プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「どぼちて、どぼちて(←いなかっぺ大将風)」

2006年8月6日

今日は、ひどい目に遭いました。
本当は、太文字で、「ガーーーン! 最悪!!」と、書きたかったところなのですが、・・・意外や意外、時間が経ってみると、かなり立ち直ってきている自分がおりまして、「人生、こんなこともあるもんなんだなぁ」と、お茶をすすりつつ、普通の文字にて今日の日記を打っている向井でございます。
さぁ、何があったかと申しますと・・・。

アカチャンホンポ(五反田TOC店)で、置き引きに遭い、私のバッグが盗まれてしまいました。あ〜あ。
被害にあったのは、15・30頃。
日曜日のアカホンですから、店内はかなり混んでいる状態だったのですが、かえって、それがアダになったのかもしれません。そう、油断があったことは確かです。

が、しかし。
ショッピングカートに、(膨らませて使う)プール、(それを膨らませるための)ポンプ、箱詰めベイビーポカリ、プラレールの線路あれこれなど、かなりかさばる商品を積み込み、それらの間に私のバッグを置き、その上から、わざわざメリーズパンツの88枚入り段ボール箱(割とずっしりしているものです)を乗せておいたにもかかわらず、・・・そのカートから1.5m離れたところでTシャツを物色していた、たった1分ほどの間にやられてしまったのには、本当に驚きました。
ダンナと2人で出かけていたのですが、「イロチでオソロ、これがいいね!」と、Tシャツを選び終え、振り向いたときには、もう、・・・メリーズの段ボールの下から、私のバッグだけがなくなっていたのです!!!

運転免許証、保険証、銀行のキャッシュカード3枚、クレジットカード3枚、現金4万円余り、思い出のいっぱい詰まったデジカメ、番号メモリーのいっぱい詰まった携帯電話、名刺入れ、お気に入りの化粧品・筆記用具などなどを、とにかく、一瞬のうちに失くしてしまったワタクシ、もう涙も出なかったっス。はぁ〜〜〜。

ただ、不思議なことに、何か、虫の知らせのようなものは感じていて、昨夜、「ちょっとお財布が分厚くてイヤだな」と思い、現金を抜いて別のところにしまったり、領収書やメモを整理したりしたばかりだったので、少しだけ助かった部分もあったんです。
デジカメも、本体はさておき、ハワイでの激写が何百枚も入った非常に大切なものだったのですが、たまたま、超・珍しくバックアップがとれていて、本っ当に助かったんですよぉんおんおん(涙)。

自分たちのプライベートな写真が誰かに見られているかもしれないという気持ち悪さはありますが、携帯に入っていた友人たちの番号が悪用されないかという不安が、とにかく飛びぬけて大きいので、・・・逆に言えば、カードの再発行は面倒くさいものの、現金やら何やらの“モノ”を失うことは、もうどうだってよく、一番大切なのは“メモリー”なのだということを、ギッチリギチギチ勉強することになった次第であります。
皆さんも、本当に気をつけてくださいね!

アカホン五反田店の店長さんや、TOC脇の交番のおまわりさんが言っていたのですが、おそらく、これは、ただのデキゴコロから行われた置き引きではなく、プロの、それも単独犯ではない数人のグループによる仕業だろうということです。
私たち夫婦が余程お金を持っているように見えたのか、もしくは、どうしようもなくスキだらけだったのか(←多分、こっち)、・・・狙われてしまえば、プロの技の前には、おむつの箱なんざ、あってもなくても同じってなもんなんざんしょうねぇ。
ただし、アカホン五反田店は、全国津々浦々にあるアカホンの中でも、置き引き・万引きの少ない店舗だったそうなので、充分に気をつけつつ、どんどんお買い物に行ってあげてくださいね。

さて、最後に皆様へお願いです。
もし、私のベージュの肩掛けバッグ(ダメージ加工してある皮に見える、実は合成皮革の、ポケットがたくさんついたバッグ)を、どこぞの道端やゴミ箱の中に見つけましたら、お近くの交番へご連絡くださいませんか。
あ、最近は不審物も恐ろしいので、上記のようなバッグを見かけましたら、お手を触れることなく、交番へ通報していただけないでしょうか。
どうぞ、よろしくお願いいたします。ペコリーッ!

お礼は、高田道場近くのフェミレスで、「キャラメルハニーパンケーキをおごらせていただく」というのは、いかがでしょう。
さきほど、傷心の高田と私は、武蔵小山のデニーズで、黙々と400円のパンケーキをいただいてきたところなのですが、・・・これが、意外とナイスなんですよ。
食べているうちに、だんだんストレスが抜けてきて、気づけば、楽しくおしゃべりをしながら帰ってこれましたから(笑)。是非、ご一緒しましょう!

いろいろあった日でしたが、プールを膨らませ、「あした、おはよーしたら、プールだよ!」と、はりきっている子供たちを眺めながら、また明日も(明日こそ?)、素敵な“メモリー”を脳みそにインプットできますようにとしみじみ思った、本日の向井でございました。
ではでは。

P.S.・・・というわけで(デジカメを失くしましたので)、今日の写真は、高田のブログから、こちらへ転載してもらうことになっています。
「これが、キャラメルハニーパンケーキだ!」という写真が、間もなく貼り付けられると思いますので、待っていてくださいね


chocobo 2006年 8月 7日(月) 2:18 ×

何と言っていいのか分かりませんが…。
母も電話ボックスに財布を忘れてしまい、直ぐに気が付き戻ったのですが既に財布は無く…。
次の日に「財布を拾ったから取りに来い!」と言う、変な電話があり(取った本人(?))財布と免許証等は無事に戻ったのですが、現金だけ抜かれていました(>_<)
そんなに入っていなかったから財布を戻してお礼に何か頂こうと思ったのでしょうか?

友人のお母様も、エスカレーターに乗っていたところ、前に乗っていた人がバランスを崩して倒れそうになったので、お母様が支えてあげたところ、後ろに乗っていた人にカバンに入っていた財布をスラれたと言っていました。
どうやら前の人と共犯だったようです。
こんなドラマの様な事が身近であるなんて(T_T)

亜紀さんのカバンも戻ると良いですね…
思い出の詰まったデジカメと携帯電話だけでも返して下さい!って感じですね(*_*)
これからは、気をつけて下さいね…自分も気をつけなくては…。


のんのん 2006年 8月 7日(月) 2:26 ×

たいへんな目に遭われてしまって...。私も空き巣に入られてた経験があるので(2回もです〜。)今のお気持ちが痛いほどわかります。カードやお金より、カメラや携帯のほうがつらいですよね。運良く戻ってくることをお祈りしています。こういうことは思い出すと悔しいので、美味しいものを食べて気を取り直すのが、やはりベストですね。


ty 2006年 8月 7日(月) 2:51 ×

私はカリフォルニアに住んでいるのですが、お引っ越しで引っ越し業者にビデオカメラ、デジタルカメラ、お金、他思い出深い物を根こそぎ盗まれました。 警察に訴えても、安い引っ越し業者だったので(ケチったのがいけなかった?)その日にどこからか調達してきたような人間が作業しており、結局何も戻らず、誰も逮捕されず、引っ越し代がタダになっただけでした。(被害総額は思い出代も含めると引っ越し代の5倍)
周りのアメリカ人から冗談で「Welcome to the USA」と言われた時は悲しくなりましたが、今は何だって起こりうると思って注意しています。 


八重子 2006年 8月 7日(月) 5:21 ×

あきさん、大変なめに遭われましたね。。私も一度、クレジットカードをお店においてきてしまい、気づいてそのお店に戻るまでは「電話してクレジットカード止めなきゃ」で頭いっぱいでした。結局お店の人が保管しておいてくださったのですが。

一枚のクレジットカードでそうなんですから、かばんごと・・となると本当にショックでしょうね。。

TYさん。私の友達もアメリカの引越し業者にやられましたよ。待てど暮らせど引越し先に業者が現れなかったそうです。彼女も安い引越し業者に頼んだのが失敗だったって言ってました。

あきさん、悪いこともあればよいこともあります!明日のプール、楽しいでしょうね@


NASU 2006年 8月 7日(月) 5:26 ×

それは、本当にショックですよね…。
失くしたものもショックだけど、やはり、思い出や、情報は…。辛い…。そう思います。

かばんと、携帯、デジカメなどは出てくるといいですよね…。願ってます♪

そうそう、キャラメルハニーパンケーキ、私も、何年もハマってます…。マニアックですが、あの、粒々のお砂糖の食感が大好きです。
なんか、超食べたくなってきました♪写真見たら…。確実に、お店に走りそうな予感です…。(笑)


ゆう 2006年 8月 7日(月) 6:34 ×

本当に大変でしたね。カートって大きいから、通路を通るのに邪魔だし、そんなに近くにいて、おまけに高田さんがいたのにそんな反抗に及ぶとは恐ろしい…。携帯は怖いですよね?私も友人の写真をメモリーの所に貼り付けたりしてるのですが、顔までばれるから辞めようと思います。住所も便利だから入れてるんですが怖いですね…。
無事見つかりますように祈ってます☆
10年位前に電話ボックスで財布を拾い交番にすぐ届けたんですが、見つかった人に喜ばれなかったので、何だかその時は複雑でした。でも人としてやっぱりほっとけなくって。
これ以上被害がありませんように…


まりっぺ 2006年 8月 7日(月) 7:10 ×

おはよございます。
亜紀さんの心痛お察しします。本当に人のものをとちゃいけないっていう超基本的なことを、理解していない人がいることが悲しいです。
私も、アパートに一番大事なものはおいておけないな〜と思い、毎日バックにいれて持ち歩いております。
亜紀さんのバックが見つかりますように!!念じております。
私も今朝父が交通事故にあう夢を見たので、これから実家に電話をしたいと思います。


niko niko 2006年 8月 7日(月) 7:19 ×

アカチャンホンポと窃盗、どう考えても結びつきません。人の物を盗るためにアカチャンホンポに来る人がいるなんて・・・考えたこともありませんでした。ひどすぎますね。

犯人に天罰を!!と天を仰ぎたい気持ちでしょう。超ド級のメガトン天罰が下るに決まってますよね。

信号待ちをしていても、お財布を盗られる位物騒なこの世の中、充分過ぎる防衛が必要なんですね。あーあなんて情けない世の中でしょう。

先日私も盗まれてしまいました。ジョニーディップにハートを・・・。すみません!なんか不謹慎でした。


えっこかあさん 2006年 8月 7日(月) 9:54 ×

そうですよね・・・。
アカチャンホンポって赤ちゃんや子供の物を買いに行く所であって、そんなことをする人も来るなんて許せーーーっん!!

一度そんな人達に聞いてみたいのですが・・・。
そうして得たお金で買い物をし、又は外食しておいしいですか?
家族や親が知ったらどう思うか考えたことありますか?
私はそうしても平気で暮らしていられる人のことが理解できません!!!
ちゃんと汗水流して仕事しろっっっ!!!


ひろ 2006年 8月 7日(月) 9:54 ×

はじめまして。
10才8才の息子の母です。

私も、子供達がまだ2才と5ヶ月の頃、ホームセンターで、カートで二人を連れて買い物し。駐車場で子供をチャイルドシートの乗せたり、荷物を車に積み込んでる間にカバンを置き引きにあいました。(夫婦揃っていたのにもかかわらず)
お金では買えない大切な物も入っていて、すっごいショックを受け、心にぽっかり穴が開いたようなそんな気持ちになった事を覚えています。

でも、こう思う事にしたんです。厄落としだわと。子供達が元気でいてくれるから、カバンと共に悪いことも持って行ってくれたんだと。
本当に悲しいですが、二人の可愛いおちびちゃんが今日も元気で笑ってる事の方が幸せですよね〜。


noko* 2006年 8月 7日(月) 10:18 ×

亜紀さん、はじめまして。

どんなにショックで悲しい思いをされているかと思い、胸がつぶれそうです。

私も数年前、通勤帰りの池袋でひったくりにあって、途方にくれました。

近くの交番で、被害届を出し、電車賃を借りて帰宅し、鍵もバックの中だったので、大家さんの家へ出向き事情を話して、合い鍵を受け取って、その夜は眠ることもできず過ごしたことを思い出しました。

幸いというべきか、現金以外のものは翌日近くの公衆トイレのゴミ箱から見つかりました。警察の方のお話だと、プロ?は、足が付くようなものは捨ててしまうのだそうです。

プロの仕業だとしたら、同じようにどこかへ捨ててしまっていてくれますようにと、そして、今度は善意の方たちの手によって、亜紀さんの大事なデジカメや携帯電話が、きっと御手元に戻りますようにと、心からお祈りしています。


りえママ 2006年 8月 7日(月) 10:50 ×

子供のものを選ぶ時って自分のものを買うときよりも幸せな気分になりませんか?

そんな時にバッグごと盗まれるなんて許せなーい!!! もし最初から亜紀さんが狙われていたとしたら、もっと許せません。

でも帰りにパンケーキを食べて気持ちを落ち着かせてる姿を想像したら、ちょっとホッとしました。

バッグ戻ってくるといいですね。


あっこまま 2006年 8月 7日(月) 11:45 ×

こんにちは。
もう文章を読んで自分のことのように腹がたちました!!
でもパンケーキを食べて、ご夫婦で楽しくおしゃべりできたと読んで少しは安心しましたが。

近所の人が孫と一緒に買い物して車に荷物を置いて、カートを返しにいってるすきに盗まれたという話をききました。孫を待たせてなくてよかったって言ってましたけど。

でも後日、すごい遠いところで財布だけ見つかったということなので、足をつかまれないようにってかんじで放浪してるんでyそうかね<`ヘ´>

個人情報とか目的で高田ご夫婦を見て狙ったのかもしれませんね・・・
これからは体にぴったりくっつけてもっていてくださいね。
それでも盗んでいく人間がいるからほんと要注意ですよね!!

見つけたら絶対報告しますね。ってかなり遠いので無理かもしれませんが、上のような話もあるので、目をひからせてます。


梨花・梨沙のママ 2006年 8月 7日(月) 13:58 ×

亜紀さん、こんにちわ。
大変でしたね。赤ちゃん本舗で置き引きなんて、、、、。亜紀さんの言うとおりきっとプロの仕業なのでしょうね。
子供用品を選んでいる時って、きっととっても無防備になってしまうんでしょうね。
卑劣ですね。
身近なお店でそんな事があるなんて。
私も行動範囲圏内なので、亜紀さんのバック覚えておきますね。
でも、デニーズのキャラメルパンケーキ
私も好き!!!沢山美味しいものを食べて気分転換してください。


けいたい 2006年 8月 7日(月) 13:58 ×

こんんちは。

亜紀さん御気の毒です。ショックも大きいと思います。

私が思うに,プロのスリだから、あえて子連れを狙うと思ってます。
私の母も昔,子供が小さかった頃(私や兄)電車でスリの被害に遭いました。
子供に注意が行ってるから、バッグの事迄気が回らなかった,と言が母が申してました。
仕方無いのです。だってお金より子供の方が大事ですものね…。
多分亜紀さんのバッグがカートの中に入っているのを知っていて,ずっと隙を伺っていたのではないかと思います。
ご夫婦が、カートから離れた時、すぐ盗んだのでしょう。
私は何時も体から離さない,リュックタイプの鞄を持ち歩いてます。両手が自由になるし,ベンチ等に座るときでも、しょったまま子供の世話が出来ます。便利ですよ!

友達は電車の網棚にのせていたバッグを盗まれた時,財布の中身(現金)だけ盗られて,後は同じ沿線の駅のゴミ箱に捨てられていたそうです。
これも盗られたものが,お金だけだからプロの仕業かもしれません。
犯人が触った財布はお気に入りだったとかで、友達は消毒してからまた使用してましたよ。

見つかるといいですね。

私も気をつけたいと思います。


じゅん 2006年 8月 7日(月) 15:03 ×

ゆるせませ〜ん><;
私は、強い薬を飲んでいて、ぼ〜っとしていたとき(不妊治療の薬)通帳と1万円
元気が出るたけしさんの袋に入れていたのを、落としたらしくATMとは、目と鼻に先で
落としてすぐ夫と探したのですが、スーパーの横なので、後ろに若い団体が2グループ位い、いて今一分もかかってない間なのに無かったのです、苦しい中残して貯金して治療に使おうと思っていたので涙が出ました、夫がアイスを買ってくれて慰めてくれましたが、今も袋(友人のプレゼント)だけでも戻ってくれたらと思います!

あと、私泥棒呼ばわりされて大変でした、凄く尊敬していた人の物が無くなり最後に会ったのが私だと言うだけで疑われ、顔の広い人なもので、皆に知れて父母にまで迷惑かけ、警察沙汰にもなり、私は違うので夫に付いて行ってもらい自分から言われる前に警察に行きました、疑われてもいなくてかえって、相手が変なのではと刑事さんに言われました、それでも嫌がらせは止まず相手のことを名誉棄損で訴える事を前提に調べ、いちょう訴訟を起こす前に相手の家族の方に来てもらった所、もう辞めさせると言うことと、ノイローゼになり病院に通い、安定剤や睡眠薬を出してもらったので(家に来て返せと騒いで大変だったのです、何度も・・・)示談の慰謝料と言うことになり、やっと最近落着いていますが、まだ気分的に皆が私の事を泥棒と思っているのではと思ってしまいます、このけんで
自殺未遂までして馬鹿だと思いました、刑事さんには「まったく疑ってもいません」
と言われました、事件にもなっていないらしいのですが、毎日のように警察に私を捕まえろ100%あいつだと電話していたらしいです、私達が警察に相談に行った2回とも丁度電話が有り困ってました(刑事さんが)
まだ心の傷は癒えてませんし、病院に通わなければいけませんが、分かってくれる人に助けられ、少しずつ外に出れる様に成りたいです!
話が、変わってすみませんでした!

向井亜紀さんの大ファンで、いつもブログ読んでいて、その前向きさがとても羨ましかったのです、私もファイトですね!

かばんの大切な物が帰ってくる事を祈っています!


もーり 2006年 8月 7日(月) 18:05 ×

こんにちは。
亜紀さん、大変な目にあいましたね・・・。
大事な大事なメモリー達、戻ることを
心より祈っております。

私事なんですが、今朝、夢をみたのです。
それが私の家に泥棒が入り、泥棒を走って
追いかけていて見失うという感じの夢で
もの凄く怖くて、
いつもなら夢は起きると忘れてしまうのに
走る苦しさもドキドキする気持ちも
くっきりと覚えているほどリアルな夢でした。
嫌な夢だなぁと思い、日課となっているこちらのブログを見ると
亜紀さんが・・・!!!

実際そんな目にあってないこちらまで苦しくなるような話なのに
亜紀さん、ほんと前向きで素晴らしいです。
(でもでも亜紀さん高田さんに怪我なくてよかったです・・・。)

これからも応援しています。


いっこ 2006年 8月 7日(月) 18:21 ×

亜紀さんこんにちは

大変な目に遭ってしまいましたね・・
でも亜紀さんの文章を読んでいて 私の母が普段 口をすっぱくして言ってる事とダブりました。

母は「何かよくない事があった時こそ、神様ご先祖さまから『大難は小難、小難は無難』として守って頂いたと思って感謝をしなさい」と。
事例をあげますと 主人がスピード違反でキップをきられてしまい 罰金が7千円ほどかかってしまった事があったんです。
その時 ぼやいている私に母は「もしかしたらスピードを出しすぎて人様を殺めていたかもしれない。そんなことになったら7千円では済まないよ。今、捕まってよかったと思って、喜んで罰金を払っておいで」
と・・言ったんです。

亜紀さんはそれを自分で気づいて実践していらっしゃる・・・!すごい!と思いました。
前向きに考えることで、次の知恵が湧くのだと思います。
バックを盗られてしまったことは本当に残念ですが そのくらいで済んでよかったと思える器の大きさが 亜紀さんにはあるのだと思います。

さてさて・・ 毎日暑いですが ばんび君うーた君はお元気でしょうか?今日は楽しくプール遊びができたでしょうか?
我が家の3兄弟はお互いに『トビヒ』を移し合い、なかなかプール遊びができません・・・クスン(泣)


こんすけ 2006年 8月 7日(月) 21:40 ×

こんばんは。 毎日楽しく 拝見しています。
私の家でも まさしく先週末の金曜日、車上荒らしにあいました。1週間よく働いたので 近くのうどん屋さんで 家族3人で食事をし、さあ帰りましょう、と自宅に着いたところでバックがない(夫の)!!財布も免許証もキャッシュカードも、現金も全て盗まれてしまいました。あれほど常日頃 「車に貴重品を置かないで。」とお願いしていたのに・・・と夫を責めたり、でも「うどん屋さんへ行こう」と言ったのは私。「ごめんね、お父さん。」と謝ったり。
カード会社へ連絡をした時には、2度暗証番号違いの引き出し履歴があったそうです。
車の助手席のドアの鍵は見事に壊されていて、(よく見ないとわからないほどの手口)車の修理もこれからです。
夫曰く、子供にもらったキーホルダーがなくなって悪かったなーと深く反省の色を見せていますが、いつまで覚えていてくれるでしょうか。
あー こんなに沢山の人の事を傷つけて プロの泥棒っていえるのでしょうか?
皆様の失せ物 どうか見つかりますように。家のもお願いいたします。 


ともママ 2006年 8月 7日(月) 22:07 ×

 亜紀さん 大変でしたね。 でも そんなショックな出来事も パンケーキで元気になられたとは やはり器が大きいのですね。  
 私の友達も お店の駐車場からカートを戻しに行く ほんの1分位の間にバックを盗まれました。
 幼稚園のお迎えで ほんの数分車から離れる隙を狙う泥棒も居るそうです(車上荒らし)
 あと 泥棒ではありませんが 女性の当たり屋がいます。 ベビーカーが自分の靴に当たった 弁償しろ というものです。 「この靴高かったんだから!」と 何万も請求するそうです。 言われた方もあまりにしつこいので 早く解放して欲しくて払ってしまうとか。。
 皆さんも お気を付け下さいね。
 亜紀さんの大切なバック(携帯等)が出てきますように。


プリン 2006年 8月 7日(月) 23:48 ×

一足先に、高田さんのブログで事件の事を知って、心配していました(>_<)
大変な買い物になってしまいましたね(泣)

皆さんのコメントを読んでも、怖い世の中なんだなって改めて感じてしまった・・・。
私時々、子供達を車内に残して、エンジン・エアコンをかけたまま、合鍵で鍵をかけて、ちょこっとATMでお金を下ろしたりとか、してしまっているんです(>_<)
子供たちには、自分で外に出ないこと・誰か来ても開けないこと、って言っているのですが、どんな車上荒らしがいるのかわからないのに、荷物だけでなく子供たちまで連れていかれちゃいますよね・・・。
まさか自分が、なんて気持ちは、捨てなくちゃいけませんね、もう以後しないようにします!!!

亜紀さんの大事な品々が、どこかから見つかり、無事に帰ってきますように!!
でも、亜紀さんがブログに書いてくださったことで、危険意識を再認識させてもらえました。
私も気をつけます!!!


りこたいママ 2006年 8月 8日(火) 0:32 ×

生後6ヶ月になる男の子&女の子のミックスツイン母です。

子どもグッツ満載のめちゃめちゃ楽しい空間での悲しい出来事・・本当に頭に来ますね。

まさかこの場所で!?という所でも犯罪は起きてしまっているんですよね。
私の友達が保育園に勤めていて、子連れで見学を装った職員のロッカー荒らしにあったそうです。
警察によると集団で移動している詐欺グループだったとの事。
でも盗まれた事よりも友人は、何も知らずに連れて来られていた子供の行く末が心配・・と顔を曇らせていました。
いつも警戒しなくてはいけないなんて悲しいですよね。。

今日は主人が赤ホンで頼んでもいないブリブリの娘の服を買って来て「可愛いでしょ〜!」と自慢気・・双子だからなるべく節約したいのに〜〜。。しかも「買い物のお金なくなったからちょうだい。」だとー!!

男の人に買い物を頼むとな〜んか微妙にずれてる・・って思いませんか?私だけかなぁ。


犬二 2006年 8月 8日(火) 8:37 ×

おはよう御座います。
とても残念なニュースです(-_-)ここのところ残念なニュースが多すぎて頭が狂いそうです・・・。
私は基本的にバカなのでステキなメモリーしか残らない脳の構造に成っているようですが、機械によるデータ保存に依存していない為、悲しい想いでも心の力に変換したい性質です。
高田さんご夫妻にとって大切なバックetc・・・が見つかる事を祈っております。
今年は未だ海でもプールでも泳げて居りません(;_:)庭園美術館のマーブルプールは既に閉鎖されてるし・・・膨らます小さな円形プールでも良いから泳ぎたい!!!
子供にとっては、かわいそうに杜撰な流れるプールに吸い込まれてしまう事件やら嫌な事件に目を向けたら数え切れない現実がここ日本でも続出・・・。
海では自然の流れが在るのでしっかりと流れのチャンネルを読めないと当たり前ですが、プールでも安心出来ないご時勢で御座います。 監視員だけに頼るだけでなく手を離さない様に気を付けたいですね!!
もちろんプロの監視員の言葉には耳を傾け素晴らしい夏を過しましょう(^^♪♪
しかし・・・美味しそうなパンケーキですねぇ〜(*^_^*)


なお 2006年 8月 8日(火) 9:51 ×

亜紀さん おはようございます。

私も2年ほど前に買い物中にバックをとられてしまいました。
子供を手前の椅子に座らせてカゴにはたくさんの買い物、子供の真後ろに隠すようにバックを置いていたのですが品選びをしている一瞬になくなっていました。
それも新築したばかりの鍵や免許書、携帯など・・・。
めちゃくちゃ落ち込みました。
そこで旦那が買ってくれたのが、高田さんの「男だろ!」のキーホルダー。
家の鍵を守ってくれそうで笑顔になったのを覚えています(^^)
今でも鍵を守ってくれていますよ〜。

亜紀さんの大切な物が返ってきますように・・・。


ひかり 2006年 8月13日(日) 5:13 ×

置き引きですか。。。

私の主人も、6年前に病院のトイレでやられました。。。
長い不妊治療を経てやっと授かった娘が、40wを過ぎ、お腹の中で亡くなっていることがわかり呆然としていた時のできごとです。

免許証を悪用されて、そこから足がついて
犯人は逮捕されました。

亜紀さん、大切なもの、帰ってくるといいですね。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ