おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1437-1] 2006年12月 3日(日) 21:52

井戸端会議M

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしてプラスに変えてみませんか。
まだ、見ているだけという方、相談したい・愚痴こぼしたいなどなど・・・ドシドシ遊びに来てくださいね!

みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。
[1437-2] 名前:ターコイズ 2006年12月 3日(日) 23:00

ついんずさん・・
<祝・井戸端会議M>***

一番乗りかしら(^^)v
平日に、なかなかお邪魔出来ないので、
今日はいっぱい・・書き込みしちゃいました^^;

明日からも、ますます冬本番><
皆さん、体調に充分注意して下さいね。

ツインズさん^^
また、時間を作ってお出掛けできると良いですね・・!!

一番乗り??かしら^^
[1437-3] 名前:ツインズ 2006年12月 3日(日) 23:19
ターコイズさん

くふふっ 一番乗りですよ!!
祝・一番乗り

気にしないで、どんどん書き込みをしてくださいね。

そうですね〜また、時間を作って一人外出が出来るといいです。
そろそろ、美容院にも行かないと〜クリスマス&お正月ですもの。
カラーリングの色が抜けてきたいますので。

明日は、気温が下がるようですので体調を崩さないように気をつけてくださいね。
[1437-4] 名前:たーたん 2006年12月 3日(日) 23:41
ツインズさんこんばんは
またお邪魔します。
先日は温かい言葉をありがとうございました。
今日は義弟&彼女が遊びに来てくれて、親は楽をさせてもらいました(子供たちは大喜び)
最近できたバイキングに行ったのですが、食べ過ぎで苦しい・・・まだ眠れません。
デザートまでたどり着けなかったのが悔やまれる、食いしん坊の私です。
[1437-5] 名前:ツインズ 2006年12月 3日(日) 23:58
たーたんさん こんばんは。

そんな・・・こちらこそです。
お話し出来ないのかな?と気になっていました。
よかったです、お話がまた出来て。

今日は、楽しいお食事でたくさん食べられてようですね(笑)
デザートは別腹と言いますが、別腹に入らないほどですね。
外食は、自宅で食べるよりも食いしん坊になりますよね?! 
[1437-6] 名前:ターコイズ 2006年12月 4日(月) 0:16

ツインズさん!
日付けが替わってしまいましたね・・。
そろそろ、明日に備えて
寝ようかな・・
と、思います^^

ワンちゃんと一緒です(^^)


そうそう!
<アケビの蔓>木に、クネクネと巻きついている・・あれです!
水に浸して柔らかくして、リースや籠を編んだりします。

では・・オヤスミナサイZZzzz・・
[1437-7] 名前:まさこ 2006年12月 4日(月) 7:54
おはようございます。

結婚式に行ったきり・・またまた行方不明になってました。
今からお化粧して、仕事行ってきます。
またお昼に帰ってきます。
とってもいいお式だったんで・・
また後で報告します。
新日本プロレスも楽しかったよーん♪
いい週末でした。。
[1437-8] 名前:ツインズ 2006年12月 4日(月) 11:12
みなさん こんにちは。

やっと家事を済ませて、コーヒータイムです。
今朝は、寒かったです・・・関東地方は。

師走となるとバタバタと・・・。


ターコイズさん 

こんにちは。
そうかな?!と思ったら、クネクネ巻きついているのですね。
家のリースは、ひげぶどうです。
リボンとアンティークな飾りを少しつけました。



まさこさん 

こんにちは。
行方不明でしたね・・・。
お友達の結婚式とてもよかったのですね。ぜひ、お話しを聞かせてください。
幸せビームを受け取りますので(笑)

プロレス・・・観戦ありの週末だったのですね。


さて、これからお花のお手入れをします。
また、遊びに来ます。
[1437-9] 名前:かあちゃん 2006年12月 4日(月) 12:32
こんにちはーーー(^○^)
昨日 ホームセンターに買い物にいったら 中にペットッショップがあるのですが Mダックスちゃんいました(^○^)
かわいいですよねーーー
でも 我が家は 借家だし 家計もきついし お散歩など かなり 厳しいので(時間的余裕)やはり 生き物をかうのは 無理です(責任いるしねーー育てるって)
見るだけにしています

我が家の近くには スーパーというか お店 4軒あります(すごい?)
自転車で 10分かかるとこが 一番遠いかな?
でも 一人だと平気です(おちびは 今の時期 自転車はかわいそうで・・・風防は つけてますがね)

ツインズ様
いちごと 電飾 ぜひ 写真掲載していただきたいわ(^○^)
家族自慢の他に 我が家の自慢 も あればいいのにね(^○^)

一人でデパート(^○^) いいなーーーーー
何も買わなくても 一人でウロウロしてみたい(^○^)

お礼状は ポールペンだなーーー( ̄□ ̄;)
筆ペンだと ぬくもりや誠意がかんじられて いいですね(^○^)
年賀状の 宛名は 筆ペンです
裏が インクジェットだから 表だけでもと思って
裏にも 一言メッセージは書けるよう スペースを設けています(^○^)

さーみなさん 年賀状 かきましょうねーーー(^○^)
[1437-10] 名前:ターコイズ 2006年12月 4日(月) 12:40

かあちゃんさん・お久です^^v

スーパーが近所に4軒なんて・・
都会なんですね〜〜〜。

かあちゃんさんの、ぬくもりの有る年賀状
きっと、皆さん楽しみにしている事でしょう(^^)v
[1437-11] 名前:あの 2006年12月 4日(月) 13:15
はじめまして。
ツインズさん。是非ブログを始められたらいかがですか?
こんなに賑わってるし、ホントきれいなお写真とか拝見できそうで・・・。
とっても素敵な方なので。
そうしたら、是非是非お邪魔させていただきたいです。
[1437-12] 名前:かあちゃん 2006年12月 4日(月) 13:32
ターコイズ様
都会ではありません(^○^)
でも 便利なところです(^○^)
高速乗り口あり 電車あり バスあり(^○^)
田舎なんですがね(^○^)
[1437-13] 名前:ツインズ 2006年12月 4日(月) 13:40
かあちゃんさん 

こんにちは。

え〜写真は、恥ずかしいです。
電飾は、シンプルにしました。

デパートでのお買い物、息抜きになりました。
グロスがそろそろなくなりそうだったので、2種類購入しました。

スーパー4件あるんですね〜。
う〜ん 家の側には・・・同じく4件ですね。
4件とも大手スーパーなので、広告が凄いですよ(笑)
車で、15分くらのところにはイオンが2件あります。
自宅側に、ドラックストアーが2件出来ました。
同じ道路沿いにですよ〜。

後からですが・・・いちごの写真を投稿したら???ですね(笑)

犬可愛いですよね〜うちは、娘のことがあるのでまだまだ無理です。
いつかは、飼いたのですが。

お礼状・・・今回は、筆ペンぽい?マジックにしようかなと思っているのですが。
何せ、筆に縁がなく・・・どうしましょう(笑)
[1437-14] 名前:はるか 2006年12月 4日(月) 13:47
ツインズさん

万年筆ならどうでしょう?
[1437-15] 名前:かあちゃん 2006年12月 4日(月) 14:03
ツインズ様
すごーい ツインズさんちは 都会だーー
うちは 大手じゃないよ(^○^)
筆ペンぽいマジック(^○^)いいじゃないですか(^○^)
手書きなら 気持ちは伝わりやすいと思いますξ\(^。^ )))))〜♪

娘ちゃまの体調がおちついたら(中学くらいになると 従姉妹はなくなりましたよ 喘息)買ってあげましょう(^○^)楽しみですね

それまでは 熱帯魚とかどうでしょう?
うちは 電気代 水道代 餌代がかかるから ッ却下しております( ̄□ ̄;)
[1437-16] 名前:はるか 2006年12月 4日(月) 14:15
みなさんのお宅の周り、たくさんスーパーあっていいですね〜

うちの周りには、先日お話したスーパー以外に、近くないけど3軒ありますが、でもこの辺りはドーナツ化現象が進んでいて、もしかしたらそのうち1軒はなくなる可能性があります。

残り2軒はあまり評判が良くないのでできれば回避したいんですよね〜。正直いって毎日困ってます。


かあちゃんさま

うちは両親とも大きい動物は却下なので、金魚とか夏はカブトムシなど地味な生き物のみですよ。

今年のカブトムシ&クワガタは長生きで11月の半ば(この間じゃん)まで生きてました。
金魚はもう5年くらいいます。すごい大きくなりました。買ってきたときの2倍にはなってます。
最近は寒くても泳いでいて元気に餌をねだります。
[1437-17] 名前:りんご 2006年12月 4日(月) 15:36
こんにちは。
スーパーの話で賑わってる様子。
で、私も数えてみました。車で15分以内で行けるスーパーは9軒ありました!!
でも、普段利用するスーパーはイオンかアピタですね。たまに買い忘れがあって走る場合は、車で2分自転車だったら5分以内のマックスバリュー(イオン系列のスーパーです)をよく利用しますね。

あと、よくドラマとかでやってるご主人に買い物頼むって事、みなさんはやってます?うちは、子供が赤ちゃんの時はミルクを買ってきてもらった事ありますが、大体自分で車走らせて買いに行きますね。自分で買いに行ったほうが、楽だし、すぐに使いたいし。説明するのって面倒くさくないですかね(笑)
[1437-18] 名前:かあちゃん 2006年12月 4日(月) 15:50
りんごさんち すごーーーーい
9軒!!!
マックスバリュ わかります(^○^)
うちとこにも あります(^○^)
旦那には ほんとに かあちゃんが 動けない時だけ 頼みます
自分で行く方が早いし わかりやすいし(^○^)
あまり 頼んでも 良いかおしないし( ̄□ ̄;)

さて 内職 はいってるんで がんばります
[1437-19] 名前:ツインズ 2006年12月 4日(月) 16:41
かあちゃんさん  

スーパーには不自由しないですね〜。
車で2分が、ヨーカ堂&西友で、西友は24時間(食料品と雑貨の階)営業です。
あとは、車で5分以内にダーイエー他あります。
自宅の並びに(道路沿いに)、コンビニがあります。
ですが、生協を利用しています(笑)

喘息が治ったら、犬を飼いたいですね〜。
散歩担当は、子供達という夢がありますね。

熱帯魚というのもいいですね。
お手入れ大変?!
[1437-20] 名前:まさこ 2006年12月 4日(月) 19:20
こんばんは〜!

仕事が忙しくて・・お昼ごはん食べられませんでした。

りんごさん
『パステル』わかりました。TVで「なめらかプリン」見たことありました。
ご丁寧な説明・・ありがとうございました♪

ツインズさん
いつかワンコ・・飼えるといいですね。
熱帯魚は、海水魚より淡水魚が飼いやすいですよ。でも、ディスカスとか大きいのは難しいので・・ネオンテトラとか小さいのがオススメです。
水槽の底に敷く砂利とか石も白とかピンクとかあって、インテリアにもなりますよ。
水槽もオシャレな綺麗なのもあるし・・お子さんも喜ぶと思います。

そろそろ彼が来るんで鍋の用意します。
毎晩、宴会です。
[1437-21] 名前:りんご 2006年12月 4日(月) 19:27
ペットの話に割り込み〜〜
我が家に子供が小学1年(7年前)の時の誕生日のプレゼントで買ってきた、黒いうさぎ「くろくん」がいますよ。だけど、プレゼントを受け取った張本人は世話なんて全くしないのであります。誰が世話するっていったら・・・その答えは〜主人です。毎日出勤前に朝の5時半頃に餌をやって、水を入れ替えてから朝食を食べて出勤。休みの日はゲージも掃除してます。だれのペットなのかわからない状態。くろくんが死んじゃったら、多分主人が一番悲しむかも。

では、主人が帰ったので、また後ほどです。
[1437-22] 名前:ツインズ 2006年12月 4日(月) 20:44
みなさん こんばんは。

今日は、明太子が箱で届きました。
しかし、私は明太子が食べれないのです。
辛い物が苦手なので・・・。
実家にお裾分けを持って、子供達のお迎えの帰りに寄ったら、実家には箱でりんごとコーヒー(豆)が届いたということで、分けてもらいました。

コーヒーの好きな私にとっては、コーヒー豆≠ヘとても嬉しいのです。

筆ペンのような書き味のもので、お礼状を書きました。字が達筆ならいいのですが・・・気持ちは伝わるかなと思って自己満足をしています。


りんごさん

こんばんは。
お買い物が便利ですね〜。
マックスバリューは、商品充実ですよね?! 

そうですね〜主人に買い物をお願いするのは、説明が必要ですね(笑)
自分の食べたい物まで、おまけで買ってきます。
重くなりそうな時は、主人にお願いをしてしまうか一緒に行ってもらいます。

うさぎを飼っているんですか。
うわぁ〜ご主人優しいですね。
くろくんという名前可愛いですね。


まさこさん

こんばんは。
今頃、彼氏さんとラブラブお鍋中ですね。
さらに暖まりますね。
今日は、何鍋ですか〜。

そうなんです。
犬をいつの日か飼いたいですね。
実家には、猫がいます(アメリカンショートヘアー)。
娘が喘息を発症してからは、娘も猫もかわいそうなのですが、会わせることが出来ないことが胸が痛みます。

まさこさん、熱帯魚詳しいですね。
インテリアとしてもというところに、グイッと来ました。
さて、いざ飼ったら誰が世話を・・・これは、主人ですね(笑)
あとで、夫婦で家族会議をしてみます。
子供のことも考えると、生き物を飼うということはいいことだと思うので。

パステル≠フプリン、美味しいですよ〜。
私の大好物です。
[1437-23] 名前:ツインズ 2006年12月 4日(月) 21:04
はるかさん

こんばんは。
お買い物は、本当に主婦にとっては大きなことですよね。
生協などを利用する方いらっしゃいますか。
私は、生協を出産してから利用していますが、スーパーで買うより安くて新鮮なお野菜などもあり便利です。

評判の悪いスーパーが2軒ですか。
困りますね。
[1437-24] 名前:ターコイズ 2006年12月 4日(月) 21:06

ツインズさん・こんばんわ。

今日は、寒い一日でしたね><

ツインズさん家には、
毎日美味しいものが届いて良いですね^^

明太子・お嫌いなんですか??
そのままだと、辛かったりしますけど・・
我が家では、バターを少し常温でやわらかくして明太子と混ぜて
<明太子バター>を作ります。
バゲットを軽くトーストして、
明太子バターを塗って食べるとナカナカ美味しいですよ。
ワインなどのおつまみにも良いし・・
シチューなんかにした時に一緒に食べても、美味しいですよ!

お好みですけど^^;
[1437-25] 名前:ツインズ 2006年12月 4日(月) 22:50
ターコイズさん こんばんは。

今朝は寒い関東地方でしたね。
一日寒くて、スパッツ履いていました。

明太子レシピ、ありがとうございます。
主人は、明太子が大好物なので喜んで食べていました。
この時期、主人の仕事関係で戴き物(お歳暮)が届きます。
それで、お礼状話題を。
[1437-26] 名前:ターコイズ 2006年12月 5日(火) 8:16

ツインズさん・おはようございます^^

<お礼状>・・
最近、頂き物をしても・・
そのままにしてしまう人が多い中、
お礼状を書かれるツインズさん、
心配りの出来た方だと思います。
人への気配りや、心配り・・
しようと思っても、普段からしていないと、
なかなか出来ませんよね・・!?

今日も、寒い朝を迎えました(><)
暖かくして過ごしてくださいね**

お仕事から帰りましたら、
また、お邪魔させて下さい。

冷え込み厳しくなってます。
お嬢さん・・お大事にしてください^^v
[1437-27] 名前:はるか 2006年12月 5日(火) 8:35
ツインズさん おはようございます

今朝は冷えました〜最低気温2℃です!もちろんこの冬初めての体験です。静岡でも初氷のニュースが入りました。

生協、ウチの方はないです。若い人いないから?良く判りませんがこの辺を生協のトラックが走っているのは見た事ないです。

当面は実家の仕事が落ち着いてるので、毎日運転手付で母が買い物に行ってます。

あと、野菜なんかは地元の農家の方がクルマでいわゆる、行商に来るのでそれでまかなってます。ご心配ありがとうございます

今度、ツインズさん宅にツリーの観光に行きたいです。デザートはいちごでお願いします。
[1437-28] 名前:りんご 2006年12月 5日(火) 8:49
おはようございます。
きょうは、医療事務の講習日です。
そろそろ出かける時間ですがその前に、たぶん珍しいかもしれませんが、こちらでは灯油の車での販売が回ってますよ。「♪雪やこんこん〜」だったり「♪垣根の垣根の曲がり角〜」とかいろいろ動揺を鳴らしながら、週の半分以上がどこかしらのスタンドから販売に来ますよ。こんなことあります?もしかしてこの辺だけかな??

では、もう出なくちゃいけない時間になりました。行ってきま〜す
[1437-29] 名前:かあちゃん 2006年12月 5日(火) 9:21
おはよーー
昨日 やりかけた内職が やっと 第一段階終了(^○^)

ツインズ様
熱帯魚は 難しいなら この前 ホームセンターで 10センチ角くらいのミニ水槽を発見!!
めだかなど 小さい物なら 酸素があまりいらないので
水換えを頻繁にすればぶくぶくなくてもオッケーってのが 売ってました(^○^)
その横に ジブリ関係の 置物がうっていて
インテリアにグーーだなーーって ほしくなりました
水槽の底に 砂等しいて オブジェをならべていくんです
なかなか かわいかった(^○^)
生き物いなくても 楽しめますよ(^○^)

めんたいこ いいなーーー
欲しい(^○^

りんごさん
うさちゃん 子供さんが放置っての わかりますーー
子供って 欲しいっていうけど 最後に面倒見るのは 親なんですよねーーー( ̄□ ̄;)
あ でも 私は 子供の頃 散歩はちゃんと してました
もう 亡くなってしまいましたが 10年生きたわんちゃんでした
今は 猫ちゃんが 実家にいます

友達は うさぎちゃんを 退職祝いに同僚からもらい
ミニ兎だったはずが 巨大に変身したそうです
皆様 買われる時は 要注意!!
[1437-30] 名前:ツインズ 2006年12月 5日(火) 15:50
みなさん こんにちは。

午後のこの時間あたりから冷え込みを感じる関東地方です。
今、シチューを作っています。
作る前に、お祖父ちゃんの家まで行きにんじんとブロッコリーを畑からもらって来ました。
無農薬で作るお野菜です。


ターコイズさん

こんにちは。
もう〜寒いですね〜とくに朝が。
主婦には辛い?!季節到来ですね。

娘の体調をいつも気遣ってくださってありがとうございます。
今朝は、時間をずらして送って行きました、娘だけ。

お礼状は、私の両親から言われてなんですよ。
パソコンではなく、出来れば直筆でということも言われました。
う〜ん パソコンだと楽なのですが、汚い字でも気持ちを込めれば・・・ですよね?!
[1437-31] 名前:かあちゃん 2006年12月 5日(火) 16:33
ツインズ様
そうですねー(^○^)
手書きはあったかいから(^○^)
きっと いいことが どこかで ありますよ(^○^)
いいこと すると(^○^)
では かえりますーーー

ほんと 関西地方も 寒くなりました
娘ちゃま 風邪等ひかれませんように
ツインズさんも 寒さで 腰痛がひどくなられませんように

他の 皆様も 朝夕 あったかくして 台所にたちましょう(^○^)

ではでは また明日ーーーー(^○^)
[1437-32] 名前:ツインズ 2006年12月 5日(火) 17:38
はるかさん こんばんは。

暖かな静岡県で初氷ですか・・・。
う〜寒っ。
寒がりな私は、スカート&スパッツにレッグウォーマーです(笑)
真冬はどうしましょうって感じですよね。

お買い物に行く時間も貴重な時間ですよね。
生協ないでしたか・・・プチ情報にならずすみません。

我が家のクリスマスツリーツアーにもれなくいちごですね(笑)
はるかさんからのお土産は、あきひめですか?(なんて)


かあちゃんさん こんばんは。

タッパー持って来てください。お裾分けしますよ〜博多の明太子。
すごく大きいですよ。
お待ちしております。

可愛いお魚情報ありがとうございます。
酸素なしでお水の取替えが頻繁でなければ、私にでも出来そうです。
ホームセンターやペットショップ(熱帯魚屋さん?)にありますかね?!
生き物を飼うことで、子供達が学べることって大きいですよね〜
体験させたいです。

冷えで左足が痛むような痺れが今朝ありました。
先週、注射治療を娘の体調が悪く受けられませんでしたので、明後日は必ず行きたいです。
そろそろ第二検査時期にも来ていますので。


りんごさん こんばんは。

医療事務講習行かれているんですね。
いずれは、医療事務のお仕事をされるのですか。

灯油販売・・・この辺りにも、たまに来ていますが「♪垣根の垣根の曲がり角〜」ですね〜(笑)
灯油販売のテーマソング?!何ですかね。
[1437-33] 名前:ターコイズ 2006年12月 5日(火) 18:53

りんごさん。こんばんわ!

灯油の販売カー・・
家のほうにも、2〜3(種類?)来ます。
<垣根の・・>も有りますけど、
<ペチカ>も、来るんですよ〜〜。

この音楽を鳴らした車が来ると「あ〜冬が来たなぁ〜〜」って、感じます。

そう言ってる時に、来ました^^
<ペチカ>が・・。
[1437-34] 名前:ターコイズ 2006年12月 5日(火) 19:00
ツインズさん・こんばんわ!

シチュー・・
体が温まりますね^^
今日は、また一段と寒いです(><);

ツインズさんのお家は、取れたてお野菜が有るんですね。
それも、無農薬!!
子供には、安全な・安心した食材で
食べてもらいたいですよね^^


私も、ツインズさんちの
<クリスマス・イルミネーションツアー>行きたいです*^^*
イチゴ付きで(^^)v
[1437-35] 名前:りんご 2006年12月 5日(火) 19:08
こんばんは。
いまちょっとうれしいことがありました〜
それは、私がちょっと疲れてて、夕食も喉が通らずにいた時です。(1時半頃に食べたのでかな?) 

私:「疲れた・・」って言ったら、
息子:「熱測った?」
私:「うん 37度だったよ」
息子:「微熱あるね」
でも、部屋が暖かいから普通かなって思うのですが、心配したみたいで、台所で洗い物してたら横に来て手にふきんを取るのです。で、「手伝ってあげる」って言って食器を全部拭いてくれて片付けてくれたのです。うれしかった〜〜それも男の子がですよ。女の子なら有りかなって思うのですが。でも優しい子に成長してるみたいで、良かった〜


ツインズ様
来年早々に検定試験があるので、その結果で就職斡旋が関わってくるので、いまは必死に勉強をしてる真っ最中です。あと、「やればできるんだ〜」っていう見本を子供に見せたくて、がんばってます。いい刺激になってくれればいいのですが。しかし、最終的には自分の為。病院に就職する気持ちで頑張ります。

灯油販売のテーマソング、どこでも一緒ですね(笑)あと、この辺だけじゃなくてよかった〜実は実家の母に「灯油売りに来るよ」って言ったら「田舎だね」って言われちゃったので(笑)ツインズさんみたいに大都会でもあるなら、ここは都会ではないけど一緒☆☆☆
[1437-36] 名前:はるか 2006年12月 5日(火) 19:09
ツインズさん こんばんわ

お土産にあきひめ、と言いたいところですがあれは小正月が明けた頃に美味しくなるので、袋井の温室メロンで手を打ちませんか?
あとは愛宕羊羹をお持ちします、絶対お薦めの羊羹ですよ。いまは柚子入りが美味しいです。

生協などのプチ情報、有り難いです。このスーパーな話題、結果がどうなったかまたご報告しますね。

追伸:私も超ウルトラ級の寒がりです!
会社でも一人で「寒い寒い」と大騒ぎしてます。(笑)
ババシャツなんて、もうとっくに着込んでました。
[1437-37] 名前:りんご 2006年12月 5日(火) 19:13
ターコイズ様 こんばんは。
ターコイズさんの所にも来るんですね〜
灯油販売。今まで、田舎だから来るのかなって思ってました(笑)
でも、これでわかりました。
どこにである「灯油販売」って(笑)
[1437-38] 名前:ターコイズ 2006年12月 5日(火) 19:33

りんごさん・・家はどちらかと言うと、
田舎かも^^;
[1437-39] 名前:ツインズ 2006年12月 5日(火) 20:35
ターコイズさん

明日は、気温が上がるそうですよ。
NHKのニュースで最高気温14℃と言っていました(予想ですね〜)

シチューを見た主人から『ビーフシチューもいいよね〜』でした(苦笑)

私の祖父の家で作った無農薬野菜は、とても美味しいです。
にんじんの色がとてもキレイなオレンジです。

わぁ〜ターコイズさんもツアー参加ですね。いちご付きで。
かしこまりました(笑)。


はるかさん 

袋井の温室メロンで手を打ちます!!
羊羹もですね〜うわぁ 嬉しいです。
柚子入りがあるのですか。
珍しいですね。食べてみたいです。
和洋菓子に目がないので・・・。
濃い目のお茶を煎れますね。

はるかさんんも寒がりなんですね。それも超≠ェ付くほど。
ババシャツ愛用ですね(笑)
メーカーによって違いますよね、着心地。
私も冬は愛用します。そろそろ出番ですね。
今年の○コールのババシャツは、さらに進化しているそうです。
気になっています、どんな着心地か。

スーパーのお話し、またご報告をしてくださいね。
お買い物は、本当主婦にとっては重要なひとつですものね。


りんごさん

息子さん、優しいですね。
食器を洗ってもらうだけでも、本当に助かりますよね。
息子さんと言えば、足の回復はどうですか。

来年早々に試験があるんですか。
頑張ってくださいね。けして、プレッシャーをではないので。
応援しています。
お子さんにきっと、お母さんの頑張る姿しっかりと伝わっていると思います。

エッ 灯油売りが来るのは田舎・・・六本木、渋谷ではなので田舎には変わりないですね。
灯油売りのテーマソングは、どこも一緒ですね(笑)

[1437-40] 名前:まさこ 2006年12月 5日(火) 20:45
みなさま、こんばんは〜!

井戸端メンバーの中で1番の田舎者、まさこでございます(笑)

友達の結婚式・・良かったですぅ。
42歳バツ1のくせして相手は初婚の31歳。
新婦がお色直しで中座するときなんて息子さん(18歳)のエスコートでした。
新婦の息子は生まれて初めての結婚式出席が・・自分の母親の結婚式という、ワケのわからないオチまでありました。
でも、新郎が7年間プロポーズし続けて・・やっと結婚できたそうで、新郎の方が感動してました。
ドレスも綺麗だったし・・私もしたいなぁ。。なーんて、ちょっとだけ思ってしまいました。

りんごさん、こんばんは。
息子さん、優し〜い!いい男に育ってますね。
医療事務の試験、もうすぐなんですね。頑張ってください。嬉しい報告を楽しみにしています。
うさぎのくろくん、7歳ですか?うさぎって・・結構なつきますよね。子供の頃に飼った事あります。

ターコイズさん
ご無沙汰しちゃいました。土日月と彼が来てたんで・・。
ほんまにもう・・週1回でいいのに(笑)
今日はのんびり1人です。

はるかさん
静岡も寒いですか。こっちもかなり寒くなりました。
袋井の温室メロン、私にもお願いします(笑)
あー、でも・・おこたでみかんも捨てがたい!

ツインズさん
熱帯魚屋さん行ったら、絶対に欲しくなりますよ〜。水草とかも綺麗に植えてあったりして・・オシャレなのよ。どこに置こうなんて考えてしまいますよ。
昔、ディスカスという熱帯魚飼ってました。水の取替えは・・全部、元亭主がやってました(笑)
プレコという魚を1匹水槽に入れておけば、コケや餌のカスやフンなんかを全部食べてくれるんで・・世話は水替えと餌やりだけでOKですよ。

かあちゃん
またまた最近すれ違いだわ。
でも、あとからかあちゃんの書いたのを読んで・・笑わせてもらってます。
19〜22日まで大阪出張なんで電話するね〜って・・番号知らなかったわ。
じゃあ、難波のロケット広場で3時ね(笑)
[1437-41] 名前:ターコイズ 2006年12月 5日(火) 21:17

まさこさん・やっと登場ですね〜^^v

「ほんまにもう・・週1回でいいのに・・」
とは・・本心でしょうか(*^^*)???
ホンとは寂しくて、ツインズさん家に遊びに来たんでしょう〜〜??

恋愛をしているまさこさん。
お顔が見れないのが、残念ですけど
きっと<キラキラ**>輝いているんでしょうね(^^)v


私も、<難波のロケット広場>に行こうかしら・・!!
まさこさんと、かあちゃんさんに逢えるーーー。
[1437-42] 名前:まさこ 2006年12月 5日(火) 22:00
ターコイズさん、こんばんは。

お風呂入ってました。

うん。週1回でいいのよ。。
何日か一緒にいたら・・イライラするんです。ここに来られないから(笑)
キラキラ?いや・・ギラギラです。ラメとかスパンコールで・・。


難波のロケット広場にみんなで集合したら・・すぐにアッって誰だか分かりそう。
ターコイズさん、ぜひおいでください。

そういえば、モカさん
もうすぐお遊戯会ですね。楽しみだわ♪
もう、完璧かしら。

はるかさん
甲子園がどえりゃ〜事になってますね。
3トンの鉄の箱が高速から落下!
怖すぎっ。
[1437-43] 名前:はるか 2006年12月 6日(水) 8:33
ツインズさん お早うございます。

メロンと羊羹ですね、あとはみかんを箱でツインズさん宅にお届けしますね。なんちゃって・・・

和菓子に目がないとのこと、実は私はあまり得意じゃないんです。。。特におモチ系は苦手です。
でもこの愛宕羊羹だけはなぜか美味しく頂けます。しつこくない甘さが辛いお酒にも合うんですよ。(すごいこと言ってますね私)

ババシャツは寒さ対策に、絶対かかせないアイテムの一つですね。
私はpolaのインナーを愛用してます。ワ○ールは高いので買えませ〜ん。


まさこさん おはようです

甲子園、ホント怪我人でなくて良かったです。ペナント中だったら大変な事でしたね。
何か今年も「えっ」という事件が多発した一年だったような気がします。。。

もうこれ以上何もなく終わってほしいと願ってしまいます。

ご友人の結婚式、幸せそうな雰囲気が伝わってきました。まさこさんも後に続きませんか?その時はここで知り合った人ご招待、なんて・・・一人でワクワクしてます。
[1437-44] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 8:50
おはよーーー(^○^)
さっぶいねーー!!

ツインズ様
病院 いってくださいね
自分のことは後回しになっちゃう主婦・・・
ほんと 倒れるまで働く主婦・・・
みんな 偉い!! でも 偉くない!
ちゃんと いかなきゃ 駄目!!(なーんて)
励ましのつもりです(^○^)

リンゴ様
息子さん やさしいねーー(^○^)
我が家も 娘が きをつかってくれます

ターコイズ様
うちは 灯油 『ゆきやこんこん』です(^○^)
野菜 無農薬のをもらえます(^○^) 旦那の実家より
白菜 大根 人参 ほうれん草 今はこんなかんじ(^○^)

まさこさま
おーーーーー!!
って かあちゃんは 大阪じゃないんだなーーー
残念! 
大阪はまったくわからんーーー
じゃあ あんた どこなのさ??
さーーー 謎です(^○^)
だって かあちゃんは 未知なほうが いいでしょ???(^○^)
結婚式 人のを見ると 自分はこうしたらよかったーとか 思いますね(^○^)
ちなみに かあちゃんは 新婚旅行いってません
できちゃった婚ちゃうで(^○^)
[1437-45] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 8:55
はるかさま
ばばしゃつは もう少し さむくなってからのかあちゃんです(^○^)
いまは Tシャツに もう一枚インナーをきて トレーナーをきています(3枚かいな!!)
でも 毎日きて 洗うから 生地が薄くてねーーー(貧乏)
物持ちいいいって いって(^○^)
ちなみに 独身時代の服がまだあります
おでかけーーなんて しないから タンスのこやし
こやしってほど 良い物もかってないし・・・( ̄□ ̄;)
もう 流行おくれで きれないわね・・・  ぎょ
[1437-46] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 9:14
皆様に質問
お皿洗いの洗剤 何をおつかいですか?
どれが おすすめ?

あと 洗濯洗剤は?

うちは ちなみに アリエー○だったかな?
食器洗いは 今は 粗品でいただいた マ○れもんみたいな容器のやつ(^○^) マ○レモン なつかしいーーーーー!
昔 よく シャボン玉つくったなーーー
今 ないよね? マ○レモン
[1437-47] 名前:まさこ 2006年12月 6日(水) 9:17
あらっ、かあちゃん・・大阪じゃなかったの?
勝手に大阪だと思い込んでました。
じゃあ、兵庫か京都か奈良か和歌山か滋賀あたりですね。さて、どこだろう。。
謎のままにしときますか(笑)

ババシャツ・・持ってません。
年末の日本海側は寒いですよねぇ。
今年はババシャツ・デビューします!
[1437-48] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 9:20
ババシャツ 一枚だけもってる(^○^)
それも もう 穴があきそう!!!
Tシャツ重ね着で 乗り越えるか!!!

日本海の年末はさむいよーーー まちゃこちゃま!!!
風邪ひかないように 靴下も 婆靴下でね====
[1437-49] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 9:23
追伸 
まちゃこちゃま

方向音痴なかあちゃんは 待ち合わせするなら
駅が一番いいなーーーー(^○^)
あ でも 駅も 出口がいっぱいあるのよねーーー
じゃあ 神戸のポートタワーで(^○^)
東京タワーにちなんで
(まだ 言ってる・・・・  おかんとぼくと 時々おとん)
[1437-50] 名前:まさこ 2006年12月 6日(水) 9:42
婆靴下はいたら・・パンプス履けないよ(笑)

じゃあ、ポートタワーで3時ね(いつよっ! 笑)

さーて、仕事行ってきまーす。
[1437-51] 名前:りんご 2006年12月 6日(水) 9:46
かあちゃん様 おはようございます。
我が家の場合

食器→ジョ○ オレンジ色のやつ
洗濯洗剤→ボール○ 最近出た柔軟剤配合のやつ

以上を使用してますよ。食器の方は、とにかく油落ちが良いです。洗濯洗剤は安かったから買ったって感じですね(笑)
[1437-52] 名前:はるか 2006年12月 6日(水) 10:54
かあちゃんさま こんちわです

静岡も寒いよ〜凍えてます

マ○レモン、ついこの間カ○ンズホームで見ました。まだ売ってるんだなーと微笑ましく見つめてしまった・・・

うちはキュキュットっていうの使ってます
洗濯は贈答でいろいろ頂いたの順番に使用しつつ、ホームセンターでア○ックとか箱買いします。

ババシャツは子供産んだ辺りから愛用してます。ちなみに下はしっかりタイツです
[1437-53] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 10:57
リンゴ様
やっぱり ジョ○は いいですか(^○^)
先日 某ホームセンターで 4回分詰め替え用ボトルが売っていて(333円!)安い!!と思い(ジョ○にしては 安いでしょ?)
しかも 白の 除菌もできるジョ○と オレンジジョ○と
グレープフルーツジョ○があったんです
で オレンジって 油汚れおちもよさそうだし 買ったのです(^○^
まだ 使い残りがあるから 未開封
CMでやってるみたいに カレーのこびりつきとか ささーっと ながれるの ほんと????

まちゃこちゃま
じゃあ 今度の日曜に(^○^)
なあーんて
ほんとに 待ってる人が この中に いそう(^○^)
それくらい みんなに あってみたい心境のかあちゃんです(^○^)
[1437-54] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 11:00
はるかさま
えーーー 売ってた????(^○^)
ほーーーーー 製産してるのね(ぼそ)

キュキュっ○は 以前使ってました(^○^)
あれも 少量でよく泡立つし とれますね(^○^)
今使ってるのがなくなったらと思い 検討の末 ジョ○をかっているのですが 油汚れどんなふうに おちるか 
楽しみで(^○^)


あ 年末大掃除 また 大変だーーー
換気扇は 流しに栓をして ぬるま湯に 洗濯石けんを入れて溶かして それにつけておくと 綺麗に汚れがおちます(^○^)
知ってる方はいいですが 知らない方 試してみてね(^○^)
[1437-55] 名前:はるか 2006年12月 6日(水) 11:41
かあちゃんさま

マ○レモン、生産?製造?してるらしいですよ。あれが良いっていう方がいるんでしょうね。

換気扇に限っては、月1回くらいのペースで
お掃除するよう心掛けてます

大家族のため、そうしないと年末に1日がかりで換気扇掃除になっちゃう!
[1437-56] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 11:53
はるかさま
うちも 数ヶ月おきに 羽根は洗ってます(^○^)
その時も このやり方だと 結構 ラク(^○^)

で このやり方をしなくても ジョ○なら おちるかなーって わくわくしてるんですがね(^○^)

大掃除・・・苦手なんですよね・・・
誰か 掃除しにきてください( ̄□ ̄;)
ツインズさんは 掃除てきぱきしてそうですよねーー
(娘ちゃまのためもあるし)
さーて どうしよう・・・
苦手な掃除・・・
そういえば 松居和代さんだったかな?
船越さんの 奥さん
あの方は 掃除も片付けも 料理も なんでもできるみたいですね(^○^)
素晴らしい!!
芸能人さんは 手があれたりするのが嫌で なかなか 家事をしないっていう話が浮上するでしょ
離婚原因は 大抵 家事をしてくれない(男側意見)って感じ
そもそも 女優さんに 家事を希望して結婚する方が
間違いなような・・・( ̄□ ̄;)
[1437-57] 名前:ツインズ 2006年12月 6日(水) 13:13
みなさん こんにちは。

今日は、娘の病院受診日でした。
終わってから、スクールへ送り・・・何だか、一気に疲れがドーっと出てしまい、これは一息つかなければと思い、自宅側のスタバへ寄り道してきました。
熱々のカフェモカを注文して、お腹の中まで温まりました。
残っていた家事を済ませて、お昼ご飯を食べながらパソコンに向かっています。


はるかさん 

甘い物がNGなんですか。
でも、はるかさんお勧めの羊羹なら・・・ますます食べたいです。
辛口のお酒ですね、お茶ではなく(笑)

換気扇を月1のお掃除・・・凄い。
私の家のもお願いします。(なんて)
2ヶ月に一度しかしないです・・・はるかさんを見習い、月1で頑張ります。
確かに、汚れを落とす時間も違いますよね。

ババシャツって以外に高いですよね。
○コールが明日から、20%引きなので買おうかな〜なんて思っています。


まさこさん 

とても素敵な結婚式だったんですね。
凄〜〜い、新郎さん7年もプロポーズしつづけていたなんて〜
お友達幸せですね。
息子さんエスコートというのも、素敵ですね。
まさこさんもドレス着たくなりました?!
どうですか?本番で・・なんて。

ババシャツ持っていないのですか〜若いわ。


かあちゃんさん

はい! 明日、病院へ行って来ます。
痛い注射も頑張ります。
本当、ここで注射の太さと薬剤の量をお見せ出来ないことが残念です。
あっ あと、針の長さも。

洗剤話題ですね。
我が家は、『濯いだ瞬間きゅきゅっと♪』のそのままの名前のキュキュット≠ナあす。○王製品で、数種類香りがあるのですが、ピンクグレープフルーツがお気に入りです。
この時期は、手袋をして洗い物をしています。
疲れたときは、食洗器にお世話なってます。
専用洗剤の種類が増えて、香りがなんとなくいい感じの物を選んでいます。
ジョ○は、カレーや油がついた食器などを洗うと、落ちがいいということは、換気扇もですね。
ちなみに、実家では重曹を使って換気扇を洗っています。
羽ではなくて、丸い形の中にフィンの換気扇は外すのが簡単らしいのですが、いつもあれ?!なんてひとり言を言っています。
いまいち機械に弱いので(苦笑)

換気扇カバーは、みなさん使っていますか?

お洗濯洗剤は、ふんわりビーズか○ールドです。柔軟剤は、○ミングのフレアか抗菌です。

お掃除テキパキとしたいのですが、前屈み姿勢厳禁&中腰厳禁なので時間がかかります。
娘のこともあるので、掃除には時間がかかります。
○スキンモップで仕上げまでで、終わるとやれやれです。
家庭で出来る事はしてあげたいので、仕方ないですね。


りんごさん

お洗濯洗剤の○ールド、いい匂いですよね。
安かったので数本詰め替えを買いました。



みなさん、おトイレ掃除毎日しますか。
私は、2日に1回です。
妊娠中は、祖母から言われて毎日していました。
[1437-58] 名前:ツインズ 2006年12月 6日(水) 13:17
追伸・・・かあちゃんさん

タレントの松居一代さんのお掃除グッツが売っているんですよ〜。
見て、笑ってしまいました。
テレビでやっていた松居棒が並んでいたので(笑)
松居さんのお子さん、アレルギーだったそうですよ。
それで、お掃除とお料理が必要とされて上手になったと週刊誌だったと思うにですが拝見しました。
[1437-59] 名前:りんご 2006年12月 6日(水) 16:00
こんにちは。
私、毎晩自分のお布団に入って掛け布団をガバッて体にかける瞬間が大〜〜〜好きなんですよ(笑)自分以外の家族が、私のお布団の匂いを嗅いでも「いい匂い」って思わないと思うけど、でも自分のお布団の匂いを嗅いだ瞬間何故か「幸せ〜〜」って思うんですよね。癒されるって言ったら大袈裟ですけど、好きな瞬間です。そいういことってないですか?
[1437-60] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 16:05
ツインズさんへ
アレルギーだったこと 知ってます(^○^)
でも それで 掃除得意になったのは 知りませんでした
やっぱり 子供のためなら なんだって できるんですね(^○^)
できない かあちゃんは 何????????????
では 片付けして 帰る準備します
旦那の手伝いもあるので このへんで(^○^)
[1437-61] 名前:はるか 2006年12月 6日(水) 19:08
ツインズさん

羊羹にお酒は私だけですので、皆さんには濃いお茶をお願いします。

甘いものが苦手、というか和菓子、それも餅っぽいもの全般がダメです。
食わず嫌いじゃないんです、美味しそうにみえるので、何度かチャレンジしましたがダメでした。
お酒なら何でも美味しく頂けるのに・・・
(本当の酒飲みだから!と友人に言われたことがあります)

換気扇のお掃除・・・ツインズさん家はまだお子さんも小さいし、そんなに汚れないでしょう。。。むしろマメにやられていてビックリです。

換気扇カバーは不使用です、カバーの周りのベタベタが大変だからです。

大掃除で一番時間と手間がかかるのは、ガラス拭きと冷蔵庫、キッチンの下の収納部分ですね〜

子供も総動員して毎年取りかかります。
小さい内は面白がって手伝ってくれたのですが、最近は現実が見えてきたらしく、嫌がるようになってきました。
でも、彼らにとってはこの「お手伝い」の出来でお年玉の跳ね具合が違ってくるので、嫌々ながら頑張ってくれます。

私も、冬休みと聞くと「お手伝い」しか浮かんでこないので、もはや我が家の伝統行事です。
[1437-62] 名前:りんご 2006年12月 6日(水) 19:10
ツインズ様
ボール○いい匂いですよね。大好きです。子供が帰ってきて、制服から私服に着替えた時の、服の匂いっていいですよね(笑)でも、制服はシャツは洗えても学ランが毎日洗えないので・・・想像にお任せします。

匂いつながりで、シャンプーを替えようかなって思って選ぶ時って迷いません?汚れ落ちが良くてキュッキュッって洗いあがって、いい匂いで、コンディショナーもいい匂いのってありませんかね?いまは、ビダルサスン〜なんとかってのを使ってます。

足の経過報告:右足はかなり回復しましたが、左足の爪の生際が腫れてる感じがあります。炎症もちょっと足踏み状態。う〜ん、完治はいつのことやらですね。
[1437-63] 名前:ターコイズ 2006年12月 6日(水) 20:52

りんごさん・こんばんわ。

お布団にもぐり込み、
そのふかふかのお布団に顔をうずめて、
「あぁ〜〜*^^*」と、お布団と一体になった様な瞬間
「幸せ〜〜^^v」と、私も感じていました。
日々の、忙しさに追われていたりしても
その瞬間は何とも言えないです・・!
一日の疲れも、少しは飛びますよね・・!!
「あー、りんごさんも同じ事を感じていたんだなぁ〜^^」
・・と思ったら、より親近感を感じました**

皆さん、今日は洗剤??のお話で・・。
家は、少し前までは○ムウェイの台所用を・・
お洗濯は、○ールドや○ップです・・。

足の炎症・・まだまだ大変そうで><;
「お大事にしてください・・」こんな言葉しか言えなくて・・。
[1437-64] 名前:りんご 2006年12月 6日(水) 21:47
こんばんは。
ターコイズ様
親近感なんて・・嬉しいお言葉です。ありがとうです〜でも、私も「あ〜私だけじゃなかったんだ〜」って思いましたよ。でもいいですよね。お布団に入った瞬間って〜

はるか様
甘いものをつまみにお酒って、私の父もその口ですよ。羊羹をつまみに日本酒を飲んでました。父は。(笑)
[1437-65] 名前:ツインズ 2006年12月 6日(水) 22:26
みなさん こんばんは。

お風呂上がりで、大すきな○ーゲンダッツのアイス&コーヒーを持って遊びに来ました。
寒がりなのに、アイスは冬でもOKなんですよね。


りんごさん こんばんは。

お布団に・・・わかります。
幸せですよね〜それも、お天気のいい日に干してふかふかだとなおのこと。

湯船に漬かった瞬間も幸せを感じちゃいます。
「あ〜」っと足を伸ばしながら。

ボー○ドいい匂いですね。
CM通りですよね(笑)

シャンプー&コンディショナーは、美容院と化粧品会社の協同開発をしたという、コラーゲン入りを使っています。
匂いは、まぁまぁですね。
仕上がり?洗い上がりですね、とても気に入っていますので、この5、6年は美容院の物を使っています。
確か、ネット販売もされています。
送料無料らしいです。
りんごさんが使われている、ビタルサルーン何とかという物もいい匂いですよね?!

息子さんの左足の方が、足踏み状態なんですね。
腫れは、回復とともに引いてくるのでしたよね。
でも、回復に向かっているようでよかったです。



かあちゃんさん こんばんは。

アレルギーのお子さんのためにということで、松居さんなりにいろいろ工夫されたようですよ。
私も見習わなくてはです。


はるかさん こんばんは。

はるかさん、お酒強いのですね。
分かりました〜みなさんには、濃いお茶を用意して、はるかさんには、辛目のお酒と辛口ワインを用意しておきますね。

お餅系が苦手なんですね。
くず餅も駄目ですか?
私は、くず餅がすきで生協で舟和のくず餅などが出ると食べたい!と思い、近くにスーパーに舟和のお店が入っているので買って食べることもあります。
先日は、舟和の芋羊羹を戴いても〜う美味しいったらって感じです。(変な表現ですね・・・笑)

換気扇は、それなりに汚れていると思います。
下手なりにお料理をしますので・・・。
お料理回数も関係しますよね?!

大掃除で一番大変なのは、同じくガラスですね。
新聞紙を使うといいらしいですよね〜昔ながらの。
今年も、ボチボチはじめなくては〜一枚づつでもと思いつつまでしていません。

ブラインドは、軍手(中に薄いビニール手袋をして)に洗剤をつけて指と指の間にブラインドを・・・手抜きですね(笑)
かんたんマイ○ットの活躍季節ですね。
二度拭きいらずで、我が家では一年中お世話になっています。


ターコイズさん こんばんは。

台所洗剤の○ムウェイを使ったことがあります。
薄めて使うのですよね?!
数年前の話なので、もしかして今は違いますか。



洗濯機の掃除(内側)をみなさんはどうしていますか。
私は、手抜きで洗濯層洗剤をバーッと入れて1〜2時間つけておくものを使っています。
[1437-66] 名前:はるか 2006年12月 7日(木) 8:33
ツインズさん お早うございます

くず餅は残念ながらNGです〜
でも舟和の芋羊羹は大好きです!スーパーにお店があるなんてい〜いですね〜
羨まし〜さすが東京、都会ですね。
和菓子がお好きなツインズさん、「たねや」というお店はご存じですか?
ここのどら焼きならぬ、トラ焼きが美味しいですよ!あんこが3種類くらいあって、確か1個100円か120円です。
今は秋冬限定のお菓子も出していて、どれも美味しそうですよ。サイトでも見られますので、良かったらお試し下さいね。
(もう既にご存じならお許し下さい、回し者みたいですね、わたし)


りんごさん お早うございます
お話しするのは初めてですね。よろしくお願いします。

羊羹でお酒、お父様と仲良くなれそうです

うちは父はウイスキー一本槍なので、邪道とか言われますが、兄とよく一緒に甘いも
ので晩酌しました。
りんごさんはいける口ですか?
[1437-67] 名前:ツインズ 2006年12月 7日(木) 9:11
みなさん おはようございます。

今日は、曇り空の関東地方です。
お天気予報だと、晴れのち曇りなのですが・・・。

今日は、先週行けなかった私の大学病院受診日です。
注射をするとその日は、入浴してはいけないのでこれからお風呂に入って用意をして出掛けます。
予約が11半なのですが、車で行くので早目に家を出ます。
一人での車の外出は、愛車のプジョーです。
プジョーに乗ることが、ストレス発散出来るひとつでもあります。
車好きなので。


はるかさん おはようございます。

くず餅NGですか。
芋羊羹は、羊羹の中でもちょっと羊羹ぽくないですよね。
私は、和洋どちらも好きでパステル≠フプリンにも目がありません。

「たねや」のどら焼きを知らないです。
こちらでも売っていますかね〜。
食べてみたいです。
ネットで検索してみますね。
[1437-68] 名前:かあちゃん 2006年12月 7日(木) 9:16
おはようございますーー(^○^)
朝から 仕事を一つこなしてまいりました!!

ツインズさん
松居一代さん 字が間違っていました( ̄□ ̄;)すみません
あわててうったので(言い訳???)
お子様のため すばらしいですね(^○^)
洗濯機は 私も その粉を使いますが あれって あとから 黒いかすが プカプカ浮いて 何回も洗浄しなくてはいけないから かなり 大変ですよね
でも あれだけ こびりついてると思うと 恐ろしい・・・

りんごさま
足 まだまだ 大変そうですね・・・お気の毒です
炎症が早くおさまりますように 関西から 念じておきます  えい!!!!
洗濯洗剤 ビー○も 良い香りですよ(^○^)
洗濯機をあけたら 幸せになります(^○^)

ターコイズ様
アム●○●鍋を 結婚祝いに姉からもらいました(^○^)
愛用しています
圧力鍋みたいにはいかないけど 弱い火力で オッケーなので 節約?できてるかと思ってます(^○^)
ほうれん草も 水いらずで(少量でオッケー) ゆでれます!
[1437-69] 名前:りんご 2006年12月 7日(木) 10:05
おはようございます。
ツインズ様
シャンプー・コンディシャナーは想像してた通り美容室のを使用してたのですね。なんとなくもしかして・・って思っておりました。ビダル〜はあまりいい香りはしません。洗い上がりが気に入ってるので、使ってるのですが、いい香りを求めると洗い上がりがちょっと・・だし、洗い上がりを求めると香りがだし・・どっちもいいのを見つけるって難しいですよね。いいのないかな。。

はるか様
こちらこそよろしくお願いします。
私は、どうも母譲りの体質みたいです。お酒は全く飲めません。母と同じでアレルギー体質で内服薬も数種類飲めないものがあるし、鼻炎もあるし、ただ食物アレルギーがないのだけは、助かります。母は「さば」に強いアレルギー反応があるので。
18歳以上・20歳以上に法律で解禁になるもので、車の運転、選挙権、婚姻以外はやってませんね(笑)結婚は女性の場合は16歳以上でしたね。

かあちゃん様
念じありがとうございます。
多分効くと思いますよ(笑)
洗濯機の蓋を開けるといい香り〜うんうん納得。洗濯機から出す時もいい香りだし、干してる時もだし、風に乗ってくる香りもいいですよね(笑)でも、今日はあいにくの天気・・干せませんから〜残念!←ギター侍風(古いかな?)
[1437-70] 名前:ツインズ 2006年12月 7日(木) 10:36
かあちゃんさん おはようございます。

字の誤りに気付きませんでした(笑)

お洗濯の・・・やはり浮いてきますよね。
あれを見ると、うわぁ〜と思います。
きれいにするつもりが、お洗濯物についているのかもなんて。


りんごさん おはようごうざいます。

エッ 予想が当たりましたか。
いろいろ使ってみたのですが、りんごさんがおっしゃるように香りも洗い上がりも両方となると見つかりませんよね。
美容院には、匂いもそこそこ良くとにかく洗い上がりと髪に良いのでシャンプーとコンディショナーを使っています。
ビタル〜はあまりいい匂いではないのですか・・・。
友人が、化粧品会社の○生堂のシャンプーを使っていて、なかなかいい匂いよと言っていました。
今、CMしているのだと思います。


さて、これから病院へ行って来ます。
恒例のミニタオルを持って・・・う〜 とにかく注射痛いのです。
自分のためですので、仕方ありません。
では・・・。
[1437-71] 名前:かあちゃん 2006年12月 7日(木) 11:16
ツインズ様
今頃きっと 恐怖におののいている頃でしょうか・・・( ̄□ ̄;)
タオルをかじって 舌をかまないように ふんばるんですかね・・・こわい
でも がんばって(^○^)  がんばってるっちゅうねん( ̄□ ̄;)



ビ○○のシャンプー 昔は 香り 好きでしたよ(^○^)
今は 使ってませんが ちょこっと前に また使ってみようと買いましたが 昔みたいに いいにおいしませんでした
ラック○も 良い香りでしたよねーーー(今は不明)

最近では どうしても 値段で決めてしまうかあちゃんなので 髪質がやばいのは あってないんでしょうね・・・
まあ もっぱら ショートヘアなので 見た目に サラサラロングヘアとは 違うから いっかーーーーなんて( ̄□ ̄;)

りんごさま
以前つかっていた洗濯洗剤は 干す迄は良い香りなのですが 夕方 とりこむ時には すっかり 無臭で・・・
ちょっぴり寂しくてね
ビー○に かえました
お隣の奥さんが洗濯機をまわし始めると とっても 良い香りがしてて まねっこしました(^○^)
お店で クンクン かいでいたのは かあちゃんです
( ̄□ ̄;)
シャンプーとかも 昔は かいでたなーーー(^○^)

しませんでしたか???
みなさん

え? しないって・・・・( ̄□ ̄;)
またまたーーーー セレブぶっても 駄目ですよーー
[1437-72] 名前:ターコイズ 2006年12月 7日(木) 11:33

かあちゃんさん・お元気印で嬉しいです**

私は、シャンプー・リンスは
パン○ーン・エクストラを使っています。

ロングなんで、やはり<サラサラ>にはしていたいです。

ちなみに、家のMダックスちゃんも
ロングなので<サラサラ>ですよ〜^^v

いま、私の後ろでくっついてます(^^;)
寒がりなんで、私の行く所行く所ついてきてピッタリくっついてます。。。

そろそろ、お昼ですね**
[1437-73] 名前:かあちゃん 2006年12月 7日(木) 12:30
ここで 新ネタ!!
っていっても 別スレで発表作品ですが( ̄□ ̄;)
あまりに 気に入ってるので ここでも 紹介(^○^)

怪獣ちゃんが 先日 保育園の帰りに(まっくらな時に帰るので)お月様をみつけて『あったーーーー(^○^)』と
これはいつものこと
そして『ない!! ない!!』というので
『おつきさま あるやろ?』ってきくと なんと!!
『かお ない!!!!』って!!
きっと 絵本かなにかで 見たのでしょう
にっこり微笑む お月様
かわいかったので『そうだねー きっと 後ろむいとんやわ』って言ったら『うん!!』って言ってました(^○^)
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい


ターコイズさま
おーーー パン○ー●ですか(^○^)
エクストラ 名前からして 高級そう(^○^)

お元気印 なによりです(自分でかくなって?)
ダックスちゃん かわいいですね(^○^)
ぜひ 我が家の自慢にアップしていただきたい(^○^)

うちは 寝る時 二人がひっついてくれるので あったかいです(^○^)
二段ベットを買おうか思案中ですが(怪獣ちゃんがおおきくなったらと思ってましたが) この あったかさがなくなるのは嫌なので やめとこーー
それに 子供達がベットになったら かあちゃんは 旦那の横に 戻らなくちゃいけなくなるので それも 回避・・・( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)なーんてね
[1437-74] 名前:ツインズ 2006年12月 7日(木) 16:07
かあちゃんさん こんにちは。

見ていました〜ミニタオルをかじっているのを・・・。
微妙な角度で薬剤の入りが違うので、今回は前回より痛みがほんのほんの少し違ったような(痛みが少なかったです)
それでも、声を出せないほどの痛みです。
も〜う、みなさんにこういう痛みよ〜とお伝えできないことが非常に残念でなりません(グスン)

これから、夕食の下準備をします。
コーヒーの一杯も飲んでからとします。

また、あとで遊びに来ます。
[1437-75] 名前:りんご 2006年12月 7日(木) 17:37
こんにちは。
きょうは、個人懇談でした。別に悪いことも言われることなく、かといって褒められることもなく、ただ来年は高校受験だからもうちょっと奮起してくれるといいのにって言われました。このご意見納得と思って聞きました。(笑)

ツインズ様
きょうは、痛〜いお注射の日だったんですね。ご苦労様でした。私、子供の頃に注射を打ってひきつけてから、それ以降打ったことないんです。でも3回だけ打ちましたね。1回目は分娩時の点滴、2回目は尿路結石の時に痛み止めって言われて、信じられないけど(行為が)モルヒネを打たれたことあったんですよ。3回目が扁桃腺腫らした時に点滴。これくらいですね。で、検査の時の採血、される度に気分悪くしてるんです。でも、子供は正反対。注射大好きなんですって。変わってるでしょ(笑)なんでも、エタノールの消毒の匂いが好きだとか・・最近は灯油の匂いもいい匂いだって。これ怖くないですか(笑)でも、ちゃんと言い聞かせてますよ。「神経が麻痺するよ」って。
[1437-76] 名前:ターコイズ 2006年12月 7日(木) 18:01

早とちりの・・
かあちゃんさん・・こんばんわ^^v

「元気印」とは・・
かあちゃんさんの事ですよ*^^*
いつも、かあちゃんさんの元気なレスを見て、
パワーを貰っているんです***

かあちゃんさんの、書き込みの事!!!
分かりましたか(^^)v

二段ベッド・・我が家でも子供が小学生の時に、
せがまれて買いましたが・・
寝たのは、ほんのわずかで
すぐに、荷物置き場になりました><;

<家は寝るとき、二人がひっついて・・>
と・・書き込みあったので
「おーーー、Love・Love*^^*」
と、思いましたら^^;お子さんたちの事・・。

だったんですね〜〜。
[1437-77] 名前:ターコイズ 2006年12月 7日(木) 18:14

ツインズさん・こんばんわ。

今日は、病院だったんですね・・。
辛い治療も、ご自身のためとお子さん達・・
そして、ご主人のため・・ですね。

ツインズさんが、
明るいひまわりの花を咲かせていないと、
太陽のない日になっちゃいますね><;

実は、今日同じく私も経過観察・・。
病院でした。
私は、ツインズさんのような痛い注射とかなく、
レントゲン撮影と診察ですから
なぁ〜んてこと、ないんですけど。

明日から、お天気崩れるようですね。

皆さん暖かく過ごしてください^^v
[1437-78] 名前:はるか 2006年12月 7日(木) 18:57
りんごさま こんばんわ

そうですか、全くの下戸でいらっしゃるんですね。一緒に飲めなくて残念です・・・じゃありんごさんのHN通りの美味しいリンゴお持ちしますね。

私もアレルギー体質です、春はもちろん、秋の花粉症もあります。
子供の時は、かかりつけの筆頭が皮膚科と耳鼻科、でした。

病気じゃないし、本人はすっごく辛くて大変ですよね。

ところで、個人懇談、うちは再来週です。
中1なので、初めての体験です、ドキドキ・・


ツインズさん こんばんわ

辛い治療、お疲れ様でした(注射嫌いなのでこれ以上触れられません)

今度、みかんと一緒にたくさんミニタオル送りますね。痛みが伝わらないPCで良かったと心底思ってる私です。。。

明日は雨の予報、お大事になさって下さいね。寒さは腰の大敵です。
[1437-79] 名前:ツインズ 2006年12月 7日(木) 20:10
みなさん こんばんは。

もう〜なんて寒いのでしょう。
今からこんなでは、真冬どうするのって感じですよね。
床からの寒さがこんなに足の痺れに応ええるとは思ってもいませんでした。
神経に影響があるそうです。
筋肉もこわばり、筋の辺りも固くなってきたりすることもあると今日聞きました。
床暖をキッチンにつけなかったので足が冷え冷え。
どうしたものかと考えて、濡れて拭けるキッチンなどで使えるホットカーペットを購入することにしました。
このホットカーペットを、超寒がりな友人が使っていてキッチンの立ち機会が多い主婦にはバッチリよ!と言っていました。
みなさんは、使っていますか?


りんごさん こんばんは。

痛い注射も少しですが、慣れて?!来ました。冷や汗は出ますが、先生が世間話をしながら注射針をプスっと。
『刺しますよ〜』なんて言われると、すごい力入ってしまいますので。

消毒の匂い嫌いではないですが、こういう系の匂いは危険な匂いですよね(笑)

りんごさん、注射経験が少ないということは、とてもいいことですよ。


ターコイズさん こんばんは。

今日、病院だったのですね。
これから、年末まで毎週通院することになりました。
これも、自分のため家族のためですので頑張ります。


はるかさん こんばんは。

ミニタオルとみかんを楽しみにしています。
注射が駄目ではないのですが、長い針で太いので痛みが・・・これ以上はやめておきますね。
お天気の左右されることが多々ありますので、暖かい格好をして過ごします。


みなさん、ご心配をして頂きましてありがとうございます。
[1437-80] 名前:りんご 2006年12月 7日(木) 20:54
こんばんは。
注射で思い出したのですが、息子がインフルエンザの予防接種を予約した時に、問診表と麻酔テープをもらいましたよ。「接種30分前に貼ってください」となってました。いま、こんなテープもあるんですね。麻酔テープですって。本当に痛くないのかな??
[1437-81] 名前:まさこ 2006年12月 7日(木) 20:57
ツインズさん、こんばんは。

今日、いい事がありました。
先日、某保険会社から封書が届きました。
開けてみると・・大昔掛けていて失効になっている保険の解約金があるとのこと。
そんなのとっくに忘れてました。
手続きをすれば戻ってくるというので、用紙に記入して送ってました。
その解約金が今日、振り込まれました。7万ちょっとありました。
元々は私のお金なんですが・・忘れてたものだし、予定外なので嬉しかった♪
その通知をDMと思って見落としていたら、なかったお金です。
うふっ、何買おう♪

今日は恒例の痛い痛い注射の日だったんですね。
私は明日は人間ドックです。
子宮ガン・乳ガン検診もあります。
寒いし、メンドウだけど・・しっかり診てもらわなければ!です。
[1437-82] 名前:ツインズ 2006年12月 7日(木) 23:28
りんごさん こんばんは。

麻酔テープ・・・皮膚科などで水イボを取る際に貼るそうですよ。
多分、痛みがないのかな?!


まさこさん こんばんは。

そうなんです。もう、恒例となりつつある注射治療なのですが、先週受けられずで娘の入院中も。
来週から3週続けても受診になりました。
年明けて、先生と相談をして日程を決めてなのですが、1泊2日入院検査を兼ねた注射(麻酔を使うそうです)をという話が今日出ました。
決まったら、みなさんにご報告しますね。

いいことがありましたね〜。
それもかなりの金額。
サンタさんが来た?!
まさこさん、何を買おうかと検討していますね。
う〜ん 私は、バーバリーのミニタオル1枚でいいです(笑)

明日は、人間ドックなんですね。
ということは、今夜はアルコール抜き?ですか。
しっかり診ていただいてくださいね。
[1437-83] 名前:まさこ 2006年12月 7日(木) 23:51
ツインズさん

年が明けたら検査入院ですか。
おちびちゃんたちはおじいちゃんとおばあちゃんがいるんで・・1泊2日くらいなら安心ですね。

そうなんです。人間ドック・・
ビール飲んでないんで、寝られません。

幸せのおすそ分けに・・ミニタオルだけじゃなく、バスタオルとフェイスタオルもセットでお送りしますよ。
なんか、すごく儲けた気分です。

さーて、今から何しよう。。
全然、眠くない。ビールでも飲もうかしら(笑)
[1437-84] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 0:40
まさこさん

検査&治療入院の時期は、まだ確定していないのですが・・・来年の3月までにはという感じなのです。
主治医の先生が、とにかくお忙しい先生なのです。
でも、先生はこちらの都合を最優先してくださると言ってくれています。
双子の子供がいて、娘が喘息ということも配慮してくださって。
私は、先生方に恵まれています。
産科の先生をはじめ。

眠くないのですね〜まさか、ビール飲んでいませんよね?!(笑)

きゃ〜幸せのおすそ分けに・・ミニタオルだけじゃなく、バスタオルとフェイスタオルもセットでなんて〜嬉しいです。
ありがとうございます。
[1437-85] 名前:まさこ 2006年12月 8日(金) 0:53
眠くないです〜。
とりあえず今のところは飲んでません。

まだ確定じゃなかったんですか。
でも・・いい先生方に恵まれてるとの事、ありがたいですね。
なかなか納得のいく治療って、難しいんじゃないでしょうか。
いいご縁があって良かったですね。

ここに集まるみなさんに、幸せのおすそ分けしたい気分です。
不思議ですね。顔も名前も知らないのに・・すっかりお友達です。
もし私が結婚なんてしたら・・みんな本気で喜んでくれるんだろうなぁなんて思います。

ここがいつまでも続きますように・・。
[1437-86] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 1:14
まさこさん

眠くないです〜が、ここにもいます。
添い寝をして本気寝をしました。
それと、子供達は私が病院へ行ったことを知っているので私の注射をしたところへ貼ってある絆創膏をそーっとふたりで剥がしてくれました(毎回なんですが)。
それから、『ここで寝て、目をつぶっていてね〜』なんて言われ本当にそのままソファーで寝ていた私です(笑)時間は、30分でした。
寒いとかわいそうだからと、子供達がお気に入りの絵本と私の膝掛けを掛けてくれました。
絵本ですよ〜それも10冊以上!
胸の辺りが重かったですよ(笑)
お薬を飲ませてくれたり、お医者さんごっこをしていたのです、ちび怪獣達は。

納得がいく治療・・・この痺れを何とかして〜〜と叫びたい(笑)感じです。
確かに、先生方には恵まれていると感謝をしております。
現在の進歩した医学でも、この痺れを完治させることが出来ないそうです。
う〜ん これには少々凹んでしまいましたが、手術をしなければ歩行困難になっていた可能性が高かったで、そういうことも含めて考えたら手術を受けなくてはならなかったと思います。
何だか、暗い話ですみません。

今のところビールを飲んでいないようですね(笑)
水分駄目なんですか?ビールではないですよ〜〜。

結婚となったら、ここのお友達からヒューヒューなんてもんじゃないですよ。
祝福、祝福の嵐です。
本当、名前も顔も知らない方々とすっかりお友達ですね。

ここがいつまでも続きますように、私も願っています。
[1437-87] 名前:まさこ 2006年12月 8日(金) 1:42
寝ようと思って布団に入ってみたけどダメでした。

お布団代わりの絵本・・なんて可愛いんでしょう。2人いたら、一緒に遊んでくれるんで助かりますよね。喧嘩なんかはしませんか?

痺れ・・辛いですね。
どの程度かは想像もつきませんが、手術をしなければ歩行困難になっていたかもしれないだなんて・・。
少しでも良くなりますように。そして、完治しますように・・。

水分もダメです。胃カメラ飲むんで・・。
晩ごはん食べたの早かったんで、お腹もすいてきた。

眠くないけど、PC閉じて電気も消して寝る事にします。
また、明日〜!おやすみなさい。
[1437-88] 名前:はるか 2006年12月 8日(金) 8:17
ツインズさん お早うございます

え〜〜っ!毎週通院!それって毎週、注射?
頑張って、としか言えませんが、少しでも痛みが軽減される事、お祈りします。

会社の休職している人も、この間中間報告があり、「首のヘルニア」と診断され早い内に手術するそうです。

どこか煩っている皆さん、どうぞお大事に〜


まさこさん お早うございます

思わぬボーナス、良かったですね。
ピンキーのお洋服でも購入されますか?

今日はドックなんですね、偉いな〜 私、検査も嫌いだから、ここ10年位なにもしてません。
[1437-89] 名前:かあちゃん 2006年12月 8日(金) 8:53
おはようございます(^○^)
こちらも 皆様 遅くまで おきてらっしゃる(^○^)
早寝早起きが 健康 美容には 必須でっすぞよ!

ツインズ様
注射 がんばったねー えらいえらい なでなで
さー パソコンに 頭をつけて(なでなで)
カーペットはうちは つかってません
家は こたつと ヒーター
会社は 赤外線みたいな(?)足下あっためるだけのやつと 事務所には冷暖房エアコンつけてますが 今は まだ この足下だけでがんばってます

ターコイズ様
『元気印』ネタ わかってますよ(^○^)
ただ ターコイズ様にも もらってるよって書きたかったんです(^○^)

ラブラブ・・・ノーコメントってことで( ̄□ ̄;)

はるかさま
個人懇談 うちも 来週です
一学期と3学期は 強制で 二学期は希望者だけですが
かあちゃんは そういうのは 必ずいってしまいます
子供のことは きになりますし(親ばかですが)

まさこさま
口座おしえます(^○^)
おすそわけください(^○^) なーんて
彼氏とどこか 温泉でも(年末迄とっとく??)
いや 今夜あたり 豪華な食事にきえてるか(^○^)
じゃあ たべにいこーーっと タッパーもって(^○^)


においネタですが かあちゃんも 灯油 消毒アルコールのにおい好きでした(^○^) 今も・・
仕事柄 シンナーを扱いますが 最初はすきだったけど
やっぱり 職業病ですかね 気管をやられるので
最近は めっきり かがないようにしています
咳 こんこん 大変ですので・・・
他のレスでもかきましたが かあちゃんも インフルエンザいって ついでに 癌検査してきまーす
今日の夕方か 明日か・・・早めにいきたい
インフルエンザは 接種して 3週間後から効力があるらしいので・・・
[1437-90] 名前:はるか 2006年12月 8日(金) 11:09
かあちゃんさま おはよー

個人懇談、は中学のみです
小学校は基本的に希望者です

私はほとんど行きません、
学校のことは先生に任せてるので。
・・・ていうか小学校位じゃそんなに話はないですよ。(私は)
娘がすごい問題児なら、行きますが・・
[1437-91] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 12:03
みなさん こんにちは。

ポツポツと雨が降ってきた関東地方です。

毎週通院・・・もしかしたら、毎週注射になるかもしれません。
注射治療には、数種類あるのでもしかしたら次のステップかな?!
次の段階の注射は、レントゲン室で行われます。
レントゲンで、切除した椎間板ヘルニア部分を撮影をして局所麻酔をして、そこへ長い(どれくらいなのか?ですが)注射針をさし薬剤を注入します。
神経に触れるように行うので、ビーンっと来るそうです。
このビーンと言うのが、肘をぶつけた時にビーンと痛みますよね〜そんな衝撃?!が起きたらそこで先生に合図をします(私が)
そこが、ポイントだそうです。
注射嫌いの方には、怖いお話しですね、すみません。

毎週というのも、う〜ん大変。
なにせ、師走とあって年内に検査や受診をしたいという患者さんが大勢。
大学病院なので、も〜う混み混みです。
ポケベルが全患者さんに渡されるので、待つ時間もなんとかなりますが・・・。


まさこさん こんにちは。

今頃、人間ドックでしょうか。
なかなか、寝られなかったのではないですか。
今日は、昨夜の分も(ほどほどに)ビールを飲んでくださいね。
くれぐれも、ほどほどに。

寝る前に、絵本を読みます子供達に。
今日、何がいいのか聞いて同じ絵本ならいいのですが、それぞれ違う絵本だとちょっと揉めますね。
なだめても駄目な時は、泣き真似します私が。
そうすると、『ママはどれが読みたいの?』となりますが、どれを読みたいという部分が笑ってしまいます。

痺れは、素足で砂浜を歩いているような感覚が鈍いこととジーンと痺れているという感じなんです。



はるかさん こんにちは。

毎週、通院します。
注射は・・・↑に書いた通りなんですよ。
癒着していた部分があったので、後遺症とでも言うのでしょね。痺れなどは。
先生は、徐々に消えていくけれど完全にはなくならないと言っていました。

会社の方、首のヘルニアなんですか〜
うわぁ、痛そうですね。
首は、重い頭を支えているので術後の過ごし方が大変ですね。
私が、入院している間首のヘルニア手術をした方がいて、固定してる姿がとても痛々しく見えました。
会社の方、無事に手術が終わることを影ながら応援をしております。


かあちゃんさん こんにちは。

夜更かしは、お肌には大敵ですよね。
もちろん、体にも。
添い寝で、寝てしまってからなかなか睡魔が来なくてでした。

パソコンに頭をつけちゃいます。
かあちゃんさんに頭を撫で撫でしてもらえるなんて〜嬉しいです。

インフルエンザ予防接種受けました、先月。
子供は、2回なんですよね。
アレルギーの方が接種出来ないことを、娘の入院で知りました。
卵アレルギーの方は・・・専門医に相談をしてからだそうです。
ワクチンは、卵を使用しているなんて知りませんでした。
詳細は、難しくて覚えていませんが・・・。

ガン検査を受けられるのですね。
必要ですものね。
私も、一年に一度検査を受けています。


さて、これからお昼ご飯を食べてからスーパーへ買い物に行って来ます。
みなさん、夕食何にしますか。
[1437-92] 名前:かあちゃん 2006年12月 8日(金) 12:30
こんにちは
ツインズ様
なでなで なでなで なでなで なでなで(^○^)
インフルエンザ うちは 一回でいいですって 言われてますよ(^○^)
アレルギーの人がうけれないのも 知っていました
(^○^)
病院の注意書きにかいてありましたから

今夜は・・・なににしよう???
昨夜は カレーでした
子供用は甘口 大人は辛口にわけて つくっています

注射 治療もろもろ がんばってねーーー
こっそり ひっそり 応援しています
寒い季節 ほんと 辛いでしょうね・・・
レントゲン室は 暖房きいてるのかしら・・・
私の記憶では 検査室って さぶいよね・・・・
[1437-93] 名前:ターコイズ 2006年12月 8日(金) 12:40

ツインズさん・こんにちは。。

同じ関東でも、お天気違うんですね(当たり前^^;)
こちらは、薄日が差しています***

しかし、寒い(><)・・。

今日は、<鶏鍋>作ります・・。
骨付きと鶏だんごとを、入れます。
味付けは、モンゴル岩塩で・・。
ミネラルたっぷり、いい味出します**
あとは、定番お野菜のオンパレード^^です。
この時期、温野菜をたくさん食べるようにしています。
身体を冷やさないためと、
やはりお通○を、良くしたいですよね!
(食事中の方ゴメンナサイ;)

まさこさん・・・。
思わぬ、ボーナス^^
何に使うんでしょう***
ひと事ながら、嬉かったりして^^V
[1437-94] 名前:はるか 2006年12月 8日(金) 13:34
ツインズさん

痛そうなお話、顔をひきつらせて読んでしまいました。
肘、打つとって、あれすごく痛くないですか?
ぎゃー信じられない、先生に合図するってどうやって・・・私なら声も出そうもないです。。。

子供に本を読んであげるって懐かしい・・・
そうか、双子ちゃんだから常に同時、なんですね。なだめるの大変そう。

それも大きくなればいい思い出になるのでしょうね。
[1437-96] 名前:かあちゃん 2006年12月 8日(金) 14:10
はるかさま
懇談 いろんな考えがあっていいと思います(^○^)
いかなくていいやーーって人もいるし かあちゃんみたいに気になる人もいるし(^○^)
うちのこは される側なので 学校での行動が気になる部分もあるので 先生とは 親密でいたいと 考えています(^○^)
子供は 先生が味方だっていうのが すごく 心強いものだと私は思っています
誰かが ちゃんと 自分をみてくれている 
それは 小さい子供にとって 何よりの 力になると思うんです
今 学校は 人クラスの人数が多くなり さらに 子供達の性格(?)も 昔と違い ませています
先生が 子供一人一人に目をくばれないのも 現実です
悪さをするこは 大抵 陰でします
先生もしらなかったってこと よく 耳にします
子供は親が守ったり 叱ったりしてやらないとと しつけは一生だと思うかあちゃんでした
[1437-97] 名前:かあちゃん 2006年12月 8日(金) 14:11
まーさま
私がうけている病院は 先生が 毎年うけてたら 年一回でいいよって おっしゃいます(^○^)
受けてても うつったりするけど 軽くてすむし
何より 二回分受けるのは 結構 きついです( ̄□ ̄;)
一回うけたら かからない(そのシーズンだけでも)ってワクチン ないですかね・・・・
[1437-99] 名前:かあちゃん 2006年12月 8日(金) 14:26
まーさま
ありがとうございます(^○^)
うがい わかっているのですが 朝のうがいは
忘れてしまいます・・・( ̄□ ̄;)
帰宅後のうがいは 子供にも 口をすっぱくしながら いうのですがね 手荒い うがい!!って叫んでます(^○^)

ついんずさーん 更新してねーーーー(^○^)
いっぱいになっちゃった
[1437-100] 名前:ツインズ 2006年12月 8日(金) 14:52
かあちゃんさん これから更新します!
すみません。


これ以上返信はできません。投稿は1スレッドにつき100件までです。
前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから