プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「ぎくっ」

2006年9月14日

配達されたミネラルウォーターが玄関に置いてあるのが邪魔で、つい、持ち上げて運んでしまい、・・・腰をメリメリ言わせてしまった向井です。
季節の変わり目は、風邪と肌荒れと、そう、ギックリ腰に要注意なんですよね。
あ〜あ、運んだりしなければよかった・・・。
帰宅したダンナにも、「なんで、運んじゃったの?」と、すっかり呆れられましたし。
ま、普通に動くことはできていますので、“ギックリ”まではいっていないのですが、夜が更けるにつれ、ひたひたと痛くなってくるあたり、・・・ややデインジャラスな予感がしてまいりました。
明日、マッサージに行けるといいなぁ〜。

皆さんも、重いものを持ち上げるときは、思いっきり慎重に頑張ってくださいね。
いえ、この際、運ばなくていいものは、運ばずに済ませましょう(笑)。
ミネラルウォーターを玄関に置き、必要になったら、水差しを片手にトコトコ汲みに行く、なんていうのも、なかなか風流ではありませんか。

さてさて、今夜は、届いたばかりのお水でゆ〜っくり淹れた玉露と、激うまのわらび餅をいただきつつ、早めに休みたいと思います。
あ、“わらび餅”じゃなくて、“蕨もち”と書いてありますね、これ。
京都の三十三間堂前にある、「京菓匠 七條 甘春堂」の「蕨もち」の、なんてなんて柔らかくてきめ細かくて、はんなりぷるるんと美味しいことでせう。うきっ。

埼玉県蕨市で、小学校1年と2年の1学期を過ごした関係で、「蕨」という漢字が小さい頃から書けた、四十路主婦でごさいました。←ただし、「蕨」という字が、「市」という字の3倍くらいの大きさになってしまい、画数の多い字を書く難しさに打ちのめされた幼少時代でもありました(爆)。


かあみ 2006年 9月15日(金) 5:10 ×

おはようございます(^^)

腰には気をつけて下さいね。ぎっくり腰になってしまうと、くせになります。そういう私は小さい頃から背中の筋肉の関係で、腰が悪く、ギックリなんてあたり前の生活で結構不自由です(笑)

重いものを持ったりも注意ですが、何気ない時が一番危険だったりもします。
顔を洗う時、床に落ちている物をひろう時、靴を履こうとする時・・・気にならない日常の動作に実は危険が・・・。

北海道は寒くなってきました。
朝の気温が10度をきっています。そろそろストーブ本格的に動かさないとっっ(汗)


そらっち 2006年 9月15日(金) 7:41 ×

おはようございます (o^v^o)
腰・・・お大事にしてくださいね m(._.*)m
亜紀さんのお宅には、美味しそうなお菓子が揃ってて、いいですね。
秋の夜長、自分の時間を大切にしたいな♪って思いました。
今日は大阪に移動でしょうかぁ?
気をつけてくださいね ヾ(^-^)ゞ


楽々園 2006年 9月15日(金) 9:02 ×

あらあら(^^;)亜紀さん大丈夫ですか?
うちの旦那さんもぎっくりでは長い間悩まされて(涙)仕事中になったり、私を送り出した玄関でなり、2〜3時間玄関で過ごしたこともあるらしいです(笑)←笑えないと本人談
今は「あっ、くるな〜」ってのも分かるし、腰痛体操ってのにめぐり合え!今では知り合いの旦那様とかを偉そうに指導しております(笑)でも腰痛体操や予防をしてるから、今は大丈夫らしいです。亜紀さんの元へ送りこみましょうか?(あはは)
気をつけてくださいね。
今朝は紅茶(先日はなまるに紅茶王子?(亜紀さんの書き込みにあった方が出てましたよん)をすすりつつ、スタバのアーモンドスティクをかじりながらネットを開いております。


まゆママ 2006年 9月15日(金) 11:09 ×

亜紀さん、おはようございます。

腰の具合は大丈夫でしょうか?
重いものはだんな様にもってもらうに限ります!季節の変わり目、気をつけてくださいね。

今日はなんと、蕨の話題!
その蕨に住んで4年になるので朝から嬉しくなってしまいました。
そう、蕨という字私も引越すまでは読めも書けもしませんでした。
そして、学生のとき蕨に住んでいた友人に「そんなに遠いとこ住んでるんだ〜」(その頃は埼京線がなかったのです)なんてちょっと思ったりして・・・。
でも、今では交通の便はいいし、環境もいいし、とっても気に入っています!
蕨もちがおいしい蕨の和菓子屋ってないんですかね??


りん 2006年 9月24日(日) 15:10 ×

こんにちは。
蕨もちおいしそうですね。
食べたいな〜季節的にもう売ってないかもしれませんね〜
「はんなり」って言葉、蕨もちにも使うんですね〜。京都在住ですが、知りませんでした。京都人失格。

腰、気をつけてくださいね。
かく言う私は椎間板ヘルニア・・・腰痛もちです。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ