プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「今からでも、腹筋を鍛えた方がいいでしょうか」

2006年7月24日

今日は、来週水曜のパルコ劇場へ向け、『ラヴ・レターズ』の自主練習をしてみました・・・。
高田と2人でホテルのカラオケボックスへ行き、延々と読み合わせをしたんですが、今更ながら、大変な仕事を引き受けてしまったと、ダラダラ冷や汗をかいております。
いえ、“ダラダラ”かいているのは私だけで、高田は、「自分たちなりに、一生懸命やればいいと思う」と腹を決めてしまっているのでしょう、“タラッ”くらいに留まっているように見えます。
ミヤちゃん夫妻にアドバイスを求めたところ、「あまり2人で練習しすぎても良くないのでは・・・?」とのことでしたので、それぞれの心の中で、できる限り、役のイメージや物語の背景を膨らませておこうと心がけているつもりなんですが、・・・さぁ、来週の今頃、髪の毛が逆立っていないことを祈るばかりです。

今日は、何時間もしゃべり続けたので、実はヘトヘトです。
学生時代、演劇部のみんなが、「ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ!」と、毎日叫んでいた理由が、今、身にしみてわかります・・・(泣)。
今日は、湯船にゆっくり浸かり、身体をほぐしてから寝ることにしますね。←冷や汗も、しっかり流したいし。
ちなみに、高田は腹筋がなかなか強いので(笑)、まったくもって疲れなかったそうです。ほえ〜っ。

PHOTO「梅雨の合間に・・・」 近所の猫さんです いつも、この車のまわりにいるので、飼い猫かと思いきや、近づいていくと、グッと身を硬くする様子は、どうやら“半・野良”さんのようです 「猫は居心地のいいお昼寝場所を探す天才だ」という説がありますが、いやはや、本当ですね 梅雨の合間のほんの少しの時間ですが、彼らはちゃ〜んと、居心地よく過ごすことに成功しているのでした 天才×2匹!


misan 2006年 7月25日(火) 5:36 ×

あきさん。

“肝っ玉”の大きな男性は、やはり安心しますね。
ご主人素敵☆です。


ガンダモン 2006年 7月25日(火) 9:04 ×

ウラヤマシス・・・
亜紀様・頑張ってね。
きっとお二人のその性格が仲良しになってるんですね。微笑ましい。

ホント、男はド〜ンと居てくれると助かりますね。あぁ〜イイナァ。


梨花・梨沙のママ 2006年 7月25日(火) 9:45 ×

亜紀さん、リラックスして楽しんでくださいね。でも、本当頼もしい高田さん。羨ましい限り。家のパパは年々我が家の長男になってきて、日々一人で奮闘しています。(涙)まあ、かわいいからいいことにしましょう。
オープンサンド、早速作りました。美味。
カナッペに乗せてもおつまみになりそう。


けいたい 2006年 7月25日(火) 10:32 ×

おはようございます。

その昔(大分昔)演劇少女だった私も毎日部活で発声練習してました。
漫画のガラスの仮面ごっこしてたのです。

でもねその発声練習のお陰で、遠くにいる子供を呼ぶ時や叱る時とても重宝してまーす。家で一番大声は多分自分です。

大きな声をお腹から出すとストレス解消!

久しぶりにアメンボアカイナアイウエオー、としたくなりました。


きらたいちゃん 2006年 7月25日(火) 15:25 ×

あきさん、こんにちわ。初めてメールします。いつもお二人仲良しですね。
うちも結構子育てには協力的です。なぜならうちも双子ちゃんだから・・・  うちは男と女で、ただ今1歳4ヶ月です。双子の出産の一年前に妊娠9ヶ月でお腹の中で亡くなってしまって、かなり落ち込んでいた時の妊娠でした。それも双子! 亡くなった子が帰って来たと大喜びでした。 今は大変だけど、ただただかわいいだけです。ちなみにうちにはまだお兄ちゃんが二人いてこの少子化時代にかなりの貢献をしている次第です。 


りえママ 2006年 7月25日(火) 16:41 ×

普段から仲良くて会話のある夫婦じゃないとこんなお仕事はきませんよ。

いつも高田パパは肝っ玉がすわってて頼もしいではありませんか。

お二人なら、見に来た方々もきっと素敵な時間を過ごせると思います。

亜紀さん、楽しんで下さい♪


まゆママ 2006年 7月25日(火) 20:24 ×

こんばんは。

ご夫婦仲良くカラオケで練習している姿、なんて、かわいらしい・・。
ご主人の腹筋にはかなわないのですから、やりすぎて疲れないでくださいね。

しゃべるのって、ストレス解消!なんてずっと思っていたのだけれど、止まることない娘のおしゃべりにつきあっていると夕方にはすっかりしゃべり疲れている自分に気がつきます。
しゃべるのってパワーいりますよね!


令子 2006年 7月25日(火) 20:35 ×

今晩は。

私は元々、大きい声が出せる体質?みたいです。
トレーニングはしたことがないので、継続して出せるかどうかは分からないですけど。

なので、グランドの端にいる子供たちを呼び寄せたり 混雑しているところでの会話担当だったりします。

昨日、用事があって五反田まで行ったんです。あー!!!品川駅だァァァ!!!!と、キョロキョロ、フェンス越しに叫んでいるカワユイ親子を探したんですが・・。
途中 新幹線に見惚れたりしながら・・・


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ