プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「来年こそは・・・メラッ!」

2006年8月19日

たった今、花火見物から帰ってきたところです。
今日は、多摩川河川敷の(川崎側から打ち上げる)花火大会だったのでした。
しかし、まぁ・・・。
ダンナが18時40分に帰宅してから思い立ち、子供たちを連れて高速に乗り、玉川っぺりを目指したところで、20時までの花火大会を満喫できるわけがないのでございました。
用賀で降り、環八から玉川方面へ右折しようと試みるのですが、んまぁ、ほとんどすべての路地が通行止め状態。←住民の皆さんは大っ変ですね。
結局、19時45分に第三京浜に乗り、神奈川県側へ玉川(多摩川?)を渡る橋を走る車中から、花火を見物した次第です。トホホ。

最後の10分足らずは、溝口近辺のコンビニ駐車場に入り(ジュースを買いました・・・笑)、ビルとアパートの隙間からフィナーレを垣間見ることもできたはできたのですが、・・・帰り道、子供たちが口々に、「はなび、おおきかったね。おほっさま(お星様)みたいだったね」と、るんるん言ってくれるにつけ、「嗚呼、もっとちゃんと花火を見せてあげたかったよぉ〜ん!」と、静かに歯軋りをした私でありました。

花火攻略法。・・・こりゃ、奥が深そうですね。
どこから見るか。←どこに車を停め、どうやってたどり着くか。
早く家を出た場合、休憩やトイレはどうするのか。
終わった後は、どう移動するか。食事は??
などなど、課題は山盛りですが、皆さんはどうしてらっしゃるのでしょう。
来年の花火大会のために、何かいい知恵がありましたら、どうぞご伝授くださいませ(拝)。

今夜は、花火の写真をアップしたかったのですが、なんと、一枚も写真を撮る余裕がありませんでした・・・。
代わりに、と言っては、あまりにも規模が違いすぎるのですが、ゴミゴミした駅前の街路樹下で、超・可憐に咲いていたお花を貼り付けておきますね。
今日の夕方に撮った写真なんですけど、花火を見ているうちに、フッと、このお花の輝きを思い出していた私でした。
風に揺れていたため、ピンボケですみません。
小さなお花一つ一つの直径は5ミリほどでした。かわいすぎ♡


ミックス 2006年 8月19日(土) 23:15 ×

こんばんは☆
花火大会・・絶景のポイントを確保するのは至難の業ですよね。でも、お子ちゃま達にはしっかり楽しい思い出になってるみたいじゃないですか!!いいんですよー家族でワイワイ何かに熱中したってことが何よりの思い出になりますよ。たぶん花火がもう少しちゃんと見れたとしてもそのことよりも「家族みんなで楽しかった〜♡」の感想のほうが記憶に残ると思いますよー♬


ミックス 2006年 8月19日(土) 23:18 ×

わーい!一番乗りですね?
亜紀さん!!!私亜紀さん大好きですよ♡
いつか一緒に飲みに行きたいって妄想してしまうほど語り合ってみたいです!


NAOKO 2006年 8月19日(土) 23:31 ×

私も亜紀さん大好きです!

これからもずーーーーっと応援しますからねっ〜♪


ぷるちゃん 2006年 8月19日(土) 23:33 ×

うわ〜今日の花火大会、亜紀さんもご覧になられたんですね(^0^)
我が家は二子新地にあり、マンションの屋上からみごとな花火が見えます!
ここ数年は川崎市の花火大会だけで若干寂しかったのですが、来年からは世田谷区の花火大会も復活しますよ〜。
来年は高田家のご家族が最初から最後まで花火を堪能できるように、私も地元情報をご提供できるよう、普段から駐車場のチェック等々しておきますね!!!!!!!!


きりん 2006年 8月19日(土) 23:34 ×

こんばんは〜
今日は暑かったみたいですね!絶好の花火日和ですね(^_^)
万里君と結太君はパパとママと一緒に花火に行った・・そのことが一番楽しかったと思いますよ〜♪家族揃って・・・素敵ですね!
このお花☆初めて見ました!


ジューC 2006年 8月19日(土) 23:35 ×

夏☆って感じですねぇ。私は子供の頃、早めに夕飯を済ませてベランダで身を乗り出して見た(ド田舎&低い2階&親が付き添い、なので落ちても心配無用な環境)『ベランダ花火大会』を思い出しました。ジュースのファンタグレープ味を片手に、親指の爪ほどの大きさにしか見えない花火に一喜一憂してました。蚊取り線香の香りも夏のにおいで大好きです。こちらは北海道なのでもう秋風の吹くころなんですが、残りの夏を満喫したいです。
子供の頃の記憶って、何歳までは忘れられちゃうんだよ〜なんて話も聞きますが、ン十年経った今でも鮮明に思い出せるモンなんですね。


年子ママ 2006年 8月19日(土) 23:41 ×

私も今年子供達を初めて花火大会に連れて行きました。三歳と二歳になりやっと人ごみにも少しは行けるように。
子供達ももちろん大喜び☆
私も小さい頃毎年家族で行ってた花火大会今でもいい思い出です。


ノリナオ 2006年 8月19日(土) 23:52 ×

『おほっさまみたいだったね』
うぅ〜ん(>_<)可愛いぃ〜♪子供達の口から出てくる言葉って、ホント心がホンワカする事多いですよね〜(^-^)
あっ、そうそぅ!!万里君&結太君は2歳を過ぎてしまったのでもぅ忘れてしまったかもしれないですけど
【赤ちゃんは2歳までなら、お腹の中に居た時の記憶がある】といぅ説を私は実験してみました♪2歳のお誕生日の数日前に
『ねえ♪お母さんのお腹の中に居る時の事教えてね♪お腹の中で何してた?』
と聞いてみると
『でんぐり返ししてたよ!!』
と答えてくれましたよ♪考えるわけでもなく即答だったので何だかウルッとしてしまいました。そしてそれから1年位経ってから同じ質問をしてみた所…
『覚えてるわけないじゃんッ!!』とこれまた即答されてしまいました(;_;)
万結君にも是非聞いてみたかったなぁ〜。

亜紀さん!!私も高田ファミリー大好きです!!陰ながら、ずぅ〜っと応援してますっ!!!!


パタパタママ 2006年 8月20日(日) 0:06 ×

我が家も行ってきました!!
3歳と6歳の子供と一緒に。
同じ花火を見たと思うとなんだか嬉しいです。

でも、人。人。人。で、モミクチャでした。
そんな時に限って私は携帯を忘れ、パパと離れたら連絡手段はなし!!
ということで、1子供の手を離さないように、2自分がパパと離れないように、必死でした。
ちなみに、迷子の放送もかなりしてました。

それから、最大の心配、トイレ!!
育児をしている間は常につきまといますよね、トイレ。
弟君がいつ言い出すかと心配していたら、お姉ちゃんが「ママ、トイレ!!」
・・・イヤン、あなたでしたか・・・。
必死に探して(土手に仮設トイレもあったようですが、人の波に入る勇気がなく・・・)商店街のお店のおばちゃんにお借りしました。
しっかし、ここでも問題勃発!!
お店に入ったらスナックでした・・・。
浴衣の子供連れでスナック・・・!?とも思いましたが、そんな事も言ってられずお借りしました。
軽く酔っ払いにからまれ、娘は目がテンでしたが・・・。

でもこんな事も、育児のいい思い出になるんでしょうね!


メロンパンナ 2006年 8月20日(日) 0:12 ×

亜紀さん、お久し振りです。不妊のどん底にいた時、前のHPによく助けて頂きました。そんな私も今では、同じ2歳児の母として、日々、ワイルドな子供と格闘中です。

花火、音だけ楽しみました。我が家のベランダから見えるかな?と、トライしたものの、方向が違っていたため、音だけで終わってしまいました。残念。でも、亜紀さんのお子さんは、もう色々お話するんですねー?・・・と言うか、それが普通と言えば、普通なんですが(汗)。我が家は言葉が超スローペースでして・・・(汗)。2歳半になりますが、こちらの言うことの理解度はアップしていますが、発語はまだまだ。ボキャブラリーも増えたものの、発音がビミョーな物が多く、親でないと理解できない物が多々あります。よそのお子さんと一緒になると、親としては焦ったり、不安に思ったり、ちょっともどかしかったりするのですが、反面、このベビートークをもう少し味わいたい気もしています。

そうそう・・・同じ2歳児の母親として質問ですが、幼稚園はお考えですか?3年保育だと、今秋、入園試験です。我が家はただ今情報収集中です。何せワイルド極まりない上に、言葉もスロー、もちろんまだオムツなので、様々な噂を耳にすると、果たして受け入れ先があるのか不安なのですが。幼稚園なんて、この少子化の時代、お受験幼稚園以外ならどこでも入れると思っていたのですが・・・。意外と全入でないので、非常に驚いたのと同時に、「どーしよぉー?!」と、ムンクの叫び状態に陥ったのでした。可愛い我が子ですが、既に年齢が大台に乗っている親の体力を越えている腕白ぶりに、幼稚園に入れなかったら・・・と思うと、非常に恐怖です(笑)。

では、ご家族皆さんで楽しい夏をお過ごし下さいね。


沖縄パイン 2006年 8月20日(日) 0:12 ×

こんばんゎ♪ 私も花火に行きましたよ☆家族みんなで見る花火はよりきれいに見えたことでしょうね!  岐阜の長良川の花火もとてもきれいでしたよ!


アメリカで子育て中 2006年 8月20日(日) 0:28 ×

うちも7月4日の独立記念日の日に家族と花火を見ました。3歳の娘は「わー、すごい!」を連発し、花火を見たのはほんの数分だけでしたが、見せてあげて良かったなって思います。私のアメリカ人の旦那さんは自分が生まれた日のことを今でも鮮明に覚えていて、聞くたびにビックリします。例えば病室のベッドの向かい側の壁には時計が掛かってたとか、お父さんがイスに座ってジュースを飲んでたとか。それに1歳の時の誕生日のことも覚えていて、「白とピンク色の大きな誕生日ケーキをローソクの火を消す前に、ケーキの中に手を入れてグシャグシャにしちゃったんだよ」とか言います。本当でしょうか?不思議です。


のんかんママ 2006年 8月20日(日) 0:58 ×

亜紀さんこんばんわ!すごく可愛らしい花ですね。忙しい毎日ですが、亜紀さんのブログ(特に花の写真が載ってる日は)癒されます。自分ではなかなか花は写さないんで・・・でも明日から家族で北海道旅行なんで花でも写してみましょうかね・・・メロンパンナさん!うちの息子も11月で3歳になるんだけどすっごく言葉が遅いです。もちろんおむつも取れていません!でもたまに喋る二語文が可愛かったりするんです。まぁ〜幼稚園に入るころにはもう少しお喋りができて、おむつも取れれば良いかな〜と思っていますよ。でも上の子の時は不安で必死でした。幼稚園も色んな所に見学しまくってわけがわからなくなったり・・・結局家から歩いて行ける所にしました。可愛いわが子です。いっぱい心配してやってください。来年の今頃には「悩んでいたあのころが懐かしいわ〜」なんて思っていますよ。うちは下の子も上の子と同じ幼稚園に入れる予定です。ちなみに入園後、上の子の時は幼稚園で泣いてないか不安でしたが下の子の場合は脱走しそうで今から不安です。長々とすみません。  


タンのママ 2006年 8月20日(日) 1:13 ×

こんばんわ!
花火いいですよねー。我が家の3歳の息子も大興奮で見ますよ。
うちのマンションのベランダからは近所の花火がいい具合に見られるので、花火が上がる度にご近所さんびっくりの声をあげて
喜んでいます。
花火大会といえば、学生時代なんかは当時付き合っていた彼と待ち合わせて夜にデートできるちょっとドキドキな思い出もあり。もちろんパパとの恋愛時代もやっぱり花火大会ははずせないイベントだったり。今になって考えると、花火をちゃんと見ていたかなぁとも思ったり。
なんだか花火大会って...いいなぁ。


ひこうきママ 2006年 8月20日(日) 1:31 ×

花火、お疲れ様です。万結くんが喜んでくれて良かったですね♪
花火の見方は、やっぱり地元の人に聞くべし!なんでしょうね。子供ができるまでは場所取りしてまで・・・と思っていた花火も、子供ができた今は場所取りしていいばしょで子供たちに見せてあげたいというふうに変わってきました。
うちはもうすぐ4歳になる男の子の双子ですが、トイレだけはお役にたてるかも!?
大人は我慢できても、子供がおしっこを我慢するのは無理のようで・・・そこで思いついたのが簡易形態トイレ!空っぽのペットボトルを持参して、それにおしっこをさせるというものです。小さい男の子にはぴったりですよ♪
混雑しているなか、子供を連れてトイレに行くのは大変だけど、この簡易形態トイレはあらゆる場所で今年役にたちました。
イヤでなければ、試してみてくださいねー!


八重子 2006年 8月20日(日) 1:41 ×

いいですねー、花火@

私も独立記念日の花火を夫と一緒に見ました。こちらで花火をみると、日本の花火大会を思い出します。。親に連れて行ってもらった花火大会、友達と浴衣をきて行った花火大会。。。

アメリカで「わー、きれいっ」っていいながら、少しだけホームシックにかかってしまう私でした。。


なつこ 2006年 8月20日(日) 2:21 ×

万結くんに、『はなび、おおきかった!』って言ってもらえて何よりです。
お父さん帰って来て思い立っての事、突然の家族外出で大満足だったでしょうね。

すごく久しぶりの書き込みです。
が、毎日ココに来て癒されてる人の中のひとりです。

亜紀さん、これからも亜紀さんらしくいてくださいね。
お身体無理なさいませんように。


かあみ 2006年 8月20日(日) 5:09 ×

綺麗なお花ですね♪

花火大会、やっぱりどこも混んでいるんですね。
昔・・・団地にいた頃、5階だったので、最高の特等席で見る事が出来きました(笑)
それ以来、私自身も見た事が無く、あの人ごみに中々入る勇気がないのです。。。
娘にも一度は間近で見せてあげたいのですが・・・あの混雑を考えると・・・悩むおばさんです(^^)


楽々園 2006年 8月20日(日) 5:10 ×

こんばんわ?えっ、おはようございます(苦笑)友人らと楽しい時間を共にして今帰宅(汗)旦那子供は夢のなか〜〜
明日(今日は)朝から町内会の集まりで(やばやば)寝ようか、起きていようか?悩んでおりますです(笑)で、ついつい亜紀さんブログ開きました〜。

花火大会広島は宮島がとってもきれいです!!
これぞ特等席!!←大げさ(笑)を知っておりますのんで〜、是非一度いらしてください(な〜んて)でもきっと感動いたしますよん。


シュンママ 2006年 8月20日(日) 7:43 ×

おはようございます◎

今日も暑い!!

花火少しは見られてよかったですね。
我が家も8歳児に花火を初めて見せた時はそんなものでした。
でも、やはり子供の反応が、とってもよかったので、次の年から親の方も勉強しました。
@まずは、ひとつどこかの花火に焦点を絞る
Aその日は朝から用意するつもりで計画する
B事前に調べて予約席などがないかあったら、少々高くても購入する(2000円〜5000円くらいです)
C交通手段もよく調べる(駐車場、シャトルバス、など)
D帰りもどうやって帰るかリサーチしておく

など・・これくらいバッチリやって我が家は花火大会なるもの満喫しましたよ♡

その代わり場所取りや交通手段など計画通りスムーズにいきました。

田舎ですから長岡の3尺玉花火とか・・・
いつかは日本一の諏訪湖の花火を温泉の窓から眺めてみたいなぁと夢見ております
(その日は、諏訪湖近辺のホテルは一室30万だそうです 汗;)

なんとか、安い所を見つけてきっと来年当たりは、諏訪湖の花火見てるかも??!!




梨花・梨沙のママ 2006年 8月20日(日) 8:11 ×

亜紀さん、おはようこざいます。
家族で花火、不完全燃焼でも子供たちは大満足だったのですね。
かわいい!!!!!!
昨日は我が家は多摩川の花火の音をききつつ家での花火大会で我慢しました。
去年大変だったので。
どこか、駐車場もトイレもそろってゆっくり見物出来る、レストランでもあっったら最高ですね。
亜紀さん、大ー好き!!!!


けんけん 2006年 8月20日(日) 8:46 ×

おはようございます(*^^*)

 札幌は朝からアツイ!(><)!
7時には25℃あったようです・・・

花火大会いいですねぇ〜 こちらの花火大会はほとんど終わってしまっているのですが・・・。
 
 今日、駒苫が優勝したら玄関先で奮発して大きい打ち上げ花火上げようかしら〜!!

 亜紀さ〜ん!! 頑張り過ぎて体調崩さないで下さいね。大病をしているので無理は絶対禁物ですよ〜(^^)v  

 ファイト〜!(*^^*)!


 2006年 8月20日(日) 9:32 ×

あぁ よかったぁ( *´ 。`)=3  
亜紀さん いてくれた。。。

私も 昨夜は ジンギスカンで有名な?
某牧場で 食べ放題 飲み放題
ついでに花火見物でした♪
ついつい 飲みすぎ 食べすぎ 騒ぎすぎぃ(爆)
久々の 外食だったので ストレス発散できました♪ d(⌒o⌒)b♪
が、体重増加中。。。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

まだまだ暑い夏 ばてずに 乗り切りましょ( ^ー゜)b


チューリップ 2006年 8月20日(日) 10:07 ×

亜紀さん、おはようございますヽ( ゜ 3゜)ノ花火に、予定しないで突然連れて行ってくれた旦那様優しいですねーー(>o<")いいなー!うちは混雑するところが嫌みたいで洋服選びなんてつき合わすと機嫌悪いです(>_<)
昨日は娘(1歳5ヶ月)を連れて居酒屋に行きました。騒ぐかなー?って冷や冷やしてたんだけど、自分のコップにパンをちぎって入れる遊びにはまっててくれたので(苦笑)旦那とゆっくりできましたヽ( ゜ 3゜)平日は旦那が仕事で遅くて毎日子育てに追われてるので週末のたまの外食が楽しみにもなってます!!今日は今からプールに行きます!!旦那はまだ寝てますが、元気に
かわいく(笑)起こして行って来ますね!亜紀さん、みなさん残りの夏を思いっきり楽しみましょうね!!


ひろみまま 2006年 8月20日(日) 10:09 ×

おはようございます!
亜紀さん、昨夜の思いたっての行動お疲れ様でした。我が家の二階からは八王子の花火がまあまあ・・・見えます。今年はテレビで隅田川の花火を見ながら八王子の花火を見ました。子供には結果的な思い出よりも、親子で思い出になるまでの過程が大切だと、子育て23年目のかあさんは思います。暑くてバテ気味の時ですが、適度に頑張って下さいね!


きゅぅぴぃ 2006年 8月20日(日) 10:13 ×

あぁ、良かった。
このサイトが無事に開いていて。
亜紀さん、お子様を連れての花火見物は大変だったでしょう。お疲れ様でした。
また元気なブログを楽しみに、このサイトにお邪魔します。


ちたろ 2006年 8月20日(日) 10:20 ×

この花は、ランタナですね。


Miri 2006年 8月20日(日) 10:55 ×

亜紀さん こんにちわ!

大変苦労されての花火見物 ごくろうさまデス♪ でもお子様達にとっては とてもいい思い出になったと思います。

我家でも毎年 近くで花火を見せたくて汗カキカキ花火会場を めざして! いたのを思い出しました。 目を輝かせ夜空を見上げている子供の顔が また可愛いのなんのって! だから次回もがんばれるのですよね。 もうその子供も高校生になって お友達と花火見物。 私達は音だけ花火でした。亜紀さんがうらやましいです。

子育て お仕事 主婦業 と毎日大変だと思いますが(私は亜紀さんと同歳なのでよくわかるのです!) 無理をなさらずに頑張って下さいね!
 


ゆたON 2006年 8月20日(日) 11:10 ×

今日も亜紀さんのHOT&EXCITINGなお話がきけて私も幸せです。
  
 花火、お子さんに喜んでもらえて本当によかった。亜紀さんみたいなお母さんいいな。

 写真のお花とってもかわいいですね。


いおりんママ 2006年 8月20日(日) 11:47 ×

良かった〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

普段通りの亜紀さんで居てくれて。
ホントは、きっと色んな事を
考えて、考えて
心の中は、複雑な思いのはずなのに・・・・

亜紀さん、高田さん、万里くん、結太くん
4人家族!!
たとえ何が起ころうと、
ご自身の強い意志を貫いて、
高田さんんとお二人で、二人のお子さまを
守ってあげてくださいね!

高田さんと亜紀さんの強い、遺伝子を持って生まれてきたお子さんなんですから、しっかりたくましく育っていってくれると思います。

くれぐれも、ムリなさらずに、
まだまだ厳しい暑さです。
子育てもお仕事もがんばりすぎずに...


あおい 2006年 8月20日(日) 12:21 ×

わ〜い!!!
花火のような亜紀さんだぁ〜!!!

来年の花火大会は我が家から見ませんか?
ご招待しま〜す(*^^)v(笑)
万結くんと同じ2歳の男の子がいるから
遊べるよん♪
是非!是非!って・・・本当に来てくれたらなぁ〜\(◎o◎)/!


ひろママ 2006年 8月20日(日) 12:57 ×

亜紀さん、こんにちは!
うちの息子は去年、花火を見て怖い怖いと大号泣でしたが、今年は楽しめたようです♪
万里くん、結太くんは、おむつはずれはしたのでしょうか?
うちは今真っ最中ですが、なかなかはずれる様子もなく。。
10月に3歳になるので、それまでにははずしたいと意気込んでいますが、何だか気持ちだけが空回り状態です。
無理せずですかね?

亜紀さんも、無理をしないで、ほどほどにですよー!


kana 2006年 8月20日(日) 13:29 ×

こんにちは。昨日は私も花火を見ました。庭から見えるんですよ〜

しかも変わった花火大会で、同じ市内の隣町同士で同じ日に花火大会があるんです。
隣町なので距離も離れていません。
そこで同時に、花火が上がるんですよ!
すごく大きな花火(何号玉だろう?)だと、重なるんです。

どちらの花火大会に出かけても両方見えるように見晴らしのいい場所であるので、私の家の庭からでも見えます。
しかも少し歩けば、花火を上げている場所の反対側にあたるので、真上だし…

感激しますよ。2ヶ所同時の花火大会!
でもどっちを見ていいのやら、忙しいんですけどね。打ち合わせをしているようで、似たようなのが上がるのは、見せ場のところと最後くらいかな?
最後はまさに「圧巻!」でした。
こんな花火大会は珍しいと思います。

これで今年も最後ね。。。と思っていましたが、今週からTDRに行くので、また見られそうです。楽しみ♪

亜紀さんも来年はしっかりと計画をたてて、花火大会を楽しんでくださいね。


はなはな 2006年 8月20日(日) 15:45 ×

ちゃんと更新してあって良かった(*^_^*)

うちのカブト、久しぶりにメスの入れ物をマジマジ見たら幼虫が・・。中をひっくり返してみたら出てくるわ、出てくるわ卵ちゃん達。15個くらい\(◎o◎)/!慌てて別の容器とマットを買いにアタフタ走り回ってきました。亜紀さんのとこのカブトはまだ一緒の容器に入れてますか?交尾したようならメスは別の容器に移し替えて静かに様子を見たほうがいいですよ。


あきざくら 2006年 8月20日(日) 16:59 ×

こんなかわいいお花があるんですね。
車の中からでも、花火見れてよかったですね!
お花も花火も亜紀さんも大好きです。
あ、初めての投稿でこんなこと告白してしまいました。
失礼しましたぁ〜。
これからも楽しいお話聞かせてください。応援してます。


たまごなしこ 2006年 8月20日(日) 17:00 ×

はなはなさん、いいなあ。これから卵ちゃんたちの成長が楽しみですね。3年ほど前にカブトムシの幼虫を6匹譲ってもらったことがあります。それはそれは大切に育てていたのですが、カブトにしては小ぶりなのが気になり始め・・・。しばらくたった頃「土の上に幼虫を置いた時、仰向けに土にもぐっていくのはこがね虫」という情報をキャッチ。試したところ、うちの6匹は全員見事に仰向けにもぐったのでした。いや、こがね虫も大好きなんですけどね。ちょっぴりショックを受けた我々親子でした。  
多摩川の花火、我が夫は友人達と河川敷で昼間からバーべキュー大会。満腹になった頃花火が上がり始め、みんなで寝そべって眺める・・というパターンです。私と息子は参加したりしなかったり。

子供が成長するにしたがって、楽しみ方も変わりますねー。

万里君、結太君も昨夜はうれしかったでしょうね。


kyon 2006年 8月20日(日) 17:51 ×

亜紀さん こんにちは。

亜紀さんや 高田パパ 万結クンたちの 花火のような笑顔が 眼に浮かびます。。。

いつも いつでも 元気をいただいてますよ☆


ゆう 2006年 8月20日(日) 17:59 ×

花火は本当に綺麗ですよね。去年少し遠出して、浴衣を着せて(女の子三人)遠い駐車場に停めさせられて、歩いて歩いて花火を見ていたら、帰る人が多いからびっくりしていたら、帰りの駐車場で納得!!!!駐車場から出るのに一時間半…ちゃんとした道路にでるまでにさらに30分…。ガソリンがあって、バッテリーも上がらずでよかったなって思いました…。トイレも無くて、木陰でさせちゃいました…。車で出掛けるのは本当に考えなきゃです。でも子供のよかった〜大きかったね〜って言うのを聞くと疲れも吹っ飛んじゃうんですよね!!!!思い出いっぱい作ってあげたいですしね音符


はなはな 2006年 8月20日(日) 18:45 ×

たまごなしこさんへ


うちの卵が幼虫になったら差し上げますよ(笑)今度は確実にカブトムシ、間違いありませんから(*^_^*)


もり 2006年 8月20日(日) 18:53 ×

いつも楽しく拝見しています。
敷ゴザ持って行ったことありますが、座るなんて
もう無理でした(^^;
ものすごい人ごみですもんね…
終わった時は汗だくでしたよ!
…ルンルンでしたけどね、子供は…;
暑い最中、亜紀さんも大変でしたね!
思いっきりビールがおいしかったかも!?
高見の見物、で近くの高いビルから見る…
のは邪道ですかね〜
ムム、それでは屋台を楽しめないか。
もし来年も行かれるのでしたら
誰かに場所取りを頼む…って、これも邪道!?


あんず 2006年 8月20日(日) 21:43 ×

あきさん、ありがとう。
本当にありがとう。
応援してます。


あず 2006年 8月20日(日) 22:32 ×

こんばんは。
私も地元の花火大会に行ってきましたぁ〜。
これがまた、全国にも評価されている花火大会でして、地方からもたくさん見にいらっしゃるんですよぉ。
なので、地元人としては、あの大混雑に少し足が遠のいておりました。
でも、今年は兄夫婦が帰省するという事もあって、是非あの素敵な花火を真下で見せてあげたぁ〜い♪とハリキッタ私です。
それを実行するには、1ヶ月前から作戦を立ててやっとでしたので、今回の高田家は、駐車場とはいえ花火のフィナ−レも見られてたことですしラッキ−でしたよっ!
それでも、ちゃんとした花火を見せてあげたくなるのが母心なんでしょうね。キャッ(>▽<)ヾ素敵!!!

そうそう向井さん、「和火(わび)」ってご存知ですか?私も詳しくはないんですけど、今の花火ってカラフルで、それもとってもキレイなんですが、昔ながらの柔らかいオレンジ色の冠花火なんですって。←(パンフレットのパクリですが…)空一面その和火が打ち上がった時は、今までの興奮がスゥ−っと引いていくような、心が静かに落ちいていくような、そんな気持ちでした。ん−向井さんにも見せてあげた〜い。って思ったんですが、見た事ありますかね。


niko niko 2006年 8月20日(日) 22:34 ×

なーんだ近くにいらしたのに、寄って下されば良かったのに・・・なーんて言っちゃって。我が家のすぐ近くまでいらしたのでつい書いてしまいました。

多摩川の花火大会はいつも音だけです。だってすごい人なんですもの。車では無謀というものです。と言って電車もすごい混み様。一番いいのは花火が見えるお宅にお邪魔する事ですが、なかなかむずかしいですよね。

以前住んでいた小田原の「御幸が浜花火大会」は海から花火を打ち上げるので、砂浜に座って見ることが出来ます。花火と花火の間は波の音が聞こえてとてもロマンチック!!小さいお子さんは、花火を見ながら砂遊びも出来て一石二鳥の花火大会です。機会があったらぜひ行って見てくださいね。


yu-ko 2006年 8月20日(日) 22:48 ×

花火っていくつになっても(三十路の私です)わくわくしますね。亜紀さんの行動力!が文面から伝わってきます。(^^)
 今年は我が家のベランダから、さいたま市花火大会を見ました。なかなか綺麗に見えました。うちの娘も親のテンションに引きずられたのか!?騒いでおりました。
 万里君、結太君もきっと素敵な思い出になったことでしょう。


みん 2006年 8月21日(月) 0:06 ×

多摩川の花火大会、懐かしい! 実家から見えてたんですヨ。今は高い建物に遮られて観えませんけれど。でも河川敷で観るのがやはり圧巻で、まだ明るいうちに歩いて河川敷まで行って席取りして見上げて観ていました。


ミウチェリー 2006年 8月21日(月) 0:54 ×

亜紀さん こんにちは〜!!
とても可愛いお花ですね。
うちの子供達は、家の2階からですが花火を
2回見ることできました。
昨年は花火を見に行っても、全然興味示して
くれませんでしたが、今年は大喜び!!でした。
成長しているんですね〜。(笑)

亜紀さん ずっとずっと応援してます。
笑顔がとても好きです。
お姉さんのような亜紀さんが好きです!!
お体無理なさらないで、お過ごし下さいね。


こむ 2006年 8月21日(月) 1:01 ×

東京ディズニーリゾートの花火でしたらまだまだ毎日(天気などで中止にならない限り)やってますよ〜。
ほんの5分?程度ではありますが、とってもキレイで子供たちも大好きです。

我が家はマンションから見えるのですが、一昨日久しぶりにランド内からみたら迫力が全然違って(あたりまえですよね^^;)子供たちは大歓声でした。

花火大会とは違うので全くお門違いなことを書いてしまってすみません・・・。

亜紀さん、亜紀さんの生き方、本当にステキだと思います。
でも、あまり頑張りすぎないでくださいね。
亜紀さんが元気でいてくれないと一番悲しいのは万・結くんだと思いますから・・・。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ