おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1353-1] 2006年10月29日(日) 15:03

戸籍がそんなに大切ですか?

投稿者名: 二児の母です
コメント:
向井さんの子供さんは、間違いなく向井さんの子供ですよ。たとえ、現在の戸籍上母親欄が違ったとしても。子供は、ある程度の大人になるまで戸籍を眼にする事はありません。それまでに深い愛情で育てれば必ず分かってくれます。形をととのえようとする姿も分かりますが、なかには、どんな方法でも子供さんに恵まれない人だっています。せっかく、大切な子供さんに恵まれたのですから、それ以上の権利を主張するのは矛盾しませんか?ちょっと形は違いますが、私の母は外国籍でしたので亡くなるまで戸籍謄本をとったりするのに、かなりの抵抗を感じながら亡くなりました。でも世間がどういう眼でみても私達には、何の関係もありません。戸籍ってそんなに、大事ですか?
[1353-2] 名前:。。。。 2006年10月29日(日) 15:10
二児の母ですさん
戸籍について、そのように思うかは人それぞれですよ。
向井さんは、戸籍をほしいといっていましたか?

<どんな方法でも子供さんに恵まれない人だっています。せっかく、大切な子供さんに恵まれたのですから、それ以上の権利を主張するのは矛盾しませんか?

権利 誰もが与えられているもにですよ。
福祉についてに権利を求めてなぜいけないのですか?
お子さんがいるのでしたら、もう少し違った角度で見られませんか。
[1353-3] 名前:マドンナ 2006年10月29日(日) 16:16
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2465578
。。。。さん。
向井さんは戸籍がほしいようです。
[1353-4] 名前:私もやっと母 2006年10月29日(日) 17:17
人それぞれ生き方、考え方がちがうのだから、何に対しても難しい問題だとおもいますが、何事も相手の立場になって考えることが大事ではないでしょうか?亜紀さんは自分の立場や考えだけでなく、子供の事を一番に考えていると思います。戸籍、目にすることは確かに少ないし、気にもしないものですよね。でも私は生まれたときから戸籍があるからだと思います。母親の欄に自分の名前があるとか、ないの問題ではなく、子供に戸籍がない事実が問題ではないでしょうか?自分に戸籍がなかったら、、、、色々困ることもあるでしょう?基本的にいまの日本国に色々考えなくてはいけないことが多すぎます。税金問題、いじめ問題。医療費、不妊治療は本当にお金がかかるのですよ。この事で何かが変わるきっかけになればいいなとおもいます。誰もが他人にやさしさを持ってほしいと思います。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから