プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「会議、間に合いましたか?」

2006年9月8日

今日、高田とお茶をしに出かけた先で、お手洗い(女性用)へ行ったのですが、隣の個室から、なんと、いびきが聞こえてくるではありませんか。
すー、すー、すぴー、すぴー、くー、くー、ぐー、ぐー・・・。
人間が眠りの沼にすべり落ちていく様子が、壁を隔てた向こうから聞こえる小さな音によって、手に取るようにわかったのは、興味深い収穫でありました(笑)。
疲れているんだろうなぁ〜。

オフィスが入っている高層ビルの地階にあるお手洗いだったので、もしかしたら、会議の資料を徹夜で作り、約束の時間前に到着、メイクを直し、ホッと一息ついているうちに、ドドーッと眠くなってしまったのだとしたら、かなり大変なことかも・・・と、勝手に想像したワタクシ、わざとらしく咳き込んだりしてみたりしたのですが、んまぁ、なかなか起きない方でしたよ。
私がお水を流した途端、スックと立ち上がり(立ち上がったような雰囲気が伝わってきました・・・笑)、コツコツとヒールの音を響かせながら、廊下へと出て行かれましたが。
あ、そういえば、手を洗う音は聞こえてきませんでしたので(笑)、相当、会議の時間が迫りまくっていたに違いありません。

皆さんは、夏バテなどしていませんか?
今日は、伊丹に着陸した直後のフライトアテンダントさんの機内アナウンス中にも、
「夏の疲れが出やすい時期です。皆様、どうぞ体調作りにご留意なさり、素敵な週末をお過ごしくださいませ」
という言葉が入っていましたから、日が沈んだにもかかわらず、31℃もある大阪の街へ、スーツを着て降り立っていくビジネスマンさんたちへ、投げキッスを送りたくなりましたね〜。

さて、只今、そんなビジネスマンさんたちの勇姿を眺めつつ、空港ロビーのすぐ上の階にあるスタバで、キャラメル・パウンドにホイップクリームを乗せ、ワタクシなりに夏バテ対策に取り組んでいる最中でございます。
早くお家へ帰って、阪神戦を観ながら、冷たいビールをあおっちゃってくださいね。
昼間のヒールの君も、今頃は、お家で枝豆をつまんでいたりして。いや、取引先さんと乾杯している頃かも。

10〜30分のお昼寝は、身体と脳みそにとても良いと聞きます。
皆さんも、できれば上手に取り入れて、よい週末をお過ごしくださいませ。
ではでは。これから、『旅サラダ』の打ち合わせ&毎度のイザケンです。
ちなみに、本日のイザケンの議題は、“美味しい枝豆の茹で方”にしようかと、企んでいるところです。先日、定食屋さんのお母さんに教えてもらったばかりなので。うきき。


キャラちゃんの母さん 2006年 9月 8日(金) 19:48 ×

初の一番乗りです。毎日暑いですね。スタバですか?
とてもうらやましいです。地方に住んでいるのでなかなかスタバ、ドトールありません。
東京行ったときだけ行きますが、もっと地方にも作って欲しいと思うこの頃です。(セブンのドリップで我慢してます)
明日の旅サラダ頑張って下さいね。


シュンママ 2006年 9月 8日(金) 19:53 ×

こんばんは、亜紀さん。

お疲れ様です。
スタバおいしそうですね(^ー^)く

枝豆の茹で方。
私も美味しいの知っています。

とにかく、すり鉢など使って、よくキズをつけるように揉みながら塩をすること!!
そしてしょっぱいくらいの水で茹でる。
時間は、お好みの固さまで。。。
茹ですぎは禁物です。

人によっては、塩のあとしばらく漬けて置くくらいの人もいますよ。。ネ!!

さて、亜紀さんの茹で方は、どんなでしょうか??

だいたい同じかな??

あ、そうそう、美味しい茶豆を使うことも大事ですが。。。(高いけど美味しいです。。)


あかまま 2006年 9月 8日(金) 20:39 ×

枝豆のゆで方。。ですか〜。
私はまぁ茹で上がったときに薄味くらいの塩味でゆでてざるの上げて水気を切ってそこにお塩を振って全体になじませます。

そうすると今まで味がつくほどのお塩を入れていたときよいずいぶん少ないお塩ででも最後にお塩をまぶすことで塩分はしっかり感じて満足です。

皆さんはどうやってゆでているのかなぁ〜?


るー 2006年 9月 8日(金) 20:49 ×

こんばんは!
今頃は明日に備えて…まだ消灯時間ではありませんね♪
枝豆、あまりうちでは食べないのですが、子供達と食糧を調達にスーパーへ行くと、必ず枝豆の試食に群がるわが子達です。
好きなんだぁと思い、冷凍物の枝豆を買ってみました。
ハイエナと化す子供達でした。
そろそろ枝豆の季節も終わり?
今のうちに今シーズン分、たらふく食べさせてあげようかな♪
私もおこぼれ頂戴でビールでもクーッといきますか。


あおい 2006年 9月 8日(金) 21:29 ×

我が家は生協の冷凍枝豆オンリーです(笑)
手間隙なし味もサイコー値段もお手ごろ
そして安心の国産です〜

お弁当にも彩りに冷凍のまま入れれば
傷むこともなく便利で〜す(*^^)v


梨花・梨沙のママ 2006年 9月 8日(金) 21:46 ×

亜紀さん、こんばんわ。
今日は大阪ナイトですね。打ち合わせをかねて、息抜きしてくださいねー。

おトイレで寝ていた女性の話、クスッとしました。疲れているんでしょうねぇ(笑)
起こして、あげようとする亜紀さんにも笑ってしまいました。

明日、頑張ってくださいね。


けいたい 2006年 9月 8日(金) 22:01 ×

枝豆大好きです。
だだ茶豆って知っていますか?
ゆでるとすごーく良いかほりが致しますよ!内側の豆の皮部分が少し色がついています。
そして美味しいです!
我が家のゆで方はシュンママさんと良く似ています。(勝手にお名前出してすみません)粗塩で雑に力入れてもみます。その後塩付いたまま、沸騰中のお湯へ,少し固ゆでが好きです。
亡き義父に教わりました。ダイナミックでした。
我が家の次男が大大大好きで,口一杯にほおばって食べています。最後の一粒を自ら頂かないと納得いかない程です。

そうそう、おトイレで昼寝。実は私も一度だけ,睡魔に勝てず行った経験がありますぅ。(恥)
スーツ着て,ヒール履いてする事じゃないけど、激睡魔に勝てませんでした…。
これは今迄誰にも話した事がありません。

亜紀さんの隣にいた彼女もきっと恥ずかしかっただろうとお察します。

仕事マンはお疲れの午後ですね。


キャンディー 2006年 9月 8日(金) 22:15 ×

(*^。^*)昨日のブログに旅サラダの応援言っちゃいました・・・。
改めて・・・
明日、頑張って下さい。
楽しみにしてます\(~o~)/

写真の生クリーム、いい感じにお皿にのっかってますね。食べたくなっちゃいます!
ダメダメ(`´)
( ^)o(^ )になちゃう・・


ツインズ・ママ 2006年 9月 8日(金) 22:37 ×

眠るつもりなくても、眠りに落ちるときってありますね。私は長女出産後、美容院で終始眠りこけたことがあります。仕事が忙しいと、トイレに座りながら目をつむることがあります。目を休めてるつもりなんですが、まだ眠ったことはありません。眠ってみるのもいいかも・・って思いました。ほんのひととき一人で安らげるかも・・。
『安らぐ時間』って必要だね!(^^)最近特に思う・・。疲れてるのかしら・・。亜紀さん。夏の疲れ・・暑さの疲れにご注意を。涼しくなった頃に出やすいですから。


えっこかあさん 2006年 9月 9日(土) 7:35 ×

おはようございます!!

枝豆の件ですが・・・(笑)
皆様はさやから豆を取り出した後の‘薄皮’どうされてますか?実はあの薄皮が消化悪く、特に小さい子供には食べさせない方がいいと聞いた事がありまして・・・。私も長年取って食べ続けているせいか、今年何年ぶりかにそのまま食べてみたら、薄皮だけ口の中に残ってしまうようになっちゃってました。
少し面倒なのですが、栄養価も高い枝豆は子供達にもたくさん食べてもらいたいので、私は白いご飯の上に薄皮からも出した豆を散らし、豆ご飯のようにして食べさせてます!
わざと「豆、箸でつまめるかぁ〜?」なんて言うとムキになって頑張っちゃって、箸の使い方の訓練をさせられてるのも知らず、兄弟で競い合っちゃったりしてますよぉぉぉ〜ん(^^)v


りえママ 2006年 9月 9日(土) 15:01 ×

鹿児島にはスタバが1店舗だけしかありません。

待ち望んでいたのに我が家からは遠くてなかなか行けません。(やっぱこういう時は大都市が羨ましいです。)

パソコンは常に持ち歩いているのですか?

ゆっくりお茶してる時にも書き込みしてるんですね〜ありがとうございます。


ハロハロ 2006年 9月 9日(土) 17:39 ×

亜紀さんはじめまして。
不謹慎な話で申し訳ないのですが、トイレで居眠りをなさっていた女性が「ただの居眠り」で良かったです。
と、申しますのも私の元職場で若い子(男性)がトイレでイビキをかいて寝ていた所を掃除員さんが発見し、救急車で運ばれましたがそのまま帰らぬ人となりました。
くも膜下出血だったそうです。
他にも帰宅中の電車内で突然倒れてイビキをかいた男性がやはり救急車で運ばれて…その後は存じませんが、やはり「イビキ」と聞くととても怖くなります。
亜紀さんの文を読んでいてハラハラしてしまいました。その後があったのであんしんしましたが☆

本当に不謹慎ですみません。場違いでしたら削除してくださって結構です。


 2006年 9月10日(日) 1:38 ×

実は、私も深刻なイビキを聞いたことがあります。
道を歩いていたら、目の前で、いきなり転んだ中年男性がいて、直後、その人がものすごいイビキをかき始めたのです。
脳内出血か、もしくは、転んだことによって脳を損傷してしまったのだと思います。
すぐに同行していた人に、舌を巻き込まないよう注意しながら、絶対に動かさず、救急車を呼ぶよう呼びかけたのですが、・・・その後、どうなったのでしょう。
本当に気をつけたいですね。

P.S. 枝豆の茹で方については、また後日、いろいろ試してみてから書きますね。


ハロハロ 2006年 9月10日(日) 7:41 ×

おはようございます!
わぁ、亜紀さんご返事をありがとうございました!
亜紀さんもそのようなご経験があったのですね。私はどうもイビキと聞くと悪いことしか浮かばなくて・・・敏感になりすぎているのかもしれませんね。

さて今日も東京は暑くなりそうですね。
スーパーアリーナもお天気以上に暑く盛り上がると良いですね♪


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ