プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「頑張りどき」

2006年9月9日

昨夜のイザケンは“豪華バージョン”、神田さんや、マンスリーゲストの西尾まりちゃんも一緒に大いに盛り上がりました。
話題は、それこそ、枝豆の茹で方から、思い出のレストラン→恋愛→子育て→スローライフ→バイオ燃料→石油高騰、そして、その石油高騰により、ずっと我慢してきた値上げを、とうとうせざるを得なくなったクリーニング屋さんの話と、お題はとめどなく繋がり拡がっていったのでありました。

ちなみに、西尾まりちゃんのご実家は、世田谷区でクリーニング屋さんをしているんですよ。
もうひとつ、ちなみに、まりちゃんちのご近所の和菓子屋さんは、世界の注目がバイオ燃料に集まる中、なかなかサトウキビを確保できなくなってきている事情から、お砂糖の値上がりに冷や汗を流しているのだとか。
・・・みんな、頑張りどきなんですね。ふぅぅ。


さて。
今日の写真は、『旅サラダ』でご紹介した、長野県は乗鞍高原にある、「ル・コパン」の美味しいパンと、「清水牧場 チーズ工房」の最高のウォッシュ・チーズを手に、ヨダレが止まらない向井であります。←番組終了後は、スタジオの隅っこで、こんなことをして遊んでいるのでした。うしし。
こうして、チーズの断面をホットプレートに押し付けて、ジュワーッと溶かし、それをパンにたっぷり乗せて食べると、・・・夢のように美味しいですよぉん!!! ヨロレヒホー!
あまりの感激にヨーデルを歌いたいあなた、是非、ゲットしてみてくださいね(爆)。

さてさて、明日は高田家の頑張りどき、『PRIDE 無差別級グランプリ』のファイナルです。
試合の模様は、ニューヨークに衛星生中継されるため、午後2時(東海岸時間の午後10時)ピッタリにイベントがスタートしますので、チケットをお持ちの皆さんは、できるだけ遅刻をしないよう、埼玉スーパーアリーナへいらしてくださいね。

昨日の渋谷でのイベントで、結局、ファンの皆さんと握手をすることができなかった選手の面々も、集まった皆さんから超・熱いパワーをもらうことができたことで、非常にモチベーションが上がっていますので、明日は、すごいことになりそうです!
勝ち上がった選手は、2試合しなければなりませんので、本っ当にしんどいはず。私も気合を入れて応援してきますね。
それでは、今日はこのへんで。

P.S. 衛星生中継されるのは、ニューヨークだけではないそうです。
西海岸にお住まいの方、もう少し夜更かししてくださいませ(午前1時ごろ?)。
選手の“頑張りどき”を観たい、海外在住の皆さん、たくさんの国々へ映像が送られていますので(生あり録画あり)、是非、チェックしてみてくださいね。
私も確認しておきます。



楽々園 2006年 9月10日(日) 2:40 ×

こんばんわ♪亜紀さんお仕事お疲れさまでございます。しかし朝からあのチーズにはやられましたぁ。チーズ大好きなわたくしは思わずよだれもの〜〜。イルカのお話しも本当だったら神秘的〜って思いながら拝見しておりました。
しかし西尾さんは本当にいいお嬢さんになったというか、大昔やっていた田村正和さんのドラマのお子供役のイメージが強く、いつの間にこんなにこんなにお姉さんになったの?ってテレイを見入ってしまいました。まだオーストラリアデビューしていない我が家ですが、行かれたお友達はすっかりオーストラリアに魅了され、お子さんの名前もオーストラリアの鳥?の名前から「えみゅ」ちゃんと名ずけて将来はあちらにす住みたいといっておりました。それ位に魅力ある国なんでしょうね。

プライド今回もいけません(ほんとに縁がないのかな?(泣)他の大会は何の問題もなくいけてるんですが、プライドの時は必ず何かがあるんです。明日は地域の敬老会の準備の集まりと草取りです(雨を密かに願っています(駄目ですね、そんな考え←でも本心)秋から〜卒業の時期まで色々あるんだろうな〜って覚悟はしております。いつかプライド観戦できるように頑張ります。因みに格闘友達は五味選手の試合は必ず!彼が出場しない大会も頑張っていかれているようです。いつかリングサイドで2人並んで観戦しようね〜って早速10月のお誘いは参りました。
高田さん頑張って〜☆


NASU 2006年 9月10日(日) 3:34 ×

こんばんは♪
見ました〜♪旅サラダ…。あのウォッシュチーズ、超気になりました…。っていうか、今晩中に、プレゼントはがき書かなくちゃ…。(笑)

テレビのこちら側で本気でおいしそうにチーズをほおばる神田さんや、亜紀さんに釘付けでしたよ…。

本当においしいものを食べるためには、丹念な職人技があるのだな…。と知った土曜の朝でした。

今日の旅サラダもとても楽しかったです♪

私は西尾まりさんと同年代なのですが、大人になったな…。と思ってしまいました…。(^^ゞ
来週の放送も今から楽しみです♪


ヒマワリ 2006年 9月10日(日) 11:52 ×

亜紀さん こんにちは!今年の初めに品川神社の御守りを戴き、失礼ながら お手紙を送らせて頂いた者です。昨日の旅サラダ 拝見しました。憧れのオーストラリア、最高でした★何週か前に元Jリーグの武田さんが浜松を旅してましたね。浜名湖は、地元なので楽しみに拝見しました。その2日後に息子は、入院し手術をして、2週間で無事に退院する事が出来ました。退院間近になって 血液検査の感染反応の値が なかなか下がらなかったのですが、 亜紀さんに戴いた‘ぶじかえる’御守りをベットに下げたとたんに数値が下がり、無事に帰って来ました♪先週から学校にも行っています。運動会の練習は見学ですが…。本当に有り難うございました。まだまだ 合併症の心配は ありますが、10年間の肩の荷が下りました。健康な子供さんには経験出来ない事(入院手術の痛み、回復の喜び、院内学校の参加、お友達との出会い、病室から見た花火…)を沢山 経験し決して無駄な事では なかったと信じています。ICUで、まだ痛みが強い時に『今年の夏休みは、キャンプにも行けなかったから、来年は、海外に行こう!』なんて 思わず口走ってしまい 冷静になった今、少し困っています。亜紀さん 本当に有り難うございました。御主人にも宜しく お伝え下さい。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ