦那は 場の空気をよめないので 腹立ちます (ーー*)凸)
[1423-21] 名前:かあちゃん 2006年11月30日(木) 15:22
はるか様

マグロのすきみって 何???
[1423-22] 名前:かあちゃん 2006年11月30日(木) 15:24
はるかさま
今 ネット検索でさがしたわ
すきみ(^○^)
なーんだー ネギトロ丼のことかーーー(^○^)
え? ちがうの???( ̄□ ̄;)??
[1423-23] 名前:かあちゃん 2006年11月30日(木) 15:29
初歩的な質問!!
かあちゃんは バルサミコ酢なるものを 使った事がないの
買って 口にあわない味だと もったいないしーとか思って( ̄□ ̄;)
どんな味なの??
酢とは また 違うの??
ほんと しょうもない事聞いて ごめりんこ( ̄□ ̄;)
[1423-24] 名前:はるか 2006年11月30日(木) 16:07
かあちゃんさま

ごめんね、見るのが遅くて・・・

そうです、ネギトロで合ってますよ。
私はご飯にのせず、おかずとして(又はつまみとして)食すので「すきみ」と書きました。
もしかして静岡だけなのかしら?kyonさん宅はどうでしょうね?

バルサミコ酢はわたしもよくは知りませ〜ん。多分イタリア料理かフランス系だと思うので日本の酢よりは酸っぱくないのだと思いますが・・・

今度、シュンママさんに聞いてみましょう。
[1423-25] 名前:kyon 2006年11月30日(木) 17:22
こんばんは。
かあちゃんさん はるかさん。すきみ、美味しいですよね♡
私は中トロとかより すきみがすき♡←シャレじゃなくってよ♪
はるかさん。私もおかずとして いただきます。もちろんご飯に乗っけて食べることもありますよ。

バルサミコ酢は私はブーです。
なんかね、今まで食べた バルサミコを使ったお料理が、 全部ブーだったんですよ。お魚と野菜をソテーしたバルサミコ風味?みたいのとか パスタとか 何度かチャレンジしたけど う、うんまいっ!!という料理には 出会ってないなぁ。。。
シュンママおかみなら 美味しく作ってくれるかも♡
[1423-26] 名前:まるこ 2006年11月30日(木) 18:39
ちょっと来ないうちに もう二次会?
女将も ともママさんも お着物で登場して下さって・・嬉しい〜♡
でも お目にかかれず 残念でした(ぐすっ。)

あらあら kyonさんも ともママさんも倒れちゃって〜かわいい♡
『ちょっと酔っ払っちゃったみた〜い』なんてセリフを 言えないまま 今日に至ってしまったかわいげのない私。ガハハ・・・

ターコイズ板長
今日は筑前煮なのね。
楽しみにしてま〜す。今夜は日本酒にしよっと!
そうそう 1次会の質問に まだお返事してなかったんですよね。私の得意料理。
ず〜〜〜っと考え込んでたんですよ 実は。
子供が生まれる前は 何を隠そう かなりの料理好きだったんですよ。
それが 徐々に徐々に 台所に立つ時間が短くなり・・・
そして異国に越してから さらに さらに・・・まっ 言い訳ですね。
そんなこんなで 昔は何を作っていたのか?と考える日々なので 今の得意料理が絞り出せなかったのです(恥)
強いて言えば 『ひりょうず』かな?

はるかさんも かなりイケル口のようで♡
ワインがお好き?
私は ビールの次にワインが♡
でも この前 友達3人で1本ずつ飲んでから ちょっとワインに手が伸びなくなりました。ビールと泡盛も飲んだので 要は飲みすぎですね。

バルサミコ酢のお話をしたかったのですが
息子に呼ばれてしまいました。
また夜来ま〜す。
[1423-28] 名前:つき 2006年11月30日(木) 20:14
終わったどぉ〜〜〜、月末が。
商売人にとっては、支払いに追われ回収もしなくちゃいけないし・・・余裕のある会社ならともかく、日々ぎりぎり・・・ってか足りないほうが多い商売人です。

はぁ、分かってて嫁にきたので不満は言いません・・・言えません(T-T) グスッ
ここで発散させてくださいね。ごめんなさい。。。

主人は小さい時から義母が『商売人と結婚しなければよかった』っていうのを聞いて嫌でたまらなかったそうで、私は絶対言いませんし、覚悟の上でお嫁にきたつもりです。でも、たまには弱音も吐きたいわ・・・。
かぁちゃんさん始め、楽しい話に癒されます。

下の子が風邪ひきました。
風邪ひくと喘息症状がでだすので、要注意です。今は咳でゴホゴホです。
明日は吸入かな?

バルサミコ酢、私も一度買いましたが使いこなせませんでした。。。

さぁ、主人もやっぱり月末疲れ?で外に出たいと言って、上の子とマックに行っていますので、私は板長の筑前煮食〜べよ(^ц^ )
飲みたい気分なので、おかみソルティードック一杯!!
・・・てまた留守?はい、自分で作ります。おかみぃ、塩はどこに置いてる??
今日はとことん飲んでやるぅ。
1杯で潰れますので、介抱お願いします(^Q^)/^。
[1423-29] 名前:ターコイズ 2006年11月30日(木) 21:16

皆さん、お待ちどう様^^

たくさん<筑前煮>作ってきたので
よかったら、たくさん食べて下さいね〜!!
いつの間にか<板長>に、なってるし><;
責任重大・・?!

つきさんこんばんわ^^
ソルティードック好きなんですか?
でも、口当たりよくてグビグビ飲んだら・・足が縺れますよ^^;

まるこさん・こんばんわ^^
海外に暮らされて居るんですよね?
なら・・是非筑前煮食べて下さいね・・。
日本酒と筑前煮で、日本を思い出してくれるでしょうか・・!?

kyonさん・お久しぶりです^^
お酒、飲めるんですね?
羨ましいです***^^***
kyonさんがお酒飲むと・・
色っぽくなりそうです〜〜。。

とんとんさん・はじめまして^^
とんとんさんの、レスの印象は20代くらいかな〜なんて、勝手に思って居たんですけど・・。
いま、まさこさん同様にラブラブ^^*
何ですね!!

まさこ姉さん・暫らくお話していませんが・・お元気ですか??
最近・ますますラブラブで^^v
ここに、来る時間無いんじゃ・・無いですか?
良かったら、筑前煮食べていってね^^

チーママのはるかさん^^
遅くなってしまい・・ゴメンナサイ(;^^)
つまみなくて・・;
お客さん、帰ってしまったんじゃ・・無いですか??
[1423-30] 名前:まさこ 2006年11月30日(木) 23:04
たっだいま帰りました〜!

彼と晩ごはん、行ってました。
生中4杯で眠いぞ。。最近・・弱くなりました。

令子さん
初めましてで、いきなり姉妹ですね(笑)
えーと、どんな匂いなんでしょう。なんか・・似てるような気がしたんです。境遇とかお酒好きなところとか・・。
ユウタくんは男前ですか?わかってる事、聞くなって・・(笑)
うちのユウくんは水泳の北島康介に似てます。

ターコイズさん
ほんま、最近すれちがいばっかりやなぁ。
昨日は夕方から寝るまでPC開けとったのに・・ターコイズさん、来てくれへんし。さみしかったわ。←関西弁風のイントネーションで読んで下さい。
あっ、筑前煮いただき〜。いつの間にか、板長やし(笑)
[1423-31] 名前:シュンママ 2006年12月 1日(金) 0:27
こんばんは☆

遅番のデカママです♡

さて、二次会はこれから・・・

昼間の仕事めっちゃ忙しくて会社を出たのが9時過ぎでした。
サイテーです。
だから月末はいやだっちゅーの(-"-;)

でも、本社からちょっと偉いやつが来ていて集まっていたので、ラーメンを頂いてきちゃったです。
「財布忘れてააა・・」
まぁ私の4倍以上は給料もらってるんだからええやろ・・おごってもらいました。。

一人夕飯逃れたぞーー!!
帰ったら風邪ひきパパがシュンをお風呂に入れてお薬飲ませておいてくれました。
さっき、お風呂に入って夜化粧ならぬしわ取りクリーム&シミ取り美容液&うるおい乳液たっぷり塗って、いざ出勤しました。

みなさん、賑やかしてくださってありがとうです。
板長!!のターコイズさんには感謝!です。
筑前煮おいしそう!!
今日は不健康なチャーシューメンのみでしたので、栄養補給します。。
ごちそうさまです♡

令子さん、松前漬けには大根干しです☆
パリパリ触感が最高です。
よく干した大根はパリパリですからね♡
グーーーですよ。。

まるこさん、着物良いですよね♡
ともママはもちろんでしょうけれど、私これでも着付けのお免状あるんです。
少しは粋に着付けますよ♡
襟足ばっちり抜いて(下品にはならないように・・)

はるかさん、kyonさんみなさんバルサミコ酢、トマトさんも苦手って言ってましたよね。。
私は結構使います。。
私が手に入れるものは安物なので、香りが匂いになってしまうんです。
安物は少し火を通して使います。
すると本来の甘味がでて、クリームやバターとあわせるとえも言われぬおいしさですよ。(好き嫌いはあるかもね。)
お魚のソテーや特に鶏肉にはバッチリ合います♡
お醤油と合わせてもおいしいです。

焼肉のタレがない!!って時にお酒とあわせて少し煮詰めて、お醤油、みりんをあわせるとタレにもなるかも・・私は好きです。
匂いさえ取っちゃったら、甘味があっておいしいんですよ。
お試しあれ!!
まるこさんどうかな???
南国は、結構使いませんか??

まさこさん息子自慢!!
北島選手かっこいいね。
スポーツ会系!
令子さんユウタ君ジャニーズ系だよね。
亀梨君風なんだよね♡
モテモテ♡
家の大きい息子は、妻夫木君に似ています。
お姉ちゃん(私の娘)が言うのだからこれは保証付き♡

今度ここへ連れて来たいですね。

つきさん、かあちゃんさん月末ですね。
忙しかったですよね。
お疲れ様でした。。。。。
私もクタクタです。
約半日で、4億円くらいのたな卸ししました(;^_^A アセアセ・・・
2〜300万誤魔化してます。
合わないんだから仕方ないです。
上司の命令ですから・・・

帰りのお店でビール勧められましたが全く飲めないって言ったらウソやろ・・っていわれました。
やっぱり飲めそうな顔らしいです。。。
損だよね。
飲めそうで飲めないなんて・・・

まさこさんとれいこさんは同じ匂い!でしたね。
同じ色・・同じイメージでした。
きっと、お二人ともきれいでモテモテ人生だったことでしょう?・・だった?いえ進行形ですよね。。m(__)m

さて、まだまだ宵の口って言うのは女将一人・・
さみし(ノ_・。)ぐすん。。。

でもまだ明日一日あるし。。
外は、雪おろしの雷がゴロゴロ鳴っています。
週末は雪のようです。。。

風邪引きませんように♡

[1423-32] 名前:まさこ 2006年12月 1日(金) 7:50
シュンママさん、おっはよー!

昨日は月末で・・みなさん忙しかったのね。
最近、みなさんと時間が合わなくて・・あんまりお話出来なくて・・少し寂しいです。

シュンママさん、着付けまで出来るんですね。凄い!私なんて不器用だから・・浴衣着てもヘンです。

お兄ちゃん、妻夫木くん風ですか。たしか・・ターコイズ板長のところも亀梨くん似・・。
みんな、今風の男前ですね。うちの息子はバリバリ体育会系の逆三角形です。肩幅なんて凄いです。私がタックルしても(しないけど・・)コケないでしょう。自衛隊・・うんうん、納得って感じです。
うちの息子も私以上に酒、強いんで・・ここに連れてきたいです。

週末は雪ですか。
昨日は徳島はあったかかったです。
昼間、車に乗ってた時は、暑くってエアコンつけました。どーなってるんだ?!

今年も残り1ヶ月ですね。
今年は・・私にとっては、とてもいい年でした。いい年だったなぁなんて思えるのは久しぶりです。常になんやかんや・・不満があるんで・・。
ここで沢山の方とお友達になれたのも、私の財産です。
みなさん、ありがとね。。

さーて、中島さんに化けて・・仕事行きます。
今日も良い1日でありますように。
[1423-33] 名前:ターコイズ 2006年12月 1日(金) 8:25
シュンママ女将^^おはようですv

シュンママさんは、何でも出来て・・
女の(母の)鏡ですね***

お酒飲めそうで、飲めない顔^^;
私も同じです。。
「え〜〜!!もう、ざるでしょう!!」・・と、よく言われて・・
ホンと飲み会があると、必ず言われるせりふです・。><;トホホ・・です。

まさこさん、ホンとご無沙汰で寂しいです(;;)
でも、彼との楽しいレスを見ると何だか安心する・・私です^^
誰かが不幸より、楽しく幸せならみんな幸せですから(^^)v

私も、20日から月末と・・ずーっと忙しくここへ来られるのも、朝の数分とお昼休み・・そして、<板長>の仕事が一段落してからなのでみんなとすれ違いで(;;)
勝手にぼやいて行くので、突っ込んでおいて下さい。後でひとり^^笑います;

今日は、うす曇りのお天気です・・。
朝からコトコトビーフシチューを煮込んでいます。
皆さんお楽しみに^^/
[1423-34] 名前:はるか 2006年12月 1日(金) 8:36
シュンママさん お早うございます

昨夜は遅くまで本業お疲れ様でした

バルサミコ酢についてカキコありがとうございます。やはりソテーとかのちょっとした調味料や隠し味的に使うのですね。

本当にシュンママさんはお料理から着付けからお仕事や恋愛まで幅広いスタンスをお持ちで羨ましいです。チイママとしても見習いたいです。

令子さん お早うございます

「男女七人」は当時の彼、普段ドラマ見ない人だったのに、これだけは見ていて木更津と聞いて、盛り上がった事思い出しました。懐かしいちょっと甘酸っぱいような記憶です、うふふ。若かったなーあの頃は・・実は両親に内緒で出掛けた旅行でした。(もちろんあとでバレました)

まるこさん 

ワインを1本ずつ飲んでからってことですか?凄いですね〜ここではまさこ姉に次ぐ飲みっぷりですね。
私は最初はビールだけだったけど、今はほとんどのものが美味しく戴けます。
特に好きな順番はないけど、夏はビールかハイボール、ワイン、冬は熱燗から焼酎まで何でも飲みます。
出てきたお料理に合わせて決めてます。
我が家は大人は全員飲んべえのため、お酒専用冷蔵庫があります。

kyonさん お早うございます

私の隣の席の同僚も、同じ位お酒に弱い人ですよ。
症状を読んだらほぼ同じです。しかも年々弱くなってきているそうです。
会社の宴会も結構頑張ろうとしてますが、私が止めてます、辛いのは本人なので。
kyonさんもムリせずにここでは思いっきり食べてしゃべりましょう。

ターコイズ板長さん お早うございます

昨夜の筑前煮、まだ残ってますか?月末の忙しさで来れませんでしたぁ。
今日は何かな〜って毎日密かに楽しみにしてます。

まさこ姉さん

シュンママさんが女将、ターコイズさんが板さんで私がチイママ、令子さんがNo1接客嬢、姉さんは何?さくら?なんちゃって・・やっぱり、看板娘がぴったり。
だってまさこさんが来るところに人が集まってる。人望が厚い、情の深い女性なんでしょうね。
[1423-35] 名前:かあちゃん 2006年12月 1日(金) 8:54
おっはよーーー(^○^)
また みんな よいつぶれたのかしらーー?(^○^)
ちゃーんと 代行 または 電車 バス 徒歩で 帰宅したかしら???
心配だわーーー
自転車も 飲酒運転だから きをつけてね(車輪付き)(^○^)

筑前煮 誰よーー ラップはがして帰ったのはーーーー!!!( ̄□ ̄;)
かあちゃんの かたくなっちゃったじゃないーーー( ̄□ ̄;)うっ 一人でつっこみ ぼけるのも しんどいな・・・

はるかさん キョンさん
ねぎとろ 私も 旦那のアテで 用意しています
で ついでに 旦那が晩酌中にご飯たべてるので
横からつまんで ご飯にかけて たべてます(^○^)

バルサミコ酢 テレビでは 芸能人やらが うまい うまいって 食べてるから どんな味かときになって・・・
好みがあるんですね
きっと かあちゃんの口にはあわないきがする・・・
購入中止ーーーー
(バルサミコ酢売ってるお店さん ごめんなさい)

つきさん
うちは 月末じゃなく 月半ばが支払日なんですーーー
なぜか 開業したときに 20閉めの 中払いにしちゃって・・・ばかばか
でも いつでも 一緒
ないもんはないんだし・・・
入ってきても 赤をうめるのに必死
出れば また 赤・・・の繰り返し
ほんと 我が家は どうやって
生活しているんだろう・・・? 摩訶不思議だわ

ではでは 店のお皿を片付けて 夜の一品をおいて退散しましょうかね
あとでまた 準備に顔出すとしますか(^○^)

今日は すき焼きを 置いて帰りますね(^○^)
うどん入りだよーーーーーー  じゅるっ
[1423-36] 名前:はるか 2006年12月 1日(金) 10:46
かあちゃんさま おはようございます

「旦那さんのアテ」って酒の肴ってことですか?

すき焼き美味しそう!うどんはお約束の具材ですよね。
かあちゃんさんは割り下を作っておかずに徐々に味付けしますか?
[1423-37] 名前:かあちゃん 2006年12月 1日(金) 12:19
はるかさま

そう アテは 酒のアテです(説明不足ですみません (^○^))
すき焼きの味付けは 濃い口醤油と砂糖のみで 結構 我が家は(旦那の実家の味付け)濃い口なので
最初から 濃いく 後から足す事はないかなー
具材も たさないし(^○^)
白菜とかたすと どうしても 調味料もいれないと 薄くなっちゃうけどね
あ でも 今回は 某スーパーで ワリシタが安くうってて 試しにかったので それを どばーっと入れました(^○^)
おいしかったです(^○^)
子供達は イトコン 麩 うどんの 取り合いです(^○^)
あ 姉ちゃんは 肉も大好きで バカバカ食べます
魚も好きだし 鶏も好き(^○^)
[1423-38] 名前:ターコイズ 2006年12月 1日(金) 12:42

はるかさん・・こんにちは^^

今日は、昼前からお天気になり
とっても暖かで・・
<ホワ〜〜**>とした気分になりそうです(^^;)

いつの間にか<板長>になってしまって・・
お料理・・シュンママ女将にきちんと習わないと、
皆のお口に合うか心配です><;
[1423-39] 名前:はるか 2006年12月 1日(金) 12:59
ターコイズさん こんにちわ

こちらもホントに良いお天気になってきました。
でもこの冬初めて朝の気温が10℃を下回りました。今、父が灯油を買いに行きました。
明日、明後日とどんどん気温が下がるようです。足腰冷やさないように気をつけないと・・

板長のお料理バッチリですよ。期待してます♡
何となくですけど、ターコイズさんの献立を拝見していると、美味しそうだなと感じます、そういう方はきっとお料理上手なんだと思います。(私はダメです〜母に頼ってるくらいですから)

かあちゃんさま

そうなんですよね、白菜後から入れると薄くなりますね。
我が家は先に白菜を湯がいて絞っておきます。
うちの子も麩とうどん、大好きですよ〜
風邪防止にネギ食べて欲しいんだけど・・・
[1423-40] 名前:かあちゃん 2006年12月 1日(金) 13:12
はるか様
ネギや野菜のおいしさを わかってくれるには
もう少し 年数が必要かなー( ̄□ ̄;)
我が家も 好んではたべません
が 野菜炒めは 肉が入っているので 食べるようになりました(^○^)
人参 タマネギ ピーマン いっぱい放り込みます(^○^)
さあ 今夜は何にしよう??
寒いから あったまるものに・・
シチューはこの前したしな・・
うーん 悩むなあ
[1423-41] 名前:令子  2006年12月 1日(金) 13:29
はい、皆様こんにちは!

昨夜も繁盛したわね、シュンママ♡
あたしNO・1目指して頑張るわ!!
達成した暁には 頭ナデナデしてね。

でね、シュンママさん。
うちのユウタはジャニーズ系じゃないって。目指してはいるけど・・・。
誰に似ているんだ???
ん〜あっ!ケミストリーの独身の方のほう、ドウチンさんじゃないほうの方に似ている???言われて嬉しかったのは『のだめ』にも出てる瑛太さん・・・。
(きゃ〜ごめんなさい!!)
カッコいいと言うより、凛々しい顔立ち。
まさこさんのユウくんと似た感じなのかも!?いや〜ん、やっぱ同じ匂いチームだぁぁぁ!!!(と、勝手に喜ぶあたし)

干し大根、切干の大きく切ったバージョンのですか?まさに今、天日干ししています。ほほぅ、これを入れるんか・・やってみます。

はるかさん
木更津・・・素敵な思い出の土地なんですね。うふふ♡
今は『木更津キャッツアイ』で 盛り上がってるのかな? 『クロサギ』のロケも4月頃してたし。今日新聞の折込と一緒に市報が入っていて キャッツ効果で市民が増えたとか、ロケの受け入れを積極的にしてるとか載ってました。いいことだ!

月末、月初、忙しいよね。
お財布忘れないで出掛けようね!(笑)
[1423-42] 名前:kyon 2006年12月 1日(金) 18:32
今晩は〜☆
今日はうれしい事が♡父の退院が決まりました。来週です。本当にうれしいです。自宅に戻っても とにかく大事にしてほしいです。ご心配いただいて ありがとうございました(感謝!!)

ターコイズさん。
私、飲めないんですよ〜。色っぽい??うふ♡そんなこと言われたの 初めてです♡テレ。。
ターコイズさんとシュンママさんと私。。じゃあ『飲めないシスターズ』結成しましょうか?いくつも シスターズが出来ましたね〜。

みなさんの息子さん イケメン揃いじゃないですか〜!キャー!おばさんドキドキしちゃう。うちの息子は 誰似かなぁ。。。日に焼けてて 目がパッチリで 鼻は微妙に上向いてるけど(私ほどではなーい)。。
斉藤兄弟に似てるって 言われたことあります。どっちかわからないけど…って 双子だよー!←桜塚やっくん風に読んでね♡

まるこさん。
まるこさんも 楽しい方なんですね〜♪お酒もイケルなんて カッコイイ!
「ひりょうず」って 「がんもどき」みたいのかしら?煮物やおでんに 欠かせないですよね。私は豆乳以外の豆製品に 目がないんです。納豆 お豆腐 お揚げ おから がんも 厚揚げ 全部大好きです♡

はるかさん。
そーなんですよ。飲めないのに勧められるとねぇ。「またまた〜飲めるくせに〜」とか言われると 困ってしまいます。顔付きがね、いかにも「飲めます!」って顔なんで。。。同僚の方、はるかさんの心遣いに 感謝されてますよ、きっと。

令子さん。
ユウタくん、亀梨くん似なの?!わぁ〜。モテそう。。。今、彼すごいですよね。初めはそうでもなかったけど 今のドラマを見るようになって あぁ、騒がれるだけのことはあるわっ♡ て思いました。亀梨くん、トマトさんが大好きだったんですよね。。。おーい!トマトさん。ドラマ見てるー??

シュンママさん。
お礼が遅くなっちゃった。。
このスレも、その前のスレも ありがとうございます。楽しくて明るくて シュンママさんのお人柄、そのものですね。。
お料理も上手で 仕事もバリバリこなして 着付けも出来て 人生経験豊富で 本当、付いていきたくなっちゃう。
でも、シュンママさんも いつもいつも頑張りすぎないで 時々は甘えてくださいね。ね♡
[1423-43] 名前:はるか 2006年12月 1日(金) 19:13
kyonさん こんばんわ

そしてお父様の退院、おめでとうございます!本当に良かったですね。
何はともあれお祝いを心から贈ります。

あとはご自宅でゆっくりなされて下さいね。

・・本当に皆さんの息子さん、いい男さんばかりですね〜
うちの子はまだまだ幼くて、誰に似てるとか会社の人に言わせれば、私にそっくりなんだそうです。。。何か複雑・・・

だって声変わりもまだなんですよー。kyonさんの息子さんは2年生だから、もう結構大人っぽいですか?
同じ中学だったりしてね♡

休み前に三者面談があります、ドキドキ・・
[1423-44] 名前:ターコイズ 2006年12月 1日(金) 19:52
kyonさんこんばんわ^^

kyonさんは、いつも明るくて素敵な人だなぁ〜・・と、思っています^^
<飲めないシスターズ^^>嬉しいです**
顔は飲めそうなのに、いつも期待裏切ってます(;^^)
kyonさん!お父様のご退院・・本当に本当におめでとうございます。
よかったですね・・!!
これから、冬本番どうぞ風邪などひきません様に・・。

はるかさん・こんばんわ^^

料理は、決して上手ではないですよ。
食べる事が大好きなだけの食いしん坊なだけです(^^;)

シュンママ女将^^/

お待たせです〜〜!!
<具がたっぷりの特製ビーフシチュー>熱いうちに・・召し上がれ^^v
それと、<スモークサーモンのマリネ>もどうぞ^^
さっぱりして、お口直しに良いです・・・。
[1423-45] 名前:ターコイズ 2006年12月 1日(金) 21:32

みなさぁぁぁ〜〜〜〜ん;

シチュー・・冷めちゃいます><;
温めなおしておきますからーー。

明日は、何が良いか・・
リクエスト。。
お願いしますね〜〜。

では・・
明日の仕込み(笑)があるので、
板長は、帰りますよ・・!!

はるかさん・・
戸締りヨロシクーーー。
[1423-46] 名前:まるこ 2006年12月 1日(金) 23:21
こんばんわ〜☆

あら残念。。どなたも来てないのね・・・
キャッ!!具沢山のビーフシチュー♡
2年ぶりだわ〜 温めなおして頂こうっと。うふっ♡

それにしても 女将ったら 幅広くなんでも窮めていらっしゃって サイコー♡
ぜひ一度 マジで お目にかかりたいものです♡♡
バルサミコ 私も火を通して シェリー酒やバターと合わせて使うことが多かったです。美味しいですよね。
焼肉のタレですか。。今度 チャレンジしてみま〜す。

kyonさん
よかったですねえ お父様!退院おめでとうございます。
自宅に戻られれば 気持ち的にも違いますよね。やっぱりお家がいちばんですもん。メキメキ元気になられること 間違いなしです!
『ひりょうず』 そうです。 がんもどきのことですよん。
揚げたてに 大根おろしとおろししょうがをのせて しょうゆをかけて頂くと もうめっちゃおいしいんです。お豆腐3丁は一気になくなりますよ。
豆製品大好きな 主人の大好物です♡
ぜひ お試しくださいねっ♪

スゴイ!みなさんの息子さん イケメン揃い!!
み〜んな呼んで 合コンしたいわあ♡

眠い。。限界。。帰ります。。
かあちゃんさん シチューのお皿 明日洗っといて〜お願い!
[1423-47] 名前:シュンママ 2006年12月 2日(土) 0:22
やれやれ!!

やっと、たどり着きました。
こんばんは。
楽しそうに遊んでいただきありがとうございます。

ターコイズさんえらいねぇ♡
ビーフシチュー、コトコト美味しそう♡
お肉はスネも使いますか?
私は、始めの煮込みでテールとスネを煮込んで9割方仕上がったら本番の牛を入れます。(ソテーしてから。)
それから、またコトコト極小弱火で50分くらい煮て完成させます。
美味しいですよね。
クリームシチューにはないコクがうれしい!!
私はクリスマスに一年で一番おいしいビーフシチューを毎年作ります♡
普段はもう少し手抜きです。
ターコイズさんも食いしん坊!!
うんうんわかる!!
食いしん坊は自分でやっちゃうんですよね。
おいしいレストランは、行きますが、味を盗みにいくくらいです。
まずい所にはお世辞でも二度と行きません。

かあちゃんさんのすき焼きも美味しそう♡
先日、お義母さんがフライパンで自家製白菜やネギ、水菜、しらたきなどたくさん入れたすきやき風を作ってくれてました。
残業続きでお客様になって、ごちそうになりました。
美味しかったですよ。
あくまでもすきやき風です。。。。

[1423-48] 名前:シュンママ 2006年12月 2日(土) 0:23
kyonさんお父さんよかったですね♡
とにかくお家に帰れたら、まずは、環境が変わって風邪に注意です。
私の父も一昨年、今頃に35日間の入院から退院しました。
家に帰ってうれしかったようでしたが、風邪が流行って心配でした。
抵抗力が低下していると、弱いですから・・・
とにかく、病院とは仲良しにすること。
少しの異変も平気に思わないこと。。。。と約束しました。
でも、家で栄養を考えて特別に食事を作ってもらって食べていました。
お大事になさってくださいね。
口癖のように「病院行った??」って聞いてました。
元気になるとつい億劫になるから。。。

[1423-49] 名前:シュンママ 2006年12月 2日(土) 0:28
まるこさん、こんばんは。
窮めてませんよ。
好きな事やってるだけです。
誰かに言われたらきっと出来ないですよね。
自分でやりたくてやるから達成できてるだけです。
着付けは、長女が1歳のときに学院に通って、資格を取りましたが、着ていないとだめですよね。
人には簡単に着せてあげられるんですが・・

いろいろやりましたよ。
高校の時にどうしてもお稽古ごとやりたくて、お琴・・狙いましたが、いい先生がいなくて、急遽お料理学校に行きました。(それがまたすばらしい先生で・・)
コツやら基本やらはその先生に習いました。
エレクトーンも楽譜見たらそこそこ弾きます。2年ほど習っただけですが、きっと今でも大丈夫ですよ♪♪
[1423-50] 名前:ともママ 2006年12月 2日(土) 0:33
 こんばんは。
 曲のスレで「ヤレヤレ」と溜め息ついてたら 同じ時間に女将さんも「やれやれ」で始まってる。 さすが姉妹だ。
 kyonさん お父さん退院できるそうで良かったですね♪ やっぱりお家が落ち着くし。
 では 美味しそうなビーフシチューを頂いて帰ります。 明日は何だろう??
[1423-51] 名前:シュンママ 2006年12月 2日(土) 0:42
分割して書いているうちにともママさんだ♡
ホントだね。同時に書いてるなんて、まるで姉妹だ。

でも今日も調子が悪い。
分割書きしても書き込めないです。

[1423-52] 名前:シュンママ 2006年12月 2日(土) 0:43

続きです

まさこさん、令子さん、いい感じですよね。
お二人のこれからに乾杯です。

チーママはるかさんいつもありがとうです。
日中の私の留守をしっかり守ってもらいうれしいです。
三者面談、家も来週あります。
何を言われるかな?
良くても悪くてもちょっとドキドキしますよね。。
がんばりましょうね♡

さて、皆さんとお話できずに、一人、人生話をしてしまいました。
すいませんでした。。

明日は晴れるかな??
週末は雪かも!?
[1423-53] 名前:シュンママ 2006年12月 2日(土) 0:53
追伸、さっきコーヒーゼリー2Lも作りました。
寒くなると暖かい部屋で美味しいですよね♡
作りすぎたな(;^_^A アセアセ・・・

でもシュンが喜ぶんですよね。。
ではおやすみなさい♡

[1423-54] 名前:匿名 2006年12月 2日(土) 0:57
なんでもBBSだから こういうスレもOKなんですね。でも ここでしなくてもいい話題ばかり。いつまで続くのですかね。
[1423-55] 名前:まさこ 2006年12月 2日(土) 1:02
こんばんは。
みなさん、帰っちゃった?

酔っ払いまさこは元気なんですけど・・。

今日は仕事終わってからネイルサロン行ってきました
今回は白のフレンチネイルなんですが、境目のところをぼやかせて、上半分は大きめのラメ。下半分は細かいラメ。爪の生え際にクリスタルのライトストーン。
白なんで・・雪みたいで、とっても綺麗です♪

Kyonさん
お父様の退院・・よかったです。ご本人もさぞお喜びのことでしょうね。
Kyonさんの嬉しそうな顔も目に浮かびます。

息子さん、佐藤兄弟似?おっとこまえ!
おめめパッチリはKyonさん似なんですね。

はるかさん
そんなに褒めていただいたら恥ずかしいわ。
そうですね。いつの間にか、みんな役割分担が決まってしまいましたね。
かあちゃんは昼間、皿洗いのバイトに来てるし(笑)←誰がお給料、払うんだ?!
私は・・ただの酔っ払いの客です(笑)

はるかさんとKyonさんの息子さんたちが同じ中学校だったら・・ビックリですよね。

ターコイズさん
ビーフシチュー、美味しそう。朝から煮込んだから、お肉とろけそうですね。
えーと、明日のリクエストは〜お野菜たっぷりの何か美味しいもの。曖昧だなぁ(笑)
あっ、生野菜は食べられません。よろしく!

令子さん
息子たちまで似てるの?
私たち、前世は姉妹だったかも?!
令子さんは誰に似てますか?みんな、発表してるんですよ。誰に似てるか・・。

シュンママさん
女将がデカママになってる(笑)
明日はお休みなんで、朝から飲みにきまーす。
[1423-56] 名前:かあちゃん 2006年12月 2日(土) 10:02
おはよーーー
また みんな お皿をそのままにしてーー( ̄□ ̄;)
シチューはね こびりつくから 水は はっといてねってばーー( ̄□ ̄;)  では 洗い物 洗い物
ビニール手袋 もってきたのよね
手あれ あかぎれになっちゃうから

きょんさま
お父様 よかったですねーー(^○^)
ゆっくり 静養させてあげてください

まるこさん
はい あらっときますです(^○^)  ジャーーーー(水道音)
[1423-57] 名前:まるこ 2006年12月 2日(土) 10:29
おっはよ〜♪

昨夜 置きっぱなしにしたお皿 お水に浸けないで帰っちゃったんだけど。。。
あっ かあちゃんさん♡
いつも ありがとうです。
あれ 怒ってる?
お皿?ちゃんと浸けときなさいって?
その通りです〜ごめんなさい。
あっ もう笑ってる♡
分かればよろしいって?
かあちゃま 大〜好き♡

じゃあ 帰ろうっと。。。00

[1423-58] 名前:はるか 2006年12月 2日(土) 10:43
まさこさん お早うございます

もう式には出掛けられたでしょうか?
ネイルアート、素敵ですね〜
私も好きなんですけど、イマイチ爪がきれいでないので、ちゃんとやって貰った事はないです。
まさこさんの爪、想像しただけで雪化粧のようで綺麗でしょうね。

お子さんは大きい方の三者面談ですよね?
高校生かな?
うちは中1なのに、もうあるんです、最近は。
休み明けには実力テストがあって、2年生だとそのテストで大体志望校がきまってしまう、という恐ろしいテストです。
中学の3年間はあっという間、と先輩ママに聞いてましたが本当ですね。

コーヒーゼリー、私もコタツで食べるの大好きです。ここにも持参して下さいな。

今日は娘がごほごほいってますので、ターコイズさんのシチュー持ち帰らせて下さい。

令子さん お早うございます

「クロサギ」娘と一緒に観て「うわー懐かしい街が写ってるー」と思ってました。
相変わらず風情のある場所ですね〜
静岡にも焼津漁港がありますが、あんな情緒は出ませ〜ん
[1423-59] 名前:まさこ 2006年12月 2日(土) 10:45
おはようございます。

徳島は今日もいいお天気です。
まるこさん、シンガポール・・暑いですか?
今日は5時から友達の結婚式の披露宴です。
知り合いばっかりなんで・・大宴会になるんだろうなぁ。披露宴が終わったら、そのまま街に繰り出して・・夜はふけていくのでしょう。。

明日こそ、休肝日にしよう!
[1423-60] 名前:まさこ 2006年12月 2日(土) 10:55
はるかさん、おはよー。

同時に書いてたみたい。
披露宴は夕方からです。だから、まだパジャマです。

爪・・綺麗ですよ〜。サロン、行ったばっかりだし・・。
スカルプチャー(人工爪)なんで・・自分の爪には悪いんですけどね。
爪が長すぎて、凄く不自由です。落としたコイン拾えないし、シャツのボタンも時間がかかります。
[1423-61] 名前:かあちゃん 2006年12月 2日(土) 11:43
まるこさま
きっちり 洗っときました(^○^)
おまかせあれ
怒ってないし(^○^) うふふ

しゅんままさま
ゼリー2Lですかーーー
って ゼリーカップ何個分?(プッチンプリンとかのカップの量だと)
お子様のは最初から甘くしてるの?
シロップと ミルク あとから いれるのかな?
うちは もっぱら プリンやヨーグルトで コーヒーゼリーは食べさせた事無いなーーー
どんな 反応するだろう??(^○^)
[1423-62] 名前:かあちゃん 2006年12月 2日(土) 12:51
こんちゃーー(^○^)
さて 洗ったお皿を 食器棚にもどして
おしぼりと 氷の確認をして・・・
ビールを冷やして 焼酎をサーバーに補充
えっと あとは 何をするんだったかな?
あ 持参した唐揚げを 小鉢にわけて ラップして
席に予約席の名前も貼って・・・
うーんと 誰々予約だったかな?

しかし 怖い独り言だなあ・・・しみじみ
[1423-63] 名前:はるか 2006年12月 2日(土) 13:26
かあちゃんさま こんにちわ

私は今日、お休みで家にいます
今、お昼が終わって片づけも終わりました
今日はポテトグラタンとスープにしました、外は冷たい木枯らしです。

夕飯は茶碗蒸しにしようかな、と言ったら息子が「あー俺のはどんぶりにしてくれ」と恐ろしい事を言うので、これから鶏肉屋さんに行ってきます。

たくさん作ってこちらのお店にもお持ちしますね。

年賀状のデザインを考えながら調べたらイノシシの亥という字は「閉じる、おしまい」と同時に「新たに開く」という意味もあるそうです。
年の始めに、なかなかいい意味の字なので葉書に大きく入れて、かあちゃんさんに習ったように透かしで入れてみようと思います。

まさこさん

まだお家かな?そうですね、おしゃれな爪は生活には不向きですね。
でも、たまにはお姫様のように、家のこと何も気にせず爪をなでてるのも悪くないですね。

お気を付けていってらっしゃいませ〜
飲み過ぎと置き引きには注意ですよ!
[1423-64] 名前:かあちゃん 2006年12月 2日(土) 14:30
はるかさま
昼間の書き込みは少なくて ちょっぴり寂しいかあちゃんですが そこは いたしかたない
皆さん 昼間はお忙しいのですから・・・
かあちゃんは 現在 内職も暇で 自分の本職も完了してしまい 次の仕事はいつ???状態・・・
『亥』そんな意味があったのですね(^○^)
旦那は この干支ですが 猪突猛進型 です( ̄□ ̄;)
鶏肉 気をつけてかいにいってらしゃいまし・・・
どこまで かいにいくのやら・・・木枯らしが痛い・・・
[1423-65] 名前:シュンママ 2006年12月 2日(土) 15:06
かあちゃんさん、ホントこんにちは。

えらいえらい事みんなかあちゃんさんにお願いして、マジですいません。

氷の準備まで・・・m(__)m
でもきっと普段のかあちゃんさんも縁の下の力持ちなんでしょうね。
肝っ玉しっかりで、頼もしい♡

時々は、自分の時間を作ってゆっくりしてくださいね。
マジで、夜飲みに出かけてください。
おいしいもの食べてもバチがあったたりしませんよ。
準備だけでなくて一緒にお話しましょうネ♡

はるかさん、こんにちは。
間違いでした。
三者面談でなくて先生との二者面談です。
小学3年生のシュンの面談です。

大きい子はもうとっくに成人しています。
3人目は26歳ですから(;^_^A アセアセ・・・
17歳離れてしまいました。。。

なんと一番上は30歳ですよ。
今夜はその娘と武士の一分を観に行きます。
楽しみです。。。

さっきから急に北風が強くなりました。
マジで雪に変わりそうです。。。

かあちゃんさん、コーヒーゼリーは最初から少し砂糖を入れて甘くしたほうがうまいです。

少し暖めて馴染ませたほうが、うまいですよ。
コーヒーはペットボトルの安いコーヒーなら本格派な味が出ます。
グラスに入れていただくとおしゃれです。
グラス20ケ分くらいありました。
固めたら生クリームたっぷりいれて召し上がれ♡
大事なのはゼラチン濃度!!
400ccで粉ゼラチン5gです。
最高のフルフル感ですよ。最高です♡

では、お習字行ってきます。
[1423-66] 名前:かあちゃん 2006年12月 2日(土) 15:16
シュンママ様
今頃 お習字ですね(^○^)
うーーん 飲みに・・・一緒におしゃべり・・・は無理なんです・・・ぐっすん。・°°・(>_<)・°°・。
だって おうちには パソコンがないんですものーー
あったとしても 無理です・・・

コーヒーゼリーの話をみて なぜか プリンをつくりたくなったかあちゃんでした( ̄□ ̄;)
だから コーヒーゼリーだってば!! 
しかも 粉のやつ 牛乳混ぜて固めたらおしまいのやつ(^○^)
昔 斉藤由貴さんと 大江千里さんが主演だった映画で
斉藤さんが でっかいプリンを作って一人で食べるのが幸せな瞬間の設定でして
それを見た私は すぐ 買ってきて 同じように でっかい器でつくったのでありました(^○^)
影響されやすい性格( ̄□ ̄;)
でも とっても うまかった(^○^)
なんか 独り占めーーーって気分(^○^)
さて 今夜は夕飯なににしようかな・・・
[1423-67] 名前:かあちゃん 2006年12月 2日(土) 15:18
追伸
昨夜の 肉じゃがを 置いて帰ります(^○^)
実家自家製の じゃがいもと 人参いれたので
無農薬で とっても おいしいざますよ(^○^)
お肉は安物ですがね( ̄□ ̄;)
[1423-68] 名前:かあちゃん 2006年12月 2日(土) 15:31
シュンママ様
芋ようかんなんですが 水飴じゃないと
駄目??
水飴って わがやにはなくて・・・
買っても つかいみちが??
他に なにか 使える用途ありますか?
料理とかにいれたらいいのかなー?(甘い味の)
残るともったいないし・・
大さじ2程度しか つかわないなら・・・って 思っちゃって( ̄□ ̄;)すみません ばかで・・・
[1423-69] 名前:ターコイズ 2006年12月 2日(土) 18:26

シュンママさん・皆さんこんばんわ^^:

今日は、チョットお出掛けしていたので・・
簡単に<野菜たっぷりちゃんこ鍋>です・・。
鶏団子は、レンコン・軟骨入りで・・
生姜を利かせた風邪ひきさんにも、
体に優しい鍋に仕上げましたよ〜〜^^v

かあちゃんさん、お久〜〜〜^^!!
かあちゃん節・・炸裂で
いつも大笑いです・・。
顔のしわ(^^;)・・数本(?)
増えちゃいました><

でも、いつも元気貰っています^^v
かあちゃんさんに<感謝!!>です**

PS・コーヒーゼリー私にも頂きたいです^^
[1423-70] 名前:はるか 2006年12月 2日(土) 19:15
シュンママさん こんばんわ

今日はもう女将としてお店に来てたんですね〜今日のお衣装とお薦めは何かな〜?

そうか、シュン君の先生との面談、ですよね〜もう一人学生のお子さんがいらしたのかと考えてしまいました。

今は小学校も学期ごとに面談とかやるんですよね。まぁ今はイジメ問題とかあるから重要かもしれませんね。
あーゆーのって、すご〜く長く先生とお話されるお母様が、どの学年にも必ず一人はいるんだけど、小学生でいったい何をそんなに話す事あるのか疑問です。
毎週金曜日には、放課後教育相談日も設定されているし、学校側もいろいろある方は先にそちらへどうぞって促しています。
・・・一応20分という枠の中で収まるお話をして頂けると、後ろで待つ人も助かると思うのですが?特に仕事を抜けてきてる母親はハラハラしますよね。(私だけかな?みんなもっと心が寛大なのかな)

あっ堅い話になってしまいました。

すみません、皆さんは楽しいお話で盛り上がって下さいね。

ターコイズさん こんばんわ

本日は・・・ちゃんこ鍋!あたたまりそうなメニューですね。茶碗蒸しとトレードしませんか?
お出掛けされたとのこと、東京は寒くなかったですか?こちらはこの冬初めての寒波到来でとても寒かったですよ〜

これから、風邪引きの娘に生姜糖を飲ませて寝かせてきます。そしたら真央ちゃんでもゆっくり観て今日は寝ます。
[1423-71] 名前:シュンママ 2006年12月 3日(日) 0:22
こんばんは。

今日は、紬に白い割ぽう着で、キムチ鍋なんぞ食べました。

なんて、寒いですね。
夜、映画観て来たので手抜きです。。

今頃、まさこさん絶好調かしら♡
寒い夜です。。

かあちゃんさん、水あめはなくていいんです。
私、隠し味に入れただけですから、分量は皆さんで工夫してみてくださいね。

どうしようか迷っていたシュンのセーターやっぱり編みます。
今時は毛糸のセーターなんてあまり着なくなっちゃったから、だいぶ迷いましたが、今日、映画観て決めました。
やらないよりは、やった方が後悔しない・・・

明日毛糸買ってきます。。

さて遅いので失礼します。
明日、冬タイヤ履いたほうがいいかな?

おやすみなさいzzzzzo。.☆.。o○o

[1423-72] 名前:ターコイズ 2006年12月 3日(日) 16:30
シュンママ(女将)さんこんにちは。

今日は、朝からお天気でしたから
たくさんのお洗濯をして、お出掛けしてました・・。
でも・・お昼を少し過ぎた頃から・雲行きが怪しくなり、今では曇天で今にも<雪??>が落ちてきそうな・・
そんな、東京の空です(;^^)
<武士の一分>。。ナカナカの前評判で、12月1日は朝からキムタクは、生放送に出ずっぱりでしたね^^
シュンママさんは、いち早く観に行かれたみたいで・・。
私は、多分今年中には行けそうにないので・・新年早々に行こうかなと、思っています。
<手編みのセーター>どんな色を選んだんでしょう??
今度、教えてくださいね^^v

はるかさん・こんにちは!

昨日のスケート・・私も楽しみにしていました。
浅田真央ちゃん、すっかり大人になり
技も上達し・・期待どうりの滑りを魅せてくれましたね〜。
日本人の技術・・本当に素晴らしいです。
その影には、目に見えない努力・・!!
心から拍手を、送りたいです。

風邪をひかれたとの事・・。
どうぞ、お大事にしてくださいね!

今日のメニューは・・
根菜たっぷりの<けんちん汁>と
きのこ(しめじ・舞茸・エリンギ・等)の
<きのこの炊き込みご飯>です・・!
箸休めに<ほうれん草のおひたし>なんかも・・。
[1423-73] 名前:はるか 2006年12月 4日(月) 8:23

編み物もお出来になるんですか?凄〜い!
手芸全般は好きなんですが、編み物だけは合わなかったらしく、どうしても上達しませんでした。
手編みのセーターは暖かくて良いですね。

「武士の一分」良かったですか〜じゃあやっぱり観に行こうかな?
邦画には何かいつもがっかりすることが多いので足踏みしてます。

あっでも市川昆監督の犬神家の一族は観るつもりです。

おっと、今日の持ち込みは「ごぼうの柳川風」です。卵がふんわり入って美味しいですよ。他にみぞれ鍋をご用意しました。
みかんの果汁を入れたたれで召し上がれ。

ターコイズさん お早うございます

けんちん汁、大好きなんです、頂きまーす。我が家は父がこういう野菜が入った汁物を好まず、あまり食卓に上れません。
子供には食べさせたい一品ですので、父不在の折に作ってます。
お豆腐を入れる時、水切りして炒めながら入れますか?はねて大変ですよね。

追伸:風邪は私でなく、娘です。ご心配下さってありがとうございます。
今朝はマスクをして登校しました。そんなにひどくはないんですけど、お友達にうつさない為の用心に。
[1423-74] 名前:かあちゃん 2006年12月 4日(月) 12:23
こんちゃーーー(^○^)
遅くなっちゃったわ 片付けすなきゃー( ̄□ ̄;)
あら 今日は みんな あまり散らかってないわね(^○^)
土日は 彼氏 旦那さんと デートだったのかしら???
じゃあ 氷もあるし おしぼりも クリーニングだしたし(業者さんに) 夕方 おかみが くる時に間に合うようにしとかなきゃー(^○^) (もういいか このネタは)

ターコイズ様
ありがとー
そんなふうにいってもらえたら うれしいな(^○^)
だって こういうキャラが苦手な人もいるから( ̄□ ̄;)
しわ 数本でよかったわーーーーー(^○^)

しゅんままさま
水飴 なしでもいんですね(^○^)
やってみよーーー
って 芋 ないじゃん・・・( ̄□ ̄;)
[1423-75] 名前:ターコイズ 2006年12月 4日(月) 12:35

はるかさん・こんにちは。

家は、けんちん汁に入れるお豆腐は、
後からちぎりながら入れるんです。
はるかさん家は、具と一緒に炒めちゃうんですね〜。
同じ様な具材を使っても、
作り方が微妙に違うとお味も違うんでしょうね^^
今度、我が家も炒めて入れてみますね。
きっと、コクが出て美味しいんでしょう。

お嬢さん、学校に行かれたとの事。
よかったですね***
もう、あと少しで冬休み・・ですね。

今日は、ホンと寒い一日です。
暖かくして・・!

今夜は・・
エビチリと春雨スープ
それと・・春巻きです^^
エビチリには、
粗めに<フワッ>と、炒めた玉子焼きを一緒に入れます。
味がマイルドになります。
[1423-76] 名前:はるか 2006年12月 4日(月) 12:56
かあちゃんさま こんちわです

お久しぶりな感じですね。

ご主人、亥年とのこと、文字通り「新たな始まり」な歳になられるよう祈ってますね。
娘も来年年女ですので、二回り違いかな?

いのししさんて、超マイペースだと思いませんか?うちは父も亥年ですけど、娘と妙に気が合ってますよ〜
(他の亥年の方、読んでいたらごめんなさい)

ターコイズさん こんにちわ!

うっわーエビチリ凄く美味しそう!!
今夜お邪魔しちゃいたいです。

我が家は今晩は餃子です

お豆腐炒める時本当にはねて熱いし危ないので気をつけて下さいね
[1423-77] 名前:かあちゃん 2006年12月 4日(月) 13:33
はるかさま
マイペースですねーーー
っていう私も B型なので マイペースといわれます
いわゆる わがまま 我が強いとも( ̄□ ̄;)
[1423-78] 名前:はるか 2006年12月 4日(月) 14:20
かあちゃんさん

B型ですか、わたくしA型です。両親共にAなので生粋の。
B型の女性はかあちゃんさんが二人目のお知り合いです。あまり多くないですよね?

是非とも献血に励んでいただきたい血液型ですよね。

ちなみに隣の席の同僚もB型です。とっても気が合います、かあちゃんさんとも仲良くなれるとうれしいな
[1423-79] 名前:かあちゃん 2006年12月 4日(月) 15:06
はるかさま
隣の席の同僚はわたしです!
なーんて(^○^)
B型すくないですか??
私の周りは結構おおいです(^○^)
B型は B型とよくあいますが 他の方とも あわせますよい(^○^)
相手が あわしているのか(^○^)
いや かあちゃんは あわせてるつもり( ̄□ ̄;)
ここが やっぱり ジコチュウなBなんでしょうね( ̄□ ̄;)
はるかさんとは 仲良しと かってに 思ってますよ(^○^)
[1423-80] 名前:まるこ 2006年12月 4日(月) 19:22
こんにちは☆
かあちゃんさん 
わ〜い 私もB型ですよ〜(^○^)
今まで B型に見られたことはないですけどね。よくA型?って聞かれます。ウフフ・・・ちょっと自慢♡
B型は変わり者で A型だと繊細ってイメージありませんか?
なので 間違われると 嬉しくて嬉しくて。。
でも 付き合いが深くなると 天然入ってるところで ばれますけどね(^○^)

今日は バスで20分のショッピングセンターへ 子供を遊ばせに行って来ました。
ここでは 子供を遊ばせるところが ほん〜〜〜〜〜っと なくって(はるかさん 今度 義妹さんに英語で聞いてみてくださいな♡)
この距離でこの遊び場ならOKでしょ!って感じなんですよ。でもって さんざん遊んだので 息子は帰りのバスの中から 爆睡中です♡
日焼け止めを塗り忘れ 日に焼けて赤くなった顔が かわいそう・・・(ダメな母親です・・トホホ) 

昨夜は 肉じゃが&春巻き&野菜サラダの我が家。今夜は 何作ろうかな〜
冷蔵庫と相談・・・にしても・・・
あのスカスカ冷蔵庫で
いったい 何ができることやら( ̄□ ̄;)

ターコイズさんのエビチリ 美味しそう♡
参考にさせていただきますね♡♡
[1423-81] 名前:令子 2006年12月 4日(月) 19:28
みなさま、今晩は。

なんとなく、夜の時間になってますよね。
今日も繁盛しそうですね。

kyonさん
お父様 退院されてよかったですね。
シュンママさんもおっしゃってた通り、環境が変わるのと、お家に戻った安心感で風邪を引いてしまったりします。私の父もそうでした。
お大事にしてくださいね。
でね、ユウタは亀梨君に似てません。
ふっ、私が生んだ子ですから・・・。

まさこさん
シュンママさんにも認められた私たち!
前世はきっと姉妹だったと信じましょうね。
誰に似てる?う〜ん、難しい・・・。
くまのプーさんに似てると思います。彼はそう言います。赤い服が好きなのでよく着てるし。
え〜そうじゃないですよね。はい。
坂本冬実さんとか言われたことありますね。昔は『クホウルリ』さんとか・・・
そんなとこです。

はるかさん
木更津 捨てたもんじゃないですよね、過疎化してるけど。
クロサギのロケのあったすぐ前の高校に通ってました。私にも女子高生だった時だあったんです・・。ユウタには想像がつかないと言われます。何故??

シュンママさん
確かに暖房がんがんの部屋で頂く冷たいデザートは格別ですよね。私、初めて入るケーキ屋さんで必ずコーヒーゼリー買うんです。で、美味しかったら次も行くの。
それぐらい好きです、コーヒーゼリー。
シュンママさんが作るのは何でも美味しそうだけど!!!へへへ。

木更津も うんと冷えてきました。
12月だもの 当たり前よね。
うぅ、この寒い中、ユウタは電車に乗って塾へ・・・。22時までです。今日はテスト前だから特別なんだけど。暖房きかせた車で迎えに行ってきます、甘い???
[1423-82] 名前:ターコイズ 2006年12月 4日(月) 20:54

令子さんこんばんわ^^

初めてお話させてもらいます(^^)

塾への送り迎え・・・。
家も、中学生の時には毎晩送り迎えをしていましたよ!
人には「過保護なんじゃないの?」と、
よく言われていましたけど・・
高校受験を前にして、毎日深夜近くまで
勉強している子にしてあげれるのは、
それ位ですから・・。
それに、昔と違い今は<男の子だから安心>と言う訳は無く・・
子供が、絡む犯罪・・多いですものね!
私は・・暖かい部屋でヌクヌクして、帰りを心配するよりも、
迎えに行ったほうが何倍安心か^^v。

(;><)親バカでしょうか・・ね!
[1423-83] 名前:シュンママ 2006年12月 4日(月) 22:32
みなさん、こんばんは。

ターコイズ板長♡はるかチーママ♡かあちゃんマネージャー♡みなさん、いつもありがとうですよ。

うれしいです。
昨日は、朝から初雪が降り、寒くて寒くて震えていました。
おまけに冬タイヤはいていなかったので、昼過ぎに雪が少しビシャビシャになるまで家から出られませんした(-"-;) ウッ

夕方タイヤ交換が終わってヤレヤレでした。
すっかり、一日棒に振った感じでした。

皆さんの所はいかがでしたか?
今日は、一日寒くてみぞれ交じりですっかり初冬の気配です。

みなさん温まりそうなおいしいもの食べてますね♡
いいなぁ。
私も何かおいしいもの食べたいなぁ!!

実は月末結構力仕事をしてしまったのです。
(間に合わなくてつい手を出してしまったんですが・・・)
金曜日の夜から左腕が痛くなって、昨日は絶不調でした。
くの字に曲がったきり、延びも曲げもできなくなってしまいました。
やっちまったぁ・・・って感じです。
スジをやってしまいましたね。。
筋肉痛なら曲がるでしょうけれど、全く力も入らずソースの瓶ももてませんでした(ノ_・。)ぐすん。。。

だから、昨日一日泣いていました。
シュンが切なそうに明日は病院行ってよって、心配してくれました。
今日も一日仕事がうまく出来ず困ったものです。

つくずく弱いなぁと情けなくなります。。。
[1423-84] 名前:シュンママ 2006年12月 4日(月) 22:54

かあちゃんさんもまるこさんもB型♡
私の30年来の大親友もB型、弟も妹もB型です。
芯がしっかりしていて頼りになるB型ですよね。

はるかさん主人も亥年です。
マイペースです。確かに。。。。

私のペースに巻き込みたいけれどこれが中々巻き込まれずに悔しいです。

さて、寒いです。
皆さんも体には気をつけましょうね。
無理はいけません。

では、みなさん、楽しんでくださいね。

何のお構いも出来ないので、雪中梅を置いていきます。
越の寒梅もついでに。。。。
これがまたフルーティーでうまい!!そうです。(私は、飲めませんから・・・)
お好きな方は、存分に召し上がれ♡♡♡
[1423-85] 名前:ターコイズ 2006年12月 5日(火) 8:07

シュンママさん・おはようございます^^

すっかり、ここにお邪魔してから
出勤するのが定番に成りつつある私です^^;

腕・・大丈夫でしょうか(;^^)??
チョットのことでも、後回しにしないで
シュンクンの言う事を聞いて、病院行って下さいね・・。
その時は、運転くれぐれも気をつけて!

シュンママ女将が不在だと・・
ここは、チョット賑わいに欠けてしまいます(><)
でも、くれぐれも無理しないで下さいね。

今日のメニューは・・
<ぶり大根>と<かぼちゃサラダ>です。
何か、ミスマッチのようですが・・(^^:)

今日の東京も、寒いです;
雪の地方の方には、笑われてしまいますが・・。
[1423-86] 名前:kyon 2006年12月 5日(火) 8:17
おはようございます♪
うぅ〜寒いです。。冷えてまいりましたね。。。
寒さにも暑さにも弱い 根性ナシの私です。ちなみにB型よ♡かあちゃんさん、まるこさん 一緒ね♡
まるこさん、なんとなく 同じニオイがしたわ♡かあちゃんさんは 予想通り。(失礼!)でも、かあちゃんさんの あたたかいコメント 大好きですよ。一生懸命さが 伝わってきます。父のことも 心配してくださって ありがとうございました♡

シュンママさん、新潟は初雪でしたか??腕の具合はどうですか?よーく温めてマッサージしても ダメかな?
元気出してくださいね。
シュンママさんが 元気ないと 「居酒屋シュンママ」盛り上がらないし…。
毎朝、天気予報で 新潟をチェックしてしまいます。日本海側の方は この時期、曇りや雨、雪になることが 多いのでしょうか?静岡は、乾燥した晴天の日が多くなります。
雪なんて何年に一度。だから 少しでも降ると大騒ぎ。。積もることなんて 滅多にありません。銀世界を見ながら ♨に浸かりたい。。。ふかふかの雪の中にジャンプしてみたい!その後寒くて大変だろうけど。。。

令子さん。
父のこと ご心配いただいて ありがとうございます。
そうですね。。ホッとして気が抜けて 風邪なんか引いたら 大変ですよね。よーく言っておきます!
うちも 息子の送迎、ついついしてしまいます。。。甘いかな?とも思いますが じっと待ってるより 行ってしまった方が楽だし いろいろな意味で危険ですもん。
ユウタくん、プーさんに似てますか。うちの主人もプーさん似ですよ。プーさんみたいな人と 結婚したかったので 念願叶いました?!

はるかさん。
はるかさんの息子さんは 中学1年生ですか?うちの息子は2年生です。
同じ中学だったら ビックリですね!あ、でも うちの息子は中高一貫なのです。だから違うかな。。受験がないのはラクだけど テストの多さに驚きます。。。
今もテスト前で 息子は苦しんでます。ふふ。。 
[1423-87] 名前:kyon 2006年12月 5日(火) 8:29
つづき…。

ごめんなさい。ともママさんにも お礼を。
父、無事に退院しました。ありがとうございます。
ともママさん、お忙しそうですね。
お琴の運営にも 関わってらっしゃると、なおの事ですね。
お身体に気をつけて。また こもくんの楽しい一言 お待ちしてます♡

まさこさん。
父のこと ご心配頂いて ありがとうございました。自宅に戻って ホッとしてます。
まさこさんは お元気ですか?彼とはラブラブ♡ですか?
お鍋を囲んで あったかくしてお過ごしくださいね。
また お話させてください♡
[1423-88] 名前:はるか 2006年12月 5日(火) 8:30
シュンママさん 皆さん お早うございます。

雪中梅と越乃寒梅有り難くいただきます。やっぱ燗酒ですかね?でも美味しいお酒だから冷やで升で飲みましょうか・・
岩塩を角にのせてつけながら飲むと美味しいんですよね。

北陸はすっかり冬、のようですね。
先日お見えになったお客様が11月末に金沢に出張されて「とっても暖かくて上着はいらなかった、こっち(静岡)と同じ位」なんてお話しされてました。

急に寒さがやってきた感じですよね。今朝は静岡も最低が2℃になり、洗濯干す手がかじかみました。

今日の献立は水炊き!に決まりです。

ターコイズさん おはようです

昨日は餃子を食べ過ぎました。。。
冬は美味しいものが多いのと、厚着になって油断するのが同時で危ない季節です。

板長、本日のお薦めは何でしょうか?

良かったらターコイズさんの血液型、教えて下さいね。(気に障ったらスルーして下さい)

まるこさん お久しぶりです

英語で聞くんですか?え〜〜っとhow・・
まず考えちゃう位じゃダメですね〜
義妹は図書館で遊ばせると言ってました。まるこさんもご存じですか?

令子さん おはようです

木更津、寒っいでしょうね〜寒風が海から吹き付けるイメージです。
ロケ地として有名なんていいな〜格好いい!静岡なんて、せいぜい大河ドラマの掛川城くらいです。でも上川隆也さんは好きです
[1423-89] 名前:かあちゃん 2006年12月 5日(火) 9:11
おはよーー(^○^)
わーい マネージャーに昇格ーーー(^○^)
前はなんだったんだ?( ̄□ ̄;)

まるこさま
B型 マイペースで 天然といえば Bーー
私はBが ほこりです(埃じゃあないよ!)

きょんさま
めっきり 冷え込みが激しいこのごろ・・・
お父様 あったかくしてあげてください

病気の方には 暑い夏と 寒い冬は大敵ですね・・・
私は のほほん春が大好きです
でも 花粉になやまされます( ̄□ ̄;)
[1423-90] 名前:かあちゃん 2006年12月 5日(火) 9:38
きょんさま
別スレで 出産時に促進剤がきかず 点滴されたと読みました
かあちゃんは 二人目の時 微弱陣痛しかこなくて
予定日もすぎ 先生には 予定日の二週前くらいから もう産まれてもおかしくないって 言われていたのに
いっこうに陣痛がこなくって・・・
予定日もすぎ 先生と相談し ○日に陣痛来てなかったら入院しましょうって 言われて
結局こなかったから 入院
朝 病院いって 胎盤はくりをされ(痛かった)この時 破水もまだで・・・錠剤を1時間おきにのみ
3錠目を飲んだ時には ばんばんきてました(^○^)
でも 一人目もそうでしたが 破水がなくて・・・
二回とも 人工破水でした
でも 今 元気なので いっかー(^○^)
[1423-91] 名前:まるこ 2006年12月 5日(火) 11:27
おはよ〜ございます♡

今日も朝から いい天気です。
シュンママさん 初雪ですかぁ。。
車の冬支度 大変でしたね。お疲れ様です♡
腕の具合はどうですか。。お医者様に診ていただいて 無理しないでくださいね。

一月前に受けた内視鏡検査で ピロリ菌が見つかって 以来 主人からばい菌君と呼ばれていた私。。お薬を処方され その後の再検査の結果が昨日の夕方に出て ピロリ菌消滅!が判明。ヤッター!!
ただ 重症の慢性胃炎のため あまりクヨクヨ考えないように ということと 毎年の検査を勧められました。
私を“ばい菌”呼ばわりしていた主人は 実は一番心配していて 夜 会社からわざわざ電話してきたほどでした。
日中はいっぱい遊んだし ピロちゃんとはバイバイできたし 昨日はサイコーの一日だったなあ〜。

kyonさんもB型だったのね♡
同じ匂い?うふっ♡ 嬉しい♡♡
kyonさん といえば 紅茶。
最近 Dilmahのアールグレーにハマッてるんです。ティーバッグなんだけど 美味しくて お友達にも好評なんですよ。
kyonさんの 今のお勧めは?
また いろいろ教えてくださいね♡

まずい まずい こんな時間。
お買い物 行って来なきゃ!!
はるかさ〜ん
また 後でね〜☆
[1423-92] 名前:かあちゃん 2006年12月 5日(火) 12:18
まるこさま
ピロちゃん ばいばいできて おめでとう(^○^)
なんにせよ 菌を持つのは 辛いですねー
しかし ばい菌よばわりとは( ̄□ ̄;)(^○^)
慢性胃炎ですか・・・
私は 胃潰瘍経験者です( ̄□ ̄;)
あれも かなり 辛いです
今は 多分 大丈夫(^○^)
[1423-93] 名前:ターコイズ 2006年12月 5日(火) 12:41

はるかさん・こんにちは^^

今夜は・・
<ぶり大根>と、<かぼちゃサラダ>です。
何か、ミスマッチの様ですがお許しを><

ちなみに、血液型は<A型>です・・。
両親Aなので、一家(父・母・姉・妹)全員Aです。
でも、みんな微妙に性格・・違うんですよね〜〜??

今は、O型の主人と結婚して私以外O型ですよ(^^)
[1423-94] 名前:はるか 2006年12月 5日(火) 14:16
かあちゃんさま こんにちわ

B型結構大勢いらっしゃいますね〜少ないと思っていたのは誤解でしたか。。
私の周りだけ少ないようです。。

自己チューではないと思ってますよ、私は。むしろ、自己主張はしないけど自分がちゃんとあるって感じです。

流され君の私は学ぶことが多いです。

ここまでで唯一同じA型のターコイズさん。
私も子供はO型ですよ。主人がB型ですので
[1423-95] 名前:はるか 2006年12月 5日(火) 14:36
kyonさん こんにちわ

お父様、落ち着かれましたか?暖かい静岡も今朝は冷えましたね。(これで普通という話もありますが・・・)
お大事になさって下さいね。

お子さん、中高一貫校なんて!私立ですよね。すご〜〜い。うちは普通に学区内の公立の中学です。
テストが多くて大変そうですね、息子も正月明けには学調があるので今から大変です。
[1423-96] 名前:まるこ 2006年12月 5日(火) 17:54
ただいまです〜♡

幼稚園 経由 お買い物・・の予定が
幼稚園に向かうバスで 降りる場所を間違え 思いっきり時間をロスしたもので お買い物行けずに終わりました。トホホ・・・
ここのバスは アナウンスもなく 路線図が張ってあるわけでもないので 自分の目的地を通るバスNOと降りる場所を 事前にチェックして乗るものなんです。。今日は運転手さんに 降りたいバス停を伝え そこに着いたら教えてくださいとお願いしたのですが サンキュー!と降りた場所が違ってたんですよね〜。。。バス停2つ分歩いて また再度バスに乗り 今度は間違えなく下ろして頂いて どうにか幼稚園に辿り着きました。炎天下 途方にくれて歩いたので かなり疲れました。
ここはどこ〜?私はどうする?って感じの 久々の冒険でした。はあ〜。。。

かあちゃんさん
胃潰瘍?もしや手術も?
いつも明るく楽しいかあちゃんさん
表に出さない分 身体に出ちゃったんでしょうね。。
今は大丈夫そうで よかったです。
お互い 気をつけましょうね。

はるかさん
はるかさんも 結構イケル口なんですね。
いやいや 岩塩を。。なんておっしゃるわけだから かなり!ですね♡
雪中梅 大好きなお酒です。
久しぶりだわ〜〜〜♡
シュンママ女将 頂きま〜す♡

義妹さんのいう図書館 たぶん 日本人会のことだと思います。
そこなら 週1位で 行ってますよ。
今度 クリスマスパーティーもあるんですよ。有料ですけどね。

中学生くらいの男の子って どういう感じなんですか。やっぱり3歳の頃とは えらく違うんでしょうね?って 当たり前ですよね。
この子が大きくなった姿を 想像できまへん。

まさこさん 
ラブラブ鍋は どうでしたか?
めっちゃ温まりそうですね♡

令子さん
お久しぶりです。
ホント まさこさんと同じ匂いだ〜♡
また いろいろお話してくださいね♡
[1423-97] 名前:まるこ 2006年12月 5日(火) 17:57
ぎゃ〜!!メッチャながい・・・
ごめんなさ〜い。
なにも 考えてませんでした。。。
[1423-98] 名前:ターコイズ 2006年12月 5日(火) 18:46

シュンママさん・・こんばんわ。

ただいま帰宅です**
今日は・・・
待ちに待った(?)ボーナスでした!!

しかし>>>
殆ど、ローンや支払いに消えていく運命のようで(><);
我が家にとどまる事を知らない<ボーナス>なんです。

そろそろ・・
<三次会>に、突入かなと思い覗いて見ました^^

では・・
夕飯の支度に、取り掛かります・・。
[1423-99] 名前:はるか 2006年12月 5日(火) 19:20
まるこさん こんばんわー

図書館に男の子っぽい2歳位の女の子がいたら姪かもしれません。
叔母さんがよろしく言ってたって伝えておいて下さいね。なんて・・分からないですよね(笑)
クリスマスパーティーもあるなんて、素敵ですね。常夏の国のクリスマスってどんな感じですか?
先日も弟のメールの写真にノースリーブの姪っ子の後ろでお花を彩ったイルミネーションが輝いてましたが・・・

中学生の息子は・・・私から見ると、ハッキリ言ってものすごく面白い!です。
今まさに子供と大人の狭間ってオーラが出ていて、昔自分が大人に対して感じた同じ思いを話されたりすると妙な親近感と大人になっていくんだなーという思いがしますね。
うまく言えませんが、子育ての醍醐味を味わってる感じです。
[1423-100] 名前:シュンママ 2006年12月 5日(火) 22:16
アリャー

いっぱいです。
三次会に行きます。。

こんなに遊んでいていいのかな???

ありがとうございました。
ラーメンの三次会ですかね。。。。。

これ以上返信はできません。投稿は1スレッドにつき100件までです。
前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから