プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「フラ、興味津々です」

2006年8月9日

8月3日に載せた写真の、向井のTシャツの胸にプリントされていた『スポンジ・ボブ』のアップショットを撮ってみました。
この夏の向井の、スーパーヘビーローテTでございます(笑)。
ハワイの子供服ショップで見つけ、速攻で(自分のために!)GETしたものなのですが、・・・フラを踊るボブ君もなかなかゴージャスだと思いませんか?
お子ちゃまサイズがなかったのは残念無念でしたが、水族館で熱帯魚を見た直後だったこともあり、彼らは『ニモ』Tシャツで大満足!!
洗濯して乾いた途端、いつもいつも着ている状態なので、もうすでに首が伸びきってしまってますが。←ベビーシッターさんの見解では、うちの子たちの、頭のデカさも関係しているのでは?とのこと(笑)。

さて、ワタクシ、フラを習ってみたいと思うんですが、どんなものでしょう?
昔は、フラはフラでも「フラメンコ」を習ってみたいと思っていたのですが、浮腫もあることですし、靴がしんどい可能性を考えると、裸足で踊れる「フラダンス」はどうかしらん、などと、思ったりするわけです。
ゆっくりと身体を揺らすフラもあれば、下半身を使って力強くステップを踏むフラもあると思うんですが、・・・簡単なところから始められるらしいとのウワサもありますし、腰にいいとも聞きますので、只今、興味津々状態なんです。
やってみようかなぁ〜、ボブ君の笑顔も楽しそうだし(笑)。

フラダンスにお詳しい方、是非、その楽しさ、大変さを教えてくださいませ。
もちろん、素敵に踊れるようになったら、すごく嬉しいと思いますが、まずは、あのハワイアン・ミュージックに身をゆだねることができれば・・・、などと、夢を膨らませている向井でございました。


あかまま 2006年 8月10日(木) 7:21 ×

かわいいですね〜ボブ君。

フラダンス。。習ったことはないですが。。素敵ですよね。ハワイで見たことがあります〜。
一つ一つの動作に意味があって奥が深そうですよね。

北海道も暑いです。。昨日は32度。。。
北海道なのに〜。。。と思う私。。
明日の仕事を乗り切ればお盆休み。。天気このままキープしてよ〜と空をにらんでいます。
北海道の短い夏をこれから満喫したいです。(遊びでねっ)

今日も皆さん元気でいがんばりましょうね〜。。


ゆきな 2006年 8月10日(木) 8:59 ×

亜紀さん おはようございます!

フラダンスでピーン!ときました。
と言っても、私も習ってる訳ではないのですが。。
今朝のめざ○しテレビで、紹介してたんですよ〜♪ 畳と鏡張りの部屋で、ファンヒーターと加湿器をフル回転し、汗をかきながらのフラダンス。
室温32℃湿度65%(だったかな?)の部屋で3分踊ると汗ジワジワ・・・そのうちタラタラ・・・ この汗がいいんですって!
4分おきに水分補給して、身体の毒素を出しつつ、新陳代謝も向上。フラの腰の動きで下半身もシェイプアップ♡

ダンナとじ〜っと見てたら、「母さんもいいんじゃない?ホラ、この辺ヤバイし」って、私の下半身を指差してました(--;)

体験してた女の子は「汗をすごくかくのに、全然疲れなくて気持ちいいです!」って言ってました。
う〜ん。。ハードな運動は不向きな私にはピッタリ♡ ホント、こんな教室が近くにあったら是非とも行きたいものです!残念ながら田舎にはありましぇ〜ん(涙)

同じタイミングで亜紀さんからフラの話題♪
なんだかウレシイなぁ〜(^^)

今日も朝からピーカンのお天気◎
大人には辛い暑さだけど、万里クン・結太クンには、めちゃ楽しいプール日和ですね♪


きりん 2006年 8月10日(木) 10:05 ×

ハワイ良いですね・・妊娠前フラを半年位習ったことがあります。市でやっている教室だったので年配のかたばかりでしたが・・ふりつけを覚えるのが大変・・すぐ忘れるので毎日鏡の前で練習。1曲踊れるようになったら快感ですよー運動オンチの私でも、またチャレンジしたいです(^_-)


みさ 2006年 8月10日(木) 10:53 ×

亜紀さん、はじめまして。
毎日更新をとっても楽しみにしています。
書き込みしたいしたい、と思いつつチャンスを逃しておりました。
今日はフラの話題でしたので、書き込みさせて頂きます。

私はフラを7年間習っておりました。
過去形なのは只今0歳児を育児中で、仕事と同様、フラも
育児休暇中なので^-^
ハワイアンミュージックにのせて情感たっぷりに踊るフラは、
仕事で疲れた心と体を癒してくれる私のとっておきです。
優雅そうに見えて、実は結構ハードなんですよ。ゆっくりな曲ほど
つらいですが運動不足解消にはもってこいです。
ぜひぜひお勧めします!前後左右に足腰を動かす動きは、
体のバランスを整えるので体にもとてもいいんですよ。
しなやかな動きと音楽の相乗効果に加え、フラは
笑顔で踊る踊りなのでとっても幸せな気分になれるんですよ。
東京はスタジオもフラ人口も多いので、きっと楽しいと思いますよ。
私は地方都市在住なのでうらやましいです。
フラレポートを読める日を楽しみにしています^-^

スポンジ・ボブのフラTシャツ、可愛いですね。私も欲しいです。
フラをやってる人間にとって、フラ物は喉から手が出るほど
欲しくなる魔力があります。
毎日暑いので、お体に気をつけて、お仕事&育児頑張ってくださいね^-^


梨花・梨沙のママ 2006年 8月10日(木) 11:08 ×

亜紀さん、こんにちわ。
今日は晴天、暑いですね。
今、家の子供たちはシッターさんと外出中。一人の時間、ゆっくりと亜紀さんのhpを見ています。
フラダンスって楽しそうですね。私は未経験者なのでよくいわかりませんが。いつでもハワイの雰囲気を味わえそう。
習い始めたら、ぜひ写真と共にhpで紹介してください(笑)ボブ君かわゆい、高田さんとの写真で着ていたTシャツですね。亜紀さん綺麗でスタイルも抜群だから、なんでもお似合い。羨ましい。
さーて、これから美味しいベーグルを買いに北千束に行ってきます。イーストリートベーグルズと言うお店です。とっても美味ですよ。亜紀さんも機会があったら・・・


Minty 2006年 8月10日(木) 12:35 ×

ハワイに住んでる身にとって今回の話題は嬉しい限りです!フラダンス、実は私の娘(4歳)が習っています。時々、アラモアナショッピングセンターや他のショッピングセンターやホテルなどでショーというか発表会もしています。(チビフラショーは見てるだけでカワイイ☆)私はただ見ているだけですが、ちょっと真似してみると意外に難しい。(汗)でも下半身はかなり鍛えられると思いますし、何より大人の方のフラをされてる方達の体型がキレイなこと!バランスが整っていて、すごく魅力的です。表現力も豊かですし、私も下の子のお世話がもう少し楽になったら習いたいと思っています。


はるかママ 2006年 8月10日(木) 13:10 ×

私もフラダンスを習いたくて徹底的に教室を探しましたよ。
絶対しようと意気込んで探したのに教室の時間が午前中だけだったり午後でも夜遅くだったりで・・・小さい子供がいて仕事なんかしてる私にとってはいい出会いが今のところないんです(涙)
それと年齢制限があったりして(35歳までとか)あるんですよ〜〜歳がばれるけどそれもショックなんですけど・・・
でも習いたいですよね。子供と一緒に踊るのが夢なんです。


ka makani 2006年 8月10日(木) 13:54 ×

こんにちは!はじめまして。
いつも拝見しております。
ほとんど毎日の更新。頭が下がります〜〜。 お仕事、子育て、(年齢もっ!) 私も同じ立場にあるのですが、自分のブログ、毎日はなかなかできません!
これからもずっと続けてくださいね♪

フラを始めてまだ数ヶ月ですが、ハワイアン音楽で、心も身体も癒され、楽しい時間を過ごしています。
フラは、ベーシックの踊りをするだけでも、かなり汗をかきますし、腰痛の方にもとてもいいらしいです。

いろいろなスタジオ、先生を見学されて、自分にあった「ここっ!この先生!!」というところを見つけて、是非是非始めてみてください♪


まゆママ 2006年 8月10日(木) 17:32 ×

亜紀さん、こんにちは。
とっても久しぶりの書き込みです。

真夏日ですね。
今日は公園のプールへ娘を連れて行きました。妊婦だと自分に言い訳して夏休みだというのに家にばかりいたことを、子供のとても楽しそうな笑顔を見て反省・・・。

フラダンス、いいですね〜。興味はあるものの始めるまでには至っていません。
ハワイ大好きで「今年こそ行きたい!」と思っていたのですが妊婦になってしまったので叶わぬ夢に。
てなわけで、今年は家の中をハワイアンに・・とCDを購入したりグッズをそろえたりしています。

ぜひ、習ってみて感想をブログ内で聞かせていただけたら・・。楽しみにしています。


じゅん 2006年 8月10日(木) 19:22 ×

間違えて、8日にブログに今日入れてしまいました、是非向井亜紀さん読んで下さい
前向きにはどうしたらなれるか教えてください!


てんとう虫 2006年 8月10日(木) 22:05 ×

フラですか。
いいですよ〜。
ただ今、お休み中ですがまた始めたいです。
一つ一つの動作に意味があって、お魚や、お花や、女性等の形に手の動きをしたりして物語になっている感じが好きです。
中腰で踊るのはかなりハードです。
でも本当に年齢関係なくできるとことがステキですよね。
あの音にも癒されます。
フラの衣装もステキでなんか嫌なこと全部忘れちゃいますよ〜。
笑顔で身体を動かしているうちにストレス発散できて最高。。
自然を讃えていたり、感謝したりするスピリッツにも感銘します。
ぜひ、トライしてください。
そして、ステキな写真のアップをお待ちしています。


楽々園 2006年 8月11日(金) 0:45 ×

フラ〜につらてれてフラフラと出て参りましたってさぶっ・・・
フラダンスを始めようと思い早3年!!ご近所にもお教室が出来たのに、今一歩踏み出せないでいる楽々園でございます。
ここ数年されている方が多いですよね(芸能人の方も)
今年は封印しようと思っていたハワイ!!
フラ話も何かのご縁(笑)やっぱり封印は駄目よね〜と一人ニヤニヤしている深夜でございます。


ゆかりん 2006年 8月22日(火) 12:12 ×

フラダンス暦5年くらいなんですが、楽しいですよ!
私は乳がんで今年初めに温存手術しましたが、お稽古を一ヶ月休んだだけで復帰しちゃいました。
ハワイアンの音楽を聞いたり、曲に合わせて無心で踊るのは
病気を忘れられるし癒しにもなります。
私も浮腫とかありますが、無理せずやってます♪


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ