おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1452-1] 2006年12月15日(金) 22:48

無事に生まれました

投稿者名: ももんが
コメント:

亜紀さん、みなさん、こんばんは。
本当にご無沙汰しています。
ずっと管理入院をしていましたが、
先週、無事に双子の男の子が生まれました。
どちらも2500グラムを超えていて、
体重差も100グラム以内で、本当に元気な赤ちゃんです。
NICUに入ることもなく、昨日無事に退院しました。
赤ちゃんは元気良いのですが、私が疲れ気味です。
時間があれば眠りたい。願いはただそれだけです。
以前、いろいろと励ましていただいて本当にありがとうございました。
取り急ぎ、ご報告まで。
寒い日が続きます。どうぞご自愛ください。
なんて、人のことを言っている場合じゃありませんね。
夜中の授乳に向けて、早く眠ります。
[1452-2] 名前:シュンママ 2006年12月15日(金) 23:31
ももんがさん♡
おめでとう(^ー^)♡

本当っに良かったですね。
じっとじっと我慢して耐えた甲斐がありましたね。。

ママの栄養たっぷりもらって、きっと良く育ったのですね。。
大きな赤ちゃんなら、それに越した事はありませんよね。
出産は大変だったでしょう!!?

でも、もう安心して、ゆっくり育児がんばってくださいね♡

私もずっと入院していたので、婦長さんにブドウ糖で育った子だね。。。って言われました。(大きかったので・・・)

産後はお母さんも体を大切にしてくださいね。

田植えの頃の書き込みから、ずっと心配していました。
昨夜ちょうどももんがさんを思い出していました。。
そろそろなのかなぁ・・・って!!

本当におめでとうございました。。
賑やかな年越しになりますね。。
お風邪など引かれませんように・・・(*^ー^)ノ~~☆
[1452-3] 名前:醍智 2006年12月16日(土) 0:23
>ももんがさん、
おめでとうございます。
突然入ってきたんで、ちょっと詳しい状況は分からないですが、双子ちゃんで2500グラム強なんてきっと「お母さん」も大変だったでしょうね。
夜中に起きるのも2倍ですよね?
まずはゆっくり休んで、おっぱい攻撃に負けないでくださいね!!
[1452-4] 名前:ナツリホ 2006年12月16日(土) 1:36
ももんがさん、ご出産おめでとうございます!!
暑い時期にもつわりに耐え、頑張っていたももんがさんが無事に出産されたと聞き、本当に嬉しいです!
洗面器に新聞を敷いてくれた優しい息子さんもお兄ちゃんですね(^-^*)
お身体、お疲れとの事・・なかなかゆっくり休む時間もないとは思いますが、ももんがさんもご自愛くださいね。。
また、お話聞けるのを楽しみにしています♪
[1452-5] 名前:匿名 2006年12月16日(土) 8:19
ももんがさん

おめでとう♡本当に良かったです。
ここでお名前呼びかけて聞くことも出来ないのでどうしてるのかな?と思ってました。
今回初期からのつらい悪阻で大変苦しい思いされてましたが、その分お子様方はスクスク育ったんですね。

お疲れのお身体十分休めてくださいね・・・と言っても双子ちゃん、授乳だけでも大変ですね。

うちの子も4ヶ月になりました。お互い子育てがんばりましょう。
[1452-6] 名前:かあちゃん 2006年12月16日(土) 10:26
ももんがさま
初めまして(^○^)
0歳 お誕生日 おめでとうーーーーーーξ\(^。^ )))))〜♪
これから 一日 一日 いっぱい楽しんで下さい
苦しみもあるけれど 楽しんでξ\(^。^ )))))〜♪
子育て いろいろあるけど みんなで 楽しみましょう
[1452-7] 名前:ひろママ 2006年12月16日(土) 12:32
 ももんがさん 本当におめでとうございます☆
 ひたすらに耐えておられたことを思い出し 「無事生まれました」 の文字に 安心の涙がでそうになりました^^
 大きな赤ちゃんで 大変でしたでしょうけど よかったです
 寒い季節になります ももんがさんの体もいたわりながら 子育て励んでくださいね
 本当に おめでとうございます
[1452-8] 名前:ゆきな 2006年12月16日(土) 23:17
ももんがさん おめでとうございます♡

双子ちゃんも、ももんがさんもお元気そうで本当にヨカッタ。。。
無理せずに・・・とは言っても、お兄&双子ちゃんのお世話では、ゆっくりするどころではないのでしょうが、少しでも時間があったらお体を休めてくださいね。
[1452-9] 名前:ともママ 2006年12月17日(日) 0:08
 ももんがさん おめでとうございます。
 つわりの酷いのは赤ちゃんが元気な証拠って言うけど 本当に長くて辛いつわりでしたよね。 元気な赤ちゃんで 頑張った甲斐がありましたね。
 子供が一人でも大変なのに 双子ちゃんだと手が足りないでしょうね。 とにかく暇さえあれば寝て下さい。 体力勝負ですね。 落ち着いたら また顔を出して下さいね♪
[1452-10] 名前:ドラゴンテール 2006年12月17日(日) 4:56
ももんがさん、双子ちゃんご出産おめでとうございます!
少しづつでもお身体を休める時間ができますように...。
かわいい双子ちゃんと一緒の人生が始りましたね!!
おめでとう!!
[1452-11] 名前:kyon 2006年12月17日(日) 14:22
ももんがさん、ご出産おめでとうございます♡♡

大きな双子ちゃんでしたね〜!お疲れ様でした。。。

ももんがさんも 授乳もオムツ替えも2倍で 子育てに忙しいことと思いますが どうぞお体を大切に。また時々 お話させてくださいね。。。
[1452-12] 名前:大阪のママ 2006年12月17日(日) 19:28
眠い毎日・・・わかります!
赤ちゃんが寝てるときに一緒に寝ないと体が持ちません。家事はサボって下さい。
いつまで続くの?と誰かに聞きたくなるときありますが、3ヶ月もしたら長く寝てくれるようになりますよ。
私は、サボってサボって楽に過ごせることばかり考えておりました。
頑張りすぎないで下さい
[1452-13] 名前:ももんが 2006年12月25日(月) 20:56

亜紀さん、皆さん、こんばんは。

本当に心温まるお返事、ありがとうございました。
読んでいて、ちょっと目頭が熱くなってしまいました。
お一人お一人にお返事したいのですが、気力も体力も十分ではなく、
今回はどうかご勘弁ください。

母乳の出具合も、子供たちの体調も本当に良好です。
私は眠れればもう100%OKです。

寒い日が続きますね。
どうか、ご自愛ください。
そして、メリークリスマス。
良いお年をお迎えくださいね。
本当にありがとうございました。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから