プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「一周年です(ペコリ)」

2006年9月1日

今日で、ブログを書き始めて、丸一年!!!!!
ふぅぅ、良かった、続けられて。
サイトをオープンしたのは9月中旬だったのですが、「人生の二学期」というタイトルで日記をつけ始めてから、無事、365日が過ぎたわけであります。

今も、この日記をつけるときは、パソコンのデスクトップから「人生の二学期」というアイテムを選んで開けつつ、毎日(何日か抜けてしまいましたが・・・)、書き溜めているので、ちょっとだけ不思議な感じもするのですが、・・・私の人生の二学期は、まだまだ始まったばかりのような気がしております。
これからも、健康と時間の許す限り、大したことは書けないのですが、頑張って続けていくつもりですので、どうぞよろしくお願いします。

350回あまりも更新しながら、なかなか役に立つ情報を載せられないのは心苦しいのですが、こうした顔の見えない状況下で私にできることって、本当に本当に微々たるものなんだなぁと、今、つくづく実感しています。
「頑張って!」と言うことの難しさ。
「頑張らないで」と言うことの歯がゆさ。
このサイトを始めるきっかけの一つになった、アメリカで闘病中の大好きな看護師さんをイメージしながら、言葉を選んだ日もありました。
つらい毎日を過ごしているであろう彼女に、少しでもクスッと笑ってほしくて、眠い目をこすったものです。←誤字脱字もいっぱいあったはず・・・(汗)。

天国へ行ってしまった彼女へも、いつか報告ができるよう、自分なりに法律等の勉強は続けているつもりなのですが、目に見える結果を出すことはできるかどうか、本当にわかりません。
でも、・・・まだまだやるべきことがあることだけは承知していますので、こつこつ、頑張ってみますね。何しろ、二学期は長い勝負に向いていますから。
もちろん、このサイトへ遊びに来てくださった人が、ほんのちょっぴりでも元気になれるよう、人生と子育てと国語の勉強もやっちゃいまっせ〜(笑)

さて、今日の向井は、少し早めに大阪入りし、一周年を迎えた『そごう心斎橋本店』へ行って、遊覧お茶会に参加し、加藤官九郎さんと樂吉左衛門さんの作品を始めとする茶器の展覧会をじ〜っくり眺めてまいりました。
非常に楽しかったです。胸をドキドキさせながら、久し振りに、脳みそに新しいシナプスを作ってきましたよ(笑)。

今日の写真は、そごうのコンセプト作りから始まり、今回のイベントでもプロデュースを担当なさった、アートディレクター長友啓典氏が、「丸福」のコーヒーゼリーを前に、子供のような表情をなさっているところであります。
このとき撮った写真は、長友さんのブログ、
http://blog.excite.co.jp/nagatomo/ 
に掲載されているはずですので、是非、見てみてくださいね!

長友さんのブログ、すっごく面白いですよ。美味しいもの、美しいもの満載ですし、かといって、全っ然、気取ってらっしゃらなくて、妙にほのぼのできちゃうんです♡
このとき、一緒にお茶した、『和樂』や『ドマーニ』の花塚久美子編集長も、「私、長友さんのような人生を歩みたいです。ブログを拝見していて、本当に憧れます」と、しみじみおっしゃってましたっけ。←私は、まず、花塚さんにもたっぷり憧れちゃいますけど。

さて、「丸福(そごう内12階)」の苦味の効いた美味しいコーヒーと、お茶会でいただいた“お茶のブランデー”とも言われる素晴らしい一服、そして、店内イベント会場で講演をなさっていた、“紅茶王子”こと熊崎俊太郎さんがブレンドした薫り高い紅茶を最後の一滴まで飲み干した向井、・・・カフェインで目をキラキラ輝かせつつ、張りきって大阪ナイトへ繰り出してきますね。
ではでは。


ひだまり 2006年 9月 1日(金) 22:53 ×

亜紀さん
1周年おめでとうございます。
続けるって大変なことですよね。
亜紀さんの真っ直ぐな考え方に、いつも励まされます。
これからも、応援しています。


ゆきな 2006年 9月 1日(金) 23:19 ×

亜紀さん こんばんは。

私にとってもあっと言う間の1年でした。そしてステキな仲間達に出会えた1年でもありました。
居心地の良い保健室を作って下さって、本当にありがとうございます♡

私も人生の二学期です。。。ここをどう過ごすかで、人生の三学期が潤いのあるものになるのかどうか、決まるのでしょうか?
お互いボチボチと、頑張り過ぎずに頑張りましょう♪


シュンママ 2006年 9月 1日(金) 23:47 ×

亜紀さん、おめでとうございます〜♡

うれしいですね。
1年って長くもあり短くもあり・・

亜紀さんにとっても、きっと色々な思いの詰まった1年だったのでしょうね。。。

この場所を提供し続けてくださる、亜紀さんに本当に感謝!!です。

そして、いろんな事がんばる亜紀さんを私はもちろん、皆さんが応援しています♡

がんばれ〜〜☆
でもがんばりすぎるな〜〜★

無理せずに、ゆっくりと進みましょう♡
40代、無理はもう利きません故・・

随分と先を行っている私が保証します(-"-;)
また次の1年を目指して、きっといい1年になるように・・

また1年後にそう思っていたいですね♡

ありがとう♡♡♡


シュンママ 2006年 9月 1日(金) 23:49 ×

あ!
そうそう コーヒーゼリーおいしそう♡

私も自分の作る微妙なフルフルゼリーが大好きです♡

食べさせたい♡


あんず 2006年 9月 1日(金) 23:53 ×

もう1周年ですか、おめでとうございます。
それと、続けて下さってありがとうございます。
忙しいのに、こんなにまめに更新して下さり心和めるブログですよね。
毎日チャックしては、癒されております。
無理しないで下さいね。


楽々園 2006年 9月 2日(土) 0:44 ×

☆祝1年☆
亜紀さん毎日忙しい中、色んな情報やお話を書いてくださりありがとうございます。
ご縁ありこのページに辿りつけたと思っております。そんな気持ちを大切にしつつこれからも伺わせて頂きますね。
祝1年の記念日に亜紀さんのミス時代な(セクシーな)お写真を金スマで拝見できて、光栄です(^^)


かあみ 2006年 9月 2日(土) 6:06 ×

1周年おめでとうございます〜♪
見ているだけで幸せ、読んでいるだけで笑顔(^^)
ここはそんな素敵な時間が有るブログです!!

お忙しいのに、こんなに丁寧に更新していることに頭が下がります♪
お体を大切にして、家族との時間も大切にして、
これからも元気に楽しく過ごしてくださいね♪

1周年おめでとう、そしてありがとう(^^)


ヒロ・ハルまま 2006年 9月 2日(土) 7:18 ×

ご無沙汰してまして・・・。
亜紀さん、一周年おめでとうございます。そして、ありがとうございます。これからも、よろしくお願いしますね♡
素敵な亜紀さん、そして、亜紀さんのブログに集う方たちに学び、励まされ、元気を頂いていた私です。ほんと、ありがとうございます。


心斎橋そごうの斜めお向かいの所に十年と少し勤めていました。心斎橋のそごう、大丸は、我が庭のようでしたが、結婚し、子供ができて今では行くことがなくて。(キタで用は済むので)今度、主人とデートする時に「丸福」行ってみたいです♡


ツインズ・ママ 2006年 9月 2日(土) 7:49 ×

1周年。たった1周年されど1周年。亜紀さんには、たくさんのおもいの詰まった1年だったのだなあとブログを読ませていただいて思いました。一生懸命な亜紀さん、ステキ〜!いつもそう思います。(^^)
今日、ひとつのステージがあります。20年続いた20回目のステージ。私は4回目の参加なのですが、今日のステージがファイナルのステージです。4回目であっても、本番前の今、ファイナルだということに感極まっています。 おもいを込めた時間。費やした時間は、何にも変えられない宝物だと思います。娘たち3人と一緒に最後のステージに立ってきます。
亜紀さんにとっても、宝物となった1年ではないかと・・1周年おめでとうございます。


ははは 2006年 9月 2日(土) 8:35 ×

祝い1周年
亜紀さんの1周年そしてこうして参加させて
いただいている方々の1周年。なんとも重みのあるものです。それも亜紀さんの日々前向きなところによるものと思います。
いろいろありますがのんびり続いていってくださったらと思います、これからも宜しくお願いします


ドラゴンテール 2006年 9月 2日(土) 8:52 ×

1周年おめでとうございます。

これからも亜紀さんのプログから、元気と優しさをいただきに遊びにきますね。
いつもありがとうございます。


たまさん 2006年 9月 2日(土) 9:14 ×

1周年おめでとうございます。
妻が金スマで「亜紀さん見たよ、ミスアイスクリームだよ。」と言ってました。
僕も3月から今日の1曲を続けてますが、続けることは力ですね。これからも応援してます。
さいたまの誇りですよ、亜紀さんは。


いくちゃん 2006年 9月 2日(土) 9:14 ×

1周年おめでとうございます。
形あるもの、形に残そうと思うと頑張りすぎます。
見えないけれど、自分の気持ちに素直に無理せず一日一日を精一杯生きたら・・・それでいいと。
気にせずにはいられないけれど周りに振り回されずに、自分と子供・ご主人を大切にのんびり続けてくださいね。


まえさん 2006年 9月 2日(土) 9:56 ×

一周年!お疲れ様です。継続は力なり〜って、これがまた難しいんですよねー。今日の旅サラダ、渡辺裕行(輩と同年代)さんが出演してましたね 渡辺さんは空もやっていたのですね(輩と同じ)!驚きました。ぜひ奄美にも飛びに来て下さい 「キョラカ ウミ」 があるよ!
亜紀さんこれからも頑張って書き続けてください。後ほど長〜友さんのH/P拝見します。輩の明日は千葉柏の雲の上天気よさそう・


りえママ 2006年 9月 2日(土) 11:31 ×

一周年おめでとうございます!ペコリ(笑)

毎日、ここへ来て心休まる時間をすごしています。
亜紀さんの飾らない日々を綴ったブログに笑ったり、考えさせられたりして体に栄養をもらっています。
これからも続けて下さい。





ノリナオ 2006年 9月 2日(土) 11:49 ×

☆☆☆祝・1周年☆☆☆
亜紀さぁ〜ん\(^_^)/
スゴい!!スゴい!!1周年おめでとぅございますっ♪私は、亜紀さんのブログに参加させて頂くよぅになってまだまだ日は浅いですが 亜紀さんのお人柄・高田さんのお人柄・万結君の可愛らしさにハマってます!!
無茶しすぎの無理はよくないですが、力を入れ過ぎない無理は自分の自信に繋がる時もありますよね♪
画面を通して拝見する《向井亜紀さん》も、ブログで教えて頂ける《高田亜紀さん》も とても素敵です。これからも、皆の心の拠り所を“無茶な無理だけはしないで”続けて下さいね。楽しみにしています。
亜紀さん いつも
   ありがとぅ(_)


梨花・梨沙のママ 2006年 9月 2日(土) 12:10 ×

亜紀さん、こんにちわ。

1周年、おめでとうございます!!!!
本当に、いつも元気を下さって、ありがとうございます。


のんかんママ 2006年 9月 2日(土) 12:43 ×

1周年おめでとうございます。そしてお疲れ様です。毎日楽しい時間をありがとう。


hina 2006年 9月 2日(土) 12:50 ×

亜紀さん、1周年おめでとうございます!

そして、ありがとうございます(^o^)

これからも楽しみに見させて頂きます。

高田さんのお写真もたまには貼り付けていただければ嬉しいです。
大ファンです_(^^;)ゞ


かわりん 2006年 9月 2日(土) 13:26 ×

♪1周年おめでとうございます♪

1年って長いようで、あっという間ですよね!子育てしていると1日もあっという間ですが…

何事も始めるのも大変ですが、続ける事は、もっと大変ですよね!!!
これからも楽しみに拝見させていただきます。応援しています!


キャンディー 2006年 9月 2日(土) 14:27 ×

1周年おめでとうございます\(^o^)/
忙しい中楽しいブログを続けて下さって本当に嬉しく思います。
大変でしょうけど、これからもお願いします"^_^"楽しみにしています。

「旅サラダ」での神田さんのオヤジギャグ今日も絶好調でしたね!亜紀さんご苦労様です。
それから牛肉のカルパッチョと巨峰すんごく食べた〜い!!気分になりました(^O^)


ゆう 2006年 9月 2日(土) 14:55 ×

祝一周年♪おめでとうございます。このおじいちゃんは誰かしらって思いました(笑)すごく楽しいブログで、大好きです。気取ってなくて、自然体の亜紀さんが書かれてるって本当にわかります。
お体を大切に来年もおめでとうございますって書きたいので、お互い育児も自分磨きも楽しみましょうね。
法律がみんなの力で変わる事を祈ってます☆


NASU 2006年 9月 2日(土) 15:27 ×

祝♪1周年♪
亜紀さんのHPがひっそり再開されて、超嬉しかったあの日を思い出します♪
一時、お休みされた時も、私のお気に入りに亜紀さんのHPのURLはそのまま入れてました。ある日、チェックしたら…。変わってる!と超ルンルンな気分になったのを昨日のことのように思い出します♪

1年はあっという間でしたね。色々とお役に立つ情報、素の亜紀さんに毎日会えるこのBlog大好きです♪

これからも、日記楽しみにしてますね♪お身体、無理なさらずに更新してくださいね♪


所沢の明美さん 2006年 9月 2日(土) 16:09 ×

心から「おめでとう」と「ありがとう」。

同じ年の子を持ち、仕事を持ち、そして病気と共存する私の大切な場所です。
亜紀さんのHPは…。

これからも毎日、覗かせていただきますね!
無理せずに、ず〜〜〜と続けて下さい。

明るい気持ちで頑張りましょう!!!!!


ゆたON 2006年 9月 2日(土) 17:21 ×

 亜紀さん、1周年おめでとうございます。

 亜紀さんと同じ時代に生きられてよかった。

 「生きる」ことって、すばらしいですね。
 
 これからも、前を向いて生きていきたいです。

 亜紀さん、応援してますよ♪♪♪


kyoko 2006年 9月 2日(土) 20:01 ×

亜紀さん
一周年本当におめでとうございます。
ほとんど毎日更新して下さっているので、私にとっても1日1回は訪れないと気がすまないような場所になりました。
添付の写真もとっても新鮮です。子育て中は子育てにこだわらないといけないのかな?っと思い込んでいましたが、実は楽しむことだということも学ばせてもらった場所です。
明るく元気なこのブログ、素敵ですよ。


いおりんママ 2006年 9月 2日(土) 21:57 ×

1周年、おめでとうございます!
付け加えて、ご苦労さまです!!!

毎日、二人の子育てにも追われ、おまけに
お仕事もされてる亜紀さん大変だと・・・
ほぼ、毎日、ブログを書くには、また大変だと
思います。
疲れて、パソコンを開きたくない時、
ブログを書く気にもならない時、
家の用事も手をつけたくない時、
子供達と添い寝して、そのまま朝まで
爆睡したい時・・・・
あるはずなのに、毎日の事でも、
それを続ける事は、大変ですよね。

おまけに、ブログは、言葉が文字に残って
しまいますし。
色んな面で、お心使いされてるかと思います。

私にとっては、毎日、娘が寝てから、
ここに来ると、ホッとして
1人静かに、パソコンの前で一息
つかせてもらってます。

いつも、前向きに1日1日を大事にされてる
亜紀さんが、大・大好きです。

いつまでも、ムリなく、亜紀さんらしく、、、
陰ながら、応援してます!!!!!!!!!






かよちゃん 2006年 9月 2日(土) 22:05 ×

こんばんは☆
あきさん一周年本当におめでとうございます!!!継続は力なり!本当にそうだと思います。私もあきさんを見習いたいです。         37才にして色々思うのですが、人間というのは人と人とのつながりですよね。人間は一人では生きていけない、お互いを思い思われるものだと思います。だからこそ人は優しくなれる・・そんな気がします。このブログもそんな存在(場所)だと思います。毎日楽しみに拝見させていただいております。こらからもあきさんのご無理のないように続けてください!楽しみにしています♪


ぷくぷく 2006年 9月 2日(土) 22:26 ×

亜紀さん
一周年!本当におめでとうございます♪
以前のサイトから、亜紀さんの本音?に
とても共感し、万結くんの成長も含む
大好きな高田ファミリーのお話を楽しみに
日々、仕事に子育てに奮闘しています。

これからも、大変でしょうが
頑張ってくださいね。
亜紀さんのパワーでここの皆さんも
頑張れるのです!

P.S.
お正月に頂いた品川神社さまのお守り!
本当は今年に絶対に異動するぞ!と
言われていたみんなも大好きな我が上司。
残留で今も一緒に仕事しています♪
品川神社さまのおかげです!
but.来年が恐怖〜


タンのママ 2006年 9月 2日(土) 22:50 ×

一周年、おめでとうございます!
続けるってとてもパワーのいることですよね。私にとってはとても癒される場所ですよ。
これからも頑張らず、ゆっくりとでいいので楽しいパージを綴って下さい。
ずっとずっと応援しています!


 2006年 9月 2日(土) 23:04 ×

月並みですが
一周年 おめでとうございます。
.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

私も 細々とですが ブログ書いていますが
毎日なんて とてもとても無理ですε- (´ー`*) フッ
いつも 楽しみに 読ませてもらっています♪
どうぞ 何事にもめげず 続けていってくださいませm(__)m


niko niko 2006年 9月 3日(日) 0:35 ×

 ☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆ + ☆
☆ Happy Birth☆
  ☆* day *☆
   ☆blog ☆
    ☆☆
    ☆


1周年おめでとうございます。

     向井亜紀応援団員より


pinoko 2006年 9月 3日(日) 4:10 ×

☆亜紀さん、一周年おめでとうございます。
毎回楽しみにブログを読ませていただいてます。
こんな話、あんな話といろいろ話題があって面白いですね。
いつも関心しています。
今日のブログは亜紀さんの気持ちが伝わってきました。

二度寝しまーす(深夜に失礼)


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ