プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「イニシャル・スリル2006」

2006年8月8日

今日は過ごしやすかったですね。
子供たちは、プールで遊ぶことができず、恨めしげに空を眺めていましたが。
「あ、おそら、もうあおくなったよ!」と、雲の切れ間を指差して叫びつつも、心の中では、「こりゃ、青じゃないわな。青って言っちゃうのは、無理クリ過ぎだったわな」と思っているのがミエミエで、・・・その、小鼻を膨らませて困っている表情がとても面白かったです。
いつの日か、子供のついているウソを見抜けなくなる日がやってくるんでしょうけどね〜。アンニュイ〜。

さて。
今日のBGMは、KENIAの『INITIAL THRILL』です。
写真に写っているのはCDのジャケットですが、1986年にレコーディングされた作品なので、洋盤レコードで持っていた頃から、もうカレコレ20年ほど、夏が来れば必ず聴いている大好きなアルバムということになります。もうそんなになるのね〜。
今、初めてライナーを熟読してみたところ、これは、ケニアのセカンドアルバムだそうなんですけど、これ以外のレコード(CD)はまったく聴いたことがなく、ケニアの本当の顔もプロフィールも知らず、・・・ただただ英語とブラジル語の曲が交互に入っている構成や、オシャレすぎない曲調、彼女のハスキーな歌声の絶妙な“うっとり&さっぱり加減”が好きで、聴き続けてきちゃったんだなぁと、今、改めて思っています。


皆さんも、たまには窓を開けてゴロンと横になり、こんなBGM(ジャンル的に言えば、ジャズとラテンのテイストの入ったボサノヴァです、多分)を聴きながら、お昼寝してくださいね。←もちろん、恋を語らってもOKですぞ!
タイトルにもなっている『イニシャル・スリル』って、どういう意味だろうと思っていたら(ハイ、20年近くもわからないまま、ほったらかしにしてました・・・笑)、とっても情熱的な意味だったことも、この度、やっと判明いたしましたので、書き写しておきますね。

Let's spend more time together
We don’t want to lose
The initial thrill
まだ一緒にいてもいいでしょう
失いたくないの
あの初めての戦慄を

はぁ〜、よかですね〜。
あなたの、この夏の“初めての戦慄”は、いかなるドラマでございましたか?
よろしかったら、教えてくださいね。ワクワク。

P.S. 昨日、お会いしたカメラマンの奥さんが置き引きに遭った場所は、なんと、病院の待合室だったそうです。なんて卑劣な!
皆さんも、絶対に気をつけてくださいね。
振り向いたときの、「あ、バッグがないっ! まさか・・・」が、この夏の“初めての戦慄”だった、四十路主婦でございました。ぐわっし。

P.S.A たった今(23:40)、2日余りぶりにテレビを観て驚きました。
今日の分厚い雲は、台風7号によるものだったんですね。
過ごしやすかった云々と書いてしまっておりましたが、台風に由来する落雷で被害に遭われた方もいらしたとか。大変、失礼しました。
東海地方では、このあとも強い雨や風に注意が必要とのこと。どうぞどうぞ、お気をつけになってください。


ふーみん 2006年 8月 8日(火) 18:51 ×

こんにちは。初めて投稿します。
ウチのだんなも病院でお財布をすられました。私がプレゼントしたお財布で「財布だけ返して〜」という感じでした。亜紀さんのかばんも見つかることをお祈りしています。


nt.mama 2006年 8月 8日(火) 19:35 ×

こんばんは。
この夏は、次男の水疱瘡、長男の溶連菌→おたふく風邪、次男のおたふく風邪(現在闘病中)と、感染症のオンパレードで夏を満喫できていない今日この頃です。
置き引き、ホントに災難でしたね。心よりお見舞い申し上げます。実は私も空き巣にあった事があるのです。当時よくニュースで取り上げられていたピッキングという手口でした。しかも長男を出産したその日に!!です。退院時に支払うための出産費用も全部やられちゃいました。それなりの現金があったからでしょうか、カード類は一切被害がなかったのが幸いでした。でもスキミングという恐怖も払拭できなかったので、しばらくカードは使わずに利用明細や記帳を欠かさず行いチェックをしていましたが、こちらの被害はなかったようです。私がこの事実を知ったのは産後しばらく経ってからです。主人や家族が出産して間もない私の耳に入れるのはあまりにも不憫だ!という理由からでした。この家族の配慮で悔しさを紛らわせる事ができたような気がします。汗水流して働いたお金を簡単に奪い取るなんて許せませんよね。亜紀さんのカバンもどこかの心優しい人に見つかり、お手元に戻ってくる事を心よりお祈りしています。


【ビート】 2006年 8月 8日(火) 21:06 ×

はじめまして。足跡残しますね♪
東京・湾岸エリアでワンコとともに自由気ままに独り言綴ってます。
今日はとっても過ごしやすかったですね!


ゆうママ 2006年 8月 8日(火) 21:53 ×

初めて投稿します。ずーっと読ませてもらってます。私も4歳(男)・2歳(女)の子育て真っ最中です。いつも亜紀さんのブログを読ませもらって思うのは・・・ホントにのぶさんと仲いいですよねえ。ケンカなんてするんです〜?私達夫婦も仲が悪いわけではありませんが、口げんかは日常茶飯事です。いつか・・・大ゲンカをした日にゃあ〜ブログで教えて下さいね!


結羽 2006年 8月 8日(火) 22:26 ×

亜紀さん、こんばんわ
今日のBGM紹介は偶然???それとも???
でも、嬉しかったです。
かなり凹んでいましたので。なんだかラッキーな気分で笑顔になれました。
亜紀さんおススメのBGMを聞きながら,窓全開(嬉しいことに私の部屋は南におおきな出窓、西側全部窓なんです)で空を眺めてKENIAの『INITIAL THRILL』聞いてみます。
ネットで探してGETしました。

なかなか、思うような自分にはなれないけど、
少しづつ、納得のいくこれからを送っていきたいと、ひそかに思ってます。

亜紀さん、バック・・・大変でしたね。
私も以前車上荒しにあい、バック(財布は手に持って出たのですが)買い物したばっかりの品物いろいろごっそりやられました。
世の中には悪い人がいるんですね。
ホント、どうせ現金だけなら、せめて他のもの返せぇぇぇ〜と言いたいですね。

台風気をつけてください。
暑い夏にも、くれぐれもお身体一番で






楽々園 2006年 8月 9日(水) 1:22 ×

こんばんわ。今回は本当に災難でしたね。
うちの旦那は職場でちょくちょく物がなくなり、職場だけにブルーになっておりましたが、最近は慣れた〜(慣れるなよ)と申しておりますが、義父の形見の時計や現金と色んな物がなくなってしまうという考えられない職場です(泣)
お友達は置き引きにあい、数日後都内のとある総合病院のトイレから鞄と財布(勿論現金は抜かれ)発見されたようで、ボーナスはたいて買った鞄と財布が出てきただけで嬉しい(涙)と言っていましたが、本当に世の中悪いやつがいますよね。都内でひったくりにあってしまった知り合いも2人いますし、本当に物騒な世の中です。亜紀さんの鞄も出てくるといいですね。


あず 2006年 8月 9日(水) 1:39 ×

こんばんは!初めましてっ!
こんな時間の投稿に(!)マ−クなんてつけて張り切っているわたし。。。
実は我が家はつい最近ネットが開通いたしまして(遅っつ!!! 汗)毎晩目半開きでPCに向かってぉります。

ネットが繋がったら真っ先に何をしたっかたかといいますと、もちろん向井さんのブログを読みたっかたんですぅ。嬉涙 なので過去の分もなぜか多少あせりつつ読ませていただいてぉります。

ドキュメント番組以来、万里くんと結太くんの成長がとっても気になっていた私。ブログの中のかわゆいエピソードの数々や、向井さんのお茶目な心の声にガッシリ心を鷲づかみにされてしまいました。

今更ながらもっと早くネットを…と後悔の波(荒波と言っても過言じゃないですぅ)が押し寄せてきています。なんせアナログな我が家でして、ネットを繋ぐのもウイルスにビビッている所があり、今の今まで逃げ腰だったんです。 恥
思いきってみて本とに良かったぁ〜こんな素敵な世界があるなんてえぇぇ。

ブログを読ませていただきながら、【チャ−リ−とチョコレ−ト工場】を早く観なくちゃ♪とか入院中に貰ったと書いてあったコロちゃん実はケロちゃんもいるの知ってるかなぁ〜とか(胸の所に書いてある名前違うんですよっ!家にもわっさり居ます) 笑
あ〜息詰まった時はこうしてリラックスしたらいいんだぁ〜などなど色々思ったりしています。

残念ながら私には子供がいないので、その事に関してはエピソ−ドを聞いて楽しませてもらっているだけですが、いつか一緒に子育てのお話ができたらいいなと思います。

また明日から楽しみにしています!

本当にこの文が向井さんの目に届くのか半分疑いつつ、長々失礼致しました。


  


 2006年 8月 9日(水) 8:05 ×

ガッツリ届いていますよ(笑)。


アメリカで子育て中 2006年 8月 9日(水) 8:29 ×

「人を見たら泥棒と思え」という言葉を忘れちゃダメです。私はアメリカでも日本でも誰も信用しません。世界中どこにでも悪い人はいますから。私は外出したら子供とカバンは絶対に手から離しません。特に携帯電話や大切な思い出が詰まったカメラなどを持ってたら、もう周りに怪しい人がいないか常にチェックしてしまいそう。たくさんの方の体験談を読んで本当に犯罪は人事じゃないと思いました。


niko niko 2006年 8月 9日(水) 9:21 ×

がーん 亜紀さん「明日はわが身」と言う言葉を実感してしまいました。

昨日、駐車場にて「ナンバープレートがありませんよ」と警備員さんに指摘され、車から降りて見たところ、なんと前ナンバープレートがないではありませんか。ただ呆然としてしまいました。

唖然・呆然の次は怒り爆発!!冷静にデニーズを探してパンケーキを食べる余裕もなく・・・。

警察の話ではこの頃、頻繁にある盗難だそうです。盗んだナンバープレートで良い事をするはずもなく、はたまた世界平和に役立てるわけもない。「天罰を」と一応神様にはお祈りしておきましたが、なんだかすごーくむなしい気持ちです。

いったいどうやって防御すればよいのでしょう。お買い物の時、ナンバープレートもバックにしまっていかなければいけないのでしょうか?

この夏の“初めての戦慄”グスンToT


きゅぅぴぃ 2006年 8月 9日(水) 20:13 ×

こんばんは。初めて投稿します。
私は今オーストラリアに英語の勉強のために来ていて、日本が暑いというのがピンと来ない真冬生活を送っています。
私の兄は警察官なので、岡山在中の兄にも出張して東京に行ってもらって亜紀さんのバッグを探してもらいましょうか?(なんて、ちょっと無理っぽいですね)
暑さでばてないように気を付けて、気もそれ以上落とさないようにして下さいね!


梨花・梨沙のママ 2006年 8月 9日(水) 21:00 ×

亜紀さん、こんばんわ。
今日は台風の去った後の夕焼けが綺麗でした。(大田区)
明日はお天気が良いようなので、万里君、結太君はプール日和ではないでしょうか?
子供の表情って本当無防備でかわいいですよね。本当でないことを言ってもすぐわかりますよね。(笑)でも、うちの上の娘は4年生ですが、そろそろ嘘が見破られなくなって来る事も出てきましたよ(涙)

毎日、家事、育児の間に、亜紀さんのhpを見るのが楽しみで元気をもらえます。
これからもよろしくお願いしますね。


ノリナオ 2006年 8月10日(木) 1:33 ×

初めまして('-^*)/ 私はカレコレ10年位
『向井亜紀に(呼び捨てにすなっ!!)似てるって言われなぃ?』
『プロレスラーの高田何とか(名前もしっかり覚えろぉーっ!!)の奥さんに似てない?』
と言われ続けてる、30代最後の夏を満喫している三児の母です(o^^o)
亜紀さんの病気の事を知った翌日、自分でも驚く程の行動力で癌検診に行きました☆結果、
「あなた、3人もお子さんいらっしゃるから良いでしょう!子宮取っちゃいましょう!」でした。コレが医者の発言かぁ!?と、マジで凹みました(〒_〒)

高田ファミリーの微笑ましい様子、毎日楽しみに拝見させて頂いてます。これからも、お体には本当に気を付けて頑張って下さいね☆


りん 2006年 8月10日(木) 12:19 ×

こんにちは。
ジャケ写、夏っぽくて素敵ですね〜♪
訳詩も素敵だわ〜!!
ライナーの文って引用でしょうか?引用はちょっとまずいような・・・大丈夫ですか?一般の人のブログだとそれほど注目されることもないだろうけど、向井さんほど有名な人だと・・・
おせっかい、ごめんなさい。


じゅん 2006年 8月10日(木) 19:12 ×

私も、「向井亜紀さん」の様に前向きになりたいのです、向井亜紀さんいえ、様に一言でもコメントの欲しい私です!(お金落として通帳入っていて袋は元気が出るたけちゃん袋で友人のプレゼントで大切にしていて、もう1つは泥棒呼ばわりされ、近所さん皆知っていて、私じゃないのに悩んで本人には、罵倒され去年の10月から最近まで、本人以外の家族の方には警察に行っ
てもらい私の無実は分かってもらいましたが、その間眠れない、泣く、不安、外に出れない、何もできないで、精神内科に通いだしました、今も情けないかな通ってます心が弱いのでしょうか?赤ん坊の時親に捨てられ、親戚たらい回しで、やっと養子になり、父を最近亡くなり母は老人ホウムです、本当の親は知ってますが、何かしてくれと、アメリカからいっぽう的に言うのでできるだけ送ってましたが、外人さんと別れたらしく、お金を送れと無理な金額を言ってきたので、とうとう夫が切れ、良く捨てといて何もしないで、何でも欲しがってふざけなさいと、縁を切りました父はお金を送っていたそうです、生前、私の生い立ちは複雑でしょうが、気にしないで居ようと思いますが、ふと私なんか要らない子だったのでは、と思いますが、流産の後やっとできた子と、不妊治療の後止めたら出来た子(あの5年の治療は何だったのでしょう?)内膜症で子宮を激痛のため全取りする時支えてくれた夫がいます、幸せなのだろうと、とても思いますがふと寂しいのです、友人に旦那さん本当は子供要らないんじゃないの?貴方だけの思い込みじゃないのと不妊治療していて、月の物がくると落ち込んでいてそのとき、夫の友達の女の子だったもので、夫が怒ってし舞いました、その子は、夫だけには泣いて謝ったそうです、内膜症の手術の時も、家の旦那なら喜ぶよ〜ゴムしなくても、子供できないから
と術後3日のナーバスな私に言ってくれました、いくらなんでも落ち込みますよ><
こんな後ろ向きな私に一言でもお返事下さい!


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ