プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「二学期イブ、ですね」

2006年8月31日

先日、いい焼肉屋さんを発見しました。
最近、脂っぽい食べ物が苦手になってきてしまい、焼肉を食べる回数がどんどん減りつつあった高田家でしたが、ここへ来て、いきなり復活の兆しが見え始めました。
月島にある『特選但馬牛 焼肉酒家 傳々』、メッチャ美味しいですよぉ! 正直、ハマりそうです。
もちろん、『モンゴリアン・チョップ』のジンギスカンも美味しいんですが(笑)、ここ、『傳々(でんでん)』さんのタン、ハラミ、ホルモンには、ビビッときましたね〜。

今日の写真は、ご自慢のホルモンがファイヤー状態になっている、我ながらナイスショットだったりするのですが、いかがでしょう?
今度、我が居酒屋研究会・ホルモン部門責任者である、竹内都子氏にも報告しておこうと思うのですが(笑)、特に驚いたのは、こちらのホルモンでありまして、・・・なんと、レアで食べられるんです。
店長さんがテーブルに来て、直々に焼いてくださったんですが、分厚いホルモンの上に刻みネギ(&多分、ごま油や塩など下味用のタレ)がまぶしてあるものを、網の上で1分足らず焼くだけ、つまり、ほぼ、この写真の状態で、「ハイ、どうぞ、お召し上がりください」と、言われちゃうわけなんですよ(汗)。
初めは、ちょっとビビリましたが、いやはや、“カリカリ・ぷるるん”の歯ざわりがたまりませんので、ホルモン好きの方、どうぞお試しあれ。
もちろん、他のお肉もナイスなので、お腹を空かせていってみてくださいね。その日ばかりは、もんじゃをデザートにするつもりで・・・。

嗚呼、今夜もお腹の虫が鳴き出しそうです。
それだけ、食欲が戻ってきたと思えば嬉しいのですが、体重は戻りすぎかもしれません。
今日も、スーパーのお菓子売り場で、こっそり自分用にエクレアを一個、買ってしまいました。
一個っていうところが、何ともせこくて、自分でも情けなくなってしまうのですが、・・・ダンナはクリームたっぷり系が嫌いだし、子供たちはチョコレートが苦手だし、エクレアとは目が合ってしまうしで、・・・これはもう、仕方ないかなぁ〜なんて(笑)。

さてさて、8月も今日で終わりですね。
8月31日の深夜、・・・今頃、日本中の子供たちが、短い睡眠時間をむさぼるように深い深い寝息をたてていることでしょう。
あ、まだ泣きながら、読書感想文を書いている子もいたりして。
これから、自由研究にとりかかる子とか(笑)。
・・・もう寝ちゃっていいよって、言ってあげたいですね。
始業式の日じゃなくて、国語の授業の始まる日に読書感想文を、理科の授業の始まる日に自由研究を提出すればいいんじゃない? だったら、来週だよ。ダメかな??
どちらにせよ、今日をドラマチックに過ごしたであろう児童・生徒の皆様、お疲れ様でした。
いい夢、見てね〜♡


ライ 2006年 9月 1日(金) 2:39 ×

はじめまして(⌒∇⌒)
亜紀さん、今年から小、中学校はなんと!8月30日から始まってしまっているんですよぉ〜。
始業式、終業式の日も授業あり、創立記念日も授業ありですよ!
何だかかわいそうになります・・・


ノリナオ 2006年 9月 1日(金) 3:05 ×

亜紀さん こんばんわm(u_u)m
我が家のチビ助も8月31日から登校でしたよン♪30日の夕方、私が仕事から帰ると…
コッソリ‥
ソワソワ‥
アタフタ‥
宿題やってましたY(>_<、)Y 8月に入る前には宿題を終わらせちゃう賢い子もいるっていぅのに…
(`・ω・´)
まっ♪いっか♪
いゃ〜亜紀さん!!この夜中にファイヤーフォトは体に毒ですね(>_<)そしてエクレア話も加わって、私の胃液が音を立てて叫んでるよぅな気がします。
私は、夜 お掃除のバイトにも行っている為に帰りが夜中になるんですが、寝る前の行事として亜紀さんに会いに来るのですが そんな時の《食》に関するテーマは私に試練を与えてくれます☆
『こんな時間だけど‥ちょっとだけ‥何か口にして寝‥ちゃう!?いゃ!!!!いかんいかん(-.-)』て感じで。しかぁ〜し!!夏の疲れを感じてる私の胃を刺激してくれる事に感謝せずにはいられません♪
亜紀さん☆ありがとぅございます♪では おやすみなさぃ☆彡


niko niko 2006年 9月 1日(金) 5:46 ×

亜紀さんおはようございます。

早々に宿題を終えていたわが子。明日の準備をして・・・とここまで完璧でしたが、泣きそうな顔で子供部屋から出てきました。

「明日、提出する感想文5枚、文庫本から選んで感想文書くんだって、どうしよう・・・単行本から選んで5枚書いていたぁ」

夜の11時から彼の長い試練は始まったのでした。

教訓 「宿題プリントは、よく読んでから宿題に取り掛かろう」これって基本なんですけれどね。

高校3年生、最後の夏休みの宿題は今年もぎりぎりでした。


さっちん 2006年 9月 1日(金) 8:49 ×

おはようございます。
亜紀さん、朝食をたっぷり食べてきたにもにもかかわらずお腹が鳴りそうです。

さてさて、最近の片田舎の小学生は登校日ごとに宿題が出たり、全校登校日(8月20日前後にあります)までに宿題提出だったりするのです。
ですから、20数年前に小学生だった私たちの様に夏休み前半に速攻宿題に取りかかり、早めに終わらす作戦やサザエさんのカツオの様に終り頃、家族総出で取りかかる作戦は通用しない事になっています。
学校の先生も色々作戦を練っているんですね。


ゆう 2006年 9月 1日(金) 9:18 ×

いや〜おいしそう!!!!ホルモン大好き!!!!エクレアも…。体重の事気にするのは女性だけでしょうか…我が家の旦那様は食べたいだけ食べております…。運動してないし心配なんですが…。
我が家は今日から二学期です。長女次女ともに昨日まで宿題頑張っておりました。今朝もアレが無いこれが無いとバタバタしてました〜。前半に頑張りすぎて中だるみの多かった事…でも泣かずに頑張ってて感動しました。


ミッキー 2006年 9月 1日(金) 10:57 ×

お初です。
私の住む葛飾区では、二学期は一週間前の8/25が始業式ですよ。一週間短くする為に昨年、全教室にクーラーが設置されました。そこまでしなくとも・・・・と思うのは私だけ????何はともあれ、二学期も元気に登校してほしいものです。


hina 2006年 9月 1日(金) 12:22 ×

亜紀さん、こんにちは!
写真を見て思わずヨダレが出そうになりました(~_~;)
ぜひぜひ、ホルモン部門責任者の都ちゃんにも教えてあげて下さいね!!!
亜紀さんは体重が戻りすぎかも・・・と書かれていましたが、私は先週の旅サラダを見て痩せられたんじゃないのかな?と内心勝手に心配していました。
もっとエクレアでもお肉でもたくさん食べて、パワーをつけて頑張って下さいね(^ー^)ノ


はなママ 2006年 9月 1日(金) 14:07 ×

こんにちは!
焼肉おいしそうですね〜思わずよだれが・・・。小さい子連れで焼肉屋って大変ですよね〜うちは「子の面倒みる係」と「大急ぎで食べる係」を交代制でやってます(笑)いつまでも食べる係をやってると、子ども係からつめた〜い視線が・・
亜紀さんと高田さんも、息のあった連携プレーで焼肉外食も制覇!ですか?すごいな〜。うふふ。


つき 2006年 9月 1日(金) 15:36 ×

亜紀さん、こんにちは。
我が家は来年から『夏休み』の登場です。

今年まで保育園なので、8月も元気に通ってくれました!!のんびりできるのも、今年までのようです。
みなさんのお話を聞いて、覚悟!!ですね。。。

こちら福岡はホルモン有名ですよ〜。
丸腸はご存知でしょうか?切ってない丸いままのホルモンです。(・・・私は苦手)
関東に住む妹は「売ってない」って言って、帰省中には必ず食べています。

ぜひ、ご賞味あれぇ。


まゆママ 2006年 9月 1日(金) 17:29 ×

亜紀さん、こんにちは。
我が家の娘も今日から幼稚園です。
一週間前から「あと何回寝れば?」と指折り数えて楽しみにしていた幼稚園。親子で「やった〜!」と言ったところです。

焼肉、ホルモン、大好きです。
ううっ、おいしそう・・。やっぱ焼肉にはビールですか?
この夕飯時を前にたまらなく焼肉食べたくなりました。
でも今夜はだんなが飲み会なので、娘とふたり「必殺・手抜き冷凍パスタ」で我慢、我慢・・・。(泣)


りえママ 2006年 9月 1日(金) 18:27 ×

私も焼肉大好きです。
娘が3歳なので、まだ焼肉屋さんでガツガツ食べないし暫くは庭でバーベキューをして我慢です。
亜紀さん、細すぎて細すぎて羨ましいです。私なんて痩せたいと思いながら毎食ご飯を2杯食べちゃってます(^#^;)

《おいしいお店》
鹿児島県霧島市に来ることがあったら是非、「地鶏のみやま」に行ってみて下さい。

地鶏刺身、生の鶏レバー、地鶏めし・・・
もちろん網で焼くタレ味、塩味もあって美味しいですよ。


ぬーぴー 2006年 9月 1日(金) 18:49 ×

へ〜!皆さんの地域は始業式が早いんですね!
さいたま市界隈は今だ9月1日ですよ。
昨夜は子供の宿題に付き合わされて疲れました(*-*)

毎日仕事から帰宅して「宿題今日の分やったの?」
と声をかけていたのですが、
「やったよ〜」の返事を鵜呑みにしてました。

昨夜「実は絵はまだ描いてない・・」と。
しばらくすると「一行日記もまだだった・・」
「ドリル空白があった・・・」
と次々出てきてドッカ〜〜〜ン!!

雷落としました。(爆)


やっちい 2006年 9月 1日(金) 19:44 ×

こんばんわ おいしそうですねぇ
私も年なのか 焼肉の回数が減ってます。
焼肉食べた後に ブルーベリーがおすすめです。ぎとぎとした口の中がすっきりです
凍ったのもおすすめです。

北海道は2学期は8月20日位から始まるんですよ その分 冬休みが長いんです。
冬休みにも自由研究ってあるんですが、冬休みの短いところは、ないって聞いたんですが、本当なんですか?


シュンママ 2006年 9月 1日(金) 20:50 ×

亜紀様

こんばんは☆
我が家の8歳児も昨日がリミットでした。

今日は、全部持って行きました。
引越し??というくらいの荷物です。
夏休みスキル帳、お習字、わが町の絵、水の温度調べの自由研究、天才ノート、出来事表、算数計算プリント、そして、通信簿。あとは図書館の本3冊。
もう、むちゃくちゃの荷物でした。(;^_^A アセアセ・・・

何とか学校へ行きました。

がしかし、もう今日から水泳授業で記録会、普通どおり給食・・・

慌しい2学期の始まりのようでした。

でも、一番ホッとしているのは何を隠そう親の私たちですよね(^ー^)く

やれやれ(*^ー^)ノ~~☆


chocobo 2006年 9月 1日(金) 21:19 ×

亜紀さん…

『ミスアイスクリーム』だったんですか?(^_^;)

スミマセン…突然に(*_*)
刻みねぎののった分厚いホルモンおしいそう(*^_^*)


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ