プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「イブです・・・」

2006年8月1日

さぁ、泣いても笑っても、明日が本番です。
今夜は緊張して眠れないかと思いきや、日々バタバタと家事に忙しく(段取り悪すぎ?)、今日も今日とて、子供たちと一緒にちょいと睡魔に引き込まれておりました。
いつもなら放置されるところですが(笑)、今夜に限ってはダンナに呼び起こされ、さっきまで自主練習を行っていたんですけど、・・・もうキリがないですね。
ミヤちゃんの旦那さん、菅原大吉氏(通称センちゃん)に、
「上手に台詞を言おうとする必要はないと思う。“気持ち”を演じればいいんだもの」
と、アドバイスしてもらっているので、今夜はもう一度、メリッサの“気持ち”を思い描きながら寝ますね。

あ、それ以外に、もうひとつ。
明日、パルコで何を着るか。それも考えなくてはなりません。
多分、前夜に「何を着ようかしら・・・」などと考えているノホホン女は、これまでいなかったでしょうねぇ(笑)。
ま、大体のメボシはつけてありますから、あとは、明日の気分で決めてみましょうか。
スタイリストさんに衣装を頼もうかとも思ったのですが、センちゃんの言う通り、「気持ちを演ずる」のが一大目標ですから、当日の自分(メリッサモードの自分)がクローゼットを眺めて着る服を決めるのもいいのかな、・・・なんて、ノホホンしているわけでございますデス。

さてさて、今日、貼り付けた写真は、ダンナと私が自主練習に使ったカラオケルームの看板です。なかなかシブいでしょ(笑)。
今日は、夜しか時間がなかったので自宅でやりましたが、子供たちがスクールに行っている間など、ちょこちょこ出かけてました。
山手線の駅名がついている部屋がズラリと並んでいて、禁煙の部屋を頼むと、どういうわけか、「田端」とか「大塚」とか、あんまり都市化されすぎてない駅(の名前がついた部屋)へ案内される(ように思える)んですけど、ダンナと2人、「今日は、西日暮里あたりかもね」などと話しながら行くのも、ちょっと楽しみだったりしたんですよ。
考えてみれば、カラオケルームに入るのは、超・久し振りだったんですから、何か一曲くらい歌っておけばよかったのかも。

さぁ、今夜はもう横になりますね。
う〜ん、明日は、どんな気持ちでこの日記を書くことになるんだろ?
緊張の糸が切れて、爆睡している可能性もありそう。
ちなみに、「鶯谷」でシャウトしている可能性は、0.5%くらいです(笑)。
ではでは。 


Minty 2006年 8月 2日(水) 3:06 ×

亜紀さん、ご主人さまと一緒にお仕事ができるということも一つの幸せです。頑張って下さい。ハワイからも応援しています。


Satomi 2006年 8月 2日(水) 5:10 ×

はじめまして。
いよいよ本番ですか。自然体で臨んで下さいね。
写真を見て、思わず初めてのコメントをさせて頂きました。
父の還暦祝い(実際は61回目の誕生日だったのですが^^;)に両親(と下の弟)を東京に呼んで家族(両親+子供3人+上の弟のお嫁さん)そろって大相撲観戦などをした7年前、宿泊した品川の某ホテルでカラオケしたお店が「カラオケ山手線」でした。
家族全員でカラオケに行ったのもその時が初めてで、写真を見てものすごく懐かしさがこみ上げてきました。(笑)
では、成功をお祈りしております。


梨花・梨沙のママ 2006年 8月 2日(水) 8:56 ×

亜紀さん、この書き込みを見てくださる頃は、本番も終わり。ホッとしていらっしゃるかな?
お疲れ様でした。緊張感って不思議と終わってしまうといい思い出になりますよね。(笑)これを機会に舞台のお仕事が忙しくなったりする事もありますね。
でも、旦那様とカラオケボックス。仕事とは言え、いいなー。仕事でなければもっといいですね。
今日はゆっくり休んでくださいね。


みぃゆうママ 2006年 8月 2日(水) 9:14 ×

( p_q)見に行きたかったです;;;
名古屋でもやって欲しい(爆)

頼りになる旦那様と一緒の舞台。
ステキすぎます
バタバタの家事(みんなそうです)の合間の練習、
お疲れ様でした。いよいよですねぇ・・・。

亜紀さん、幸運にも見に行かれた方・・・。
ぜひぜひ、感想をお聞かせくださいっ


ちーちゃん 2006年 8月 2日(水) 12:40 ×

私も行きま〜す。
大好きなご夫婦にいっぺんにお会いできるかと思うとすんごく嬉しいです。
楽しみ〜
何着て行こうかな(*^_^*)
高田さん・亜紀さん ガンバ!


ガンダモン 2006年 8月 2日(水) 17:01 ×

あ・・このカラオケ知ってます!
今回東京に居ません・・(泣
拝見したかった・・ご夫婦に逢えるなんて
皆様良いですねぇ・・楽しんで来て下さいね!私達の分も。
こういうお出かけ素敵だな・・。


ミュウ 2006年 8月 2日(水) 17:13 ×

亜紀さん、秒読みですね。
(これを読む頃には終ってますね。)

亜紀さんと高田さんが どのようなやりとりをされるのか、想像しながらいますね。
完全燃焼してきてくださいね〜☆


たまさん 2006年 8月 2日(水) 18:20 ×

亜紀様・高田様、がんば。


ミルキーママ 2006年 8月 2日(水) 22:33 ×

はじめまして!
いまさらのなのですが、向井亜紀さんの「16週」の本見ました。もうホント大変だったんですね。その大変さがあるから今の日々が余計幸せに感じられるのではないでしょうか。
健康体でいることのありがたさ、しみじみ感じてしまいました。その反面、私も三十路に仲間入りしてしまったので、自分の体をもっと見つめなおそうと思いました。マジ健診に行ってこようかな…と。
旦那さんもホント素敵ですね〜かなりの理想です。本の最後にあったコメントで泣いちゃいました。
そんな素敵な旦那さんが傍にいて、支えてくれるなんて幸せですね。


miffy 2006年 8月 3日(木) 0:26 ×

今夜、一人でパルコ劇場に出かけ、ステキな2人に逢えました♪
亜紀さんのオーラがステキでした。
『え?泣いちゃうの?』と思ったら、亜紀さんハンカチ手にしてました…
メリッサになってました。
ステキな語りありがとうございました。
お会い出来て、感動です


みぃゆうママ 2006年 8月 3日(木) 9:09 ×

所沢の明美さんとmiffyさんのコメントだけで胸がいっぱいになってナミダでそうです^^;;;

・・・見たかった・・。(しつこいですね・・・。)

”手をつないで、グッと引っ張る高田さんに、トトトッと付いて行く亜紀さん”
とてもステキなご夫婦ですね〜♪かわいらしぃ♡


幸代 2006年 8月 3日(木) 10:10 ×

感動の余韻にひたってます。
高田さんの誠実ではっきりとした声、亜紀さんの可憐で気持ちのこもった声、素敵な物語にぐいぐい引き込まれました。最後は私もうるうるしてました。高田さんと亜紀さんのアンディとメリッサを忘れません。本当に素敵な夜でした。ありがとうございました。


美穂 2006年 8月 3日(木) 10:21 ×

美穂です。はじめまして〜♪
昨日ラブレターズ拝見しました。
もう、凄く良かったです!
私も思わず泣いちゃいました。

幸代さん同様、素敵な夜をありがとうございました。次回ある時は、絶対に夫と行きたいと思います。

亜紀さん、これからも育児&お仕事頑張って下さいね!応援してます。


ちーちゃん 2006年 8月 3日(木) 12:23 ×

素敵過ぎますよ〜!(*^_^*)
高田さんの誠実さ・・・亜紀さんの素直さ
が どーんと感じられました。
そこには計り知れない愛があり信頼があり
とても素敵なご夫婦です。

私は彼にもう一枚のチケットを渡したのです。
これが最後のデートかな・・?と思いながら。来ないかな?の気持ちもあったのですが1パーセントにかけ・・・
開幕・・来ない
休憩時間・・来ない
終了・・いない・・
完全振られちゃったみたいですね。

「ラブレターズ」所々ダブって亜紀さんの涙に便乗してちょっと思いっきり泣いてみました。

すみません この場を借りて失恋報告なんぞしちゃいました。

これからも素敵なご夫婦でいて下さいね。


ちーちゃん 2006年 8月 3日(木) 12:31 ×

あ〜っ
忘れてました・・・

亜紀さん右足むくんでましたね。
なのに姿勢良くして 大丈夫かな〜
とちょっと心配でしたよ〜

こんなに感動させてくれてとても素晴らしい仕事をまたひとつやってのけちゃいましたね。お疲れ様でした。

私もしばらく仕事に生きるっ(^_^.)


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ