おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[333-1] 2006年 5月12日(金) 8:58

子宮頸癌

投稿者名: りん
コメント:

始めまして。私、9年前に子宮頸癌の疑いで円錐切除手術をしました。
そのとき、癌がみつかりました。
でもまだ24歳ということもあり、癌も1aでしたので、子宮を残しました
結婚が早くその当時で2人の子供がいました
手術後3ヶ月に一度検診をしながら経過を観察しています。
そして今月ありえないことがおこりました!!
妊娠したのです。

担当の先生から円錐切除手術の時、頚部を大きく切除しているので 普通妊娠は無理だと言われていたのです。
3日前受診した病院で、「ミラクルベビー」
といわれました。。。
まだ、妊娠を継続できるのかわからないのですが 円錐切除手術の後、無事に出産なさった方いらっしゃいますか。
[333-2] 名前:さっちん 2006年 5月12日(金) 11:17
こんにちは、りんさん。
私は子宮頸ガンも大きな手術もしたことがありませんが、遠い遙か彼方の世界からりんさんを選んでやってきたミラクルベビーと
りんさんに幸せがいっぱい訪れますようにと思い、思わず投稿しました!
ちなみに私の実母、叔母はともに子宮全摘しています。
[333-3] 名前:りん 2006年 5月12日(金) 11:34
さっちんさん。こんにちは!!
今は出血もあって、とても不安な毎日を過ごしてます。
そんな中、さっちんさんのお言葉にとても
励まされました
ありがとうございます。
[333-4] 名前:りん 2006年 5月12日(金) 16:54
今日1日、BBSをのぞいていて こんなにも会話の成り立たない人がいるもんだな〜って感じた日はありませんでした。。。
自分の大変な妊娠のことで悩んでいたのに すっかり忘れてました^^;
[333-5] 名前:みるく 2006年 5月12日(金) 17:03
はじめまして。
ホント、昨日から混乱してますよね。
私もどうしたら良いのか途方にくれて
います・・・

話はそれましたが。
私も3月に円錐切除をしました。
色々調べて参考になりそうなサイトが
ありましたので貼り付けてみます。
ご存知だったらごめんなさい。
http://indivi.net/womb/contents/womb/sex.html
[333-6] 名前:ともママ 2006年 5月12日(金) 17:05
 りんさん 先ほどはありがとうございました。
 2ヶ月以上前からの 根の深い問題でした。
 
 ご苦労の上の 妊娠 おめでとうございます。 お大事になさって下さいね。
 一言 お礼が言いたくてやってきました。
[333-7] 名前:トマト 2006年 5月12日(金) 17:08
りんさん、いたぁーー。
こちらの「りんさん」だったんですね。
すみませんでしたぁ。。

癌のと闘いを経て、今 妊娠なさってるんですね。私はたいしたこと言えないけど、経験のある方からコメントいただいて、気持ちが明るくなれると良いですね。
無理せず、ゆっくり歩いて行って下さいね。
[333-8] 名前:りん 2006年 5月12日(金) 17:25
みるくさんありがとうございます。
さっそくみてみます!!

ともママ さん それが苦労してないんです。。
医師から、二度と普通妊娠は無理だと言われていたので、考えてもいませんでした!!
旦那からも 『誰が妊娠・・??」って言われるくらい びっくりでした^^
診察したお医者さんにも え〜〜〜!!って言われました。

トマトさん こちらの りんで〜す!!
これからも ちょくちょくおじゃまします
よろしくお願いしますm(__)m
[333-10] 名前:あゆみ 2006年 5月12日(金) 20:05
( ゜▽゜)/コンバンハ
出遅れまして・・・・
私は細胞診で頚部の腺ガンって言われて組織診を2回してるトコです。
次回6月にハッキリする事になると思いますが
温存、全摘 どちらになるのかまだわかりません。
でも出来たら温存でと願っています。
しかし、本当に凄いです。
ちょっとはまだ希望があるよ!って言われた感じ。
私は人から聞いた事しかないけど
温存で妊娠、出産した人って何人かいるみたいです。
もっと詳しくわかってれば色々かけるのに
ごめんなさいね。
しかし悩みを忘れるのはいいけど・・・
ムリしないで下さいね(*´σー`)エヘヘ
[333-11] 名前:結羽 2006年 5月12日(金) 20:27
わたしにはわからないのですが、
とにかくカラダ大事にミラクルベビーちゃんスクスク育っていくことをお祈りしています。
ミラクルってあるんですね。
なんのお力にもなれませんが、祈ってます
[333-12] 名前:りん 2006年 5月12日(金) 20:35
あゆみさんありがとう!!!
私は20歳の頃の細胞診で中度の異形成上皮3aと言われました。
それから3ヶ月に一度検査をしていたのですが・・・
25歳のある日、亡くなった祖母の夢を見ました。
『風呂に入って病院に行け」
と それだけを毎日のように言うのです
そこで、いつも検診に行く病院じゃなく 阪大病院に受診したのです。
そのときの医師に癌ではないと思うが、円錐切除で 詳しく検査するように言われたのです
さっそく帰郷し、円錐切除をしました
・・・1mmの癌が見つかりました。
もちろん全摘と言われましたが。
どうしてもいやでした。
そのおかげで10年近く経つ今でも経過観察をしなければならず、再発を恐れながら暮らしてます。
最近まで こんなに怖いのなら全摘しておけばよかった。。。なんて考えてた矢先の妊娠でした。
2度の奇跡に本当に感謝でいっぱいです
あゆみさんにもきっと奇跡が起こると思います!!!
悩みがあってもいつも明るいあゆみさん あなたはすごいです

遠くから応援してます。。
[333-13] 名前:りん 2006年 5月12日(金) 20:37
結羽さんありがとう!!!
命の誕生ってどんな誕生でもミラクルですよね。。。
[333-14] 名前:だいきママ 2006年 5月12日(金) 20:38
妊娠継続して、無事な、赤ちゃんが授かりますように!!
私も、妊娠継続の1日1日が、大切でした。やっと7ヶ月。まだまだですが。
私は、内科の方の病気で妊娠継続に問題があるから、また、違いますが、ミラクルベビーの報告、お待ちしてます。
[333-15] 名前:りん 2006年 5月12日(金) 20:53
だいきママさんこんばんは!!
少し出血してて 絶対安静中です。。。
今は無事に、赤ちゃんが産まれてきてもらえるように がんばって安静にしてます
しかし・・・ひまです^^;
[333-16] 名前:ユイ 2006年 5月13日(土) 2:22
りんさん、こんばんは♡
私も、22歳位に初めて、異型上皮と言われ、定期的に検査していました。
ですが、昨年27歳で違うタイプのガンが見つかり(腺ガン)全摘しました。
その前に円錐切除をしています。

円錐切除をされた方の、出産は身近にはお聞きした事がなかったのですが、
どうやら、円錐切除をされると、子宮頚管無力症になりやすいとは聞きました。
でも、「子宮頚管縫縮術」という弱くなっている子宮の入り口を縛る方法で、流産や早産を防止する手術が行われる事もあるそうです。

きちんとした知識ではないので、お役に立てないかもしれませんが、
お体、大事になさって下さいね♡

私も、命の誕生は、本当に素晴らしい事だと思っています♡
[333-17] 名前:りん 2006年 5月13日(土) 10:26
ユイさんおはようございます。
そうですね・・
子宮頚管無力症になりやすく流産や早産しやすいと私も医師に聞きました。
でも、子宮頚管縫縮術をして、流産することもあるそうです・・・

私の住んでいる所は離島なので、出血が止まり次第 大きな病院で検査をしてきます。
(病院に行くにも飛行機か船です。)
[333-18] 名前:よしまま 2006年 5月13日(土) 10:33
りんさんこんにちは。よろしくです。

私は病気のことそれによっての妊娠への影響などの知識があるわけではないのですが・・・
ミラクルベビーの無事誕生を祈ってます。

離島のお住まいなのですね。
病院へ行くのも大変なんですね、お体大事にしてください。
[333-19] 名前:りん 2006年 5月13日(土) 10:43
よしままさんおはようございます。
ありがとうございます!!

離島なので、海はすごくきれいですよ^^
でも・・・夏が長いので暑いです。。。
[333-20] 名前:よしまま 2006年 5月13日(土) 11:22
うへ・・・
綺麗な海は大好き!独身の頃はよーく南の島へ〜でもリゾートは好きだけど、夏(暑いの)大大大嫌いーなんですよ・・・
遊びには行けても住めそうにないです、私には。トホホ。

私は福岡で、海も近いです。汚い海です・・・悲しい。
[333-21] 名前:りん 2006年 5月13日(土) 11:45
もうそろそろ梅雨入りです^^;
梅雨に入ると ハブが(蛇・・猛毒)でてくるので これまた大変です!!
足元を見ながら歩かないと怖いことになります・・・
でも、海は最高ですよ!!!
おにぎりをもって泳ぐと魚がずっとついてきます。
水族館みたいです!
[333-22] 名前:よしまま 2006年 5月13日(土) 12:24
ハブですか・・・
私の母の田舎も「まむし」という言葉はちらほら聞きましたが、ハブはなかったです。怖いですね、子供さんもいらっしゃるし、今からミラクルベビーも。気をつけてくださいね。

うちにも子供(小1ともうすぐ2歳の姉妹)がいます。そんな綺麗な海見せてあげたいです♪住めないけど・・・旅行に行きたいな。海は気持ちを浄化させてくれますもんね。
[333-23] 名前:kyon 2006年 5月13日(土) 12:36
りんさん。はじめまして。おめでとうございます。
お身体の具合は いかがですか?
離島に お住まいなんですね。海がきれいなんて。。いいところなのでしょうね・・

実は私も よしままさんと同じで 夏が大の苦手なんですよ。トホホ・・
日本の湿気の多い夏が まったくダメなんです。
でも そんなにきれいな海を見たら、嫌なことも悩んでることも 忘れてしまいそう!いつか 行ってみたいです。

りんさんも お身体には十分気をつけて、元気にお過ごしくださいね。
また お話できたらうれしいです♪
[333-24] 名前:りん 2006年 5月13日(土) 12:53
以前、癌になったとき 伯母さんに海につかりなさい と言われた事があります。
20代の最初の頃は、日焼けするのがいやだし、海の塩水が大嫌いでした。。
でも今では、夏には(5月〜10月)しょっちゅう行くようにしてます!!
子供も海に入れると あせもが治ったり風邪もひきにくくなりますよ。。。
海は 心も、体も浄化させてくれます
長生きな人が多いですよ!!
kyon さん。。。こんにちは!
ここは日本じゃないみたいです。
年中湿気が多いです む〜んとしてます^^;
臭くて、暑い夏が始まりました。。
もうクーラーつけてます!!
[333-25] 名前:ユイ 2006年 5月14日(日) 2:55
りんさん♪

そうなんですか・・・。
あまり知らなくて、ごめんなさい。

ご無事で、出産される事を祈っています♡
あ!!
私、すっかり忘れていました。
おめでとうございます♡

あまり無理なさらないで下さいね♪
[333-26] 名前:あゆみ 2006年 5月14日(日) 12:09
りんさん

(^-^*)/コンチャ!
阪大って・・・大阪ですよね。
ちょいと(ノ゜凵K)ノびっくり!!
ま、近いと言えば近いような。
私もこれからだしどうなるのかわからないけど
なるようにしかならない・・・・。
でもりんさんの書き込みが私に希望を♡
ご無事で、出産される事を祈っています。
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
実は私6月の終わりに宮古島に行くの。
もしかしてりんさんトコに近いのかなぁ〜?
昨日の書き込みありがとうございました。
しか〜し私のミスをどうか・・・(T△T)
りんさんの出血が早く止まりますように!
ムリしないで下さいね♡
[333-27] 名前:りん 2006年 5月14日(日) 12:18
ユイさんこんにちは!
いえいえありがとうございました。

ユイさんはお体大丈夫ですか?

私は今はただ祈るのみです。

これからも よろしくです♡
[333-28] 名前:りん 2006年 5月14日(日) 17:53
わ〜!!
あゆみさん。。書き込みしてくださってたんですね。
ありがとうございます。♡
今頃きがつきました・・・すいません^^;

阪大は、大阪です。
私の出身が大阪なんです。

宮古島に行かれるんですね!!
沖縄でしょう?
私の住む島とは、すこ〜し離れてます
自然がたくさんで良いところだそうですよ。
ぜひ、海に入って 心も、体も浄化させてきて下さい!!
海から たくさんのパワーをもらって元気になりますよ。
PS.昨日のこと・・・なんとも思ってませんよ。気にしないでね(^-^*)
[333-29] 名前:だいきママ 2006年 5月14日(日) 21:50
出血の方はどうですか?
安静にできてますか?
大事にしてください。

暮らしてるところはとっても素敵なところのようですね。
病院に行くのは大変そうですね。お天気にも左右されそうで心配ですね。
でも、1度は、行ってみたいな。


 
[333-30] 名前:あゆみ 2006年 5月14日(日) 22:27
( ゜▽゜)/コンバンハ

大阪出身!!私今が大阪なんですよぉ〜〜
んで実家が福岡なんですよ。
福岡って言っても山口県より
だから海が好きだったりもするんだ。
大阪で地元と同じ海って言えば・・
和歌山に行くか・・丹後地方に行くかで
遠くてナカナカ行けないの(ノ△・。)
でも海の匂いと海を見ると落ち着く♡
宮古島の海はまたきれいなんでしょうね。
今から楽しみです(*´σー`)エヘヘ
実はケツメイシのライブなんです♡
(ノ>。☆)ノ キャッ
[333-31] 名前:りん 2006年 5月15日(月) 20:56
だいきママさん。
心配してくれてありがとうございます。
安静・・・なるべく横になるようにしてます。
子供達も15歳と9歳とあまり手がかからないので 今は赤ちゃんのことを1番に考えてます。
でも安静ってけっこう大変です。。。


あゆみさんこんばんは!!
・・・ケツメイシ???
ごめんなさい。。。
誰??
芸能界 うとくて^^;

宮古島はもう紫外線がすごいと思います。
ばっちり日焼け止めつけて 海に入られて
くださいませ!!!
[333-32] 名前:あゆみ 2006年 5月16日(火) 1:05
りんさん

出血はどうですか??
ちょっと落ち着いて来たかな?
そうそう!日焼き止め忘れてた。
言われなかったら絶対用意してないよぉ〜
よかったぁ〜♪サンキュッ (v^-^v)♪
私は明日病院なんです。
何事もありませんように・・・。
安静って結構大変て聞きますが
上のお子さんが大きいので
助かりますね(*´σー`)エヘヘ
早く出血が止まりますように!
[333-32] 名前:あゆみ 2006年 5月21日(日) 1:55
りんさん

大丈夫ですかぁ〜〜??
出血が終わって病院に行かれたのかな?
あまりムリしませんように・・・
[333-33] 名前:りん 2006年 5月21日(日) 19:08
あゆみさん・・・ご心配ありがとうございますm(__)m
病院に行き、今日帰ってきました。
円錐切除のあと 出産するのは思った以上に大変そうです。
妊娠を続けるのは、リスクが大きく 子宮頚管無力症になり、流産や早産しやすいと何度も言われました。(おめでたいという感じじゃありませんでした)
今は安静にして1ヵ月後に、また病院です。
1ヵ月様子を見て 赤ちゃんがちゃんと大きく育っているようなら 妊娠4ヶ月から出産まで入院だそうです。。。
入院しても 子宮頚管縫縮術をすることも出来ないため 赤ちゃんが産まれても大丈夫な時期まで お腹にいてくれる保障もなく 本当に大変みたいです。
入院する病院が 子供達と簡単に会える距離じゃないので、半年間も離れて大丈夫かな〜と 不安は大きいのですが、今は何もかもがうまくいくように祈るだけです。。。

あゆみさんもお体大丈夫ですか?
ご自分も大変なときに私の心配までしてくださって本当に優しい方ですね。
お体大切に ご自愛なさってください
[333-34] 名前:あゆみ 2006年 5月21日(日) 19:43
りんさん

やっぱり病院に行かれてたんですね。
りんさんの姿が見れてよかったです。
私が今度行く病院はユイさんが手術した
病院で仲良くしてもらってて
りんさんの事を色々話してました。
出産されてる方もいるけど
皆さんほとんどを病院で過ごしていたり
普通の妊娠と違って凄く大変みたいです。
私が今温存か全摘か悩んでるのもあって
ただでさえ不妊症って事もあるけど・・・
本当にりんさんの妊娠が心に響きました。
私とりんさんと偉い違いだとはわかっていますが
私も1度は子宮頚部腺ガンクラス4と言われ
細胞診の検査から新たに始めて
6月2日に結果で6日に岡山まで行きます。
これからなんです!
私もりんさんに負けないように頑張らなきゃ!!
りんさんも妊娠だけの心配じゃなく
色んな心配があると思いますが
ムリしないようにして下さい。
ご無事で、出産される事を祈っています。

言葉をまとめるのが苦手で
りんさんにこれ!と言う言葉も
出てこないんですが・・・・
(_ _。)・・・シュン
[333-35] 名前:プリン 2006年 5月21日(日) 22:34
りんさん、こんばんは(#^.^#)
初めて、レスしますが、いつも、拝見させていただいていました。

これからが、長い長い、道のりなんですね。
りんさんの、お気持ちを察すると、胸が痛いですが、大丈夫!皆さん応援してますから!(^^)!
静かにエールを送っている私みたいな人もいっぱいいるよ〜って思って、書き込みしました(^.^)
念力パワー、送っておきますね!!!
また、こちらりんさんやお腹の赤ちゃんのお元気な様子を拝見できるのを楽しみにしていますから、安静って言ってもなかなか難しいでしょうけど、ゆっくり・のんびりお過ごしくださいね(#^.^#)
[333-36] 名前:りん 2006年 5月21日(日) 23:22
あゆみさん
とんでもないです!!
いつも気にかけていただいて本当にうれしく思ってます
あゆみさんが行かれる岡山の病院でいい結果がでますように・・・

プリンさんこんばんは!
力強いエール 念力パワー ありがとうございます。
とても励みになりました。。。(^-^)
[333-37] 名前:だいきママ 2006年 5月21日(日) 23:47
りんさん、大変でしたね。
いまも安静ですよね・・・。無理しないでください。
私も入院と先週言われたけど、私の場合は、私の体調管理のためなので週1通うだけにしてもらいましたが、病院が近いのでまだいいですが、りんさんは、病院遠いし、半年の入院となると、とても大変ですが、私も祈ることしかできませんが、くれぐれもお身体大切にしてください。
無事に出産を心から願います。
[333-38] 名前:あゆみ 2006年 5月22日(月) 0:00
りんさん

今日はりんさんが2回も姿を見れて
しかもリアルタイムで・・・・
とっても嬉しいです。
淋しかったんだから〜〜〜o(T^T)o
なんてね♡
本当に皆さんが応援してくださるし
くれぐれもムリをしないように・・・
私も大阪から念を〜〜ウーン~ξ(*--)♡

だいきママさん

だいきママさんも7月まで後少し!!
体調管理も大変だと思うし
上のお子さんもまだ小さいので
無茶しないようにして・・・
りんさんももちろんの事!!
だいきママさん、Harumiさん、ももんがさん
ご無事で、出産される事を祈っています。
[333-39] 名前:ユイ 2006年 5月22日(月) 0:37
りんさん。
こんばんは。

大丈夫ですか?
私は、円錐切除後の出産のお話は、身近ではなかったですが、
(円錐切除されている方が、身近にいらっしゃらないからですが)
色んな方のHPで、円錐切除をされて出産されている方がいらっしゃるので
そこまで大変とは知らず、失礼しました・・・(T_T)

でも、けっこう円錐切除されて出産されている方のHPとかってありますよ♪
大変でしょうが、無事に産まれてこられる事を祈っています。
りんさんも、お体充分気をつけて下さいね♡
[333-40] 名前:りん 2006年 5月22日(月) 7:54
だいきママ さん
おはようございます!
信頼できる病院が近くにないということは、
すごく不安です。。
でも引っ越すわけにもいかないし、どうやって乗り越えられるかを考えるしかないですね〜
だいきママさんも しっかり体調管理なさって かわいいわが子を抱ける日までお身体大切にしてください。
7月が予定日なんですね〜。
ご無事で、出産される事を祈っています(^-^)
[333-41] 名前:りん 2006年 5月22日(月) 8:14
ユイさん。
おはようございます!

円錐切除後の出産を難なくなさってる方もいるんですよね〜
いろんな方のHPみていると普通妊娠と変わらない人もいたりと驚きです!!
私は 頚管が短かすぎて 子宮頚管縫縮術も
出来ないためハイリスクなんですが・・・
ゆいさん ホントにいろいろありがとうございます!
応援メッセージいただけるだけで元気になります(v^-^v)♪
[333-42] 名前:りん 2006年 5月22日(月) 8:20
あゆみさん。おはようございます

あゆみさんって本当におもしろい人!!!
朝から大笑いしました♪
大阪から念・・・届きましたよ〜♡
ありがとう。
[333-43] 名前:あゆみ 2006年 5月22日(月) 12:22
(*゜ー゜)vオハヨ♪

ってもうお昼です・・・。
私ね今自分のレス読み返して見たの。
何だか日本語がはちゃめちゃ!!!!
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!

>今日はりんさんが2回も姿を見れて

今日はりんさんの姿が2回も見れてに
すればよかったかもぉ〜〜〜
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
『は、の、が、に、を、も』の使い方が
全くなってない事が判明!!!

しかし念が無事に届いたからOKにしちゃお♡
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
さてお昼食べてこよぉ〜〜〜
((o(・ρ・)o)) ハラヘッタァ
[333-44] 名前:あゆみ 2006年 5月23日(火) 22:45
りんさん

きっと安静にしてるのかなぁ〜〜??
きっと暑すぎると思うから
水分いっぱい取ってゆっくりしてね。
私ね、毎日お水2リットルは飲んでるよ。
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
[333-45] 名前:りん 2006年 5月24日(水) 9:14
あゆみさん
おはようございます(^-^ )

確かに・・ここは暑いです!!
暑くもあるんですが、湿気がものすごくて
む〜〜っとしてます(--メ)
毎日お水2リットル。。。体にいいんですよね。
私も何度か試したことがあるんですが、トイレに行くのが 仕事のようになりません!?
寝るひまがないくらい(T_T)
でも、血液検査で ドロドロってでるんですよね〜(;>_<;)
あゆみさん見習って 飲んでみます(o^^o)

あゆみさんはお体大丈夫ですか?
無理しないで下さい。
ゆっくりゆっくり過ごされてくださいね
ホントにいつも気にかけていただいて感謝してますm(__)m
・・・安静にしているのに どうしてお腹って空くんでしょう??
なんだか 赤ちゃんよりも私のほうが急激に大きくなりそうです。。。
[333-46] 名前:ユイ 2006年 5月24日(水) 12:25
りんさん、こんにちは♡

暑いですね!
倉敷で暑いという事は、そちらはもっと・・・(**;)
暑いの苦手な私には、耐えられない(>_<)

赤ちゃんの為に、どんどん食べて下さいね♡
水分も取った方がいいと思いますよ♪
脱水症状にならないように♡

きっと、不安も沢山あると思うけど、お母さんが不安になっていると
赤ちゃんにも、伝わっちゃうものね。

応援しています♡
[333-47] 名前:りん 2006年 5月24日(水) 16:07
ゆいさん こんにちは(-^〇^-)

そうですね。。。悩んでてもしょうがないですね〜。
応援ありがとうです!!

しかし、暑いですo( _ _ )o
この時間にもなると 西日がすごくて とけそうです(ρ_;)
倉敷も暑いですか?
でもそちらは、からっとした暑さですよね。。。
うらやましいです!!
[333-48] 名前:あゆみ 2006年 5月24日(水) 19:40
りんさん

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!! 私もだ!!!
何にもしてないのに腹が減る・・・。
私の方は確実に脂肪だ!(|||_|||)ガビーン
お水2リットルはもう8年くらいになるんですよ。
って言うのも私って家のお水と売ってるお水しかダメなんで・・。
ご飯を食べに行ってもそこのお水が飲めない。
潔癖なのかな?変なにおいが気になって!
家には12リットルのお水が3本もありますよ。
無いと不安になるくらい・・・(T▽T)アハハ!
そうそう!でも妊婦さんは身体を冷やしたらダメらしいから
お水はダメかもよぉ〜(ノ△・。)
大阪も今日は暑かった・・(;´ρ`) グッタリ
[333-49] 名前:だいきママ 2006年 5月24日(水) 20:46
りんさん、変わりはないですか?
安静も大変ですけどね。身体だけじゃなく心の安静が一番ですもんね!食べたいもの食べるのもいい事かも。
病院行ったら、食べれないから、いまのうち!!

血液ドロドロ・・・って・・・。
私、デブのわりには血液はいいかも・・・。
でも水って、そう飲めないんだよね。
私も、水道水飲めません・・・。
一度。沸かしてお茶にするか、スーパーで無料で配布してる水をもらってきますが、なかなか・・・。歳とると喉が渇かない・・・神経が麻痺するのかしら・・・。

暑さで体調崩されないように!食欲あるのは、いい事です。私は、マズイけどね。
[333-50] 名前:よしまま 2006年 5月24日(水) 21:02
りんさん、こんばんは。

血液ドロドロ!?それはいけませんねぇ。
お水もいいし、たまねぎやセロリがサラサラに
すると聞いたことありますよ♪
妊婦はだんだん血の巡りも悪くなるし、ぜひぜひ体質改善を!

入院しなきゃいけないっていろいろ考えてしまうでしょうね。
上のお子さんもいるし、家のこともあるし・・・。

暑いようですし、体調気をつけてくださいね!
[333-51] 名前:あゆみ 2006年 5月26日(金) 15:36
りんさん

今日はどうですか???
安静にしてますか〜〜??
( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
鹿児島の方だけかな??
梅雨入りしましたね。
大阪も今日は雨なんですよぉ〜〜
o( _ _ )o ショボーン
[333-52] 名前:あゆみ 2006年 5月28日(日) 12:47
り・ん・さ・ん・

昨日早速やばいくらい
日焼けしちゃいました。
胸の開いた服を来てたので
そこだけ痛いような熱いような
イタイ・・・~(>_<。)ゝ
こういう時ってどうしてる??
病院から帰って来て1週間ですね。
安静できてますかぁ??
1ヵ月後の病院まで長いけど
ムリしないようにです!
ヒリヒリしてるよぉ〜〜
Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
[333-53] 名前:匿名 2006年12月14日(木) 9:04
りんさん、無事出産されたとの事でおめでとうございます。
本当に良かった!!って思います。
ずっと気になってました。

他のも妊娠してた方で最近お名前見えない方が無事出産されますように!!
自分の子供でなくても命は尊いです。

みなさんが優しい気持ちでおめでとうを言える場所でありますように
[333-54] 名前:りん 2006年12月14日(木) 10:04
匿名さんありがとうございます

まだまだ赤ちゃんは入院中です
未熟児で産んでしまって この子に申し訳ない気持ちでいっぱいです
10月に産まれたのに体重もあまり増えてません

出産してしばらくは泣いてばかりいました
でもすごく頑張ってくれてます。
この子が産まれて来て良かったって言ってもらえるように、私も頑張りたいです。
[333-55] 名前:えみ 2006年12月14日(木) 11:14
私も2人目を早産で産み未熟児でした。泣いてばかりいました。赤ちゃんを置いて私だけ退院して。家でお乳を搾り何度も通いました。お乳を吸わせて上げれなくてとてもつらくて。けど 病院に行くたび少しずつだけと大きくなってくれて。毎日 早く大きくなぁれってそんな気持ちでいっぱいでした。けど 今では元気で私と対等にけんかしあえるほど大きくなりました。りんさん、すぐですよ。赤ちゃんも一生懸命がんばっていますよ。はやくお母さんに会いたくて。
[333-56] 名前:りん 2006年12月14日(木) 12:11
えみさんありがとうございます

経験なさった方からのお話しとか聞いたことがなかったので、すごくうれしかったです。

私の住んでいる所には周産期医療ができる病院がなくて 赤ちゃん一人遠くの病院にいます
なかなか会いに行けません。

母乳も2ヶ月近くたった今ではほとんど出なくなり 赤ちゃんにしてあげることがなく自己嫌悪の毎日です。
[333-57] 名前:匿名 2006年12月14日(木) 12:47
りんさん、ごめんなさいね、子供さん入院してる事気づかなくて・・・。りんさんのところは離島でしたね。病院もなかなか行けないしつらいと思います。

でも未熟児で産まれたのはりんさんのせいじゃないし、8ヶ月まで、よく赤ちゃんもお母さんもがんばったなと思います。

家族自慢のコーナーに7ヶ月で産まれた子供の七五三の写真が載ってます。
7百グラムなかった子が立派に・・・。
以前28週で産まれた子供さんんも元気に育ってるとこのBBSでありました。
お子様が早く家族のところで幸せに暮らせますように。

私も無事に出産出来ました。りんさんも心穏やかにすごしてくださいね。
[333-58] 名前:kyon 2006年12月14日(木) 17:17
りんさん おひさしぶりです。

ご出産されたんですね。気付かずにいて ごめんなさい。
お子さんと離れ離れで お辛いと思います。。お子さんに何もしてあげられないなんておっしゃらないで お子さんのためにも りんさんご自身が元気で居ないと。。。!!お子さんも小さな身体で 頑張ってくれてるんですね。離れていても りんさんの心は お子さんにきっと伝わっていると思います。
早く りんさんと赤ちゃんが一緒に暮らせる日が 来ますように。。遠くからお祈りしています。
[333-59] 名前:えみ 2006年12月15日(金) 10:43
りんさん。そうでした。がんばって絞っても日に日に少なくなって出なくなってしまいました。ごめんねって赤ちゃんに言っていました。泣いてばっかり・自分を責めてばっかりじゃだめだよ。赤ちゃんも心配するよ。主人に言われました。お前は母親なんやから。もっとしっかりしないと。って。赤ちゃんの顔が見られ・抱いて上げれる・それだけで産まれて来てくれてありがとうって。この子のためにも強くなって元気にならないとって。寂しいけどがんばってね。そんなことしか言えないけど。
[333-60] 名前:りん 2006年12月15日(金) 13:52
匿名さんありがとうございます
家族自慢のコーナー 見ました!!
本当に立派に大きくなられて。
私の赤ちゃんも今はまだ小さくて心配ですけど、きっと成長の心配が少なくなる日が来るんですよね・・・
匿名さんもご出産なさったんですね。
おめでとうございます。



kyonさんおひさしぶりです。
そうですね。。
8ヶ月だけでも 私のお腹にいたのですから
私の気持ちきっと伝わっていますね
前向きになれるように頑張ります
ありがとうございます。

えみさん。母乳を絞ってもだんだんと出なくなるのって悲しいですよね。
今は、赤ちゃんに送ってあげられるだけ出ないけど 絞るのをやめてしまえば全く出なくなるって聞いたので 赤ちゃんに直接授乳が出来る日が来るまで頑張って絞ろうと思います。1CCでも直接あげたいです。。。
えみさんも4人目のご懐妊でしたね
お体、大切にしてください

[333-61] 名前:ともママ 2006年12月16日(土) 23:59
 りんさん 出産おめでとうございます。
 いつぞやはコメントありがとうございました。
 赤ちゃんと離れ離れでは寂しいでしょうが どうかご自分を責めないで下さいね。 私の友達は未熟児で生まれましたが 普通の人以上に元気です。 早く退院できるといいですね。
 どうか元気に大きく育ちますように♡
[333-62] 名前:りん 2006年12月18日(月) 23:15
ともママさんありがとうございます。

先ほど病院に電話しました。
2ヶ月たってやっと1200g越えました。1月3日が予定日でしたので、それくらいには 退院できると思っていましたが・・
長くかかりそうです。

早く抱いてあげたいです

寒くなって来ました。お体大切になさってくださいね
[333-63] 名前:えみ 2006年12月19日(火) 14:00
りんさん。おめでとうございます。よかったですね。って気が早いかなぁ。けど 赤ちゃんもお母さんのところに帰りたくてがんばってるんですょ。今はゆっくり体を休めて。赤ちゃんが帰ってきたら大変ですよ。がんばれ。りんまま
[333-64] 名前:りん 2006年12月19日(火) 17:21
えみさん こんにちは。
200g増えるのに とても時間がかかるんですね
ほんとに赤ちゃんがんばってます。
私は母乳も出なくなってしまい、赤ちゃんにしてあげることがなくなってしまいましたが できるだけ会いに行けるよう頑張っていきます。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから