おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1453-1] 2006年12月17日(日) 9:10

井戸端会議P

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしてプラスに変えてみませんか。
まだ、見ているだけという方、相談したい・愚痴こぼしたいなどなど・・・ドシドシ遊びに来てくださいね!

みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろなお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。

[1453-2] 名前:まさこ 2006年12月17日(日) 9:41
おはようございまーす!

今日もいいお天気です。
天気予報では曇り後雨だったのに・・。

自宅・・
ややこしかったですね。
元亭主と結婚する前に3LDKの分譲マンションを私名義で買いました。
その後、再婚して・・ずっと住んでました。
離婚後も元亭主と同居してました。
ワンコたちがいたからです。
子供をどちらが引き取るかでモメて離婚できない夫婦みたいなモンです。
でも今年の5月にずっと病気がちだったビビちゃんが逝ってしまって・・
パパは10月にルルちゃんを連れて、出て行きました。
賃貸住宅では、なかなか大型犬が飼える所がなくて、半年かかりました。
息子は3年前に就職で家を出てるし・・。
とうとう1人になってしまったんです。
今いるワンルームは彼氏が借りてくれてます。
ルルちゃんが自宅にいた時は、こっちには週1回くらいしかこなかったのですが・・
いなくなってからは自宅に帰っても誰もいないし
広すぎて寂しくて、ずっとこっちです。
と、まあ・・こんな事情です。

今日は彼は仕事です。
2週間、休みなしみたいです。
私は、今日こそマッサージ行ってきます。


[1453-3] 名前:りんご 2006年12月17日(日) 9:43
おはようございます。

初の1番乗り〜しちゃいます。

こちらは、今にも雨が降るか降らないか「どっち?」って聞きたくなるような、どっちつかずの空をしてます。せっかくの日曜日なのに・・残念。どこか行くってわけでもないけど、晴天がいいですもんね。気分的に。


息子の足はあと1歩で足踏み状態。私はちょっと歩くだけで、痛いとだるいの混じった感じで、いまいち不調。母が私のひざを触ってびっくりしてました。「思ったよりへこんでるんだね」だって。私が大袈裟に言ってるとでも思ってたみたいです。

今日もみなさんお元気に過ごしてください〜

では、またです。
[1453-4] 名前:りんご 2006年12月17日(日) 9:45
うっ・・残念。
まさこさんに1番取られた・・

まさこ様おはようございます〜
では、またです。
[1453-5] 名前:まさこ 2006年12月17日(日) 9:49
りんごさん、おはようございます。

同時に書いてたみたいで・・
私のほうがちょっとだけボタンを押すのが早かったみたいですね。
1番乗り、とっちゃってゴメンナサイ。。

足・・まだ不調ですか。
でも、早めに病院行ってて良かったですね。
年内には、なんとか良くなりますように・・。
[1453-6] 名前:ココ 2006年12月17日(日) 9:49
こんにちは。はじめまして。
12月も半分が過ぎましたね。

昨日は 「トイレ掃除をすると運気があがる」という言葉を信じて 
(暮れなので 掃除は当たり前なのですが、なかなか手を付けられないので )
天井から壁から全てをふきあげる 大掃除をしました。

たしかに スッキリして気分がいいですね。いつまでキープできるんでしょうか?
(o^ O^)シ彡☆

さてみなさんは今年はどんな年でしたか?

私は 誹謗中傷をたくさん受けて苦しい
一年でした。
でも ピンチの時って いろんな事が
わかりますね。
思いやりや優しさが心にしみました。
この体験も きっと
私に必要なことだったんでしょう。

40代なのですが 強くなりたいです。
たくましくなりたい!
これが来年の課題かな?

「20代で心の贅肉を付けて
 30代でそれをそ落として
 40代では心の筋肉を付ける」って
昔 何かで読みました。

亜紀さんの生き方って
男らしくって(?) 惚れ惚れします。

なんだか 初心者なのに
自分のことばかりで ごめんなさい。

素敵に生活するために
心がけておられることがあれば
おしえていただけますか?



[1453-7] 名前:ココ 2006年12月17日(日) 9:55
ごめんなさい。

まさこさん りんごさんのお話に
割り込んでしまいましたね。

まさこさん
ワンちゃん 大事にされて幸せですね。
マッサージで リフレッシュしてきてください。

りんごさん
足の具合 大丈夫ですか?
ひざが痛いと 動きが封じられて
不便ですよね。
そんなに腫れているのは 心配です。
どうぞ お大事になさってください。
[1453-8] 名前:りんご 2006年12月17日(日) 10:09
まさこ様
「ごめんさない」なんていいんですよ。
みなさんの場所なんですから。こちらこそ、変な書き方しちゃったみたいで、ごめんなさい。

ココ様
ご心配ありがとうございます。
まだ負傷して数日ですから、まだまだ不調ですが、家族の暖かい協力があるので、なんとかやってます。ココさんも風邪など引かないよう、お気をつけてくださいね。
[1453-9] 名前:まさこ 2006年12月17日(日) 10:14
ココさん、初めまして!

41歳、バツ2の独身、まさこと申します。
はい、ここでKyonさんの「まさこさん、また言ってる〜」というツッコミが入ります(笑)

トイレ掃除・・天井までだなんてスゴイ!
私もやろう。。

同じ40代ですね。
誹謗中傷・・辛かったですね。
でも、そんな時こそホントの思いやりや優しさも分かるんですよね。
辛い思いをした分、強くなれますよ。

ステキに生活するために心がけている事・・
楽しく、気持ちよく・・かな。
オシャレも趣味も旅行も、あと仕事も掃除も洗濯も・・。
なんでも楽しみながらやってます。

ココさん、これからもよろしくお願いします♪
[1453-10] 名前:まさこ 2006年12月17日(日) 10:18
なんか、3人で同時に書いてたみたいで・・
みんなで「ごめんなさい」って言ってる(笑)
[1453-11] 名前:ココ 2006年12月17日(日) 10:27
早々に レスをありがとうございます。

そうですね。
「楽しく 気持ちよく」って
とても 大切なことですね。(*^_^*)

私は 43歳です。
一番お姉さんかしら、、、。
でも中身が、、、。

みなさん いろいろ教えてくださいね。
よろしくおねがいします。
[1453-12] 名前:ツインズ 2006年12月17日(日) 10:32
まさこさん

詳しい説明をさせてしまいましたね。
ごめんなさい。(でも、とっても分かりやすかったです)

広いマンションより、ワンルームの方が居心地がいいのですね。
マンションは、動物OKなんですね。
NGのところもあるみたいですよね。
私も、いつの日か犬を飼いたいです。

今日も彼氏さん、お仕事なんですね。

マッサージ行ってくださいね。

関東は、天気予報通りのお天気です。
曇りです。

☆祝・一番乗り☆



りんごさん

うわぁー残念でした、一番乗り。
次回は、一番乗り狙ってくださいね。

息子さんの足、もう少しのようですね。
通院と学校への送迎、もう少しですか。

りんごさんの膝、辛いですね。
膝をかばって歩行して、他のところへ支障ないといいですね。
私は、術後腰をかばっていたみたいで(気付かないうちに)腿などがだるくなっていました。
お母様、ビックリされていたんですね。
相当、へこんでいるのですね。
無理をしないでください。
[1453-13] 名前:ツインズ 2006年12月17日(日) 10:38
ココさん 
はじめまして。
もしかして、一番お姉様ですね。
よろしくお願いします。

誹謗中傷ですか・・・辛い思いをされてしまいましたね。
きっと、これからその倍いいことがと思います。

まさこさんの自己紹介は、また言っているーというような感じ(笑)ですが、自己紹介を以前まとめたのを、ぜひ覗いて見てください。
みなさんのことが分かりますよ。

どこにあるのか・・・あとで私も探してお教えしますね。
[1453-14] 名前:まさこ 2006年12月17日(日) 11:57
ツインズさん、こんにちは。

自宅マンションもペットはNGなんですが・・
分譲なんで・・賃貸みたいにペットがいるんだったら出て行けって事にはならないし・・
黙認状態ですね。
管理人さんも黙認してくれてました。
でも大型犬がいたのはウチくらいです。
よそはみんな小型犬です。

いつか犬を飼いたいとの事・・。
子犬を選ぶ時は、しっかりしたブリーダーさんの所で元気で健康なコを選んで下さい。
うちのビビちゃんは小さい頃からずっと体が弱く・・ものすごい金額の医療費がかかりました。
9年間で300万くらいかかったと思います。
車、買えますよ。
でも、あと300万払っても・・もっと長生きしてほしかった。

お子さんにとっても生き物を大切にするって事・・
とても大切な、口だけでは教えられない事だと思います。

お嬢さんが良くなったら・・ぜひトライしてみて下さい。
きっと、ツインズさんにとっても・・
次男か次女のようになりますよ。

あと大型犬の場合は医療費も小型犬の約3倍です。
同じ手術してもビビちゃんは5万でしたが
ルルちゃんは15万でした。
お子さんに散歩させるのなら・・小型犬ですね。
ワンコの事なら、なんでも聞いて下さいね。

お天気がいいんで、玄関マットやトイレマット、お風呂マットも洗濯しました。

お昼ごはん食べてからマッサージ行ってきます。
[1453-15] 名前:ツインズ 2006年12月17日(日) 12:47
まさこさん

今、お昼ご飯を食べ終わりました。
子供達がいると、子供達のリズムに合わせないと・・・当然ですが。
平日は、あれこれ家事などを済ませてからやれやれご飯にしましょうかという感じなので。

動物の医療費は高いですよね。
実家に猫がいるのですが(アメリカンショートヘアー)医療費がかかると聞いています。
そうですね、出来れば小型犬がいいです。
私が散歩することになっても、大型犬で私が散歩されては困るので(笑)
大型犬の方が、医療費かかるのですね。知りませんでした。
実家で、猫を飼う前に犬を飼っていました。
中型犬でしたが(秋田犬)猫の方が美容院に行ったり。

犬を飼うときには、いろいろ教えてくださいね。

子供にとって、生き物と触れることは大切だと思います。
世話をさせたいですね。

マンションでも分譲だと、言われないのですね。
賃貸でもペットOKがありますが、どこまでOKなのかですね。
友人が住んでいる賃貸マンションでは、小型犬・猫・うさぎはOKと言われたそうです。

マッサージで体のリセットをしてきてくださいね。

これから、子供達の歯磨きを見てお昼寝タイムかな?!もしかしたら、寝ないかもしれませんが・・・。
[1453-16] 名前:みき 2006年12月17日(日) 13:49
みなさん、おはよーございます。何時もなら、まだまだ仕事の時間なのですが、なにやら胃のあたりがムカムカ。。。。もしかしてノロさんかしら?手洗い、うがいしてたのに、、、、明日病院に行ってみようと思います。

私の実家ではトイプードルが二匹、コロちゃんとブラッキーくんなんですが、コロチャンが白内障で周りがよく見えないようで。。。。帰るたびに私をにおいで確認しているようで。。。。

一緒に暮らすと本当にかけがえのない、家族の一員ですよね。

まさこさん、マッサージに行って来ましたか?
[1453-17] 名前:みき 2006年12月17日(日) 14:13
おはよーごさいます。なんて時間ではなかったですね。
はるかさん
こんにちは〜そうです。もしかしたら何処かでお会いしているかも??静岡は結構ドラックストアあるんですよね。
ハッ○、とかタカ○とか○○堂、クり○○○、、、競合ばかり、

年末は大忙しです。頑張るぞ〜〜〜〜

[1453-18] 名前:はるか 2006年12月17日(日) 15:04
みきさん こんにちわ

今日はお仕事お休みですか?

胃の辺りがムカムカ・・・大変!今ノロさんじゃなくても、お腹の風邪流行ってるらしいです。
病院行ってくださいね〜

みきさんが挙げた、ドラッグストアは全部競合なんですか?それ以外っていうと・・・分からない!私は主にハッ○、高○薬局に行きます。

年末、すっごい混んでますよね〜無理しないように頑張って下さい。

ツインズさん こんにちわ

風邪は大分いいです。お陰様で・・・
やっとタンが切れてきました(お食事中の方スミマセン)

これなら明々後日の忘年会には間に合いそうです。

お天気も良くて暖かいので、今美容院に行ってcutしてベリーショートにしました。

ところで、ツインズさん宅のカーポートのペンキ塗り、時給はおいくら?暮れで物入りなので私、伺います。(笑)

まさこさん

マッサージ行けましたか?リフレッシュとリセット、とっても大事ですよね。
年末に向けてもう一頑張り!ですね。


ココさん 初めまして

今年一年どんな年・・・良くも悪くも人に関わった一年だったな〜って思います。

ここに思いがけず参加させていただくことになったのも、そうだし。。

地域や学校での人間関係など、いろいろ考えさせられた一年でした。
[1453-19] 名前:kyon 2006年12月17日(日) 15:06
こんにちは〜。お邪魔します♪

ふふ。。まさこさん、また言ってる〜(笑)

ココさん。みきさん。はじめまして。。。kyonと申します。

みきさん 私もはるかさんと同じく 静岡在住です♡今日もハッ○に湿布を買いに 行って参りました。最近の薬局は 食品も充実してて 助かりますよね〜♪
どうぞ よろしくお願いします♡

ココさん。
私が毎日心がけていること…。考えてみたんですが 出てきません。。。すみません。でも 自分に余裕がないと 決まって子どもや夫に冷たくなってしまうので(苦笑) イライラしないように気をつけてます。難しいですけど。。アセアセ。。
[1453-20] 名前:kyon 2006年12月17日(日) 15:10
間違えて送信してしまいました。。

ココさん。
ココには(シャレじゃないですよ〜) シュンママさんという とっても素敵なお姉さまがいらっしゃいますよー♡ココさんより 年上かな?年下かな?同じくらいじゃないかしら…と思います。
これからも どうぞよろしくです♡
[1453-21] 名前:みき 2006年12月17日(日) 15:45
kyonさんこんにちは、静岡なんですね。湿布を買いにとは?筋肉痛?最近のドラックストアはできる限りのニーズ応えようと頑張っています。勉強会も月@位であるんですよ〜〜私の担当はお化粧品なんですけどね。もうメイクは春の新色なんですよ。色々あって覚えるのも大変。。。。。でも笑顔で頑張りますよ。

はるかさん

こんにちは、そうです。競合なんです。たまに価格調査なんかもさせられます。
地域性もあるみたいですけどね。東はハッ○西は○○堂、中は高○薬局、みたいな感じに。

胃のムカムカ、、、、風邪かな?今やっと家事が終わり、少しお昼寝をしてみようかな〜〜って思っています。
私の休みは平日なんですよ。だから、
日曜日は保育園おやすみで、主人の実家でみてもらっています。ジジ、ババ大好きっ子です。
あまあまで少し困りますが、可愛がってくれています。
お迎えまで時間があるので一眠り、、、、、、
おやすみなさい
[1453-22] 名前:ツインズ 2006年12月17日(日) 15:56
はるかさん

こんにちは。
痰が切れてきたということは、回復に向かってきていますね。
油断しないでくださいねー。

我が家カーポートは、ペンキ塗りではなく洗ってほしいのです。
屋根だけのタイプ(柱ありますよー笑)のです。
モップなどで水洗いをしないと・・・はるかさん、来てくださいます。
時給は、交渉しますよ(笑)
[1453-23] 名前:まさこ 2006年12月17日(日) 16:05
ただいま〜
マッサージから帰ってきました。
めちゃくちゃ気持ちよかったデス。。
4000円で天国です。

ツインズさん
お子ちゃまたちはお昼寝してくれましたか?
そうですね。
大型犬だと人間のほうが散歩させられてるみたいに見えますね。
ルルちゃんが子供の時、と言ってもすでに体重は30キロくらいの頃・・
私が散歩させていて、犬好きの人に呼ばれて喜んで走り出して・・
リードを私の手首に巻きつけていたのでコケてしまって
両手の手のひらと両ひざを擦りむいてしまいました。
大人で・・そんなコケかたする人、います〜?
それに大型犬は爪もスゴイんで・・
フローリングはズタボロになります。
やっぱり小型犬ですね。

みきさん
みきさんも体調不良ですか。
私の友達で『野呂くん』という名前の人がいます。
最近はバイキン扱いですね(笑)
病院行って、お大事にしてくださいね。

はるかさん
だいぶ良くなられたみたいですね。
ベリーショートですか。。
首・・寒くないですか?
私はずっと、肩下10〜20センチくらいのセミロングです。

Kyonさん
お久しぶりです。
静岡のかたが3人になりましたね。
ほんとにどこかで会ってるかも。
ドキドキしますね♪って・・私がドキドキしてどうするのよっ!
徳島のかた、見てませんか〜?
電話してくださーい!
[1453-24] 名前:ツインズ 2006年12月17日(日) 17:15
まさこさん

マッサージ行かれたのですね。
4000円で天国でした、いいですねー。
肩凝り症ですか?!

も〜聞いてくださいよ
お昼寝したのは、双子怪獣ではなく主人です。
そんな訳で、双子怪獣と私はぬり絵をしたり折り紙をしたり・・・。
おやつの時間〜となり、作っておいたプリンを3人で食べました。

飼うのは、小型犬と思っています。
フローリングがたがたでしたか・・・。
まさこさんが散歩されていました?!(笑)
転んでケガ・・・そんなコケ方・・・くふふっ。

髪の長さ、同じくらいですね。
今は、肩下20cmくらいだと思います。
今週、パーマかけに行く予定です。
ショートヘアー・・・中学校時代に一度だけ。

今日の夕食は、豚汁・大学芋・白身魚のムニエルです。
彼氏さんと夕食デートではなかったら、食べに来ませんか。
大学芋は、おかずではないですね。
さつまいもをたくさんいただいたので・・・。


kyonさん

こんにちは。ご無沙汰ですね。
静岡の方が、増えましたね〜。
ドラックストアーの名前が、ぜんぜん検討が付きません。
こちらには、ないのかもしれませんね。


みきさん

こんにちは。
胃腸炎の風邪ですかね?
明日、病院へ行かれるのですね。
暖かくして早くおやすみしてくださいね。
おだいじに。


はるかさん

ベリーショートにされたのですね。
首元寒くないですか。(お店出てからが一番感じますよね)
私は、まさこさんと同じでずっとセミかロングです。


[1453-25] 名前:ターコイズ 2006年12月17日(日) 18:27

ツインズさん^^こんばんわ。

昨日、プロバイダーを変更して
工事の人が来たり・・
PCに、新しいプロバイダーの入力していたりで・・
覗けませんでした(;;)

そしたら、何と更新しているではありませんか(><)
やはり・・ツインズさん家は大賑わい(*^^*)ですね〜〜。

ココさん始めまして^^v
東京在住の、男の子が二人いる・・
ターコイズです!
そう!ブルーが大好きで、
カントリー雑貨大好きな、私です。
どうぞ、ヨロシクお願いしますm(^^)m
[1453-26] 名前:ツインズ 2006年12月17日(日) 20:42
みなさん こんばんは。

今、サッカーを観ながら遊びに来ました。
(コーヒー&○ーゲンダッツを持って)
世界一が決まるとあって、凄い盛り上がりですね。
サッカーのこと、詳しくないのですが中田ヒデ元日本代表のファンでした。

芸術的なサッカーと言われているだけのことがあって、どうしてあんな風にボールを・・・エッ どこへ蹴るの?なんて思いながら観ています。

子供達は、お昼寝をしないで遊んでいたので夕食時、ゆらゆら体が揺れていました。
半分目が・・・。
でも、ご飯・・・なんとも情けない顔をしていました(笑)




ターコイズさん

こんばんは。
どうしたのかしら〜と思っていました。
更新していました。
レス90件を超えたら・・・かあちゃんさんが心配(?!)してしまうので。

明日は、今日より寒い東京になりそですね。
風邪を引かないようにお互いに気をつけましょう。
[1453-27] 名前:まさこ 2006年12月17日(日) 21:06
こんばんは〜!

夕方から・・寝てました。
今日は彼は仕事で・・何時に終わるか検討もつかないほど忙しいみたいです。
印刷関係なんで・・年末は仕方ないですね。

あらっ、サッカーまだ無得点なんですね。
でも9時からは行列・・観なければ。
司会者のS田S助さん、一緒に飲んだ事あります。
TVよりもおもしろいですよ。
ここでは絶対に言えないような実名トークで・・。
あっ、点、入った。
ロナちゃん、負けちゃうの?

ターコイズさん
お待ちしてました。
ターコイズさんが居ないと寂しいよ。
街で鮮やかなブルーを見ると・・
ターコイズさんを思い浮かべます。

あっ、ロナウジーニョのFK失敗・・。
って・・実況してるし。私・・。
[1453-28] 名前:ターコイズ 2006年12月18日(月) 7:56

ツインズさん^^
お早うございます〜〜**

今日は、予報どうり・・
寒い東京ですね(><)

朝から、まずごみ出しに外に出て
寒いの何の(^^;)
自転車などでお出掛けする人達は、
ホンと、大変ですよね・・。
ちょっと外に出ただけで、
思わず身震いの、私でした^^

朝早く干した、お洗濯もカチカチで
タオルが、凍ってしまっています。


まさこさん^^
おはようです〜〜**
「寂しい・・」なんて、冗談でも
嬉しいです(*^^*)
週末は、良い休日を過ごせたみたいで
良かったですね^^v
毎日、営業で忙しく働いているまさこさん
心も体もりフレッシュできましたか?

皆さん、また1週間の始まりですね。
風邪など気をつけて下さいね(^^)/
[1453-29] 名前:りんご 2006年12月18日(月) 8:25
おはようございます。

いつも病気ネタで申し訳ないです。
が、また病気ネタです。息子が昨夜から「気持ち悪い」から朝は「お腹痛い、胃も痛い」で学校休みです。明日医療事務の講習日なのにヤバイです。様子によっては、1人寝かしておいて行こうかなって思ってますが、どうなることか・・

ターコイズ様
最近見かけなかったので心配してました。
プロバイダーの変更で回線が繋げなかったのですね。これからも、よろしくお願いします。
[1453-30] 名前:はるか 2006年12月18日(月) 8:33
ツインズさん 皆さん おはようです

今朝はお布団から出るのが辛い朝でした〜

ターコイズさんと同じく我が家の洗濯物も凍ってしまいます。

ベリーショート・・切ったばかりは多少寒いですけど、ずっと短いのでこんなものだと思ってます。
OL時代と育児期間は長くしましたけど、父の入院や家業の手伝いなど、バタバタした時期にばっさり切りました。気分一新ってとこですね。

冬はいつもタートルネックセーターかハイネック着てます、下はバッチリハイネックのババシャツです(笑)

PS:ツインズさん、カーポートのお掃除は私の身長では無理なので辞退します。背の高いまさこ姉、呼びましょうか?
[1453-31] 名前:ツインズ 2006年12月18日(月) 9:18
みなさん おようございます。

寒い朝の関東地方です。
風が冷たいです。




まさこさん

サッカー解説ありがとうございます。
結果をまだ知らないので・・・新聞見てみます。

彼氏さん、忙しいのですね。
淋しいですね。


ターコイズさん

本当、お天気予報あたりましたね。
ゴミ出し、私の身震いをしてしまいました。
今日は、買い物へ行くので(スーパーです)暖かくして行きます(車ですが)
冷凍食品売り場寒そう・・・。



はるかさん

ショートカットだと、洗髪楽ですか。
タートルを着ていたら、首元温かいですね。
風邪の方はどうですか。

カーポートですが、脚立を用意してお待ちしております(笑)
助手として、脚立を支えていますので。
まさこさんにもお願いをしてみますね(なんて)

私も、ババシャツ着ています。
[1453-32] 名前:かあちゃん 2006年12月18日(月) 10:36
わお 17じゃーん
しかも 30まで いってる・・・
読む時間ないから あとでね(^○^)
[1453-33] 名前:かあちゃん 2006年12月18日(月) 12:29
ふううううう やっとついた( ̄□ ̄;)
ばたばたかあちゃん登場
そして
 また さっていきます( ̄□ ̄;)
[1453-34] 名前:ターコイズ 2006年12月18日(月) 12:44

りんごさん・こんにちは(*~~*)v

機械物について行くのが、大変に成りつつある・・
ターコイズです(><;)

皆さんに、何とか遅れをとらないように
ついて行くので・・
これからも、ヨロシクですm(^^)m

ツインズさん・・。
お買い物、済みましたか??
年末になると、道路が渋滞したりして
お買い物も一苦労ですよね^^
あまり、まだ本調子でないんでしょうから
あまり、無理しないで下さいね(^^)/~

さてさて・・午後のお仕事に戻りますね!
また、あとでお邪魔しまぁ〜〜〜す**
[1453-35] 名前:かあちゃん 2006年12月18日(月) 13:08
まさこさまは いずこへ おでかけ??
旅行は確か 正月だったような
レスをちゃんと 読めてないので 読み落としたかな??

ツインズ様
ちょこっと バタバタで きちんとよめてません
ごめんなさいです(;^_^A アセアセ
[1453-36] 名前:まさこ 2006年12月18日(月) 13:42
こんにちは。

かあちゃん
明日から22日の金曜日まで大阪で研修です。
バタバタと忙しそうですね。
お仕事、頑張ってね。

ツインズさん
22日は本州に居るんで・・
そのまま新大阪から新幹線に乗って
東京まで行っちゃおうかしら。
カーポートのお掃除に・・。
バイト料はいりません。
お泊りさせてくれてゴハン食べさせて頂けたら・・。

はるかさん
ツインズさんちに行く前に
はるかさんちにも行って・・。
あとKyonさんちも襲撃して(笑)
3人でみきさんのお店にみきさんを拉致しに行って・・。

ターコイズさんに東京駅まで迎えにきてもらって・・
あっ、かあちゃん連れてくるの忘れてた(笑)
りんごさんも誘わなければ!

ツインズさん
7人でオジャマします。。
通り道じゃないモカさんやココさんやつきさん、きりんさん、シュンママさんは現地集合ね〜♪

ツインズさん
カーポートどころか、お家の外壁までキレイになりますよ!

さてと、仕事に戻ります。
また、夜来ます。
[1453-37] 名前:かあちゃん 2006年12月18日(月) 15:04
つれてってーーーーー
かあちゃんを バカ(旦)のいないどこかに つれてってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1453-38] 名前:みき 2006年12月18日(月) 16:56
こんにちは

やっぱり風邪でした。。。。昨日よりムカムカ治まってきましたね、
今年も後2日しか、休みがないので<23日、25日>体調を戻さなければ、、、、、

まさこさん、、、お願い拉致りに来て下さい。
年末なんて皆忙しくてイライラしてて、、、
いつもよりお客様が怖くなっているきがするの。。。。。そんな中でも笑顔で接客。

ツインズさん、、掃除でもなんでもするので、泊めてください<笑>

みなさんも忙しいですよね。
そんな中、かあちゃんが一番忙しそうだわ
私のように体調こわさない様に、、、、

りんごさん
息子さん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
[1453-39] 名前:りんご 2006年12月18日(月) 18:47
こんばんは。
みき様

ありがとうございます。
今朝、病院で点滴を受けたら少しは楽になったみたいです。ひどい吐き気と腹痛、胃痛はひとまず治まった様子。←点滴の効果かもしれませんが。
血液検査での細菌反応も陰性でほっと一安心。ノロウィルスの疑いもなかったので安心しました。しかし、念のために塩素系の漂白剤と消毒剤(手用 効き目はないと思うが気休めにと思い・・)を買ってきました。まぁ、安静が一番ですよね。大人しく寝かせてます。(笑)

どうぞ、みきさんも無理しないようお気をつけてください。お大事に。

私の簡単な自己紹介しますね。
・東海地方に生息
・午年(巳年の方と同学年)
簡単すぎますが、自己紹介のつもりです(笑)
よろしくお願いします。
[1453-40] 名前:ターコイズ 2006年12月18日(月) 19:12

まさこさん・・こんばんわ(^^)/~

まさこさんの提案に、私一票**
<ツインズさん家お邪魔ツアー>
賛同します〜〜!
東京駅でも、何でもお迎えに伺います^^
(ホンとに、実現・・無理??(><))
[1453-41] 名前:ツインズ 2006年12月18日(月) 21:38
みなさん こんばんは。

今日は、寒い朝でした。
ババシャツも一日着ていました。手放せない一日でした。


りんごさん

息子さん大丈夫ですか。
点滴をして少し落ち着いたようですね。
おだいじにしてくださいね。


かあちゃんさん

心配しないように、90件超えたので更新しておきました(笑)
今、私も浦島太郎になりそうので、みなさんのお話のついて行こうと慌ててます(笑)
かあちゃんさん、ペンキ塗りの疲れ出ていませんか。
[1453-42] 名前:ツインズ 2006年12月18日(月) 22:11
ターコイズさん

こんばんは。
買い物をして来ましたよ。
もう、お節が並んでいることにちょっと驚きました。
まだ、クリスマスも来ていないのに〜。

体の心配をしていただいてすみません。
出血があっていらい、休める時は休んでいます。

きゃ〜いつの間にか、ツアーになっていますね(笑)
幹事さんは、まさこさんですね。
お待ちしております。
ターコイズさんは、先に来てお料理担当をお願いします。

年末のお買い物大変ですよね。
スーパーの駐車場まで渋滞になりませんか。
[1453-43] 名前:ツインズ 2006年12月18日(月) 22:11
これからお風呂ので、またあとで遊びに来ます。
[1453-44] 名前:ツインズ 2006年12月18日(月) 23:29
まさこさん こんばんは。

まさこさんの計画にビックリですが、楽しそうなツアーですね。
幹事さん&ガイドツアー&拉致?!と凄い計画(笑)
きりんさんは、雪国からこちらへ来たら暖かいと思うかしれませんね。
シュンママさんは、ターコイズさんとお料理担当をしていただきたいです。

カーポートのお掃除、も〜うみなさんにお任せしてしまいますね。
もれなく、双子怪獣の遊び相手も付いてきますのでよろしくお願いいたします。

明日から22日まで、大阪に出張なんですね。忙しいのですね。
風邪を引いたりしないでくださいね。
大阪は、何が美味しいのですか〜
報告お待ちしております。
う?!もしかして、22日まではここへ遊びに来れないのですよね?
淋しくなってしまいます。

彼氏さんも淋しいですね。



みきさん

体調はどうですか。
この時期忙しいのですね。
笑顔で接客も大変ですね。

バイト代いらないのですか・・・う〜ん おじいちゃんの家の無農薬野菜でどうですか。
まさこさんの企画、とても楽しいですよね(笑)
[1453-45] 名前:まさこ 2006年12月19日(火) 0:36
こんばんは〜

みなさん、もう寝ちゃったかな?

かあちゃん
つれてってーーーの≪ー≫←が26本ありました。(数えるなよっ・笑)
よっぽど逃避したいのね。
気分転換に行きましょう♪

みきさんも拉致を希望してる(笑)
年内、あと2回しか休みがないなんて・・
もしかして、大晦日とかも仕事?
逃げ出すんじゃなく・・拉致なら仕方ないよね。
私が拉致ってア・ゲ・ル(笑)
それまでに、風邪・・良くなってますように。。

りんごさん
息子さん、ノロウィルスじゃなくて良かったですね。
でも、お大事にして下さい。
りんごさんの相変わらずクールな自己紹介。
好きだわ〜☆
りんごさんも徳島からツインズさんちへの通り道ですね。うふっ。
かあちゃんはトランクの中だから・・
りんごさん、駅の階段は私がオンブしますよ。

ターコイズさんは先に行ってお料理のお手伝い?
じゃあ、私が旗持って皆様をお連れしなきゃだわ。

ツインズさん
野菜不足です。。
無農薬野菜で美味しいお料理、いっぱいお願いします。
でも・・双子ちゃん、私の顔見て泣かないかなぁ。。
私は子供大好きなのに・・子供からは怖がられるんです(涙)
怒った顔のせい??

さーて、そろそろ寝ます。
明日はお昼に出るんで・・
午前中に1回来ます。
おやすみなさい。
[1453-46] 名前:シュンママ 2006年12月19日(火) 0:37
ツインズさんごめんくださいm(__)m

久し振りにPC開いたらみんな忙しそうです。
でも、いいツアーがありそうなので私も参加したいです。
りんごさん、お体お大事に、少しでも楽になられますように。。
お祈りしています。

ココさん初めまして。
なんのなんの、私がここの最年長ですから。
ご安心なされ!!(kyonさん、サバ呼んでくれてありがとう♡)

ツインズさん、我が店のターコイズシェフお貸ししますよ。名コックですから・・・
和洋中なんでもこいです。
お味は私が保証します。
私も少しはお役に立てるかもしれないので、お手伝いしますよ。
人に食べていただいておいしいって言っていただくことってすごく幸せですよね。。(グー;)
私、皆さんを乗せて運転しますよ。
お酒は飲めないのでちょうどいいです。
運転手引き受けます(みんな乗れるにはバスですね。大丈夫運転しますから、何とかなります。。。)

今朝は、少し雪が降りました。
日中で消えましたが、これから毎日こんな日です。寒いですよ〜〜〜〜!!

みなさんお風邪引かれませんように。
もうかかっている方は早く治りますように♡
[1453-47] 名前:ココ 2006年12月19日(火) 8:25
おはようございます。
気持ちよく 歓迎していただき
ありがとうございます。

みなさん 前向きに明るくって素敵です。
ぜひ見習います。

私は関西です。
今日はまた一段と冷え込んでいます。

りんごさん
その後いかがですか?
お大事になさってください。

みなさんも お体十分お気をつけのうえ
師走の忙しさを乗り切ってください。
私もがんばります。
[1453-48] 名前:かあちゃん 2006年12月19日(火) 8:54
おっはよーー
今から また 塗り塗りです
その前に ちょこっとカキコ(^○^)

ツインズ様
カーポートは 誰かに任せますね(^○^)
娘ちゃま そういえば 大丈夫ですか?
あれから 体調は?

まさこさま
26日まで・・・あえない・・・さみしいから やっぱり つれてってーーー(かかないけど ー 100本くらい)

みきさま
体大丈夫です(^○^)
強いです
馬鹿は 風邪ひいてるみたいですよ
あー やっかいだ

ターコイズ様
むかえにきてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[1453-49] 名前:はるか 2006年12月19日(火) 10:27
まさこ姉

すごい楽しそうな企画、ぜひぜひ参加します!
じゃあ早めに請求書片づけちゃって、連絡待ってま〜す。

待ち合わせは静岡駅北口で、合い言葉は
「代打・八木」で!(笑)

持ち物はエプロン・軍手・汚れてもOKな服。よろしくね〜

ツインズさ〜ん

暮れの忙しいときですけどお掃除部隊お邪魔しますね。
双子ちゃん達の子守にはうちの子達動員し
ますので・・・

あと、ビールその他添乗員まさこさんの為に送っておきますね。
[1453-50] 名前:かあちゃん 2006年12月19日(火) 10:39
かあちゃんも 参加ーー
っていうか 連れ出してーーーーーーーーーーーーーーー
[1453-51] 名前:まさこ 2006年12月19日(火) 11:48
さーて、そろそろ家を出る時間です。

はるかさん
北口で待ってて下さい。
かあちゃん連れて行きますから(笑)

ツインズさん、みなさま
集合は23日ね♪
大掃除&大宴会☆

それでは、いってきまーす。
[1453-52] 名前:かあちゃん 2006年12月19日(火) 12:18
まちゃこちゃーーーーん
23日・・・あえるかな
多分 仕事だから あえるかな??
気をつけていってらっしゃいーーーーー(もう でかけたよね・・・)
[1453-53] 名前:かあちゃん 2006年12月19日(火) 13:00
ターコイズ様

亜紀さんのブログの方で ま●むさんが かなり きつい批判をされてましたね・・・
私も 違うスレの方で 経験した身ですので なんだか 他人事とは思えなくて・・・
かあちゃんも もう さようならって 書こうかと思ったりしました
でも 反省しながら また 戻りました
だって ここは あったかいから
でも かあちゃんが 書いてる愚痴は きっと 目障りな人もいるんでしょうね・・・
旦那さんが とっても 優しくて 旦那さんにとっても感謝できる奥様にしたら
旦那を非難するなんて もってのほかなんでしょうね・・・
うーーーん ほんと 公の場は難しいですね
個人チャットとかと違って ここは 書き込みも 残りますし
なんか 複雑な 気持ちでいます
[1453-54] 名前:ツインズ 2006年12月19日(火) 16:05
みなさん こんにちは。

今日は、美容院へ行って来ました。
すっかり町並みはクリスマスという感じでした。
当然ですね、数日後ですもの。
TVで放送されていた、表参道のイルミネーション(数年振り)日中なので見られませんでした、残念。


かあちゃんさん

愚痴をここへ書いてもOKですよ。
私も聞いてくださいと育児だけでなくいろんな相談や愚痴をこぼしていますので。
話が違っていたらごめんなさいね。

23日待っていますね。


はるかさん

風邪の方は、どうですか。

双子の子供達の遊び相手を、はるかさんのおこさんにお任せしますね。

年末は、気持ちも慌しいですよね?!




他の方ともいろいろお話しをしたので、夕食下準備してからまた遊びに来ます。
[1453-55] 名前:かあちゃん 2006年12月19日(火) 16:08
ツインズ様
ほんとに 皆様に あいたい気分です(^○^)
[1453-56] 名前:りんご 2006年12月19日(火) 16:10
ココ様 こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
少しずつですが、良くなってるのかなって思います。買い物中、足がだるくなりますが。息子も嘔吐・下痢するのではなく、便秘になってしまい「いちじ○〜」をやったぐらいです。

ツインズ様はじめみなさま〜
私もお誘いくださるのですね。ありがとうございます。お迎えを気長にお待ちしてます(笑)って実現しないって分かっていても、お誘いしてくださるってうれしいものですね。その中に私も入ってるって。なんか仲間の一員になれた気分でした。ありがとう。
[1453-57] 名前:はるか 2006年12月19日(火) 19:07
ツインズさん こんばんわー

風邪、すっかりいいです。ありがとうございます。
明日の忘年会が楽しみで治っちゃったみたいです。(笑)
私が選んだお店で、好きなお酒の銘柄が揃ってるのでホント楽しみ〜です。

まさこ姉企画のツインズさん宅襲撃、もといイルミネーション観光&大掃除・大宴会ツアーは23日ですね。

でも何時に駅に行けばいいのかしら?

うちの子達小さい子大好きなので
きっと喜んでお相手させていただきます!

ところで、昨夜ですけど、NASAの宇宙ステーションに先日、打ち上げたスペースシャトル向かうのが見える、との情報を入手。
果たして・・・見えました!!

西の空から北へ低く飛んでいました。

夕方6時前から30分位ですけど、赤い光を点滅させながら。

家族みんなで空を見上げながら、チョットいい夜だな、なんて思いました。
[1453-58] 名前:みき 2006年12月19日(火) 19:21
みなさん、こんばんは。

えっ集合は23日なんですか?その日は後輩の結婚式、、、、静岡駅北口にある所でやるんですよ。。。そう実はゆっくり休めるのは25日のみでございます。大晦日?もちろん仕事でございます。しかも朝8時30分から夜8時まで。。。。
毎年の事なのでもう慣れました。
お正月は4日から仕事です。

だからお願い拉致して〜〜〜〜〜<笑>
本当に実現するときっと楽しい会になりますよね。本当にみなさん、温かくて。。。。

かあちゃん
私も批判から、ここに入ってきてしまいました。<ごめんなさい>でも受け取り方で色々な解釈あるんだ〜〜〜ってわかりました。
私はここに勇気、元気、笑いを求めにきています。<笑いはよけいかな?>
書き方も色々、受け取り方も色々、そうして学んでいけたら、良いのではないでしょうか?

みなさんの書き込みは本当に私に、勇気と元気と笑いを齎しています。<だから笑いはよけいだから>色々書いて、愚痴って、相談していきたいです。

最近参加させてもらっている私が生意気な事書いてごめんなさい。
[1453-59] 名前:ツインズ 2006年12月19日(火) 20:46
みなさん こんばんは。

夕方、地震がありましたよね。東海地方で。
その地域に住んでいる方、大丈夫でしたか。
震度3とスーパーに出ていました。



かあちゃんさん

娘の心配してただいているのに、お礼もしにいでごめんなさい。
少し、痰の絡む咳をしていますが発作の症状ありません。
明日は、娘の大学病院受診日なのでよ〜く診てもらってきます。



シュンママさん

雪がちらついているのですね。
これから、ますます寒さ厳しくなりますね。
風邪を引かないように気をつけてください。

ターコイズさん、有名シェフだったんですね。
和洋中なんでもOKなんて〜凄い。
シュンママさんの和菓子も食べたいです。

バスですか・・・マイクロバスでお願いします。
シュンママさん、お酒飲めないのですね。
私と同じですね。

お子さんの体調は落ち着いていますか。


りんごさん

息子さんの具合とりんごさんの膝はどうですか。
無理をされていませんか。

賑やかなツアー企画が出来ましたよね。
まさこさんにお任せしてしまっています。



はるかさん

回復されてよかったですね。
明日、忘年会なんですね。
好きなお酒の銘柄が揃ってるところが、とても重要なポイントですね。

お子さん、小さい子が好きなんですか〜優しいですね。
はるかさんのお子さんに、我が家の双子怪獣をお任せします。よろしくお願いします。

はるかさんのご家族みなさんは、回復されましたか。

NASのニュース・・・知りませんでした。
それは、いつですか。もしかして、今日?!


みきさん

ご安心を。
まさこさんが仕事場から、連れ出してくれるはずですので。

みきさん、批判からここに入ってきたのですか???
状況が読めていませんが、ちょっとビックリしました。


まさこさん

今頃、大阪の夜の街ですか。

旗を持って案内をしてくださるのですね。
企画をお任せしますね。

怒った顔?!しているのですか。
子供すきは、子供は純粋に分かると思います。
感じると思いますので、安心してください。

研修は、みっちりなのですか?
帰宅されたら、またいろいろ楽しいお話をしてくだいね。
もちろん、研修のお話もです。
それから、夜の街のお話も(笑)


ココさん

関西に住んでいらっしゃるのですね。
関西弁ですか?って、当然のことを聞いてしまいました。



これから、お風呂タイムです。
最後に入るので、入浴剤を入れて温まりたいと思います。
[1453-60] 名前:ターコイズ 2006年12月20日(水) 8:35


ツインズさん・皆さん
お早うございます(*^^*)/~


あまりのたくさんなレスに・・
追いつけません(><)

あとでゆっくりお邪魔します〜〜。
浦島太郎子になりそうですーーー。
[1453-61] 名前:はるか 2006年12月20日(水) 8:36
ツインズさん おはようございます〜

お陰様でほぼ全員完治に向かいつつあります。ご心配おかけしました。

それより、お嬢さん大丈夫ですか?
いつまでたっても気候がハッキリしないと、喘息持ちのお子さんは大変なんですよね。よ〜〜し、おばちゃんがお空に頼んであげますからね。

うちの子達は、小さい従姉妹がいるにはいるんですが、兄とはいろいろあってあまり我が家に近寄ってこないので、ふれあいがなくて残念がってます。

だからツインズさんの双子ちゃんに会ったら、ず〜〜っと遊んでますよ。(笑)
[1453-62] 名前:かあちゃん 2006年12月20日(水) 10:28
ツインズ様
気をつけて 病院いってきてください(^○^)
スタパに寄って まったりしてくださいね かあたんのぶんも(^○^)

みきさま
いえいえ ありがとうございます
笑いと 愚痴を 発散しているかあちゃんであります(^○^)
最近は 愚痴のがおおいけどね( ̄□ ̄;)
また 楽しい話題 提供します(^○^)

ここの スポンサーですから(^○^)  追々誰がきめたんだ? かあちゃんさ!!!あはは
[1453-63] 名前:かあちゃん 2006年12月20日(水) 12:18
はるかちゃま
えーーーー っしらなかったよーーーーー!
みたかったなーーーー( ̄□ ̄;)残念!!
[1453-64] 名前:かあちゃん 2006年12月20日(水) 12:30
愚痴エピソード
今から書く事は 多分 皆様にとっては とっても些細な事でしょう
かあちゃん そんな風に 受け取らないでーーって批判したくなるかもしれません
では はじまりはじまりーー
登場人物
ア(アホ=旦那)
か(かあちゃん)

第一話
ア『なあなあ ●○さんって 来た事あったっけ?』
か『??? うーーん なかったんじゃない?』
ア『いいや 一回あったぞ 前に 一回あった!』
なら きくなよ!!!

第二話
ここ最近 体調をくずしているアホ
そして その体調にあわせて食事をつくるかあちゃん
夕飯どき
ア『同じ物ばっかり・・・うまない・・・』
あのねー あなたが 体が弱ってる時に体に易しい粥や 煮魚を嫌うからでしょ!
同じ物ってたって 具はかえてるわよ!!
しかも 毎日はしてないわよ!
昨日は スープつくったし 今日はうどんにしたし!!
文句あるなら 食べるなよ!!!
と 内心 爆発寸前でありました

私はあんたのお世話係じゃないし 奥さんって そういうものかも
しれないけど かあちゃんには もう 無理だわ・・・状態でありました

一緒にいるのが苦痛で・・・・仕方ない最近の日々でした・・・・
[1453-65] 名前:ツインズ 2006年12月20日(水) 12:50
みなさん、こんにちは。

少し前に帰宅しました(娘の定期検診)。
これから、お昼ご飯です。

また、後程遊びに来ます。
腹ペコです(苦笑)
[1453-66] 名前:りんご 2006年12月20日(水) 14:50
かあちゃんさん

かあちゃんさんの所だけではありませんよ。我が家もタイプは違っても良く似てます。一つ言うと倍返ってくる。一つ言うと倍以上になって返ってくる。なんて、よくあります。ですが、ある度に怒ってたらこちらの体がもちません。その時は、適当に「うんそうだね」って言って終わらせてます。腹の中では「勝手に言って」て舌を出してるなんてよくある事ですよ。だけど結婚して15年年が明けると16年になりますが、ここまで続けれたのは嫌な事もあるけど、楽しい事もあるから我慢できたのかなって思います。それに、いつも嫌な主人じゃないってのも続けられてきたのかもしれません。だから、かあちゃんさんもがんばって。(これ、言っていいのか迷いました)

最後に私は主人を嫌いじゃないですよ。時には嫌いになる事もあるけど、感謝してるし、好きかな・・
[1453-67] 名前:かあちゃん 2006年12月20日(水) 15:38
りんごさま
うーーん 最後の文章で やはり 私は そうじゃないなーー・・・って思っちゃいました

ほとんど 一緒にいるので もめる事も 多々あり だから 余計 ストレスになるんでしょうね・・・

今まで 適当に返事ができていたのですが 去年あたりから 段々と・・・
私が体調を壊した頃からかな?
なんていうか 自分が不調の時はわがままなのに
こっちが大変な時も 自分のわがままを 言われたりしたからかな?
根に持つタイプなので・・・かあちゃん( ̄□ ̄;)
では 仕事しまーーす
励ましてくれて ありがとう(^○^)
[1453-68] 名前:ツインズ 2006年12月20日(水) 15:45
みなさん、こんにちは。


ターコイズさん

今日は、午後から晴れるという予報でしたが外れました。
この時間になるとぐっと寒さが・・・。



かあちゃんさん

スタバに寄り道していたこと、見ていましたね(笑)

些細なこととは思っていませんよ。
ご夫婦の歴史があって、かあちゃんさんが感じることあると思います。

確認をしたくて、聞いてみたのかも?なんて思ったりもしますが、も〜うい聞かないでよと思うかもしれませんし・・・。
もう少し、ご主人の言葉がやんわりとしていたら・・・かあちゃんさ〜ん、批判しているみたいに取らないでくださいね。
言葉って、夫婦でもとても大切なものだと思うのです。
何だか、うまく話せなくてごめんなさい。



はるかさん

家族全員の方が、回復に向かわれていてよかったですね。

今日は、はるかさん忘年会ですよね。
体調も回復されて美味しいお酒が飲めますね。

娘の心配をしてくださってありがとうございます。
そうなんです、この寒い・つめたい外気が器官を刺激してしまうのです。
今日の検診で、少し喉が赤いけれど心配ない程度と言われました。
お薬が少し量が減りました。
落ち着いて来ているのでという診断でした。

はるかさんのお子さん、小さい従姉妹さんと会いたいのですね。
はるかさんのお子さんに、お任せをしてみなさんと楽しくお話をしたいです。
[1453-69] 名前:かあちゃん 2006年12月20日(水) 16:09
ツインズ様
見てました(^○^) じーーっと スタパの斜め横の路地から あはは

周りには 言われますよ
旦那の喋り方一つ そこが治れば 何もおこらないのにと・・・
だから 私が こういう人なんだと 思えたらいんですが・・・なかなか
いろいろ ここへくるまでには 数えきれない程のエピソードもあり
かあちゃんは 記憶を消す事で 現在に至っていられるので
友達は びっくりしてます
よく 家出もせずに いるなーと
かあちゃんが 家出する時は ある意味 最後です
あはははははははははは
[1453-70] 名前:りんご 2006年12月20日(水) 17:41
しばらく浦島太郎になります。
しばらく消えますね。
[1453-71] 名前:ツインズ 2006年12月20日(水) 19:21
みなさん こんばんは。

今日は、午後から友人が遊びに来ました。
生後6ヶ月の子供も一緒に。
懐かしい匂いがしました。
ミルクのような甘い匂い。
何とも言えない肌の柔らかさでした。
本当、懐かしいです。



かあちゃんさん

ご夫婦の歴史ですね。
ごめんなさい、うまくお話しが出来なくて。

路地から見ていたのですね。
コーヒーがお腹にしみました。
娘のお薬が出来るまでの間、コーヒータイムをしていました。
28日のお薬(粉の)が3種類もあると、時間がかかります。



りんごさん

しばらく浦島太郎に・・・消えますねというのは、忙しいからでしょうか。
また、いろいろお話をさせてください。
何か、気に障りましたか。

息子さんの体調、りんごさんの膝おだいじにしてください。
試験控えていますよね、忙しい師走の中頑張ってください。
[1453-72] 名前:ターコイズ 2006年12月20日(水) 19:30

ツインズさん・こんばんわ〜(*^^*)/~

今日も、何だか寒い一日でしたね(><);
陽は出ても薄日で・・おまけに気温が低いとあって・・。
自然と背中が丸くなってしまうので
肩こりが・・・(^^;)
背筋を伸ばそうと思っても・・
ついまるくなっちゃいます。(><);アセアセ



かあちゃんさん・・元気だそうよ〜〜〜。

マ○ムのレスに、いろんな方の賛否両論ですよね?!
人は、どうして攻撃的に出るんでしょうね。
色んな人が居て、
色んな考えが有るのは当然の事なのに・・。
人の考えを、否定して・・
あとに残るのは何なんでしょうか?
上手く言えませんが、
気分的にいい気持ちにならないと思うんですよね!
顔が見えないから・・
まったく、会う事も無いから
何でも言えるのかも知れないけど・・。
何だか、悲しい気分になります(;;)

それより、かあちゃんさんが心配です。
ご主人との事・・。
いっぱい、心に溜まっているんですね!
ツインズさんも、おっしゃってます。
吐き出してください・・!!
色んなタイプの人が居ますけど・・
言わずに、内に内にどんどん気持ちを
溜め込んでしまう人。
人に言って、少し楽になる人・・。
かあちゃんさんは、どちらなんでしょう?

どちらにしても、自分を第一に幸せにしてあげましょう!
<さよなら>なんて、絶対に言わないでね!!
ここでの、かあちゃんさんのレス・・
とっても楽しみなんですから・・!!


りんごさん・こんばんわ(^^)/~
どうしたんでしょうか?
具合がよくないんでしょうか(><;)
また、お話しましょう(*^^*)v
[1453-73] 名前:匿名 2006年12月20日(水) 19:45
ツインズさん みなさんお邪魔します。

いつも楽しく拝見させていただいています。様々な事が 勉強になり 時には笑いもあり 互いに愚痴をこぼし 励まし合い 意見交換もありのここは 励みにもなります。

りんごさん 前にもご機嫌を損ねてしなわれた事がありましたよね。
周囲の人が大分 言葉を選び声を掛けていたと記憶しています。
今回は どういう事情だか判りかねますが  もう少しスレ主さんや周囲の方への配慮があってもよかったのではないでしょうか。
わざわざ 消えますとコメントするのであれば堂々と理由を述べるか 黙っているか。
大人らしく 黙っていた方がよかったのでは。
みなさん 気に障ると思いますよ。
[1453-74] 名前:りんご 2006年12月20日(水) 19:49
みなさまへ

ごめんなさい。気に障ったとか、そんなじゃないので、心配しないでください。

ちょっとの間です。最近の話題は、他人の入る余地のない話題が多いかなって思ったので、距離を置こうとしただけです。それに、入る余地がないって言っておきながら入ってしまって、反省中。しばらくロムします。
[1453-75] 名前:みき 2006年12月20日(水) 20:14
みなさん、こんばんは

今仕事から帰ってきました。ふう〜〜
かあちゃん

色々ありますよね。私は今の旦那とはまだ5年目なんで揉め事もなく、でもないけど気にならない程度にですね、

前の旦那とは10歳年が離れていたのですが、だだっこ見たいな所ある人でした。
気に入らない事あると、じたんだ踏んだり、、、、そんな時はこの人今宇宙人だ〜〜っておもうようにして、だから、言葉も気持ちも通じないのよ。って自分に言い聞かせたりして。今の旦那にはそのときあった事、言われて傷ついた事すべて話をしたので、気をつけてくれているみたいです。
なんかうまく伝えられない。
かあちゃんの旦那さんは宇宙人の時間が長いんですよ。
かあちゃん、元気出してね。

ターコイズさん
肩こりはお風呂あがりに、ゆっくり肩を上にのばし、ゆっくり前に回し、ゆっくり後ろにも回すと少し楽になりますよ、こつは、ゆっくりです。

ツインズさん
そうなんです。批判してしまったんです。
少し前に4人目を妊娠された方の書き込みがあって、私は産むか、産まないかで悩んで書き込みをしていると思い、<不愉快です>なんて書いてしまい、、、、、その後そうではなかったみたいで、、、、反省しました。それからこちらの方に参加しています。

りんごさん
浦島太郎になるんですか?
おじいさんになる前に帰ってきてくださいね。
試験頑張ってください。
息子さん、治ったのかな?

はるかさん

家族全員回復ですか、良かったですね。
私も回復しました。
静岡もますます寒いですよね。
ぶり返すことなく新しい年に向かいましょう、
[1453-76] 名前:ターコイズ 2006年12月20日(水) 20:27

みきさん・こんばんわ(*^^*)/~

今からお風呂に入りますー。
<ゆっくり・湯っくり(笑)>ですね!

りんごさん
浦島太郎?おじいさん・・??
りんごさんは、男性だったんでしょうか(笑)
「違いますよ〜〜〜。」と、
どなたか突っ込みヨロシク(^^)v


誰でもが、
何時でも気兼ねなく、お邪魔させて頂ける・・。
そんな環境がツインズさんの
お宅だと思っているんです
[1453-77] 名前:匿名 2006年12月20日(水) 20:32
りんごさん

どんな話題なら入る余地がありますか。
誰か一人の思うようなレス これは 難しいのではないですか。
日常を語り合いながら いろんなことを互いに吸収出来たことが少なからずあったのではにでしょうか。
ワガママですね おっしゃっていることが。
機嫌を損ねたとしか受け取れないですね。
どんなことでも 励まされていたのでは?

気が済むまで ロムしていてください。
こういうワガママは スレ主さん ほかここへ訪れている人へ失礼ですよね。

気に入る内容を希望されるなら ご自身でスレを立てればいい話しですね。

スレ主さん みなさん お邪魔しました。
[1453-78] 名前:ツインズ 2006年12月20日(水) 20:45
りんごさん

笑い・愚痴やプチ情報などいろんなことを交えた話をして・・・ある意味リセット出来る場(井戸端会議の名のように)で・・・う〜ん、すみません。
うまく言葉が出て来ませんが、いつの日かまたりんごさんとお話しをしたいです。
楽しみにしています。

試験、頑張ってくださいね。

[1453-80] 名前:ツインズ 2006年12月20日(水) 21:24
みきさん

こんばんは。
お仕事ご苦労さまです。
この時期は、お掃除用品やマスクが売れていますか。

あっ そうだったんですか。
別スレで。
余計な突っ込みをしてしまいました。


ターコイズさん

今頃、お風呂タイム中ですか。
私もこれからです。今日も、お風呂に入るのが最後なので入浴剤をいれて足のストレッチをしようかなと思っています。

東京では、いろんなイルミネーションスポットがありますよね。
見に行かれます?

いつの日か、子供達と行きたいなと思っています。



匿名さん

どの様にコメントをしたらいいのか、悩みました。
りんごさんのお気持ちを理解していただけたら幸いです。

ターコイズさんがお話しをしてくださったように、気兼ねなく・・・理想です。
みなさんから、いろんなことが吸収できているのは事実です。
リセット出来る・・・これも事実です。
愚痴をここでこぼして、少しでも心が軽くなってもらえたらとも思います。
こんなコメントですみません。
[1453-81] 名前:ターコイズ 2006年12月20日(水) 22:04

ツインズさん・・・。
今、お風呂から出てお邪魔しています。
(^^;)肉まん状態です(汗;)

人の気持ちって、難しいです。

りんごさんの言うように、コメントできない時には
見守るだけで良いと、私思うんです!
だって入り込む言葉が無いのに、
無理に入っても不自然ですよね?!

私も、喘息(?)のお子さんの病気
の事ではレス出来ないでいましたから・・。

夫婦の問題って、
何処にも多かれ少なかれ
他人が一緒に暮らすんですから、絶対に有るはずです。
それを、聞ける人・聞けない人いろいろです。
夫婦の問題だけでなく、嫁姑問題。
子供の問題・・。

生きている限り、問題の無い人なんて
いないんじゃないかしら。

友達でも、仲良くなりすぎると
相手の領域に、
足を踏み入れてしまう事って有りますよね?!
それと、同じ様なんではないかしら!?
色んな事を話す(レスする)内に、
どんどんオープンになっていってしまった。
度を越えてしまう・・みたいに。

そして・・
私にも、責任あります。
「溜めないで吐き出して・・。」と。
あおる様な言葉・・いけなかったですよね。
りんごさん・匿名さん
本当にゴメンナサイ。m(..)m


上手く言えなくて・・ゴメンナサイ。
[1453-82] 名前:みき 2006年12月20日(水) 23:07
ツインズさん

そうですね、この時期はおそうじ用品がうれますね〜〜マスクもそうですけど、消毒系の手を洗うものも売れるのですが、ノロウイルスのせいでメーカー欠品もおおいんですよね〜
情報が炸裂していて、お客様もどう予防したら良いのか迷っているみたいですね。

匿名さん
こんばんは、りんごさんのこと、、、、そんな風に受け取ってしまったんですね。人それぞれ色々な解釈の仕方あるので、、、、、
私は、おっりんごさんどうした?位にしか思わなかったんですよね。
会話もそうですけど、文章も難しいですね。
本当に勉強になります。
ここは、相手の顔も見れないし、文面だけで、書き手の性格や顔を想像したり、この人こんな人って決め付けたり、、、、、思った事、感じた事、うまく伝えられるといいですね、
私もうまく伝えられない一人です、ちゃんと読んで、考えて伝えられるように頑張ります。
[1453-84] 名前:みき 2006年12月21日(木) 7:46
おはようございます。
これから仕事でございます。その前に一言

りんごさん
そう思ったのなら、かあちゃんに、<こら〜かあちゃん、自分の旦那さんの事、アホとか、バカって言ってはだめですよ〜>って書けばよかってではないですか?
公共の場といいても、愚痴や悩みを言いましょう。って言っている場なのだから、良いではないですか?そこでご自分が不快に思ったなら、その場で教えあえば良いではないですか?そう私は思いました。


ではいってきます
[1453-85] 名前:ツインズ 2006年12月21日(木) 8:17
りんごさん

おはようございます。
私もみきさんと同じ意見です。
教えてあげるでよかったのかなと。
無性に嫌気と個人的に言わないで。
愚痴でも悩みでも・・・ボーダーラインがないと言ったらそれまでですが。
かあちゃんさんのお話の仕方は、ストレートではないですよね。
これも、受け止め方の違いかもしれません。



ターコイズさん

おはようございます。
寒いですね。

子供の喘息について・・・
誰からでも何かを言ってほしいと思っていた訳ではありませんので。

オープンに・・・差し支えない程度だったと感じています。
私も、表現が下手なのでうまくお伝えできませんが。
傷つく方がいないでほしいと思っています。
[1453-86] 名前:ツインズ 2006年12月21日(木) 8:43
みなさん おはようございます。

とても寒い関東地方です。
今日は、雨が降るという予報です。
ゴミを出して来たのですが、風がとても冷たくて肩に力が入ってしまいました。



みきさん

お掃除用品もいろいろありますよね。
ノロウィルス・・・怖いですよね。
この辺りでも流行していると昨日娘の病院へ行った時に聞きました。
インフルエンザもチラホラ。

マスクは欠かせないですね。
箱で買ってきました。
子供用は、キャラクターにしました。




これから、お掃除をして年賀状作りです。
[1453-87] 名前:かあちゃん 2006年12月21日(木) 8:53
皆様 おはようございます
なんだか 私の事で えらいことになってしまって・・・
すみません( ̄□ ̄;)
うーーん 私は りんごさんのレス読んだ時
最初のは 体調こわしたのかな?って思ったんです
次のをよんで
あ 私のネタで ちょこっと入りにくくなっちゃったのねってわかりました
うーーん みんなに 返事を求めてる訳でもないので
この話題に入りたくないって人もいるのは 承知です
だから ふれない方は ふれなくて大丈夫です
書き方 読み方 受け取り方 様々です
どういう気持ちで 書いてるかは きっと 私でないとりかいできません
いや かあちゃんも 何がしたくて 書いてるか わかりません
ただ ここで 少し 知らない人に愚痴る事で 第3者的な意見もきけるし 勉強にもなってます
友達に話すと やっぱり 私のかたをもつし 最低だねーって結末になります
そうではなくて なんとなく 話す事で 少し すっきりしたかっただけかもしれません
顔の知らない方達だから 言える 書けるってこともあります
気分を害される方には とっても 申し訳ない事ですが・・・
うーーーん どうかけば いいかな・・・・・・・・
[1453-88] 名前:ツインズ 2006年12月21日(木) 9:51
かあちゃんさん

おはようございます。
書く人の(話す人の)気持ちは、ご本人にしか分からないことありますよね。
触れたくない、入れない話題なら、見守ってといいますか・・・。
私も、不妊中のことや出産に関わることなど、そして私の子供達を批判する身内の話をここで話したことがあります。
愚痴でもありましたし、不妊についてはチャレンジする方、これからと考えている方といろいろお話しをしました。
ポイントがずれてしまましたが、ご夫婦の歴史の中のひとつですよね。
うまく言葉に出来ませんが、かあちゃんさんの愚痴をそこまで・・・と思って受け取っていません。
ここだから、あまえて書ける・・・あると思います。
私もみなさんにあまえていますし。
アドバイスもいただけて、プチ情報も。

まとまりなくてすみません。
傷ついたりしていないですか?

言葉は難しいですね。
他の方のレスに、全員が納得いく内容というようなお話しがありましたが、これは難しいですよね?!
[1453-90] 名前:匿名 2006年12月21日(木) 10:41
まーさまさん
だから 全員が納得いくレスについてスレ主さんが話してりのですから いいじゃないですか。
すごい嫌味をここで書かれる方がいますよね。余計な事と思うなら書かなくてもいいですよね!!
ターコイズさん
遠回しに 嫌味。
やめたらどうですか。

スレ主さん
言いたい事言って 穏やかなこの場を壊されないようにしてくださいね。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから