プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「ジムに入ってはいるのですが・・・」

2006年8月23日

今日の写真は、我家のお気に入りグッズです。
わかります? ベンチプレスをしているカエル君なんですけど(笑)。
ジム好きのダンナと、カエル好きの私、その両方の趣味にピッタリ合ったペーパーウェイトなのでありました。

ダンナは、現役を引退してから、あまりバーベルを使った練習はしていないと思うんですが、・・・先日、子供たちと一緒にビニールプールで遊んでいるところを撮影した写真を見て、「ふぅぅ、ひどい身体だよなぁ〜」と、こっそり溜息をついていましたから、今はどうだかわかりません。案外、ガンガンやっちゃってるかもしれませんね(笑)。

が、一方の私はバーベルを上げたことすらないんですから、ダメダメです。
あ、待ってください、ちょっとだけありました! 
あのバーベルの棒を1回、上げたことがありましたっ(笑)。
棒の左右に丸いウェイトをつけることはしなかったんですが、・・・知ってました? あの棒だけでも、確か、10sの重さがあるんですよね。
10sのものを、寝そべって身体の上空で上げ下げするだけでも大変ですよぉ〜。
お米の10sの袋を想像してみてくださいな、んね? 

・・・嗚呼、やっぱり、もう少し運動するべきですね。←ダンナの1/10くらいでもジムに行かなきゃ(汗)。
ここのところ、ちょっと夏バテ気味で、珍しく胃が小さくなっているので、そろそろ、子供を追いかける以外の運動も必要になってきている向井でありました。
皆さんは、大丈夫ですか?
いい夏バテやっつけ法をご存知の方、いらっしゃいましたら、是非ぜひ、教えてくださいね。


梨花・梨沙のママ 2006年 8月24日(木) 6:59 ×

亜紀さん、おはようございます。
カエル君、かわいい!!!私もカエルグッツ好きですが、これははじめて見ました。

高田さんの体でため息なんて・・・もぉ、めちゃ素敵ですよぉー。
抱っこされたいくらいに(笑)
うちの主人はすっかり洋ナシ体系。本人は全然気にしている様子はありません(涙)
でもでも、亜紀さんは双子ちゃんの育児、家事で十分体力使っているはずだから、これ以上、運動は・・・。
無理しないで下さいね。

亜紀さんも夏ばてですか・・・。
暑いですもんね。
ちょっと違うかもしれませんが、私の夏ばて(だるさ)の解消法はこのHPです。(笑)今日も一日、しんどいな。と思っRやる気が出ないので、朝からこのHPで元気もらいました。


はなはな 2006年 8月24日(木) 9:48 ×

おはようございます。
夏バテ解消ではないのですが・・週末に富士の方へ遊びに出かけました。息子の大の気に入りのトーマスランドへ。三歳前後の子なら楽しく遊べますよ。翌日は富士サファリパークへ。こちらは親も楽しめます。こちらより4〜5℃気温も低く涼しいので
是非行って元気になってみたらいかがですか?って双子ちゃんの相手でドッと疲れてしまうかな。子供の喜ぶ顔を見ると結構疲れも疲れと思わなかったりするので是非。


けいたい 2006年 8月24日(木) 10:09 ×

おはようございます。

この写真を見てプッと吹き出してしまったのは私だけでしょうか?

だってベンチプレスしているカエル君,私から見ると,もうすぐぺしゃんこになりそうで…。
カエル君には無理だよ〜って独り言言っちゃいました。

夏バテ気味なので、昨夜野菜炒めに,ニンニク厚切りスライスを入れ,匂いも何のその,パクパク頂きました。その所為か今朝はちょっとだけ体が軽い様な(?)気が致します。でも臭うかもしれません。


かわりん 2006年 8月24日(木) 13:05 ×

亜紀さん、こんにちは!

私も運動不足です…なぜかお腹まわりだけ!だけっ!(ここ重要です)プクプクしてきます、年齢的なものでしょうか?

でも、旦那の方が凄いんですよぉ
知り合った頃から比べたら、約15`は違うと思いますよ(涙)
高田さんみたいに、筋肉だったらいいのにぃーーーウチのは紛れもなく脂です!

夏バテは、秋口にもやってくると言います、油断せずにスタミナを付けましょうね♪でも、聞いたところによると、にんにくは体の弱っている時は余り摂らないほうが良いそうですよ!
元気な時こそパワーが出るそうです(^3^)


yu-ko 2006年 8月24日(木) 13:14 ×

こんにちは、亜紀さん。
私の夏バテ対策は、ゴーヤーを食べまくる!!しんどいなあああ、というときに食べるとすっきりしますよ。家では、苦味の苦手な旦那と子供のために、ゴーヤーを炒めるときに顆粒だしをふりかけ、豚肉と卵を入れた後、みりんと醤油、砂糖少々で甘辛炒めにしちゃいます。ゴーヤーを良く炒めるのがコツです。
 こうすると、4歳の娘もパクパク食べます。ビールのお供に、ご飯のおかずにばっちりですよ。


そたこ 2006年 8月24日(木) 19:22 ×

こんにちは、亜紀さん。

私の夏バテ対策は、汗をかきながら家事をする!です。半分ヤケです。
そうでなくても毎朝、子供と自分の荷物を抱え、保育園に着くころには汗びっしょり…。背中に地図を浮かび上がらせて電車に飛び乗っています。
ジムに行く余裕ができるまで、効率的且つ経済的に毛穴の開放をするぞ!

妊娠・出産を通して体調を崩すことが多くなってしまいました。皆さんの夏バテ防止法を参考にしたいと思います。


ノリナオ 2006年 8月24日(木) 23:15 ×

亜紀さんこんばんわo(^▽^)o 高田パパの『ひどい身体だよな〜』には思わず笑ってしまいました♪(ごめんなさいね)実は、私は亜紀さんのファンになる前から高田さんのファンだったんです。プロレスが大好き家族だった我が家は、夜中に放送される《女子プロレス》を一家で見るのが習慣で母親は私を女子プロレスラーに勧めた時期も有り。まだまだ若かった高田パパと前田日明選手の区別がつかない(|||_|||)なんて時がありましたよ☆それから高田さんのファンになり、亜紀さんと結婚した今では高田ファミリーの大ファンです♪
そんな高田さんが
『ひどい身体だよな〜』って呟いているなんて‥。
やっぱり笑えちゃいます♪(b^-゜)
夏バテ予防→解消は特にありませんが、しいて言うならば私の場合《笑とけ♪》なのかもしれないです!!


のんかんママ 2006年 8月24日(木) 23:42 ×

亜紀さんこんばんは。
本当に毎日暑い!   私も30代に入ってからおなかと背中がペッタンコ!なら嬉しいのですがお肉タップリになってしまいました。毎日こんなに汗かいているのになんでぇぇぇ〜なんでしょうね・・・私の夏バテ対策は寝る!単純かもしれないけど小さな子供をもつ母は慢性の寝不足です。だから昼の休憩中に15分とか予定の無い土日は1時間だけ余分に寝るとかしています。  若い頃、10時間以上寝ていたのが懐かしいです。   


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ