プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2023年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事
2026年1月8日
  「証明写真(笑)」
2026年1月5日
  「最強への道」
2025年12月27日
  「笑ってるー!!!」
2025年12月24日
  「素敵な夜を」
2025年12月11日
  「ウメ、でしょうか」
2025年12月2日
  「集まったよーん」
2025年11月30日
  「このポスター好き!!」
2025年11月21日
  「次は2月 東京都開催(予)
2025年11月21日
  「宮城県大崎市鹿島台にて」
2025年11月15日
  「ワタクシの背中です‥」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「絵本原画展情報です」

2023年4月17日

こちらがイベントの情報です。

ご興味のある方は「GAFU」の場所もチェックなさってみてくださいね。
↑小学校中学校時代の同級生が開いてた、住宅街の中にあるほんわか楽しいスペースです。

そう言えば。
高校時代の同級生からの情報では、只今、別所沼公園では藤の花が満開だそうです!

昨日、別所沼へも行けばよかったなぁ‥🤗
また宇都宮線に飛び乗っちゃおうかしら(笑)。


蛇足ですが。
昨日は行きは東京駅で、帰りは電車内で、人からSuicaの使い方や電車の接続について尋ねられました。

袖擦り合うも多少の縁。
旅は無事に繋がりましたでしょうか。どうぞ素敵な週末になっておられますように💕

私、昔から人に道を尋ねられやすいタイプみたいなんですけど。
尋ねられた日は必ずいいことが起こるんですよねー! うきき🙆‍♀️


「心躍る日曜日」

2023年4月17日

午前中は、丸の内で講演とパネルディスカッション。
日本内科学会講演会 サテライトシンポジウム、「働き方改革・ダイバーシティ 公開シンポジウム」として『ダイバーシティの推進による働き方改革 夢と希望の実現』というテーマにてお話をしてまいりました。

タイトルの“ややカチッとした“印象とは違い、打ち合わせ室は縦横無尽なおしゃべりで盛り上がり。
会の内容も、するすると温かく胸の中に染み込んできました。

各方面でご活躍の先生方のお話を伺いながら‥。
祖母や母の働き方、学び方の姿勢をしみじみと思い出し。
先輩方が長い時間をかけて作り出してくれた働く機会をもっともっと拡げていきたいと心から思ったワタクシでした😌💕


そして。
午後は幼なじみが浦和に開いたフリースペースへ遊びに行ってきました。
23日(日)まで、絵本原画展「かん字のうた」が開催されると聞いて、宇都宮線に飛び乗ってしまいました(笑)。

こちらでウクレレを片手に優しく微笑んでいらっしゃるのが、久住卓也さん。
川崎 洋さんの詩に、なんとも鮮やかに愛らしく絵を描き併されたのが久住さんなのです。

原画をじっくり見て、久住さんとおしゃべりして、久住さん作の人気絵本たちを手に取って、奥のワークショップで絵を描いて、おにぎりを食べてお茶をして。

楽しすぎて、ワタクシ4時間も居座りましたーん✨😁✨
もともと久住さんの「むしたち」シリーズが大好きな向井、んもうリフレッシュ&チャージ満タンの大充実タイムを過ごしたのでございます。

不思議な飲み屋さんやプロレスの話にも花が咲いて。
久住さんのお兄さま(久住昌之さん)と高田のご縁エピソードも飛び出して。

忘れられない、感謝感激の日曜日となりました。
久住さん、ありがとうございました。

そして、このイベントを開いてくれたフリースペース『GAFU』スタッフの皆さん、ありがとうございます。→次のページにGAFUの情報を貼り付けておきますね!

こちらのイベント、お子さんを連れて行ってもすっごく楽しいと思います。
あ、私が描いた「ミドリムシの絵」も見てくださいねー😉
中途半端に異様にリアルなので、泣いちゃう子がいたらすみませんなり💦