プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「ぶらさがっているのではなく、カートを押しています」

2006年9月4日

9月4日、今日は「櫛の日」だったりするのかもしれません。
いえ、「串の日」かな? 
最近、頭の中の構造が、神田正輝サマに似てきたような気がしないでもありません(笑)。

ちなみに、私が好きな“神田語録”は、
「高知城は、こっちだじょー」
「連休ベリマッチ」
「ここにある珊瑚は何種類? (サンゴ)15種類」
「この木になっているココナツは? 九つ(ここのつ)」
・・・などというところが、上位にランキングしています(爆)。

さて、今日の写真は、ダジャレを考えつつ、へらへら歩いている私より、ずっと働き者のダンナと子供たちの姿であります(笑)。
スーパーマーケットへお買い物に行き、ヨーグルト&ゼリーコーナーをいろいろ物色するのが大好きな我家の男性陣ですが、・・・最近、本当に種類が増えて、どれがダンナの、万里の、結太のお気に入りだったのか、なかなか覚えられなくなってきている私です。

ま、大体、健康に気を遣っているのがダンナ、甘党が万里、つぶつぶ系が好きなのが結太のチョイスだと思っておけばいいのですが、・・・もっと困るのは、「美味しかったから、また買おう!」と思っても、その商品をどこのスーパーでゲットしたものかが謎に包まれてしまったときなのでありました(汗)。
新しいスーパーが次々にできているようですし、それぞれのお店が品揃えを工夫しているのはメッチャ嬉しい限りなんですけど、意外と商品の入れ替わりも激しいですよね・・・。

さてさて、皆さんのお気に入りのヨーグルト、ゼリー、プリン等がありましたら、是非、教えてくださいませ。
ちなみに、我家は只今、冷蔵庫の中がちょいと混乱しておりまして(笑)、ヒット商品の固有名詞がご紹介できない状態にあります。とほほ。
男性陣は、買ったはいいけれど、気に入らなかったら食べてくれませんから、結局、私が(賞味期限とにらめっこしながら)すべて平らげることになるんですよね〜。
ぶどうのゼリーが大人気なんですけど、どこのメーカーのものが良かったんでしたっけ・・・。←う〜ん、パッケージデザインは覚えているつもりなんですけど。
また探してきますね!

ちなみに、今日、私がゲットしたのは、「美しいあした ハリとツヤの生活」という、あまりにも魅力的な名前のついたヨーグルト(by明治)なんですけど、こちら、まだ成果の方が確認できておりませんので、・・・オススメするしないの結論を出すのは、もうしばらく(?)先のことになりそうです。どきどき。


しおはるママ 2006年 9月 5日(火) 5:09 ×

向井さんこんにちは。
久しぶりに投稿します。

うちの娘も万里君・結太君と同じ年なので、同じようにぶら下がって見えるお手伝いをしてくれます。結構、ありがたいけど周りの迷惑にならないようにと考えると、親としても大変ですよねぇ。
私も高田さんと同じような場所に立って、誘導していますよ(笑)
でも、うちの娘は手を持つ場所に私の手をつけると怒るんです。「自分がやるの!!」と言って・・・。

うちもヨーグルトは大人気です。この前までプリンだったんですけどね。うちの娘はあっさり系が好きです。甘すぎると食べません。なのでうちはブルガリヤヨーグルト(微糖)です。すごくおいしいヨーグルトを私も探しています。「これは最高!」というのをまた教えてくださいね。


梨花・梨沙のママ 2006年 9月 5日(火) 6:36 ×

亜紀さん、おはようございます。

うわぁ、なんとほほえましい写真でしょう!!!かわゆい。
万里君、結太君、後姿がそっくりですね。
パパも素敵。

ヨーグルト、ゼリー、冷蔵庫の必需品ですよね。
家は、ナタデココ入りが人気です。

亜紀さん、今日もお互い一日頑張りましょう!!!


ぽぴあ 2006年 9月 5日(火) 7:10 ×

すごくかわいい写真ですね!正面からも見てみたい!


ひろみんと 2006年 9月 5日(火) 7:24 ×

「きゅっ」と絞まった高田さんの足首
なんて美しいんでしょう!うっとり見とれてしました♪

私も体を鍛えなければと決意を新たにしました!!

娘(2歳5ヶ月)のお気に入りは「ドラえもんの3連ゼリー」。
これは、完全にキャラクター重視ですけどネ(笑)


kyon 2006年 9月 5日(火) 7:45 ×

おはようございます。
ほほ笑ましい 3人の姿。。。その後ろで ニコニコと笑顔で見つめる亜紀さん…と思ったら ダジャレを考えていらしたのですね〜!笑

私のオススメのデザートは「栗原さんちのおすそわけ とろけるパンナコッタ」でございます。
以前は同シリーズの抹茶味?もあったのですが とんと見かけません。。。また食べたいにゃー♪

ヨーグルトならアロエやブルーベリー ゴールドキウィが ごろごろ入ったものが よいです♡


yucco 2006年 9月 5日(火) 7:50 ×

男性陣のバックショットとってもキュートです!
このシチュエーションで撮影するのには勇気がいったと思いますが本当に素敵な写真ですね。

亜紀さんの場合、万結くんたちの顔出しができないために後姿の写真をいっぱい撮っていらっしゃると思いますが、普通前から撮っちゃうんですよね。
子どもが小さい時のバックショットをもっと撮っておけばよかったです。


そらっち 2006年 9月 5日(火) 7:51 ×

かわいい、万里くん、結太くん (o^v^o)
左右対称だわぁ、って思いながら・・・
ほほえましい光景にうっとりしてしまいました。

うちは、ブルガリアヨーグルトに、ブルーベリージャムみたいな^^;(ヨーグルトにかけるもの)をトッピングするのが、ブームです。
もう何年もそのパターンかなぁ。

あーっ、ヨーグルト食べたくなってきたわ
ヾ(^-^)ゞ


みぃゆうママ 2006年 9月 5日(火) 9:05 ×

仕事前にほっとする写真ありがとうございます☆彡

家族が歩いている後ろから見ていると幸せ感じますよね♪

うちの2歳7ヶ月は最近自己主張が激しく・・・。
反抗期バリバリになってきて手を焼いていますが(>_<;)

・・・神田さんのギャグ!
毎週土曜日、すっごく楽しみにしています^m^


yattan 2006年 9月 5日(火) 9:12 ×

おはようございます。2歳9ヶ月(三男)の子の親やってます(笑)近頃、子供と買い物に行くと、知らないものがかごの中に入ってます。レジできがついて返せるものは良いのですが、かじったキュウリとか、開けたガム・・・次男が気がついて注意してくれるときは良かったのですが、その次男も夏休みが終わってしまい、一緒に買い物に行ってくれません・・・
笑えるもののときは良いのですが、業務用のらっきょとか・・・(TT)


 2006年 9月 5日(火) 9:33 ×

なんか いいなぁ ほのぼの( ▽ )o〇Oしてて♡

私は ヨーグルト500?をあけるまえに
シャカシャカと シェイクして
ヨーグルトドリンクのようにして
それからお砂糖 混ぜ混ぜして 食べてます♪


リンデー 2006年 9月 5日(火) 9:42 ×

 うわぁ〜可愛い(*^_^*)
私にも三歳三ヶ月のツインズ(ボーイズ)がいますので、この光景は珍しくないのですが、なんかうちとは違います。
並んで二人が歩くだなんて有り得ないし、こっち!イヤあっち!とまっすぐに進めないし、どちらかが手を出し泣き叫ぶのがお決まりのパターン(>_<)
二人との買い物はこりごりの、亜紀さんと同い年の四十路女です。

 お二人にお揃いの服を着せたまま一日過ごせます??
うちは、一人がよく汚すので無理・・いつ午後にはお友達にしか見えませんよ^_^;


楽々園 2006年 9月 5日(火) 9:52 ×

とってもいいお写真ですね〜。
さて、我が家のお勧めヨーグルトは「広島大学大学医院歯薬学総合研究科で誕生」生きて腸まで届く植物乳酸菌から生まれたヨーグルト(ふぅ〜)と、まぁ〜長い名前のヨーグルトなんですが、先日ローカルテレビで紹介されていて、とっても体によさそうだったので、早速買ってみました。が!旦那子供に大うけでして、最近は家族で毎日食べています(子供は隠れて絶対に2つは食べているはずです(汗)2種類あり、プラスGABA(オレンジ味)もあります。
全国で買えるのかな?分かりませんが(すみません)家族に大うけなヨーグルトでしたぁ。


みさ 2006年 9月 5日(火) 10:35 ×

なんて可愛いんでしょう!
あまりの可愛さに、胸がきゅ〜んとなってしまいました。
高田様、相変わらずとってもステキです♪

私は、イオンのプライベートブランド、トップバリューの低脂肪ヨーグルトが好きです。
ベタですし、安いんですが、とろっと滑らかで、なんだかとっても美味しいんです。
プレーンヨーグルトなので、お子様向けではありませんが。
うちのベビーは食べてますよ。
ちなみに、普通のと低脂肪と無脂肪と3種類あります。どれも美味しいですよ。


いおりんママ 2006年 9月 5日(火) 10:38 ×

おはようございます。
ホント、ついこちらが笑顔になってしまう。。
光景のお写真で・・・・。
ツインズのお二人に、高田パパも、
いい感じ!!
後ろ姿の写真も、いいですね!
我が家も1人娘なので、沢山の写真を
撮りまくり。。。今でも。。
もうすぐ、4歳。
かなりの写真の量です。
生まれて1年間は、毎日欠かさず撮りました。
とってもいい思い出です。
おかげで?、娘は必ずカメラ目線。

今朝も、幼稚園での七夕・プールの集合写真
掲示を見に行ったら、
ついつい、これもあれもと。。。なってしまう
ママです。

双子ちゃんだし、お揃いのお洋服着て、
ホント、可愛い〜〜〜っ。

ヨーグルトは、毎朝必ず食べます。
娘は、ナタデココ入り、りんご入り、等
果物が入った物が大好きです。
プレーンのヨーグルトに、きな粉やメイプルシロップなんかも、おいしいですよ。

今朝、スーパーで、
以前亜紀さんが紹介してた??
「ハニーナッツクランチ」のフレーク
ようやく、見つけました。
ケ○ッグの物ですよね!
違ってたかしら。。。?

飛びついて、買っちゃいました。。。
明日の朝は、ハニーナッツにヨーグルトで、
朝食食べます〜。







くしの子。 2006年 9月 5日(火) 10:48 ×

おはよう御座います。櫛も・・・櫛業界も駆使しながら素材も豊富になり構造もたくみに成り使い方は千差万別で更に個人により巧みに扱える様になってる時代で・・・。始まりは、つげ・・・なんでしょうか?
と言うより”木。。。気”ですかねぇ〜?
おぉ〜〜〜おっ!!!
高田旦那様の”かーと”の舵を頼りに・・・可愛い子供達が更に力に成りたいと頑張る後ろ姿に励まされると同時に三尺の童子なおこれを知る。???新明解国語辞典引用。(大笑)
それにしても・・・(美しいあした ハリとツヤのある生活)キャッチコピーが良いですね!! 自分も探して購入したいです!!! 何時もは明治ブルガリアのむヨーグルトブルーベリーミックスです。。。
視力にもブルーベリーは良いと聞き・・・単純な私は欠かせない飲み物になり、老眼防止対策の2.5割を占めています。(笑)
話は戻り・・・そのキャッチコピー・・・? なんか愛らしい誰か様が言ってた線香花火の様に地道にこれからの日本のユニバーサル・コミュニケーション(その中の様々な流れ)を図って行こうと意向を示しているお方の言葉のニュアンスに何か遠い親戚のフレーズ・コピーに聞こえるのは私だけでしょうか?(笑)
冗談は飛ばして・・・足元を滑らせ転ばぬように・・・歩ける歩める世界は???
なんの世界でしょうか解らない事だらけで楽しくしかもその想いを忘れず明日に繋げ日々良い生活を皆々で夢を捨てずに向かって行けたら素晴らしいですね!!!!!!!!


ノリナオ 2006年 9月 5日(火) 12:43 ×

か、か、かわい過ぎますっ!!
ヾ(≧∇≦*)ゝ 御家族のほんわかお買い物姿が目に浮かびますぅ〜(//▽//)お揃いのお洋服を着てる双子ちゃんってホントに胸キュンさせてくれますね♪

ゼリーと言えば!!先日、我が会社の取引先の所から頂いた物のネーミングがあまりにも笑えたので御紹介します。いぇ、言わせて下さい!!その名も
《シワノビータ》
でした…。


hina 2006年 9月 5日(火) 12:53 ×

もう、大感激です♪ d(⌒o⌒)b♪

高田さんまで写していただいて!!!

万里ちゃんと結太ちゃんのお洋服がお揃いで、靴下は色違いで、足元までかわいいですね\(~o~)/

なんてほほえましい写真なんでしょう。

暖かな雰囲気がよく現れていますね。

あらためて高田さんのりりしい背中にほれぼれいたしました_(^^;)ゞ


ゆう 2006年 9月 5日(火) 13:04 ×

本当に可愛いですね♪お手伝い大好きなんですよね子供って。
伊予カンゼリーとかヤクルトのソフールが我が家では大人気です♪


くしの子。 2006年 9月 5日(火) 14:39 ×

改めて失礼致します(*^_^*)午後の追伸:足りない言葉を付け加えさせて頂くと・・・よりよく高田様ご夫妻が助け合ってお子様たちを育てていらっしゃる様子に温かさが伝わってまいります。
舵を(カート)とって(家事をも)手伝い合える仲の良い夫婦と万里くん、結太くんは幸せを与えてくれる私への存在です。
お体をいつまでも大切に明るく楽しく・・・更に楽しく喧嘩も出来る様な(受け流しのバランスの在り方)をご披露して下さると尚更嬉しくなってしまう次第です。 いつまでも応援させて頂いて居ります!!!
また事情により片親の方で頑張ってる皆様・・・孤児の方々も含め皆々で子供達を育てて行ける温かい環境を夢見ると共に現実的に子供が居ない私です。
だから・・・子育ての大変さを知らないから言えるなんて言われたら・・・返す言葉も無くなりますが・・・とうちゃんに成りたい私です・・・汗・・・。


セーラ 2006年 9月 5日(火) 20:43 ×

亜紀さん、こんばんわ。

お子様たち、大きくなりましたね。
双子ちゃんてイツ見てもかわゆいですね。
幼稚園(保育園??)での運動会が楽しみですね。

さてさて、
ヨーグルト、好きなんですね。
うちの息子も大好きです。
、【バニラヨーグルト】ってのが好きで、よく食べてます。
そうそうヨーグルトっていえば、昔、ずっと以前に『プリンヨーグルト』ってのがありましたね。亜紀さん、知ってます??
食べたことありますか??
私、プリンもヨーグルトも好きですけれど、
あれだけはいただけなかった。何で混ぜるのっ?????私の口には合いませんでしたが。
プリンヨーグルト、知ってる方いるかな??


るん 2006年 9月 5日(火) 20:59 ×

かわいい!かわいい!かわいい!

我が家の息子たちは、中1と小5になりました。ついこの前は、こんな感じかと思ってましたが、子どもはぐんぐん育っていきますね。今を楽しんで、ご家族お元気で・・・


いっこ 2006年 9月 5日(火) 21:10 ×

間違えていたらごめんなさい
もしかしてお子様たちのシャツは‘3can 4on’のでは?

我が家の3兄弟と同じかも・・!と思ってなんだかうれしくなりました。

前から見ると ‘にっこり笑顔’のあのシャツではないかとお見受けします。

もちろん 着ている二人はもっともっと笑顔でしょうね。パパとお買い物。 楽しいに決まっています。


さかさか 2006年 9月 5日(火) 21:34 ×

ほーんと可愛過ぎますね〜!!
勿論・・御三方の後ろ姿ですよー

うちは朝は必ずと言って良いほど
アロエヨードルトですよ!!
私はここ3年程毎朝食べて花粉症&鼻炎がかなり良くなってきていると一人で満足しています。
デザートで最近凝っているのは、マンゴーとナタデココ入りの(確かフルーツセラピーとかいうネーミングでしたか・・)
ゼリーです。
「栗原さんちのおすそわけ」の抹茶味も好きです。


まりまり&チロリ 2006年 9月 5日(火) 21:44 ×

たくさんのおススメの中で果たして心に留めていただけるでしょうか?
私は「たねやのももゼリー」にプレーンヨーグルトをかけて食べるのが好きです。
ヨーグルトは東京マイコープの「こんせんプレーンヨーグルト」か大地宅配の「那須のおいしいプレーンヨーグルト」です。(これは2歳6ヶ月の次男を連れてスーパーに行く体力のない41歳主婦の為宅配に頼って生活しているからです。涙)
甘みが足りない時はてんさい糖シロップをかけます。ゼリーとヨーグルトをいっぺんに食べられる・・・・食いしん坊向きです。今夜もたべました。お試しを!


のんかんママ 2006年 9月 5日(火) 22:09 ×

こんばんは。かわいい後ろ姿に癒されます。
二人ともちゃんと協力してて偉い!うちの子供たちに見せたいですわ。
我が家もゼリー&ヨーグルト大好きです。
娘はブルガリヤヨーグルトに苺ジャムのせが好きです。
私はユジャロンという柚ジャムをのせるのが大好き。
息子はみかんの入ったゼリーが好物。
前は毎日のようにみかんの缶詰とオレンジジュースでどんぶりに大きなゼリーを作って家族4人でむさぼり食べてたことがありました。
飛騨地方の「ぼくせいしゃ(漢字がわからなくてごめんなさい)」という会社のヨーグルトも味が濃くてなめらかで美味しいです。


あおい 2006年 9月 5日(火) 22:23 ×

かわいい〜〜(^.^)

我が家には万結君と1ヶ月違いの息子がいます

ちょっと前までカートにちょこんと座って
いたのに・・・大きくなりましたよね〜

双子ちゃんって不思議だわ

まったく同じが2つ。(でも違うんですよね(笑)

我が家は年の差姉弟なので140と100
のペア。しかもユニセックスのをがんばって見つけて着せております!
来年はサイズ的に限界かも〜

・・・高田さんのアキレス腱にポッ(^.^)


キャンディー 2006年 9月 5日(火) 22:29 ×

お子ちゃま達の姿が鏡のように揃っていてかわいらしいショットです(^o^)
この光景は今の私にとって夢なんですぅ!羨ましい〜)^o^(

亜紀さん!神田さん語録のランクインかなり入ってますね〜この間の放送時にも「連休ベリマッチ」っておっしゃってましたよね(^o^)まぁすかさず「うまい!」とかえした私もかなりの駄洒落好きかも・・(*_*)

ヨーグルトと言えば小さい頃から風邪を引くとグリコの健康ヨーグルトを食べてました。今でも体調悪くなると健康ヨーグルトを買ってる自分がいます。
っていゆうか昔はこのヨーグルトぐらいしかなっかたような・・どうだったかな〜?


プリン 2006年 9月 6日(水) 1:44 ×

とっても可愛い〜♡→ܫ←♡
万・結くんは、とっても仲良しなんですね✿ฺ
うちの子達は2歳・4歳なのですが、こんな風に、仲良く持ち手を半分こ、ってなかなか難しく、しょっちゅう陣地の取り合いでケンカです ε-(;-ω-A) フゥ…
なので、片方は椅子に座らせて、片方に押させるか、押さない片方の子には、商品をカゴ入れ係りをさせるか、本当は衛生上やってはいけないんですけど、大きなカートの時は、靴を脱がせて二人とも乗せてしまいます(・ω・;A)アセアセ
押してくれるのは、助かるのですが、押すことに専念してまったく前を見ていないので、あちこちにガンガン激突して危険です(泣)
私が持ち手を持つと、はじっこでも怒られるので、わからないように、カゴの隅っこを持って誘導したり・・・。
でも、大変な買い物も、期間限定、ですもんね☆

さて、我が家はヨーグルトよりはプリン派で・・・。
このあいだも、パステルでランチを食べ、美味しいプリンに舌鼓でした♪
スーパーでは買えないですが、富良野牛乳プリンは、美味でしたね〜.+:。 ヾ(。・ω・)0.+:。

皆さんのお勧めヨーグルトを、食べてみたくなってしまいました♡


たんたん 2006年 9月 6日(水) 21:49 ×

私は、プリンヨーグルト、 大好きですよ! 

美味しくって・・。

【ルナ】から出てます。プリンヨーグルト

子供の頃、風邪ひいたときに、おばあちゃんが、必ず買ってきてくれたので、懐かしい味でもあるのです。


あさひ 2006年 9月 6日(水) 23:28 ×

かわいいバックショットにキュンとしてしまいました。うちにもヨチヨチ歩きはじめたばかりの男の子がいます♪

おすすめのヨーグルトを書き込みたくて投稿しますね!

私のおすすめは、島根県・木次(きすき)乳業の『飲むヨーグルト りんご』です。
1リットルの紙パックや、普通のヨーグルトカップにはいったやつも売ってます。
かなりおいしいですよ〜。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ