プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年04月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2024年4月20日
  「130周年って‥!!!」
2024年4月16日
  「春眠‥」
2024年4月13日
  「✨キラキラ✨」
2024年4月4日
  「夜明け」
2024年4月3日
  「長野智子アップデート、にて」
2024年4月2日
  「春」
2024年3月27日
  「空ってこんなだった?」
2024年3月26日
  「幸ありまくれ!!!」
2024年3月24日
  「あともう少し‥」
2024年3月21日
  「応援するしかないぃーっ」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「モロカイの海」

2023年3月26日

昨日の旅サラダで「ハワイの旅」を観て。
モロカイ島に心惹かれた人がたくさんいらしたと知りました。

めちゃめちゃ嬉しいです。
心が欲している場所が、きっと私と似ているはず!!

これは、モロカイ島に着いてすぐ、自分の泊まった部屋から撮った南西側の海です。
部屋に着いてすぐ、あまりに海が静かなのでスマホ動画で撮りました。

このブログには動画がアップできないので。
旅サラダのYouTubeに編集で入れてもらいますね!

もしくは、高田のインスタに(可能な秒数で)アップしてもらいます。※

海がどれだけ静かか、めっちゃ伝わると思います。
昼間は鳥のおしゃべりがちょっとうるさいくらいなのですが。

夜はクジラたちのジャンプがうるさいです(笑)。
私は日本人の習慣で、窓を閉め、遮光カーテンもぴったり閉めて寝てしまっていたのですが。

翌朝、現地に住む友達から「うるさくて眠れなかったんじゃない?」と、聞かれてビックリ!!

「先週はもっとひどかった(笑)。人に会う度に、よく眠れた? ちょっとうるさすぎたよねー! なんて、朝の挨拶はみんなソレ」だったんですって。ひえーっ😆

次の夜はちゃんと聞きましたよぉ。
時期によると思いますが、皆さんもモロカイ島へ行ったら、絶対に耳をすませてみてくださいね。

ちなみにこの写真、手前が波打ち際なんですが。
琵琶湖より波がありません。

波打ち際から8メートルのところに部屋があるのに、波の音がゼロなんです。
どうしてなのか、誰にもわかりません。

わからなくていいこと、世の中にはきっとたくさんありますね。
とにかくとてもとても静かで優しい海なので、よかったら心の中に置いておいてください。

そうそう、その友人から「ムーンセットで海が光るときにクジラのジャンプが見られたら最高かな」とも言われました。

「ムーンセットって何?」って聞いたら、サンセットじゃなくて、ムーンセットだよ、と説明されて。

つまり。
月の入り時間に、海が青く光るのだそうです。

そして彼女はその時間に海に浸かって、心と身体をクレンジングするのがお気に入りなのだとか。

埼玉で生まれ育った向井、海に沈むサンセットだけだって、もう感動でうるうるだっつのに。

青く光るムーンセット、
クジラのジャンプだらけ、
クレンジングできる静かな海、
心揺さぶられるチャント、
始まりの深い森、
島の文化を守る優しいオハナ、
ゆっくりと美しい伝統のフラ、

もう❤️モロカイ❤️ラブ❤️が止まりません。

いつか、機会を作って行ってみてください。
その際は、モロカイバーガーとカネミツベーカリーにも必ず行くべし(笑)。

街が小さいので、焦ることはありません。
ゆっくりすべてのお店を見て回ること、できちゃうと思います😉

どうかモロカイの皆さんの心穏やかな日々の暮らしを尊重しつつ。
ありのままの自然を楽しむ、素晴らしい旅をなさってくださいね。


高田のインスタに静かな海(動画バージョン)をアップしてもらいました。
心に何かを感じたら、きっとあなたもモロカイに呼ばれています。

「いつか行けたらいいな」「行ったら海に浸かってみよう」「そうそう、夜は耳をすませてみなきゃ」とイメージしてクスッと笑うとき、心はもちろん、あなたの身体も上向きになります。

この方法で私は復帰しました。
心にイメージ、どうぞ入れておいてくださいませ。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。