おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1454-1] 2006年12月20日(水) 22:52

今日の1曲(59)

投稿者名: たまさん
コメント:
こんばんわ。もう一つで定年です?今日の1曲は亜紀さんが聖子さんの事書いてたんで、松田聖子さん「CANARY」です。松本隆さんの詩で、曲は確か聖子さん本人です。BGMはジョージ・ハリソンです。「GIVE ME LOVE」です。僕の歩く道は、とても心温まるおはなしでしたね。世界のみんなが幸せになれますように。では!
[1454-2] 名前:ちたろ 2006年12月21日(木) 9:05
今の時期、無性にニューヨークに行きたい。

「ニューヨーク・シティ・セレナーデ」
これで決まり。
[1454-3] 名前:かあちゃん 2006年12月21日(木) 12:46
聖子さんの歌では 瑠璃色の地球が大好きです(^○^)
[1454-4] 名前:まみ 2006年12月21日(木) 17:45
こんばんわ。
午後、書き込みして投稿したのですがアップされませんでした><)
何度も挑戦しましたが駄目で、、。
これは大丈夫かな?送信できるかな?

木曜のまみは受け付けてもらえないのかしら?、、なんてっ^^
という訳で今日は[なんでだろ〜♪]の曲を(●´艸`)
[1454-5] 名前:たまさん 2006年12月21日(木) 21:08
こんばんわ。今日の1曲は鈴木茂氏「砂の女」です。岸田今日子さんが亡くなりました。ムーミンの声や傷だらけの天使の演技が好きでしたね。合掌!
[1454-6] 名前:ともママ 2006年12月21日(木) 23:45
 こんばんは。
 聖子ちゃんのディナーショー 行ってみたいですね。 しかし高くて高くて。 45歳ですか? とてもそうは思えないお肌だし 贅肉もないですね。 見習わなきゃ。
 
 綺麗と言えば 昨日のオーラの泉に 壇れいさんが出てました。 (私と) 同じ女性かしら?と思うほど綺麗でした。 
 宝塚での苦労に対し 自分を捨てたと言ってましたね。 ただお客さんの為に頑張ったと。 叩かれてもやり返さなかったから 戦いの前世から卒業できたそうです。 どこかで自己改革しないと 現状打破できないんでしょうね。

 私も「プラス思考のともママ」に 生まれ変わろうとしています。 美輪さんが「チャンスを掴むかどうかは 自分の気魂次第」と言ってました。 明るい希望を持ってないとチャンスは掴めないんですね。
 
 困難は誰にでもやってくるけど 明るく乗り切りましょう♡ 強くなった分 道は開かれるはずです。 よね?
 (沢山の方が見てらっしゃる中 一人の方にでも参考になればと思って つぶやいております)

 ちたろさん 冬のニューヨークは寒いですよね。。
 かあちゃんさん ♡笑顔♡ですよ。
 木曜のまみさん 私は夜中しか書き込まないので 投稿できないって事はないんですが これに懲りずまた来て下さいね。 
 たまさん 最近何人もの方が亡くなられてビックリします。 それぞれに寿命があるんでしょうが 充実した人生を送りたいですね。

 聖子ちゃんの曲はどれも好きで1つを選べません・・・。
 と言いつつ 「SWEET MEMORRIES」
 ペンギンのCMが可愛かったです♪
[1454-7] 名前:シュンママ 2006年12月22日(金) 0:10
たまさん、みなさんこんばんは☆

ドクターコトー最終回観ました。
よかったです。
五島健介役 いい味出してます。

医者って難しいんですね。
でも、やり甲斐があるってもんですね。

中嶋美幸 
『銀の龍の背に乗って〜』 

じ〜〜んときます。。

聖子ちゃん、好きですよ。
本当に人に見られる仕事って大変だなってつくづく思います。
人に見られるときれいになるんだねって、会社で話しました。
恋もそのひとつかな??

と言うことは主婦ってもうダメ??
だから、だんだんそこらここらが緩んできちゃうのかな?
がんばろ♡
[1454-8] 名前:たまさん 2006年12月22日(金) 6:47
おはようです。今日は義理の兄と江原さんの誕生日です。冬至ですね。柚子湯に入りましょうね。今日の1曲はリンゴスター「クリスマスタイム・イズ・ヒア・アゲイン」です。
ともママさんへ!「オーラ」はいい番組ですよね。来週はいじめ・虐待ETCについて美輪さんと江原さんがびしびし語ってくれそうですね。お正月は松坂慶子さんですね。さあ、今日は年休です。
シュンママさんへ!DRコトーは、漫画も読んでますし、テレビも見てますよ。吉岡さんは埼玉朝霞市出身です!妻でも奥さんでも?ここで僕が見てますから、綺麗でいてください。
みなさんも、陽気な週末を!
エルミタージュでも見に行こうかなあ。
[1454-9] 名前:かあちゃん 2006年12月22日(金) 10:06
今日の一曲

うーーん 今日は 森のくまさん♪
なんとなく(^○^)

ともままさん
はい なるべく 笑顔心がけます(^○^)
いつも ありがとう(^○^)
[1454-10] 名前:ちたろ 2006年12月22日(金) 11:39
電話のコール音を「森のくまさん♪」にしてます。
[1454-11] 名前:まみ 2006年12月22日(金) 17:28
皆様こんばんは。
たまさん義兄様のお誕生日なんですね。おめでとうございますo(*^▽^*)o

ともママさん、私 今まで「ともままさん」て書いてました。
ママでした、ごめんなさいゥェ―0゜(ノ´д`ヾ。)0。―ン

本当に何人もの方が亡くなられてショックです。カンニングの中島さんは本田美奈子さんと励ましあっていたそうです、、。
美奈子さんが亡くなられた時は、きっとすごく恐怖感だったのではないかと思うと可哀相です。

今日の曲は本田美奈子さんの[アメイジング グレイス]♪にします。
この曲、うちの娘も大好きな曲です。中学2年ですが普段は生意気で困ってます!
きっと中島さん、天国で美奈子さんにこの曲を歌ってもらってますよね〜。そう思いたいです、、。
[1454-12] 名前:ターコイズ 2006年12月22日(金) 23:23

たまさん・皆さんこんばんわ。

B’zで・・
<いつかのメリークリスマス>

昨日、十数年来の友人と
フランス料理を食べに行きました。
そこは、ピアノの弾き語りがあり
クリスマス・メドレーでした。
その中で、一番心にジーンと来たのが
この曲でした。
[1454-13] 名前:ともママ 2006年12月23日(土) 0:31
 こんばんは。
 トイレ掃除して常に蓋をしておくと お金が入ると聞き 早速タンクの裏から便座下のくねくねの部分までピカピカに掃除し 蓋をしました。 
 さて これを続けたら臨時収入でもあるんでしょうか? でも 執着はいけないそうです。 入るといいな〜位の余裕が必要だそうです。
 長居したい位綺麗にしましたから 名古屋でトイレに行きたくなったら お寄り下さいませ♪

 シュンママさん ここで1番のお姉さんですし(多分) 暖かくて人の心が読めて 皆さんから慕われてますね。 これからも明るく皆さんを励まして下さい。

 ちたろさん かあちゃんさん 「森のくまさん」はアンパンマンの歌のビデオに入ってます。 漫画の熊さんなら可愛いけど 実際森で熊に遭ったら恐ろしいですね。。

 金曜のまみさん こんばんは(しつこいかな?)。 ともままでも呼び捨てでも何でもよかですよ。 私の最初の子が生まれてたら中2位です。 って事は同じ位の年かな? 

 ターコイズさん お元気ですか? お友達とフランス料理 良かったですね。 生演奏は心に響きますね。 私もクラシックのコンサートに行くと 天国のようです。 α波出過ぎて眠ってしまった事も。 楽しくいきましょう♡

 たまさん エルミタージュ見に行きましたか? 名古屋は1月です。 

 エグザイルで 「Everthing」
 生きてるだけで 君は宝物さ♪
[1454-14] 名前:たまさん 2006年12月23日(土) 7:20
おはようです。今日の1曲THE WHO「無法の世界」です。法のない世界、怖いタイトルですが、いい曲です。犯罪のない世界を夢見てます。
ともママさん、「エルミタージュ」見てませんが、最終日(24日)に行く予定です。
さあ、達郎氏の番組のリクエスト葉書を書こうかなあ。BGM:ブライアン・ウイルソンのクリスマス・アルバムです。みなさん、良い週末を!
[1454-15] 名前:まみ 2006年12月23日(土) 19:26
皆様こんばんは。
今日は電気屋さん巡りしました。
こんな時期に冷蔵庫が壊れました。

クリスマス近いので[恋人はサンタクロース]♪♪
ともママさん、私は来年41になる学年です。いつまでも若くいたいです♡
[1454-16] 名前:たまさん 2006年12月24日(日) 23:09
こんばんわ。今日の1曲山下達郎氏「クリスマス・イブ」です。べただなあ。「エルミタージュ」見に行きました。混んでたなあ。クリスマスショウ!録画中です。モーツアルトのレクイエムも録画中です。サンソン聴いてます。
明日は仕事だよ。
[1454-17] 名前:ともママ 2006年12月25日(月) 0:25
 こんばんは。
 街はクリスマス一色ですね。 皆さん楽しくお過ごしでしょうか? 
 家は母の誕生祝いと兼ねて 毎年25日に実家でクリスマスを過ごします。 25日の夕方ケーキが半額位になるので それを買って♪ で 家に帰って 夜主人の帰りを待って またメリークリスマス♪ です (2度ケーキを食べます)
 
 シュンママさんのケーキ 美味しそうですね! (おすすめレシピ) プロみたい。 本当 いいお母さんですね。 家もよく息子と作りますが スポンジケーキを買ってきて デコレーションするだけです。 それでも 「こもくんがちゅくった〜!」と喜ぶので。

 今日は大掃除の後 公園に行ったら シュンくん位の男の子が ラジコンを「やる?」と貸してくれました。 「貸して」とも言ってないのに もの欲しそうな親子に見えたのか 優しくコントローラーを差し出してくれました。 息子は「こもくんも大きくなったら 買ってね♡」と 大喜びでした。 
 小学生の子のやさしさに 1日心が暖かかったです。

 まみさん クリスマスプレゼントに冷蔵庫をもらえたようで 良かったですね。 日頃一生懸命家事してるから 「新しいのを使いなさい♡」って事かもしれませんね。 お互い四十路主婦 頑張りましょう♪
 
 たまさん エルミタージュ 最終日で日曜では混んでたでしょうね。 人の頭でよく見えなかったんじゃないですか? 私は1月の平日行く予定です。

 稲垣潤一 「クリスマスキャロルの頃には」 もう53歳だそうです。 でも 声は変わらないですね。 透き通る声は天性ですね。 
 皆様 楽しいクリスマスを♡
[1454-18] 名前:はるか 2006年12月25日(月) 8:35
かあちゃんさま おはようです
Merry Cristmas★

今日の1曲

ヘンデルの歌劇「リナルド」より
「涙の流れるままに」
ソプラノの美しいアリアです

クリスマスの今宵だけは、あらゆる苦しみの鎖から解き放たれ自由を・・という曲です。

かあちゃんさんに是非捧げたい今日の1曲です。


自分へは「マタイ受難曲」
オーボエは茂木大輔さんで・・・
[1454-19] 名前:かあちゃん 2006年12月25日(月) 13:04
はるかさま
こんにちは。
その曲、聞いた事ないーーーー(残念)
でも、お気持ちありがたく頂戴しますね(笑顔)
ありがとう♪
[1454-20] 名前:シュンママ 2006年12月25日(月) 21:04
ともママさんこんばんは。

ご家族みなさんで楽しいクリスマスでしたね♡

うちも賑やかに無事終わりました。
ケーキは、毎年のことなので、クリスマス仕様に少しするだけです。
見た目は分かりませんが、味は皆に好評です♡

ともママさん、こもくんよかったですね。
きっとこもくんが可愛かったんですよ。
うちも、シュンが小さいな子が好きですよ。
おかあさん赤ちゃん産んで!!って手を合わせて頼まれたことあります。
だから、小さい子がいると手を出してしまうんですよ。
私のお友達の生まれたばかりの赤ちゃんをだっこさせてもらった時のニコニコ顔は、とってもいい顔でした。
赤ちゃんて、幸せを分けてくれるんですね。
こもくんもだんだん男の子として目覚めてきますね。
母親にとっては少し淋しいところですが、きっと立派になって頼もしくなってくれますね。楽しみですね。。。

今日の1曲!
「ホワイト クリスマス」
I’m dreaming of a white Christmas・・・・

  白くはないですが・・・

気分だけでも・・・  
[1454-21] 名前:たまさん 2006年12月25日(月) 23:13
メリクリ。ビーチ・ボーイズ・達郎さん・ベンチャーズ・小野リサさん・リンゴ・スター・自分で作ったクリスマスCD4枚等々数日前から今日まで毎日聞いてました。今日の1曲ゆずおだ「クリスマスの約束」です。そう、さんま・SMAPのクリスマス番組の中で三船美佳さんが2歳の子供さんに授乳してるので、ブラをしまい忘れるんです、なんて発言してました。皆さんは、ブラジャーのしまい忘れなんてあるんでしょうか?クリスマスのラストにする話題じゃないですが。ハッピークリスマスショウ、良かったです。では。
[1454-22] 名前:まさこ 2006年12月26日(火) 1:30
♪もぉ〜いーくつ寝ると〜おしょうがつ〜♪

たまさん、ブラのしまい忘れ??
な・い・で・す(笑)
その前にオッパイ自体をどこかに置き忘れてます。
私の場合は胸筋といいます。

しょうもない事を言ってないで
そろそろ寝ます。
今年もあと少し。
みなさま、頑張りましょう。
おやすみなさい。
[1454-23] 名前:かあちゃん 2006年12月26日(火) 14:58
♪はっぴばーすでー とぅーゆー♪
(自分に)(実は昨日でしたー)
[1454-24] 名前:まみ 2006年12月26日(火) 21:54
皆様こんばんは。
クリスマスが終わるともう年末ですね。
あっという間です。o゜o(´□`*)

かあちゃんさん、昨日はお誕生日だったんですね。
寒い季節にお生まれになったんですね(○゜ε^○)
でも、おめでとうございます!
今日は仕事帰りに、いくつか掃除に使う洗剤を買ってきました。29日から休みになるので大掃除を頑張りたいです。

ドリカムで[もしも雪なら♪]を今日の一曲にします♪
[1454-25] 名前:たまさん 2006年12月26日(火) 22:05
こんばんわ。かあちゃんさん誕生日おめでとうございます。クリスマスバースディですか。素敵ですね。今日の1曲EPO「小糠雨」ですよ。凄い雨ですね。爆弾低気圧だそうです。怖いよう。寝るぞ!
[1454-26] 名前:ともママ 2006年12月27日(水) 0:27
 こんばんは。
 かあちゃんさん お誕生日おめでとうございます♪

 昨日は楽しいクリスマスでした。
 息子には アンパンマンのドキドキSLマンレールセットをプレゼントしました。
 「シャンタしゃん来た〜!」と叫んでました。 レールの上のSLマンを休ませる事無く 大興奮でいつまでも走らせてました。 子供の喜ぶ顔が1番嬉しいですね。 (ケーキは3時過ぎには半額でした♪)

 皆様 今年も1年 ありがとうございました。
 このBBSには 2月からお世話になっています。 沢山の方々とお話させて頂いて 本当に勉強になりました。 一回り成長させて頂けたような気がします。 色んな事があって一喜一憂しましたが 全て自分の血肉になってるような気がします。 ありがとうございました。
 
 理想のBBSとは?って ずっと考えていますが いつまで経っても結論は出ません。 
 ただ 色んな方の色んな色があっていいと思うので カラフルなBBSもいいかも?と思えてきました。 
 一色にしてしまうのではなく 皆さんの個性が生かされる 沢山の方々にとって有意義な場所。 誰もが立ち寄りやすい 悩みを相談しやすい場所。 お互いが暖かく励まし合える場所・・・。 私個人の思いですが どうでしょうか?

 かく言う私も 夜中ちょろっと顔を出すだけなので 中々お役には立てませんが 心の中ではそう思ってます。
 沢山の方が見てらっしゃるので コメントされてる方だけではなく ロムされてる方々とも一緒に頑張っていけたらと いつもここでつぶやいています。 
 お役に立ててるかどうかは甚だ心配ですが この程度の人間なので お許し下さいね。
 
 ドリカムで 「Eyes to me」
 皆さんが笑顔で暮らせますように♡
[1454-27] 名前:たまさん 2006年12月27日(水) 6:40
おはようです。今日の1曲大瀧詠一氏「台風」です。昨日は季節外れ?の荒れ模様でした。
まるで今年1年のBBS?みたいでした。
ともママさん、はじめこのスレに参加していただいた方、読んでる方々に幸せが来年以降も訪れますようお祈りしております。
[1454-28] 名前:かあちゃん 2006年12月27日(水) 12:27
こんにちはーー(^○^)
みなさん おめでとうメッセージありがとうございます(^○^)
とっても嬉しかったですー
[1454-29] 名前:まみ子 2006年12月27日(水) 17:37
皆様こんにちは。
今年は暖かくて雪の量も少ないのではないでしょうか、、。
今日は[粉雪]♪です。いい曲ですよね大好きです♡♡

ともママさん、数日前まで[まみ]でしたが[子]をつけました。シュンママさんのスレにも書きましたが[まみ]さんは他の方でいらっしゃいました。ごめんなさいです><)
そうですね、ドリカムの歌のようにいつも笑顔でいたいですね。心がけが肝心なので意識してスマイルスマイル(*^▽^*)ですよね。
わかってはいても、生意気盛りの娘をかかえて、いつも怒ってばかりの私です。
言葉使いが悪くて、もー頭にきますヽ(#`Д´)ノ┌┛〃コラー
[1454-30] 名前:ターコイズ 2006年12月28日(木) 8:36

たまさんお早うございます!

今日も仕事です。
忙しいのに、お邪魔してます。

まみこさん・・おはようです(^^)/~~
ドリカム繋がりで・・
<Love-Love-Love>
「ねぇーどぅーして〜
愛してると言うだけで〜〜〜」

と言う、歌詞が頭に浮かびました・・・。

お仕事行ってきます!
[1454-31] 名前:ゆきな 2006年12月28日(木) 17:59
たまさん 皆様 ご無沙汰してます。

いろいろ思う所があって、お邪魔できずにいました。。
ともママさん同様、このBBSでの一年は、嬉しいことも楽しいことも悲しいこともあったけれど、私自身の心の成長をさせて頂いたように思います。
今年も残りわずかとなり、この場を提供して下さった亜紀さんに、そしてお付き合いしてくださった皆さんに感謝♡感謝♡の気持ちで一杯です。ありがとうございました。
たまさん、皆さん、どうか良いお年をお迎え下さいね☆

今日の一曲
松たか子さんの「みんなひとり」
ともママさん、好きな歌似てますね♪

さてさて・・・明日も仕事です。雪がチラチラしてきました。積もらなきゃいいけど。。
[1454-32] 名前:ともママ 2006年12月28日(木) 21:27
 こんばんは。
 今日やっと年賀状終わりました。 ふ〜。 亜紀さんへ書く時はちょっと緊張しました。

 かあちゃんさん ターコイズさん お忙しそうですね。
 まみさん改めまみ子さんですね。 了解しました♪ (間違えたらどうしよう・・)
 
 ゆきなさん お久し振りです♪ 待ってましたよ。 いつまで野沢菜漬けてるんだろう??って。 
 同居されてる方は それだけで尊敬します。 毎日大変ですよね。 それに加え ゆきなさんちはお義母さんがご病気だし・・・。 
 
 テレビで 大家族は子供にとっていい環境だって言ってました。 長〜い修行だけど 子供さんは親に尽くすお母さんの事見てるから きっといい子に育ち しっかり親孝行してくれるでしょうね。 先が楽しみですね。 辛い時もあるでしょうけど 応援してますよ!!

 松たかこ 「みんなひとり」
 これ 何度聞いてもぐっと来ますね。 こんないい曲作れるなんて 竹内まりやさんすごい。 松さんの声も可愛い。
 今晩は冷えるようなので 暖かくお過ごし下さい♡
[1454-33] 名前:たまさん 2006年12月28日(木) 23:05
30を超えたので60だす。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから