プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「トミカ・ワールドのような眺望でした!」

2006年7月26日

おはようございます。
「でぇんしゃのこ〜え〜、ぼっくたちも〜」という、結太の歌で目が覚めました(朝5時っス)。
ずーっと、このフレーズを繰り返し歌っているのですが、メロディとしましては、「遥かな町ま〜で〜、僕たちの〜」という、『線路は続くよ、どこまでも』の旋律であります。
布団に腹ばいになりながら、Nゲージの“サンダーバード”を、枕の山や掛け布団の尾根づたいにぐんぐん走らせて遊んでおり(笑)、その際のゴキゲン鼻歌が、「でぇんしゃのこ〜え〜、ぼっくたちも〜」になっている、というわけです。

ちなみに、真面目に歌えば、もう少し原作に忠実に歌えるはずの『線路は続くよ・・・』の歌なんですが、・・・“電車の声が聞こえる僕たち”なんて、ちょっと素敵ですよね。
いえ、実際は「声」ではなく、「野を越え、山越え」の「こえ」の歌詞が混ざっちゃっただけなのかもしれませんが・・・。

さて、昨日は、文化放送で、リクエストをお願いする時間がなくて、すみませんでした。
新しくなった浜松町の新社屋の、ものすごく眺めのいい9Fのスタジオで楽しくおしゃべりしていたら、あっという間に持ち時間が終わってしまいました(汗)。
私をミスDJのオーディションで、4200人の中から選んでくださった名物(?)プロデューサーさんや、後番組の『ぱぱらナイト』時代、よく四谷の居酒屋で一緒に飲んだ放送作家さんとも会え、すっごく嬉しいひととき♡だったのですが、・・・実は、スタジオからの眺めにも、かなり興奮させられていたワタクシ。

目の高さには、建設中のビルに立つ巨大なクレーン、見下ろせば、山手線を始めとする在来線の線路の数々、もちろん、新幹線もガンガン走っていますし、さすが浜松町、モノレールまで手に取るように見えるんですよね、第一京浜(かな?)&高速道路も目の前ですし、浜離宮の緑の向こうに目をやれば、海を行く船まで見えるじゃあありませんか!!! 素晴らしすぎます〜。
万里・結太がここへ来たら、どんなに喜ぶことでしょう(最初は、きっと絶句しますね・・・笑)。
ビル(文化放送の自社ビルですって、本っ当におめでとうございます!)の中に、窓の大きなレストランがないかどうか、今度、確認しておきますね。

さて、お弁当を作らなければヤバい時間がやってきました。
今日は、マンネリおにぎりをお休みして、ぶどうパンにしてみようかな、と思っています。←これで、約5分は時間が浮きますし。えへっ。
ではでは。写真は子供たちを送ってから、貼り付けておきますね。

PHOTO「♪トミカ、トミカ、プラレ〜ル(←2005年バージョンの歌です)」 スタジオ内の様子はあまりよくわかりませんが、外の景色については、なかなかわかる写真だと思いませんか? 我がマネージャーがスタジオの外からガラス越しに撮ったものなので、吉田さんや小俣さんのお顔がクリアに写っておらず、申し訳ありません・・・ 一応、いつもより大きめに貼っておきますね


そらっち 2006年 7月27日(木) 7:50 ×

あきさん、おはようございます。
今日も夏らしい夏日!!
暑いです。
身体に気をつけてくださいね ヾ(^-^)ゞ


 2006年 7月27日(木) 8:14 ×

おはようございます
早起き、嬉しいやらなんとやら・・・の、我が家の娘です。今日は、寝坊して6時起床。朝から、落ち込んでいます(何故?)
今日から、家から5分の湖で、3泊4日のキャンプです。子供は喜びますが、親が洗濯も家で出来たりパパは仕事に行きながらと、いいことが沢山です。
来週は、夏休み休暇で温泉旅行と成っていますので、体力を残しつつ、のんびりキャンプに、行ってまいります。
旅サラは見に戻ります。楽しみにしています。


みぃゆうママ 2006年 7月27日(木) 9:22 ×

おはようございます〜♪

うちの2歳児くんは、電車の音がすると、耳に手をやり、
”でんしゃのこえ、しゅるよぉ”と言います^m^
ま、それもステキな言い方だわ、と思ってそのままにしていますが・・・・。

「線路は続くよどこまでも」はその息子の最近のヘビーローテーションです。
アンパンマンのギターをもち、(コレが様になってるんです)
「しぇ〜んろはちゅっじゅく〜よぉ〜♪」
と朗々と歌いあげます(^▽^;)
先日家族でカラオケに行きましたが、そこで息子は「線路〜」をリクエストし・・・・。
得意満面で「しぇ〜〜んろはちゅじゅく〜よぉ〜」と歌いました≧(´▽`)≦

そんな息子はNゲージの”赤い名鉄電車”をぶぅ〜ん(?)と言って走らせています^m^;


けんけん 2006年 7月27日(木) 9:57 ×

 おはようございます!!
 
札幌は快晴!!とっても気持ちの良い朝です。洗濯日和ですねぇ・・・

 「電車」・・・この言葉の響きが好きです。汽車でもなくJRでもなく?で・ん・しゃ。

 札幌には地下鉄もありますが、路面電車も走っています。
 車ばかりの毎日なので、久しぶりに電車にのりたいなぁ〜なんて思いました(^^) 

 亜紀さん足の調子はいかがですか?
旅サラダを見る限り「細かったよねぇ〜」と、リンパ浮腫で悩んでいる母と話しています。

 保険外ですけど、母は今のところリンパ浮腫外来でのマッサージが効果テキメン!! 日常弾力包帯を巻いているので、亜紀さんの日々の努力が痛いほどわかるみたいです。

 暑〜い夏!!蚊に刺されたり裸足の足の怪我には気をつけて下さいね〜(^^)v


はるかママ 2006年 7月27日(木) 12:06 ×

毎日楽しく拝見させてもらってます。
私のも三歳の娘がいて我が家の賑わいそのものの高田家をミョ〜に親近感をもってかんじてます。


令子 2006年 7月27日(木) 13:17 ×

こんにちは。

昨日のラジオで亜紀さんが、おっしゃってた眺望!うんうん、想像ですが良く分かるような気がします。
うちのユウタが万結君たちの年頃に戻ってその場所に行ったら・・・。
永遠に帰れなくなっていたかもしれません。

電車好きは、今になっても変わりません。
通学で乗るのも 駅のホームで眺めながら時間を潰すのも なんでもないようですから。
来年は寝台列車で北海道に行きたいとリクエストがありました。私も一度は乗ってみたいです。

今日も暑いですね。
時折流れ込む風に癒されています。


ガンダモン 2006年 7月27日(木) 20:05 ×

主人はJRです。
北海道も結構カッコイイ列車あります。
スーパー十勝が好きです。振り子電車です。
良い季節になりましたよ。遊びに来て下さいね。


あおい 2006年 7月28日(金) 20:52 ×

トミカ♪トミカ♪プラレール♪
連日・・・
耳にタコが出来るほど聞いております(爆)


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ