おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1433-1] 2006年12月 2日(土) 20:21

かえるお守りのおかげ(出産編)

投稿者名: ペコ
コメント:
亜紀さんに頂いたかえるお守りのおかげで赤ちゃんを授かったペコです。
ずっとご無沙汰でしたが、本日無事退院してきました。

予定日より10日遅れの11月22日に元気な女の子が誕生しました。
妊娠41週に入ったと同時に入院し1日目に経口の促進剤を使ってみましたが効果が無く2日目に点滴の促進剤を使って、なんとか子宮口7センチの所まで頑張ったのですが産まれずに3日目に赤ちゃんの心音の低下のため緊急帝王切開になりました。
誕生前の検診で言われた推定体重より700グラムも大きな3400グラムの女の子でした。
心音低下は回旋異常が原因だったみたいです。
立会い出産が希望だったので、緊急帝王切開になり不満はありますが娘が元気に生まれてきてくれてホッしています。

亜紀さんも手術大変だったと思いますが、少しずつ元気になっているようで嬉しいです。
亜紀さんの優しい気持ちが、我が家に天使を運んで来てくれたと信じています。
どうもありがとうございました。


[1433-2] 名前:匿名 2006年12月 2日(土) 20:53
おめでとう!
本当によかったね!
産まれたかな?とずっと気になってました。
うちの子も明日で4ヶ月になります。
女の子可愛いね。
退院早々、書き込みしてくれたんだね。
産後、ゆっくり休んでくださいね!
[1433-3] 名前:ともママ 2006年12月 2日(土) 20:53
 ペコさん 出産おめでとうございます!
 無事生まれて良かったですね。 亜紀さんのお守りのお陰ですね。
 産後は大事にした方がいいそうなので 出来るだけ横になって のんびり過ごして下さいね。
 他の 赤ちゃんの欲しい方の所にも こうのとりが来てくれます様に♡
[1433-4] 名前:シュンママ 2006年12月 3日(日) 0:29
ペコさん おめでとうございました。

大変な出産のようでしたが、でも無事に赤ちゃんが生まれてきてくれてよかったですね。。
ホントともママさんの仰るようにかえるさんのおかげだったのでしょうね。。
よかったですね♡

寒い時期ですから、風邪など引かれないようにお大事になさってくださいね。。
無理はいけませんよ。。

楽しい賑やかな年越しが出来ることになってよかったですね。。
すくすくと育ちますように・・・

  
[1433-5] 名前:ミユママ 2006年12月 3日(日) 8:51
ペコさん
女の子誕生おめでとう。
大変な出産でしたね。どうか産後を大切に過ごしてくださいね。つい子供のためと無理をしてしまうことがあるでしょうが、体調がよくなるまでは無理はしないの気持ちでいてください。
寒さも厳しくなってきますから暖かくしてお過ごしください。
[1433-6] 名前:やぎぃ 2006年12月 3日(日) 15:11
ペコさん、おめでとうございます♪
女の子の赤ちゃんなんですねっ!
お体を大切にしつつ、子育て楽しんでくださいね!
私も、娘が産まれた日のこと、思い出しちゃいました。。。
[1433-7] 名前:kyon 2006年12月 3日(日) 16:32
ぺこさん。
ご出産 おめでとうございます。
私もペコさんと同じく 陣痛促進剤の飲み薬を飲んでもダメで 最後は点滴でした。なので、大変なお産だと言うこと よく分かります。

これからは寒くなりますので お身体に気をつけて。。楽しい育児ができますように…♡
[1433-8] 名前:ターコイズ 2006年12月 3日(日) 18:08

ペコさん・はじめまして^^

11月22日女の子・・。
<いい夫婦>の日・とか言いますね**

今は無事に、ご出産されて<ほっ!。>
と、されているんでしょうね。
育児は体力です。
どうぞ、ご自身のお体の回復に努めて、
睡眠取れる時は、なるべくとる様に
心がけて大事にしてください^^v
[1433-9] 名前:ニコニコ 2006年12月 4日(月) 17:05
ペコさん、おめでとうございます(^_^)
なんか私もですが女の子が多いです。
私は予定帝王切開でしたが、母親学級で一緒で11人いて緊急帝王切開が4人いました。

あ〜、なんか思いだしちゃった・・・子供の産声を聞いた時の事を・・・

まだ退院したばかりでホントに休む事もできないと思いますが、子供が寝てる時は一緒に寝て体を休めて下さい。
夜中の授乳も慣れるまで大変ですが・・・日に日に生活のペースもとれてきますので3ヶ月になれば生活も落ち着きます。
私は夏のお産だったので暑いのも大変でしたが、冬のお産のが大変ですよね。
冬は長いし、寒い時の授乳はホント部屋も暖めたりして・・・風邪等体調を崩さないように無理せずに過ごして下さい。

お互いに育児頑張りましょう!!!
[1433-10] 名前:ペコ 2006年12月 6日(水) 21:26
みなさん、ありがとうございます。
1人、1人の方にきちんとお礼を言いたいのですがPCに向える時間を作るのもなかなか難しい状態です。
初めての育児に戸惑いながらも日々成長する我が子の姿を楽しんでいきたいと思います。
時間を見つけてまたお邪魔させていただきます。
[1433-11] 名前:オーラびと 2006年12月 9日(土) 0:47
はじめまして・・・!
ペコさん、めでとうございます\(^〇^)/
帝王切開で大変でしたね。でも元気に生まれて来たお子様の顔をみて何より安心されたのでは?これから冬も深まってまいりますがお身体をこわさないよう十分に自分を労わりつつ「育児」頑張って下さい☆
冷やさないように暖かく〜!!



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから