おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1440-1] 2006年12月 5日(火) 22:19

♡そろそろ、三次会ですよ。。♡♡

投稿者名: シュンママ
コメント:
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░

こんなににぎやかでいいのいいの???

でもいろいろです。

外で大酒飲みするより、賢いかな!!

みなさん、日ごろのうっぷん晴らしていってくださいな♡

締めにはやっぱり、らーめん?お茶漬け?・・


ごゆっくり(*^ー^)ノ~~☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[1440-2] 名前:まさこ 2006年12月 5日(火) 22:22
おっほっほっ

またまた1番乗りかしら♪

今日は家で草薙くんのドラマ見ながら飲んでます。
[1440-3] 名前:シュンママ 2006年12月 5日(火) 22:47
ホントだ、まさこさん、いらっしゃーーい♡

楽しいいい結婚式だったご様子♡
まさこさんも続く??

私は、二度目は、何にもなしでした。
41歳でしたから・・・着てもよかったかな?ドレス??

でもそれどころじゃなかったしなぁ。。
入院してしまったから・・・

結局生まれたら式もいらないやって事になりました。
向こうの親戚と家の両親だけでパパの家で小宴会しただけでした。
田舎の簡単な顔合わせみたいな宴会で、私は、普段着で、全く味気なかったです。。

今となっては、ドレスも着れないし(;^_^A アセアセ・・・

さて、この憎っくき左腕どうしてくれようぞ〜〜
医者に行っても治らないと思うし、時間が経てば治るかな!なんて楽観的・・・

でもみなさんご心配ありがとうございます。
うれしくて涙がでそうです。

今日も残業で、さっきご飯食べました。
砂肝の炒め物もやし入り。と安いレタスのサラダ。白飯がなかったので、簡単にエリンギのペペロンチーノベーコントマト入りです。。
偏っていてだめだなこりゃ・・・・

SMAP コンサートDVD GETしました。(発売は明日です。)
あの思いを再び!!です。
去年は、朝まで、テレビの前で全部観てしまったのでした。。
今年は、我慢します♪♡
[1440-4] 名前:シュンママ 2006年12月 5日(火) 22:55
ターコイズさんかあちゃんさんはるかさん
ありがとうです。
板長のご馳走はいつも完璧ですね♡
かあちゃんさんもお仕事忙しいのにありがとうです。
はるかさん、お酒通ですね。。
雪中梅はお冷がいいそうです。
枡に岩塩・・・
私の大酒飲みのおじさんがそうしていました。
(はるかさんがそうだと言ってるわけでないですよ。)
通(つう)・・なんですねააა

私飲めなくて残念です。
たまたま手に入れても誰も飲まないからお料理に使っちゃいますm(__)m

人にもったいないからそれなら持って来いって言われます(;^_^A アセアセ・・・
[1440-5] 名前:まさこ 2006年12月 5日(火) 23:11
シュンママさん、こんばんは。

私も2回目の結婚は何もなしでした。両家の両親と私たちと息子とで食事しただけです。再婚同士だったし・・。
うちの親が「こんな子持ちでいいんですか」と言い、元亭主のお母さんは「こんなオジイチャンでいいんですか」(15歳年上だったんで・・)なんて言ってました。
私30歳、元亭主45歳でした。
結婚式をしないかわりにNYとラスベガスとLAに連れていってもらいました。

今の彼は・・無理だろうなぁ。給料、私より少ないし・・。

晩ごはん、豪華ですよ!
私なんて今日は1人だからビールと冷奴だけです。なんて寂しい食卓なんでしょう。

SMAP みんな、いい男ですよね。
でも木村くんの髪型は今のより・・前のほうが好きかな(笑)
あと、『ありがとう』を唄ってる中居くん・・ビックリしました。凄いですね(笑)

左腕・・湿布か何か、してますか?
でも、あっためた方がいい場合と冷やした方がいい場合があるので・・まだ痛むようだったら病院行った方がいいですよ。
お大事にしてください。
[1440-6] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 8:30
おはよーーー(^○^)
三次会突入ですねーー
そろそろ お茶漬けが 良い頃?(^○^)

しゅんままさま
左腕 どうなさったの???
レス 読み落としかしら??
まったく 初耳で どうしたの?どうしたの?状態です( ̄□ ̄;)

まるこさま
あらーー バス 災難!!!
おつかれさまでしたね・・・
胃潰瘍は 胆嚢炎(胆石)の合併症か 最初からあったかは 不明なんです
でも 手術するまでは いってなかったので 一番きつい胃薬を処方してもらい 同時に 胆石の手術をして 今は 完治して二年になります

まさこさま
すっごーーーーーい
NY ラスベガス LA!!!
お金持ちーーー
なんで 別れたの?
やっぱ 金銭的な価値観ですか( ̄□ ̄;)なーんて
[1440-7] 名前:ターコイズ 2006年12月 6日(水) 8:38
シュンママさん・おはようです^^v

今日の、板長のお勧めは・・
<おでん>です!

朝から、もう1時間半くらい煮込んでいるのではないかしら〜?!

かなり、味がしみて来てナカナカいい感じですよーー。

今夜の<居酒屋・シュンママ>は、
おでんと日本酒でしょうか^^

まさこさん・まるこさん・令子さん・・・。
お酒の好きな方!飲めない方も・・
どうぞ来てくださいね〜〜(*^^*)

今日の、東京は14度くらいになるらしいです・・。
[1440-8] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 8:52
今朝は オムレツと 粕汁を持参しました
鍋にいれてるから あっためてね(^○^)
好みで お餅入れたい人は いれてね(^○^)

最近 みんな お片づけができてて かあちゃんは 助かるわーー

じゃあ 夕方迄 みんな がんばって働いて(家事も含め)ねーーー(^○^)
[1440-9] 名前:まさこ 2006年12月 6日(水) 9:06
おはようございます。

ターコイズさん、大根と厚揚げ・・KEEPしといて下さい。
おでんにもやっぱりビールです。っていうか・・ビール以外飲めません。
友達の披露宴でワインを勧められて、少し飲んだのですが・・脂汗かいてました。
お酒、弱い子みたい〜(笑)

かあちゃん
今時、豪華な結婚式するよりは・・海外旅行の方が安いですよ。
友達の結婚式もかなりかかったみたい・・。
なんで別れたか・・ 愛がなくなったから。でしょうか。
年に2回の海外旅行、クリスマスにはマックスマーラのカシミアのコート、誕生日にはロレックスの腕時計をくれるような人だったけど・・他の女にもあげてるような人でした。
お金じゃないんですよねー。ちょっと、もったいない気もするけど(笑)
[1440-10] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 9:11
まさこさま
うーーん 微妙( ̄□ ̄;)
お金なんだなーーー ほんとに無い人からみると( ̄□ ̄;)
愛情も お金がなくなると さめちゃう・・・(こわっ)
っていうか 無いならないで そういう価値観にかわってくれたら いんですが・・・
けして 博打もしないし 外で飲む事もしないので
端からみたら いいご主人じゃない!!って 言われそうですがね・・・
ずっと 一緒に居ると いろいろあります
言わなくていい小言もいっちゃうし そうなると あっちも 怒鳴るし・・・一緒にいたくなくなるし
顔みたくなくなるし・・・
Hも したくなくなるし・・・
強制みたいになるし・・・
うーーん 朝から 重い話題にしてしまった・・・( ̄□ ̄;)
[1440-11] 名前:はるか 2006年12月 6日(水) 11:50
まさこさん

みかんとメロン、ツインズさん宅に送っておきますので・・・お待ちしてます。

凄い新婚旅行!!私は北斗星(寝台特急)で北海道へ乗り込み、10日間くらいひたすら美味しいものを訪ねる旅でした。
旦那も飲んべえなので・・・小樽で生のタコ初めて食べて感激しました。そこで日本酒に目覚めてしまいました。

でもその後は近場ばかりのお出掛けですが、この歳になると「お金は幸せの足しにはならない」と周りの裕福な親戚や知人を見るとひしひしと思います。
だって全然、心が幸せそうじゃないんだもん!

まぁその日暮らせるくらいあればいーよって思って仕事してます。

結局その人に与えられる分って決まってる気がします。

・・・と言いつつかあちゃんさんの言うことも良く分かります。
価値観が一緒だと明るく考えられるよね。
[1440-12] 名前:はるか 2006年12月 6日(水) 11:59
シュンママさん こんにちわ

腕、お大事になさってくださいね
女将が不調だと、お店に活気がなくなっちゃいますから。

お酒通・・・そんなことないですけど、枡に岩塩はやはりお酒好きな友人から習いました。その子は自分の結婚式にケーキカットの代わりに樽酒を割る・・・(なんて言うのか忘れました)行事をした子ですから・・

昔、大酒のみ、今は小酒のみなんですよ。

今晩は板長のおでんと熱燗でいきます。
雪中梅なんて高級酒でなくていいですよ。
[1440-13] 名前:かあちゃん 2006年12月 6日(水) 12:02
心が幸せそうじゃ無いっていうの よーーーくわかりますよ
お金で物をいうみたいな夫婦 家族 世の中にはいっぱいいますよね
かあちゃんは そんなお金持ちになりたいって思ってるんじゃないんです
生活に困らないくらいの収入があれば・・・
そう願うだけなんです
贅沢は望んでません
人並みに・・・それだけです
今 それでも 幸せだなって思うのは 子供達も元気で
過ごせる事
これが一番の幸せだとも思うのです
贅沢じゃない!!って 思われる方もいらっしゃると思います
でも この幸せを壊さないためには 生活出来るだけのお金が やはり 必要です
もし 病気になって 入院生活を余儀なくされたら 我が家は 破産です
それは 皆さんそうかもしれませんがね(ぎりぎりで生活されてるご家庭は)
お金がなくなっていくと 気持ちに余裕がなくなってきて イライラしちゃって 怒らなくてもいい事に
怒ったり 泣いたり 感情が乱れます
ここで いろんな方に 話をきいてもらったりするようになって 少し 明るく考えれるようにもなってきたので
皆様には ほんと 感謝しております
いつも あったかいメッセージを ありがとう(^○^)
[1440-14] 名前:まるこ 2006年12月 6日(水) 16:37
こんにちは☆

英会話のレッスンを終えて ただいま参上いたしました〜。。

すっごい もう三次会。
締めはですね 今の気分だと わさび茶漬けがいいかなあ。。
漬物も添えてくださいね。
あと 食後に ほうじ茶おねがいしま〜す♡
価値観・・大事ですよね。
わたしも 見かけや経済力ではなく そこのところが合ったから 主人と結婚したようなものです。あと ゴキブリを捕れるってところも重視しました(笑)
モノより心の豊かさ ですよね♡
お金は あればあったでいいのかもしれないけど 生活できる程度にあれば と思います。
ただ 多少の蓄えがないと やっぱり不安にはなりますよね。。。

と ここまで入力したところで 息子のお迎えに行ってきました〜。
今度は 病院に行ってきま〜す。
また 夜遊びに来ますね〜♪
[1440-15] 名前:ターコイズ 2006年12月 6日(水) 18:20

皆さんこんばんわ・・。

今日は、少し暖かな一日でした^^

皆さん<価値観>の違い・・。
絶対に有りますよ!
育って来た環境や、親の考え一つでも違うし・・
同じ姉妹でも、お金に対する執着
(違う?か)なんかも、違うしね・・。
お金で欲しいものを手にしても、虚しさが残るだけだったり・・。
でも、無くてもほんとイライラして喧嘩になったりしますよね;
夫婦・・如何にどう気持ち、譲り合うか!?
何か・・難しい><;

家は、私がお財布を預かっているんで
主人は、家にどのくらい貯金あるのか知りません。
結婚したときに私に言った言葉
「買いたいものを買っても良いけど、
借金してまでは買い物しない様に!」
これが約束でした。

まぁ〜生活費に手を出すほどの、買い物はしませんけど・・。
バーゲン大好きなので、たまには洋服も買っちゃってます。
「こんな洋服あった??」なんて言うセリフ、たまに聞きますけど・・
「前から有ったけど、着なかっただけ(^^)v・・」
と、言うと案外信じちゃいます^^;

それに天引きの貯金してるから、「まあ・・良いか!」*^^*てな感じ・・。
・・・何か、家の事情をお話しちゃって、長々とゴメンナサイ(><)

今日は、おでんの他に・・
昆布と鮭のおにぎりも用意しました。
漬けたての、白菜着けも良かったらどうぞ・・!

まさこさん・・。
厚揚げと大根、ちゃんと残しておきますね。
疲れた体とお腹に、たっぷり味のしみた大根食べて下さいね^^!
[1440-16] 名前:ターコイズ 2006年12月 6日(水) 18:51
訂正・・
<白菜着け>を、
<白菜漬け>・・これでお願いします**

かあちゃんさんに、突込みされる前に
気付いて・・よかったぁ〜〜^^;
[1440-17] 名前:まさこ 2006年12月 6日(水) 18:54
こんばんは〜!

今日は仕事が忙しくて・・お昼ごはん食べられませんでした。お腹すいたーー!

あっ、おでん見つけた。おにぎりも、いっただきまーす。

今日も彼が来ます。今日は外でゴハンです。
彼が帰った後で、また来ます。。
[1440-18] 名前:はるか 2006年12月 6日(水) 19:21
ターコイズさん こんばんわー

あ〜おでん、残ってる!いっただきまーす

もう白菜も漬けられたんですか?
静岡はまだ昼間が暖かいので、漬けられないと、母が嘆いてます。
ターコイズさんはご自分で漬けられるんですね、凄〜〜い、尊敬の眼差し***

ちょっと、七味をふっていただくと・・・う〜〜ん、最高!冬の味がします。

女将さん、美味しいお酒を澗して下さい

今夜はそれぞれの価値観について盛り上がるのでしょうか?

まるこさん こんばんわ

ゴキブリが退治できる事!最高。
でもとても大事な条件ですよね、特にそちらでは・・・とってもサイズが大きいと聞きました。。。

英会話レッスン、調子はいかがですか?

心の豊かさ・・・生きていくのにとっても大事ですね。
[1440-19] 名前:ターコイズ 2006年12月 6日(水) 20:24

はるかさん・こんばんわ^^

チョット、浅漬けですが^^;
七味をかけますか〜!!
同じです・・。
ひと味も、ふた味も美味しくなるから
不思議ですよね*^^*
[1440-20] 名前:シュンママ 2006年12月 6日(水) 22:12
みなさん、こんばんは☆

今日はチョーチョー真丸満月ですね。
昼間はお天気が悪くて、寒かったんですが、夜になって大きなお月様が東のお空にぽっかり浮かんでいました。
シュンにうさぎがお餅ついてるねって言ったら、え〜〜?うそぉーー!!って私の近眼用のメガネを取って覗いていました。
「あれがウサギなの??」って・・・??
あなたそんなに目が悪いの??ってことになりこりゃ別の意味で大変だ!!Σ(-。-*)oガーン!

さてみなさん、今日もおいしいおでんがターコイズ板長が用意してくれましたね。
美味しいですよね。おでんの大根!!
実は、シュンが9歳にして大根のうまさに目覚めまして、おばあちゃんの作った里芋や大根の煮物(薄味でおでん風)がお気に入りです。
今日も病院の日でしたが、行きがけに寄ったコンビニでおでんを見つけて食べてみようと言い出して、買ってしまいました。
大根と玉子!!
小児科の待合室で食べるものではないですよね(;^_^A アセアセ・・・
隠れてそっと頂きました。
・・・というわけで私にも大根と玉子お願いします。。。

私も白菜を先日漬けました。
少し陰干ししてから塩を振って下漬けしてしんなりしたら、今度はいろいろ(昆布や唐辛子、りんごの皮とか・・)をいれて本漬けします。
その時白菜漬けの素を少し入れますが入れすぎると辛いです。
自分で唐辛子で味付けしたほうがいいかも!!

美味しいですよね◎

こちらは田舎ですから、今の時期野沢菜漬けや大根漬け、などお漬物オンパレードです。。(それだけでご飯何倍もいけちゃうのがこわいです・・・)

まさこさん営業さんがお昼ご飯も食べられないということは、儲かってますね(^ー^)く
でもきちんと食事はとってくださいね。
[1440-21] 名前:シュンママ 2006年12月 6日(水) 22:14
実は一昨日からこのBBSにまた入れずにいました。
1,2回はいけますが後は全く受け付けませんでした。
だから顔出してないみたいですが、実は入れずに泣いていました。
一昨日のコメント書き込みしてみます。
1時間以上挑戦してもだめだったコメントです。
最チャレンジさせてください。
「「「「「「「「
私最近ここへなかなか入れないんです(ノ_・。)ぐすん。。。

ちょっとコメントするとその後なかなかカキコできなくて、奮闘しています。
来たくないわけでなくて、PCの調子なのか、入れないからムカつきます。
コメントできなくて、悩みます。

まるこさん、kyonさん、令子さんこんばんは。
昨日は令子さんにコメント書いたのに1時間も送れず泣いていました。
[1440-22] 名前:まるこ 2006年12月 6日(水) 22:15
こんばんは☆

主人が不在なので 病院の帰りに
子供とふたりで お蕎麦を食べてきちゃいましたぁ♡
6時前で ちょっと早かったので 後でお腹がすきそう。。 

お夜食に ターコイズさんの 白菜漬けをいただきま〜す。
ターコイズとはるかさんは 七味派なんですね。
私は ゆずのすりおろしも好きです。
白菜とゆず この組み合わせが好きで
白菜のロール巻きを 和風の味付けで 最後にゆずで仕上げるのが 我が家の冬の定番♪
日本に帰れるまでは お預けになりそうですけどね。

はるかさん 
北斗星(寝台特急)で北海道 いいですね。ロマンチックだわ〜♡
新婚旅行で 日本酒に目覚めちゃったのね♡私は ワインでした。
英会話。。 当然のことながら 
レッスンだけでは全くダメですね(笑)
明日から早起きして 家族が起きるまでの時間を 勉強にあてようかなぁ〜と考え中です。
明日って いつの明日かな〜?
ハハハ・・・
[1440-23] 名前:まるこ 2006年12月 6日(水) 22:30
わ〜い 女将さん登場だあ♡

あらら。。またまた入れなかったんですか。。
どこに問題があるんでしょうね??
泣かないで〜!!
[1440-24] 名前:はるか 2006年12月 7日(木) 8:24
ターコイズさん お早うございます

昨夜の白菜漬けごちそうさまでした。
七味ってかけすぎると、大変な事になりますね(笑)うちでは京都展で買った原了郭の黒七味をかけてます。

今日のお献立は何かしら?ワクワク。。。

まるこさん お早うございます

寝台特急ってそれまで乗ったことがなかったので、良い機会と思ってわざと飛行機を止めて乗ったのですが・・・
良かったですよ〜〜旅って風情が大事なんだと思いました。
一応、個室をとってもらって食堂車で夕食だったんですけど、揺れが小さいのに驚きました。ちょっとだけオリエント急行な気分でした。良い思い出です。

そちらにもマレーシアからの発車で同じ様な列車があると、前に作家の川上弘美さんが言ってました。ボーイさんがワインを注いでくれるそうです。ご存じですか?

シュンママさん お早うございます

なぜここに来れないんでしょうね?
投稿が出来ないだけ?レス読む事はできますか?
他のサイトには行けるのかしら?
弟がPC関係の仕事なので、聞いておきますね。
[1440-25] 名前:かあちゃん 2006年12月 7日(木) 9:22
おはよーーー(^○^)
今朝はめっきり寒い!!!

お月様といえば 新ネタ!!
怪獣ちゃんが 先日 保育園の帰りに(まっくらな時に帰るので)お月様をみつけて『あったーーーー(^○^)』と
これはいつものこと
そして『ない!! ない!!』というので
『おつきさま あるやろ?』ってきくと なんと!!
『かお ない!!!!』って!!
きっと 絵本かなにかで 見たのでしょう
にっこり微笑む お月様
かわいかったので『そうだねー きっと 後ろむいとんやわ』って言ったら『うん!!』って言ってました(^○^)
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいい


ターコイズ様
つっこめなかった!!!ショック!!!(^○^)
[1440-26] 名前:ターコイズ 2006年12月 7日(木) 11:23

シュンママさんお早うございます。。。

シュンママさん、PCの調子・・良くないんですね〜。
でも気にしないでいて下さいね*^^*
焦らず・来れる時に・・!!
しっかり、お料理はお届けしますから^^v


はるかさん。。オハヨウデス**

今日は午後出なので、こんな時間にお邪魔しています。。。
七味は、母の手作りです。
みかんの皮を干して、ゴマとか一味とか海苔・・etc
なので、<母の味>ってとこですね〜。


まるこさん・こんにちは^^

白菜にゆず・・今度挑戦(勇ましい?)して食べて見ますね。
ゆずは、好きなのできっとGoodだと思います^^v


かあちゃんさん・・ざんねーーーん^^
またのお越しを。。。


さてさて。。。
今日は、<ハヤシライス>にしました。
タマネギたくさん頂いたので、
よーく炒めて、タマネギの甘みを出して。。。
皆さん、楽しみにしていてね。。

PS・・
ホンとに、
皆でお料理持ち寄りで「忘年会」したくなりましたよ〜〜(^^;)
[1440-27] 名前:はるか 2006年12月 7日(木) 13:01
ターコイズさん 

七味、お母様の手作りですかー
やはり、お料理上手は受け継がれるんですね。
私の母も上手ですが、私にそのDNAは流れなかった模様です・・・

今夜はハヤシライス、楽しみです

我が家はビーフ&ホワイトシチューです。
なぜ2種類?とお思いでしょうね。
子供達はホワイト、大人はビーフなんです。

かあちゃんさま

怪獣ちゃん、可っ愛い〜〜〜ですね。
かあちゃんさんの「後ろ向いてる」もナイスです。さすが関西の方ですね。

娘が幼稚園の頃、夕焼け見て「お空がねんねの支度してる」と言った事がありました。
あの頃は無邪気で可愛かったのに・・・
いや、今でも可愛いですよ、ホント(嘘っぽいなー)**笑**
[1440-28] 名前:かあちゃん 2006年12月 7日(木) 13:11
はるかさま
わーーー 一緒ーー
我が家も 子供はクリーム 大人は(旦那限定?)ビーフ
理由は 旦那が クリーム駄目だから・・・( ̄□ ̄;)

お月様 顔なんて無いのよーってのも 寂しいしね(^○^)
ふと 思いついたのが 背中むいてるだったのです(^○^)

ターコイズさん
七味 おくってーーーーーー(^○^)
[1440-29] 名前:ターコイズ 2006年12月 7日(木) 18:23

はるかさん・かあちゃんさん
こんばんわ〜〜!

<お月様のお話>
何か、忘れていた子供の純粋さを思い出しています*^^*
そう言う、発想・・もうする事ないので・・><;
かあちゃんさんの<ボキャブラリー>に、脱帽です・・。


七味・・。
ホンと、美味しいんです^^
分けてあげたいですよ〜〜〜。

家では、シチューは別に作ったことはないです。
カレーは、具を煮込んでから
小さいお鍋に分けて
子供用のカレーは作ったことはあるんですが・・。
[1440-30] 名前:シュンママ 2006年12月 7日(木) 19:06
ただいま仕事中です。

ここ(会社)からなら、きっとスムーズに入れるんですよね。
もう少し仕事したら帰ります。
家から行けるかどうかまた挑戦してみます。

お腹すいた。
ハヤシライス美味そうです。。。

では、もうひとがんばりです。。
[1440-31] 名前:まさこ 2006年12月 7日(木) 19:15
みなさま、こんばんは。

朝から雨です。
ゆうべは彼が帰ったらオジャマしようと思ってたのですが・・寝てました。
TVと電気を消して、目覚ましをセットして、私を起こさないようにコソーっと帰ったみたいです。
今日は1人で飲もうと思ったら・・明日は人間ドックだわ。
今日ぐらいは休肝日にしようっと。。

ターコイズさん
七味、手作り?すごーい!
うちにも送ってください。
住所はぁ 徳島県徳島市・・おっと、書いてしまいそうでした(笑)

かあちゃん
怪獣ちゃん、かわいいーーーー!!
2〜3日、貸して(笑)
はるかさんとこのお嬢ちゃんもステキな感性ですね。やっぱり、女の子・・欲しかったな。。
[1440-32] 名前:シュンママ 2006年12月 7日(木) 19:56
みなさんこんばんは。

今帰りました。
会社からのPCでの書き込みはOKでした。
でも、昨日から一生懸命書いたのがいきません。
エクセルに保存していますが、切り刻んでも書き込みできなくて、もうめちゃ凹んでいます。
さて、これから私とパパの食事を作ります。
昨日のメッセージ皆さんにお話したいです。。
[1440-33] 名前:シュンママ 2006年12月 7日(木) 20:00
まさこさんの彼は優しいですね。
そっと帰るなんてネ。
でも家もパパが黙って帰るときありますよ(笑)
ちょっと意味が違うかな!!

ターコイズさん板長なんて・・・

ターコイズ☆☆☆三ツ星シェフ☆☆☆
と呼びます。。

楽しいお話毎日出来るように早くなりますように
[1440-34] 名前:kyon 2006年12月 7日(木) 20:14
こんばんは。
おっと!もう3次会でしたか…。盛り上がりますね〜♡

みなさんのお話を読みながら うーん。なるほど!とか へぇぇ。。。と 納得してました。

1440-13かあちゃんさんのコメントも 本当にその通りだなぁ。。と思いますし。自分に余裕がない時は なかなか人にやさしく出来ないですよね。愛情ももちろん大事だけど お金がないと食べていけないものね。。。私も一番は健康だな。。と思います。こんなこと言うと 誤解されるかもしれませんが 生きていることの有難さを 忘れないようにしたいと思います。

シュンママさん。まだお仕事?おうちのpcどうしちゃったんでしょうね??腕はどうですか?お医者さんには行きましたか?少しでも良くなってるといいけど…。

ターコイズさん。
1440-15のコメント。うちもまったく同じです。
私がお金を預かっているので 主人は貯金なんて把握してません。それどころか 勝手に貯まってると思い込んでます。。
子どもにもお金がかかるし 私も欲しいものはガマンできない性質なので(お恥ずかしい。。) パートのお給料で買っています。
ほんのお小遣い程度の給料ですが 今まで専業主婦だった私には 十分の額です。。。

はるかさん。
息子は私立です。なので お金がぁぁ。。。でも本人はとても楽しんで行ってるので 良かったと思います。再来年は娘もお受験です。。こっちの方が心配!!ノンビリ屋さんの 超マイペースいのしし年の彼女は 扱いも大変なんです。
小さい頃は 空を泳ぐこいのぼりを見て「ママ〜。こいのぼりさん おなかおっきい!。ご飯いっぱい食べたのね〜♡」なんて 可愛いこと言ってたのにな。
成長が時々寂しくもありますね。。
[1440-35] 名前:ターコイズ 2006年12月 7日(木) 20:57

KYONさん^^こんばんわ・・。
お久しぶりです*^^*

「生きている事の有難さ・・。」
ホンとに、その通りです!

<みんな同じ、生きているから
一人にひとつずつ・・大切ないのち・・。>
こんな、CMソングありますね。

いのちある事に感謝です***

私も、パートです。
始め働き出した時は、子供が小学校から帰るまでの午前の時間でした。
そのうち、会社側から午後3時くらいまでお願いします。と言われ・・
現在は、忙しい時には6時くらいまで残業で・・。
でも、そのお陰で自分の収入でコソっと(堂々と出来ない><;)
買い物したり^^;
コツコツ貯めた貯金が、高校・大学の授業料に・・。
<親の務め>と、思います。


まさこさん・・
彼の優しさ*^^*
KYONさんと、同じ事・・
私も思っていました・・。



シュンママさん^^
PC・・どうですか〜〜??
忙しいんですから、気にしないで下さいね・・。
<ターコイズ板長>で、充分です^^v
遅くまでお仕事、ご苦労様です・・。
身体、気をつけてくださいね・・!

毎日のメニュー・・
自分でも楽しんでますから***

でも、お料理のアイデア、何かあったら教えてくださいね(^^)/
[1440-36] 名前:シュンママ 2006年12月 7日(木) 22:12
令子さん、ユウタ君がんばってね。
日本海側の田舎から応援していますよ。
お夜食のデザートにコーヒーゼリークリームたーーーっぷりで差し入れします♡(ハートはいらないかな?)

kyonさん、お父様いかがでしょうか?
本格的な冬モードですので、心配ですね。
お風邪には気をつけてくださいね。
きっと元気になってくれますよ。
神様はお祈りを聞き届けてくれますから。。。
[1440-37] 名前:シュンママ 2006年12月 7日(木) 22:13
はるかさん、毛糸まだ買えてません(-"-;)
でもアランセーターにしようと思うのできなり色か白です。
パパと私がお揃いの白いアランセーターを着ているので(もちろん私の手編みですが。)似た感じのセーターにしたいのです。
手編みは大好きです。
手編み暦30年です。
今までに何十着(ちとオーバーですが。。)
でも20着以上は編んでます。
セーターって案外数学的なんですよ。
あれは、緻密な計算から成り立っているので、私には向いています。
(そのほかの手芸は全くダメです。雑巾くらいです。)
でも、スモックくらいならちゃちゃっと縫いますが、、、
[1440-38] 名前:まさこ 2006年12月 8日(金) 0:14
シュンママさん、こんばんは。

明日は人間ドックのため・・ビール飲んでないんで寝られません。
今日はみんな、寝ちゃったのかな。

私も昔・・セーター編んだ事あります。
はるかさんあたりから「イメージじゃない〜」と、突っ込まれそうです(笑)
たしかに編み物をする私・・自分で想像しても吹き出しそうです。
今は爪が長すぎて、針に糸を通すのも無理です(笑)

昨日、FNS歌謡祭を見てて・・また私に似てる人を発見しました。
あややです。←大うそ。
TRFの後ろでダンスしているロングヘアーの人です。決してSAMではありません。女性の方です!
顔の輪郭とか口元とかソックリです。
中島さんといいTRFのロン毛の人といい・・
色の黒い人に似てますね。色白じゃないけど・・あんなには黒くありません。

Kyonさん
お元気でしたか?Kyonさんのお嬢さんも可愛い!
成長が寂しくなる・・わかります。
うちのなんかもう大人だから・・。

あー、眠くない!
まるこさん、起きてない?
[1440-39] 名前:ターコイズ 2006年12月 8日(金) 8:29

シュンママさん。お早うございます**

毎日毎日・・過ぎていくのが、
ホンと早くて困ります(><)

寝たと思ったら・・もう、朝です・・。
寒くてお布団から出れません。
根っこが、深く深ぁーーーく張り巡らせて・・
もう・・布団の一部になりつつあります(^^;)

皆さん、遅くお話されていて・・
朝つらくないですか〜〜???


(^^;)そんな事を言ってる間に、そろそろ出かけないと・・。


今夜は<鶏鍋>です・・。
塩味(モンゴル岩塩)でさっぱり鍋にします^^
後は、雑炊にして***
皆さんお楽しみに〜〜〜。
[1440-40] 名前:はるか 2006年12月 8日(金) 8:32
シュンママさん おはようです

PC大丈夫そうですか?細切れならOKそうですね。
私が編み物出来ないの、分かりました。
数学がチョー苦手だったのです。
他も大したことないけど、数学だけは失速寸前の超低空飛行でした。

息子の中1の数学の教科書見ても、頭から湯気出そうです。

でも手芸は好きです、あっミシンで洋服とかはムリです。
この間も娘の水筒にショルダー付カバーを作りました。
玄関にはフェルトで作ったとんがり帽子のサンタさんを飾ってあるんですよ。

私もまさこさんから「うそ〜〜っ」というつっこみ入りそうです・・

でも結構、音楽やテレビ見ながら何かが出来る、行程が好きみたいです(←他人事?)

まさこさんのことも「イメージじゃない」とは思いませんでしたよ。ホントに。
やれば何でも出来るスーパーウーマンって感じです。

検査でも身体はエライですから、後お大事にして下さい。

今夜はビールを飲んで、ゆっくり休んで下さいね。


kyonさん

お子さん、二人ともウチの子と同じ位ですね。
下のお嬢さんもお受験されるなんて、ますます凄い!合格するように陰ながらお祈りしますね。

こいのぼりの話、似たような事ウチの娘も言った事あります、二人を会わせてみたいですね。(気が合いそうです)

今、娘は猛烈な食べ盛りらしくて、夕食を終わらない内にお夜食の心配するぐらいです。(笑)
娘に「一日勉強」と「一日食べない」どっち取る?と聞いたら「勉強」と言いました。
ちなみに勉強は嫌いです、そのくらい食べるのは止められないらしいです。
恐るべし!です
[1440-41] 名前:かあちゃん 2006年12月 8日(金) 8:38
おはよーーー
皆様 夜 遅くまで おめめあいてるのですね
かあちゃんは 早寝 普通起きなので・・・ふふふ

ターコイズ様
脱帽していただいて ありがとう(^○^)
また かぶって下さいね 寒いですから(さぶっ)
※わかりました? ギャグです・・・

まさこさま
貸しましょうか??(^○^)
でも 帰ってきなさそうなので やめときます(^○^)
彼氏さんに うちのこにしようって 言われそうだし(^○^)
なーんて
人間ドッグ??(高いんでしょ?)
うけたことないなーー
でも 近いうち インフルエンザ接種に産婦人科にいくので 
癌検査はしてきます(子宮)


しゅんままさま
PCがんばってください
かあちゃんも たまに さんざん書き込んで 送信できない時あるんです・・・
なんでーーー?状態

きょんさま
元気が一番
命ある事が一番
子供にも 教え続けていく大事なことのひとつですよね(^○^)
[1440-42] 名前:はるか 2006年12月 8日(金) 13:23
シェフ・ターコイズさん

モンゴル岩塩って何ですか〜?
すっごく美味しそうな響きです!
さっぱりしてるんですか?
どこで売ってます?(←矢継ぎ早!)

鶏鍋、期待してます。
合うお酒は任せてください。

雑炊も楽しみ〜〜〜。
[1440-43] 名前:かあちゃん 2006年12月 8日(金) 14:29
ターコイズ様
別スレの事で きになっって・・・
あれから あの方の返事がなくて・・・
かあちゃん ほんとに きづかなくて・・・
無視しちゃったみたいになっちゃったんかな・・・
反省 反省 ばかばかって 自分にいってます
あれから 毎日 毎回 チェックするんだけど 新しいメッセがないので 気になって・・・
ターコイズさんがちょうど 同じようにメッセされてたので ちょっと ここでお話させていただきました
余談ですみません
[1440-44] 名前:ターコイズ 2006年12月 8日(金) 18:20

はるかさん。。こんばんわ^^

<モンゴル岩塩>・・
少し前に・・
色んな<塩ブーム>になったと思うんですが・・。
<荒塩>。<藻塩>。<岩塩>。・・etc
でも、知らない人は知らないですよね^^;

<モンゴル岩塩>は、その名の通りモンゴルで採れる岩のお塩です。少しピンクっぽくて、塩なのに甘みと旨味があり、まろやかな味がします。
我が家では、塩ちゃんこを作る時にも岩塩を使います。
その他、いろんなお料理に使えるのでなかなかの代物ですよ^^v

デパートとかに、きっと色んな<塩>ばかりを集めた<塩コーナー>が有ると思います。
お出掛けした時に、思い出したら見てみて下さい*^^*
種類の多さに、(><)ビックリですよ!!
ちなみに、私は食品関係に勤めているので
頂き物です・・。
調味料関係は、買った記憶・・最近ないです。。。


かあちゃんさん・・こんばんわ。

私も、気になり時々覗いては居るんですが、
書き込みないですね(><)

文字・言葉は、
時として人に、勇気や希望を与えたりしますけど・・
こう言う、OPENなスレでは
誰が読んでいるか分からないから・・
傷つく人も居るんですよね・・。
言葉を、選びながら書き込みしても
相手は無限大・・。
難しいです・・・。
[1440-45] 名前:kyon 2006年12月 8日(金) 18:22
こんばんは。
早寝遅起きの私は この時間にお邪魔することが多いです。
普通は 主婦が一番忙しい時間ですよね〜。。うちは、通常夕飯のしたくは6時には終え、義父母が先に食べます。で、息子が帰るまでの時間を 娘は遊んで 私はPCで過ごします。。。
息子が帰宅したら 3人で夕飯。その後10時前後に 主人が帰宅、夕飯です。そして11時には おやすみなさーいです。
あ。息子が帰宅しました。。。
また来ます♪
[1440-46] 名前:はるか 2006年12月 8日(金) 18:55
シェフ・ターコイズさん

モンゴル岩塩、まろやかな味のピンク色ですね。分かりました、今度デパートで探してみます。ありがとうございました。

・・で、このシェフのお薦め鳥鍋には、検討の結果、焼酎(芋)のお湯割りが合うと思われますので、女将さ〜ん「石蔵」の芋焼酎ボトルで入れちゃってもいいですか?
[1440-47] 名前:ターコイズ 2006年12月 8日(金) 20:06


はるかさん^^
「石蔵」って、幻の・・
とか言う、芋焼酎??ですか・・?
はるかさんは、焼酎は何で飲まれます?

そうそう・・
<モンゴル岩塩>は、
一億数千万年の間に作られた、塩の結晶らしいです^^
塩にも、ロマンがありますね*^^*

恐竜もなめていたかも??><;


Kyonさん・・あら・・。
いらしたと思ったら・・
もう、帰られたんですね〜〜^^;

家族が多いと、食事を作る人は大変ですよね!!

「kyonさん、お鍋残しておきます。
雑炊までには来て下さいねーーー。」
[1440-48] 名前:シュンママ 2006年12月 8日(金) 20:24
みなさん、お疲れ様でーーす♡

この際細切れで送ります。
三ツ星ターコイズシェフさん、今日はうまそうな鶏鍋ですか?
いいですね。
鳥は骨付きモモを使うんですか?
ガラで出しを取るとラーメンみたいなスープで美味しいですよね♡
後は雑炊もいいけどラーメンでも良いかも!!

モンゴル岩塩持ってます。
ミルでゴリゴリ弾いてサラダにかけてもいいしオリーブオイルとの合わせ技で焼いただけのお魚とかお肉にもバッチリ合いますよね♡
うんうん、おいしそう♡

  
[1440-49] 名前:シュンママ 2006年12月 8日(金) 20:33
かあちゃんさん、こんばんは☆

実にしっかりしたお母さんですよね。
私よりきっとずっとお若いでしょうけれど、マジ安心感が持てます。
旦那様は幸せですね。
奥様にすべて任せて安心しきっていらっしゃるのですね。

かあちゃんさんも少しは甘えられたらいいですね。
気を張ってばかりだと息が切れてしまうから。。。
大きな雷、落とさないうちに大雨降らせておくと良いですよ。。
積もりすぎると大変です。。

私もここでたくさんおしゃべりしてすっきりしています♡
[1440-50] 名前:kyon 2006年12月 8日(金) 20:37
再びお邪魔しまーす。

わっ♡ターコイズさん ありがとうございます♡
お雑炊、大好きです。。。リゾットとかお雑炊みたいに お汁の中にご飯入れて食べるのが好きです。
さっすが板長!!うんっまい♡です。

私も お漬物は白菜の浅漬けに 七味をパラっとかけて頂きます。おいしーいですよね。キムチも好きです。一時期 牛○のキムチにハマって そればかり食べてました。最近ではあの ○々園のキムチが市販されてるそうですね〜。食べてみたいです。

はるかさん。
なんにも凄くないです。高校受験がない分 今頑張ってもらわないと〜!公立中の子達は3年になると 目の色が変わるそうですよ。。友達が言ってました。志望校も、面談でもう話題にのぼるそうです。そのお宅は まだ1年生ですよ。はぁ。。何にしても本人が気付かないと いくら親が言っても ダメなんでしょうね。。。

シュンママさん。
父、大丈夫です。今日も抗がん剤治療に 行ってきました。特に問題なかったです。でも 先生のお話によれば これからなんですって。初めの何回かは 副作用もあまりないらしいです。
父に「kyonに お世話になったお礼。お父さんの気持ちだから 受け取ってね。」と お金をもらいました。
お金にしたままだと 他のことに消えちゃいそうだから 何かの形に残したいと思います。一生傍において置けるもの。。。考えてみます。

まさこさん。
人間ドック どうでしたか??バリウムも飲んだのかしら?大丈夫でしたか〜?
はるかさんも おっしゃるとおり 検査でも身体は疲れますから。。。
今夜はゆっくり休んでね。
もしかして お酒、飲んでる??
ま、でも、まさこさんはお酒飲んだほうが 元気出るのかな?(失礼!)
FNS歌謡祭のお話 別スレで読みました。
あややに似てましたか(笑)ついでに SAMじゃないってのにも 爆笑です。あぁーちゃんと バックの人見ておけば良かった。。。
[1440-51] 名前:シュンママ 2006年12月 8日(金) 20:39
はるかさん、こんばんは。

いつもありがとうです。
PC、細切れ攻撃でやっています。

こんなにたくさんの方たちといろんなお話して、勉強になったり、知識が広がったりで、本当に居心地のいい場所ですよね。

それにターコイズシェフのおいしいお料理で一杯やれて幸せですね。
「石蔵」(いしぞう???)とやらは高いのですか?
全くの素人で分かりません。(店主なのに汗ა)
どうぞどうぞボトル入れましょう。
ね。まさこさん。(ビールかな)
かあちゃんさんヨロシクです(^ー^)く

まさこさん、ドックどうでしたか?
きっと、大丈夫!!
スタイル抜群だし、健康年齢30歳!!ですよ♡

今日は心置きなく飲んでくださいね♡

 
[1440-52] 名前:ターコイズ 2006年12月 8日(金) 21:10

シュンママさん・こんばんわ・・。

やはり・<女将>が、居ないとダメです;
盛り上がりに欠けてしまいます><

<人徳>ですよ*^^*

そして・・
やはり知っていましたよね〜!
<モンゴル岩塩>、旨みが違いますよね。
<藻塩>で作る、炊きたてご飯のおにぎりも、いけます^^v


kyonさん・ちゃんと待ってます*^^*
鍋のあとの、ラーメン・・
良いですね***

よく・・飲んだ後の、ラーメンは美味しいとか言うらしいです。
しかし、飲みすぎて炭水化物たっぷりのラーメン^^;
ウエイト・コントロールしている人には、
目の毒・・???
かも(^^;)v
[1440-53] 名前:ターコイズ 2006年12月 8日(金) 21:23

まさこさぁーーん・・。

すれ違いで(;;)寂しいです〜〜。

鶏鍋と冷えたグラス&ビールご用意して、待ってます^^v

検診、無事済んで乾杯しましょう*^^*
今日は、乾杯くらいなら一緒に飲みますよ〜〜。

明日休みだし(^^)v
[1440-54] 名前:まさこ 2006年12月 8日(金) 21:54
こんばんは〜!

41年生きてきて・・初めての人間ドックでした。
ま〜あ、待ち時間の長いこと。タバコは吸えないし・・週刊誌、何冊も読んで・・すっかり芸能通です。

Kyonさん、バリウム、飲みましたよ〜。今のは昔のみたいに飲みにくくなく・・ぬるーいヨーグルト・シェイクみたいですね。
乳がん検診、再検査です。
私・・昔から両方の胸にゴリゴリがあって・・何回もマンモグラフィーやってて、ただの水の袋(?)みたいなので、問題なしって事だったんですが・・。あまりにも数が多いので、専門医に診てもらいなさいねという事になりました。中に悪性のが混ざってたら大変!
あとは・・コレステロール値が250もありました。標準値は220までです。
それ以外はどっこも悪いとこなし。
肝臓の数値も不思議なくらい標準です。
それと笑えたのが肺活量。女性は普通2500くらいらしいのですが・・私は4500ありました。
水泳選手ですか?って訊かれました(笑)
以上、まさこ初・人間ドック報告でした。

あっ、もちろん・・もう飲んでます。
昨日飲んでないんで、おーいしいったら!
でも、まだ白いウ○チ・・出てません。。。
[1440-55] 名前:まさこ 2006年12月 8日(金) 21:57
ターコイズさん、こんばんは〜

ちょっと、トイレ行ってきます。
あとで乾杯しましょう♪
[1440-56] 名前:シュンママ 2006年12月 8日(金) 22:25
まさこさん、そりゃ心配です(-"-;)

白いウ○チは早く出さないと大変な事になりますよ。。
昔、会社の人が次の日夜まで出なくてほっといたら、2日目に病院でした。
レントゲンに写ってびっくりだそうです。
お腹が痛くなって浣腸と腸内洗浄で、半日病院でしたよ。

妹は、腸でいたずらして発熱し1週間入院しました。
やはり丸一日出なかったみたいです。。

早く出そう!!
下剤でも何でも飲んで。。ネ!!

お大事に♡〜〜
[1440-57] 名前:まさこ 2006年12月 8日(金) 22:30
トイレ行ったけど・・出ませんでした。
検診センターで下剤もらってるんで、お世話になる事にします。

そんなに大変なんですか。。知らなかった。
[1440-58] 名前:シュンママ 2006年12月 8日(金) 22:35
kyonさんこんばんは。。

お父様そうですか。
抗がん剤治療大変ですね。
でもきっと、がんばってやり遂げられますよ。
思いませんか?
父親って偉大です。。
私も看病していて、きっと痛いんだろうな?辛いんだろうな?って何度も思いました。でも全くそんな顔しませんでした。。

私も父から同じようにお礼だって頂きました。
「いいよ、そんなつもりじゃないから・・」って言いましたが、
「うれしかったし、どんなにありがたかったかわからないよ」って言われました。
涙が出ました。
元気になった父を見ると忘れてしまいそうですが、2年経った今でも顔を見るたび心配しています。
2年後も3年後も5年後も・・・
ずっと心配です・・・・

   
[1440-59] 名前:シュンママ 2006年12月 8日(金) 23:35
そうだよ、まさこさん。。

後遺症がある人多いんだよ。
だから、今時はバリウム検査は強制じゃないし。
希望者だけのことが多いです。
バリウム飲むくらいなら、胃カメラのほうが負担がないって言いますよ。。

くれぐれも気をつけてね。。

私はバリウム2時間後くらいからどんどん出ます(( ´,_ゝ`) プッ
下剤に弱くて効き過ぎちゃうんです。
シャーシャーです。。(すいません、下品でm(__)m)
[1440-60] 名前:シュンママ 2006年12月 9日(土) 0:19
ターコイズさん、鶏鍋あるかな??

夜食がほしいくらいの時間です。
お洗濯干したり、たたんだり・・・
もうこんな時間です。。
小腹が空いたけれどここで何か食べるとお肉になっちゃうんですよね。。
だから我慢です。。

でも鶏鍋のあとのラーメン食べたい〜〜♡

明日は仕事です。
でも昼頃抜けて、インフル注射してきます(パパと一緒に!!)

さて私も寝ます。
明日に障るので・・・
おやすみなさいzzzzzzzzzz失礼します。。
[1440-61] 名前:まさこ 2006年12月 9日(土) 0:30
シュンママさん、まだ出ません。。

バリウムか胃カメラ、どちらかを選択でした。
昔、胃カメラ飲んだ時、めちゃくちゃ苦しかったんで・・バリウムのほうがマシかなぁと思ったのですが・・。
乳ガン検診のマンモとエコーもどちらか選択だったのですが、私はシコリ(袋?)があるんでマンモを選びました。
でも触診した先生が・・「ちょっと心配なんで、エコーもしておきましょう。サービスです。」って・・サービスでエコーもしてもらいました。
1番大きなシコリで1.2センチ。小さいのは5ミリくらいのが5〜6個ありました。
たぶん、年明けには再検査です。

さっき、息子が来てました。
用もないのにやって来て、1時間くらいおしゃべりして、基地に帰っていきました。
スロットで8万勝ったと嬉しそうに・・。
[1440-62] 名前:まさこ 2006年12月 9日(土) 1:07
ターコイズさん
乾杯しましょうって言いながら・・寝ちゃった?(笑)
冷えたグラス、いいですねぇ。
私・・家で飲む時は缶のままです。

Kyonさん
FNSネタ・・反応ありがとう(笑)
そーなんです。あややです(あややが棒持って追いかけてきそう。んなワケないか)
絶対Kyonさんは食いついてくると思いました(笑)
こんどTVでTRFが出てたら見て下さい。SAMじゃないですよぉ〜。間違わないでね☆

もうみんな寝ちゃったかな。
私もあと1本飲んで、寝る事にします。
おやすみなさーい。
[1440-63] 名前:ともママ 2006年12月 9日(土) 1:15
 こんばんは。 ありゃりゃです。
 ・・なんて登場したら まさこさんも寝ちゃった?
 中々来れなくてごめんなさい。 では私もおやすみなさい。
[1440-64] 名前:シュンママ 2006年12月 9日(土) 1:19
私もまだまだ、起きてました。

明日までに出るといいね♡

ともママさんおやすみなさい(*^ー^)ノ~~☆
またゆっくりお話です。
[1440-65] 名前:まさこ 2006年12月 9日(土) 1:27
私もまだ起きてました(笑)

さっき下剤飲んだんで・・たぶん夜中にやってくるでしょう。

ともママさん、シュンママさん、おやすみなさい。
まった明日〜!
[1440-66] 名前:かあちゃん 2006年12月 9日(土) 10:57
おはよーーー(^○^)

まちゃこちゃま うんち でたのかしら・・・
きになるわ

かあちゃんも 胃カメラのんだ事あります
むっちゃ 苦しかった・・・
バリウムみたいなん のんだよ 胃カメラだけでも
麻酔のゼリーを 喉で 5分とめておいてねって 看護士さん 簡単におっしゃりますが・・・
無理です 飲み込んじゃいます!!
おえっ・・・って 何回もなりました
二年前ながら 鮮明に覚えております・・・

しゅんままさま
しっかりなんてしてませんよ( ̄□ ̄;)
もっぱら 天然ボケですから
脳天然と 自負しております

愚痴は 言わない 聞かないが 一番だそうです
ごめんなさい ここでは かなり 聞かせていますよね・・・・
発散の先は ここだったり 友達へのメールだったりします
言わずにいると かあちゃんが 爆発しちゃいます
昨日も ちょい プチ爆発しました・・・
[1440-67] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 11:27

シュンママさん・おはようです^^v

この時間は、お仕事中でしょうか??
ずいぶん遅くまで起きて、家事なさっているんですね〜。
お疲れが、翌日に響きませんように><;

鶏鍋の後の、お雑炊・・
皆さん召し上がってくれたのかしら・・?
お味に自信ないんですけど^^;

毎日、献立を考えるのが楽しい私です**




まさこさん・こんにちは*^^*
今日は、彼へのプレゼントを買いに行かれてるんでしょうか?
思わぬ<7万円>の使い道を、
自分のためでなく彼へのプレゼントなんて・・
まさこさんの、彼への愛情の深さが手に取るように感じ・・
<暖かな気持ち>になりました。
大事にしてる・・
そんな、まさこさんの愛しい想い・・素敵です*^^*
そうそう・・白い○ンチ。
出ましたか〜〜??



かあちゃんさん・おはようです^^v
今日の曇りの東京を、
「せめて・・気持ちぐらい晴れやかに**」
そんな、かあちゃんさんのメッセですね・・。
いつも、皆に元気を頂いて・・
かあちゃんさんに<感謝!!>です。
でも、くれぐれもご自分の中に
<マグマ>をあまり溜めすぎないように^^/



ともママさん・こんにちは^^
何か、いつもすれ違いで
ゆっくりお話できなくて残念です・・。
<グルン・グルンの湯浅>ですよね^^;
あの方・・楽しい方ですね**
でも、弁護士のお仕事しているのかしら??


皆さん、今日は・・
<ロコモコ>です・・。
簡単で、子供も好きですから^^

あとは・・・・?
また考えて来まぁ〜〜〜す*^^*
[1440-68] 名前:かあちゃん 2006年12月 9日(土) 12:30
ターコイズ様
こんちは(^○^)
晴れやかに なってもらえてますか?
それなら 良かった
かあちゃんの愚痴で 皆さんを不快にさせてしまっているんだろうな・・・と思いつつ やっぱり 同情 賛同してほしくて
つい 一杯愚痴ってしまってます( ̄□ ̄;)
その分  お詫びとして 少しでも あったかい話や
笑える話ができたらいいなって 思ってます(^○^)

みんなーー 笑いあってるかーーーい(^○^)
(※昔のドラマ 愛しあってる●いの 叫びで)ふるっ
[1440-69] 名前:はるか 2006年12月 9日(土) 13:14
シュンママさん こんにちわ

今頃はお仕事でしょうね。遅くまで家事お疲れ様です。お店は大丈夫です、シェフ・ターコイズさんと看板娘・まさこさんが頑張ってくれてますね。

「石蔵」は「いしくら」と読みます。
芋焼酎で私は弟から教えてもらいました。
彼は帰国した時お土産に必ず買って帰ります。


かあちゃんさま

私もシュンママさんと同意見です。
ご主人、かあちゃんさんに甘えているように思えます。
きっとこの女性なら大丈夫、そう思って安心しているんでしょうね。
懐の深いしっかりした人なんだなーって思います。

愚痴でも何でもここではき出して、元気なかあちゃんさまでいて下さいね。

シェフ・ターコイズさん こんにちわ

お料理のレパートリーたくさんお餅なんですね。
毎日お献立聞く(読む?)のが楽しみです

石蔵は幻とまではまだいってませんが、かなり人気はあります。
佐藤と違って入手できますが、年々価格が上がっていて、買いにくくはなってます。

飲み方はお湯割りです。
これ以外の飲みか方をすると、私はなぜかお腹に鈍痛が走りますので・・・

まさこさん

お腹の調子はいかがですか?
今夜はデートかな、でもお待ちしてます。
クリスマス、良かったらプレゼント報告待ってます。
[1440-70] 名前:かあちゃん 2006年12月 9日(土) 14:17
はるかさま
ありがとう(^○^)
みんなの優しさに甘えて 愚痴らせてもらいますです(^○^)

お持ち=お餅 笑ってしまいました(ほほえんで)
食 つながりで なかなか グーな 変換です(^○^)
(偶然っていうのは もちろん承知です そこまで ぼけてはおりません 苦笑)
[1440-71] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 16:29

かあちゃんさん。。
<お餅=お持ち>
絶対・・突込みするだろうなぁ〜〜。
と、思っていたら・・
ピンポ〜〜〜ン!!でした^^

捕らえた獲物は逃がさず・・ですね**

今日は、お仕事ですか??
[1440-72] 名前:かあちゃん 2006年12月 9日(土) 16:36
ターコイズ様
あはははっ すみません 突っ込みまくりで(^○^)
誰かが突っ込まないとねーーーー うふふ

そう 仕事でした
明日は 二人ともいるので 無理かなー 仕事・・・
月曜に また じーーくり 読みます(^○^)
[1440-73] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 17:01

かあちゃんさん・お疲れ様です^^v

幸せいっぱいの、かあちゃんさんの笑顔が
目に浮かびます。

また・・時間あったときに*^^*
[1440-74] 名前:まさこ 2006年12月 9日(土) 18:01
みなさま、ご心配をおかけしました。
今朝・・出ました。どーも、お騒がせしました(笑)

彼へのクリスマス・プレゼントはポール・スミスのマフラーにしました。
モノトーンの服が多いので、あの派手なブランドがポイントになるかなぁと思って・・。
P・スミスが似合う顔じゃないんだけど・・まあ、いいか(笑)

はるかさん
お嬢さんのお誕生日、おめでとう!
今日はお祝いですね♪
私もはるか彼方から・・ビールで乾杯しておきます。
今日はデートじゃありません。彼は仕事です。
仕事終わったら、やって来るはずです。
今日は1人でお買い物に行ってました。

ターコイズさん
ロコモコといえばハワイ・・。
私、行った事ありません。アメリカ本土は4回も行ってるのに・・なぜかハワイはまだなんです。
でも、ロコモコ好きです。スープも付けてね〜!

かあちゃん
かあちゃんの愚痴で、不快になんてなってませんよ!
私はバツが2つもあるんで・・イヤなら別れればって考えの人なんで、あんまりコメントはしてませんが・・。(←無責任なことは言えないので)
ここで愚痴ることで、ちょっとでも発散出来てるなら・・全然OKです。
かあちゃんには、それ(愚痴)以上のあったかいモノ、いっぱい貰ってますから☆
[1440-75] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 18:31

まさこさん、お帰りなさい*^^*

大好きなひとへの<プレゼント>
選ぶって・・ドキドキ??
最近<ドキドキ^^;>してないです。
<動悸>なら、あったりして(><;)

<P・スミス>のマフラー**
マルチカラーのですか^^?
モノトーンに、P・スミス・・。
きっと、お似合いなんでしょうね・・!
素敵なお二人の<2ショット>目に浮かびます。

^^アメリカ本土へ4回ですか?
私は、2回です。
本場の<ユニバーサル・スタジオ>へは行ったけど・・
日本のは、まだ未体験です・・。
来年は、ぜひぜひ行きたいんですけど・・。
ハワイへは、6回行きました。
あの、開放感を求めて^^;
独身時代の夢の跡・・ですね。

スープは、ミネストローネです。
サラダはシンプルに、野菜サラダです。

彼が来るまで、冷えたグラスにビール
注いでおきました^^v

昨日、乾杯出来なかったので・・
遅ればせながら、「カンパ〜〜〜イ!!」
[1440-76] 名前:まさこ 2006年12月 9日(土) 18:59
ターコイズさん、カンパ〜イ!

あ〜、美味しい♪

P・スミスのマフラーはもちろんマルチカラーです。紙袋とおんなじ柄の・・。
セーターも買ったのですが、誕生日用に置いときます(笑)
全然、お似合いじゃないですよ!
彼はダサダサで・・見た目はオタッキー風なんです。だから、せめて着るものでごまかそうと思って、いつも私が選んでます。

USJ、本場に行った事あるんだったら・・日本のはガッカリするかも。
うちの息子も私も本場のほうに先に行ったんですが、スケールとか雰囲気が全然違います。
ハワイ、いいなぁ。こう寒いと、あったかい所に行きたくなりますよね。
とか言いながら、年末はまた日本海側の温泉に行こうとしてます。凍るかも?!(笑)
[1440-77] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 19:29

まさこさん*^^*

ビールのお味は、如何ですか?

私も一口くらいなら、お付き合いします^^
おつまみに、アンチョビのチーズ焼きなんか、
如何です?

この時期の、ハワイは寒いんですよ><
よく、芸能人がお正月にハワイに行きますが・・
一番最悪な時期に、皆さん行ってるんですって・・。
でも、いい事も!!
冬・・10月くらいから2月くらいまでは、
クジラが見れる時期なんですって!
私は、まだ見た事ないんで
一度あの壮大な尾を水面に打ち付ける所を見てみたいです。
イルかは2回見る事出来ました^^
船の近くまで来て、「キュ!キュ!」って鳴くんです。
海の道案内をする様に、船と共に泳いでくれるんです。
とても可愛いです・・!
[1440-78] 名前:みいティ♪ 2006年12月 9日(土) 19:58
シュンママさん ともママさん みなさん こんばんは(^.^)
またまた ご無沙汰いたしました。
みなさん お元気ですか?

kyonさん こんばんは。
お父さん 抗がん剤治療をなさっているのですね。
私は おかげ様で 順調で 月に1度 血液検査で マーカー値(正常範囲内か)を調べる検査と内診・問診をしてもらっています。
子宮の場合は 私の病院では2泊3日(病院によっては日帰りの所もある)です。
乳がんやかしょによっては 日帰り通院もしているようです。
お薬にもよるでしょうけど 副作用が強くでるかたは辛いみたいですね。
お父さま お大事になさってくださいね。

私の知りあいの方は さい○○○い病院に入院をしています。
1度お見舞いに行きたいなと思ってはいますが 人脈の広い方ですので あまりお見舞いを受け入れていてからだの疲れを感じてしまわれたらいけないな。と思い遠慮をしています。

私が昨年末知り合いになり仲良くさせていただいている女性の方は癌ステージが3期というかなり進んだ状態でしたがいい方向にいい方向に進んでおります。
だから kyonさんのお父さんもいい方向にいい方向に進んで行きますように☆いつもお祈りをしています。

みなさんも寒くなってきましたのでお体に気をつけて下さいね!!
では また(*^_^*)!!
[1440-79] 名前:まさこ 2006年12月 9日(土) 20:13
ターコイズさん
今日はまだ飲んでません。。
お風呂あがりに飲みます。
今日は9時からは亀梨くんのドラマ、10時からはエンタの神様を見るんで・・。
そろそろ、お湯入れようかなってとこです。

おつまみのアンチョビ・・食べられましぇ〜ん。
魚介類は蟹以外はダメなんです。海のもので食べられるのは、カニとワカメくらいです。
生野菜もダメ。火が通っててもネギとピーマンとセロリはダメです。
何食べて、こんなに大きくなったんだろう?
なんでも食べてたら180センチくらいになってたかな?

この時期のハワイって、寒いんですか??
1年中あったかいのかと思ってました。勉強になるわ〜。
野生のクジラ(野良クジラ?)ハワイで見たら、感動でしょうね!
四国では高知でホエールウォチングが出来ます。来年、あったかくなったら行く予定です。
イルカは触った事あります。香川県に「ドルフィンセンター」というのがあって・・入場料300円なんです。
ツインズさんのとこで書いた事あるんですが・・
海に大きい生簀(いけす)があって、そこに3匹のイルカがいます。
300円で餌もやれるんです。頭をなでたりも出来ます。春から夏にかけては、毎月行ってました。1時間くらいボーっとイルカを眺めて癒されてました。
「ドルフィンセンター」で検索したら、HPもあるんで一度、見て下さい。
私のお気に入りの場所です。
[1440-80] 名前:シュンママ 2006年12月 9日(土) 20:22
みいティ♪さん、こんばんは☆

お元気そうで何よりです。
時々亜紀さんのブログでのコメント拝見して、お元気そうにしていらっしゃるかなと思っています。
お体も順調なんですね。
少しずつ良いほうに向かわれますように。。。
お祈りしています。

私も回りに不意に病気にみまわれた方が多いです。
よく会社の同僚と話します。
自分は病気にならないって、どこかで思っているよね。って・・・
そんな事ないんです。
明日の自分のことも分からないんですから・・
たまたま病気が見付かったとしたらそれも奇跡のようなもの。
それが少しずつ治療してよくなったらそれも何分の一の奇跡のようなものだよね。。。って深刻に話します。。。

だから、まさこさんのようにドックでも健診でも、やり過ぎることはありません。
みなさん、亜紀さんのおっしゃるとおり健診&検査してくださいね。。。
元気な人の不養生は危ないです。。

さて、週末です。
家で夕飯済ませた方も、フラッと三次会に来てくださいね♡

ターコイズシェフさん、ミネストローネ!!
私のダイエットスープも同じような味です。。
大好きです。
セロリが効いたトマト味スープ!!
体に最高ですよね。。。

ロコモコは本格的なのを知りません。
ワイハーも行ったことないし(-"-;) ウッ

でも、やっぱ温泉が大好き♨
これから雪の露天風呂いいだろうなぁ♡
ね・まさこさん♡♡

彼来ましたか?
しばらくはアツアツの時間ですね。

私もパパにX’masプレゼント用意できてます。。
後は義母と私の両親の分です。。
ボボボーーナス出ないと買いに行けない(ノ_・。)ぐすん。。。

シュンには新しい筆箱と新しい鉛筆(大人風の・・)とスキー帽です。。
セーターも特急で間に合わせちゃうかな・・・
去年は、本だったな!!

では、またです。。。
三次会待ってますよ〜〜
[1440-81] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 20:32

(><);
それは・それは・・。
まさこさんの好きなもの・・。
要チェックしておきます^^v

「たったひとつの恋」まさに、まさこさんですね^^
(また、かあちゃんさんに突っ込みを入れられそう^^;)

私・・先週のをまだ観ていないんで
ビデオに撮って、明日まとめて観ます!

家の長男、
中学時代は<森山未来>に似てると友達のお母さんに言われ
今は<亀梨くん>に、似てると・・。

私としては、「うぅーーーーーん><」
なんです。

では・・***
[1440-82] 名前:ターコイズ 2006年12月 9日(土) 20:43

まさこさん・・
PS・・です^^

月曜日頃、実家からカニが届く予定です・・。
カニ焼き、ご用意しておきますね*^^*
[1440-83] 名前:まさこ 2006年12月 9日(土) 21:00
シュンママさん、みいティ♪さん、こんばんは。

みいティ♪さん、お元気そうで・・嬉しいです。
「いい方向に いい方向に」いい言葉ですね。ポジティブ・シンキングでいきましょう。。

シュンママさん
おしゃべりしたかったのに、もうすぐ彼が来やがります(笑)
明日、くればいいのに・・。
でも、ここのマンションの家賃を払ってるのは彼。
居候のはずの私が主のような顔してます。
自宅にしばらく帰ってません。
このせまーいワンルームが居心地が良くて・・。

ターコイズさん
月曜日、カニ楽しみにしてます。
仕事終わったら、まっすぐ帰ります。
カニの天ぷら・・抹茶塩なんてのもいいかも♪

それではみなさま、またね^^/
[1440-84] 名前:ともママ 2006年12月10日(日) 0:24
 こんばんは。
 昨日はまさこさんが「あやや」と言うから 私は「ありゃりゃです」ってボケたのに 誰も突っ込んでくれてない・・・。 分かりにくいボケでごめんなしゃい。

 みいティ♪さん お久し振りです。 今まで2泊3日の検査だったんですね? みいティ♪さんが2〜3日姿見せないと あれ? 私何か悪い事言ったかな?なんて 心配してました。 皆に心配かけまいと検査の事黙ってたんですね。。 これからも ずっといい結果でありますように♪

 シュンママさん 細切れにすればコメント出来ますか? 私パソコンに疎くてさっぱり分かりません。 皆さんが行ってるコピーですら どうやってやるのか分かりません・・・(笑) 私の過去のスレも残しておきたいと思いつつ 消えていきました・・・。 
 こんなパソコン音痴の私でも参加させて頂けて嬉しいです。

 夜中しか来れないので 皆さんについていけません。 皆さんに声を掛けられなくて ごめんなさい。
[1440-85] 名前:まるこ 2006年12月10日(日) 2:27
みなさん こんばんわ☆

今日は インフルエンザの予防接種に行ってきました。
帰りに クリスマスツリー&飾りを購入し 家族が寝静まるのを待って 夜中にコソコソ飾りつけ・・・で 今やっと完成です。ふぅぅ。。。
買おうかどうしようか ずっと迷っていたので 今頃になってしまったけれど 子供の喜ぶ顔見たさに 思い切って買っちゃいました。うふっ♡ 明日の朝 どんな反応するのか 今から楽しみ♪

今年いっぱいで 本帰国が決まったお友だちが何人もいて だんだん寂しさが増してきた今日この頃です。はぁ〜。。。

みなさんと おしゃべりしたかったけれど 頭がはたらかないので また日を改めて遊びにきますね。
 日記のように 自分のことばかりで ごめんなさい。
おやすみなさい☆
 
[1440-86] 名前:kyon 2006年12月10日(日) 9:07
おはようございます。

今日の静岡は曇りのち晴。。いま少し晴れ間が見えてきました。。
皆さんのところはどうかしら?
冬はお日様が出ないと 本当に困りますね。

ターコイズさん。
お料理、上手なんですね♪ロコモコもミネストローネも 大好きです。ついでにクラムチャウダーにも 目がないです。
新婚旅行(わぁ〜懐かしい響きだわ)先の オーストラリアのケアンズで 初めて食べて倒れそうなくらい 美味しかったです。
ヨットハーバーを眺めながらの オープンテラスのようなところで…。おいしかったなぁ。。ステーキはお皿が飛ぶんじゃないか?ってくらい 硬かったけど。。。
ハワイは未体験です。行ってみたいです。

かあちゃんさん。
気にしないでね。私もここで いっぱい愚痴を言わせて頂いてました。うちは同居なので、どうしてもね。。
かあちゃんさんは きっとしっかりとした奥さんなんでしょうね。ご主人もきっと 母ちゃんさんを信頼しきっていらっしゃるのでしょう。どんなことでも ここで話して気持ちを楽にさせてくださいね。

まさこさん。
ポール・スミスのお洋服 よく知らないのですが お高いのでしょうね〜。彼氏さんたら 幸せね♡センスのいい彼女から そんなに素敵な贈り物。。。いいなぁ♡
みなさんはプレゼント、もらったりするのかな?夫婦になるとやっぱり 省略なんでしょうかね?
まさこさん。FNS歌謡祭ネタ、大好きです(笑)バレました?
まさこさんのジョーク、本当に面白い!私のツボに ピッタリはまります。楽しみにしてます♪

シュンママさん。
左腕。どうですか?シュンクンのせーター、編めそうですか?
私も編み物は 大好きです。9月ごろからお店に毛糸が並ぶのを 心待ちにしてます。今年は忙しくて 毛糸も買ってないです。父に帽子でも編んであげたかったな。。


みいティ♪さん。
お久しぶりです。父のこと。心配していただいて ありがとうございます。みいティ♪さんのことも 気になっていたので お見かけできてよかったです。
みいティ♪さんのお知り合いの方も 良くなられてるんですね。そうかぁ。。皆さん、頑張ってらっしゃるんですね。父にも頑張って欲しいです。
みいティ♪さんも お大事にしてね。。またお話しましょうね。

まるこさん。
クリスマスツリー、良かったですね。お子さんも 大喜びでしょう♡
街中、クリスマスで溢れてますね。なんか気持ちがウキウキしちゃいます。
私も早く出さないと〜!
なんだか12月とは思えないです。。。

ともママさん。
また ゆっくりね♡
[1440-87] 名前:はるか 2006年12月10日(日) 10:55
まさこさん

娘に祝福の言葉、そして乾杯して下さってありがとうございます。

無事に11歳を迎えました。

彼女の希望通り、おばあちゃんご自慢の江戸前寿司で昨夜は盛り上がりました。
美味しい日本酒と共に、たらふく食べちゃいました。

それにしても、愛しの彼氏に「来やがる」とは?!
でもこれも、まさこさん流の愛情表現なんでしょうねぇ。
プレゼント選びに愛がこもってますもの。

ドック概ね良好みたいで良かったですね。

kyonさん こんにちわ

静岡、いいお天気になってきましたね。
うちの物乾し場は満艦飾ですよ〜
昨日の分とで、もの凄い量です。

受験ね〜、今度の面談ではもうそんな話が出るのかしら?1年生なので親の方が全く実感沸きません。
ちなみに私も中学から私立だったので、高校受験てさっぱりわからないのです。

何か内申点が良ければテスト悪くても大丈夫、とかホントか嘘か分からない情報も飛び交っていて・・・

親としては、実力重視の予定です(つまり入学してから困らないってことです)
[1440-88] 名前:ターコイズ 2006年12月10日(日) 13:50

Kyonさん・こんにちは*^^*

東京は、雲交じりのお天気です。
・・が!久々にお布団干してます・・!
今夜は、ふかふかお布団にジャンプ(笑)です!

お料理、得意と言うより
美味しいものを食べたいだけなんです^^;
食いしん坊なんです^^v

皆さん、この時期受験のお話されていますね。
中学・高校・・。
家は大学です(下の子が)。
行きたいところに行ければ・・
それが一番良いんですけど^^;

みんなそれぞれ、大変ですよね!
[1440-89] 名前:kyon 2006年12月10日(日) 13:54
再びこんにちは。

はるかさん。
お嬢さん、お誕生日だったのですね!遅くなりましたが おめでとうございます♡
11歳にもなると 身体も大きくなって 言うことも一人前ですよね〜。ピカピカの自転車に乗って お出かけも楽しいでしょうね。くれぐれも事故には気をつけてくださいね。
はるかさんは私立中学だったんですね。お嬢さんには 考えませんでしたか?なかなか難しいことが多くて 何がよいのか??です。うちの場合は 息子が私立だから娘も。。。みたいな感じです。

まさこさん。
ドックのその後 心配してましたが 良かったです。すっきり出てくれないと お腹が張って苦しいですもんね。
何かのスレで まさこさんのコメント読んで また大笑いしてしまいました。。。なんだっけ。まぁいいや。
[1440-90] 名前:ターコイズ 2006年12月10日(日) 13:54

皆さん・・
今日は<きりたんぽ鍋>です。
比内地鶏を頂いて・・
みんな大好きな<きりたんぽ>
美味しいですよね^^v

しかし・・牛蒡のささがき。
大変です(><)
手は真っ黒になるし・・

美味しく作ります*^^*
お楽しみに〜〜。
[1440-91] 名前:kyon 2006年12月10日(日) 14:06
ターコイズさん発見!
こんにちは。ターコイズさんの息子さん?も 受験なんですね。ターコイズさんは東京在住でしたよね?(違ったらごめんなさい。)私の姪も高3で 東京の大学を受験します。
東京に一人暮らしとなると 月々いくら位かかるのでしょう?家賃も高いんでしょうね。。ターコイズさんの 上の息子さんは 自宅から通学されてますか?
東京は大学もいっぱいあって いいですね。
息子さん、風邪引かないように 頑張って下さいね♡
[1440-92] 名前:ターコイズ 2006年12月10日(日) 15:08

Kyonさん・・^^v

東京・・と言っても、はずれの方です。
な、もんで、自然いっぱいですよ〜。

大学には、自宅通学!!!!
と、最初から言ってました。
学費やら、交通費・お昼代・・
その他諸々の事を考えたら、家は無理ですから><

大学が決まると、親切(?)に大学の入学案内のなかに
、大学近辺の下宿(古い?)
アパート・マンションのチラシとか入って来るんですよ〜。
不動産関係も、斡旋してくれるんですから


いずれにしろ、早く決まると良いんですけどね(^^;)

早々に、1月に入るとセンター試験があるので
そこからスタートするわけです。


早く来い来い・・満開の桜******
[1440-93] 名前:はるか 2006年12月10日(日) 16:51
ターコイズさん こんばんわ

きりたんぽはもう支度にかかってる頃でしょうか?
出来上がったら呼んで下さい、小鉢もって伺います。

それより、すみません。。もう一度ご子息のご紹介をさせてしまって・・
「キティちゃんのキーホルダー」とあったので、うっかり見落としてお嬢さんもいらしたのかしら、と思ってしまいました。

お母さん思いのご子息で羨ましいわ。

うちもどちらかといえば、息子の方が気遣いのある方かもしれません。

お嬢さんがいらっしゃるといいわね、なんて言われるんですが、なかなかどうして、娘は自分を重ねて見てしまうので、案外思いやりってものにかけてますね〜(自分もそうだったんですね)

でも生活やコミュニケーションの勘がいい娘でその辺は助かります。

さっき3時半頃図書館から無事に帰宅しました。
今日は、母が忘年会なのでこれから夕飯の支度にかかります。(娘にも手伝わせます*笑*)


kyonさん こんばんわ

お祝い、ありがとうございます。
遅くなってなんて、そんな、内々のことですから・・お気になさらずに〜。

娘に私立、考えませんでした〜
だってうちの経済じゃ無理ですもの。。。

あと、向き不向きってあると思います。

うちの子達は明らかに私立向きじゃありませんよ〜(笑)
[1440-94] 名前:ターコイズ 2006年12月10日(日) 18:53

シュンママさん・こんばんわ^^

もうすでに、X'masプレゼントを用意しているなんて・・
Love-Loveですね^^v

家は、主人にはスーツ2着とコートを買ってあげた(?)
のでそれがプレゼント代わりでしょうか^^;

子供も小さい時には・・
「サンタさんに、お手紙書いて置くと届くかもよ?!」
なんて、手紙を書かせて
デパートで買って、隠していたものです(^^;)

イヴの夜に、寝静まった枕元に置き・・。
朝起きて、子供が
「サンタさん、プレゼント・・デパートで買うんだね!!」
その言葉に、<ドキリ(><;)>と、したものでした・・。

今は、お友達や彼女と過ごす様です。

なので私はケーキを食べて・・
「終わり・・。」ってかんじです。
子供の成長が、嬉しいような・寂しいような複雑です。

でも、必ず子供二人でお花をプレゼントしてくれます。
さすがに、私が寝た後の枕元ではありませんが(笑)


後で、<きりたんぽ鍋>
ご賞味くださいね・・。
体が温かくなると思いますよ^^v
[1440-95] 名前:ターコイズ 2006年12月10日(日) 19:02

はるかさん^^

もう、<きりたんぽ鍋>
食べごろですよ〜〜^^v
今日は、牛蒡のささがきをたくさん入れました。
繊維質の食べ物は、良いんですよね・・!

下の子は、出かけると必ず
何かしらお土産を買ってきてくれるんです。
でも、大事にしまって居る事が多くて、
使わないでいると「気にいらなかった?」と、聞くんです。
「もったいなくて、使えない」
と言うと、「いつもなんだから・・。」
と、言われます。

しょうがないですよね(^^;)
[1440-96] 名前:シュンママ 2006年12月10日(日) 19:14
みなさん、こんばんは。

はるかさん、本当に遅くなりましたが、
娘さんお誕生日おめでとうございます♡

お嬢さんは、いいんですよ。
私も一人娘がいます。
どんなに離れていても、娘は、近いです。。
彼氏が出来ても娘との距離は遠くなりませんよね。。

でも息子ってどうも彼女よりになってしまうような気もします。。。
(その裏を返して真の真底のところで、母親を思ってくれるのは、男の子かもしれませんが・・・)

ターコイズシェフの今日のお料理は、きりたんぽ鍋ですか・・・
あつあつの所をいただいたら、心からホカホカになりそうですよね。。

ごぼう。旨いです。アレは味を何倍も美味しくしますよね。。
手が黒くなる・・・
ウーーン!!
手抜きでやっても気が済むなら、牛蒡にタテスジのい切り目を入れて(突き通らないように)ピーラーで剥くように引きます。
するとちょっと薄い長めのささがきになります。
手も汚れません。。チョー簡単です。。

ターコイズさんこちらはお布団干せる日がありません。。
なので、もっぱら布団乾燥機大活躍です。。
一応フカフカになります。。

kyonさん、はるかさん、ターコイズさんみなさん、これからお受験突入ですね。。
大事な時期で風邪とかには気をつけてくださいね。。
お腹の風邪だと受験すらできなくなってしまうから・・・

kyonさん腕のことご心配ありがとうです。
ウーーン?イマイチです。
お布団から起きる時、左腕で掛け布団はぐれません。。
それくらい痛いです。
くの字になったまま伸びも曲げもできない感じです。ゆっくりは動くのですが、重いもの持てないし。。。
だからセーターまだ始めてません(-"-;)

間に合わないかな・・・

明日の計算テスト(算数)で今日は特訓でした。
私の作った問題をイヤというほどやってもらいました。。

「イチゴが23個あります。パパ→ママ→ボクの順に配るとそれぞれ何個ずつになるでしょう」
って問題です。
23÷3=7あまり2
7+1=8
7+1=8
パパが8個、ママが8個、ボクは7個・・・
答えは正解でしたが、シュンが泣いてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

全く泣き虫です。。

ではまた後ほど・・・
[1440-97] 名前:はるか 2006年12月10日(日) 19:37
ターコイズさん

遅くなっちゃった。。。きりたんぽ頂きま〜す。これにはやっぱり熱燗でしょう!

女将さん お銚子2本お願いします。

それより・・・
すみません!!お子様のご紹介、別スレにいただいていたのに・・
こちらでお返事してしまいました!

申し訳ありませ〜ん

男の子さん、二人ってどんな感じだろうって時々思います。

娘はお腹にいる時、すごく元気で絶対男だと思っていました。・・・ので生まれた時は本当にビックリしました。(あわてて名前を考えました)

今は息子・娘ともそれぞれに面白く、楽しませてもらっています。

もう一人とも思いましたが、やはり経済的に諦めました。

シュンママさん

そうですね、娘との距離は息子とは今でも全然違います。

ここまで書いて娘に呼ばれたので、また後できますね。
[1440-98] 名前:シュンママ 2006年12月10日(日) 22:26
みなさん、楽しい週末でしたでしょうか?
はるかさん、熱燗何本??

駆けつけ3本でいいですか?
お酒飲めたら良いのにな!!

さて 休みが一日しかないと疲れが取れません。。

いっぱいにならないうちに、、
4次会に行きましょうか?

みなさんありがとう〜〜



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから