おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1424-1] 2006年12月 1日(金) 15:30

子宮頸癌専門医

投稿者名: Mari
コメント:
アメリカに在住しており子宮頸癌発覚。リンパに転移。リンパ節摘出手術をしました。現在は放射線治療中です。が来年3月には信頼のおける先生を探して日本(千葉)に一時帰国を考えております。向井さんの小島先生は国立病院だと伺いました。どのように探せば良いのかご存知の方、お知らせいただければ幸いです。またご推薦の専門医をご存知の方、宜しくお願い致します。
[1424-2] 名前:ツインズ 2006年12月 1日(金) 16:02
Mariさん はじめまして。

治療をされているのですね。同じ病気を経験していないのですが・・・向井さんと同じ医師にずっと診ていただいています。
妊娠してから現在もです。
以前は、国立大学病院でしたが今は違います。
ここで、先生の情報をどこまで書き込みをしていいのか・・・。
16週の著書に国立病院名が載っていたと思います。お手元にお持ちではないでしょうか。
お問い合わせをすると、現在勤務されている病院をもしかしたら教えてくださるのかなと・・・これは、推測です。

治療を続けるご苦労があるかと思いますが、風邪などを引かないように気をつけてください。
[1424-3] 名前:Mari 2006年12月 1日(金) 17:04
ツインズさん。書き込み有り難うございました。

先生のお名前は“小島俊行医師”でしょうか?それとも俊彦医師でしょうか? アメリカ在住の為、著書は未だ拝見しておりません。日本(千葉)在住の友人はアメリカ人の為、著書送付も困難な状態です。日本の情報はインターネットのみです。どなたか頸癌専門医をご存知の方、情報を宜しくお願い致します。
[1424-4] 名前:ツインズ 2006年12月 1日(金) 17:10
mariさん

先生のお名前は、俊行先生です。
著書を送付困難ですか・・・・。
どの辺りの専門病院をお探しでしょうか。(都道府県)
小島先生は、腫瘍専門医師でも名医ですが通える範囲があるかと思いまして。
お答え出来る範囲で結構ですので、教えていただけますでしょうか。
小島先生は、現在東京都内勤務です。
知人が、癌研で(病院です)勤務しております。
こちらも、東京都です。
[1424-5] 名前:Mari 2006年12月 2日(土) 3:01
ツインズさん、再度ご返信有り難うございました。
専門病院は東は千葉(我孫子)周辺から、西は東京(立川)周辺までの範囲内で探しております。

5年生存率は50%と宣告されました。2cmの癌細胞から半年で転移。子宮摘出及びリンパ球15摘出でその後の手術はしないと言われ放射線治療を行っていますが日本とアメリカでは医療倫理も違って、やはり信頼のおける日本での名医にも診察していただきたいと考えております。1月に現在の抗がん剤治療と放射線治療が一旦終了するので、その後、日本へ一時帰国を予定致しております。
[1424-6] 名前:とん太 2006年12月 2日(土) 13:13
私の母も子宮頚癌です。初期の段階で手遅れ手術できませんといわれました。今3度目の入院から帰宅しましたがまだ入院するかもしれません。
[1424-7] 名前:アビイ 2006年12月 2日(土) 14:22
こんにちは。私は先日11/21に小島俊之先生に手術を受けました。私は子宮筋腫でしたが、入院している方は癌治療の方多かったです。病院探しはとても大変でした。行き着いたところが小島先生でした。とても優しい先生ですよ!私の手術も大成功でした。
ただ、病状や自分が希望することって人それぞれですから、自分の納得いく病院、先生と出会えるといいですね。
私も調べたり、人から聞いたりしましたが、みんないうことちがっているし、所詮人事。また、手術だったら、あの先生、優しいのはあの先生、女医だったら・・・等色々でした。
小島俊之先生でしたら、秋葉原の病院ですよ。その先生が向井さんの主治医だったかはさだかではありませんが。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから