おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1495-1] 2007年 2月 5日(月) 16:21

思いやり

投稿者名: すみれ
コメント:
久しぶりにBBSに遊びに来てみたら・・いろいろあったようですね。

どこに書き込んでいいかわからず、かといってこのまま何もなかったかのように亜紀さんのブログにコメントする気にもなれず、思い切ってえいっとスレを立ち上げてみることにしました。

まだまだ未熟者の私の意見です。賛否両論多々あると思います。が、あくまでも1つの意見として聞いていただけたらありがたいです。

言葉は本当に難しい・・人と人との付き合いも・・ましてそれがネット上の活字のお付き合いとなれば難しいのは当然です。そんなつもりじゃなかったのに・・こう伝えたかったのに・・などということはどうしても出てきてしまう問題だと思います。 
今回の件はとても悲しいです。私もマダムにお話を聞いていただいたり、何人かの方にお声をかけていただいただけに何でここまでになってしまったかと残念でしかたありません。
世の中、ネット上だけでなくどんな場所でも人が集まれば仲のいいグループが出来ていくのはある程度仕方のないことだと思います。そしてそこへ「入れて」と声をかけるのはとても勇気がいるのも入りにくいと感じるのもとてもよくわかります。ですからどんな声のかけられかたであったとしても「入ってこないで」というのは確かに適切な表現ではなかったかなと私は思います。つらい思いもされたと思います。でもきっとそう言ってしまった方にもたくさんの思いがありうまく伝えられないこともあったのではないでしょうか。

人間は1人1人違います。思いや考えも人それぞれです。でもそれが素敵なことでありかけがえのないことです。きれい事と言われてしまうかもしれませんが、どんなことでも言葉にする前に自分が言われたらどう思うかをまず考えるように、簡単なようで難しい思いやりを忘れないということがやはり大切なのではないでしょうか。 

長くなりましたが今の正直な私の気持ちを書かせて頂きました。読んで下さった方がいらっしゃいましたらお礼を申し上げます、ありがとうございました。 
そして話をむしかえすようなことをしてすいませんでした。
またこれを読んで嫌な思いをされた方がいらっしゃいましたらお詫びします、ごめんなさい。 
最後に・・この亜紀さんのサイトにいらした皆さんがどうか1人でも多く素敵な時間を過ごせますように。
[1495-2] 名前:結 2007年 2月 5日(月) 16:50
すみれさん。
はじめまして。
わたしも色々と考えておりました。
自分で立てたスレにも全く反映されなくなり、スレを立て直そうと何度か試みたのですが、どうしても入りません。
相当、混雑していたのかもしれません。。
再び、行き違いも始まりそうで、スレを消したばかりかもしれません。

そのような事情もあり、すみれさんのスレに参加させてください。

別のお部屋での色々な方のレス。感動しました。
なかなか、心が痛んでいる時にお詫びしたり、正直に素直にコメント出来ないと思います。
みなさん、本当にありがとうございました。

すみれさんのおっしゃる思いやり・・・大切ですよね。
なかなか難しいのかもしれません。

誰もが、投稿する前に自分の文面を読み返してから、投稿する。そして、自分の発言に責任を持つのは、マナーだと約束事だと思います。
私は、投稿するまでに自分の思いをまとめるのにとても時間が掛かります。
それでも結果として、感情的になっていたことに後で気づくこともありますが・・・

「人のせいにしていないか?自分を振り返ったか?感情的になっていないか?」

人付き合いが得意な人、苦手な人、強い人、弱い人、みんな色々な個性があります。
その事自体を責める事は誰にも出来ないと思います。

ただ、自分が「変わりたい!」と思っているのであれば、まずは自分の心持ちが必要だと思います。
「入りづらい」、人によってはなかなか「入れて・・」を言う勇気が出ない人もいます。(脳天気な私もそんな時だってあります。)
でも、本当に入りたければ、自分の勇気は必要です。「入れて!!」という勇気。

「入りづらい」言われたら、「えっ?その時、そうだったのかしら・・・?」とおもいます。
言われて初めて気づくという事、私はよくあります。
言われ方に左右されず、自分を振り返る。。なかなか難しいです。
私は、指摘されたダメージに負けてしまいそうになります。

いずれにしても、「他人のせいで!不幸になった。幸せになった!!」という発想ばかりになってしまうと、
『自分の幸せは「他人任せ」で他人にすべて左右されてしまうのか?』と感じます。

一人では人は生きられません。
食べ物だって、全部自給自足なんて、なかなか大変です。
周りのたくさんの人に支えられ、助けられ影響を受けて生きています。
その中で自然に変わっていくこともたくさんあります。

それとは別に、『変わりたい自分』がある時には、「それを他人に求める」「周りを責める」のは、違う!と感じます。
私は、人任せ、人のせいでなく、自分を振り返りながら進みたいと思っています。

そして、感情的になっている時の発言は、相手とのやりとりがプラスの方向には行きません。
理想論かもしれませんが、あくまでもこうありたいと自分が願う姿です。

ちょっと語り過ぎました。
公の場にも関わらず、とてもまとまりの悪い、分かりづらい文で、申し訳ございません。
疲れさせてしまった方、すいません。

落ち着いて読み返しながら、内容を整理して投稿しようと、ノートに思いを書いたりしていました(^_^;)
ですが、やっぱり、ちょっとお頭の回転が遅くて、時間も掛かります(*_*;

取りあえずは、今、伝えたい、と思いましたので、すみれさんに甘えましておじゃまいたしました。
みなさん、ありがとうございました。
みなさん、それぞれ、お心身だけは気をつけて、大切になさってください。
[1495-3] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 5日(月) 16:55
すみれさん、こんにちわ。

すみれさんのお名前はマダムのお部屋で知っていました。
直接お話は無かったですが、すみれさんがスレッドを立ててくれたので
お邪魔しました。
私も自分のスレをたてようかと思ったのですが時間的に余裕が無くて。
私もマダムをはじめ大勢の方に色々とアドバイスを貰って
押し潰されそうな毎日から少しではありますが開放されました。
ひよこさん、元気もりもりさんともすみれさんのスレで
また会いたいです。
[1495-4] 名前:元気もりもり 2007年 2月 5日(月) 16:57
すみれ様
ありがとうございます。私もどうしてよいのか分からずにスレつくったばかりだったのですが・・・。
ひとはいろいろな考えかたをするのだと思います。だから人なのかもしれません。
過ちをおかす事もある。神様ではないのですから。自分の言葉に責任を持ち、間違っている事は素直にごめんなさい。やありがとうが言えることが大事なのかもしれませんね。私はここで大切な人たち」と出逢いました。あきさんのおかげで。だからこのつながりを大事にしたいです。ただそれだけです。ありがとうすみれさん。

結様
体調はいかかですか?
先日、亜紀さんのブログでは書き込みありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。私も私にできる事考えてみて、また帰れる場所を作りたいと思いました。でスレ立ち上げたのです。
またみんなでお茶飲める日を信じて願っています。
[1495-5] 名前:たかこ 2007年 2月 5日(月) 17:58
先ほど、元気もりもりさんのところにも、行ってきました。
すみれさん、遊びに来てもいいですか?
[1495-6] 名前:すみれ 2007年 2月 5日(月) 20:54
短い間に何人もの方に読んで頂き、とてもうれしいです。

結さん、かぼちゃんさん、元気もりもりさん、たかこさん、お名前はいつも拝見してました。直接のお話は初めてですね。私のつたない意見を読んで下さってありがとうございました。もしよろしければこれからもいつでも遊びに来て下さいね! 
たかこさん、何でもどんなことでもお話くださいね。
もちろん、どなたでも歓迎です。

よろしくお願いします!
[1495-7] 名前:通りすがり 2007年 2月 5日(月) 21:34
スレ主さん お邪魔します。
スレを立てるのでしたら 行き成り個人名を出して立てなくてもよかったのではないでしょうか。
ある特定の方とここで出会えてことで 励まされたりという方沢山いると思いますよ。
そこであえて個人名(一人の人だけ)を出して・・・。
言葉を交わした方しかわからない事情がありませんか。
去ったひとのことですからね。
もっと スタートコメントに気配りがあってもいいのかなと個人的意見です。
意見と荒しは違います。

新スレ・・・どうもマダムさん絡みの方が多いですね。
[1495-8] 名前:たかこ 2007年 2月 5日(月) 22:04
すみれさん、皆さんこんばんわ♪
北の国からのおたよりです。
明日から雪祭りだというのに、大雪が降ったり、解けたり、めまぐるしい気候に振り回されています。あまりの解け具合で、20年振り位(推定)に長靴買っちゃいました。しかも豹柄・・・最近の長靴はとってもおしゃれなものがあるんですね〜。
バーバリー風のチェックなんてのもありました。
しかし・・・長靴って、履いたとたんに小学生になった気分です!!
息子の気持ちが分かりました・・
明日から、少しでも寒くなってもらわないと、雪像が汗かきそうです・・

[1495-9] 名前:すみれ 2007年 2月 5日(月) 22:49
通りすがりさん、はじめまして。 
確かにスレ主として、個人名を出しての新スレの立ち上げ方は配慮に欠けました。お詫びします、申し訳ありませんでした。 
新スレらしい内容ではありませんでした。ごめんなさい。 
先に書きましたが今回の件でどうしても一言コメントを残したかったのですがどこに書き込んでいいか迷い、新スレを立ち上げさせて頂きました。どうかお許しください。 

これからはいろいろな話ができるといいなと思います。

私は東京在住ですが、今年はほんとに暖冬ですよね。スキー場は大変ですね!もちろん雪祭りも!北海道は何度か行ったことがありますが、雪祭りの時期はありません。ぜひこの目で見てみたいです!
[1495-10] 名前:たかこ 2007年 2月 5日(月) 22:59
すみれさま
ぜひぜひ、いらして下さい♪
なんでも、雪祭り時期の旅行代金はお高いとか・・・
裏技は、帰る日が開催日もしくは着いた日が終日らしいですが・・ここで話したら、裏技じゃないですね〜(笑)
[1495-11] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 6日(火) 0:33
たかこさま
私も北海道の雪祭り行きたいです。(^^♪
2年前に友人が札幌の方に引っ越したのですが
メールをもらう度に家族の誰かが風邪を引いてるみたいです。
娘を旭山動物園に連れて行ってあげたいのですが・・・。
私は独身の頃一度だけ夏に北海道に行きました。
大通り公園で食べた焼きとうもろこしが忘れられません。
今は「じゃがぽっくる」にハマっています。あれは美味しい!
友人に「まとめて送って!」と頼んでいますが売り切れで
なかなか買えないみたいです。先日はオークションで
買っちゃいましたよ〜割高だけど美味しさには代えられない!
あれれ・・・?食べ物の話ばかりになってしまいました。
[1495-12] 名前:ひよこ 2007年 2月 6日(火) 1:32
すみれさん、みなさん、こんばんは。

すみれさんのお名前は、拝見していました。お話しさせていただくのは初めてですよね?記憶違いだったごめんなさい。

大好きな方達が集うスレッドが大変なことになっているのに、何もできず手をこまねいていたので、すみれさんの初めのお話しは心に響きました。活字の難しさ、言葉の難しさを痛感しましたが…。私は、最後と思われる皆さんの書き込みにとってもお勉強させていただいたように思っています。

そして、こうやって気に留めながらも楽しくお話しできる場を作ってくださっている皆さんをきっと喜んで読んでいてくれるんじゃないかと…。

かぼちゃん
お腹が空いてきちゃいます(笑)私も美味しいものには目がありません。お陰で年々からだの幅が広がっています。人間の幅が広がるといいのですけどね(^_^;)
[1495-13] 名前:マダム 2007年 2月 6日(火) 10:17
おはようございます。
皆様お騒がせしてごめんなさいね。

どこに行こうか迷いまして、ここの御題が近いかなと思いまして。
もし、あかねさんご覧になっていたらと。

文面から何か含みがある事は察しておりましたが、どうしても思い当たる所を思い出さないので、お話しただけたらと。

消えてますのでどうして良いやら・・。
ロムさんと間違えたということでしょうか?
その様な文を書いたと言う事でしょうか?
そうでしたら、ごめんなさいね。
深くごめんなさい。
すみれさん、場所をお借りしてお邪魔しました。

文字が小さくなって読みにくくなっていたら申し訳ないです。

皆様ありがとう。
[1495-14] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 6日(火) 10:54
マダム様

お久しぶりです。会えなくなって寂しかったのですが
こちらに書き込みがあったので嬉しかったです。
元気もりもりさんもスレを立ててくれて父の事を報告してます。
是非マダムにも読んでいただきたいので一度でも良いので
覗いてください。

マダムに会えなくて寂しい思いをしている方はたくさんいます。
でもマダムのお気持ちは皆さんに届いています。
私もマダムをはじめ大勢の方に助けてもらいました。
マダムの優しさがみんなの心に根付き芽を出していると思います。
それがたくさんのスレッドで分かります。

少しお休みされても結構ですからまたお話したいです。
[1495-15] 名前:会ってみたいな 2007年 2月 6日(火) 11:17
久しぶりマダム。
体調を観ながらだから書けなかった。

あかねさん、マダムは何も書いてないよ。
思い違いでは?
あかねさんみたいな人を待っていてマダムを
陥れようと闇に潜んでいる人がいる事を忘れないで。

あかねさんのために相当勇気を持って今日マダムは書いたと思うよ。
誰もあかねさん勘違いをしていないよ。
優しい幸せなお母さんと思っているよ。
[1495-16] 名前:ひつじ 2007年 2月 6日(火) 11:36
すみれさん、はじめまして 
お邪魔します。

マダムからのコメントがあったので、一言この場を貸して下さい。

マダム様
今は、遠くから見守っていてくれているんですね・・ありがとうございます。
少し寂しいですが、又、お話が出来る事を願っている一人です。

すみれさん、この場所を作ってくれてありがとうございます。
[1495-17] 名前:会ってみたいな 2007年 2月 6日(火) 12:06
すみれさん、閉じた方が良くない?
皆の気持ちは伝わっているよ。多分。
それに皆も言葉の大切さは考えてるよ。闇の居住者以外はね。

それか、マダムのを消してあげて。
あかねさんに伝わったみたいだから。
笑っていないあかねさんのコメントだったけど。
[1495-18] 名前:すみれ 2007年 2月 6日(火) 12:11
皆さん、おはようございます。こんにちは、かな。 

午前中はバタバタしてしまいなかなか開けずにいたら新たに来てくれた方、そしてマダムからの書き込みがあり驚き、また少しほっとしました。

たかこさん、なるほど雪祭りは初日か最終日ですね!先程ニュースでも「今日から開催」とやっていましたが、やはり暖冬の影響は大きいようですが素敵な長靴でばっちりですね!

かぼちゃん(とお呼びしてよろしいでしょうか)、私も食べ物の話はとまりません〜今まで行った旅行なんかも場所は忘れても「あれ食べたよね」と言われると思い出したりします!私も横幅、気をつけます・・

ひよこさん、はじめまして。
私もお名前拝見してました。私の意見を読んで頂き、ありがとうございました。
言葉で心を伝えるのはほんとに難しいです・・私も日々勉強です。これからもぜひ遊びに来てくださいね。

マダム、体調はいかがでしょうか?
きっといろいろな思いあっての書き込みと思います。
マダムのお気持ちが届きますよう、願っております。

会ってみたいなさん、はじめまして。
体調はいかがですか?大事になさってくださいね。

今日も暖かいですね〜皆さんの中に花粉症の方はいらっしゃいますか?私はなかなか立派な花粉症です・・そろそろつらい時期がやってきます。なんとかならないものですかね〜お出かけするにはとてもいい時期なのがまたつらいところです・・・
[1495-19] 名前:たかこ 2007年 2月 6日(火) 12:19
あかねさま。

以前の私のコメントの中に意味深な表現があったこと、深くお詫びいたします。
ひとつだけ、弁解してもいいですか?
あの時、あかねさんが(胸が苦しい)とコメントされた時、私は、(あー・・あかねさん・・違うお部屋に行って、あのコメント見たんだなぁ・・・)と思っていたのです。実際、私も胸が一杯で、苦しくなりましたから・・・だから、ほかの人が、あかねさんの身体がどうにかなっちゃったのかも・・・と心配している書き込みを見て、あのような発言をしてしまいました。
本当は、誹謗・中傷・とげのある言葉を見て、苦しくなっているんだね・・
と一言付け加えればよかったのですが、私は出来ませんでした。
中傷等の言葉をあそこで打ち込むことが出来ませんでした。
結果、あかねさんには多大な御迷惑をお掛けしましたこと、深くお詫び申し上げます。
マダムはなにも悪くありません。
本当に、本当にごめんなさい・・・

すみれさんのお家で勝手しました。
ごめんなさい。
[1495-20] 名前:すみれ 2007年 2月 6日(火) 12:33
続けてごめんなさい。コメントがかぶったようで・・

会ってみたいなさん、ごめんなさい。もう少しこのままで閉じずにいたいと思います。あかねさんのコメントも見つけましたが(私が見つけたものであれば)マダムより先に送られてますし、もう少しこのまま見守ってはいただけないでしょうか?
マダムのコメントを消すかどうかもしばし考えさせてください。簡単なことではないと思いますので。

それと私はこのようなお話だけでなく、いろんなお話もしていきたいと思っています。虫のいい話でしょうか・・

ひつじさん、はじめまして。
コメントを残してくださってありがとうございました。
[1495-21] 名前:結 2007年 2月 6日(火) 13:04
どうしても、スレもレスも立ち上がりません。
混雑のためか、文の内容なのか・・・
色々な方に、お詫びを申し上げたいのですが・・・
私が過敏になり過ぎた為に、ご心配混乱をさせてしまいまして、申し訳ありませんでした。
これなら入るかしら。。。
後ほどまた挑戦してみます。
[1495-22] 名前:元気もりもり 2007年 2月 6日(火) 13:17
すみれさん
昨日はありがとうございました。
私もいろいろ考えて、スレ立ち上げました。でも思いはひとつ、マダムやロム者さん、100ワット母さん、らんらんさんやみんなが戻ってくる場所を作りたかった。きっと長い旅に出てまた戻ってくるのだと信じて。

マダム様
お身体は大丈夫ですか? 状況がわからずうおさおしていました。
亜紀さんのブログであの場所に書き込みしました。その後スレ立ち上げてみました。
何かできないか、守る事はできなかったけど、何かできるはず。
マダムを、信じてスレたちあげました。いつでもゆっくり戻って来てくださいね。いろんなところを旅して・・・。
みんな待っています。みんなマダムを敬愛しています。マダムは何も変わらない心、温かい心で守ってくれた。ありがとうございます。ありがとうマダム。大好きなマダム。
[1495-23] 名前:結 2007年 2月 6日(火) 13:17
すみれさん。みなさん。こんにちは。

今日もどうしてもスレが立ち上がりません。少し、勝手なお話させてください。

マダム、あかねさん、ひよこさん。たかちゃん。あってみたいなさん。
申し訳ありませんでした。

スレを立ち上げたのだから、責任を持たないと!!と過敏になり過ぎて、ドキドキしして。
とてもタイミングが悪かったようでした。

マダム。
あかねさんの気持ちをひよこさんが解いて下さっていました。またまた、心を痛めさせてしまいまして、申し訳ありませんでした。
亜紀さんのお言葉、真珠のお話。。素敵でした。
まだまだ、自分を見つめていかないといけないなぁと考えております。。
亜紀さん、マダム、みなさま。
色々な気づきや大切な出逢いの機会を与えて下さって、本当にありがとうございます。

あかねさん、ご覧になるでしょうか?
申し訳ありませんでした。
ブログでのお言葉、ありがとうございました。

混乱させてしまい、ホントにみなさま。すいませんでした。

すみれさんのお部屋のお陰です。
本当に本当にありがとうございます。
[1495-24] 名前:汐 2007年 2月 6日(火) 15:42
すみれさん、皆様、こんにちは。
私もこちらに参加させていただいて良いですか?

ここ数日なんだか落ち込んでいましたが、すみれさんの言葉や元気もりもりさんの「場所をつないでいく」というお気持ちに共感し、書き込みをしています。
マダム、ロムさん、100ママさん、たくさんの書き込みをなさっていた皆様、本当にいろいろなことを勉強させていただきました。
この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。ありがとうございました。

私はいつも皆さんのお話を拝見していただけですが、マダムのお部屋で初めて参加しました。
そちらでお見かけした方々と、ここでまたお会いできて嬉しいです。

マダム。育児に必死な毎日が、少しのおしゃべりで更に明るいものになりました。感謝しています。ありがとうございました。

すみれさん、スレを立ち上げてくださってありがとうございます。とても勇気が入ったことでしょう。

また皆様と楽しいおしゃべりができることを願っています。
どうぞよろしくお願いします。
[1495-25] 名前:マダム 2007年 2月 6日(火) 16:06
入れません、亜紀さんの所に出入り禁止でしょうか・・・。

まず、御礼をと思いましたが、5,6回も長文を書き続けているので疲れました・・。
もう、5時間経っています・・私のお手紙はどこに?

何度も何度も流れ弾に当たるのですが、急所を外しているために起き上がっています。

こんなことなら、文字の大きさをそのままにしておくべきでした。
取り合えず、私と会いたかったなさんのものは消してください。
ここがゆったりと過せる時間のために。

皆様へは明日お手紙します、入れたら。
少し寝ます・・。
[1495-26] 名前:結 2007年 2月 6日(火) 16:26
マダム。
お疲れ様でした。
ホントに今日は、大混雑のようです。
私も同じくらい掛かりました。
お体、心配です。
三浦さまやご家族のみなさまがとても心配してらっしゃることが、痛い程伝わって来ました。
大丈夫な訳ははないですよね。。。
お身体、お気をつけください。。

ロムさん、100ママさん。。。
先日のお言葉、ホントに感動いたしました。
「私はもし心を痛めている時に、こんな風に周りの人に心遣いが出来るだろうか・・素直になれるだろうか・・」と考えてしまいました。
何も出来ないままに、今になってしまったこと、本当にすいません。
ありがとうございました。
お身体、お気を付けくださいませ。。。
[1495-27] 名前:たかこ 2007年 2月 6日(火) 16:48
マダム・・・きょうはゆっくりとお休みください。
元に戻したPCの小さい文字を追っているマダムを考えると、胸が一杯です。
どうぞお身体大切に・・・

結ちゃん。
お身体いかがでしょうか・・・
無理をせず、スマイルでいてね。

ロムさん、100ママ見てますか?
お二人とお話できたこと、本当にうれしくおもっています。きっとまたお会いできますね・・・?
[1495-28] 名前:ひつじ 2007年 2月 6日(火) 17:16
すみれさん、皆様こんにちは

すみれさん、こちらこそ宜しくお願い致します。

今日の東京は、桜が咲くのではないかと思う程に暖かい一日でした。今年は本当に暖冬ですね。

まだ、新参者ですが皆様どうぞ宜しくお願い致します。

マダムのお手紙を読ませていただき「5〜6時間長文を書き続けて・・・」という気持ちを思いますとと胸がいっぱいになりました。
どうぞご無理なさいませんように・・・
元気な時で結構ですので又、お会い出来ますこと願っております。

では失礼致します。
[1495-29] 名前: あかね 2007年 2月 6日(火) 17:36
午後から出掛けておりまして今戻り読ませて頂きました。皆様、大変心配をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。亜紀さんのプチブームの所にマダムさんのコメントを見つけて、その後に返事を書きましたので、それを見て下さい。 ご迷惑をお掛け致しました。
[1495-30] 名前:たかこ 2007年 2月 6日(火) 18:44
今、あかねさんのコメントを拝見し、ほっとしています・・・
言葉って難しいと、今更ながら反省・・・
あかねさん、またお話しさせてくださいね。

かぼちゃんさん。
北海道にいらしたことあるんですね♪
旭山動物園は大変な混雑振りですね〜
我が家もまだ行ってません・・・
近くに円山動物園があるので、近場でお茶を濁してます。今年こそ行きたいとおもっています。
実は・・・きょうの息子のおやつは「ジャガぽっくる」でした・・・
近くのお店にあったので、即買いしました〜。840円。どうなの〜っていうお値段ですよね・・小袋84円ですよ!
息子には2袋だけ。と言い聞かせたものの、実は幼稚園に行っている間に、私が3袋食べたことは言うまい・・・
最近、チョコえびせんというものが出回っている札幌からでした〜
あっかぼちゃんさん・・以前、お話しましたよね!?青タン赤タンで・・
もう回復されましたか?
[1495-31] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 6日(火) 18:59
たかこさま

娘と2人で「じゃがぽっくる食べたんだって〜」と言いながら
羨まし〜!!!ブーブー。
おかげ様で私の赤タンはまだくっきり残っていますが
半ケツを浮かせて座るのは無くなりました。
娘の青タンは黄色くなってきていますよ。
でもね、それが汚れに見えてゴシゴシこすった私でございます。
突き指の方は良くなったのに・・・。
赤タンは半端じゃない大きさなので娘とお風呂に入るたびに
「ママ痛い?」と眉間にしわを寄せて娘は痛い顔をしてます。

そうそう「じゃがぽっくる」って一袋単価を計算すると
高く感じますよね。でもそれでも食べたいんですよぉ。
たかこさんにお返事書いた後に思い立って友人に催促のメールを
しておきました。「送れ〜早く〜」って。(^^)v
チョコえびせん?!こりゃまた美味しそうな・・・。
また友人にメールしなくちゃ。
[1495-32] 名前:ひつじ 2007年 2月 6日(火) 19:05
お邪魔します!

たかこさん

はじめまして
ひつじと申します。

以前、たかこさんがデレキのお話をされていた時からいつも読ませていただいておりました。「しっかりした方だな〜」とずっと思っておりました。
そして、北海道の方だという事で勝手に親近感を持っていました。
私は、東京在住ですが、道産子で22歳の時まで北海道にいたものですから、雪祭りのお話などを聞くと、とても懐かしくなりました。
突然、お話掛ける失礼をお許し下さいませ。
チョコえびせんのお話も又聞かせて下さいネ!
[1495-33] 名前:たかこ 2007年 2月 6日(火) 20:00
かぼちゃんさま。

そうそう!!青タンって、だんだん黄色くなって、ついには肌と同化していくんですよね〜。こすってはいけませぬ・・(笑)

正しくは、『チョコかっぱえびせん』で、1カップ30g(じゃがりこのカップと同じ感じです)で166円でした。
カルビーから発売されてます。
実は・・・間違った情報は申し訳ないと思い、今、息子とローソンで買ってきました〜。(買う勇気をありがとう!!)お味は・・うーん微妙〜ですな・・・
前、ロイズのチョコチップ(ポテトチップスのチョコがけ)を食べたときと近い・・
かな?甘いんだか、しょっぱいんだか、ハッキリして〜というお味です。が、みょーにあとひきます・・

ひつじさま
いやいや、私はただの道産子です(笑)
ひつじさんも道産子なんですねー。
なんだかとってもうれしいです。
これからもよろしくです。
チョコえびは↑参照ください(笑)
雪祭りは、ここ30年くらい行ってません・・・そろそろ息子(4才)から催促されそうで、日々夫婦で怯えてます。最終日までなんとかしなきゃ。です。とほほっ・・・
[1495-34] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 6日(火) 21:33
たかこさま
分かる、分かる!ロイズのチョコのポテチ・・・。
あれは微妙・・・だったなぁ。
友達は「うまい!」と言ってたけど「ん〜?!そうか?」と
思いましたよ。
チョコかっぱえびせんは東京でも売ってたら娘に挑戦させてみよっと。
私は味見をしてみるだけ・・・のつもりが食べちゃいそうかな?
娘は好みが渋く大好物は「おしゃぶり昆布」なんですよ。
確かに美味しいんだけど買い物に行くと毎回買わされます。
チョコとかアメとかも好きだけど「どっちかひとつ」になると
必ずおしゃぶり昆布を選んでくれます。
まぁミネラルもたっぷりだし、硬いから顎も鍛えられるし
いいんですけど・・・。あっ梅味もイケますよ。
おしゃぶり昆布が残ったら細く切って、きゅうりと一緒に
モミモミすればお漬物の出来上がりです。
昆布が残る事はほとんど無いのですが・・・。
[1495-35] 名前:まりまり&チロリ 2007年 2月 6日(火) 22:12
こんばんは。
ここのところずーっと忙しくて
皆さんのお話を聞く(読む)だけでしたので、どちらかと言うと「はじめまして」ですね。

「思いやり」・・・欠けてますねー私。
長男まりまり、次男チロリにやられっぱなしです。
子供って思いやりがありますねー。
今日もチロリ(3歳)とスタバへ行ったとき、チロリはお気に入りのレーズンサンド
をほお張りながら、「ママも食べる?」
私は「ううん、お腹いっぱい」と答えましたが、果たして私は自分の好物をあれ程
自然に分けられるかなぁ?

しかし、レーズンサンドは帯広の

マルセイバターサンドがサイコーですよね!北海道しばらく行っていないなぁ・・
[1495-36] 名前:ひつじ 2007年 2月 6日(火) 22:44
再びお邪魔します。

たかこさま
早速のご返事嬉しかったです!
こちらこそよろしくお願いします。

わざわざ「チョコかっぱえびせん」の為に寒い中、ローソンまで行って下さったとは・・・
お人柄がうかがえます。
微妙なロイズのチョコチップのようなお味で想像がつきましたが、確認!?の為に札幌の叔母に頼んで味見してみますね(笑)情報ありがとうございます。

4歳の息子さんがいらっしゃるのですネ
我が家は、1歳10ヶ月になった息子が一人おります。日々、猛獣化?しており体力勝負です(苦笑)

札幌には3年程住んでいましたが、何故か雪祭りには一度も行った事がなくテレビ中継で観ていました。
昨年は雪が多く、今年は暖冬で、雪のある地方にお住まいだと何かと大変ですよね。毎日、雪はねという力仕事がありますものね。

何だか懐かしくなってきました。

又、色々と北海道の事聞かせて下さいね。
[1495-37] 名前:たかこ 2007年 2月 6日(火) 22:55
かぼちゃんさん

『おしゃぶり昆布』最高じゃないですかー。うちの子は牛乳見せたとたん曇り顔ですからねー・・・
ただひとつ、『じゃこ』だけは反応しますぅ・・公園デビュー(って言うほどのもんじゃありませんが)のとき、お供に『じゃこ』持参でした(恥)今は、塩分が気になりご飯のお供にしてますが・・・酸っぱいのも、お酢のみダメみたいで、酢飯がまったくダメなんです。もちろんお寿司も・・
日本人なのにぃ。でもレモン味は好きなんです。難しい子ですぅ・・

まりまり&チロル様。
初めまして。
マルセイバターサンドに反応した、札幌のたかこです。
私もマルセイ大好きです。
冷凍庫で一日冷やして、解凍後10分前後で食べるのが大好きです・・しっとりとして、まったりして・・。なんだかお腹すいてきました。
これからもよろしくお願いします。
[1495-38] 名前:たかこ 2007年 2月 6日(火) 23:14
ひつじさま

ひま人なので(笑)
1才10ヵ月は一番大変な時期ですね。
ウチの怪獣は・・・やっと砂場で砂を食べなくなった頃です・・・
もう少しです!!4才になると、1才から2才のときが一番可愛かった・・と思い出してますから♪
3年住んでも、行かないものですよね。雪祭り・・ただ、夫を会社に送る時、ちらっと見ます。ちらっと・・・
正直、しっかり見物したのは、30年くらいまえですぅ・・・

明日また、ここにきた皆さんと楽しくお話できたら・・と思ってます。
すみれさま、勝手しました。
[1495-39] 名前:すみれ 2007年 2月 7日(水) 0:44
皆さん、こんばんは!
またまたたくさんの書き込み、とてもうれしいです。本当にありがとうございます。

汐さん、はじめまして。
来て下さってありがとうございます!共感して頂けたなんて光栄です。またいつでも遊びに来て下さいね。

あかねさん、書き込んで頂けたんですね・・とてもうれしいです。私が転勤族の話をしたときお声をかけてくれたのがあかねさんでした。すごくうれしかったです、頑張ろうと思えたのです。本当にありがとうございました。
またどうかいつでも遊びに来て下さいね!

マダム、お体大丈夫でしょうか?
明日お手紙を出されるのですね・・どうかご無理だけはなさいませんように・・。

まりまり&チロリさん、はじめまして。
とっても素敵なチロリくんですね!でもきっとそれはいつもママを見てるから・・子供は見ていますもんね!ごめんなさい、生意気言いました。またお話聞かせて下さいね。

それにしてもおいしそうなお話がいっぱい!!
そして北海道の方が結構いらっしゃるんですね〜。私は学生時代の最後に車で北海道に行きました。フェリーで車ごとです。約半月かけてまわりました。そのときしたのがソフトクリームの食べくらべです。ほんとに1つ1つ違いました!なんだかなつかしく思い出しました。
また行きたいな〜!
[1495-40] 名前:ひよこ 2007年 2月 7日(水) 1:38

>マダム
マダムの書き込みを読めると思っていませんでしたので、とっても嬉しいです。でも、まだいつもの元気が戻っていらっしゃらないように感じます。どうぞご無理をなさらずに…。
長い文章を書いた時は、一度コピーして保存しておくとよろしいかと…。ご存知でしたらごめんなさい。ブログの方も混んでいると、時々書き込みが行方不明になるようですので。ご無理をなさらずにと言いながら、やはりマダムを探してしまいます。

>美味しいもののお話しで盛り上っている皆さん。
ごめんなさい、こんなアバウトなレスで…(^_^;)私も美味しいもの大好きで!!
かぼちゃん初め、みなさんが仰っている「じゃがぽっくる」(合ってる?)って、少し前テレビで紹介して大人気になった、北海道のお菓子ですか?じゃがいもの味がそのままするような美味しいスナック菓子?といっていましたかね〜?
オークションじゃないと買えないのですか?!お取り寄せじゃ駄目ですか?!益々食べたい(笑)
マルセイのバターサンドは私も大好きです!物産店が出ているときは、必ず買ってきますし、まとめて購入する時はマルセイから直接お取寄せです(^_^)フリーズドライのイチゴにホワイトチョコがまぶしてあるのも好きです。
今日は、銀座に行く用事があったので「三越」の地下にある「鎌倉五郎本店」の「和菓子屋さんのモンブラン」を買ってきました。銀座三越限定のようですが、夕方行くと売り切れで…。今日はバッチリ買えました。我が家の人気スイーツです。
銀座はアンテナショップもたくさんあって、時間があるとあちこち行きます。最近は北海道と岩手がお気に入りです(^_^)
あとは、ネットでしか購入できない「にれい」さんのアップルパイも大好きです!バターをあまり使っていないので、さっぱりした口当たりがやはり我が家のお気に入りです。アップルパイやチーズケーキやシフォンケーキは自分でも作るんですが「にれい」さんのは特別な時や、贈答に利用しています。

この時間に甘いもののお話は駄目ですね〜、お腹がグーグー言い出しちゃいました(笑)
[1495-41] 名前:かぼちゃん 2007年 2月 7日(水) 2:32
ひよこさま。
お腹が空きました。グーグー・・・。
「じゃがぽっくる」って地元でも入手困難ですって。
美味しいんですよ。ホント!!
友達が札幌に帰るときの千歳空港でゲットして送ってくれたんですが
歯ごたえもあって美味しいんですよぉ!!

たかこさま
ニュースで雪祭りをやってました。
今年は暖冬で各地のスキー場も雪不足ですね。娘を初スキーに
連れて行ってあげたいと思ってても今年は無理かな?
群馬の水上の方によく行ってたんですが帰り道に必ず「生どら」を
買って帰るんですよ。
行列が凄いんですが並ぶ価値はありました。あー食べたいっ!!
地方発送もしてくれるので興味がある方には是非お勧めします。
「生どら」って最近は良く売ってるけれど元祖だそうです。
名前は「小荒井製菓」です。ネットで調べてみてくださいね。

本当にお腹が空く話ばかりで・・・。
そうそう、たかこさん。
マルセイバターサンド。私はレーズンバターが苦手なんですけど
なぜだかマルセイだけは食べられます。
たかこさんの食べ方、頂き!!あっ、でもマルセイが無いじゃん。
・・・と一人ツっこみをした所で寝ましょうか。
お後がよろしいようで・・・?
[1495-42] 名前:たかこ 2007年 2月 7日(水) 8:33
マダム・・・

お元気ですか?
わたしは元気です。

マダム、わたしから、最大級の
『ありがとうございます』
を送ります・・・
[1495-43] 名前:結 2007年 2月 7日(水) 8:39
楽しいお話、たくさんありがとうございます。
私、やっと気づきました。
自分の心の闇が・・・
自分が『いじめの傍観者』になっていたのでは・・と気づきました。
「心痛めている方、大丈夫ですか?何も出来なくてごめんなさい。」と後になって、言ってもそれは、自己満足だけだったのではと思いました。
何も言えなかったのではなく、結果として言わなかっただけだと・・。
以前、いじめについて語っていた事が恥ずかしくなりました。
私もその中にいたのに、大切な優しい方々に何もせずに、本当にごめんなさい。
亜紀さん、話を聞いていて苦しくなった方、心痛めていた方々、申し訳ありませんでした。
今回の事は自分の中で噛みしめて、これからの自分を見つめて行きたいと思います。
気づかせて下さったたくさんの方々、ありがとうございました。
私事で大変失礼いたしました。
すみれさん、このBBSを作っていただいたお陰で、考える、気づきの機会をいただきました。ありがとうございました。
[1495-44] 名前:マダム 2007年 2月 7日(水) 9:20
どうしてここには入れないのでしょう?
他は行けましたのに・・。

小刻みがいいのでしょうか?
[1495-45] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 9:21
マダム様
これを読んでもらえたらいんだけど。
一度打ち込んだ文章を、マウスで全文指示して、コピーしておくんです。Macintoshだとコマンドキー押して、C を押す。
ウィンドウズだと編集のところにコピーがあるかな?
一旦、返信するボタンを押して、掲載されたか見てみて
もしできてなかったら、コピーの下にペーストっていうのがあるかと思うので
コメント欄に、もう一度戻って、
ペーストを選んだら、先ほど打ち込んでコピーした文章が出るはず。
三浦さんに
詳しくはきいてください(^○^)
会える口実ができましたね、うふっ。
三浦さんによろしくです。
[1495-46] 名前:マダム 2007年 2月 7日(水) 9:30
では小刻みで。

すみれ様「王様の耳はロバの耳」
のために私と会いたいなさんのものは消してくださいね。

まず、あかねさま、ゆっくりと時間が流れ始めたところで、渦に巻き込んでしまいましたのに、お許し頂いてありがとうございます。
明るい色が増えてきた事や、名前を呼ばれて嬉しかったという暖かいコメントを頂いた、大切なお友達を傷つけてしまいましたね。本当にごめんなさいね。

ひつじ様、汐様全てお手紙を読ませていただきました。
丁寧な暮らしぶりとお人柄が窺えるお手紙に、私は今回の背中を押してくれました。
私をいつも鷲掴みにしてくれるお二人のお手紙です。
これから、楽しいお部屋作りのお手伝いをよろしくおねがいしますね。
ありがとうございました。
[1495-47] 名前:マダム 2007年 2月 7日(水) 9:36
かあちゃんさん、ありがとう。
でも、三浦さんや家族には内緒です・・。
やる時はやるあの子が皆怖いから・・
今チャレンジしています。
でも字が見にくい・・
皆様もう少し待ってて。
ひよこさんも教えてくれたのに、コピーは紙だと思ってました。涙だーっ。
[1495-48] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 9:49
マダムさま
あら、三浦さんに内緒なんだ??
心配なさるでしょうしね・・・。
うーーん、説明がうまくできなくてすみません。
ウィンドウズの事はわかりませんので・・・。
(マッキントッシュとはキー操作が違うので)
[1495-49] 名前:マダム 2007年 2月 7日(水) 9:55
結ちゃん、たかちゃん、余計な心労をかけてしまいましたね。
結いちゃんは踏ん張り時なのに、具合はどうですか?私は、貴女の明るさとユーモアに救われました。
相談相手が見つかって良かったなと思ってます。
たかちゃん、よろしくおねがいしますね。
雪祭り行きたかったけれど、節々が心配なので止めておきます。
本当にお二人には走り回せてしまって、ごめんなさいね。心からありがとう。
結ちゃん、たかちゃんはそのままで十分です。

会いたいなさんと会いたかったなさんは同じうよね?
良かった,本当によかった。ありがとう。
ブログの消されてしまったコメントも読みました。刺激しませんように。
同じ空の下で穏やかに時間を過していると思っています。
便りがないのは、元気な証拠。うふっ。
本当にありがとう、大切なお友達。

すみれさん、勇気がいったと事でしょう。
皆様の深呼吸ができる場所でありますように。
私の願いが届きましたので、皆様がお読みになったら私と会いた・・さんのコメントを消してくださいね。
本当にありがとう。

かあちゃんさん、これが届いた後にできるのかもしれません。
・・・私の脳はこんなもんですわよ。
もっとPC勉強しますね。
では、皆様ごきげんよう。
[1495-50] 名前:ひよこ 2007年 2月 7日(水) 10:08
すみれさん、みなさん、おはようございます。

>マダム
すみません!!言葉足らずでした〜。かあちゃん、ありがとうございます。
ウインドウズの場合、
書いた文字を左クリック(押したまま)画面をなぜると青くなります。
青くなった部分を、今度は左クリックをすると「コピー」って表示が出ますので、コピーにカーソルをあわせて左クリック。
これで、コピーできます。あとは、書きたい場所に右クリックで、張り付けを選べば「ドン」って出てきます。説明ヘタクソでごめんなさい。三浦さんの代りは出来そうにありませんね(^_^;)

[1495-51] 名前:ひよこ 2007年 2月 7日(水) 12:11
ありゃ!!
コピーって表示が出るのは、右でした〜!!
マダム、ごめんなさい。益々混乱しちゃいますね。これはやはり、知らん振りしていつか三浦さんに教えていただくのがいいかもしれません。

マダムが一生懸命呼んでいるお二人、きっと届いています。ただ、今参加することで消えた火が再び…とも思っていらっしゃるのかもしれませんね。きっと通じています。お二人が気づかないわけがありません。そう信じています。
[1495-52] 名前:かあちゃん 2007年 2月 7日(水) 12:20
ひよこさん
ありがとう。マダムに伝わればいいな。コピーの仕方。
[1495-53] 名前: あかね 2007年 2月 7日(水) 12:33
マダム様、読ませていただきました、ありがとう、お騒がせ致しまして本当に申し訳ありませんでした。あの後私も又レスしたのですがどこかへ飛んでいって見当たりません。
私も初心者でマダムと同じ事をやっています、
かあちゃんさん、ひよこさん、教えて下さってありがとうございます。消えてしまわないようメモしました。コピーの仕方何回もチャレンジしてみます。
会いたいなさんの言葉、絶対忘れないようにコピーしておきます。ありがとうございました。
[1495-54] 名前:結 2007年 2月 7日(水) 12:49
マダム。ひよこさん。かあちゃん。みなさん。みなさん・・・。
ホントにありがとうございますヽ(^o^)丿
マダム。。。
この場に及んでまで、温かく包んでいただいて・・・(;;)
本当にありがとうございます!!
私ももっともっと強く、優しく、大きくなりたい!!
そして、マダムがおっしゃって下さった、明るさとユーモア(!?天然ですが・・(^_^;)を忘れずに。今の精一杯で・・・どんな時にも、人は生きるのですよね。

マダム、このままでは、ゆきさんと三浦さんに見つかってしまうのも時間の問題かと・・(^_^;)
私も、「もし私のおばあちゃまなら、ゆきさんと同じ事を言うに違いない!!」と先日思いました。
『愛』あっての心配ですものね。
休み休み・・・時々、ブログでの『マダムのつぶやき』を拝見できたら、それだけでポッと明かりが灯りますから(*^_^*)
きっとそういう方、たくさんいらっしゃると思います。
ホントに本当にお体を大切になさって下さいね。
もう一度、ありがとうございます。
[1495-55] 名前:すみれ 2007年 2月 7日(水) 16:04
皆さん、こんにちは。

本当にたくさんの書き込み、ありがとうございます!とてもうれしく、読ませていただいてます。

マダム・・どうしてもコメントを消さなければならないでしょうか・・ずっと迷って考えています。私はできるだけ削除はしたくないと思っています。というより私が勝手に消してしまっていいものか・・スレ主としてはいいのかもしれませんが・・難しいところです。
もちろん人を傷つけるようなものは別ですが・・

マダムのコメントを待っている方もたくさんいらっしゃると思うのですが・・もう少し考えさせてくださいね。

結さん、あまり自分を責めないでくださいね!
完璧な人間なんていませんよ。私なんか毎日反省ばっかりです、情けないです。
結さんはほんとに繊細なやさしい方と感じます。どうかそのままの自分を大切になさって下さいね。またまた生意気言っちゃいました。ごめんなさいです。

あかねさん、また書き込んで頂けて大変うれしく思います!どうかどうかまたお話を聞かせてくださいね。
[1495-56] 名前:結 2007年 2月 7日(水) 17:47
すみれさん。
ありがとうございます。
マダム宛のお言葉もとても勉強になります。
私もこの間、悩みましたから・・・(^_^;)

私は大丈夫ですよ(*^_^*)
生意気なんてとんでもない!!ありがとうございます。
前に進む為の1歩1歩を踏みしめてるっていう感じですから(*^^)v

これも、すみれさんを始め、周りの皆さんの優しさのお陰です。。。

『女王の教室』、観ながら感動してます(;;)
私も「アイスおごってくれたら、許してあげる(*^_^*)」なぁんて、許し合える仲間を大切にしたいです。

[1495-57] 名前:汐 2007年 2月 7日(水) 18:05
皆様、こんにちは。
暖冬とはいえ長女の公園遊びに付き合っていたら、すっかり冷えてしまいまいした。

マダム。今日は朝からマダムのお手紙をみつけて嬉しかったです。
丁寧な暮らしぶり、だなんてとんでもございません!!このひっくり返った家をご覧下さい。。。
私は「のんびり」だと思っているのですが、主人曰く「要領が悪い」そうです。
物は言いようですね。
お体の調子はいかがですか?
お顔も知らない方のことを、一日に何度も想って生活するというのもとても不思議ですね。
ここにはそのようにマダムを大切に想っていらっしゃる方々が大勢います。
無理なさらずに。
マダム、笑っていてください。

結さん。はじめまして。以前からたくさんのコメント拝見しておりました。
ご自分のことをあまり責めないでくださいね。
そして、他のお部屋でのお話も読みました。あまり事情を知らずに軽率なことは言えませんが、応援させてください。
こんなに素敵な人には、たくさんの幸せがやってくると思います。
きっときっと良いことがありますように。
まずはお体お大事に!!

皆様のおいしいお話、楽しく読んでいました。北海道の方が多くいらっしゃるのかな?
以前、夏の北海道に旅行したことがありますが、それはそれは美しくておいしくて♪素敵な所でした。
北海道物産展は見つけると必ず行っちゃいます。お菓子類もおいしそうですね。うちは旦那様の晩酌用にしょっぱいものを買うことが多いんですが、次はぜひ甘いものを見つけに行ってきます。

おいしそうなお話につられてお菓子をつまみながら、振動で痩せるというダイエットベルトをお腹に巻きつつパソコンに向かっております。
ブーン・ブーンと怪しげな音が。。。
全く意味無いですよね。
自分でも要領悪い気がしてきました。

さて、娘からお風呂の催促がありましたのでこの辺で。
またお話させてくださいね。
[1495-58] 名前:たかこ 2007年 2月 7日(水) 19:51
皆様こんばんわ。
きょうは、習い事の日でした〜。
先ほど帰宅し、バババーッと夕食の支度をして、pcの前にきました。

かぼちゃんさん
生ドラ調べました!
あんこと生クリームが混ざったような・・というコメントを見て、ツツツーッと涎が・・・
生地の厚いクレープみたい。とか書いてあって、見るだけで、ノックダウンです。

すみれさま。
こうして、スレを立てて頂いたこと、感謝してます。みなさんとお話できること、とても嬉しく思っています。

マダム。
とうぞお身体を大切になさってください。
亜紀さんのブログでお会いできること、とてもうれしく思いました。
[1495-59] 名前:結 2007年 2月 7日(水) 19:52
汐さま
ありがとうございます。
すぐにでも、素敵なことが起こりそうな気がしてきます(*^_^*)
自分を責めるだなんて、そんな格好いいものじゃありません(^_^;)
反省の毎日です。
今日の朝は特に、ここにレスさせていただくべきか、悩んだのですが・・・
汐さん、すみれさん、マダムのように優しいみなさんに気を使わせてしまうだろうと思ったからです。
でも、自分の実態に気づいてしまったので、みなさんに謝らずにいられなくなって・・・
私の我が儘承知でレスしたのですから(^_^;)

みなさん、ホントに温かいです。
マダム、マダムに憧れ、惹かれて集まってきた方々です。
マダムがお留守でも、みなさんといるとマダムもすぐそこにいらっしゃるようです。
あら?もしかして、お昼にそこでお茶してらっしゃったのは・・?マダム?ですね。きっと・・・(*^_^*)
[1495-60] 名前:ひつじ 2007年 2月 8日(木) 0:04
皆様、こんばんは。

息子が眠りにつき、ほんのひとときの自分時間を過ごしております。

今日の東京は、少し風が冷たかったですが、日一日と春の香りを感じます。

たかこ様
今日、早速、「チョコかっぱえびせん」を注文しました(笑)
届いたら、息子の寝ている隙に味見してみます。最近、大人の食べている物を同じに欲しがりおねだりされると、ついつい・・・なんて事もしばしばなのです(笑)

マダム様
先程、お手紙、何度も読ませていただきました。
温かいお言葉ありがとうございます。
実は、自分の気持ちをありのままにぶつけてしまって、かえって負担を掛けてしまったのでは・・・と思っておりました。
マダムのお言葉に又救われました。
人・・っていいですね・・・しみじみ感じます。

すみれ様
このお部屋を作っていただき本当に感謝しております。
[1495-61] 名前:たかこ 2007年 2月 8日(木) 14:06
みなさんこんにちは。

ひつじさま
そうですか!注文したのですね〜
期待せず、お楽しみくださいね♪
ひつじさんのレスを見て、
「あー・・私がローソン行って、大人買いして送ってあげるのにー・・・」
と思い、ハッとしました。ひつじさんどこにいるかしらないんだ・・(涙)
PCって不思議ですよね。

最近、言葉の使い方の難しさを痛感してます。
それはまずいよーっということがありましたら、ご指摘くださいね。
[1495-62] 名前:すみれ 2007年 2月 8日(木) 15:03
皆さん、こんにちは!

今日も日差しが暖かい日でしたね。

このスレを立ち上げたことでいろいろな方とお話でき、皆さんのあたたかさにふれることができました。また自分自身様々なことを考える機会にもなりました。
そして多くの方に感謝の言葉をかけて頂きました。それだけで私は心からうれしく思います!こちらこそ本当にありがとうございました。

もちろん、このスレを閉じることはしません。これからも今まで通りたくさん楽しいお話ができるといいな〜と思っています。 
でももし・・もし新しいスレを立ち上げたいかな〜と思ってらっしゃる方がいましたら、どうか、どうかこのスレのことは気になさらず一歩進んで下さいね!そのときは私もお邪魔させてくださいね〜。

もうしばらくここでお付き合いして頂ける方がいらっしゃいましたらそれもとってもうれしいです!まだまだおいしいもののお話が聞けるかな〜!!

本当に皆さんには感謝しています。最初スレを立ち上げるとき、こんなにたくさんの方とお話できるなんて思ってもみませんでした。思い切って立ち上げて本当に良かったです!

これからも亜紀さんを応援しながら、ここで出会えた皆さんにいろいろなことを聞いてもらえたら幸せです。どうかよろしくお願いしますね。
[1495-63] 名前:ひよこ 2007年 2月 8日(木) 15:08
すみれさん、みなさん、こんにちは。

二つのBBSを行ったり来たり…マダムだってもっとたくさんの場所にお顔を出しているのに〜。私ったらどっちでどんなお話ししたかしら?って、ドン臭いったらないです!!昨年のクリスマスに息子の買ってくれた「DS百マス計算」と娘が買ってきてくれた「えんぴつで奥の細道」やって脳を鍛えます。あしたは、こちらに先に来ますね。ごめんなさい。
[1495-64] 名前:かあちゃん 2007年 2月 9日(金) 8:49
亜紀さんのブログにマダムが復活(^○^)

みなさん安心できましたねー(^○^)

良かった良かった。

みんなが楽しく会話できればいいな。
[1495-65] 名前:ひよこ 2007年 2月 9日(金) 10:16
すみれさん、みなさん、おはようございます。

そうです、同じことを書き込みにきたら
かあちゃんがもう言ってくださいました〜。
皆さんのお気持ちが通じましたね、良かった♡

>かあちゃん
マダムに伝わっていましたね、コピーの仕方(^_^)
ちゃんとわからないことをお聞きになって、自分の
ものにされていくマダムを見習わなくちゃ!って
思いました。

>すみれさん
良かったですね、気持ちはちゃんと通じるものですね。
みんなが優しい気持ちになります。すみれさんのお陰です。

>結さん
お元気ですか?体調悪いのかな?あ、レスの催促じゃないです。
お身体大事になさってくださいね(^_^)

>汐さん
私なぞ、「のんびり」と「せっかち」が同居していて
非常に厄介な性格です(笑)
「のんびり」は、娘が受け継いで「せっかち」は
息子が受け継いだようです。
動き回っているお子に付き合うママは、寒いんですよね〜。
お腹に巻くあの振動するやつ…私も持っています。
自転車こぐタイプ、走るタイプ、階段登るタイプ。
実は全部持っています。そして全部効果がありません…(^_^;)
酔ってしまうのです、15分持たなくて気持ち悪くって
止めてしまうので効く訳がありません。
今、あの話題の馬に乗るタイプが欲しいのですが
家族に大反対されています(笑)

>あかねさん、たかこさん
言葉って難しいですね。誰かを幸せに出来もするけど
簡単に誰かを不幸にも出来る…。刃物より
厄介かもしれないです。でも、ここでみなさんの言霊の
こもった言葉をたくさん読めた私たちは幸せですね(^_^)

>ひつじさん
お子が眠っている時間は、本当にホッとするひと時ですね。
これがまた可愛い寝顔なんでしょ?どんなサプリより癒し効果
絶大ですよね〜。しかもいい匂い。あれはどんなアロマより
のどかな気分になれます。だからかな?寝ているお子の
横にうっかり寄り添うと一緒に寝ちゃうの…?!
私、よくやっていました。寝ている間に、って思った用事が
終わらないままお昼寝タイム終了…(^_^;)
[1495-66] 名前:かあちゃん 2007年 2月 9日(金) 12:14
ひよこさま

ほんとっ、脱帽ですよね。
いくつになっても人間、勉強、成長です。
死ぬまでね。
[1495-67] 名前:汐 2007年 2月 9日(金) 13:52
皆様、こんにちは。
今日の横浜は、久しぶりの曇り空です。
お日様がかくれているだけで、お外の景色が寒そうに見えますね。

ひよこさん。
きゃ〜!効果ないのぉ〜?なんて興奮しながら読んでしまいました。
薄々気づいてはいましたが。。。
私も乗馬タイプに憧れております。
乗るだけで、つけるだけで・・・などの言葉が大好きです。
そんなはずないのは分かっているのに、ダイエットだけは都合良くポジティブな私です。

結さん。体調はいかがですか
いつも明るい結さん、体を休められるときはゆっくりなさってくださいね。
こんなこと聞かれたらパソコンに向かわなくちゃ、と思ってしまうかしら。
いえいえ、ここにも応援してる人がいるよーって伝えたいだけなので、焦らないで下さいね。お大事に♪

たかこ様。はじめまして。
別のお部屋でもお話聞かせていただいてました。
とっても面白くてついつい笑ってしまいます。
一日の終わりは「今日もいい一日だったな」と楽しい気持ちで迎えられるといいな、と心がけておりますが、昨日はたかこさんのおかげで、にっこり眠りにつくことができました。
うふふ。ありがとうございました。

かあちゃん様。はじめまして。
いつも前向きな楽しい書き込みを読ませていただいております。
マダムが戻っていらして本当に安心しましたね。
マダムや皆さんのお話、姿勢から学ぶことがたくさんあります。

朝、あきさんのお部屋でマダムの言葉を探すことも楽しみにしています。
本当に嬉しいです。
[1495-68] 名前:かあちゃん 2007年 2月 9日(金) 14:06
汐さま
はじめまして ですね。
前向きな・・・・うーん、そう演じているだけかも( ̄□ ̄;)
ほんとはマイナス思考かもしれません。あはっ。
でも、なぜか人が悩んでいるのは励ましたくなって
どんどん書き込んじゃう性格です。
みんな元気になあれ(^○^)

明日から三日間、浦島太郎になりまするぅぅ。
[1495-69] 名前:結 2007年 2月 9日(金) 16:57
浦島たらこです。。。
みなさん、お久しゅうございます。
ひよこさん、汐さん、気にかけてくださってありがとうございます(*^_^*)
心配かけるからと思い、読むだけにしていたのですが、あんまりにもみんな優しいから(;;)
でも、パワーがないっ・・・
『結』の字を拾い読みするので精一杯です(^_^;)みなさん、ありがとです。
[1495-70] 名前:たかこ 2007年 2月 9日(金) 18:24
皆様こんばんわ。

すみれさま。
8日のすみれさんのレスを「うんうん」と頷きながら読ませていただきました。
そうですね、亜紀さんから、こんなにも楽しいつながりの機会を頂いているのですね。大切にしなければっ・・・

ひよこさま
本当に言葉って難しいです。
あらためて、日本語の楽しさを勉強して行きたいなと思っています。

汐さま。
そうですか、私のコメントで笑って頂けるなんて、うれしいかぎりですぅ・・・
でもね。おかしいこと書いてる自覚がないのです(笑)
笑うというのは身体にとてもいいんですよね。沢山笑って下さい♪明日もきっといい日ですよ〜

かあちゃんさま
三日間お留守ですね!!了解です。
いない・いないと探すとところでした。
ゆっくりとした休日になりますように・・・

結ちゃん
おやっ、あなたはいつぞやの、親切なお嬢さんではありませんか?!
ご無沙汰して、かたじけない。

なんて・・・
身体が一番、ダーリンが二番、家族が三番、その他もろもろで、BBSが七番位にしておいて下さい。
ゆっくり、ゆっくり休んで下さい。
寂しくなったら、芋焼酎のラベルを見て、話しかけますから。
読んでくれるだけで、うれしいから。
スマイルよん。
はぁーーーーっ
気を送っときました。くれぐれも、振り払わないように・・・
[1495-71] 名前:結 2007年 2月 9日(金) 19:10
たかちゃん。
そこにいてくれたのねっ♪♪
嬉しい!!

ということで、最後に・・
芋ちゃん焼酎情報!!
うちのだーさんは、「『島美人』が飲みやすいよ」と私の友達に勧めてます。
鹿児島では何処でも売ってるけど、他ではないのかなぁ・・
『黒霧島』も飲みやすくて、関東でも売ってるらしく、うちの実家のパパちゃんは最近、影響を受けてはまってるらしい。
奄美に住んでる人が、『黒糖焼酎もうまいよ!!『高倉』とかね」と言ってました。
お好みがあったら、ゆってね(*^_^*)
うちのだーさんに聞いてみるから(*^^)v
「北海道札幌市雪まつり
  食いしん坊万歳!北海道支部
   たかこさま」
で届かないかしら・・送るのに(>_<)
[1495-72] 名前:たかこ 2007年 2月10日(土) 0:18
結ちゃん。

ありがとう。なんか、泣けてきたよ・・・
焼酎はいいから、ゆっくり休んで!
ゆっくりとゆったり過ごすのが、一番のお薬です。
赤ちゃんが、順番を待ってウズウズしてるからね・・・
[1495-73] 名前:すみれ 2007年 2月10日(土) 0:36
皆さん、こんばんは!

そろそろ花粉がつらい、すみれです・・何かいい方法はありませんかね〜

ひよこさん、ほんとにうれしいです!ここに来てくださった皆さんのおかげです。

かあちゃんさん、ほんとによかったですよね。マダムのコメントを見つけて私もほっとしました。私もあんな風に素敵に歳を重ねたいと思います。また3日後、楽しいお話を聞かせてくださいね!

たかこさん、ありがとうございます!この素敵なつながりを大切にしたいと思います。たかこさんには4才の息子さんがいらっしゃるんですね〜我が家も全く同じ4才の怪獣がいます。最近は理屈の通ることも言うようになり大変な日々です・・

結さん、体調はいかがですか?パワー充電にはじっくり時間をかけて・・ゆっくりゆっくりですよ。結さんは保育士をされてたんですよね?私も同じです!大変な仕事ですがやりがいのある、素敵な仕事の1つですよね。またいつか復帰したいなと思っています。

汐さん、汐さんは横浜の方なのかな?私も以前2年程ですが住んでいました。今は東京在住ですが住まなくなると無性に行きたくなります!
そして!ダイエット!今興味津々です〜やせたいんです!食べる量を減らさなきゃだめなのはわかってるんですけどね・・乗るだけ、つけるだけ、惹かれます・・

さあ〜そろそろ危険な時間帯に入ってきたので何か口に入れちゃう前に寝たいと思います。
おやすみなさ〜い
[1495-74] 名前:かほりん 2007年 2月10日(土) 11:50
すみれさん、みなさん、はじめまして。3歳男児の子育て真っ最中のかほりんと申します。息子がパパと遊んでいる間に、猛ダッシュッで拝見しております。

あっあのぉ〜「乗るタイプ…」実は、実家にあります。
で、乗ってみました。。。
しばらくすると、なんか気分が…
どうやら、酔ってしまったようです。
乗り物に弱い方、どうぞお気をつけくださいませ。(^_^;)

それと、話題が一歩も二歩もズレてしまっているのですが…(-_-;)
マルセイのバターサンド。
とてもよく似た感じで「川越ママン」(埼玉県の「くらづくり本舗」というお店です)というお菓子があります。お土産で頂いたときに「ん?コレって??」と訝しがりながら食したのですが「美味!」でございました!
今では、すっかりママン派の私です。マルセイ好きの方、どこかで見かけたらぜひお試しを…。

とつぜん、おじゃましてごめんなさい。
また、遊びに来させてくださ〜い。
[1495-75] 名前:ひつじ 2007年 2月10日(土) 12:05
皆様こんにちは

今日の東京は曇り空で肌寒いです。昨夜雨が降ったようです。

たかこさま
届きました〜!!
「チョコかっぱえびせん」!
早速食べてみました。この微妙な味も何となくいいですね。子供は好きかもしれませんネ。
北海道の物が欲しくなった時は、札幌の叔母か、旭川の方にいる友人にお願いするのですが、いつも決まってお願いするのが「カツゲン」です。懐かしいあの味が忘れられなくて・・・東京には無いのです(涙)たかこさんが「大人買いして送ってあげるのに」というお言葉にウルウルしてしまいました。

何だか、私の話題はいつも食べ物がらみで・・・

ひよこさま
はじめまして
お名前は拝見しておりました。
どうぞ宜しくお願い致します。

ひよこさんの言われる通り、子供の香りは一番の癒しですね。
寝かしつけてから起きるつもりが一緒に熟睡してしまい、気が付いたら朝・・・って事がしょっちゅうです(笑)

いつも皆さんの楽しいお話に楽しませてもらっています。

[1495-76] 名前:たかこ 2007年 2月10日(土) 14:47
皆様こんにちは。

三連休、初日の今日は、札幌も良いお天気に恵まれ、絶好の雪祭り日和になりました。

すみれさま
同じ年のお子がいらっしゃるのですね♪
うちもね、怪獣化してます・・・
ほんと、最近はいっちょまえなこと言ってます。こまった・・・

ひつじさま。
そうですか!届いたのですね。
実は、さっき息子が食べてました。
みょーに後引きますよね・・・
ふたのところに『レンジ不可!』って書いてあるのが笑ってしまいます。
誰もチンしないよ〜
また北海道限定食品で、これどうなの〜。というものがありましたら、お伝えできればと、思っています。
ここにきている皆さんも美味しい食べ物、大好きですもんね☆

さて、これから餃子をつくります。
我が家は、白菜派なんですが、キャベツの方が、甘いのかな・・・といつも思いつつ、ついつい白菜を刻んでしまう私。
きょうこそはキャベツでつくってみようと思ってます。
[1495-77] 名前:汐 2007年 2月10日(土) 15:36
皆様、こんにちは。
今日も相変わらずぼんやりと暖かいです。。。

すみれさん。花粉症ですか。私はほとんど症状がありませんがとてもつらそうですよね。
この時期は対策グッズがたくさん店頭に並びますが、やはり効果は人それぞれなのでしょうね。シジュウム茶というのがアレルギーに、と聞きましたがいかがでしょう。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

かほりん様。はじめまして。
乗馬タイプ、試されたのですね!
最後の砦と思っていたのに。。。笑
ひよこさん、これも酔ってしまうそうですよ〜。
見るからに揺れがすごいですものね。
かほりんさんの息子さんは3歳なんですね。うちの長女は4歳になったばかりです。どんどん赤ちゃんの気配がしなくなって寂しく感じているところですが、
まもなく半年を迎える次女の世話を一緒にしてくれて、頼もしい一面もあります。
常にダイエットをつぶやいている私ですが、またぜひおいしいお話も聞かせてくださいね。

マダム。お気になさいませんよう。
スマイル♪スマイル♪ですよ。
[1495-78] 名前:ひよこ 2007年 2月10日(土) 18:16

>かあちゃん(^_^)
あと2日首をながーくして待っておりまする。

>結ちゃん
浦島たろこ、じゃなくて「たらこ」なのね(笑)ギャグセンスばっちり!ちょっとしたことなのに大笑いよ〜。掴みはOKね。
お身体お大事に。。。

>たかこさん
家も餃子は白菜派です。お水がいっぱい出るので絞るのが大変ですけどね(^_^;)家族が大好物で、最低でも100個は作るので餃子の日は「エイッ」って気合を入れないと作れません。
北海道美味しいものの輪、広がっていますね〜。チョコかっぱえびせんは知り合いが、箱の中の隙間埋めに入れてくれたことがあります。初めて食べた時は「なんだコリャ!」でしたが(笑)確かに癖になる味(笑)私は「柿の種」にチョコがまぶしてあるやつも好きです。あ、これは北海道じゃなかったですね…(^_^;)

>すみれさん
花粉症仲間ですね…。これからどんどん厳しい季節になって行きます。乳酸菌がいいと聞いたので、家ではカスピ海ヨーグルトを増殖させています(^_^)ジャムや蜂蜜をちょっと入れて食べると美味でごじゃりまする〜。ジャムも季節の果物で作っていますので、甘さは抑えられます。でも太っています。変なの〜!

>かほりんさん
ブログの方で、誤らせてしまいました。私のほうが先にマダムのお名前出してカキコミしちゃったのに…ごめんなさい。
う〜ん、乗るタイプ…やっぱり酔いますか(^_^;)私もうすうす気がついていてはいたんです、でも昨日もね、テレビでこれに乗って痩せたと言う人がいて「ホラね、やっぱりいいらしいでしょう〜?」と家族に訴えていました。つめたーい目線が帰って来ましたが(笑)でもでも、馴れたらどうでしょうね?毎日乗っていたら慣れませんかね?

>ひつじさん
お子の匂いはいいですよね〜。ひつじさんのお子は男の子?女の子?男の子はその内来ますよ〜、男臭さ(笑)部屋にこもって筋トレなんてされた日にゃぁ…。ゴハンよ〜と、部屋を開けたとたん「ウッ!」ってなります(笑)女の子に感じたことはないけど、どうも同性のせいらしいです。娘と2人で私部屋で話しているところへ夫が来た時「女くさっ!」って言ってました(笑)お化粧品やらの香りのようですが…「くさっ」って(^_^;)

>汐さん
やはり酔ってしまう様ですね…(^_^;)乗るタイプ…。でも、効果を聞くと魅力的ですよね!!憧れで済ましておいたほうが、家族の信頼をなくさなくてすみそうです。「ほら、やっぱり挫折した。」って。それでもまだ諦め切れません。ダイエットしなきゃ!と言いつつ、いつもお腹いっぱいまでご飯食べてます。これじゃ痩せません。
友達は、ウオーキングで10キロも痩せたんですよ〜!夕食のあと、1時間ぐらい毎日歩いて。経済的だし、ホントはまねすればいいのですが…。夜は家族とワイワイしているのが楽しくて自分だけ外に出るの嫌なのです(^_^;)

>マダム
今日はマダムが行方不明です。ブログのほう、気になっているのでしたら、今度は私が書き込んで来ます。だって、亜紀さんが「横の繋がりはOKですよ〜」って言って下さっているんですもの。
マダムは名前を出さずにお話しくださっていたのに、私がお名前出してお返事してしまうから…ごめんなさい。
マダム、マダムを待っている人のほうがずーっと多いです。きっと亜紀さんも♡

今日はかぼちゃんもいませんね。お忙しいのかな?週末はお忙しい人増えます。
100ママさん、読んでいて下さっていますか?今日も選手の皆さんとご一緒ですか
待っています。
[1495-79] 名前:かほりん 2007年 2月10日(土) 23:08
すみれさん、皆さん、こんばんは。
寝る前に、何となく気になって、遊びに来てしまいました。

ひよこさん
気にかけていただいて、ありがとうございます。私のことでしたら、どうぞお気になさらずに…(^-^)

ひよこさんも、汐さんも(私にも「様」を外してくださいね。)「乗るタイプ」に興味がおありのようで…。

う〜ん?どうでしょう?慣れるかなぁ???
乗っている実家の母や姉は・・・・・
う〜ん、相変わらず…でしょうか?
もちろん、個人差があると思うのですが、私の身近なところでは特に目立って効果は…
う〜ん、う〜ん、難しいです…。(^_^;)

それでは、遅い時間に失礼致しました。
[1495-80] 名前:ひよこ 2007年 2月12日(月) 2:13
せっかく、こちらのスレを立てていただいたのに、ブログでのたったお一人の心無い書き込みでマダムはまたも傷ついてしまったようです。

かほりんやYouさんを謝らせてしまいました。私もマダムのお名前を出した一人なのに…。
マダムが、たまたまお忙しくて書き込みができないだけであることを心から望んでいます。本当にもう傷ついて欲しくありません。

マダム、読んで下っていますか?ごめんなさい。ブログに分かっていただきたくて、書き込みをしたのですが反映されません。
[1495-81] 名前:かぼちゃん 2007年 2月12日(月) 14:31
皆さま、ご無沙汰しておりました。
かぼちゃんでっす。
今日は東京競馬場のキッズランド?に行く予定だったので
行ってみたら閉まってるじゃん!!誰よ〜今日やってるって言ったの。
実は実家の父です。私も小学校卒業までは府中に住んでいたので
迷子札を首にかけて競馬場に行ったもんです。
今日は遊べるなんて思ってたのに〜ガッカリ・・・。
もう紅白の梅も満開でした。今年は本当に暖冬なんですね。
スタットレスを履いて準備万端にしていた我が家の愛車も
出番無しの状態です。

ひよこさま。
ここの所、ブログのコメントを読んでなかったので浦島太郎でしたが
せっかくマダムとお話できてたのに行方不明です・・・。
どうして余計な事を言うんでしょうね。
連休なのでお出かけだったらいいけど。
[1495-82] 名前:you 2007年 2月12日(月) 17:32
すみれさん、皆さん、こんにちは。
ここのお部屋には初めて書き込みさせていただきます。youと申します。

今まで皆様の楽しいお話を拝見させていただいてましたが、今回は行方不明中のマダムが気になり・・・。
原因を作ってしまったのではと深く反省しながら何もお役に立てず、本当に申し訳ありません。ひよこさん、読んでくださって有難うございます。かぼちゃんさんがおっしゃるようにマダムがお出かけされてるのなら良いのに・・・。と私も思います。

皆さんも同じ思いでしょうね。

これからもっと言葉に気を付けて、皆さんと楽しくお話が出来たらと願っています。
まだまだ修行が足りない四十路女ではありますが、宜しくお願いします。

すみれさん、勝手に手ぶらでお邪魔致しました。このお部屋があって本当に良かったです。有難うございました。
[1495-83] 名前:たかこ 2007年 2月12日(月) 21:50
皆様こんばんわ・・・・・
土曜日に、餃子を作ったっきり、行方不明
になりました。
実はあの後、ママ友達からメールがきて、
「今日の飲み会忘れてない?!」
あせりまくりで出かけました・・・
昨日は超二日酔いで、夕方まで酔っ払ってました。今もあんまりお酒が抜けてません・・・
明日ゆーっくり参加します。
みなさん・・見捨てないでねん。
[1495-84] 名前:かあちゃん 2007年 2月13日(火) 8:44
ただいまでおじゃる。
連休で浦島タロウだったですー。
レスを読むのに、ふーーーーーーーっ、ざます。
あら?朝から、きてれつ君みたからかな?
ざます・・・言葉。
あくまでも、スネオのママではありません(^○^)
[1495-85] 名前:かぼちゃん 2007年 2月13日(火) 11:08
おはようございます。

>youさま
はじめまして。かぼちゃんと申します。
マダムの事心配ですよね。
私もマダムの温かい言葉に励まされた一人です。
ここでたくさんの方に出会えて楽しく過ごしていたのに・・・。
私も心無い事を書き込んで傷つく人が居ることを考えて
書き込みたいと思います。

>かあちゃん
おかえり〜。寂しかったぞ〜。
スロースターターの私はこれから洗濯物を干します。
なんでか洗濯機を予約タイマーしてたのに動かなかったんだよね。
なんでだ?とブリブリと洗濯機に話しかけていた私です。
[1495-86] 名前:かあちゃん 2007年 2月13日(火) 12:22
かぼちゃんへ
かあちゃんも、朝、炊飯器の電気が消えてる時
『なんで???』とつぶやきます。
なんでって、あんたが押し忘れたんじゃん!と自分に突っ込みます。
それしかありえないから。
でも、洗濯機は、一回、かあちゃんも動いてなかった事あり!
これは原因があるはず。
ボタン操作する基盤が、故障してたみたい。
かあちゃんちはね。
電気屋さんに無償でかえてえもらいました。
(何回か続けてなったから、連絡したの)
[1495-87] 名前:すみれ 2007年 2月13日(火) 13:55
皆さん、こんにちは!
ちょっと久しぶりになってしまいました・・でもその間もたくさんの書き込みがあり、とてもうれしいです!

youさん、はじめまして!遊びに来てくださってとてもうれしいです〜ありがとうございます!
どうか気になさらず、またいつでもお話に来てくださいね。

たかこさん、たまの息抜き大事です!そういうときは思いっきり飲みましょ〜もう大丈夫かな?
ちなみに我が家の餃子はそのときある方派です・・いい加減・・?

ひよこさん、つらい時期になりますね・・ヨーグルトは大好きでよく食べます。あとしそもよく食べます。早く2,3ヶ月過ぎてほしいです!

汐さん、ありがとうございます!シジュウム茶ですか〜ぜひ試してみたいです。私もダイエット、いつもつぶやいてます・・

かほりんさん、はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます〜とてもうれしいです!
そうですか〜乗るタイプ・・酔うんですね・・やっぱり自分の努力じゃないとだめですかね〜。つい惹かれてしまうんですけどね・・

かぼちゃんさん、私も競馬場に遊びに行ったことあります〜!なかなか楽しいんですよね、遊ぶのもお馬を見るのも。でも入れなかったんですか・・残念!次は遊べるといいですね〜

かあちゃんさん、おかえりなさい〜私も留守してました。楽しいお休みになりました?
またいろいろなお話を聞かせてくださいね〜

もうこんな時間!最近はほんとに1日があっという間です・・また夜に来れたら来ますね!
[1495-88] 名前:たかこ 2007年 2月13日(火) 15:04
皆々様こんにちは。
完全復帰です。いやー・・・のみ過ぎました。
以前、引越し準備で、冷蔵庫にビールが一本も無い時に、(焼酎・ワインは梱包済み)ゴソゴソ探したら、料理酒を発見して、すっごく悩んだことがあって、それを見ていた夫が、コンビにでビールを買って来てくれたので、料理酒で晩酌。はまだ経験していなかったの。
それぐらいお酒大好きなのに、日曜日は、
『もう飲みません』
と心の中で、心の中。で、誓いました。
さっき、心の中で、
『パパに言わなくてよかった』
と思いました(爆)
しばらく、控えめにします。
[1495-89] 名前:ひよこ 2007年 2月14日(水) 11:30

元気もりもりさんのスレで書いたのですが、昨夜観た芝居で興奮冷めやらぬひよこです(^_^)

>かほりん(さん抜かせていただきますね、こっちの方が可愛いし!)
?の数で、当分諦めます(笑)ホンの10分のバスや、疲れていると電車でも酔う私が慣れるとは思えませんよね。
でも痩せたいのです…楽して(笑)欲しい洋服はいっぱいあるのに、その前に「あのマネキンの体が欲しい…」と思ってしまいます(^_^;)

>Youさん
わーい、同じ四十路女です(^_^)
やっぱりマダムは帰ってきてくれませんね。でも、無理にお呼びするのがいい事なのかがわからなくなりました。せっかく帰ってきていただいても、いつも傷つけてしまう。私は普段から口数の多い人間なので、自戒の念をこめても「言ってはいけない言葉」に気をつけたいです。
あらま、Youさん偉い!気がついたら私はいつも手ぶらでお邪魔していました(^_^;)
みなさん、ひよこ特製チーズケーキなどいかがですか?

>かあちゃん
お帰りなさいざます(笑)かあちゃん節が読めない週末は、ちょっぴり寂しいです。3日分のレス、読むの大変ですよね〜。人気者のかあちゃんは尚更です〜(^_^)

>すみれさん
世の中、マスク人口が益々増えました。インフルエンザが流行る季節と重なっているので余計でしょうが…。でも昨日電車に乗って思いました。花粉症かもしれないけど、くしゃみや咳を手で覆うでもなく派手にしている人が多いことったら!!
お願い、マスクをして〜って切に願いました。お年寄りや赤ちゃんもいるのに…。
シソはお醤油につけて使っています。これ既出でしたっけ?ごめんなさい。
中華料理に使うと、サッパリします。餃子の種にも入れます(^_^)

>たかちゃん
料理酒って?!(笑)「もう飲みません」って日曜日だけ誓ったの?(爆)私と同じだぁ!!そうそう、控えめに楽しみましょうね〜。これ私にも言っています(^_^)
[1495-90] 名前:you 2007年 2月14日(水) 13:59

ひよこさんの特製チーズケーキにそそられまして、紅茶とコーヒーを用意いたしました。食いしん坊仲間に入りたいyouです。

すみれさん
暖かくお迎え頂き有難うございます。またお邪魔しますね。花粉症の方にはつらい季節の到来ですね。目や鼻を洗ったりされているのでしょうか。お出かけした服にも花粉が付くとの事。ケアが大変ですね。

ひよこさん
同世代でしたか・・・嬉しいです。改めて宜しくです。マダムの不在は寂しい限りではありますが、ひよこさんの仰る事もその通りだと思います。無理は禁物ですね。
話は変わり、カスピ海ヨーグルトを以前冬場に増殖に失敗したのですが、免疫力向上のため再度挑戦してみます。

かぼちゃんさん
その後洗濯機の調子はいかがですか。

たかこさん
美味しいお酒と食べ物のお話どんどん聞かせて下さい。いつも涎を垂らしつつ拝見してます。

さて、長崎の美味しい食べ物をご紹介・・
もうじき雛祭りですが、こちらでは初節句のお祝い返しには「桃カステラ」が定番です。名前の通り、桃の形のカステラなんですが、上に桃に見立てた砂糖細工があり、可愛いお菓子です。
って、あまりにも表現が下手で伝わらないかも。

皆様の豊かな想像力にお任せして、そろそろ仕事の準備をします。
[1495-91] 名前:かぼちゃん 2007年 2月14日(水) 15:05
みなさん、こんにちわ。

今日の東京はあいにくの雨模様ですが潤いは風邪にも花粉症にも
良いみたいですね。
今日は父の医療費の確定申告と我が家の住宅控除申請で
税務署に行って来ましたが父のだけが終わり我が家は書類不足で
再チャレンジとなってしまいました・・・。

>youさま
youさんは長崎の方ですか〜。
長崎ちゃんぽんが大好きな私には魅力的な土地でございます。
洗濯機!故障じゃありませんでした。タイマーの時間を合わせて
最後に「予約」ボタンを押し忘れたらしいです。原因は私かよ!と。
参っちゃいますよね〜ホント。

>かあちゃん
洗濯機は私の冷たい仕打ちにもメゲず今日も頑張ってくれてます。
娘がポケットの中に入れっぱなしのドングリが洗濯機の中で
カランカランと音立ててたけどね。
[1495-92] 名前:元気もりもり 2007年 2月14日(水) 16:08
みなさまこんにちは。
はじめましての方も顔なじみの方もお元気でしたか?

すみれさん
久しぶりに遊びに来ました。いつも思いはあるけれどなかなか来れずにいました。
今日は久しぶりに体重計に乗ってビックリ
8月からすると、6L太った私。今日からチョコレート断ちしようと思ったのに、今日はバレンタインでした。5歳の息子が持ち帰るチョコはわたしの口に。(うふっ)
チョコが嫌いな息子、お母さんにあげるよ。って必ず言ってくれるのが嬉しい〜と思いつつも、複雑な今日の一日を過ごします。

YOUさま
桃カステラわかりますよ〜。
美味しいですヨね。またまた食べたくなった。私は対馬なんですよ。近いですね。
ちゃんぽん食べたい。あ〜食べる事ばかり書いてしまいました。ごめんなさい。

また時間みつけて遊びに来ます。
よろしくお願いします。
[1495-93] 名前:かあちゃん 2007年 2月14日(水) 16:48
たっだいまーーー(^○^)
ひよこさん、待っててくれてありがとう(^○^)
うれしいぴょん。(丑年だが・・・)

かぼちゃん
わかるわかる、どんぐりーーー。
我が家は、旦那のライターの時もある・・・。
子供達はハンカチいれっぱなしだったり・・・。
ティッシュの時は最悪!!!
[1495-94] 名前:ひよこ 2007年 2月14日(水) 18:05
>かあちゃん
丑年?!同じ〜!!一回り違うかも?!上?私が?かあちゃんが?(笑)この年齢、一回りは大きいです…よね(^_^)
ポッケの中の固まったハンカチ…広がらないんですよね〜。ティッシュの時は笑えません…。

>かぼちゃん
わー、懐かしい(^_^)娘のポッケからはよくどんぐり出てきました〜。洗濯機の中で見つけるとホッコリ、ニッコリです。いつの間にか植えたようで、プランターからどんぐりの「木」が生えて来た時はビックリしました。裏の公園の片隅に植えたら、今では結構大きくなっています。
でも…息子のポッケはまずいです。20年ほど前、まだ2層式だった我が家の洗濯機。洗濯が終わって、さてすすぎ前の脱水…と洗濯機の中を覗いたら…一面なにやらまーるいグレーのものが…なんと、なんと!!無数のだんごむしだったのです〜!
人間驚きすぎると、声も出ません。暫く考え、虫取り網でそーっとすくって、洗濯のやり直しをしました。トラウマです。

>youさん
お名前、小文字でしたね。ごめんなさい。
チーズケーキはちょっと得意です(^_^)子供達の同僚さんたちや、私の友人はそれ目当てで来てくれます(^_^)コーヒー&紅茶の差し入れありがとうございました。
カスピ海ヨーグルトは、冬はヨーグルトメーカーに頼っています。カッコイイネーミングだけど、要はホンワカ温かな腹巻のようなものです(笑)牛乳パックに種を入れて一晩…です。
桃カステラ、見たことないです〜。デパ地下好きじゃダメ?出店はしてるのに…見逃しているのかな?なんて可愛いネーミング!欲しいです(^_^)
[1495-95] 名前:かぼちゃん 2007年 2月14日(水) 21:39
こんばんわです。

>ひよこさま
だんごむしに大笑い!!
大笑いしてると娘が「どうしたの?」と言うので話してあげました。
「りーたんのドングリも葉っぱが出る?」と聞くので
「そうだね〜出るといいね」と言っておきました。
それにしても大ウケでしたよ〜。
[1495-96] 名前:すみれ 2007年 2月14日(水) 23:32
皆さん、こんばんは!
またまた時間がたってしまいました・・

元気もりもりさん、来てくれてうれしいです!
実は私も結婚前からすると・・10キロ近く太りました・・キャー!大変!戻さなくては!旦那に訴えられますね。といいながらやっぱり頂いたチョコを食べる始末・・だってえ〜大好きなんですよね、チョコ・・ほんとに頑張ります!

ひよこさん、いーなーチーズケーキ!私の1番好きなケーキです。昔私もよく作りました。最近はまったく作ってないけど・・ベークドタイプが1番好きです。子供にもおやつは手作りで・・なんて思ってたのに、今は夢となってます・・反省・・

ところで皆さん、今日はもう一度お礼を言わせて下さい。
このスレも気づけばもう90を超えるレスがつきました。いろいろと迷いながら立ち上げたスレでしたが皆さんにあたたかく迎えて頂き、本当にたくさんの方とお話することが出来ました。心から感謝します。本当にありがとうございました!

どうかこれからもここが、皆さんにとっても私にとってもあたたかい場所であることを願ってやみません。

皆さんに出会えて本当に良かった、これからもどうぞよろしくお願いしますね!
本当にほんっとに・・ありがとうございました!!
[1495-97] 名前:かほりん 2007年 2月15日(木) 1:03
すみれさん、皆さん、こんばんは。かほりんです。
私が97番目のコメントですと、あと3人の方しか書き込めないのですよね。残り少ないのに、ごめんなさい、使わせて頂いてよろしいでしょうか?

すみれさんのお陰で、皆さんとお話しができて、とても嬉しかったです。管理されるのも、大変だったと思います。本当に、ありがとうございました。

そして…ここなら、いいですよね…(^-^)

マダム、大好きです!!

たくさんの人が、マダムを大好きです!!

これからも、ずっと、ずっと、大好きです!!

[1495-98] 名前:ひよこ 2007年 2月15日(木) 1:04
>すみれさん
お疲れさまでした。そしてありがとうございました。

私は思っているだけで何もできませんでした。だからすみれさんの勇気に敬服し、感謝しています。そのことは、きっと今ここにお名前がない皆さんもきっと分かって下さっている様な気がします。私が代弁するのなんて失礼極まりないのですが…。

すみれさんのお陰で、たくさんの方たちとお話ができました。すみれさんをはじめ、たくさんお友達ができたと思っています。
チーズケーキ作ります(もちろんベークドで、サクサクのクッキー台です)ので、またお話しできる日を楽しみにしています(^_^)
[1495-99] 名前:かあちゃん 2007年 2月15日(木) 8:33
ひよこさま
だんごむし!!!ぎょーーーーー( ̄□ ̄;)

すみれさま
楽しい場をありがとう(^○^)
[1495-100] 名前:すみれ 2007年 2月15日(木) 15:47
皆さん、ここでの最後のこんにちは!!

せっかくなので最後にコメントを書きたいと思いま〜す。
まさかこんなにたくさんのお話ができるとは・・とっても楽しかったです。またいろんなところで皆さんとぜひお話したいです!そのときはお仲間に入れてくださいね〜。

遊びに来てくださった皆さん、ほんとにありがとうございました!!

これ以上返信はできません。投稿は1スレッドにつき100件までです。
前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから