おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1414-1] 2006年11月24日(金) 20:02

リンパ浮腫について

投稿者名: りんりん
コメント:
はじめまして!私の妻がリンパ浮腫になり浮腫みもひどく、熱をもってしまい、冷やしてあげるべきか悩んでいます!ご指導お願いします!
アドレス載せますので、お願いします!
[1414-2] 名前:ぎんのすけ 2006年11月24日(金) 22:21
りんりんさんへ
熱をもってしまったらすぐに冷やすように私の主治医から言われました。それでも改善されないようなら、すぐに病院へ来なさい!と言われました。軽減するお薬があるそうなので、時間を置かない方がいいと思います。リンパ浮腫で左足が浮腫んだ方は、大丈夫だろうと3日間放っておいたら、右足の倍の太さになってしまい、もどらなくなってしまいましたよ。
[1414-3] 名前:たーたん 2006年11月24日(金) 22:23
りんりんさん初めまして
リンパ浮腫について、私は勉強不足なので、専門の病院のHPをお伝えします。
http://www.firstpass.net/noda-l-c/index.htm
私が婦人科に勤めていた時にも、リンパ浮腫のでてきた方はこちらの病院に紹介していました。
信頼できるところです。
参考になれば良いのですが。
奥様の症状が早く改善されますように!
[1414-4] 名前:みえりん 2006年11月24日(金) 22:25
大変ですね。心配です。
私はリンパ浮腫の病院から「いつもシップと抗生剤を持っていなさい」と処方されました・・・対処方法はココに詳しく出ています!

「むくみのページ リンパ浮腫の治療」
http://www.mukumi.com/02_01.html#

出来るだけ早く病院での診察を受けられた方がよろしいと思います。お大事になさっって下さい。
[1414-5] 名前:けんけん 2006年11月24日(金) 22:33
 りんりんさん・・・
私の母がリンパ浮腫でよく「蜂窩織炎(ほうかしきえん)」という状態になるので、経験からアドバイスさせていただくと・・・。
 まず、リンパ浮腫を診察出来るお医者さんに診てもらう事が大切だと思います。
 40℃近くまで熱が上がる事もありますよ。
母のリンパ浮腫の主治医は、蜂窩織炎の症状が出たらすぐに受診するように言われています。
 高熱が続くと体力がかなり消耗しますから、早めの受診をおすすめします。
 母の場合は、主治医の指示があってから冷やしていますよ。そして安静にしています。(抗生剤が処方されています)血液検査での炎症反応が正常になるまで2週間〜3週間かかることもありますが、患部の浮腫や熱感は数日で軽減しています。
 初めて蜂窩織炎になった時は2週間ほど入院治療しましたが、リンパ浮腫専門外来に通うようになって(マッサージや弾力包帯を巻く)多少リンパ液の通り道が出来てからは、症状が軽くなっています。その後は症状が出ても、通院で治療していますよ。
 私の母は、子宮ガンの後遺症で左足のリンパ浮腫です。
 りんりんさんの奥様の症状が早く良くなるといいですね。
 ちゃんとアドバイス出来なくてすみません。
[1414-6] 名前:ミユママ 2006年11月25日(土) 16:41
りんりんサン
リンパ浮腫ですが、時間をおかずに診療をお勧めします。私も手術の後しばらくしてから浮腫が出てきて辛い思いをしました。今は圧力のある靴下を毎日着用しており、医師にかかるほどの浮腫にならずにすんでいます。浮腫の専門医師に診察を受けられることとをお勧めします。日本には多くないようですが、パソコンで調べると近くの専門医が解ると思います。民間療法はお勧めできません。まず医師の診断を受けてください。
[1414-7] 名前:ミユママ 2006年11月26日(日) 15:38
りんりんサン
PS:::圧力の靴下は医師の診察を受けて購入した物です。市販の靴下ではありません。
[1414-8] 名前:みえりん 2006年12月 9日(土) 0:53
奥様、如何ですか?酷くならずに治っていられると良いですね!



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから