プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「大人への階段を一段、上りました・・・?」

2006年9月21日

陽射しはジリジリと、まるで夏が戻ってきたかのような強さでしたが、吹く風に、金木犀の香りが混ざり始めた今日、万里にかわゆい事件が起きました。
なんと、クラスの女の子とチューをしたのだとか!
それも、女の子から一方的に唇を奪われ、一瞬、キョトンと固まったあと、「にへへぇ〜」と笑いながら、モジモジしていたそうなんですが(笑)、・・・んまぁ、どういうわけか、ここのところ、万里はモテモテ君なのであります。

一方、結太は、モテモテ君というより、もうすでに、尻に敷かれている状態・・・とでもいいましょうか。
しっかりした女の子に、「ほら、こっちこっち」などと、優しく世話をやいてもらい、それに素直に従っているのだとか(笑)。←私が、「結ちゃん、こっちよ♡」と、猫なで声で呼んだって、たとえば、手に歯ブラシを持っているのがバレようものなら、完璧に無視する彼が、ですよぉ。

・・・万も結も、どんな男の子になることやら。
ヨダレを垂らして爆睡している寝顔を見ながら、早くも姑モードに入ってしまいそうな自分に呆れている向井でございました。

ではでは、今夜もお布団被って、ガッツリ寝ておきますね。
今日、診てもらいに行ったクリニックの先生も看護婦さんも、風邪が長引き、咳が残って大変だったとおっしゃっていましたから、今、三十路&四十路に完治しづらい風邪が流行っているのかもしれません。
皆さんも、気をつけてくださいね! 
家事や仕事をしながらだと、長期戦になりがちですが、罹ってしまったら、ひき始めにバシッと手を打つのが、やはり一番だそうですよ。


つき 2006年 9月22日(金) 0:16 ×

わ〜い!1番乗りかしら?

亜紀さんこんばんは。
万里くん、もてもてですねぇ〜。
幼児期って女の子のほうがしっかりしてますよね。
わが息子もしっかり尻に敷かれております。
3歳ころまでは『ママと結婚するぅ〜』っていってた子も6歳の今では『○○ちゃんと結婚する。ママ?するわけないやん!』と冷たいお言葉・・・(泣)

三十路風邪にかからぬよう、そろそろおやすみなさい。。。


ナツリホ 2006年 9月22日(金) 0:35 ×

亜紀さん、こんばんは☆
カワイイお話に顔が緩んでしまいました(^-^*)
うちの娘も幼稚園に入園して数日後、「ママ結婚したいんだけど・・」と。
まだ幼い三歳の娘からの思いもよらぬ「結婚」の言葉に驚きと笑いが。
話を聞くと、泣いていたらティッシュをくれた男の子に惚れてしまったようで、三年間変わらずに今でも好きなんだそうです。

風邪、お大事にして早く治りますように!!
おやすみなさい☆


楽々園 2006年 9月22日(金) 1:46 ×

わたくしも早くも姑モード全開で友人に笑われます。
みんなに「こわっ」「きもっ」と言われながらも!やめません(笑)

三十路風邪、どうやら私の場合「なんとは風邪ひかない」の「なんとか」のようで(汗)
本当に風邪とは無縁です。
亜紀さんのように頭の中が知識のかたまりのような方はやっぱりお風邪をひくんだわ〜って改めて思いました。早く治るといいですね。
お大事に・・・


けいたい 2006年 9月22日(金) 9:03 ×

おはようございます.

風邪はどうやら長男の喉に来た様で,今朝から咳が出始めました.

台所のパソコンの前に座っていると,庭から金木犀の香りがします.開花宣言は先日させてもらいましたが,今日は朝からお花が沢山,雨戸を開けた瞬間から良い香りにうっとりです.

万里君初チューおめでとうございます.早くも相手の女の子が気になってしまいそうですが,相手が女の子ならそれだけで普通の歩みでよろしいと思いますよ!なにせ我が家の長男君,初チューは男のなんですから…….(笑)
小さい子供って相手の性別がわからない、もしくは気にならない?のかも、と思いました.その時長男はどうしていたかと言いますと,しっかり固っていましたね〜.
今では笑い話だけど,思春期になった時実は初チューは男の子だったと知ったらどんな顔をするのか?楽しみでもあり,可哀想でもあります.


きぬ 2006年 9月22日(金) 13:56 ×

はじめまして(●^o^●)
あきさんはTVで拝見して 素敵な方だと 隠れファンです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
昨日 あきさんの「あいたかった」をいまさらだけど 読みました。私も去年 双子を出産しました。うえに おにいちゃんが二人いて 自然双子妊娠だったので 不妊治療の苦しみなど 全然わからないと思います。御念なさい。。でも、同じ母親として 応援してることを伝えたかったです。
私は今29歳ですが 最近 調子が悪く うつ&パニック障害みたいになってしまいました。病院で見てもらったら 卵巣の機能の低下。とも言われたので 更年期障害みたいなのだと思います。そんな中 あきさんの本を読んで すごく勇気付けられました。幸い 旦那様も とても協力的だし、心配もしてくれ 子供たちも助けてくれ ママ友も 上の子を預かってくれたり 助けてくれます。みんなに 助けられて子育てできてることが すごく幸せで うれしく思って あきさんにも お礼を言いたく 書き込みしてしまいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ちなみに うちは全員 男の子です。長男は5歳。年中です。
まだまだ ママと結婚する。と言ってくれます(≧∇≦)キャー♪
幼稚園で 好きな子は 親友の男の子(^_^;)
初チユーは まだ先かな(= '艸')ムププ
ホームページを閉めてしまうと 聞いたんだけど。。
いろいろ大変なのかな。と思います。
ギリギリ間に合って良かった*′∀`)ノ゛☆
これからも お体に気をつけて 頑張ってください。
また陰ながら応援したいと思います。。


あうにゃん 2006年 9月22日(金) 18:44 ×

はじめまして。投稿は初めてです。
三十路風邪(ナイスネーミング♪)、私も大変でした。8月から1ヶ月くらい続きましたよ。
お医者様からは、「うがい」してる?と
怒られました。
冬と違って、乾燥を感じないから、「うがい」を忘れがちなんですよね。

子どもとのピンポン感染も指摘されました。

お子様のお話、可愛いですね。
うちも今日、二男(4歳)が、両思いの
女の子がいる事を教えてくれました。

早速、どんな子か”チェック”しなきゃ、
と考えた私も「姑モード」でしたね。
男の子2人、同世代(S42生)なので、
応援しています。又、お邪魔させて下さい。それでは☆


万華鏡 2006年 9月22日(金) 19:24 ×

亜紀さん お風邪大丈夫ですか?
この時期は体調管理が難しいですよね。

昨日と今日の気温の差についていけず、私もフワフワしています。

今夜はおかゆを作りました。ハフハフ言いながら食べるおかゆが大好きです☆

万里くんと結太くんのエピソード、とても可愛いですね。今は女性の方が強い時代ですから、将来を想像すると・・・・ちょっぴり怖い気もしませんか? (笑)
亜紀さんの姑ぶりも想像すると・・・??
まだイメージ沸きませんね。(笑)

お風邪が早く治りますように。お大事にしてください。寝る時に、マスクをしてお休みになると、適度な湿度が喉を潤してくれて楽になりますよ。ホテルのお部屋は乾燥していますから、喉がやられてしまいますね。騙されたと思って、お試しくださいませ!


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ