プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「こっそり飛行機に乗ってます・・・」

2006年9月22日

今日は、朝食後から3時間、どっぷり寝込ませていただきました。
これで、明日は元気に生放送ができると思います。いえ、できるに決まっているのでございます(笑)。

私が休んでいる間、ダンナが子供たちを引き連れ、男衆3人で“ロングお散歩”へ出かけてくれました。
羽田空港へ行って、展望台から飛行気の離発着を見、ビッグバード内を探検し、焼肉屋さんでスープご飯&アイスクリームを食べ、売店で小さなパトカーを買って大満足、車内で爆睡しつつも、しっかりパトカーを握り締めながら帰ってきたのでした。←たくさんあったオモチャの中で、本日は何故か、飛行機でもトミカでもNゲージでもなく、全長3センチほどの、ミニミニパトカーをゲットしてきたようです(笑)。

が、やはりナマ飛行機は迫力ものだったらしく、目が覚めるなり、
「ママー! ママもひこうきみたかった?」と、聞くので、
「す〜っごく見たかったなぁ。今度は、ママも見に行くね」と、感情をたっぷり込めて、答えておきました。
が、少々、芝居がクサすぎたのか、
「・・・また、ひこうき、のりたい。ママものりたい?」と、探るような目で言われ、
「うん、のりたい。とーた(父さん)に相談して、また乗ろうね」と、話の矛先をダンナに向けておきました(汗)。
まさか、このあとすぐ、羽田へ行って飛行機に乗るとは、口が裂けても言えませんし、・・・どうも、あの探るような目には、すべてを見透かされてしまいそうで、どちらが子供かわからなくなりますね。

さて、今日の写真は、その飛行機の中で撮った、シュール・ショットです。
昨日、看護師さんからもらってきた医療用マスクをかけた私が、座席前にあるモニター(近畿地方の地図が映ってます)を写したものなんですが、画面の中に浮かび上がる顔は、まるで地球制覇を狙うデスラー総統のようですね(笑)。
そういえば、ダンナの友人、高田総統は、デスラー総統にインスパイアされ、(地球に現れるときに)あの服装をしているのだと聞きましたが、皆さん、ご存知でしたか?

え? そんな無駄知識は要りませんか(爆)。
ついでに、次に、高田総統が地球へ来るのは、10月6日(大阪)と9日(名古屋)。
そのまたついでに、次に、高田総統の闘う化身「ザ・エスペランサー」が降臨するのは、多分、11月23日(横浜)だそうです。
さっき、電話で、いえ、宇宙電話でそう言っていたのだとか。

それでは、今日はこのへんで。
打ち合わせの後は、水筒に入れて持参したジンジャーディーを飲みつつ、しっかり休んで、明日に備えますね。
マスクをし、眼鏡を曇らせながら、タクシー打ちをしている向井でございました。


きゅぅぴぃ 2006年 9月22日(金) 20:16 ×

わぁ、もしや、一番乗りではありませんか?!
わぁい、わぁい!

なんて、はしゃぐ歳でもないのですが(爆笑)

亜紀さんは毎週飛行機に乗ってらっしゃるんですよね?

なんだったら、ひとっ飛び、オーストラリアにお越しください(ははは、ゴールドコースト、フルアテンドしますよ)

日本が涼しくなる一方、こちらはどんどん暑くなってくる一方です。

さて、昆虫好き(?)の亜紀さんに、耳寄り情報です。

オーストラリアの南部では、緑色の蝉がたくさんいます。

きれいな黄緑色で、しかも、若干シースルー(!)

日本の蝉より少し大きめです。

近所のおじさんの話によると、もう少し北に行くと日本と同じような黒い蝉がいるけど、ここら辺では見ないなぁ、とのこと。

ほら、そんな話を聞くと、俄然、いつもの大阪行きの飛行機ではなく、成田からオーストラリア行きの飛行機に乗りたくなってきたはず(笑)

では、またおもしろ動物や昆虫がいたらご報告させていただきますね。


みゅう 2006年 9月23日(土) 0:39 ×

ほぼ毎日拝見させていただいております。
ただ今産休中でPC友達状態です(^_^;)
大阪でおいしい物いっぱい食べて風邪ひきさん
治して下さいね(この言葉尻にさんとかちゃんとかって大阪ぽいでしょ)
私東京下町から嫁に来たので上のお兄ちゃんが保育所に通っているためか色んな大阪の情報も増えました。
で、大阪はうまい物があるって事で知る人ぞ知る替え歌で体力?つけてがんばってください。
1番大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやでー
※たこやき、ギョウザ、おこのみやき、豚まん
ブンチャブンチャブンチャチャ
2番※いかやき、バッテラ、あわおこし、ようおこし
3番※つぼらや、中納言、かにどうらく、くいだおれ
ではまた気が向いたら投稿しまーす


りえこ 2006年 9月23日(土) 1:07 ×

いつも拝見させていただいております。
亜紀さん、毎日ブログ更新ありがとうございます。
楽しみにしているもので、とっても嬉しいのです。
私も今みゅうさんと一緒で妊娠中です。

万里くん、結太くん、高田総統(違った旦那様)の3人でのロングお散歩、想像しただけで楽しそうですね。

きっとこのブログの内容、高田総統ファンの旦那が喜びます。宇宙電話使ってるって知らないと思うのでw

早くお風邪治してくださいね!!


シェイディ 2006年 9月23日(土) 4:31 ×

先日の万結くん達へのおみやげ、空港でのナイス・ショット、たまごっちジェット写真。今回、双子ちゃん達は見る事が出来たんでしょうか?もし見られたんだったら「迫力・感動」物でしょうね。
ところでご主人。いくら時間があるからって、中々世の男どもは、こんなに面倒見てくれないものなのに、偉いです。


秋紅葉 2006年 9月23日(土) 6:21 ×

はじめまして。
毎日、亜紀さんのブログ拝見しております。
今日は、祝日だと言うのに主人は仕事・仕事・仕事で、たまには働くママにも休みが欲しいものです。
主人にも息子達を連れて、ロング散歩に行ってほしいと思う今日この頃です。

高田さんの「爪のあか」送ってください。
煎じて飲ませますから・・・


ガンダモン 2006年 9月23日(土) 7:19 ×

お早う御座います〜!
癒されました〜!此処に来るとホント。
ホッとします。だって亜紀様の元気な言葉が貰えちゃう。
私少しずつですが虐待の問題のお助けマンになる為の一歩の手前位まで行きました。
ご報告出来る様になったら胸張って此処にまた来て(毎日来てるけど)発表しま〜す!


ツインズ・ママ 2006年 9月23日(土) 7:35 ×

 おはようございます。
私も、ガンダモンさんと同じ気持ちで毎日見ています。
家族への愛情があふれているご夫婦の様子に、こちらも温かい気持ちになれます。そんな家庭で育っておられるおちびちゃんたちの優しさやあどけなさがとてもほほえましいです。(^^)娘たちが大きくなって、手もかからなくなって忘れかけていた大事なものを思い出させてもらっています。


なべこ 2006年 9月23日(土) 14:37 ×

こんにちわ
私はこちらにチョコチョコ通ってきてます。いつも面白いお話に和ませていただいてます。
σ(・_・)にも2児の怪獣と2頭のU^ェ^U ワン!ともちろん旦那様・・・他かぶとさまやら・金魚様・メダカさまなどなど

かぶとのことならちまたの主婦の中では詳しいかも相談にのりますよ!(^O^)今年も沢山かぶとの予備軍がウネウネし始めてますし・・・

話しは変りますが、

風邪です!本当に要注意です。風邪がなかなか治らず耳鼻科に行きレントゲンを撮ったら・・( ̄□||||!!蓄膿症だそうです。
全然鼻は詰まった感覚が無いのにです。全治2ヶ月、お子様達もはかばかしくないので、レントゲンを取ったら上の子6歳(♂)は蓄膿予備軍だそうで、下の4歳は(♀)蓄膿になってました。

アレルギーとかがある人はなりやすいそうです!なんとなく風邪がだらだら続いたら耳鼻科にかかって早くなりますように!

という取り留めの無い話でした!

子育てがんばりましょう。


時間 2006年 9月23日(土) 23:13 ×

子どもはわかっていますよ。
語彙がないからそれを表に出さないだけで。保身の為の嘘なんかはすぐに感じとられます。そして小さな澱となって、心の底に沈んでいくのです。次回また大げさな身振りで何かを言われたら「そういえばあの時も・・」と記憶を呼び起こし、小さな澱は「不信感」へ変っていくのです。探るような目をしなくなるのはもうすぐです。
探らなくてもわかってしまうから。
ママが本当のことをいってないことを。


まゆママ 2006年 9月24日(日) 10:48 ×

亜紀さん、おはようございます。

今日は真っ青な空の秋晴れの気持ちい〜朝です。
旦那と娘はお墓参り。臨月の私は大事を取って家でのんびりさせてもらっています。

子供って嘘をついてたり、あいまいな返事をしたりすると感じるんですよね。
「見てて!」なんて言われてよそ見していると「見ててよ〜」とすかさず言われたりします。
「子は親の鏡」・・いけないな〜と思いつつも、なかなか賢い見本・手本にはなるのは難しいですね。(苦笑)


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ