
えっこかあさん 2006年 7月24日(月) 11:50 ×
私の5つ上の兄は子供の頃病気をし、入退院を何度と繰り返しました。その度に私は母方の実家に預けられていました。 でも不思議と寂しかったような気がしないのは、母方の祖父・祖母に本当に可愛がってもらったからだろうと感謝しています。 ひょうきんで(あれっ死語??)大好きだった祖父は私の結婚前に他界してしまったのですが・・・。 不思議なことに妊娠をすると夢にでてくるのです。 はじめての妊娠は流産してしまったのですが、その時は「今回はあきらめれなぁ」と悲しそうな顔ではっきりとそう言われました。そのすぐ後の検診で「赤ちゃんの心臓がとまってますから、すぐに手術しないと」とお医者様に告げられました。 その後お兄ちゃんの時も弟の時も「もしかして・・・」と思った頃に夢にでてきて、その時はただニッコリと笑っていました。 とても偶然とは思えないでしょう? 本当に私は可愛がられ、今もずっと見守っていてくれてるんだろうなぁ・・・と思っています。 ただ元気なうちにひ孫の顔見せられたならどんなに可愛がってくれただろうかとそれだけは残念ですけどね・・・。
私がそうやって可愛がられ、大切に育ててもらったように、今度は私が大切に二人の息子を育てていかなくちゃ!!!ですよね。 信じられないような悲惨な事件がなくなる世の中であってほしいと切に願います。
なんだか話題それちゃったようでゴメンなさい。 ちなみに二人の息子も「ふぅ〜」するのは大好きで、かわりばんこに何度もするので、もうケーキの上のイチゴは可愛そうになっちゃってます!(笑) |