おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1445-1] 2006年12月10日(日) 22:31

♡ここらでよろっと四次会です。。♡♡

投稿者名: シュンママ
コメント:

♠♡♣♤♥♠♡♣♤♥♠♡♣♤♥♠♡♣♤♥
░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░

実際には四次会なんて絶対にありえない・・

PC上だからこその四次会です。

今年も大詰め!!
忙しい年末に突入ですが、
ここで息抜きしてくださいね♡

日ごろのうっぷん晴らしていってくださいな♡

ごゆっくり(*^ー^)ノ~~☆

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
[1445-2] 名前:たまさん 2006年12月10日(日) 23:22
こんばんわ。御免ね!なかなか行けなくて。
今日はCD買い捲くり!美輪さん・まりやさん・松さん・ビートルズ・ニール・ヤングそしてSMAPのDVD(赤盤?)だよ。じゃあ!
[1445-3] 名前:ともママ 2006年12月11日(月) 0:10
 こんばんは。
 「ラストサムライ」見ました。
 人と人が殺しあうなんて 悲しくて見てられません (見たけど) 
 今でも 子供に覚せい剤?を打って感覚を麻痺させ 武器として使ってる国がある。 いつになったら戦争はなくなるんだろう・・・?  重い話でごめんなさい。
 そろそろ年賀状に取り掛からなくちゃ。 おやすみなさい♪
[1445-4] 名前:ターコイズ 2006年12月11日(月) 8:25

ともママさん・おはようです^^v

<ラスト・サムライ>
私は映画館で観ました。
あんな時代があったんでしょうか?
ふと、考えてしまいました。
でも、今はあんな時代よりもっと
凄惨な時代かもしれませんよね?!

だから、親は必死で
子供を守らなければ・・と、思います。

昔日本は、<治安がいい国>
の代表みたいに言われていましたが・・。
今は、犯罪大国になりつつ有るとか
言われ始めているそうです。

朝から、暗い話になってしまいました。
ゴメンナサイm(><)m

シュンママさん!
もう、四次会なんですね*^^*
シュンママさんの、人徳です!!

あとで、お料理お届けしますね〜!
期待しないで待ってて下さい〜〜。
[1445-5] 名前:はるか 2006年12月11日(月) 8:33
シュンママさん おはようです

3次会からの続きです

子供との距離・・・息子は今はまだ手を繋いでいてそのうちに急にパッと離すんでしょうね。
娘は最初からベタベタしてなくて、ずっと程よい距離が保てたら・・・と希望的観測です。

子供の自立が最終目標ですから、巣立つ日を楽しみにじっと見守るような親になっていきたいです。

たまさん おはようです

今日の1曲・・・「巧妙が辻」のオープニングテーマってスレ違いですね。

昨日最終回を見てこの曲もう聞くことないんだ〜と思って上げてみました。

引き続き見ていたN響アワーの庄司紗矢香さんのバイオリンも良かったです。
古楽器での古典でした、CD出ないかしら・・・
[1445-6] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 8:53
おっはよーーーー(^○^)
やっと 四次会にこれました  ふぅぅぅぅぅぅ

まさこさま
マフラーですか(^○^)
愛しさで 首しめちゃわないように( ̄□ ̄;)あはは

ターコイズ様
動悸・・・ありえるっていうかー 震えにちかいです
最近は・・・( ̄□ ̄;)

海外 いいなーー いったことない
新婚旅行はキャンセルでしたから・・・
旦那が怪我して・・・( ̄□ ̄;)
式は ギプスでした!!

いるかや くじらちゃんが泳いでいるのを見たいと言った私に
『えーーーーーー!!絶対いやや!! 怖いやん くわれるで!』と言った旦那
価値観の違いに あの時 きずくべきだった・・・

キョン様
ありがとーーー
ほんと 皆様にあまえっぱなしです
きょんさんも 愚痴ってね(^○^)

まるこさま
わーーー 子供ちゃん よろこんだでしょうねーーーー(^○^)
いいなー うちは 狭いので 置けないんです・・・ぐずん
でも 玄関には 姉ちゃんが小学校でつくった リースを飾りました(^○^)
あさがおのつるで つくってるんですよ!!
なかなか 味があります(^○^)

はるかさま
お元気ですか??(^○^)
また いっぱい お話ししましょう
[1445-7] 名前:はるか 2006年12月11日(月) 9:14
かあちゃんさま おっはよー!!

お久〜〜。今週末で残りあと半月!元気出して頑張りましょう。

アサガオ・つるのリース、いいなぁ。見てみたい、写真upして下さ〜い。

我が家のは何と月桂樹の枝でできてます。
あれってマラソン選手の冠にも使われると聞いたことがあります。
よくしなって割と折れないんですよ。

昨日、おつかいでお街に出掛けたらクリスマス1色!て感じで、ボーナス後だからでしょうか。
ご夫婦やファミリーで溢れてました。

自営業にボーナスはない!!子供の頃、本気で「ボーナスってどんな茄子?」って思ってました(笑)

ちなみに母の実家も自営なので「見たことない」そうです。(一体どーゆー家庭環境?!)
[1445-8] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 10:54
はるかさま
ちょこっと 戻ったら はるかさん発見(^○^)
『お街』(^○^) かわいい表現です(^○^)
アップしたいけど うーん のせるほどものでも・・・
リボンぐるぐる巻いて 適当ですよ(^○^)
でも 娘がつくったんだって思うと なんでも かわいく見えるのは 不思議ですね(^○^)
 
かあちゃん=親ばかばか  くくくっ

昨日 買い物にいった時 プレイゾーンで 怪獣ちゃんが 小さい男の子に おされて 泣きました(^○^)

家では やってばっかりなのに やられる事もあるんだ???と 少し ほっとしました(^○^)
だーーーーっと かけよってきて
『おちた(押した) おちた!!!!』と そのこを指差し 必死で 訴えてました(^○^)
普通なら 押した子が憎い(憎いって表現はだめですね おもいつかない)んでしょうが
かあちゃんは 少し ほほえましかったのでありました
[1445-10] 名前:kyon 2006年12月11日(月) 11:09
おはようございます。

シュンママさん。
すっかり甘えてしまって…。もう4次会なんですね。楽しいスレ ありがとうございます。本当にシュンママさんの人徳ですね。忙しい上に 腕もお布団が捲れないくらい痛いなんて…。どうぞ お大事にしてくださいね。
これからは年末だし どんどんお仕事も忙しくなりますね。。。お身体、大切にしてください。あたたかくて 栄養のあるもの いっぱい食べてね♡

昨日はボーナスサンデーのせいか 街中大混雑でした。
昨夜、家族でお寿司を食べに行ったのですが(もちろん 廻ってます) すごい混んでました。。。何かのアトラクション待ち?ってくらい。
でも 美味しかったです。回転寿司の割には 良かったです。
はるかさん。ボーナスって どんななす?アハハ。。棒のなす。なんちゃって。坊のなす なんてのも?
クリスマスはみなさんどうするのかしら?
ケーキ、作る人〜??
それとも買う人〜??

かあちゃんさん。
私の職場にも かわいい怪獣ちゃん、いっぱい居ます。
ケンカして泣いて 怒って泣いて 転んで泣いて 眠くて泣いて。。。本当に子どもは全身で表現しますね。時々、うらやましいです、素直な子ども達が。
いろいろ経験して 大きくなっていくんでしょうね。
[1445-11] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 11:14
あらら? なんか かあちゃんの打ち込みが へんだったかしら?
ずれてる・・・・・・( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)
みんなの画面には 普通に 表示されてるのかな??

きょんさま
ですねーー
素直すぎって感じですが 7歳になった姉ちゃんは やはり それが うらやましいようですよ(^○^)
わがままばっかり!! なんで●●○だけ 許されるん!!って
ちょっぴり 我慢ばかりの姉ちゃんが かわいそうになる瞬間でした。・°°・(>_<)・°°・。
[1445-12] 名前:かあちゃん 2006年12月11日(月) 12:43
皆様へ

ちょっとききたいんですが
お子様(今は大きい方も 小さかった頃)の耳掃除
どうなさってますか?
うちは 姉ちゃんは小さい頃からちゃっとさせてくれて
怪獣ちゃんは 二歳くらいまではおとなしくしてたんですが
ここ一年ほど まったく 触らせてくれません( ̄□ ̄;)
先日も のぞいたら かなり でっかいのが ふさがってるのです・・・
とりたい・・・!!!
耳鼻科で っていう手もあるんですが
病院 大嫌いで この耳鼻科が結構通っていたので
嫌いになる原因だったようで・・・
入口みると 絶対 入らないんです
車から降りないし・・・泣き叫ぶし・・・
うーーん そのうち させてくれるかな??


はるかさま

ボーナス・・・かれこれ8年 無縁です
勤めていた頃はもらっていたのに・・・
給料明細 なつかしいです( ̄□ ̄;)
[1445-13] 名前:シュンママ 2006年12月11日(月) 20:36
はるかチィママさん、ターコイズシェフさん、かあちゃんマネージャーさん、こんばんは。
女将がいなくてもここのお店はばっちり回転していますね。。

kyonさん、お寿司いいですね。。
最近は回っていても結構美味しいですよね。かっ○寿司とかだと・・でも何でも値段均一って言うのは魅力かな??
どうしても、値段少々高めでもそちらに行ってしまいます。
何故かというと、、年をとったから・・です。。

その心は、たくさん食べられないんですよ。
若い時みたいに。
だからどうせ食べるなら美味しいものを少し頂くっていう感じなんです。。
(くれぐれも私の歳だからです。。。)
少し前なら吐くほど食べたいって思いましたが、だんだん食べられなくなってきたんですね。
まして、おばあちゃんが一緒となると尚更、高くても少し美味しい所に行くしかないのです。。。

まだまだお若い皆さんには理解できないかも〜〜??

かあちゃんさん新婚旅行秘話!!
お気の毒でしたね(ノ_・。)ぐすん。。。
でも、一生懸命働いていればきっとそのうち豪華海外旅行できますよ。。
努力が無駄になることは絶対にないと思います。信じています。。
がんばってぇ〜〜♡

kyonさん、ケーキは、どうされるのですか??
私は一応クリスマスは、手作りです。。
イチゴも美味しいし、作り甲斐がありますからね。。

もう20年くらい前からクリスマスは自分で作っています。。(前の結婚のころから・・)

いろいろやってみても結局Simple is Best!!です。
ゴテゴテよりすっきりと上品なケーキに仕上げます♡

ショートケーキも研究の成果があって自信ありです。
フカフカのスポンジにクリームたっぷりです。。
口の中でスポンジが解けるようなケーキが最近は好きです。。

皆さんは、どんなケーキにされますか?

なんだかんだもうすぐですね。。
その前にボーナスだぁ!!
早く来い来い「積み立てボーナス」!!

  
[1445-14] 名前:シュンママ 2006年12月11日(月) 22:57
かあちゃんさん、こんばんは☆

耳かき!!
最初から耳の穴を掘ろうとしないことです。
まずは、綿棒で覗きながら全く痛くない気持ちのいいところのみを撫でてあげるんです。。
2〜3日やって「なんだ気持ちいいだけなんだ・・・」と思ってもらうんです。。
お耳ナデナデしようね。って誘って喜んで膝に来るようになるまで、じっと我慢です。。
そしたら、綿棒を耳かきに持ち替えて、そっとほじってみる。少しでも取れたら、本人に見せる。。。
汚いのがまだまだいっぱいあるよって言えば、取って取ってとなるはずです。。

私はその手でしたね。
今は、自分からしてくれってせがんで来ます。
私よりパパの方が良いらしいです。。。

かあちゃんさん、何やら深刻なお話のようでしたが・・・

私は、家を飛び出しました。。
でもそれから、3年くらいかかりました。。

げっそりと痩せました。。

命がけですから・・
だって残りの人生は私の思い通りに生きたいって思ったからです。。。

自分で自分の人生切り開いていかないと・・・
右に行くか左に行くかまっすぐ行くかは、自分で決めるしかないです。。

どんな道を選んでも後悔しないように、自分で決めるんです。。。
と、私は思います。
人様は分かりませんがね。。。

がんばってね。。
まだまだ若いんだからじっくり考えてからでも遅くないです。
(くれぐれも言いますが、まっすぐ行く時でも、自分の心を振り出しに戻して行き直すんですよ(^ー^)く)

人間が出来る最大の武器!!
やり直しが効くってことです。。
動物はやり直しなんてやらないだろうし・・・

変なお話でごめんなさいね。。
さ、あと今年も3週間を切りました。
悔いの残らないように過ごしましょうね♡

(お説教じみてすいませんm(__)m。
おばさんの独り言だと思って聞き流してくださいね)

    
[1445-15] 名前:ターコイズ 2006年12月11日(月) 23:47

深夜に・皆さんごめんなさい・・。

焼きカニ*カニの天ぷら*
カニ鍋*カニ酢(わかめ添え)*かにグラタン*・・。

今日は、実家からのお歳暮<カニ>が、
届いたので*^^*

遅くなりましたが・・
カニ尽くしです!
[1445-16] 名前:ともママ 2006年12月12日(火) 0:16
 こんばんは。
 あ ターコイズさん。 「ラストサムライ」 映画館で見たんですね。 映画館で見たら すごい迫力でしょうね。 私は殺しあう姿を大画面で見たくないな・・・。
 今日本は戦争はしてないけど いじめや親子で殺しがあったりして 小さな戦争があちこちで起きてるようなものですよね。 皆の心が暖かく 穏やかで居られるように 祈るしかないでしょうか? 
 日本が心の豊かな国になりますように。

 シュンママさん 腕 お大事にして下さいね。 おやすみなさい。
[1445-17] 名前:はるか 2006年12月12日(火) 8:22
シュンママさん お早うございます

食べる話、私もシュンママさんに1票!です。
同じく歳のせいかあまり食べられなくなってきました。
いや頑張れば食べられるけど(頑張るな←自分でツッコミ)ある線を越えて食べていると、味が感じられなくなってきて・・・
あれ?これ美味しいのかな?って(笑)

あと、日本人の病気(主に3大成人病)はほとんどが食べ過ぎから来ていると聞いた事もあるし。

少しお値段高めでも、美味しい物を少量頂く、お酒もそれに合わせて少なめに、酔う手前で止めておくようにしてます。

沢山食べるのは食べ盛りの子供達にバトンタッチです。
[1445-18] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 9:03
おはようございます(^○^)
しゅんままさま
あったかいメッセージありがとうございます
そうだなー その通りだなーって しみじみ読みました
今すぐどうしようとか そういう段階ではありません
ただ 本心は もう 決まっています
ただ 子供達のためや 周り(両親やら)やら そうですね 多分 この両親への体裁が 一番ネックでしょう
私の両親は 田舎育ちもプラスして(最も 性格もですが)
離婚なんて 我慢がたりないんだ!みたいな
わがままばっかり通すから 最近の子はすぐわかれるんだ!っていうのを 小さい時から聞いてきたので
まさか その両親に 別れたいんだなんて 言えないっていうのが 一番かな
まあ 私にも非があって お前がうまくやれば 別れずにすむだろうって 言われるのが 怖いんでしょうね
まさか 両親は 私がここまで思っている事も知りませんから(親には心配かけまいと 普通にしてるので)
私の前でも『どこどこの誰々さんが 別れて子供つれて帰ってきてる』など 普通に会話してくれます( ̄□ ̄;)
この人たち 私に そうさせまいと 話してるのだろうか?と 不思議に思う時もあります( ̄□ ̄;)

まあ もうしばらく 子供が成長する迄 もちこたえるしかなさそうですが そこまで 生活費がもつうかどうかが 心配です( ̄□ ̄;  おほほ・・・

では また 明るい話しましょうねーーー(^○^)
[1445-19] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 9:18
追伸

かあちゃん 最近 マネージャーさぼってましたね( ̄□ ̄;)
さて おしぼりに 氷・・・
あ 雨だから 今日は 少ないかしらね( ̄□ ̄;)お客・・・

みんな あったかくして おうちで 賢くしてましょうねーーー(^○^)
[1445-20] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 11:15
ラストサムライ 録画しわすれたーーー。・°°・(>_<)・°°・。

今 みたいのは 『明日の記憶』
絶対 みるぞーーーーーーーー
けんさん 大好きかあちゃんでした(^○^)
[1445-21] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 12:40
しゅんままさま
※耳掃除のお礼※
綿棒で 優しく マッサージ(^○^)
いいかも!って思ったのですが
それも やったなーーーと・・
なでなでっていうのを やってみます(^○^)
表現がかわれば そのうち大丈夫かも(^○^)
焦らずやりますね
まあ 呼べば振り向くし 聞こえているのでしょう(^○^)
[1445-22] 名前:ターコイズ 2006年12月12日(火) 12:42

ともママさん・お元気ですか^^

今(少し前)は、ストレス解消の方法が
<映画>でした。
なので、前評判のいい映画は殆んど観ました。


お元気印の・かあちゃんさんこんにちは。
かあちゃんさんが観たいと言う
<明日の記憶>
樋口可南子さんとの共演でしたよね^^
それも、観ました。

今は、仕事が忙しくて平日お休みが
取れないので・・泣く泣く(;;)行けません・・・。
DVDと、言う手もあるんですが・・
劇場にはかないません!
[1445-23] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 12:48
ターコイズ様
みられたのですね
どうでしたか?
感動しましたか?
かあちゃんは 映画館にいくお金をおしんでしまうのと
どうしても 子供を預けてでかけるっていうことができない性格なので(平日なら 保育園 小学校ですので 行けるのですが これはこれで 仕事もありますし 旦那もいますので)
DVDレンタルになってしまいます


皆様へ
感動物とか おすすめDVDあったら 教えてください((^○^)
[1445-24] 名前:はるか 2006年12月12日(火) 12:59
かあちゃんさま こんにちわ

1445-18のかあちゃんさんのレスについて・・・

今までお金が問題で、ご主人への気持ちもネガティブなのかなーと勝手に解釈しておりましたが、どーもそういった事より、もっと内面的なことだったんですね。

私が思うに
1.甘えと依存は違う
2.お金にこと、会社の事、真剣に話し合いができない

こうなったら夫婦で話し合うのって難しいかも・・・ですね。

第3者に入っていただくのがいいのかなとも思います。

すいません。。何も分からないですけど、同じ自営業として、ちょっと考えさせられてしまったので

気に障ったらごめんなさい
[1445-25] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 15:19
はるかさま

コメントありがとうございます(^○^)
怪獣ちゃんの3歳児検診だったもので・・・アセアセ
帰社して 見て あら かあちゃん無視してるみたいだわーーって あわてて カキコしています(^○^)

そう お金だけではありません
価値観ってやつですかね?
世の中で言う・・・

あはは
[1445-26] 名前:かあちゃん 2006年12月12日(火) 16:29
はるかさま
追伸
全然 気にさわってませんよ(^○^)
むしろ うれしいです
非難されてもおかしくないような内容なのに・・・
見方によっては ケッコンできてるだけいいじゃない! 
旦那さんを大事にしないで最低!と 書かれてもしかたないかなって 思ってます
でも 当事者でないとわからない辛さもあり
みなさん それを 理解しようとしてくださるコメントに感謝しています
[1445-27] 名前:ターコイズ 2006年12月12日(火) 19:05

かあちゃんさん・こんばんわ***

かあちゃんさんは、<顔で笑って心で・・。>
と言うタイプなんでしょうね・・。
皆に、笑いで気を遣い・・。
言いたい時には、我慢しないで
ここで吐き出しましょう・・!!
みんな、それぞれあると思うんです。
きっと有るであろう
「笑いの影の、かあちゃんさんの涙(;;)」
無理なんかしない事。・・ね!
かあちゃんさん*^^*v

映画は、私もここ2年位前からなんですよ。
子供が高校に行くようになってから。
平日の昼って、案外空いてて良いんです。
水曜日は、レディースDAYなので¥1000で観られます。

かあちゃんさんも、そのうち^^v
だから、それまではDVDで我慢?!かな・・。
[1445-28] 名前:シュンママ 2006年12月12日(火) 20:24
みなさん、こんばんは☆

映画で盛り上がってますね。

ターコイズさん。
こちらも水曜日はレディースディで1000円だそうです。
友達は会社が終わってから2本ずつ観に行ってます。
すごいなぁと思ってました。
一人で行くんですよ。
でも、そういうのもありなんですね(納得!!)

ところでカニ三昧すごいですね。
腕を振るいましたね♡
私カニを家であまり料理しないので、尊敬してしまいます。
私は(こちらでは・・)もっぱらカニ屋さんです。
近くにカニフルコースを安く食べさせてくれる所があるのです。
焼きガニ、天ぷら、カニ茶碗蒸し、お刺身、カニすき、ゆでガニ、カニ押し寿司、カニシュウマイ、などなどで、4000円でいただけます♡
もうお腹いっぱいでお店を出る時は、当分カニはいらねぇって思っちゃうんですよ。
全員がそう思いますです。。
都会からわざわざ食べに来る人もいます。
教えてあげたいくらいです。
チョーチョー穴場です。
ちなみに12/27そこで忘年会です(本当の忘年会!!)

かあちゃんさん、ケンさん好きですか?
実は、以外にもケンさん知ってます・・・
お家に泊まったことあります。。(大昔ですが・・・)

では、皆さんにもカニフルコース注文しときます(^ー^)く


  
[1445-29] 名前:ターコイズ 2006年12月12日(火) 20:59

シュンママさん^^
今日は、お店にいらっしゃって***
板長としては、心強いです^^
やっぱり、女将がいないと・・。

昨日の深夜にお届けした、カニ三昧(汗;)・・
まだありますか??

まさこさんの、リクエストで作ったんですけど
当の本人は・・?
行方不明でしょうか^^;
それとも、彼とLove-Loveなんでしょうか・・。
連絡ないのが、元気な証拠(違うか^^;)

今日の、一品・・。
太巻きを作りました・・。
どうぞ・・お口に合うかなぁ〜〜(^^;)


明日、私もホンとの忘年会です。。
会社関係のなので、まぁ〜仕事の一部の様なものですね^^;

明日は、板長は公休と言うことで・・
お願いしますm(--)m
[1445-30] 名前:まさこ 2006年12月12日(火) 21:32
すみませーん。
お店の隅で・・ひっそりカニ、食べてました。

あまりにも仕事が忙しく・・へとへとです。
お風呂あがりにビール1本で寝てしまってました。
みんなの書き込みは読んでたのですが・・自分が書き込む元気がありませんでした。
今日は草薙くんのドラマ見るんで、まだ飲んでません。
けど・・もう眠い。。
[1445-31] 名前:ターコイズ 2006年12月12日(火) 22:10

まさこさん・こんばんわ**

隅で食べていないで、もっとこちらで^^
カニ・・たくさん食べてね!

<僕の・・>は、
クサナギくん・・はまり役ですね〜^^v
演技力すごいと思います・・。


さて・・。
このドラマ、どうなって行くんでしょう?
都古ちゃんは??
テルは??

まさこさん、眠いならビデオ予約したほうが良いですよ〜〜^^v

お仕事・・お疲れ様です*^^*
[1445-32] 名前:シュンママ 2006年12月12日(火) 23:18
こんばんは。
私も僕の・・・観ました。

テルのお食事するご飯の茶碗パパのと同じです。フフフ・・
私のも夫婦茶碗なので、あの少し赤ッぽい線の茶碗です。。

だんだんおもしろくなってきましたね。
自立・・・はないとしてもそれに近いことがありそうですね。
いえあるといいですね。。。
剛君はすごいですね。
演技派です。
SMAPはみんなすごい!!
器用な人たちの集まりです。。

カニでまさこさんと乾杯ですね。
今日は、もうおねむですか?
ターコイズさん、太巻きもいただき・・

でも、食べすぎかな??
夕べパパの家で夕飯軽く済ませたのに、残業で遅く帰ったパパに(アパートに帰ってきます)夕飯作ってあげて私まで食べてしまいました。。
白飯がないのでまたまたパスタにしてしまったのです。
カルボナーラ、それにトマト、セロリ、レタスのサラダとオニオンスープです。
少しご相伴しようと思ったのに結構食べてしまい、チョー後悔しました。

案の定、今朝体重増えてました(;^_^A アセアセ・・・
食べ過ぎたせいか、今日はお腹の調子がイマイチでノロウィルス・・??と思うくらいでした。。。(食べ過ぎるとすぐお腹にきます。)

反省の一日でした。。

今日もパパは残業で、最近パパの家で夕食の用意がしてあっても、そちらで食べないので、ちょっと困ります。。
今日はオムライスにしました。。
ソースはデミグラスソース(エリンギ入り)です。
パパの大好物なんですが。。。
高カロリーでまずいかな!!

簡単な食事ばかりで申し訳ないですが、何の連絡もないので、バタバタと用意するので、仕方ありません。。

さて、はるかさん、まだまだお若いんだから、たくさん食べて栄養付けて下さいね。
馬力がいる方は、たくさん食べてくださいね。
私は皆さんより基礎代謝が悪いんだから、少し食べていればいいんですけれど、好きなものは、どうしても食べ過ぎます。。

自営業は難しいですよね。
実家も自営です(会社になってるので、ボーナスもあります。)
でも父や弟は無しですね。

私も小さなお店を持ちたいんです。
ちいさなスターバックスみたいなお店!!
ち・い・さ・な・・←ここが肝心!
大きな所は、ダメです。
一人でやれるお店がいいんです。

夢かな!!

ではみなさん、ごゆっくりしていってね♡♡
[1445-33] 名前:ターコイズ 2006年12月13日(水) 8:13

シュンママさん*お早うございます。

<ち・い・さ・な・・お店!>
何だか、良いですね*^^*
私は、出来れば<雑貨屋さん>が良いかな!

カントリーとか、AMERICANな物を扱う
・・そう、三坪くらいで良いです(^^;)
具体的過ぎますかぁ〜〜?


この時期、忘年会やらで食べる事多いですが
シュンママさんと同じ様に、私もたくさんが食べれません><;
でもでも・・意志が弱いと言うか、
つい・・美味しそうなものを見ると
手を出してしまい、食べてしまうんです・・。
あとで、胃がもたれて胃薬のお世話になるんですよ・・。
しょうがない人間です(><)
そう!<色気より、食い気!!>
巨大化したおばさんにならない様に、
気をつけなくちゃ^^v
[1445-34] 名前:まさこ 2006年12月13日(水) 8:16
みなさま、おはようございます。

シュンママさん
実は私・・ちいさなお店、やってました。
私の場合はお酒を飲む店ですけど・・。
ホステスさんは雇わずに1人で。
カラオケ用の大画面で格闘技やプロレスのビデオを流して・・スポーツ・バーの格闘技版です。
私も、ずっと夢でした。
だから、未だに私の事・・『ママ』って呼ぶ人、何人もいます。
最初は儲かりました。家賃や酒代など経費をさっぴいても、私の給料は100万超えてました。
でも体が持ちませんでした。
3時までの営業時間だったのですが・・
気がついたら朝、なんて事はしょっちゅうでした。
それで1年でやめました。
でも、今でもその当時のお客さんたちとはお友達です。
今、付き合ってる彼ともその店で知り合いました。
たった1年でやめたけど・・
私にとっては、かけがえのない1年でした。

お店をやるって、準備とかすごく大変だけど・・
いつか、夢・・かなえて下さい。
シュンママさんなら、大丈夫!
ここに来てるみんなが保障しますよ^^

ターコイズさん
本物の忘年会なんですね。
すすめられても、飲まないようにね。。
気をつけて、行ってきてください。
[1445-35] 名前:はるか 2006年12月13日(水) 8:28
シュンママさん おはようです〜

ホントに食べられないんですよ〜ターコイズさんのように胃に来るタイプでもなく・・・
気が付くと体重計に乗って飛び降りる・・・そしてため息のリピートです。

40歳目の前で結果は歴然と体型に現れるようになりました〜

運動は好きじゃないので、なるべく近場は歩く、食べ過ぎに注意!この2点が今の所の健康法です。

シェフ・ターコイズさんの蟹、食べ損なっちゃいました。。。

仕事もぼちぼち忙しいけど、子供会の方でいろいろあって、会合の日程組んだり、お便り作ったりと、ここの所少しバタバタしてます。

今週末にはゆっくりシェフのお薦めを味わえそうです。

今日は昨日の雨で路面から冷えてる気がします。お鍋の献立がいいな〜


かあちゃんさま おはよーです

昨日はあのまま書き込みできなくてすみません。(決して無視じゃないです)

もう本心は決まってる、とのこと。
シュンママさんの言う通り、「やり直しはきく」と私も思います。
かあちゃんさんの決断で、これからがよりよい人生になれば、結果オーライだと思います。

よ〜〜く考えてこれだけは手放せないってものはギュッと掴んで下さいね。

非難なんてとんでもない!私にも起こりうることだと、認識して読ませてもらってます。
[1445-36] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 8:36
みなさん おはよーーー

ターコイズ様
ありがとう(^○^)
ほんとに ありがとう。・°°・(>_<)・°°・。

しゅんままさま
えーーーーーーー!!!!!
知り合いなの??????????
えーーーーーーーーーー!!!!!!
いいなーーーーーーーーー!!!!!!!

はるか様
ターコイズさん同様 ありがとーーーー。・°°・(>_<)・°°・。
ほんと みんな ありがとーーーーー。・°°・(>_<)・°°・。
[1445-37] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 15:33
しゅんままさま
小さなお店のがいいです(^○^)
維持費も 少なくてすみます
(現実的ですみません (;^_^A アセアセ)
家賃だって ばかになりません(T_T)
小さなお店 いいですねー

かあちゃんは 昔 少女恋愛小説みたいなのを読んで
そこに 小さな喫茶店してるマスターと 女の子の恋の話があって おおきくなったら 喫茶店(カウンターのみの)したいと思ってました
カップを いろんなの置いて お客さんに選んでもらって飲んでもらうんです
旦那には 絶対いえません
ばかかって 言われそう
今となっては あんたのが 馬鹿じゃん!って 感じですがね あはははははは ( ̄□ ̄;)
[1445-38] 名前:シュンママ 2006年12月13日(水) 22:34
かあちゃんさん、こんばんは。
いいですよね。
おいしいコーヒー飲めるお店、
そうなんです。
私もお気に入りのコーヒーカップを色々そろえてお好きなカップでコーヒーを召し上がっていただけたらなぁなんて思っています。
それにちょっとしたランチメニューをお出しできるような・・・
手作りお菓子もお出しできたら最高ですね♡
夢かもしれませんが、まだまだ諦めていませんよ。。

そうなんです。
まだまだ彼が中学生で、ちょっと事情は言えませんが、泊めていただいて帰るときにトランペットのケースを持って学校へ行く電車にいっしょに乗ったのが最後でした。
お母様もとてもいい方でした。
懐かしいです。。。

まさか、立派な俳優さんになられるとは思ってもなかったので、驚きました。。。

私のことなど覚えてもいらっしゃらないと思いますよ。。。

懐かしい思い出です。。。

まさこさん、お店残念でしたね。。
でもきっと流行ってたんでしょうね。
まさこママに引き寄せられてみんな集まってきたことでしょうね。
でも無理すると体にさわります。
寿命が縮まったらもともこもないですから。。。

いい経験でしたね♡
おかげさまですね。
今の彼とも出会えてよかったじゃないですか・・・

だれか500万くらいポンと出してくれるオーナーいないかしら・・・
絶対いけると私も思うけれど、時間に余裕がなくなるのはいやだなと思っています。
まだまだシュンも小さいし・・・

もう少し大きくなって余裕が出来たら考えて見ます。。。

さぁ、まだまだ週中です。。
あと半分がんばりますです(*^ー^)ノ~~☆

  
[1445-39] 名前:かあちゃん 2006年12月14日(木) 8:42
おはよーー(^○^)
今日も こちらは 雨・・・(T_T)
いつになったら 晴れ間に出会えるのか・・・
昨日は お店 休業日だったようで(^○^)
しゅんままさん ゆっくり 休めましたか?(なーんて)

今日は 繁盛しますようにξ\(^。^ )))))〜♪
[1445-40] 名前:かあちゃん 2006年12月14日(木) 12:11
しゅんままさま
かあちゃんは 渡辺謙さんや 渡辺裕之さんが好きです(^○^) (濃いい?? 苦笑)
渡辺裕之さんは 多分 ですが 中学の修学旅行の時
高速道路で みました(^○^)
こちらは バスで 横を オープンカーを追い越したのですが その運転手が!!!
サングラスをかけていたのですが じーーっとみて きゃあきゃあ 私が一人騒いでいたら(ガラスごしでも 騒いでるのはみえるでしょ)
それを知ってか(わざとか?)サングラスを パーーーッと取ったのです
その顔は まさしく裕之様でありました(^○^)
多分ね そっくりさんかも???
でも そっくりさんでも いんです(^○^)
会えたって 思えただけで ハッピーでしたから(^○^)
かっこよかったです

佐藤浩市さんも好きだし(^○^)
みなさんは 俳優さん 誰がすきですか?
[1445-41] 名前:はるか 2006年12月14日(木) 15:01
かあちゃんさま

わー好きな俳優さんの趣味が合うわ〜〜嬉しい。
佐藤浩市さん、いいですよね。渋くてうまい!
[1445-42] 名前:まさこ 2006年12月14日(木) 22:46
シュンママさん、こんばんは。

けんさんって・・志村けん??(笑)
いや、俳優さんだから違うな。
高倉健?
いやいや、高倉健が中学生の頃をシュンママさんが知ってたらビックリだし(笑)

はるかさんもかあちゃんも、佐藤浩市さん、好きなんですか。
私は・・坂口憲治♪
あと、松村雄基とトキオの長瀬くん。
怒ってるみたいな顔の人が好きです。
私と並んだら・・怒った顔カップルです(笑)

かあちゃん
私・・渡辺裕之さん、握手した事あります。
選挙の応援に奥様と一緒に徳島に来てました。
近くで見ても、濃〜〜い顔でした。

さーて、お風呂入ります。
[1445-43] 名前:シュンママ 2006年12月14日(木) 23:20
まさこさん、みなさんこんばんは。
ドクターコトー観ました。
いよいよ佳境ですね。。

ケンさん、フフフ、まさかです。まさこさん。。高倉健さんも渋いですね。。
でもさすがに私の父くらいの方ですから。。
みなさん濃いお顔がお好きなんですね♡

かあちゃんさんとの会話に出ていたケンさんも同じく濃いですよね。。
でも渋くてまさしくお・と・こって感じですよね。。

ご兄弟とちょっと・・・
それで、遊びに行ったのです。
とっても仲の良い兄弟で、羨ましかったです。。
一緒にすきやき食べて、お母さんと一緒に寝ました。。
楽しい思い出です。。

まぁ大昔のお話です。。。

はるかさんも・・・
みなさん強い男らしい人がタイプなんですね♡

私、志村ケンさんも好きだしなぁ♡

一緒にいて安らげるひとがいいなぁ♡
やさしい顔がいいなぁ♡

ところで亜紀さんあさって旅サラカムバックですよね。。
今日、会社の人が週間新潮を持ってきてくれたら、、亜紀さんがアップで写っていました。
少しお痩せになったけれど元気そうで、よかったですよね。。
早くお顔が見たいですね(^ー^)く

かあちゃんさん、おはようございます。
お勤めご苦労様です。
別スレ拝見しました。
いろいろ大変ですよね。。

人って、いえ特に男と女って気持ちが繋がっていないと終わりな気がします。
私今の主人と一緒になる時、
「信じている、とか信じてほしいとかは、いらないから。。。お互いにお互いの気持ちが感じられなくなったら終わりだよね。。」って、ずっと感じていたいね。。
・・って言いました。
相手のことを感じられるうちは大丈夫と思います。。
私達夫婦は一緒に住んでいませんが、ばっちり大丈夫です。
離れていてもどこか、彼を感じていられる、、==(イコール)信頼感なのかな!!
結局のところ・・・

かあちゃんさんご存知でしたか?
私達夫婦は、別々に住んでるけれど、会社は同じなんです。。
(自営業ではないですよ。)
だから、朝会社で会っておはようございますって挨拶するんです(変!)
でも、もうこれが当たり前になって周りの人も変に思っていません。。。

会社では、全く同僚のような会話ができます。(向こうは少し偉いですが・・・)

だから、仕事と家庭は別なんです。
そうでないと仕事になりませんから。。。
おかしな夫婦ですよね。。

お風呂は家族3人で今も毎日一緒ですよ♡

今日は草津の♨でした。。。

では、もう寝ます。
ターコイズさんのおいしいお料理が並ばないと、さっぱり淋しい居酒屋ですね。。

週末は楽しくなるかしら???

では、今年もラストスパートです。。。。

  
[1445-44] 名前:まさこ 2006年12月15日(金) 0:40
シュンママさん、こんばんは。

Dr.コトー、観てると思ってました。
私も観てたんですが・・毎週きちんと観てないんで??です。
草薙くんのも亀梨くんのも来週は最終回ですね。
Kyonさ〜ん、ドラマ・・観てますか?

シュンママさん、パパと同じ会社だったんだぁ。初耳でした。
別居結婚・・アリじゃないですか。
いろんな形があって、いいと思います。
私も3年前に離婚したはずの元亭主と先々月(10月末)まで同居してたし・・。
うちの場合はワンコたちが理由だけどね。

シュンくんも一緒にお風呂入ってるんですね。
うちの息子は3年生くらいまでだったかな。
でも、毛がはえてきた時は報告してくれました(笑)

ほんとだ。
シェフの料理がない!
好き嫌いが多くてワガママですが・・
ターコイズさんのお料理、楽しみです。
明日は待ってまーす♪
[1445-45] 名前:かあちゃん 2006年12月15日(金) 8:21
かきこみだけして でかけます
帰社したら よみますーーー
[1445-46] 名前:まるこ 2006年12月15日(金) 13:05
みなさん こんにちは♪

いろいろあって 落ち込んで 意気消沈してました。。。
でも 今日から復活!!シュワッチ!!

かあちゃんさん
渡辺裕之さんと佐藤浩市さん 私もすきです〜♡
あと織田さんと渡辺謙さんも♡
因みに 元彼は渡辺裕之さん似(超そっくりでした)で 
主人は 石黒賢さん似です。
自分がすっきり系だからなのか 濃ゆい系に惹かれるようです。
まっ 外見より中身ですけどね。

シュンママさん
すっご〜〜〜い!
謙さんとお知り合いだったなんて♡
ホント ステキな方ですよね♡
いっちばん好きな俳優さんです♡

お風呂 家族でいっしょに♪って いいですね。
お風呂といえば。。。
友達のご両親は とっても仲がよくて 今でも毎日 ご夫婦で入っているんですよ♪

あらら・・・ 雨が降りそうなので また後程。。。
[1445-47] 名前:かあちゃん 2006年12月15日(金) 17:32
ただいまーー
もうすぐ 帰るけど ちょこっと カキコ(^○^)

はるか様
いいよねーー こういちさん(^○^)

まちゃこちゃま
松村雄基さんも「織田さんも好き(^○^)
書こうか迷ったけど 気が多いーーって いわれそうだったから やめてたのに(;^_^A アセアセ
結局かいちゃったー(^○^)

しゅんままさま
別居結婚だったんですか???
まかふしぎ
どうして そうなってるんですか? きいてよければ また 教えて下さい

ではでは おこの 迎えに しゅわっちーーー
[1445-48] 名前:ターコイズ 2006年12月15日(金) 19:27

シュンママさん!
かあちゃんさん!まさこさん!はるかさん!
皆さんこんばんわ〜〜(^^)v


あぁ〜〜っ(><;)
忘年会の、疲れ・・と言うか、寝不足・・。
何とか、取れたような・・取れないような・・。
普段、あまり出掛けない(夜、飲み会とか。)ので、
免疫が無くて大変な週の終わりでした(^^;)

お料理も手を抜き、手を抜き・・
さすがの<ターコイズ>も・・
たくさんある手が無くなりまして・・
(ターコイズだけにタコ^^;。何ちゃって>>)


今日は、<ブイヤベース>にしました。
魚介類がたくさん入って、いい味出てます。
このいいにおい(*^^*)v
届けたぁ〜〜〜いです***

PS・皆さん一人一人に、お返事できず
ゴメンナサイm(._.)m
[1445-49] 名前:シュンママ 2006年12月15日(金) 23:40
週末の忙しさに加えて年末の用意やらもうパニック状態ですね。。。

閑古鳥泣く居酒屋です(ノ_・。)ぐすん。。。

でも、そうも言ってられないので、一人でカラオケでも歌って楽しみますか!!

今日はボーナスでした♡

私のボーナスは積み立てボーナスと言って、半年収制なので、2ヶ月分を受け取るだけなんですが・・・
ソウは言ってもとにかくもらえるだけありがたいです(^ー^)く

なんとか息を吹き返した感じです♡フゥーーー=3

明日も仕事です。
パパはあさっても仕事だそうです。
と言うことは、15日連続で仕事ですね。。。サイテーですね。。
仕事が間に合わないようです。。

会社でおいしいあずきをいただきました。
ただ、柔らかく茹でてかたお砂糖とお塩で味付けしただけのあっさりしたぜんざいのようなものですが、美味しかったです。。
新小豆で風味もあって最高でした。
白玉も入れてくれたので、もうお正月気分でした。。
一昨日から毎日頂くのでよく出ます(m(__)m)

さぁ、明日も仕事がんばろう♡

朝、亜紀さんのお顔拝見してから出勤します。
楽しみですね(*^ー^)ノ~~☆

  
[1445-50] 名前:シュンママ 2006年12月15日(金) 23:55
まるこさんこんばんは。

どうされましたか?
元気がないようで心配です。

英会話のお話したくて、書き込みするけどなかなか送信できなくて、泣いていました。
最近は、割と順調に書けてます。
英会話順調ですか?

きっと、がんばられて帰国の時にはペラペラ帰国子女ですね。。
私も英会話やりたいです。
英語は好きだけど、なかなかしゃべれません。。
慣れません。。
普段使わないからですよね。。
一日中英会話のCDでも聴いていたら少しは、わかってくるかなぁなんて思ってますが・・・どうかな?

がんばってくださいね。。

ターコイズさん、お忙しそうで、大丈夫ですか?
ブイヤベース暖まりそうでいいなぁ♡
いただきます。
ボーナスもらったけれど、特別美味しいものも食べず、普段どおりです。
あさって残りの義母と私の両親のクリスマスプレゼントを見つけに行きます。
時間がない(´・_・`)

まさこさん、結婚なんていろいろあっていいんですよね。。(わがままやってます)
かあちゃんさん、別居結婚!!というより同居しない結婚なだけです。
戸籍は入ってるから、やっぱおかしいかな?
でも、もうしばらくはこんな生活かもです。
大きい息子がちゃんと結婚するまでは、ここでがんばります。
(ちなみにサイフも別々ですよ。当然です。)
彼がいくら給料もらってるか知らないし、1円も現金もらってません。
シュンの学費や医療費のみ払ってもらってます。当然です。それくらい・・父親ですから。
でも、それ以外食費や衣服費やその他もろもろは、私がみています。。

わがまま生活の代償ですね。
自分に課せられた条件みたいなものです。。。

さて込み入ったお話になりました。
ここらでおやすみなさい♡

  
[1445-51] 名前:ターコイズ 2006年12月16日(土) 0:13

シュンママさん・どうもぉーーー**
です(^^;)

そうなんです(><)
忙しいんです・・。
30日まで、お仕事です。
・・で、新年は4日から仕事です。
パートも社員もありません。
私がしている仕事(パート二人でしてます)は、社員はいっさいNOタッチなので、
年末・年始と言えども休んではいられません(><)
[1445-52] 名前:かあちゃん 2006年12月16日(土) 9:05
おはようございます

いまからおでかけですが ちょこっと カキコ(^○^)

シュンママさま
ほーーー いいなーー それ・・・
っていうか 何がどうなって そうなったのか すごい
興味津々

最初からなんですか???

答えにくかったら いいですよ(^○^)

ではでは また お昼に 片付けにきますね

それにしても みんな 綺麗に片付いて マネージャーは助かります(^○^)
[1445-53] 名前:はるか 2006年12月16日(土) 14:37
シュンママさん こんにちわ

なかなかお店に出られなくてすみません。。。
風邪が完治したらまたゆっくり遊びにきますね。

それにしても羨ましい家族関係ですね。

経済的にも精神的にもキチンと自立してらして・・・大人〜って感じです。

私も拘束感はないけど、緊張感はあるっていう夫婦になりたいです。

それにはまず自立、ですね〜精神的には多分1人でもいけるんだけど、経済が・・・
頑張るぞ!


まさこさん

お店やってらしたんですね〜
行ってみたかった・・・
再チャレンジの予定はなさそう・・残念!!
[1445-54] 名前:はるか 2006年12月16日(土) 14:40
ターコイズさん こんにちわ

シェフ〜〜大丈夫ですか〜〜?

風邪気味の私に、美味しいおかゆお願いできますか〜?

当社もやっと忘年会の予定が立ちました。
20日です、何着てこうかしら?
お店は掘り炬燵なんで、ちょっと楽しみです。(お酒もね)
[1445-55] 名前:かあちゃん 2006年12月16日(土) 16:19
はるかさま
風邪ですか??
お大事になさってください
今 嘔吐下痢症の風邪がはやっているらしいです
あったかくして お休み下さい

ではーー
[1445-56] 名前:まさこ 2006年12月17日(日) 8:39
みなさま、おはようございます。

シュンママさん
お忙しいんでしょうか。
それとも、またPCの調子が悪いのかしら。
体調を崩してる方もいるし・・。
私、19日の火曜日から22日まで大阪で研修なんで来られませんけど、心配しないで下さいね。

はるかさん
風邪、大丈夫ですか。
忘年会までに治るといいですね。
お酒も飲めるはるかさんだから・・
楽しみですね。美味しいものも、いっぱい食べてきてね。

ターコイズさん
今日はお休みですか。
Nくん(彼)は仕事です。
シュンママさんのとこのパパと同じく
2週間、休みなしです。
会社の忘年会が29日で・・30日からは私との旅行です。
まっ、私より若いし・・大丈夫かな。
鳥取まで運転するのは私だしね。

かあちゃん
火曜日から留守にします。
月曜日も昼間PCに向かう時間がないと思うんで
かあちゃんとお話出来るのはクリスマス終わってからかな。
寂しいけど、行ってきます。
[1445-57] 名前:kyon 2006年12月17日(日) 14:53
みなさま こんにちは。

ふぅー。久々の登場になってしまいました。

まさこさん。
ドラマ見てますよ♪でも 風邪を引いて体調が悪かったので ビデオに録り溜めてました。何かのスレで また まさこさんのコメントに ププっと笑っていました〜。しばらく研修で お留守になるんですね。寂しいな。。。でも 頑張ってきてね!

シュンママさん。
結婚には いろいろな形があって いいと思います。一番大事なのは 二人の関係だと思うので…。それにしても パパとお勤めが同じとは!初耳でした〜。シュンママさんは 義理のお母さまとも 上手にやってらっしゃるからスゴイです。気配り上手なんですね。。私なんて 最近は「なんで同居しちゃったんだろ。。。後悔。」です。わがままと言われようと 鬼嫁と思われようと 初めから別居を条件にすれば良かった。難しいです。。。。
シュンママさん。いつか お店出してくださいね。美味しいコーヒーとお菓子。それからランチも♡
私、絶〜対に 行きますからね♪新潟まで 探し当てますから(笑)

まるこさん。
どうしましたか?
もしかして ご主人のご両親絡みの お悩み?以前、チラッと お聞きしましたよね。。。
違ったらごめんなさい。でも元気出してくださいね。まるこさん、私も 佐藤浩市さんも織田裕二さんも 大好きです♡♡♡気が合いますね♪

はるかさん。
私も風邪引いてました。移っちゃったかしら?ごめんなさいね(笑)
忘年会、楽しみですね。昨日 ご近所のママ友達と子ども達で 家で忘年会やりました。私以外はみんな お酒が飲めて うらやましいなぁ…って 思いましたよぉ。。。何も飲めないのは つまらないわ!

ターコイズさん。
ターコイズだけに 手足が8本!ですか(笑)ターコイズさんも お忙しいんですね。。年末年始もお仕事ですか。。。私は年末は28日まで。年始はシフトの関係で なんと10日からです。ラッキー☆でも 今年は子ども達も8日まで休みなんですよね〜。長い冬休みです(泣)

かあちゃんさん。
いろいろありますよね。
かあちゃんさんは ご主人に甘えたりしますか?しっかり者のかあちゃんさんは 頑張りすぎてませんか?
辛いことも苦しいことも ちゃんと言ったほうがいいと思いますよ。余計なお世話かもしれないけど…。ごめんなさい。
[1445-58] 名前:はるか 2006年12月17日(日) 15:14
まさこさん こんにちわ

風邪へのお気遣い、ありがとうございます!お陰様で忘年会には間に合いそうです。楽しんできますね♪今年は蟹とフグ〜な店です、そうです、私が選びました!

今までは男性陣が決めていたのだけど、「○○さん、飲めるなら好きな店でいいよ」と言ってもらってからは、もう一人の女性の同僚と決めてます。ラッキー☆


kyonさん こんにちわ

そっかーkyonさんの風邪ですね〜
な〜んて冗談です(笑)

私は大分回復しましたが、kyonさんは如何ですか?お大事になさって下さいね。

子ども達の冬休み、うちの子の小学校は5日からです。
[1445-59] 名前:ターコイズ 2006年12月17日(日) 17:06

シュンママさん^^v
かあちゃんさん^^v
まさこさん^^v
はるかさん^^v
Kyonさん^^v
皆さん・・
こんばんわ〜〜です(^^A;アセアセ

土曜日に、今までのプロバイダーから
別の、プロバイダーに変更してまして(^^;)
手続きがスムーズに出来ず・・
やっと完了し、ここへお邪魔できました。

皆さん、年末は色々予定があり・・
特にまさこさんは、LoveLoveの彼と
旅行ですね(*^^*)・・羨ましいです!
たくさん、楽しんできてくださいね**
私は、30日までお仕事頑張ります(^^)p


はるかさん・・。
風邪の具合は、どうですか??
おかゆ・・。
シンプルに、鶏でだしを取り大根を千切りにし
小口切りのねぎをいれ・・
熱いうちに食べて下さいね**
[1445-60] 名前:ターコイズ 2006年12月17日(日) 18:13

PSです。。はるかさん(^^;)
味付け・・薄めの塩味で、
タマゴでとじます・・!
(少しフワフワ感を残して^^v)
風邪・・早く治して下さいね**
[1445-61] 名前:はるか 2006年12月18日(月) 8:23
ターコイズさん おはようです

シェフの美味しいおかゆで、大分風邪良くなりました、ありがとうございます。

マジで美味しそうですよね♡

シェフの姿が見えないと思ってたら、ブロバイダの変更でしたか。。。
結構大変な作業ですよね。お疲れ様でした。
私も暮れいっぱい仕事です。頑張りましょう。。。

今朝はやっと本格的な?冬本番の寒さでした。PCがあるこの部屋は普段の生活に使わないので寒々としてます。
[1445-62] 名前:かあちゃん 2006年12月18日(月) 10:35
きょんさま

甘える・・・
昔はできてたのにね・・・
今は 旦那は 自分が一番がんばってる人なので(思ってる)私は 甘えれません
だからかな どんどん 卑屈になっていくのは・・・
子供と ラブラブ してるから 大丈夫!
では 働きます
[1445-63] 名前:ターコイズ 2006年12月18日(月) 12:37

はるかさん・こんにちわ(*^^*)

PCだって、何とか打ち込みしているのに(^^;)・・
最近の、機械にはついて行くのが大変です。
ちょっと昔に、父や母がビデオ録画や機械物に
悪戦苦闘していましたが・・
今や、私もその域に入りつつ有る様で・・。
年はとりたくないです(><);

風邪は、どうですか?
私と同じく、暮れいっぱいお仕事なんですね?!
お互いに、体を労わりつつ頑張りましょうね〜〜(*^^*)v


今日は、更に手抜きで・・
お稲荷さんと、渡り蟹のお味噌汁。
あと、肉じゃがです(^^;)
とりあえず・・です。

はるかさん・体を冷やさないようにしてくださ〜〜い。
[1445-64] 名前:まるこ 2006年12月18日(月) 12:48
みなさん こんにちは♪

息子の乗る園バスを見送って 家事を済ませ 今 やっとコーヒータイムです。

実は 息子の園バスのなかでの行動が目に余る と問題になってしまいました。
いっしょに座りたくない子が隣に座ろうとすると 叩いたり ダメ!と言ったり・・・それが度を越しているということなのです。
勿論 自分で気付いた時には バスに乗り込んで注意もしていますし 帰ってからも なぜそういうことをしてしまうのか 本人の気持ちを聞きだし どうすべきかを教えてもいるのですが・・・。
子育ては 本当に難しいですね。
でも クヨクヨしても始まらないので 元気に頑張ります!

愚痴ってしまって ごめんなさい。
あとで またゆっくり遊びに来ます。
[1445-65] 名前:かあちゃん 2006年12月18日(月) 13:13
まるこさま
こんにちは
そうですねー 子育ては難しいです
かあちゃんも 毎日 またやっちゃったーと反省の繰り返しです
それは 叱り方・・・
感情的になっちゃうんです・・・
イライラしてるところへ 子供のわがままや 宿題見て
できてないと なんでわからないの???!!!と・・・
親失格ですね・・・
子供にあたっちゃうんですから・・・
今日はなんだか 落ち込み気味のかあちゃんでした
[1445-66] 名前:kyon 2006年12月18日(月) 17:37
まるこさん。
そうだったんですか。。。
子育ては 本当に難しいですね。私もそうです。小さな事で クヨクヨ悩むことありましたよ。息子さん、何か理由がありそうですが…。うまく 伝えられないのかもしれませんね。
子どもも子どもなりに 考え苦労してます。私は保育士をしてるのですが やっぱりその場だけでは 子どもの考えてること、掴めません。トラブルがあったときは その前後に何かがあることが多いんですよね。。。
いい方向に向かってくれるといいですが。

でも、みんな子育てには苦労したり 悩んだりしてますよね。
私なんて 息子が小1の時に あまりに字が大きくて 漢字ノートの枠からはみ出てしまうことが気になって気になって。。。今思えば そんなの全然気にしなくていいのに その時は必死だったんです。なんで線からはみ出すの?まっすぐ書けないの?って。。
今では懐かしい思い出です。笑っちゃいます。。。
まるこさんも 元気出してね。悩みも抱え込まないで ここで吐き出して元気になりましょう!

かあちゃんさん。
そうかぁ。。難しいねぇ。。
私も何もない時は主人ともいい関係だけど 義母とトラブルがあったときは 途端に顔も見たくなくなるわ。。。威張って言うことじゃないけど。アセアセ。。
子どもの笑顔に救われるね。「子は鎹」って 本当だね。。。
[1445-67] 名前:まるこ 2006年12月18日(月) 20:09
kyonさん
ありがとうございます。
そうなんですよ〜。
子供の伝えたいこと あるはずなんですけどね。。。まだ3歳なので きちんとお話も出来ず そのため状況がつかめずに ただただ困っています。
園バスに 先生が同乗していないので 情報元は園児のみで。。。
やんちゃだけれど 繊細な息子は 今回のことで下痢・・・その後 発熱・・・。
精神的に不安定になっているようす。
日本に帰って リフレッシュした〜いよ〜ん!!

それに そう!
主人の実家のこともあって。。。
kyonさん さ・す・が!!
大当たり〜〜〜。
うちも普段は メッチャ仲良し夫婦なんですけど 向こうの家族が絡んでくると もう最悪!
さよなら さよなら さよなら〜♪ by オフコース になっちゃいますもん。

かあちゃんさん  
いっぱい吐き出してね。
ここでもそうだし ご主人に対しても。。。
かあちゃんさんは とっても我慢強くて 優しいから ご主人に対して 本当に言いたいことの全てを 実は言ってないのじゃないかな・・・と感じます。
表面的な 言っても相手が傷つかない程度のことは言えても 肝心なことはグッ!と抑えているように思うのですが。。
(気に障ったら ごめんなさい)
我が家は 主人の実家のことで さんざんな状態だったんですよ〜。
今 まだ(?)私たち家族が壊れずにあるのは ココに来る前に 私が大爆発したから。私の犠牲の上に 結婚生活が成り立っていることに 主人は 知っているのに知らんふ〜り〜♪で 甘えていたんです。実家に いい顔したいがために。
主人に愛想を尽かし 子供とふたりで生きていこうと決心した私が 主人には脅威だったんですね〜きっと。初めて 本当の意味で私の気持ちを理解し 自分のとるべき態度を思い知ったようでした。ハハハ・・・。
母は強し!です。

神様は 乗り越えられる試練しか 与えないんですよね?
お互い がんばりましょう!!
[1445-68] 名前:シュンママ 2006年12月18日(月) 23:39
フーーーーーゥッ==3

やーーーっと来ました。
皆様、お久し振りになり大変っ申し訳ありませんでしたm(__)mm(__)mm(__)m
(3回頭下げたのでお許しを・・・)

土曜日仕事が忙しくて、土曜なのに残業で遅くなり、夜に年賀状印刷中に、CD−ROMに異常が起き、パニック!!!
結局、日曜も、半日それのメンテナンスんい掛かり、お買い物も2時間くらいしかs時間が取れず、父や母や義母のプレゼントをパパパッと選ぶはめになり泣いてました。。
日曜も出勤したパパがやはり忙しくて、帰りが遅くて、食事のしたくも夜遅くまでずれ込み全くBBS覗くことも出来ませんでした。。

そして今日、会社で大トラブル発生!!
製造過程の1機がトラブルでその原因が不明で、私の出番でした。。
結果の確定した後、原因解明のために、詳細の測定などしなくてはならず、21時半まで必死でした。(トラブルのおかげで今月の売り上げ500万は減になりました。。。)
最悪でした(ノ_・。)ぐすん。。。

もう、チョー疲れました。。
±0.05を0.2も違っていて、機械のトラブルでした・・・・・

こんなトラブルも滅多にないんです。。

さて、そんな面倒な話は置いて・・・

まるこさん、そうでしたか。
お子さん可哀想に、きっと何かの信号です。
小さいから、伝えるすべもなくきっと、悲しい思いをされたのでしょう。
親として、自分の子供の真の気持ちを理解してあげて、信じてあげて勇気つけてあげるしかないですね。
きっと、ママが付いてくれていると思えれば安心しますよ。
きっかけが分かればいいですね。
ママがいるからねって安心させてあげてくださいね。。
きっと不安な何かを抱えているんだと思います。。
守って上げられるのは親だけですからね。。

夫婦って、お互いの親の事言い始めたら、きっと収拾が付かなくなると思うんです。
誰にとっても自分の親は、よくも悪くも絶対でしょ。
私も義母には、色々な思いもしたことがありますが、まず、パパには絶対に愚痴りません。。
気を悪くすることは100%分かっていますから・・・
反対に、私の親のことも悪くは言わせません。
いやな思いもあるかも知れませんが。(現に時々こぼす事があります。)
でも、私は知らん顔します。
二度同じこともし言ったら、「私の親なんだから、何も言わないでくれ」と言うと思います。「あなたも言われたらいやでしょ?」って言うと思います。
まだ、言ったことないですが・・・

だから、パパは私と義母の間に挟まれたことは一度もないはずです。。
いろんな思いをして涙を流したこともありましたけれど、幸い別に住んでいるので、乗り越えられたのかもしれません。

だから、まるこさんもがんばってくださいね。
とことんお話することも一理あるかもしれません。
たぶん、同居するようになったら、逆にとことん話すことになるでしょうね。

かあちゃんさん、おはようございます。
今日も元気なかちゃんさんですね。
私の別居は、再婚したときに大きい息子と二人暮らしだったから、置いていくわけにもいかず、パパは大きい息子の父親にはなれないってはっきり言ったので、これは無理に同居してもうまくいかないと思い、このままで生活させてくれるように、お願いしたのです。
パパや義母もそれを拒みませんでしたので、それからずっとこのスタイルです。
ふたりとも納得していますから、そのままもう9年です。。
9年前は16歳でしたからちょうど難しいときで、進学のことや、当然学費のことやすべて私が大きい息子のことを面倒みたので、その分きっちりお財布は別にしています。
当然ローンも貯金も別々です。
夫婦って言わないかも知れませんね。
私は息子と私のお給料で生活していました。(息子が月々少し入れてくれたので。)
でもその息子も彼女と9月から同棲を始めたので、今は私の給料オンリーでがんばっています。
家賃、電気、ガス、水道、新聞、電話、保険、携帯、それに教育ローン、おまけに車のローン・・・と私の家計は火の車ですΣ(-。-*)oガーン!

でも、この気楽さは捨てがたい・・・
あとどのくらいこうしていられるか・・・・・・・・・

はるかさん、お風邪はいかがですか?
ターコイズさんのおいしそうなおかゆで具合もすっかりよくなりそうですね。。
良かったですね。。
おいしい忘年会のために体調整えましょうね♡

ターコイズたこ足8本さん・・・
うそ!!
ターコイズシェフさん、やはり師走は先生でなくても走りますね。。。。
私も先週、先々週と土曜出勤でしたので、全く休む暇もなく、一日のお休みも何をしたのかわからないくらいの忙しさでした。
でも、お互いに体だけは、大事にしましょうね。。
もうひとがんばりしましょうね。
また、おいしいお料理待っています♡

kyon師匠、こんばんは。
お久し振りです。
ドラマいろいろみています。
今週最終回が多いですね。
楽しみです。
風邪早く治してくださいね。
美味しいもの食べて、がんばりましょう。
お父様お元気になられましたか?
昨日父にはMEN’s ワコールのシャツとタイツを買いました。
薄くて暖かいそうです。
カシミヤの下着と思いましたが、あのゴワゴワの厚いシャツでは動き回れないと思い、店員さんに相談したら、勧められました。(毎年セーターやシャツだったんですが、去年着るものたくさんあって、袖も通していないのがある・・)って言われたので、毎日着れるものと思いました。
感謝の気持ちを込めて渡してきました。(早いですが、忙しくてクリスマス過ぎるといけないので・・・)

まさこさん、心配してくれてありがとうです。。。
でも、もういないんですね。(ノ_・。)ぐすん。。。
研修がんばってくださいね。
もしかしてまさこさん、保○屋さん??
私の友達も結構腕のいい保○屋さんです。
勉強も大変のようだから、一緒かなと思いました。
がんばってくださいね。
楽しいラブラブな年越しが待っているんだから・・・♡♡
いいなぁ羨ましいぞ・・♡

みなさーーーんに感謝!!
3日ぶり位に覗いてみてもし、お客さんがいなかったらお店閉じようかなと思っていました。
帰ってお風呂して、パパが帰ったので開いてみてびっくりしました。
たくさんのコメントで賑わっていてうれしかったです。。
ありがとう♡ありがとう♡ありがとーーう♡(SMAP)
本当に感謝します。
また、みなさんとお話楽しみにしています。。。


  
[1445-69] 名前:まさこ 2006年12月19日(火) 1:17
シュンママさん

まだ、います。。。

出発は明日のお昼です。

仕事が忙しいうえに機械のトラブル・・大変でしたね。
3日もいなかったんで・・心配で、電話しようかと思いました。
以前も家族旅行に行ってきますって言ったきり
1週間も音沙汰なしで・・沖縄まで行ったのかしら?なんて事ありましたよね(笑)
私は明日から行方不明になります。

仕事の件、ピンポンです(笑)
1回目の離婚してからだから・・24歳の頃からです。
大ベテランですね。
今の会社は凄くいい条件で引き抜いてくれて・・まだ7ヶ月目です。

まるこさん、Kyonさん、はるかさん、ターコイズさん、かあちゃん
みなさんとお話したかったけど・・
飲みすぎて、究極に眠いです。

明日から留守にしますが
帰ってきたら、また遊んで下さい♪
[1445-70] 名前:まるこ 2006年12月19日(火) 4:48
シュンママさん
あらら・・・だいじょうぶですか?
多忙な中で 大トラブル発生。。
私も 長年メーカーに勤めていたので 緊急時の現場や技術スタッフの緊迫感 傍らで感じ 見てきました。なので 多少は理解できるつもりでいます。
大変 お疲れさまでした〜〜〜!!
はい グロンサン1本 どうぞです♡
あとは ゆっくり休んで 疲れをとってくださいね♡

子供のこと そして主人の実家のこと
心配していただいて ありがとうございます。
どちらも まだ時間がかかりそうですが まずは子供のこと 大事に考えて 見守っていきたいと思います。
主人の実家の件は。。かなり難題なんです。
また 相談にのってくださいね。

kyonさん はるかさん  
風邪 だいじょうぶですか?
すっかり読みとばしていたようで 
気付かずに ごめんなさい。(ぺこりっ。)

まさこさん 
研修 頑張ってきてくださいね〜。

ターコイズさん
お忙しい中でも いつも美味しいお料理を
ありがとうございます♡
渡り蟹のお味噌汁 いっただきま〜す♡

雨季に入り 最近は夜中も雨・・のシンガです。そして 雷も・・
おっ 今も ピカッ☆ ゴロゴロゴロ・・・

おやすみなさ〜い☆
[1445-71] 名前:かあちゃん 2006年12月19日(火) 8:48
皆様 おはよーーー(^○^)
きょんさま まるこさま
いろいろありがとう(^○^)
そう 試練は乗り越えられる人に与えられるのです(^○^)
覚えててくれたんだ???(まるたん)
すっごい 感動してしまった(^○^)
どっかで聞いた台詞だなーーー・・・かあちゃんがかいたんじゃん!ってね(^○^)

ま たまには 吐き出してますよ
バカ(旦)に・・・
最近では 旦那とよぶのも 嫌で バカ アホと 友達には通じてます(^○^) あはは

これくらい いいよね 発散のひとつとして・・・・
[1445-72] 名前:まさこ 2006年12月19日(火) 11:52
大阪、行ってきまーす。
みなさま、お元気で・・。
[1445-73] 名前:かあちゃん 2006年12月19日(火) 12:17
まちゃこちゃま  いってしまったのね・・・ぐすん
えーーん えーーん さみしいよーーー。・°°・(>_<)・°°・。
[1445-74] 名前:はるか 2006年12月19日(火) 12:53
まさこ姉 いってらっしゃい

お店はかあちゃんマネとシェフ・ターコイズさんで大丈夫だから安心してね。
でも週末まで来ないのはやっぱり寂しいです。
気をつけてね〜
[1445-75] 名前:かあちゃん 2006年12月19日(火) 12:54
はるかちゃん
おひさです(^○^)
ちゃん 呼ばわりです あはは
元気ですか?
年賀状は 完成しましたか?
かあちゃんは 最終チェックをしました
喪中葉書が来てた人もあったし・・・( ̄□ ̄;)
[1445-76] 名前:はるか 2006年12月19日(火) 14:27
かあちゃんさま

元気ですよ〜お陰で風邪すっかり良くなりました。
年賀状・・・家族のはできたけど自分のはまだです。。。
間に合うんだろうか・・・
[1445-77] 名前:かあちゃん 2006年12月19日(火) 16:09
かあちゃんは 今日 投函しまーーーーす <( ̄^ ̄)>エッヘン
[1445-78] 名前:はるか 2006年12月19日(火) 18:56
かあちゃんさま エライ!
忙しいのに・・・見習います師匠!


まるこさん こんばんわ

何かお子さんのこととかいろいろあったみたいで・・・
男の子さんだし、そーゆーこともあると思います。kyonさんの「前後に何かある」は私もそう思います。

あまり考え込まないようにね。

シュンママさん こんばんわ

お仕事大変だったんですね。いくら師走でもそれは忙しすぎるって感じを受けました。
読みながら目が回っちゃいましたよ。

お陰で何とか風邪治りましたので、明日本物の忘年会、楽しんできますね。

シュンママさんも無理しすぎないように頑張って下さいね。
[1445-79] 名前:ターコイズ 2006年12月19日(火) 19:13

シュンママさん・お元気ですか〜(*^^*)/~

やっぱり、シュンママ女将が居ないと
灯が消えたようで・・。

まさこ姉さん〜〜。
大阪・・気をつけて行って来て下さいね!


はるかさん。。
こんばんわ〜〜(^^)/~
もう、数少ないレパートリーが底をついてきました(><;)
今日は、ヒレのひとくちカツでご勘弁を・・。
デザートに、チーズケーキを焼きました。
超〜簡単なんで・・
皆さん今度レシピを載せますので、
お試しくださいね(^^)v
[1445-80] 名前:シュンママ 2006年12月19日(火) 23:40
まさこさん、いってらっしゃ〜〜い!
(もう、とっくに行ってるって( ´,_ゝ`) プッ)
気をつけてくださいね。がんばってお勉強するんですよ。

かあちゃんさん、おはようございます。
ごめんなさいね。「かちゃさん」になってた(;^_^A アセアセ・・・
急いでたくさん入力して読み返しもしなかったら最悪でしたね。誤字雑事!!スイマセンでした。
年賀状早い!!
すごいですね。
忙しいのに猛投函(もう投函!)(^_^?)ハテ?
偉いわ、やっぱり。
いいおかあさんだし・・・旦那さんは幸せだね。
よし、私が言って聞かせよう・・・(余計なお世話だね・・・)

まるこさん、うれしい♡
わかってくれますか!
マジで大騒ぎでした。
でも、今日は平常に戻り、一安心でした。
今の所原因不明で、いつまた異常が起きるかわからないので、しばらく緻密な検査が必要になりました。。
機械が相手だから、これも致し方ないです。宿命ですね。。
今日は半日異常報告書書いてました。

はるかさんお風邪少しはいい様子でよかったですね。
でも、しつこいノロウイルスも蔓延しているようなので、お大事にしてくださいね。
家にはまだ、やって来ませんが、どうなんでしょう?
みなさんお知り合いに感染された方いますか?
予防対策ばっちりしましょうね。
手洗い、うがい、マスクに手袋・・・

ターコイズシェフさん、偶然ですね。
我が家も今日はヒレカツです。
一口カツでなくてカツレツ風です。
大きく広げてふわふわな柔らかカツレツでした。
おいしかったです。
それに、頂いた自家製椎茸のバター焼き、ついでにじゃがバター(揚げ)です。
昨日のスマスマ見ていたら食べたくなりました。。
それに、クリームパスタ添えでした。
チーズケーキ美味しそうですね。
私は、簡単チョコブラウニーをおやつに食べました。
玉子焼きくらいな感覚で出来ちゃいます。
明日、会社に持っていこうかな!!

パパは相変わらず遅く帰ってきます。
9時半にきて、10時半には帰って行きます。
ご飯食べてお風呂してすぐです。。。
これってやっぱ変だよね。
でも、あさっりしていてま、いっかって感じです。

さて、剛君の僕生きも終わりましたね。
少し自立できて良かったですね。
都古ちゃんと仲良く!!

明日は14歳の母ですね。
楽しみです。。

では、みなさん、おやすみなさい♡


[1445-81] 名前:ターコイズ 2006年12月20日(水) 8:30

シュンママさん・お早うございます。

今日の東京は、またまた陽の出ていない
どんよ〜〜りした朝を迎えています(><;)

チョコブラウニー、簡単で美味しいですよね(*^^*)v
最近、必ず仕事帰りに甘いものを口にしてます(^^;)
太るより食い気?!
疲れでしょうか・・。そして、夕食もぺロリですから・・。
制服のスカートが、きつくなりつつある
私です・・。

剛君の<僕の・・>涙落ちそうでした。
[1445-82] 名前:はるか 2006年12月20日(水) 8:31
シェフ・ターコイズさん おはようございます〜

レパートリー少ない・・なんてご謙遜。じゃあ私はどうなっちゃうの?!って言う位少ないっですよ。

ヒレカツ美味しそう。
この間、開けた赤ワインと一緒にいただきまーす。

チーズケーキも是非レシピ公開お願いします。たま〜に作ります、最近は娘も一緒に。

そういえば・・3者面談終わりまして、その時の模様です。。

先生「○○は提出物が出てないな」
母・・息子に向い「えっ出してないの?何で?」
息子「・・・」
母「何でなの!」←チョットきつい
息子「ちょっと・・」
母・先生「チョット何!?」←結構きつめ
先生「ちょっとサボったのか?」
頷く息子
母「何でサボるの!決められた約束事は守りなさい!」←もはや爆発
先生「お母さん、落ち着いて」←焦り気味

先生「移動授業の時間が遅れ気味だな」
母「どうして遅れるの?」
息子「だってアレ大変なんだよ・・」
母「大変て何?!」
先生「お母さん落ち着いて・・・」

以下リピート・・・

終了後に先生から「いやぁ〜ハッキリお子さんに、その場で聞いてくれて助かりましたよ、面白かったし・・・」

最後の台詞は???うっかり笑いをとってしまったのでした。
[1445-83] 名前:かあちゃん 2006年12月20日(水) 10:25
おはよう(^○^)

えーっと 今朝 ポストに年賀状いれてきたかあちゃんです
えっへん!ξ\(^。^ )))))〜♪
でも 良いお母さんでもないし いい妻でもないです
放棄したいくらいですから
母親は 放棄しませんよ 絶対!!
この権利を とれそうにないから 別れないのかもね


まるこさま
お子様 いろいろあると思います
親に言えない悩みなど
うちのこも ストレスから 親や 妹に当たり散らす
蹴り散らすって事ありました
たまたま 外で出ず 家で出たので 危険信号を
見逃さず なんとか 対応できましたが
でも きづくまでには 日にちがかかりました
こっちも 悩んで 泣いて ・・

そうやって おやになり 子供は 親を必要としていくんだと思います
親になれるよう お互い がんばりましょう(^○^) ね(^○^)
[1445-84] 名前:かあちゃん 2006年12月20日(水) 12:43
はるかさま

あはは 
先生も 安心なさったと思います
最近の親は 子供を甘やかすみたいなとこあるし
言ってきかせますーー すみませんーーって先生の前では言ってても 実際 帰宅すると 全く何もいえない親より はるかちゃんは きっと 偉いξ\(^。^ )))))〜♪
[1445-85] 名前:はるか 2006年12月20日(水) 15:50
かあちゃんさま

そんな・・偉くなんかないですよ。
真剣に「こりゃあかん」と思って直に注意しただけです。
学校や先生の責任ではないことですもの。

息子とは、今日までに全ての未提出物を終わらせる約束です。

さぁーて帰るのが楽しみだな。フフフ
[1445-86] 名前:かあちゃん 2006年12月20日(水) 16:07
はるかさま
ふふふ 楽しみですね(^○^)
『こりゃいかん』
そう思う親が 今は減ってると思います
なんでもかんでも 先生を攻めるのもね・・・
私は そうは なりたくないなーと 思います
でも たまには 思っちゃうけど えへへ
[1445-87] 名前:ターコイズ 2006年12月20日(水) 20:13

はるかさん・こんばんわ〜(*^^*)/~

三者面談・・
家も、中学の時に長男が同じ様な事ありました〜(^^;)
中学の頃から、少々やんちゃで・・
三者面談で、あわや<親子喧嘩勃発!!>
って事・・ありましたから。

今でも、子供とは正面からぶつかっています!
親が、本気だと子供にもその気持ち・・
伝わるんですよね!
私は、そう信じています。

そして・・
子育ては、<親育て>だと・・。


今夜は・・
<肉じゃが>と
<ローストポークのオニオン&レタス巻き>
最近、メニューが貧困で・・
ゴメンナサイ・・(><);
[1445-88] 名前:ターコイズ 2006年12月20日(水) 20:46

かあちゃさん・こんばんわ〜〜(^^)v

年賀状・・「ふぅ〜〜(^^;Aアセアセ」です。

毎年、この季節になるとやっかいな・・。
結婚以来、全て私の仕事となってしまった
<年賀状>
私は、あえて手書きにしています。
下手でも、一枚一枚コメントを入れて。
ちょっとした、こだわりです(*^^*)
[1445-89] 名前:シュンママ 2006年12月21日(木) 7:58
みなさんおはようございます。

夕べは仕事に加えて、疲れもピークで、肝心な14才の母もビデオに撮りながら眠ってしまっていました(-"-;) ウッ

これからお仕事です。
夜までに来たいですが・・・
よろしくお願いします。。
[1445-90] 名前:かあちゃん 2006年12月21日(木) 8:43
ターコイズ様
かあちゃんは 裏面は 子供達の写真をいれて イラストつくって印刷してます
一言は 必ず 手書きでかいてます(^○^)
宛名は筆ペンで書いてます
下手ですがね( ̄□ ̄;)
[1445-91] 名前:はるか 2006年12月21日(木) 13:00
ターコイズさん こんにちわ

同じ様なお母様を発見できて嬉しいです。

ターコイズさんの「子供とは正面からぶつかっています」との言葉・・・

うんうんと頷きながら読んでしまいました。
私も子供とも親とも関わってくれる全ての人に、常に本気で本当のことを、ガチンコする人生でありたいと思っております

例え間違っていても、気持ちは伝わると信じて・・・
 もちろん違っていたら、素直に認め謝る姿勢も持ち続けられる大人になろうと日々努力です。
[1445-92] 名前:かあちゃん 2006年12月21日(木) 13:04
ターコイズ様 はるか様
かあちゃんにも そのうち 思春期の子供の相手をする時がくるのですねーーー
ほんと 今は 親の言う事を少しはきいてくれるけど(^○^)
すでに 言い返す力はもってますもんね・・・
誰に習ったんだか・・・
[1445-93] 名前:はるか 2006年12月21日(木) 13:13
かあちゃんさま

キチンと大きくなってる証拠だね。
喜ばしいことです。
[1445-94] 名前:シュンママ 2006年12月21日(木) 20:29
はるかさん、こんばんは。

お子さんとしっかり向き合っていていいなぁ・・と思います。
私もシュンとは、しっかり向き合っています。
何事も・・
勉強も遊びも趣味も・・・
叱る時は、ものすごく大きな声で叱ります。
優しい声で叱っても手ごたえないから・・・
でも、その代わりキチンと理詰めでしかるので、ちゃんと目を剥いて私を見ています。
泣きながらでも私の目をみて何か訴えてきます。
そんなときは、ちゃんと聞いてあげます。
私がなんで叱っているのかを説明します。
するとわかってくれます。
叱りながら私まで泣いてしまうことがありますよ(-"-;) ウッ

でも、その後はギューっして仲良くなります。。
滅多に叱りませんから効果抜群です!!
まぁ大きな雷が落ちるようなものですね。。

かあちゃんさん、別スレ見ました。
かあちゃんさんの話は、すごくよくわかります。
私も経験者だから・・・
グチるのは、いいじゃないですか。
スレ主さんがご気分悪いことはないんだし、みんなもそんな事気にしていませんよ。。
大丈夫!ココには仲間がたくさんいるから・・

ターコイズさん、一生懸命立ち向かっておられてステキです。
私なんか、そんなときは(こんな人もいるんだ??)って思って眺めています。

PC時々ダメですよね。。
私も先日そんな症状に泣いていました。。
レスの内容は関係ないです。
絶対にないです。
だって、試行錯誤するといけるんですから。。
でも、だめな時は静観するしかないです。。
でもそんなときは悲しくなりますよね。
何がどうなの???
って感じになります。

さて、更新しようと思いましたが、さすがに5次会は不良主婦だと思われそうだし、
控えます。。。

ここらで、2006年は終わりにしましょう。。。

別のスレにしようと思います。。
しばらく考えますから、また遊びに来てくださいね。。

まさこさんが帰ったら浦島太郎にならないように。。
急いでしますんで、お待ちくださいね♡

では、皆様御清聴ありがとうございました。。。
o。.☆.。o○o。。.☆.。o○o。.☆.。o○o。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから