おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1456-1] 2006年12月21日(木) 17:24

はじめまして

投稿者名: momo
コメント:
晩婚ではありますが昨年2月に結婚し現在39歳です。生理不順で今年の8月に婦人科へいくと大きな筋腫が見つかりました。MRIではお腹一杯に広がった筋腫は臓器を押しのけて真っ黒・・・妊娠を希望するならばリミットが近いのでできるだけ早く手術をしてあげたいと先生。ただ大きさから20cmぐらいあるので出血が多ければ全摘も覚悟しておいてくださいとのことでした。
手術は、5時間・・・子宮からの出血が止まらずとりあえず、閉じてICUへ・・・出血が9ℓで輸血を上回っていて全摘の再手術手配が進んでいましたが術後から10時間後に出血が落ち着き、子宮は残すことが出来ました。
大きさは4.5gで25cmまで育っていました。
目の前が真っ暗だった手術前が遠い昔に感じるぐらい今は元気になり妊娠へむけての道を歩き始めました。
お腹の創は縦に20cm・・・これも主人は頑張った勲章だと言ってくれました。
私も、向井さんと同じく「大好きな主人の遺伝子を残したい!」
小さな可能性でもいい・・・頑張れるだけ頑張っていこうと思います。
[1456-2] 名前:たまごなしこ 2006年12月21日(木) 20:03
momoさんへ
 大変な手術だったのですね。子宮が残ったこと、おめでとうございます。
 私の知人も同じ状況で手術を受けましたが、momoさんより少ない出血量でも子宮を全適しました。赤ちゃんがほしくて、頑張っていたのですが・・・。
 ですから、momoさんのコメントを拝見し、人ごととは思えず、心から嬉しく思いました。
 ゆっくり療養なさってくださいね。
[1456-3] 名前:momo 2006年12月22日(金) 14:22
ありがとうございます。
あらゆる神様に一生分のお願いをしたと主人は言っていました・・・奇跡的に残ったこの子宮にも意味があるのだと思って頑張りたいと思います。
今は、いろんなことに感謝しています。
[1456-4] 名前:ターコイズ 2006年12月22日(金) 23:28

momoさん・こんばんわ。

大変な思いをされたんですね。
どうぞ、お体大切に・・。
こんな言葉しか言えませんが・・。
優しいご主人を、大切に!
[1456-5] 名前:ぼーけんじゃー 2006年12月23日(土) 10:36
momoさん、はじめまして。

私も筋腫の手術をしました。合計5つ、一番大きい筋腫は12センチでしたが、変性して、のたうちまわるほどの腹痛と40度の熱で苦しみました。
momoさんは25センチ!大きかったんですね。手術も大変だったようですが、うまくいって良かったですね。

長い間不妊治療をしていましたが、筋腫の手術のあと6ヶ月で、自然妊娠しました。本人も家族もびっくりでした。おなかの中の悪いものを採ったからだろうと、みんな言っています。

momoさんにも、必ずいい知らせがやってくると信じて、応援しています。
それから、回復しているように見えても、まだまだ手術のダメージは残っていると思います。年末で忙しい時期ではあると思いますが、できるだけ無理をなさらないように。だんなさまと楽しい時間をお過ごしくださいませ。
[1456-6] 名前:momo 2006年12月23日(土) 17:23
ターコイズさん、ぼーけんじゃーさんありがとうございます。
優しいお言葉に心が暖かくなりました。

ぼーけんじゃさんの自然妊娠!スゴイです!不安はいあっぱいありますが悪いことを考えても仕方ないので望みを持って明るく毎日を健康的に過ごすしかないかなと思っています。
元気になった気分ですがおっしゃるとおり体の痛みが酷くなり整体に通い始めました・・・まだまだ完全復活とはならないようですね。
また、ここでいい報告ができることを祈っています。
[1456-7] 名前:momo 2006年12月23日(土) 17:25
すみません、最初の筋腫の重さですが、
4.5kgです。
gになっていました・・・訂正です。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから