

 |
|
 |
| 日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
|
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
| 7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
| 14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
| 21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
| 28 |
29 |
30 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
| 最新の記事 |
 |
|
|
 |
 |

 |
 |
|

「楽しみが明日まで延びましたね」
2006年8月20日
高校野球に釘付けの高田家です。 昼間はなかなかテレビを点けられないので、毎晩、『熱闘甲子園』を楽しみに観ているのですが、今夜も、うるっときてしまいました。 駒大苫小牧、早稲田実業、どちらにも勝ってほしくなりますね。 明日は、どちらが実力で勝るか、というより、どちらの気持ちが先に折れてしまうか、という点で、試合が決まるのかもしれません。 すっごく疲れているだろうしなぁ・・・。 ここへ来て15回を投げきるなんて、私には想像もつかない世界ですが、・・・画面を見る限り、どちらの投手も、1イニングでも長く野球ができることを楽しんでいるかのように感じました。 はぁ〜、素敵です♡♡♡ もちろん、バッターボックスに立つ選手たち全員が、澄みきっているというか、何というか、悲壮感がまるでなくて、相手をリスペクトしている雰囲気さえあって、・・・とにかく、見ていて気持ちいいですよね。 明日でお終いなんて、ちょっと寂しい四十路主婦でございました。
さて。 今日の写真は、港区高輪のど真ん中とは思えない、ちょっとノスタルジックな坂道です。 以前、住んでいたマンションがこの近辺にあって、偶然、お散歩途中に見つけた場所だったんですが、・・・確か、このあたりに時計草が見事な花を咲かせる生垣があったはずなんですよね〜。 この夏、機会を伺っては、このあたりを歩いてみているんですが、あの、素晴らしい時計草の群舞を発見することはできませんでした。 一輪でも充分、主役を張れる時計草の花が、壁か金網づたいにたくさん咲いている様子は圧巻だったんですけど、う〜ん、あれは、どこだったんだろ??? 最近、物忘れがひどくてトホホなんですが、・・・この階段をテクテク登りながら、もしかして、上がりきったところに大きな風景が広がっていて、山の向こうに沈む夕日がぽってり見えたりして、などと、想像を膨らませるのには、“記憶力もぼちぼちがいいんちゃう?”と、のんびり考えるよう努めています(笑)。←実際は、高級住宅地、お屋敷街へと繋がっているんですけど。
あ、ジンジャーティーが、煮あがりました。 夏バテにも効果抜群ですから、皆さんも、根生姜をザクザク切って、しっかり煮出し、レモンの絞り汁とハチミツをたっぷり溶かして、飲んでみてくださいね。 我家では、レモンの代わりに、生協の「ゆず果汁」を入れ、冷やして飲むのが夏仕様となっています。お試しあれ。
|

ノリナオ 2006年 8月21日(月) 2:35 ×
おやおゃ(Θ_Θ)亜紀さん、もの凄い時間に更新されてますね〜。明日(もぅ今日ですが‥)チビッコギャングに起こされてツラい朝になりそぅですね!! 高校野球 白熱してましたね(☆o☆)真っ黒に焼けた凛々しい高校球児達の姿は、見ていて時に涙しますね。15回まで戦った翌日が再試合!まさに高校野球ですね☆テレビの画面通してオバちゃん声張り上げてるからなぁ〜!!我が県代表校は2回戦目にして負けてしまいましたが、イッパイ感動と話題を残してくれました♪ありがとぉーっ♪ ん!?明日の再試合も15回同点だった場合はどうなるの?再々試合? |


かれん 2006年 8月21日(月) 3:55 ×
こんにちは!そっかあ、日本は高校野球で盛り上がってるんですね。家の父親も、高校野球は美しい、とむかーし言っていましたっけ。^^ こちら、パリは、日はまだまだ長いものの、薄いコートが必要な位、寒いですよ。亜紀さん始め、皆様にもこちらの風景を見て頂きたいな。さて、明日はロンドンへ行って来ます。久々に昔のlandlady, flatmate、そして猫と会うので非常に楽しみ!! では、高校野球、ご満喫下さいね。 |


かあみ 2006年 8月21日(月) 4:48 ×
おはようございます(^^)
本当に胸打たれる最高の試合でしたね♪どちらにも勝たせてあげたい、そう思ってしまうくらいに一生懸命で、見ているだけで感動してしまいます。 北海道は盛り上がっています、今日が楽しみといいながら、仕事が・・・(笑) もう、午後からは仕事にならないなぁ(笑) 『熱闘甲子園』試合とは別の表情や時間を追ってくれて素敵な番組ですよね、大好きです♪ では、今日は暑くなりそうです。 亜紀さんも、みなさんも身体に気をつけて下さいね!! 仕事、やすんじゃおうかな(^^)vv |


ゆう 2006年 8月21日(月) 10:27 ×
先週の智弁和歌山と早稲田の9回表から偶然見れたんですが、何とも凄い展開にただただ両方とも悔いのないように…って祈ってました。昨日の決戦も本当に素晴らしい試合でしたね!!!!肩やひじをしっかり休めて、お互いが全力を出し切って欲しいです。本当に感動を与えてくれる高校野球大好きです。センバツもいいけどやっぱり夏が大好きです♪ |


ゆう 2006年 8月21日(月) 10:27 ×
先週の智弁和歌山9回表から偶然見れたんですが、何とも凄い展開にただただ両方とも悔いのないように…って祈ってました。昨日の決戦も本当に素晴らしい試合でしたね!!!!肩やひじをしっかり休めて、お互いが全力を出し切って欲しいです。本当に感動を与えてくれる高校野球大好きです。センバツもいいけどやっぱり夏が大好きです♪ |


梨花・梨沙のママ 2006年 8月21日(月) 12:42 ×
亜紀さん、こんにちわ。 ジンジャーティ夏バテにいいんですか? 味が想像つかないのですが、ジンジャーエールの様なものでしょうか? 今日、ちょうど生姜を買ったので試してみようかな。 写真、白金付近とは思えない、なんだかほのぼのした風景ですね。家のまわりもお散歩したくなりました。今日の夕方子供たちと一回りしようかな。私は病後体力なくて・・・とほほです。(子供たちの外遊びだけはシッターさんに手伝ってもらっています)亜紀さんは体調どうですか? もうすぐ高校野球の試合はじまりますね。 子供たちがいるので最後までみられるかな。(涙) 楽しみ!!!!! |


hina 2006年 8月21日(月) 12:46 ×
本当にホッとしました。 私は家にパソコンがなくて、会社で昼休みにこのサイトを見ているんですが。 土曜日に見てから、もし月曜日に開いてみて開けるだろうか・・・と週末ずっと不安な気持ちで過ごしていました。 亜紀さん、ありがとうございました。 ちゃんと開けて本当に安心しました。 また毎日見させていただきます。 お体無理しないで下さいね。 |


ゆきな 2006年 8月21日(月) 13:12 ×
亜紀さん こんにちは♪
なぜでしょうか。。。今年の高校野球は最初から気になる存在でした。 いつもなら、TVも横目で見て「あぁそんな時期ね・・・」って感じなのに、自分でも不思議です。 そして、昨日の決勝戦。どっちも負けて欲しくない。でもどちらか負けなきゃ終わらない。見ている者を圧巻する勢いの試合でしたね。
私ももう少し若く子供を産んでいれば、あの高校球児の親の立場です。あれだけの精神力を養う為には、ご両親はどのように育てられたのか・・・ こんな立派な息子がいたら、お母ちゃんウレシイよなぁ〜。。。なんて一人感慨にふけっておりました(^^;)
我が家には息子が二人おりますが、私に似て運動オ○チ・・・ 熱血スポ根少年には無縁と諦めておりましたが、今日の甲子園を見ていて、ムクムクと”スポ根少年の母”になってみたくなりました! 勝手な母ではありますが、7〜8年後の高校球児育成に向けて、息子達をソノ気にさせてみたいと密かに計画中です(笑)
そろそろプレイボール!でしょうか? 残念ながら所要でTV観戦できませんが、どちらも思い残すことなく精一杯頑張ってほしいですね☆ |


うぐいす 2006年 8月21日(月) 15:33 ×
亜紀さん、こんにちは。 先週、やっと開聞岳をみてきました。 このブログが再開された頃に亜紀さんが掲載された開聞岳に一目惚れしてから“いつか間近に見たい”という思いをやっと叶えて・・・。 帰りには知覧の特攻平和会館にも行って来ました。 この夏の高校野球児達を見ていたら、平和会館で見た、写真の若い青年たちと目の輝きが同じである事にとても胸締め付けられました。
昨日アップされていた小さい花は「ランタナ」で、“七変化”と言うタイプだと思うのですが蕾から散るまでに鮮やかに可憐に色を変えていきます。 鮮やかな朱の色と、白、黄色もあります。 夏になると元気に咲くので、花火を間近に見れない私は小さい花火のようなランタナで夏を楽しんでいます。 きっと亜紀さんのお宅に植えられると夏が楽しく、楽しみになると思います。 夏に強いので私は毎年元気を貰っているんですよ。
|


たまちゃん 2006年 8月21日(月) 16:21 ×
連日白熱した試合、夫と一緒に画面に釘付けになりながら見てました。今日の試合も最後までどきどきしながら見てましたよ。(夫は仕事中、結果が気になるのかメールが何回もきていましたが)駒大苫小牧の選手の皆さんお疲れ様。北海道には胸を張って帰ってきてくださいね。田中君と本間君のコンビまだまだ見たいです。北海道は涼しいですよ。早実の皆様もお疲れ様でした。 |


もんきち 2006年 8月21日(月) 16:32 ×
♪歩きたいのよ、高輪〜明かりが揺れてるタワー・・♪なんだか一緒にお散歩に出かけてる感じがしました・・・(^^) 早稲田実が優勝ですね。本当に両チームよく粘りました!!見ごたえバッチリ☆です。お疲れさま!若さのパワーはすんばらしいっっ。 亜紀さんのところも熱闘甲子園だったのがよくわかります。
ゆず系は大丈夫ですか?私も送っていただいたのですが、和歌山のじゃばらという柑橘をしぼった汁もなかなかよいですよ。たぶんお近くのデパ地下などで売られているのでは??ちょいとクセがあるので、好みがどうかしらん?お試しあれ。にん♪ |


るー 2006年 8月21日(月) 18:27 ×
都会でもまだこのような風情が残っているんですね。 いつまでもホッとする場所、残し続けて欲しいものですね。 駒大苫小牧、早稲田実業ともよく頑張りました。 甲子園が終わると「あ〜夏も終わっちゃうな〜」なんて毎年思います。 今日もベランダにビニールシートを貼って子供達は水浴び♪ あと何回入れるかな〜と思いながらビデオを回しました。 でも外ではまだまだ元気にセミが鳴いていますよ! |


梨花・梨沙のママ 2006年 8月21日(月) 19:39 ×
亜紀さん、こんばんわ。今日、二度目の書き込みです。(笑)今日も暑かったですね。高田家はいかがお過ごしでしたか?夕方、近所を散歩しようと思ったら、子供たちから自転車のリクエスト。 ゆっくり散策できず、ビュンビュンとサイクリングしてきました。(涙) 今から、主人と二度目の夕食です。 |


加晴 2006年 8月21日(月) 21:17 ×
亜紀さん(と、お呼びしていいのかどうか…)、初めまして。鹿児島大学に通う、1年、18歳の女です。 最近『16週』を手にして、ものすごい勢いで読み終わり(そりゃもうダチョウ級の速さで。)、今、『会いたかった』の72ページ目です。なぜ読み終わってもいない今、ここに書かせていただいたかというと、『会いたかった』でHPについて触れられていて、もしやと思ってPCで探してみたらこのブログを見つけたわけで。(あれ?なんだかややこしくないですか??汗 しっかり、自分!笑) 『16週』読みながら、私、すごくすごく胸に迫るものがありまして!!もうなんだか「感動」とかじゃ言い表せなくて!!で、もうコレは行くしかないだろ子宮ガン検診!!てな勢いで、母親に保険証の在処を聞くと、「あんたまだ18でしょーがっ!」。・・・あ、そーでした、みたいな感じで。 もう自分なに言ってるか分かりませんが、とにかく今、私は、2002年の向井亜紀さんに何とも言えない力をもらって、2003年の向井亜紀さん(72ページ。笑)を力いっぱい応援しています!だからあえてブログも見ていません!!笑 読み終わった後のお楽しみにしようと思います。 どうぞ、お体に気を付けて(お酒は楽しく。笑)、「お母さん」、頑張って下さい。 |


杏 2006年 8月21日(月) 22:03 ×
家では ジンジャーティーならぬ ジンジャー麦茶のんでまふ♪ おばばが作ると 2リットルの麦茶に 根しょうが 10切れ以上入れてしまうので ピリピリと 辛いこと(^^;) でも 案外 そのピリピリが 美味しかったりもしますが・・・ |


熊谷高校OB 2006年 8月21日(月) 22:21 ×
通算24イニングに及んだ決勝戦にも決着がつき、夏の甲子園もとうとう終わってしまいましたね... ところで、明日の22日から「将棋の甲子園」と呼ばれる高校竜王戦が始まります。 埼玉県代表は熊校生が出場するということで、活躍を期待しています。 私が在校生の頃から将棋部は強かったのですが、今回の代表は1年生ということで、先行きがとても楽しみです! |


ツインズ・ママ 2006年 8月21日(月) 22:31 ×
ジンジャーティというものを初めて知りました。作ってみますね。亜紀さんの写真には、いつも心を和ませてもらっています。 何気ない、見過ごしてしまいがちな大切なもの・・亜紀さんは見過ごしていない・・そんな優しさを感じます。 |


いおりんママ 2006年 8月21日(月) 23:07 ×
今日の高校野球は、昨日に引き続き、 白熱でしたね!! 久しぶりに、今年は、楽しませてくれましたね!
高校球児も、一つの目標に向かって がんばって、日々練習、 辛い事、嬉しい事、楽しい事、、、、 いっぱいの思い出で、ひと夏の経験に 幕を閉じて・・・
ホント、お疲れさまでしたと 心から、言いたい。。
我家では、子供のお友達親子が、 3組来ていて 子供達は、遊びにワイワイ♪ 大人は、野球にワイワイ♪ 賑やかだった・・・・ 暑さと、子供達イヤ親の熱気で クーラーをかけてるにも 関わらず、、、暑い!!
お友達親子は、昨日の試合。。 暑さの中、甲子園での応援に行ったそうで。 応援しながら、 我が子が(男の子)大きくなって、 甲子園に出場してくれたら・・・・ 親は、自慢で嬉しいのにね〜 な〜んて、未来の話をしてたそうです。
それを聞いて 私のところは、女の子なので、 そうね・・・ プラカードを持つのに、 某女子高にでも、入学させないよね〜と、 話は、膨らむ膨らむで。。。 楽しいひと時でした。
長い夏休みも、 そろそろ、幼稚園の夏季保育が始まるので、 また、バタバタ忙しい日々が始まります。 病気をせずに、元気に通園できるように 親子共々、がんばります。
亜紀さんも、残暑厳しいですが、 くれごれも、体に気をつけて、 残り少ない、夏を満喫してください。
そろそろ、せみの鳴き声も、 以前より、トーンダウンですね。。。
|


あず 2006年 8月21日(月) 23:19 ×
向井さ〜んぉこんばんわ。 高校野球には本当に感動させられましたぁ〜;л;ヾ こちらは北海道ですから、苫駒を応援しておりましたが、昨日の時点で『どっちが勝っても、もぅいいべさっ』と皆で語り、今日は『お疲れさま早く帰っておいで!』という気持ちで応援させてもらいました。 9回表、2アウトという所で、斎藤くん田中くんの直接対決というシュチュエ−ション!!!それはそれは大興奮ですよ!!! きっとこれは、最後に最高の舞台を用意した野球の神様が舞い降りてきたのかもしれませんね。 選手の汗がキラキラ眩くって、天然の宝石みたいでした。 キャッ(●>▽<●)恥
すべて終わった今、完全燃焼により抜け殻状態になってしまった私…。 明日からまた、向井さんのほんわか日記を楽しみに過ごしたいとおもいまぁ〜す♪ |

 |
 |
 |