プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「危険な火照り・・・」

2006年9月5日

今日は暑かったにもかかわらず、吹く風の気持ちいい日でしたね。
子供たちをスクールに送った後、ダンナと2人、タリーズでコーヒーを飲んだのですが、木陰に出してあるテーブルでのんびりする時間が、とてもとても心地よかったので、アレコレお替りしまくって、なんと、気がつけば2時間も粘ってしまっておりました(笑)。

いえ、再開発されたオフィス街の一角でしたので、お昼休みの時間まで、屋外のスペースは、す〜っかり私たち2人の貸切状態だったんですよ。ラッキー!
「風が気持ちいいね〜。まるで、初夏のロスにいるみたい」などと話しながら、どちらが、よりロスっぽく通りの写真を撮れるか、携帯で激写勝負をしてみたりもしたんですけど、・・・この写真、いかがでしょう? 

しかし。
調子に乗って、長時間、外に居すぎてしまったようです。
「木陰にいれば大丈夫かしら」などと思ってはいけませんでした。間違いでした。
今、この夜中の時間になっても、頬っぺたと手の甲と二の腕が、ヒリヒリかゆいです。
今夜は、久々にホワイトパックでもしましょうか。←あ、去年、買ったパックだったっけ(汗)。

嗚呼、せっかくお気に入りの場所、お気に入りの時間を見つけたというのに、次回からは、帽子と日焼け止めを持って、シミ・そばかすの心配をしながら過ごさなくてはならないんですね〜。ふぅぅ。
でも、髪振り乱してお弁当を作ったあとは、こんなゆるゆるした時間が、きっと必要ですよね。
家に帰ったら、台所で、卵焼きの切れ端が干からびていて、「あ、ここはロスじゃないんだっけ」なんて、現実に引き戻されてしまうんですけど(笑)。

皆さんのお気に入りの時間は、どんなひとときですか?
できれば、ヒリヒリしている頬っぺたの対処も、併せて教えてくださいませ。
この夏、子供たちの散歩時間が激増したのに比例して、夏の思い出をしかと(肌に)焼き付けてしまった向井でございました。

P.S. おすすめヨーグルト、いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
ガンガン、試してみますね。うきっ。
一人暮らしを始めた20歳の頃から、冷蔵庫の中にカップもののデザートが入っていないと、どうも落ち着かない私ですが、まだまだ修行が足りませんでした(笑)。

ちなみに、これはダンナが雑誌で読んだという情報なのですが、「ヨーグルトは、夜に食べた方が、より乳酸菌等が働きやすくなり、身体によい(効く)」らしいですよ。
ヨーグルトで健康ゲットを狙う方は、是非、試してみてくださいね。


楽々園 2006年 9月 6日(水) 3:08 ×

こんばんわ〜
元々色黒なのに、息子の部活手伝いで益々色黒で最近とうとう息子の友達から「何人ですか?」と質問を受けてしまうくらい(苦笑)な、やけっぷりです。子供の頃から、「お母さんかお父さん外人さん?」って行く家家で言われてたんで、元々外人顔の上に日焼けしたから、いったい子供の目には何人に私は見えるんでしょうか?って思う今日このごろです。
因みに先々週グループサウンズってのをされた方のお店に行きましたが!「君あれに似てる、ほらほら・・・?」結果「アグネスラム」でした(古っ)でもやっぱりこの日焼けのせいで、やっぱり外人さんなんですね(笑)最近は開き直りでみんなにあの人は外人さんだよ〜と紹介して、しばらく日焼け人生は終わらないから〜といいました(笑)私のほっぺや鼻がひりひり対策は飲んでいるどくだみエキスをお水にちょっとまぜ!ぴたぴたと顔にはたきます。日焼けに限らず毎日やっておりますが、外人さん顔と言われながらも、それだけは昔ながらの日本のものをつかっております(笑)

そして、わたくしのお気に入りの時間は勿論「旦那子供を送りだし、家事を終えて、ハナマルテレビを見ながら、ソファーで昼寝ならぬ、朝寝モードも入る瞬間です」←どこまでぐーたらなんだ。
あとは(これは旦那は年1のお楽しみ行事)普段決まった休みがなく家族でどこへもいけない我が家!12月だけは1週間学校を休ませても南の島へ旅にでます。で、ラナイに出て、ビールを飲み、携帯がつながらないと思った瞬間が一番幸せ・・・と旦那は言います(そのために一年仕事をしているらしい)私はそこまで幸せを感じませんが(お酒飲めないし)唯一家族がのんびりできるときなんで、できるだけ続けたいと思っています。

でで、寝る前にヨーグルト食べてみますぅ


Minty 2006年 9月 6日(水) 3:25 ×

只今ハワイ時間は朝の8時過ぎです。朝5時半に目覚まし時計が鳴ってから子供3人分のお弁当を作り、自分も慌ててシャワーに入り、7時20分に子供達を学校&幼稚園に送り出してからの8時に家に一人で帰宅。帰りにスターバックスのキャラメルマッキアートを手に嵐の後の静けさのような家に帰ってくるとホッと一息。山のような洗濯物を洗濯機でガンガンまわしながら裏庭のソファーで海を眺めながらゆ〜っくりするのが私の日課です。そのハワイとももうすぐお別れなんですけど・・・。(涙)

世のお母さん達、お仕事されてる人もいると思いますがホッと一息入れる時間って本当に大切ですよね。普段頑張ってる自分を思いっきりいたわってまた毎日頑張っていきたいと思います☆


はなはな 2006年 9月 6日(水) 7:59 ×

私はちょいと早起きして旦那と子供が起きてくる前に、自分だけの為に豆をひき入れた珈琲を飲む時間が至福の時でございます。お弁当作りのある日はそうはいかないのですが(^_^;)

最近亜紀さんのお弁当のupがないですねぇ。楽しみにしてるのでたまにはお願いします。


のんかんママ 2006年 9月 6日(水) 8:23 ×

おはようございます。
うちもさっき娘が元気に学校へ行きました。
今朝の名古屋は小雨がパラパラ。
ちょっとひんやりしていて過ごしやすいかな?
私も毎日車の運転をする仕事なので右腕が真っ黒!もうヒリヒリすらなりません(涙)
ヒリヒリには冷たく冷やした化粧水パックが効きそうですね。
あー息子が参上したので退散します。


けいたい 2006年 9月 6日(水) 9:04 ×

おはようございます。

皆さんのホッと時間、やはり大切にされているのですね。

かくゆう私も今まさにコーヒータイムです。(面倒なのでインスタントですが)

一人でも子供を送り出すと,ホッと出来ます。
来年は下の子供も幼稚園へ入ります。
静かになった家でノンビリ、コーヒータイムが今から楽しみでもあります。


そたこ 2006年 9月 6日(水) 9:24 ×

亜紀さんおはようございます。
私の“ホッ”のひとときは、週末夜のワインタイムです。亜紀さんの居酒屋ナイトに参加気分で。
5Lワインボックスをいそいそと食卓に運び、子供の食事の様子を見つつ、ちびちび飲んでいます。
平日は起きたとたん、ぶわーーーっと時間が過ぎてしまうので、仕事中に飲む安物コーヒーで安らぎを得ています。

日焼けにはゲル(ジェル)化粧水が気持ちいいですよー。


アメリカで子育て中 2006年 9月 6日(水) 10:16 ×

亜紀さん、写真すてきですね。日本を思い出しました。アメリカの道路には歩道と車道の間にガードレールはありません。子供を連れて歩道を歩いてると、横を車がびゅんびゅん走り、子供が車道に飛び出さないか不安になります。


ゆう 2006年 9月 6日(水) 10:22 ×

朝一のヨーグルトもダイエットにいいらしいですよ♪
お気に入りのひと時は朝家族を送り出して、家事を終えて、こうしてパソコンをしているときです。家族の存在は本当に大事なんですが、自分の時間も少し欲しいなって思ってます。
日焼けには某オリーブオイルがいいです♪私も油断した時に凄く焼けちゃって、もう戻ってこない歳なので、必死に塗りたくってます…。


リサハナ 2006年 9月 6日(水) 15:04 ×

はじめまして!いつも読ませてもらってます。
つい先日「16週」をもう何度目になるんでしょう。分かりませんが読み返しました。五月に
けいりゅう流産した後だったせいか、いつもより涙が出ました。向井さんの「前に前に」の精神を見習って、また頑張ることにしました。それと文庫の旦那さんの寄稿、すばらしいですよね。格闘家でありながら文才もあって、半分くらい旦那さんに泣かされました。これからも家族仲良くお体大切にして頑張ってくださいね。


タケル母 2006年 9月 6日(水) 16:29 ×

私が子供を育ててみようと言う気持ちになったのは、向井さんのおかげでした。
今は2児の母となり毎日奮闘しています。

有難うございます。


まゆママ 2006年 9月 6日(水) 19:36 ×

亜紀さん、こんばんは。
夏休みも終わったのに、まだまだ日中はジリジリとさすような日差しが照りつけますよね。昨日も車を運転しながら、無防備だった腕をタオルで隠すのに必死になってしまいました。

平日、子供がいなくなった後にこんなロスのような(?)テラスでコーヒー飲みたいですね〜。
子供がいるとなかなか夫婦の時間ってとれないので(だんなも土日は子供に占領されてるし)、亜紀さんのように2時間もだんなとお茶できるなんて羨ましいです。

私は最近は家事が終わるとたいてい小腹が空いているので、娘に見つかったらうるさいチョコレート菓子とアイスコーヒーをのんびりいただくのがささやかな楽しみです。


キャンディー 2006年 9月 6日(水) 21:24 ×

亜紀さん!こんばんは!
母親って時間との戦いなんですね。
母親の皆さんには申し訳ないんですが私にもたくさんのひとときってあるんです・・
朝の用事を済ませた後コーヒーを飲みながら「とくダネ」を見るとか・・
犬の散歩の時に見る星空(田舎です"^_^")とか・・
一番にペットの寝顔を見てる時かな(^^ゞ
 
ひとときってたくさんあるんですが、その中でも癒しを求めてるのかな〜。一人でも出来る癒しってないでしょうか?  
亜紀さんのフォトでも結構癒されてますよ
写真集とまではいかなくても、コメント付の冊子とか出来ないんでしょうか。
出来ると買いますよ!絶対に!!




梨花・梨沙のママ 2006年 9月 6日(水) 21:30 ×

亜紀さん、こんばんわ。
今日も、過ごしやすい日でしたね。
本当、育児のつかの間の自分の時間、貴重です。旦那様も一緒なんて、なおの事、楽しい時間ですよね!!!
私もシッターさんが来てくれている時間、自分の時間を過ごそうと思いながら、ついつい溜まった家事をしてしまうのです。(涙)もう、立ち止まれない性格に困ります。亜紀さんは家事、育児も頑張りながら自分の時間を楽しんで、本当に良い見本。

いつも楽しいHPで元気を下さって、ありがとうございます。


タカタ 2006年 9月 6日(水) 23:11 ×

ご主人のブログに「タリーズにパン持ち込んで食べた、ご勘弁!」って書いてあるんですが・・・


みのりん 2006年 9月 7日(木) 3:01 ×

おひさしぶりです。しばらくここに来てませんでした。やっぱりなんだかほっとしますねー。…私もコーヒータイムが至福の時です。子どもたちを保育園へ送った後、掃除をして、仕事に入る前のほんの少しの間。夏はアイスコーヒーで。そろそろホットの季節になりますね。


じゅん 2006年 9月14日(木) 0:54 ×

はじめまして亜紀さん。いつも拝見するだけでしたが、今日は思い切っちゃいます。わたしは、7年ぐらい不妊治療をしてましたが、かなりブルーになってました。結太くん、万里くんが生まれるまでのドキュメンタリー番組が放送されてからは、自分をはげますようにビデオにとり何回も見てました。するとなんと私も男の子の双子を妊娠しました。今は2歳になりました。
それ以来亜紀さんは私にとって天使です。これからもがんばってください。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ