おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1448-1] 2006年12月13日(水) 9:08

井戸端会議O

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしてプラスに変えてみませんか。
まだ、見ているだけという方、相談したい・愚痴こぼしたいなどなど・・・ドシドシ遊びに来てくださいね!

みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろなお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。
[1448-2] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 12:30
やったー 一番!!(^○^)
[1448-3] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 12:33
ツインズ様
早めの 更新 ありがとうございます(^○^)
こちら関西地方は 朝から 大雨です
今週一杯 降るそうです・・・
外の仕事をひかえているので ちょっと 嫌です
事務所も 寒く(コンテナハウス 現場事務所みたいなん)足下暖房(赤外線のん)では寒すぎるので エアコンの暖房を入れました(^○^) あったかい
[1448-4] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 12:45
ターコイズ様
さっき 別スレで ちょうど 重なったみたいです(^○^)
かあちゃん うまく かけたかな???
読んでみて 感想 きかせてください
うまく 伝わったか 不安で。・°°・(>_<)・°°・。
[1448-5] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 13:07
昨日 どこかの兄ちゃんが サンタの格好をして 歩いてました!(服装だけサンタ 顔は 若い兄ちゃん・・・)
怪獣ちゃんに『サンタや!』って教えたら不思議な顔してました( ̄□ ̄;)
絶対 兄ちゃんだったからだわ!! 顔が!!

そうそう みなさんとこでは 放映されてるのかな?
ト○ザラスかなんかのCMで サンタが 一杯いるんです
配達が多いから 手分けみたいなニュアンスですが
あれは いかがなものかと かあちゃんは 首をかしげてしまいます
だって サンタは 一人でしょーーーー( ̄□ ̄;)
一生懸命 おじいちゃんサンタが 配ってくれるんだよーーー
いっぱい いるのは・・・・
まるで ディズニーランドで ミッキーが 一杯いっぱい いるのと 一緒じゃないか???
冷めた発想だなーーと 思われる方がいらっしゃたら すみません。・°°・(>_<)・°°・。
ただ 子供の夢を こわすのではないかと・・・・
[1448-6] 名前:りんご 2006年12月13日(水) 13:19
こんにちは。
ちょっと聞いていいですか?
昨夜、部屋の中で転んで、膝小僧が凹んでる割には、痛みはそれ程ない状態。みなさんだったら整形外科行きます?それとも様子見で行かないですか?迷ってます。
[1448-7] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 13:52
りんごさま
痛くなかったら ほっとくかも( ̄□ ̄;)
昨日うって どうにかなってたら 腫れ上がるとか 熱をもつとかになりそうだけど・・・
やっぱり きになるなら 病院ですかね。・°°・(>_<)・°°・。
[1448-8] 名前:はるか 2006年12月13日(水) 13:54
かあちゃんさま

そのト○ザラスかなんかのCMは見たこと無いです。
多分子供向け番組に挟まれるのでしょうね。

サンタがたくさん・・までは、まぁいい、許そうって思いますけど、配達手分けはないよね〜〜。
確かに夢は感じられませんね。同感。

ちょっと、企業側の利潤追求がストレート過ぎな感じ。。。

夢と言えば、昔息子の幼稚園にサンタさん(学生アルバイト)が来てくれたとき、たまたま参観のお母様型の中に知り合いの方を見つけて、うっかり挨拶しちゃったそうなんです。(サンタの紛争で!)

そしたら園児達が「○○ちゃんのママはサンタさんと知り合い」と思いこみ、毎日お友達がお家に遊びに来るようになって・・・そのお母さんは真実を伝えるべきか大変困っていらっしゃいました。(笑)


りんごさんへ

痛みがそれほどないんですよね?
膝ですから、立ったり、屈伸運動しても痛くなかったら、私なら様子見ます。
[1448-9] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 14:10
はるかさま
手分けっていうかね 『さー今からいくぞー』みたいなニュアンス??だったかな
一回みただけで 最近 テレビにむかっていないからか(?)みないんですがね

ほほえましいエピソードですよね(^○^)
こどもにとっては それはそれは 目がキラキラなるような事です
かっこいいなー お前のかあちゃん 知り合いかよーーー  みたいなね(^○^)
最近の幼稚園児は びっくりするような発言をしますよね
大人びた・・・
いわゆる マセってやつですかね( ̄□ ̄;)

姉ちゃんも たまに びっくりするような表現をします
あきらかに友達の影響です(我が家では使わないような言葉なので)
旦那の影響だったり 私の影響だったりしたら 聞いた瞬間『はっ』とさせられるのですがね{{ (>_<) }}
反省 反省・・・・と(;^_^A アセアセ

ちなみに かあちゃんは 少々の事だと 病院にはいきません
行けないっていうか・・・
旦那が しょっちゅう体を壊すのですが(気が小さいんでしょう 神経やられると 風邪こじらせたり)
病院代 薬局代等 結構 かかるでしょ
おまけに 歯医者いったり(仕方ないけど)
それで 結構 かあちゃんが 嫌な顔するので(お金かかるから)
自分は行かないように 行かないようにって思っちゃうんです
二年前 入院して手術した時は 病気が原因で体重がへったのですが お客さんに『やせたね ダイエット?』ときかれ
旦那は『たっかいダイエット代やんな!』(入院 手術で出費)と言われました
保険で ほとんど 返ってきたけど・・・
そう言われた時は ちょこっと へこみました
友達に話したら なんで いちいち そんな言われ方せなあかんの!!!と 友達が怒ってました 
あはは
[1448-10] 名前:ツインズ 2006年12月13日(水) 14:29
みなさん こんにちは。

家事を済ませ、ト○ザラスにクリスマスプレゼントを注文しに行って来ました。
後日、配送をしてもらうようにしてバタバタと帰宅をしました。
平日でも、結構人がいました。
クリスマスですもの、当然ですね。


かあちゃんさん

雨ですか・・・余計に寒く感じますよね。
一番乗り、おめでとうございます。

更新は、90件を超えたらしますので・・・心配(?!)しないでドンドンお話しに来てくださいね。

ところで、まさこさんが行方不明。
どうしたのでしょうね。

かあちゃんさんの別レス・・・?と思い、他のスレを拝見しました。
伝わっていますよ〜。
いろいろな受け取り方がありますよね。

サンタさんの話ですが、サンタさんいすぎですね(笑)
サンタさんは、ひとりだと思っている我が家の双子ちゃん達です。
ト○ザラスは、毎年目立つCMしていますよね〜。

[1448-11] 名前:ツインズ 2006年12月13日(水) 14:34
りんごさん こんにちは。

膝のことですが、凹んでいてといのがちょっと気になりました。
腫れたりしていませんか。
行って(病院へ)、打撲ですねと言われたら安心(痛い思いをして安心というのもよくないですが・・・)できるのでがないでしょうか。
レントゲンを撮るのかもしれませんし。
整形外科へ行かれた方がいいと、私は思います。
私でしたら、行きます。痛いと家事なども困りますので。(家は、まだ子供が小さいということもありますが)
[1448-12] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 14:34
ツインズ様

別スレのコメントですみませんでした{{ (>_<) }}
ちょっと きになってね・・・(T_T)
伝わってよかったです
理解して下さる方がいらっしゃるってだけで 励みになります

サンタさん いずぎでしょーーーーー!?
ちょっと 笑ってすませれなかった私でした
テレビに つっこんでたから (;^_^A アセアセ

まさこちゃま どこいったんでしょうね・・・
疲れてダウンでしょうか・・・
クッキーママさんも 不調のまま こられませんよね・・・
大丈夫かなーーーー

今回 早めの更新だったので あら? かあちゃん魔力かしら??と 思いました(^○^)
[1448-13] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 14:36
ツインズ様
りんごさんは 痛くないそうです(^○^)
かあちゃんも 痛くなかったら いかないなーー(;^_^A アセアセ
痛くてもいかないかも・・・少しならね

でも いったほうがいいですよね うん
[1448-14] 名前:ツインズ 2006年12月13日(水) 14:43
かあちゃんさん

気にしないでくださいね。別スレの
コメントのこと。
変な意味で、私も書いた訳ではありませんので。
伝わっていますよ。
人それぞれ環境などが違っても、思いは伝わると思います。

かあちゃんさん、少しのことくらいでは病院へ行かれないのですか・・・。
ご主人の言葉が・・・そこまで言わなくても〜入院はすきでするわけではないし・・・。
私が言われたら、倍にして返してしまうかも?!です。

ト○ザラス・・・夢を壊さないで〜〜ですね。
いつの日か、子供もサンタさんの正体を分かる日が来ますよね。
それまでは、壊さないでと思います。
CM効果は、大きいですよね。

早めの更新は、かあちゃんさん魔力ですよ(笑)

いつも、絵文字を使用されていて・・・すみません、私出来なくて。
携帯なら楽々なんですけれどね(苦笑)
[1448-15] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 14:52
ツインズ様

絵文字ですが ウィンドウズの仕組みがわからないので何ともですが ちょうど ここの パソコンQ&Aに 書いてあったと思いますよ(^○^)
やりかたが

かあちゃんは Macintoshですので 単語登録ってとこに 登録しています(^○^)

絵文字つかうだけで かなり 感情伝わるでしょ?(^○^) うふふ

きつい言葉でも 後ろに絵文字があると なんか あったかい気がしませんか?
かあちゃんは そういう思いが伝われば良いナーーと思って やっています(^○^)

あ でも なくても ちゃんと 伝わってますよ
ツインズさんの優しさは  ξ\(^。^ )))))〜♪
[1448-16] 名前:はるか 2006年12月13日(水) 15:29
かあちゃんさま

そうですね、小学校に上がると結構びっくりするような言葉遣いしますね。
もちろん、その度に正しい日本語指導してます(笑)

我が家の禁句は、やたら短縮することと、大人が聞いていて不快と感じる言葉。

あと、ら、抜き言葉。

それにしても、ご主人、え〜〜〜〜ってな発言ですね(←失礼!)
[1448-17] 名前:かあちゃん 2006年12月13日(水) 15:50
はるかさま

おほほほ すごい旦那をもってるでしょ!?
いる?? いる?? いる???????
あげるよ(^○^) のしくらい 一杯つけて(^○^)
リボンもつけるけど どう??????

短縮言葉 そうそう
きもい きもーーー  など
『気持ち悪い でしょ! きもい なんて言葉ないです!!』って強調して いってます(^○^)
[1448-18] 名前:りんご 2006年12月13日(水) 16:03
こんにちは
はるか様 かあちゃん様 ツインズ様
ありがとうございました。
明日でも診察やってる整形外科ありましたので、明日も今日と様子が変わりなかったら診てもらってきます。ヒータの前にいるだけで痛むので、おかしいですよね。
[1448-19] 名前:ターコイズ 2006年12月13日(水) 18:48

ツインズさん・こんばんわ。
もぅーOなんですね〜〜。

Nから読んで、今着きました^^;
<ツインズさん家は、大賑わい**>ですね!

モカさん・・。
無事に、お遊戯会終わり
「ホッ^^v」と、しているんではないですか?!
可愛い様子・・どんなだったんでしょう。
小さい体で、精一杯お遊戯・・
微笑ましいですよね*^^*



りんごさん・・。
<赤福>私も、大好きです。
でも、日持ちしないんですよね?!
頂いた事あります。
それに、ツインズさんも言ってらしたけれど、
デパートの<物産展>でもよく見ます。
今は、旅行に行かなくても
その地方のお土産・・買えるんですからね〜^^v
・・でも、有名ですよ(^^)v
膝を打って、痛いとの事・・。
やはり、私なら安心のために
病院行く事が一番良いと思います^^
しかし、お子さんはお母さん思いですね!


かあちゃんさん・・。
別スレの、レス・・。
あれで良いんじゃあないですか・・。
すごーく、言葉を選んで書き込みされいると思います。
前のどなたかのスレにも、書いた事がありますけど・・
文字って、感情が伴わないから・・
気持ちの通じない事、絶対有ると思うんですよ。
不妊治療で苦しんでる人の気持ちは、
子供を持つ人にはわからないし・・
子供がいて・・
例えば極端な話、家庭内暴力で暴れたり
子供に手を上げられたりする辛さ・・
そう言うのって、
そう言う経験が無い人には分からないですよね?
みんな、各々に何かしら悩みや、問題や・・
色んな事が有りながら生きて居るんだと
思うんです。
自分の、経験していない事は想像の世界。
気持ちを汲み取る事は出来ても、<理解>
なんて不可能!
そうじゃ、ないですか・・?
上手く言えなくて・・ゴメンナサイm(><)m


PS・・家は、<家庭内・・>に近い事
有りました。
今は、だいぶ良くなりましたが・・。
ちょっとした、カミングアウトです。
過ぎたから言える事・・。ですね(^^;)

ツインズさん・・重いレスにしてゴメンナサイ・・。

今日は、忘年会でした(^^;)
急いで支度して、出かけなくちゃ〜〜。

では・・・*^^*
行ってきまぁ〜〜す*****
[1448-20] 名前:ツインズ 2006年12月13日(水) 19:37
みなさん こんばんは。

にんにく臭くないですか?!大丈夫でしょうか〜。
今日は、餃子を作りました。
大人の分は、にんにく入りで(少し多め)した。



かあちゃさん 

こんばんは。
絵文字なしでも伝わっていてよかったです。
PCに寄って違うのでしょうね〜操作など。
携帯電話と同じですよね、機種(メーカー)によって違いますものね。



はるかさん  

こんばんは。
短くする言葉・・・何でもありなのは良くないですね。
ムカつくよね〜なんて、若い頃言っていましたが、今の短言葉?です。


りんごさん

こんばんは。
触ると痛いのですよね。
ぜひ、明日行って診てもらってくださいね。
心配です。
時間が経過して、症状変わりましたか。
無理をしないでくださいね。
[1448-21] 名前:りんご 2006年12月13日(水) 19:47
こんばんは。ツインズ様

ご心配ありがとうございます。
やはり、ちょこっと足を触られただけで痛みがあるので、明日診てもらってきます。

にんにく臭・・私もです。(笑)
それも、風邪薬の咳止め(水薬)の後味がにんにく風味。最初は甘い→にがい→にんにく。と1回の服用で3度の味が楽しめる(?)のです。服用後のゲップ(ごめんなさい 汚くて・・)がにんにく臭。初めてです、こんな薬。(笑)
[1448-22] 名前:ツインズ 2006年12月13日(水) 20:39
ターコイズさん

こんばんは。
今頃、忘年会で盛り上がっているのでしょうね〜。
私も、今週末双子ママ友のみなさんと昼間ですが忘年会の予定です。

ぜーーんぜん、重いレスなんて思っていませんよ。
夫婦とはいえ、いろいろあってもおかしくないと思いますよ。
私も喧嘩を一度だけしました。
プチ家出しました。実家では、帰りなさい≠ニいわれると思い、実家ではなくその当時OLしてましたので、会社の側のホテル(カップルで入るホテルではないですよ)に泊まりました。
私が一方的になんで〜と文句言っていただけなんですが(苦笑)
主人曰く、感情的になっている時に何かを言っても無理?!と思っている人で、黙っているタイプなんです。
それが、さらに頭にきた原因でもありました。若かりし頃の出来事です。
今では、プチ家出を笑い話になっています。

忘年会の楽しいお話をぜひ聞かせてくださいね。


りんごさん

ちょっと触れただけで痛いなんて〜。
曲げたりした時は、大丈ですか。
ぜひ、明日病院へ行ってくださいね。

1回の服用で3度の味が楽しめてしまうお薬があるんですね。
って関心してしまいました。
にんにく臭ということは、効きそうですね。
おだいじにしてくださいね。
[1448-23] 名前:まさこ 2006年12月13日(水) 21:34
ご心配をお掛けしました〜!

雪山で遭難してて・・(←うそ)
仕事が忙しくて帰ってくるのが遅くて
ゴハン食べて、お風呂入って、ビール飲んでバタンでした。

今日も、まだ晩ごはん食べてません。
肩凝りがひどいです。

今からゴハン食べて・・
元気が残ってたらまた来ます。
[1448-24] 名前:ツインズ 2006年12月13日(水) 23:34
まさこさん こんばんは。

雪山で遭難・・・寒っです。
きっと、明日かあちゃんさんが見たら突込みがありますね(笑)
でも、まさこさんが見つかってよかったです。
どうしたのかしらと思っていました。

この時期、お仕事忙しいですよね。
楽しい温泉旅行が待っていますので、頑張ってくださね。
風邪やノロウィルス、インエンザも流行しはじめているので(関東だけでしょうか?)気をつけてくださいね。

肩凝りがひどいと頭痛なども起きてしまうので、腕を回したりほぐしてくださいね(ほどほどに)。
[1448-25] 名前:みき 2006年12月13日(水) 23:55
こんばんは、こちらにもお邪魔させてください
りんごさんぜひぜひ、病院にいってくださいね。私ドラックストアで働いています、旦那は薬剤師なの、調剤もやっているので色んな病、怪我の患者さんがきます。膝は大事にしないとだめですよ。<いやいやどこもですが>ほっておくと年取ってから水がたまりやすくなったり、歩行困難になりやすかったり、おどすわけではないですよ。あの時に、って事のないようにです。かあちゃんもそうです。自分の体大事にしてくださいね。何事も早期発見、早期治療です。
[1448-26] 名前:まさこ 2006年12月14日(木) 0:07
ツインズさん、こんばんは。

ゴハン食べてお風呂入って・・ビール2本目です。
明日、マッサージ行ってきます。
もう限界です。

今日、息子のスーツ買いに行きました。
実は、うちのバカ息子、自衛隊やめて違うところに就職したいらしくて・・。
1次試験はなんとか合格して明日が2次試験なんです。
今朝、電話がかかってきて・・面接用にスーツがいると・・。
自衛隊は制服がスーツであり礼服みたいなもんなんで、スーツは持ってなかったんです。
普通は就職する時に親(私)がスーツを買ってあげるもんなんで・・
今回、買ってあげる事にしました。
この前のタナボタの7万円・・消えちゃいました。
でも私の贅沢に使うよりは有意義だったかなぁと思います。

洋服のア○オヤマのお兄ちゃんに
「えっ、親子?うっそ〜!」って言われました。
お世辞でも嬉しかったです。

さて、そろそろ寝ます。
雪山には近づかないようにします(笑)
[1448-27] 名前:ターコイズ 2006年12月14日(木) 8:24

ツインズさん・皆さんお早うございます。

あぁ〜〜〜><;
ねむぅーーーーーーーい(^^;)

そうです!!
昨日、忘年会で二次会まで行き・・
帰宅したのが午前1時・・。
それから、下の子の来年受験する
大学を何処にするとかで・・
話をする約束で・・
そんなんしていたら、2時半(;;)
四十路を、トウに過ぎた私は・・
今日の思考力・・ゼロです(><)

何とか、今日一日乗り切ります・・。

「はぁ〜・・飲んでいないのに、頭が痛い」・・。
[1448-28] 名前:はるか 2006年12月14日(木) 8:29
ツインズさん お早うございます

3日続けて曇り空の朝を迎えました。洗濯物がホントに山になっちゃいます。
息子が制服で良かった*

子供に見つからないようにプレゼントの用意・・懐かしい〜って思いました。

最近は堂々と?!一緒にCDとかお洋服とかを選ぶので、見つかるドキドキはなくなって値段を見た時に動機が・・・

それでも娘とお買い物は楽しいので、今年も23日を予定してます。

短縮言葉・・ムカつく〜は入らないかな〜って思いますが、子供がつぶやく位ならいいけど、外に向かって使ったらやっぱり注意しますね。
聞いて気持ちの良い言葉ではないですもの。

あとびっくりなのは、漢字ドリルを「漢ド」とか言うんです。先生も使うんですよ。

せめてウチの中だけは、止めるように子供に言ってますが・・・

この間、耳に入ってきた高学年の会話も、とても日本語には聞こえなかったです。
略語ばっかりで、単語をつなぐ言葉って使わないので、私にはさっぱり???
親は理解できるのかなーって何か年の差を感じましたよ。
[1448-29] 名前:かあちゃん 2006年12月14日(木) 9:08
おっはよーーーー(^○^)
今日も かあちゃんのお空は雨・・・
みんなのお空は 晴れてますか??

ツインズ様
餃子 かあちゃんは つくったことないんですーー
どうも あの しわ(?)をうまくつくれる自信がないのと 邪魔臭がりちゃんなのと 市販のを買っても 3つづつくらいしか 食べないので・・・
作ったら おいしって いっぱい 食べてくれるのでしょうがね(^○^)

まさこちゃま
遭難!!! そうなん????(疑問語ね そうなの?の関西弁?)
と つっこませていただきました!(^○^) あはは
まあ 無事で良かった(^○^)
礼服 もろ 社名でています(●の意味が無い(^○^))あはは
でも 7万あって よかったねーーーー
神様がくれたんだよ きっと(^○^)
困った時に 使いなさいって
かあちゃんとこには こないけど(なんでや!!)

りんごさんへ
痛いんだ???
最初のレス(スレ?)は痛くなかったんじゃ?
段々 やばくなってきたのかな
病院 いかなきゃーーーー

みきさん
こちらでも よろしくね(^○^)

ターコイズ様
重くなんかないない!
大事なお話です
過去とはいえ・・・
うちは 酔うと たまに やられます
こたつ蹴ったり 物にあたってます
食器も壊れ 畳はぬれ・・・
年に一回くらいあります
でも それは かあちゃんが 怒らせる事をいうからだそうです
だからって 蹴るのはどうよ!!って感じですがね

また いろんなエピソード話しましょう かあちゃんの(^○^)

はるかさま
洗濯困るよねー
うちも 軒はあるけど やっぱり ふきこんできたりで しめったまんま
夜のうちに 居間にいれて 干してます
洗濯しないと すっごい たまるから・・・雨でもやっちゃいます

ここで かあちゃんの新情報
どうも 排卵痛なのか なんなのか 左卵巣あたりが
圧迫された痛みが・・・
下痢もだし これは 卵巣じゃなく 大腸か???
とりあえず 明日 検査結果がでるから 産婦人科できいてみよう
[1448-30] 名前:りんご 2006年12月14日(木) 11:25
こんにちは。
最初にご心配おかけしまた。
今朝整形外科行ってきました。
レントゲンの結果、骨には異常はなかったのですが、お皿の上の筋肉が切れてるって言われました。お皿の上の筋肉が切れてるので、陥没してたみたいです。湿布薬を貼られて、軽く固定されました。
本当は歩くのに少しは痛みはあるものの、別に我慢すれば支障ない程度だったので、行くか行かないか迷ったのですが、みなさんのご意見どおりに言うこと聞いて、受診してきてよかったです。自分が思ってたより、ちょっと「あらら・・」って思ったので。「行った方がいいよ」って言ってくださって感謝してます。ありがとうございました。

では、みなさんも私みたいなドジしないようご注意してくださいね。あと、風邪にもご注意を。て言いながら自分に言い聞かせてるのです。(笑)
[1448-31] 名前:はるか 2006年12月14日(木) 11:40
りんごさん

良かったですね。私は様子を見るなんて、適当なこと言っちゃいました。すみません。お大事に

かあちゃんさま

ご主人の言動ってDVじゃないかと私は思いますが・・・
[1448-32] 名前:かあちゃん 2006年12月14日(木) 12:16
こんにちは(^○^)

先ほど 言われた 一言
登場人物
旦那=だ
かあちゃん=か

お昼ご飯を食べようと 事務所での出来事
帽子をかぶったままの だ に
か『帽子 ぬいだら?』
だ『はー???』
か『みっともないよ 部屋の中で・・』
と言った瞬間
だ『うるさいわい!!! いちいち しょうもないことばっかし言いやがって! かぶろうが 脱ごうが お前に関係ないやろが』

はー?????
もし 子供が 家で 帽子かぶってたら あんた 怒るでしょ????
と言いかけましたが
彼のストレスも ピークにきているので 言いませんでした
彼のストレスは そう かあちゃんです

全く 優しくできないかあちゃんに 彼は いらだちをかくせないのです
[1448-33] 名前:かあちゃん 2006年12月14日(木) 12:23
リンゴ様

病院いって 良かったですね(^○^)
安心安心(^○^)
痛くないのかとおもっていたので(勘違いかあちゃん)すみません
筋肉がきれたんですか・・・・
それは痛い!!!
無理なさらぬように・・・
確か お風呂等で あっためたら 駄目なんですよね???
膝をつけずに入るのは ・・・
体勢を想像してしまった (;^_^A アセアセ
あ すみません お笑いネタになっちゃいましたーーー
[1448-34] 名前:かあちゃん 2006年12月14日(木) 12:32
はるかさま

友達には そう言われます
DVだ!って
家裁にもちこめば 絶対 勝てる!って
勝ち負けじゃあないけどね(;^_^A アセアセ

でも 多分 旦那にとっては かあちゃんもDVなんです・・・
言葉で攻めるって よく 言われますよ・・・

昨日 事務所のヒーターが 消し忘れアラームがなったんです
そういえば 三日連続だと思ったので 旦那に 注意しました
そしたら『ほな いうけど お前かって ポットの電源
2日もほったらかしやないか!』と・・・
いつもそうです
何か言うと 何か言い返さないと気が済まないそうです
『何か言い返さな きがすまへんの?』と嫌味を言ったら
『くやしいからな』だって
どうなんでしょうね
こういうの・・・
まあ 私も 悔しいから いろいろ言っちゃうんですがね・・・
どっちもどっちですね・・・はぁぁぁぁ(×_×#
[1448-35] 名前:ターコイズ 2006年12月14日(木) 12:44

ツインズさん・かあちゃんさん・・
こんにちは*^^*

どうも・・お二人の書き込み・・??
私の<カミングアウト>主人の事と、カン違いしていませんでしょうか?

他のスレ「四人目の・・」の、かあちゃんさんの書き込みで、言葉にとても気を遣って書いていたので・・
子供が居ない人は、居ないなりの・・
居る人は、<家庭内暴力・・等。>の、苦労があり
それぞれ、居ても居なくても大変(><);
の、ひとつの例として
家の長男が<家庭内暴力・・>の、一歩手前まで行った・・。
・・と、書いたんですが(^^;)

いつの間にか、主人のDVに話が行ってしまって・・(><)
文章力ないんで、スミマセンm(..)m
読み返してみると、話の続きで分かって頂けると思うんですが(~~)v


家の主人は、とてもマメで・・
朝のコーヒーから、オムレツ作り。
お洗濯干し・・何でも手伝ってくれます。
20年経っても、変わらず・・!!何ですよ〜〜*^^*
[1448-36] 名前:はるか 2006年12月14日(木) 12:59
ターコイズさん こんにちわ

すみません。。言葉(文字?)足らずで・・
ターコイズさんの<家庭内>はお子さんのことと分かっておりました。
それは成長過程でごく普通だと思いましたので、あえて触れませんでした。

誤解招くようなカキコで申し訳ありません


かあちゃんさま

どこにお住いか分かりませんが、その「だ」の方、ちょっとこちらへ来て話つけようかって気になりました、わたくし。

そりゃ誰だって間違いもうっかりもあるよ〜それをいちいち気にしてたら生きていけませんよね。

夫婦もいろいろだなって思ったのは、ご主人の「悔しい」という気持ち・・・

じゃあライバルなの?あー聞いてみたい!!
[1448-37] 名前:かあちゃん 2006年12月14日(木) 13:11
はるかさま

自分が一番で居ないと すまないんです
きっと
だから 人の仕事にケチつけたり 職業を馬鹿にしたり・・・
一緒に暮らす上で とっても 窮屈です
はるかさんちに あげます(^○^)
プレゼントーーーー(^○^)
とんだ サプライズでしょ?? うふふ

多分 誰も 勝てませんよ
自己中きわまりないですから

いろいろ もっと あるんですよ
話せば(^○^)
かきましょうかあ?? (^○^)
[1448-38] 名前:かあちゃん 2006年12月14日(木) 13:14
ターコイズ様

あら すみません!
うちも・・・と書いてあったので 読み返しましたが
息子の 文字がなかったもので(;^_^A アセアセ
すみません

男の子 いろいろありますね
女の子も・・・
子育ては ほんとに 自分育てでもあります
難しいですよね
花を育てるみたいに 枯れちゃったではすみません
こう書くと お花さんには申し訳ないけれど・・・
うーーん ほんと 人生いろいろです

もう ほんとに 嫌で嫌で仕方ないです・・・
子供が お父さん好きなので 私は 踏ん張るしかないです
あと 何を言っても きっと 私が悪者にされますから・・・
[1448-40] 名前:はるか 2006年12月14日(木) 13:38
かあちゃんさま

ごめんなさい、そんなサプライズは受け取れませ〜ん
うちにも手のかかる、お人が一応いますので・・・手一杯です。

じゃあ、かあちゃんさんは黙ってやり過ごして頑張るんですか・・・う〜〜ん

子供のためなのは分かるけど・・・偉いですね。

私ならいくとこまで言い合います

でも、あんまり黙ってばかりだと噴火しちゃうから、ここにどしどし愚痴書いて晴らしてくださいね。
[1448-41] 名前:かあちゃん 2006年12月14日(木) 14:28
ターコイズ様
おもってますよ 一番大きな子供って
思ってはいますが もう 愛情は・・・ね
私なりに 努力はしているつもりです
旦那からみると そうじゃないんでしょうね
自分が一番努力していると思っている人種ですから
親の事も 馬鹿にするような 息子ですしね
でも なんとか ふんばっているのは 子供だから仕方ないって 言い聞かせて 現在にいたってます
ちょっと 複雑ですかね・・・

はるかさま
そういわずに うけとってーーー(^○^)
えらくはないですし 言い合いもしますよ
ただ 口でだと かあちゃんは かってしまうんです
それが 気に入らず 態度や 暴言にかわるんです
黙ってばかり居ないけど 文句いっても 仕方ないって感じで 最近は 無視ってかんじです

どんどん 愚痴らせてね・・・
ごめんなさい
[1448-42] 名前:はるか 2006年12月14日(木) 15:19
かあちゃんさま

謝らないで〜〜

もし危害に遭いそうになったら、連絡して!自家用ヘリで飛んでいくから!
[1448-43] 名前:りんご 2006年12月14日(木) 16:05
はるか様 かあちゃん様

“すみません”なんて、やめてください〜
私の書き方が悪かったのです。
こちらこそ、ごめんなさい。

しかし、包帯で固定されてるだけとはいえ、すごく不自由です。座るのも椅子でないと辛いし、なにより洗濯物をたたむ時が辛い・・食事もお昼はテレビの前にデーンと座って食べていたので、これも辛い・・でも悩みが一つ。それは、医療事務の講座を受けてるビルのトイレが和式なんです。膝が曲がらないから、トイレが入れない・・でも、いつも休憩時間は必ずっていっていいほどトイレを利用してるんですよ。どうしよう・・トイレが入れないよ〜〜
[1448-44] 名前:今回は匿名で 2006年12月14日(木) 16:46
お邪魔します。まーさまさん いつもスレ主さん含め他の方へのカキコ すごいトゲトゲしいと思って拝見していました。
もう少し 柔らかい伝え方できませんか。
はるかさんにも 同じお願いをします。
お二方とも理屈っぽいと私は 受け取れます。
[1448-45] 名前:ツインズ 2006年12月14日(木) 16:51
みなさん、こんにちは。

今日は、大学病院受診日でした。帰宅してからバタバタと夕食準備などをして・・・。
また、あとで遊びに来ま〜す。



ターコイズさん  

う〜〜ん 「カミングアウト」のお話しですが、受け取り方の違いかもしれませんが私には、違った意味で受け取れました。
ごめんなさい。
[1448-46] 名前:ターコイズ 2006年12月14日(木) 17:31

ツインズさん・こんばんわ(^^)v

言葉・文字・・。
難しいですね〜。
今度は、電話でお話しましょう(*^^*)
・・なんて。。

子供も、大人も・・
男はいつまでたっても、子供です!
「俺はー!!」みたいに言ってても
お母さんに甘えたい・・子供です(><);

皆さん、言葉が上手く伝わらなくて・・
どちらでも「ゴメンナサイ!」が、飛び交っていますね^^;

今度、<ツインズ会>開いて意見交換しましょう(^^)/
[1448-47] 名前:ターコイズ 2006年12月14日(木) 17:49

かあちゃんさん??
・・もう一度みて見て・・!!
「1448−41」の、「ターコイズ様」と言うお返事。
「1448−39」へのまーさまさんへのお返事ですよね?

何か・・・何が何だか分からなくなってきました(><;)
[1448-48] 名前:ターコイズ 2006年12月14日(木) 18:26

はるかさん・ご丁寧にm(^^)m

気持ちの繊細さに、ますます好きになっちゃいました(^^)v

みんな、ここは温かいです***

今、長男とはまあまあいい関係です。
でも・・親と子。
これからもぶつかると思います。
逃げないで、正面から・・だと思います。

親になったら、死ぬまで責任だと思っていますから(^^;)v
[1448-49] 名前:りんご 2006年12月14日(木) 18:52
ターコイズ様
ターコイズ様も「赤福」を知っていたのですね〜あれ、おいしいですよね。
実家の母がこちらに来る時は、絶対に「赤福」を持ってきます。ていっても三重県(実家が)ではないですよ。私が大好きなの知ってるので、持ってきてくれます。親っていいですよね。色んな意味で、ありがたいです。
あと、足の心配、ありがとうございます。

みき様
はじめまして。
ご心配ありがとうございます。
今日整形外科に行ってきて、湿布薬・痛み止めをもらって帰ってきました。どれだけかかるかわかりませんが、気長にやります。

遅れてすいませんでした。
[1448-50] 名前:ツインズ 2006年12月14日(木) 19:03
みなさん、こんばんは。

今日は、注射ではなく点滴でした。
点滴の間、クークー寝てしまっていました。


まさこさん

疲れがたまってしまっているのですね。
今日マッサージで回復しるといいですね。

息子さん、まだ若いですもの。他のお仕事につかれても頑張ってくださいますよ。
親としては心配ですよね。
わぁ〜親子に見られなかったなんて〜いいですね、そういう雰囲気・若さ。
臨時ボーナスでスーツプレゼントしてあげたのですね、とても有意義な・・・と私が言っていいのかしら。



りんごさん

エ〜お皿のうえの筋肉が切れていたんですか。病院へ行ってよかったですね。行かないでいたら、悪化していたかもしれないですし。
陥没しているなんて・・・。
無理をしないでくださいね。



はるかさん

短言葉・・・ムカつくは入りませんか、すみません。
言葉の使い方、難しいです。
短言葉だけに限らずと思いました。


かあちゃんさん

次回、餃子を作る際には声を掛けますね。
タッパー持って来てください。
私の包んだのでよければ、食べてください。
しかし、餃子を包んでいる間モクモクと。
結構、集中してしまうのですよね。
具の割合と皮の枚数を考えて包まないと、どちらかが余ってしまうこともあるのですよ(笑)
スーパーで美味しい餃子が売っていますよね。

かあちゃんさん、お腹大丈夫ですか。
愚痴を話してください。
愚痴もOKとスレの一番のところにも書いてします。
ためて、しまい込んでしまうのは体にも心にもよくないですもの。


[1448-51] 名前:ツインズ 2006年12月14日(木) 19:10
ターコイズさん

こんばんは。
<ツインズ会>で意見交換の幹事さんをお願いします(なんて)

直接話すことが出来ないので、伝えるのは難しいですね。


みきさん

はじめまして。こんばんは。
アドバイスをありがとうございます。
私宛ではないですが、とても嬉しかったです。
[1448-52] 名前:みき 2006年12月14日(木) 20:55
りんごさんへ
ワーッ大変ですね。和式トイレは辛いですね。きちんと治るまで無理をしないでくださいね。

かあちゃんへ
色々あるんですね、愚痴ってください、いくらでも聞きます<読みます?かな>言葉の暴力って傷つくと深いですよね。私はとりあえず旦那には恵まれていて、今の旦那二人目なんですけど、前の旦那の両親に言われた事、、、、今も忘れられません、当時22歳の私、なかなか子供に恵まれなくて、<三年子なきなされ、とか、種は良くても、畑が悪いとねーとかその他もろもろ、、、、、同じ言葉でも言い方一つで誤解もまねきますよね。かあちゃんの旦那さまもかあちゃんを傷つけている事わかっているのかな?そうだ、お腹大丈夫ですか?病院行きました?なんともないといいのですが、、、、、
[1448-53] 名前:みき 2006年12月14日(木) 21:02
ツインズさん
はじめまして、こんばんは。
アドバイスだなんて、、、、<テレテレ>
これからもよろしくお願いします。
返事いただけるのって嬉しいですね。
[1448-54] 名前:ツインズ 2006年12月14日(木) 21:22
みなさん こんばんは。

今日は、コロッケとキャベツ山盛り食べました。
なめこのお味噌汁のなめこを二人の子供から取られてしまって、ひとつも食べれませんでした。
白菜漬けも食べました。
白菜漬けは、おじいちゃん家でとれた白菜です。(漬けたのは、私ではなく伯母さんです)
コロッケを作ると(揚げ物)洗い物が多いです。油も処分しなくてはって、食事を作れば片付けは付き物ですね〜


みきさん

こちらこそ、よろしくお願いします。
簡単にでいいのですが、自己紹介をお願いできますか。
あっ これは、強制とかではないので。
簡単でいいので・・・。
[1448-55] 名前:まさこ 2006年12月14日(木) 22:25
ツインズさん、みんさま、こんばんは。

今日は友達と居酒屋、行ってきました。
あんまり飲まずに(生中2杯だけ)帰ってきました。

はるかさん
そちらもお天気、悪いですか。
こちらもずっと雨です。
娘さんとのお買い物・・楽しいんでしょうね。
私も昨日、息子と買い物(スーツ)行きましたが・・
男の子は、アッサリしてますよね。
いろんなモノを見て楽しむっていう感覚が、あんまりないみたいですね。
息子の未来のお嫁さんに期待します。

ターコイズさん
寝不足じゃないんですか。
頭痛は、もう大丈夫ですか?

ご主人、優し〜い!
20年経っても変わらずってのが、いいですね。
うちのN君(彼)は優しいんだけど・・気がきかないんです。
おいおい!とか、あのな〜!とか思う事しばしば。
でも・・性格って、なかなか直りませんよねぇ。

かあちゃん
「そうなん」わかりますよ〜。
徳島も、ほぼ関西弁です。

洋服のア○オヤマって・・アカンやん!(笑)
そのまんまやし・・。

ご主人との関係・・かなり深刻なんですね。
でも、私に相談したら・・離婚を勧めちゃうよぉ。
でも・・私も子供が2人いたら、別れてなかったかも・・。
1人だったから、私1人でも育てていけるって思ったけど。
最初の離婚の時は息子4歳、私24歳でした。
貯金なんて全然なかったから親から50万借りて・・
ゼロからのスタートじゃなく、マイナス50万からのスタートでした。
生活が苦しくて、昼夜働いてた時期もありました。
女手ひとつで子供を育てるのって・・大変です。
せめて怪獣ちゃんがもうちょっと大きくなるまでは、はやまらないようにね。
でも決めるのはかあちゃんです。
辛抱できなくなったら仕方ないし・・
辛抱できるうちは、なんとか穏やかに暮らせますように・・。

りんごさん
足、骨には異常なかったみたいで、良かったです。
それにしても、親子で足の具合が悪いだなんて・・災難でしたね。
息子さんは順調ですか?

『赤福』私も知ってますよぉ。
先月、会社の事務員さんが伊勢志摩に行ってて・・お土産にいただきました。
昔、CMやってましたよね。
「いっせぇのめいぶ〜ぅつ♪」って・・。

みきさん、はじめまして。。
41歳、ばつ2の独身、まさこと申します。
徳島でにぎやかに生活しております(笑)
よろしくお願いしま〜す♪

ツインズさん
コロッケ、あまってたら冷凍しておいて下さい。
かぼちゃのコロッケも美味しいですよね。
息子が家を出て早や3年。
揚げ物も3年やってません。。
最近作ったモノといえば、パスタ、ラーメン、うどん、鍋・・。
あかん、偏ってる〜!
そりゃ、コレステロール値も高くなるわ。

ツインズさんは、ほんま、マメですね。
尊敬するわ〜。
[1448-56] 名前:まさこ 2006年12月14日(木) 22:52
訂正

みんさま→みなさま

中国の人かいっ!

自分で突っ込んでおきます(笑)
[1448-57] 名前:ツインズ 2006年12月14日(木) 23:09
まさこさん こんばんは。

徳島雨ですか。
関東地方(東京)も夕方から雨が降りはじめました。

肩凝りどうですか。もしかして、マッサージ行かず居酒屋さん?!
働いているご褒美ですよね〜生ビール。
私は、今日のご褒美にハー○ンダッツのアイスを食べています。(食べながらが正しいですね)

息子さんとお買い物へ行くことが出来ることが素敵ですよ。
あっさりですか・・・男の子は。

コロッケ作りましたよ〜。ジャガイモをマッシュから・・・玉ねぎ炒めて。
残ったコロッケ冷凍してありますから、いつでも連絡ください。揚げて待っていますから。
コロッケの具(?!)をタッパーに入れて、明日の朝食に卵を使いオムレツの具となります。
なんて、手抜きでしょう(笑)
コロッケは、主人の義母さんが教えてくれました。
私の母は、コロッケは私が作るものだと思っています(笑)
実家の分も作って届けました。

コレステロール値高いのですか?
揚げ物は、一人暮らしの方しないですよね?! 周囲では、材料費やいろいろ面倒だから外食で済ませるか、買うかどちらかと言う人がいます。
まさこさんは、食べてくれる彼氏さんがいるから作る張り合いありますよね。

息子さんが小さい時に、離婚されたのですね。昼夜と働くこともあった、女手ひとつで育てるのは大変ですね。
このお話しは、私が口出しをするところではないでした・・・すみません。


[1448-58] 名前:ツインズ 2006年12月14日(木) 23:12
まさこさん 追伸です

投稿してから、まさこさんの訂正を見ました。

みんさまに笑ってしまいました。
まさこさんらしい〜って、これは訂正の投稿なのに(笑)
[1448-59] 名前:みき 2006年12月14日(木) 23:46
そうですね、自己紹介してませんね。ごめんなさい。えっと36歳、×1で2歳5ヶ月の男の子がいます。×1原因は子供ができなくて、義理両親の要望に応えられなくて、、、、、一人になりました。その後今の旦那と知り合い子供が居なくても二人で居ようって言われ一緒になりました。私が子供をあきらめきれなくて、また不妊治療をはじめ、、、、なんとか人工授精で授かりました、、、、前は体外受精を何回しても駄目だったのに、、、、、今また二人目を望み治療を再開しました。ドラックストアで社員なので1日フルに働いています。周りの後輩にはパワフルママと呼ばれています。長々の自己紹介ですみません、、、、、よろしくお願いします。
[1448-60] 名前:まさこ 2006年12月15日(金) 0:05
ツインズさん、こんばんは。

お風呂出ました。
今日はピーチの香りのお湯でした。
バラの時とは違って・・今日のは桃の香りがしました。
マッサージ、行ってません。
居酒屋に誘われて・・誘惑に負けました。

離婚の話・・口出しするところでないだなんて、とんでもない。
みなさま(みんさま?)への報告も兼ねてますから。。
どんどん、口でも足でも出して下さい(笑)

彼に料理・・作ってあげれば喜ぶんだろうけど・・。
今、私が生活のほとんどを過ごしているのは・・彼が借りてくれているワンルームマンションなんです。
とにかくキッチンが狭い!
料理なんて出来るスペースありません。
今、メジャーで計ってきました。
キッチン全体の横幅が85センチ。
シンクにいたっては30センチ。
シンク以外の55センチのスペースはIHコンロ2個分です。
調理スペースなんて皆無です。
自宅はシステムキッチンでシンクの幅なんて流し台の扉2枚半分あるのに・・。
でも、このワンルーム・・居心地がいいんです。
暖房もすぐあったまるし。
自宅の20畳のリビングに1人は寂しすぎて・・ずっとこっちに居ます。
結婚でもして、広ーい家でも建ててもらえたら・・料理する事にします。

コレステロール値、高いです。
220までが正常値なんですが250あります。
体脂肪率は17%なんですけど・・関係ないのかな。
体脂肪率、17%っていうのを見た看護士さんが「何か、スポーツやってるんですか?」って訊くんで・・
「ボディビルやってます」と答えておきました(笑)

なんか長々としょーもない話、すみません。
アイス、食べ終わりました?
もう、みなさん寝てるのかな。
おやすみなさい。
[1448-61] 名前:まさこ 2006年12月15日(金) 0:14
みきさん、こんばんは。

同時に書いてました。
バツ1でしたか。。
私はバツ2! 勝った!(←喜んでる場合かいっ・笑)

1回目の結婚・・辛かったですね。
でも・・今は可愛いお子さんに恵まれてよかったですね。
男の子ですか。うちも男です。
うちのはもうオッサンですけど・・。

2人目のお子さんも授かるといですね。
きっと、来てくれますよ^^
[1448-62] 名前:りんご 2006年12月15日(金) 8:00
おはようございます。

今日は朝から晴れ〜
寒いけど、洗濯物を干してて気持ちよかったです〜

では、今日もガンバ!!
[1448-63] 名前:かあちゃん 2006年12月15日(金) 8:21
かきこみだけして でかけます
帰社したら よみますーーー
[1448-64] 名前:りんご 2006年12月15日(金) 8:44
ツインズ様
そうなんですよ〜切れてました。
切れたっていっても、まだ浅かったらしく、これがもっと深かったら手術だったよって言われてぞーっとしました。あまり、痛くないから、我慢できるからって我慢せず、普通とちょっと違うなって思ったら、早めの受診ですね。学習しました。←大袈裟かもしれませんが・・笑

ツインズさんも、まだ不調なんですよね。ご自身の体もどうぞ大切にしてくださいね。前にも書きましたが、奥様の笑顔、お母さんの笑顔が家族にとって一番のカンフル剤なんですから、絶やさないようお気をつけてください。

ここに来る皆様も、どうぞお体を大切にしてくださいね。健康が一番です。

では、またお邪魔します。
[1448-65] 名前:ツインズ 2006年12月15日(金) 10:43
みなさん おはようございます。

今日は、やっと雨も上がりお洗濯物をたっぷりしました。

昨夜、数回観ていなかった「14才の母」を観て、涙・涙でした。
出産のときのことを思い出しました。
来週、最終回なので忘れずに録画をしなくては。



りんごさん

病院へ早く行ってよかったですね。
切れていたなんて・・・。
家事するにも不自由ですね。
気をつけてくださいね。
え〜手術ということも有り得たんですか。
大袈裟ではないですよ〜いつもと違うち思ったら、病院受診ですよね。

私は、腰以外は大丈夫です。
ありがとうございます、ご心配をしていただいて。
出血は止まりました。
ホルモンバランスが崩れていたということが判り、2〜3日で止まりますよと言われた通り、止まりました。
30歳過ぎたら、さらに注意が必要・・・と実感しました。
[1448-66] 名前:ツインズ 2006年12月15日(金) 11:00
まさこさん 

今頃、バリバリお仕事中ですね。

昨夜は、ピーチの香りを楽しみつつ入浴をされたのですね。
いいなぁ〜。
いつも家族でお風呂に入るのが私なので、入浴剤を入れて入ってみようと思っています。
お勧めの入浴剤がありましたら、教えてください。

わざわざキッチンサイズを測っていただいてすみませんでした。
シンク・・・30cmでは、調理しにくいですね。
これは、彼氏さんとキッチンの広いお部屋にお引越しですねってそういうことではないですね。
ワンルームでIHが2つあるなんて、すごいですね。

コレステロール値高いですね。食生活で改善ですよね?!
「ボディビルやってます」・・・笑ってしまいました(失礼ですね)でも、まさこさんらしい(?!)答えかななんて思ってしまいました。

離婚の経験がないのですが、結婚するよりも大変なのかな?と感じます。
お子さんがいたら余計に。
いなくても、大変とTVなどでも言っていますし・・・。
私の友人で、離婚をしている人がいます。
子供二人連れて、さっさと出てきてしまったらしくて・・・帰宅したご主人はビックリ。当然ですよね。朝はいたのに。
すごいエネルギーを使ったとあとから聞きました。

みんさま(笑)ですね。
くふふっ。


かあちゃんさん

お仕事でお出掛けですか。
帰社したら遊びに来てくださいね〜(お仕事に支障ないようですか?)
[1448-67] 名前:はるか 2006年12月15日(金) 11:20
ツインズさん こんにちわ

コロッケ美味しそう!静岡にクールで送って下さい。
我が家は全員風邪気味で、毎日お鍋とか暖かい献立が続いております。
[1448-68] 名前:ツインズ 2006年12月15日(金) 12:42
はるかさん こんにちは。

家族全員で風邪気味・・・お熱はないですか。
コロッケでよかったら、いつでもクール便で送りますよ。
風邪が流行していますよね。
みなさんが早く回復されることを願っています。
睡眠を十分にとは言っても、はるかさんは家事やお仕事でそうも行かないとは思いますが、おだいじにしてください。
[1448-69] 名前:はるか 2006年12月15日(金) 12:56
ツインズさん

お気遣いいただいてありがとうございます
のど風邪で熱は誰もないんですが、みんなゲホゲホしており、大変見苦しいです・・・
風邪の度合いも年齢順なのか、父が今の所一番ひどくやられてます。

そうですね、父も私も仕事がありますので、なかなかゆっくり横になって休めない現実です。

今夜はお酒も控えて早めに休むようにします。

食欲はバッチリなので、コロッケお待ちしてます。


まさこさん

思わぬボーナスの使い道でしたね。でも嬉しい消費?ですよね、子供が成長したと感じるのは、どんなに大きい息子さんでも変わらないでしょうね。

娘とのデートに備えて今日は早く休みますね。
[1448-71] 名前:ツインズ 2006年12月15日(金) 16:17
みなさん こんにちは。

この時間になると冷え込んできますね。
手洗い・うがいを忘れずにしなくては・・・風邪だけではなく、ノロウィルスも流行していますので。



はるかさん
 
こんにちは。
やはり、ゆっくり休むこと主婦にはなかなか難しいですよね。
まして、はるかさんはお仕事もされているので。
いつでも連絡をください。
コロッケ作って、クール便で送りますので。

咳をすると体力消耗しますので、少し傾斜をつけてお休みくださいね。

娘さんとデートを控えているのですね。
いいですね〜。

おだいじにしてください。



まーさま 

こんにちは。
気にしないでください。
ここは、亜紀さんからお借りしている場ですので・・・。
いつでもと私が言うのも変ですが、ここでみなさんとお話をしてください。
[1448-72] 名前:かあちゃん 2006年12月15日(金) 17:33
量がおおすぎて 読む間がないので 明日の 昼から読みます
昼迄は いないから(;^_^A アセアセ

ではでは 子供の迎えにいきます
[1448-73] 名前:ロムの人 2006年12月15日(金) 18:18
皆様、はじめまして。
いつも楽しく拝読しています。
どうしても言いたい事があり、ちょっとだけ顔を出させてもらいました。
すぐに引っ込みます。

まーさま様
まーさま様のレス、いつも的確で、育児に関するアドバイスも多くて、すごく勉強になっていたし、真面目で優しい人柄に憧れていました。
だから、また、まーさま様のレス、楽しみにしています。
それが伝えたくてカキコしました。

それでは失礼します。
[1448-74] 名前:みき 2006年12月15日(金) 18:55
ツインズさん
入浴剤は色々ありますが、それぞれタイプがあるんですよ。体の芯まで温めたいときは、クナイプっていう入浴剤。こちらは岩塩が入っているので入浴後ポカポカになれます。ただし、塩なので、傷がある方にはにはお勧めできません。バブも温める系なのですが発砲効果入れてから2時間くらいしかもたないので、次々に入らないと、最後の人は効果なしですね。

お肌カサカサ気になる人には、ソフレ、エモリカ、キュレル、今年新しく発売された、ビオレの入浴剤なんかがお勧めですよ。

はるかさん
静岡の方なんですね。私もです。最近本当に寒いですね。喉風邪ですか?大事にしてください。早く治るといいですね。

さあ、仕事から帰り何もしないで、ここに来てしまったのでこれからご飯を作ります。
今日は何にしましょう。
毎日悩みですよね。
[1448-75] 名前:りんご 2006年12月15日(金) 18:58
こんにちは。まさこ様
お返事遅れてすいませんでした。
ご心配ありがとうございました。
気長に治療していきます。

「赤福」って結構有名なんですね。こんなに認知されてるとは知りませんでした。おいしいものは、どこでも「おいしい」で、もてはやされるのですね。

今日は、運転したからか、足が痛いです。夕飯の後片付けは主人がやってくれると言うので、お任せで休みます。

では、またです。
[1448-76] 名前:まさこ 2006年12月15日(金) 19:07
こんばんは〜!

今日は彼のボーナス・デーです♪
美味しいもの、食べに連れていってもらいます。

やっと、1週間が終わった。。
なーんか、今週は長かったです。
よっぽど疲れてるのかな。

はるかさん
風邪、大丈夫ですか。
しっかり食べて、あったかくしてお休みしてください。
無理しないでね〜。

まーさまさん
私もロムの人さんと同じ意見です。
気分が悪くなるとか・・とんでもないです。
コレステロール値の高い私・・
狭いキッチンでも簡単に作れるお料理、教えてください。

ロムの人さん
とっても優しい方だと思いました。
お友達になりたいなぁ♪
すぐに引っ込まずに・・
ダメ?やっぱ、読むだけ?

ツインズさん
もうそろそろ彼が向かえに来ます。
明日は私は休み。彼は仕事なんで・・
ゆっくり遊びに来ます。
[1448-77] 名前:みき 2006年12月15日(金) 22:30
まさこさん、こんばんは
温かい言葉、ありがとうございます。

最初の結婚、その時は本当に辛い日々でした。
旦那とは10歳年が離れていたので、義理両親もかなり年配、、、、、厳しく色々教えられました。でもその事があったから、、今色々良かったなって思える事もあるし、今の義理両親がとてもやさしく思えます<笑>

彼様のボーナスデーですか。。。
美味しいもの食べました?
何食べたんですか?

明日も仕事です。頑張るぞーーーー
[1448-78] 名前:ツインズ 2006年12月15日(金) 23:14
みなさん こんばんは。

やっと一息タイムです。
今日は、昨日購入したばかり挽き立てコーヒーを飲みながら遊びに来ました。

今日は、数の子とハム詰め合わせが届きました。
数の子・・・冷凍なのですが、やはりお節用ですよね。
箱にずらっと並んでいます、数の子が。
高価な物ですよね、数の子は。



りんごさん

運転をして足が痛んでしまい、少し痛み引きましたか。
無理をしないでくださいね。
ご主人優しいですね〜。
う〜んとあまえてしまってください(私が言うのも変ですが)



まさこさん

うわぁ〜彼氏さんと美味しい物を・・・次回は、誘ってくださいね。
運転手で行きますから、まさこさんビール飲んでも私が責任を持って送り届けますので。

ボーナス・デーの時期(?!)ですね。違います?



みきさん

入浴剤情報をありがとうございます。
子供がまだ小さいので、最後に入る私だけが使用します。
今日、調剤薬局で薬待ちをしてる間入浴剤を見てキュ○ルにしました。
薬剤師さんから説明を聞いて、あっこれと思い。
クレンジングジェルもここのメーカーの物を使っています。皮膚科でいくつかサンプルをくれて、このメーカーのを今は購入して使っています。
また、いろいろ教えてくださいね。
[1448-79] 名前:かあちゃん 2006年12月16日(土) 9:25
やっと 到着ーーーーーーーーー はぁはぁ ぜぇぜぇ・・・

みなさま おはよう(^○^)
出かける前に ちょこっと顔出し(^○^)
かあちゃんいないと 寂しいでしょう???
なーんて


ツインズ様
ありがとう 愚痴の事
餃子 コロッケ いただきに参ります
あ コロッケは 作るけど 他の人のもたべてみたい(^○^)

はるかさま
ヘリ持ってるの?(冗談?)
咳する時は 横向きも楽になりますよ
ツインズさんの意見のように 傾斜つけても ましになります
真上をむいて寝ると さらに でます
気をつけてねーー

りんごさま
かわいそうに・・・足
旦那が じん帯きって ギブスをまかれた時そうでした
洋式トイレでよかったと いってました
ご苦労がわかります
ほんと お大事に・・・
次は 足のつけねが 痛くなりますよ・・・
かばって 歩くから・・・

ターコイズ様
ツインズ会 いいなーー(^○^)
それから そう あれ まーさまでした
ごめんね!!

まーさま
カキコ宛 まちがってました(^○^)
それから 誰かの指摘のスレですが
かあちゃんは そんな事ないですよ(^○^)
いろんな意見もあるし そうだなーって 納得しながら読める書き方だと思います
でも そういう風に 受け取る人もいるんですよね・・・
言葉 活字は 難しい
お互い きをつけましょう(^○^)

みきさま
おーーー ばつ1ですか
いろいろ あったのですね
義親とのそういうのは ほんと 辛い
かあちゃんは 2人うんでますが 姉妹なので
これまた いろいろあります
かあちゃんなんて 義親の実家の近所のおばちゃんたちに言われるんです
次は 男ね!!って
もう うまへんってば!!!
暴言は ほんと きついですよね
よくわかります
でも 今のご主人と巡り会えてよかったですね(^○^)
これからも 幸せが続きますように

まさこさま
そう 二人だから 決心つかないのかも・・・
病気したりしたら 仕事やすまなきゃいけなくなるし
母子家庭は 育児の面で かなり 大変ですよね
ま 今でも 協力的ではないので さほど かわりませんが・・・
一応 あっちの 親に 義理もありますし・・・
お世話にはなりっぱなしですから

では いってまいります
長文 すみません(^○^)

すみません ごめんなさい ありがとう
が言える人は 素晴らしいと思います
みんな あったかいと 思います
ではでは(^○^)
[1448-80] 名前:ツインズ 2006年12月16日(土) 10:07
みなさん おはようございます。

今日は、朝からお天気もよくてお洗濯物を干す時、気持ちがいい〜と思いました。
これから、寒さがますます厳しくなるとお洗濯を干す手も冷たく・・・。
考えないようにします、寒いのが苦手なので(笑)

今日は、クリーニング業者さんが来て床のお掃除をしてワックかけてもらっているので、今実家で終わるのを待っています。
子供達はスクールで、主人は仕事です。
スクールでは、学生さんたちが来てクリスマスにちなんだ劇を披露してくれることになっていて、子供達からの報告を楽しみにしています。



かーちゃんさん

お出掛けですか〜。
いつでも連絡ください。
餃子&コロッケを作りますので。

あっ かあちゃんさん、昨日病院でしたよね?!
どうでしたか。

[1448-81] 名前:はるか 2006年12月16日(土) 10:14
今回は匿名で・・さま

すみません!!レスに気が付きませんでした。謝罪も遅くなってしまって・・・本当に申し訳ありませんでした。。

これからは気を付けますのでお許し下さい。

他にも気に障った方がいらしたら、この場を借りて謝罪致します。ごめんなさい

これからも気になる発言がありましたら、どんどんご指摘下さいね。
[1448-82] 名前:まさこ 2006年12月16日(土) 10:22
おはようございます。

かあちゃん
ぜぃぜぃ言いながら走って来て・・
また走って行っちゃった?

うん。かあちゃんが居ないと寂しいよ。

最近、きりんさんとつきさんもお見かけしませんね。
冬眠しちゃった?
忙しくて読むだけになってるなら・・
「元気だよ〜」だけでも書いておいてくれたら嬉しいな。

りんごさん、おはようございます。
りんごさんのとこも、ご主人お優しいんですね。
調子が悪い時は、思いっきり甘えちゃいましょう。
車の運転、気をつけて下さいね。

みきさん
さっすが〜ドラッグストアにお勤め。
入浴剤、詳しいですね。
私は色と香りにこだわってるんで・・
いろんなのを1袋ずつ買ってます。
今のお気に入りはラベンダーのバブル・バスです。
今日もお仕事なんですね。
明日はお休みですか?

ツインズさん
ゆうべはイタリアンです。
メニューは・・
私は温泉卵とほうれん草のカルボナーラ、特選阿波牛ステーキ。
彼はトマトソースのパスタ、シーザーサラダ、子羊のカツレツ。
デザートは大きなお皿にちっちゃいケーキやらアイスやらフルーツがいっぱい乗った・・デザート・プレートです。
その後、彼の知り合いがやってるスナックでも飲んで・・代行で帰ってきました。

今日は徳島は晴天です。
今から洗濯しまーす。
[1448-83] 名前:かあちゃん 2006年12月16日(土) 10:36
たっだいまーー
今日は 怪獣ちゃんの発表会(園の)でしたξ\(^。^ )))))〜♪
仕事のあいまをぬって みてきました
歌と 合奏(といっても 楽器は二つ)で 練習の時は かたまっていると先生から聞いていたので うーーーん
と思いながら 見に行くと(^○^) ちゃんと歌って 演奏(?)もしてました(^○^)
かわいいったらもう(^○^)
今 後ろに居ます
そう つれて帰ってきました
おばあちゃんちに つれていきます
仕事があるので 見てもらいます
姉ちゃんは 学童ですーー
何やら 忙しくなってきて まあ よろこばしいことですがね
では 送ってきます(^○^)
[1448-84] 名前:ツインズ 2006年12月16日(土) 10:37
まさこさん おはようございます。

そうなんですよ〜きりんさんとつきさんをお見かけしないのです。

かあちゃんさんは、ぜいぜい現れて行ってしまいました。

特選阿波牛ステーキ・・・きゃ〜食べたいです。
次回は、誘ってくださいね。運転手しますので。
たくさん、美味しい物を食べて疲れ取れましたか。
お腹がいっぱいでも、デザートは別腹ですよね(笑)

今、実家に居るのですが
父がエスプレッソを淹れてくれています。
私が淹れるわよと言ったら、「普段嫌でも家事をしているんだから、来たときはゆっくりしなさい。」と、も〜うあまえてしまうことにしました。
私のパソコンの横に父のパソコンがあるのですが、年賀状の印刷係りを任命されました(笑)
今日は、母が仕事ですので父とランチに行くことにしました。
まさこさんのパスタで、パスタにします。

代行は、距離で計算されるのですか?

入浴剤のお気に入りは、ラベンダーのバブル・バスなんですね。
本当、今はいろんな入浴剤がありますね。
[1448-85] 名前:ツインズ 2006年12月16日(土) 10:41
かあちゃんさん

発表会だったんですね。
お子さん、本番ではバッチリできてよかったですね。

しかし、かあちゃんさんは今日バタバタしていますね。
あっという間に去って行ってしまって・・・。
師走ですもの、みなさん忙しいですよね。
[1448-86] 名前:かあちゃん 2006年12月16日(土) 12:37
ただいまーーーー セカセカ(;^_^A アセアセ

やっと 少し おちつき 昼ご飯(手製弁当持参)をたべ
パソコンに向かっております
お昼からは ペンキ塗りです
いろいろやってるでしょーーーー かあちゃん(^○^)

そう 怪獣ちゃんは 偉い!!
本番で決めるなんて なんて 偉いんだ!!!
まだ はっきり話せなくて 周りのみんなは 滑舌いいのに それでも だまって歌わない子をよそに
口は 歌詞と違う口だったけど かあちゃんは うれしいよーー
一生懸命 歌ってたね(^○^)
一生懸命 ふってたね(^○^)
偉い偉い!!
そして 発表会みにいきたかった姉ちゃんも 我慢して
学童へいってくれて 偉い!
私は ほんとに 子供に助けられていると 実感します

あ 報告遅れました
検査結果 大丈夫でしたよ(ホッ)
排卵痛が かなりだったので 少し心配でしたが
先生は 内診でも 異常はみあたらなかったから 大丈夫とのこと

みなさん お体 ご自愛下さいね(^○^)

きりんさん 月さん ほんとに どこへ遭難されたのでしょうか?
[1448-87] 名前:かあちゃん 2006年12月16日(土) 13:13
亜紀さん
痩せられましたね・・・
[1448-88] 名前:はるか 2006年12月16日(土) 13:57
ツインズさん 皆さん こんにちわ

風邪へのお気遣いありがとうございます

対策もいろいろと教えていただいて・・・
そうですね〜横に寝るのが今は楽でしょうか。
何か喉のずっと奥にくすぐる人がいるみたく、かゆくなって咳が出ます。
出始めると暫く止まりません。皆さんもお気をつけください。今度の風邪はなかなか終わりません。。。

お昼は鍋焼きうどんでした〜美味しかったです。

みきさん 初めまして〜

3度の年女を終えた申年のはるかと申します。宜しくお願いします。
同じ静岡地区からのご登場、とっても嬉しいです。
ドラッグストアにお勤めなんですね。あそこかな?ここかな〜と想像が膨らんでしまいます。
お店でお会いしてるかも・・・ドキドキ

我が家の入浴剤は今は自家製のユズです。

さらしの巾着袋に入れて、お湯に入れます。

ツインズさん

本当に素敵なお父様ですね。うちの父とトレードの申込みしたいです。
父は今日は一日、ゴロゴロと寝ております。(体調不良のため)


かあちゃんさま

ペンキ塗ご苦労様です。私も外の人の手が足りないとやりますよ〜
服に付くんじゃないかとハラハラしながら(笑)
怪獣ちゃん偉いですね、たくさん誉めてあげて下さい。今夜はご褒美のご馳走ですか?
しかし、親の立場から考えると、師走の発表会はスケジュール的にキビシイですね。
[1448-89] 名前:ツインズ 2006年12月16日(土) 14:29
みなさん こんにちは。

今、自宅へ帰って来ました。
床(フローリング)がピカピカです。
今度は、父が私の家に来ています。
そうなんです、実家も今ワックスをしていただいているので。
父は、ソファーで横になりながら仕事で必要だという本を読んでいます。

今回は、腰の手術後ということもあって業者の方へお願いをしました。
顔が映っているんですよ〜床に。
凄いわ〜と感動をしている私です。



かあちゃんさん

今頃、ペンキ塗り中でしょうか。
お子さんのこと怪獣ちゃん≠ニ呼んでいますね(笑)
私の家にも、双子怪獣いますよ〜。
私も、怪獣ちゃんと呼ばせていただきます。

う〜んと褒めてあげてくださいね、怪獣ちゃんのこと。(私の分も)
本番に強いなんて、凄い偉いですよ。
どんなお歌をうたったんですか。
かあちゃんさんの褒めようでは、かなり・・・いえ、凄い頑張ったのですね。
子供の成長を感じますよね。

昨日の病院でのお話、よかったですね。
大事に至らなくて。
師走となると、あれこれ忙しくなるので働き過ぎに気をつけてくださいね。



はるかさん

こんにちは。
咳がまだ続いているようですね。
加湿をして、休めるときには休んでくださいね。
なかなか難しいですよね、主婦は。

お父様とトレードですか(笑)
どんなお父様ですか・・・って、ちょっと探ってしまう質問ですみません。

父は、娘にあまいという評判です(笑)身内からですが。


鍋焼きうどん・・・温まりますね。
早く、咳が落ち着いてくれるといいですね。くれぐれも無理をしないでください。
[1448-90] 名前:はるか 2006年12月16日(土) 15:22
ツインズさん

どんな父・・・ツインズさんのお父様のようなダンディな台詞は絶対(←ここ大事)に言いません。

箸一本持ってきてくれることがありません。

ずっと、本家のボンボンで育った人なので、悪気はないけど、気働きも持ち合わせておりません。
母は大変苦労しました(進行形ですが)

その代わり、何事もおおまかでゆったりした性格で、孫が癇癪起こしていてもニコニコ見てます。

私の娘が日本に居る唯一の女の子なので、ホントに目に入れちゃう?っていうくらい、可愛がってくれます。

今から「○○がお嫁に行ったらきっと泣いちゃう・・」と心配してます
[1448-91] 名前:かあちゃん 2006年12月16日(土) 16:26
ツインズ様
ペンキ塗りしてきましたーー どっと疲れました・・・
雨がふらないか ヒヤヒヤしながら・・
なんとか セーフ
関西は 今週は ほんと 駄目です(天気)

はるかさま
ちゃんと エプロン(スモックタイプ)して 塗ってます(^○^)
が 気づくと( ̄□ ̄;)Gパンについてるじゃないかーーーーーー!
しかも いつもは 作業用Gパンなのに 今日は 保育園にいったので コマシなGパンだったのにーーー
ま 仕方ない・・・

父親の話ですか(^○^)
参加しようかな?
うちの 父親も 優しいです
が それは 孫に(^○^)
母と 私たち娘には 厳しい父でしたが
かあちゃんが 結婚してから 少しばかり 母にも
優しくなりました(多分)
二人になって(姉は 未婚で 別に暮らしています)
相方の存在の大事さに気づいたのでしょうかね??
母も かなり 苦労してきた人なので ほんと 気の毒です
ま 母は『あんたも お母さんと一緒で 苦労するなーー』ともうしております
愚痴は 言ってないつもり(?)なんですがね( ̄□ ̄;)
[1448-92] 名前:まさこ 2006年12月16日(土) 22:24
みなさま、こんばんは。

どうしたんでしょう。
今日は・・4時半から書き込みがないわ。

今日は自宅の大掃除に行ってきました。
使ってないから綺麗なもんです。
すぐに終わりました。
年末年始には息子たちの愛の巣になります。

ツインズさん
フローリングがピカピカになって、気持ちいいですね。
うちも毎年ワックスかけてたんですが・・今年はやってません。
ルルちゃん(Gレトリバー)の爪のあとがいっぱいです。
今日、自宅で大掃除してて・・
ビビちゃん(5月に逝ったMダックス)のリボンが出てきました。
美容院に行った時につけてくれるモノで・・和風(着物柄)だったので・・
今年のお正月つけてくれたモノだと思います。
ゴムの部分にビビちゃんの黒い毛がついてました。
涙が止まりませんでした。
こっち(ワンルーム)に持ってきて、お仏壇に置きました。
明日は目が腫れそうです。

やっぱりツインズさんのお父様、ステキですね。
うちの父は昭和10年生まれのくせに身長180センチもあって・・若い頃は男前でした。
でも酒好きで・・(私?)若い頃から肝臓が悪く、とうとう肝臓ガンです。
親孝行したくても旅行に連れて行ってあげる事も出来ないし、好きな物も食べられません。
母はバカみたいに元気なんですけどね(笑)

なんか、暗い話になって・・すみません。
でも、限りある命・・大切にしましょう。
[1448-93] 名前:ツインズ 2006年12月17日(日) 9:08
みなさん おはようございます。

曇り空の関東地方です。
昨日は、添い寝のまま本気寝してしまいました。

みなさんは、どんな週末を送られていますか。



はるかさん 

体調はどうですか。
ご家族のみなさんも。

父同士をトレード・・・
はるかさんのお父様、孫にはメロメロなんですね。
私の父もですよ。
私にはあまいという評判ですが(身内の中で)私から見ると、双子の子供にはさらにあまいですよ。
母も負けず、あまいです双子の子供に。

お母様がご苦労されて・・・が進行形なんですね。
お父様、大切に育てられほんわかな感じのお父様なんでしょうね。
お箸も持ってきてくれないですか・・・今のご主人方がそうでしたら、それくらいしてよーと言われているかもしれませんね(笑)

今から「○○がお嫁に行ったらきっと泣いちゃう・・」と心配しているんですねー
お嫁に行きますという時が来たら、どうなってしまうのでしょうね。

静岡は暖かいですか。
早く風邪が治るといいですね。



かあちゃんさん

レス90超えたので、このあと更新しますね。
心配しないでくださいね。

かあちゃんさん、ペンキ塗りで顔についていなかったですか。
働きも者かあちゃんさんですねー。
我が家の、カーポート(駐車場)の屋根が少し汚れているので、お掃除に来てくれませんかー(笑)
私が下で、脚立を押えていますので(なんて)
主人にお天気を見て、お休みの日に掃除してもらいます。

かあちゃんさんのお母様、さすが娘のことですから、わかるのですねー。
これじゃーご主人がいけないみたいですね、ごめんなさい。

今日は、少しのんびり出来るのですか。



まさこさん

昨日、書き込みをして送信する≠自分では押していたつもりでした。
今、パソコンを見て・・・送信されていなかったことに気付きました。

まさこさんの自宅は、ご実家ではなかったのですね。
ご両親を住んでいたのかと勝手に思っていました。

ビビちゃんのお話を読んで・・・まさこさんがとても大切な家族として生活をされていたのかがわかります。
目、腫れていないですか。

素敵ですかー父。ありがとうございます。

お父様、背の高い方ですね。
お酒がすきなのは、お父様似ですね。
お父様の体調が心配ですね。
お母様の支えがとても伝わってきます。

親孝行・・・したいですよね。
お父様との、もちろんお母様とのお時間を大切に思っているまさこさんの気持ちは、ご両親に伝わっていると思います。
生意気言ってすみません。

今日は、彼氏さんとデートですか。

暗い話とは思っていませんよ。
命・・・とても大切ですもの。
限りある命・・大切にしましょうというまさこさんの考えと同じ思いでいます。

上手に表現出来なくてすみません。



☆レス件数が90を超えたので、更新します☆





前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから