おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1416-1] 2006年11月24日(金) 23:12

♡パーッと忘年会!!でもいかが・・・♡

投稿者名: シュンママ
コメント:
今年も残りあと約1ヶ月です。

一年を振り返りながら、BBS忘年会♡なんていかがですか??

参加は自由です。
この一年を思い出したり、来年の希望を夢を告白したり・・・反省したり。。

なんて、気軽にいろいろぼやいて行ってもいいんですよ。
自由に立ち寄って自由に帰って行ってくださいね。

食べ放題!!飲み放題!!無料!!時間制限無し!!・・・
楽しい忘年会にしましょう♡

o。.☆.。o○o。。.☆.。o○o。.☆.。o○o。♪

by 忙しいのであまり面倒みれないかもしれない頼りない幹事より・・・

[1416-2] 名前:たまさん 2006年11月24日(金) 23:17
一番だ。でも眠るよん。明日、顔だすよ。
[1416-3] 名前:シュンママ 2006年11月24日(金) 23:30
わぁ〜♡

たまさん、いらっしゃーーい!!
でも愛想のないおかみです(;^_^A アセアセ・・・
寝ます。。

zzzzzzzo。.☆.。o○o。

[1416-4] 名前:ともママ 2006年11月24日(金) 23:48
 おかみさん! もう寝ちゃった・・・。
 土日留守しますので 来週の予約お願いします。 月曜の 時間未定でお願いします (そんな予約の仕方 有りかな?)
 「食べ放題! 飲み放題! 無料!」 大好きな言葉♡
 では 皆さんとの忘年会を楽しみに おやすみなさい。

[1416-5] 名前:つき 2006年11月24日(金) 23:57
PC開いたらスレ立ってたから一番かな〜って思ってたのに、先にたまさんちに行ってる間に一番取られた。。。

・・っておかみも寝てるし。
時間制限なしだし、出入り自由みたいなので、一人おしゃべりして帰ります。

今日は子供と私でインフルエンザの予防接種に行ってきました。
子供の腕はしっかり揉んであげてたから、自分の腕が出来ず、すでに痛いです。
明日が怖いな〜。

今年は、あと1ヶ月なんとか無事に終わってくれるといいな。
来年は、子供が小学校&幼稚園とダブルで新生活のスタートです。
私も3人目生みたいな〜なんて夢はあるけど、旦那さんに却下されました。。。・゜゜・(/。\)・゜゜・.

眠い・・・。また来ま〜す。。
今日のお勘定はつけといて・・って無料か\(^O^)/
[1416-6] 名前:はるか 2006年11月25日(土) 8:31
シュンママさん お早うございます

忘年会のメンバーに混ぜて下さい
今年も押し詰まりましたね〜
女将さん、串揚げとビールお願いしま〜す

シュンママさんは今夜が本物?の飲み会ですよね?楽しんできて下さいね、何か聞かれそうになったら、テキトーに濁しちゃえば大丈夫ですよ。(別スレにお返事頂きましたがこちらに投稿させて下さい)

私もすごい食いしん坊です!
美味しいものには目がない方です。
シュンママさんは作れちゃうから凄いですよね。私はどこまでも買い求めるタイプです(作れないから〜)

シュンママさんは確かお米の美味しい北陸にお住いですよね。お塩が美味しいんですよね〜岩塩。能登で売っていたおばちゃん、「一人一袋」というので母と2袋しか買えず、今でも大事に使ってます。
天ぷらにちょっと振り返るとベリーグーです。

つきさん お早うございます
お久しぶりです

予防接種行かれたんですか〜私はアレを打つとかかったような状態になるので打てません。よ〜く揉まないとあとで鈍痛がしますよね。お大事に・・・

我が家もそろそろ大掃除の計画立てないと・・
[1416-7] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 8:54
おはようーーーー(^○^)

かあちゃんも 混ぜてね(^○^) うふふ
[1416-8] 名前:シュンママ 2006年11月25日(土) 9:19
ともママさん、いらっしゃい??

って私、いつのまにか女将(おかみ)になってるし(;^_^A アセアセ・・・

まっ、いっか(^ー^)

予約?承りましたどす。。。??
いつでもどーぞどす。。。
気ぃつけて行っておくんなまし・・
あれっ!やっぱり変な京都弁・・

つきさんおはようございます。
インフルの注射、シュンも2回目まで終わりました。
3年生ですから、もう平気な顔して注射しますよ。(実はやせ我慢・・)
あれってよく揉むんでしたっけ??
揉まないでくださいって言われませんでしたっけ???
私達夫婦も一緒に注射に行きます。
あれって、冷蔵庫から出したすぐの液だとめちゃ痛いんですよね。常温になってれば痛くないんですよ。
普通は冷蔵庫保管ですからね。
たいがいきちんとしているはずですが・・・

はるかさん、いよいよ今晩出陣です。
何着て行こうかななんて事まで悩んでいます。
スカート?Gパン?えーっ?そんなラフでいいの?・・・みたいに頭が真っ白!決まりません。

はい!お米は自家製コシヒカリです。
お酒も幻の酒をグイグイ!料理に使ってますし・・・
もちろんお塩もおいしいです。
普段使うお塩も結構こだわってます。
地元のらーめん屋さんにもこだわり岩塩らーめんってメニューがあってこれまためっちゃうまです♡
数量限定で1日10杯ですから、滅多に食べられません(-"-;)

そのうち自分で海水煮立てて塩作っちゃおうかな??なんて・・ありえない(そんな暇はさすがにないです。)
お魚も新鮮です。
今の時期はイクラの醤油漬をごはんにたーっぷり乗せていただきます。(もちろん手作りです。自分で研究した味加減で漬けています。みんな大好きです。)
自分でやるので安いんですよ。ハイ♡

今日は、シュンのお習字の先生のところで社中展(作品展)があります。
お弟子さんがたくさんいらして、手作りの作品展なんです。(師範のお免状のあるかたが15人くらいいらっしゃるんですよ。)
シュンは、そこのペイペイです・・ハハハ
でも皆さんに可愛がっていただきうれしい限りです。
いもようかんを差し入れに持って行ってきます。

では、みなさん、ごひいきに・・

[1416-9] 名前:シュンママ 2006年11月25日(土) 9:32
あら、かあちゃんさん。
おはようございます。
元気印のかあちゃんさん、若いのにたくましくて、やさしくて、お仕事も子育てもがんばっていて感心しています。

張り詰め過ぎて切れないようにしてくださいね。
体も永久ではないですし、一番気になるお年頃ですよね。(女性の厄年の頃って気をつける年頃なんですよね)
それに気持ちが途切れると大変だから・・・

私も昔、自分に暗示を掛けたようになりふり構わずがんばっていたことがありました。
人間には、素のままの自分に戻る事も必要だと思っています。
時には体も心も休んで・・
長い長いこれからの人生ですから。。

また楽しい忘年会に参加してくださいね。
無料ですからね。
いくら飲んでもOKですよ。(酔いませんから・・・)
グチも聞きますよ。
名古屋のぼやき地蔵みたいに・・・

では、今日の始動です。。。
[1416-10] 名前:kyon 2006年11月25日(土) 9:36
おはようございます。

静岡は キリッと冷えた、ピカピカのいいお天気です♪

シュンママさん。
別スレ、拝見しました。
頑張ってパワー!!!送りますから。。。
いつものシュンママさんで 大丈夫ですよ♡楽しんできてくださいね♡♡

まさこさん。USJいいですね。。クリスマスムード一色で 素敵なんでしょうね。
私はUSJは まだ行ったことがないんです。行ってみたいな。

父のことでは 本当にありがとうございます。父も、落ち着いて現実を受け止め 前向きに治療を始める気持ちを 持ってくれています。私も、私に出来ることすべてを 父にしてあげたいと思います。

シュンママさん。みなさん。 
また来ますね〜♪
[1416-11] 名前:ターコイズ 2006年11月25日(土) 10:04

シュンママさん^^おはよう・・です**

今朝、PCを開いたら・・
<酒処・シュンママ>?
<BISTORO・シュンママ>・?
<居酒屋・シュンママ>・・?
わぁ〜なんか、楽しそうですね!!
でも・・・??何か変・・(^^;)

飲めない私も<食べ放題>で、
お仲間に入れてくださーいv(^^)v

シュンママさん・・
いよいよ、今日ですね・・!
私も経験有りますが、着て行くお洋服・・
困りますよね(><)
気合入れすぎても、浮いちゃうし・・
ラフすぎても、・・・???って。。。
お話していて感じる、シュンママさんの印象。。。
きっと何を着ても<しっくりくる>・・。
そんな感じですよ^^!(私の想像です!)
帰って来たら、お話聞かせて下さいね・**
[1416-12] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 10:21
シュンママさま
10時の休憩で ちょこっと お邪魔ρ(*^_^*)ρ
あ 居酒屋は 今 準備中かーーーー( ̄□ ̄;)なーんて

インフルエンザ うちは 産婦人科で接種しています(^○^)
あ 妊婦じゃないよ(^○^)
二人を産んだ先生のとこです
年 一回でいいし 子供は 大人より500円安いし(^○^)
通常 初年度に二回受けるのが理想で 翌年からは 抗体があるから 一回でいいそうですよ(^○^)
先生によりますがね
だから うちは 一回でいいっていう先生にお世話になってます(^○^)
だって 二回は 高すぎ・・・家族4人で 11000
かける二回・・・
一回でいいなら 一回でいい(変な かあちゃん語)
それに 今年は 国保(一般の国保とはちょっと違う)で助成があって もう 申し込んでるから 多分 半額返金(^○^)
たすかるーーーー

では 仕事に まいもどりますーーー

いつも みんなが かあちゃんの言葉にあったかくなるって いってくれることが かあちゃんには 励みです(^○^) うるる。・°°・(>_<)・°°・。
みんな ありぐぁとーーーーーーーー(かあちゃん語)
[1416-13] 名前:はるか 2006年11月25日(土) 13:34
シュンママ女将さん こんにちわ

飲み会のお洋服、迷いますよね〜
大体、座敷に通されることが多いので、私はロングのスカートです。最近は掘り炬燵形式が増えてきて助かります

お店の中は暖かくて、お酒のあとは身体が冷えますから寒さ対策お忘れなく・・・

いってらっしゃいませ。

kyonさん こんにちわ

ホント今朝は冷えましたね〜
昨日はおでんでしたので、残りをお昼に食べてお腹はぽかぽかになりました〜 

お父様、良かったですね。私には経験ないことですで、コメントは投稿しませんでした。励ませなくてごめんなさい。

またおしゃべりしましょう。
[1416-14] 名前:まさこ 2006年11月25日(土) 13:55
ごめんなさ〜い。遅刻しました。。

女将さん、まさこの前に生ビール3杯と揚げだし豆腐とアスパラ・ベーコンお願いします。揚げだしはネギのってます?あっ、だったら、ネギ抜きで・・。

USJ行ったり、仕事が忙しかったり、彼が来てたりで・・忘年会が開催されてるの、知りませんでした。ゆうべは彼と息子と3人でお鍋しました。彼らは息子の仕事の話で盛り上がってました。男の人って好きですよねぇ。軍事モノ?私にはチンプンカンプンです。

23日のUSJ・・徳島からは車で2時間で行けます。朝、思い立って行ってきました。
行った事のない方へ・・
たいした広さじゃないんで、半日あれば充分です。アトラクションも待ち時間の長いものはシングルライド(無料)というのを選べば10〜15分くらいで乗れます。隣に座るか前後になるかの違いだけです。
スパイダーマンが1番おもしろいかな。予想外の動きです。ジュラシックパークはずぶ濡れになります。スプラッシュマウンテンどころの話じゃありません。
初めて行ったら楽しいでしょうけど、やっぱりTDRとは比べ物になりません。
でも、ツリーは綺麗でした。日本一高いクリスマス・ツリーらしいです。色が変わるたびに「おーーっ」って感動してました。

タバコがきれたんで、買いにいってきます。また、あとで戻ってきますね。
[1416-15] 名前:はるか 2006年11月25日(土) 15:00
わーい!!まさこ姉の登場!
きっと来てくれると思ってました!

やっと一緒に飲めますね。

女将さ〜ん、越の寒梅を升でお願いします
肴はあぶったイカ・・じゃなくて自家製いくら醤油漬けで。

USJ・・・徳島から2時間ですか、静岡からTDRよりはかかりますね。でも思い立って行けちゃうなんて羨ましい。。。
そんな思いつき?に一緒に行ってくれる彼
もやっぱり素敵ですね。

面白いのはスパイダーマンですね。チェックしとこう。。。
ちなみにジュラシック〜にチャレンジするときは合羽持参ですか?

お泊まりで甲子園で阪神戦見て、次の日USJなんてコース、憧れです。
いつか実現しようっと。その前に仕事します。

シュンママさん

自家製いくらは分かりますが、コシヒカリも自家製?お米作っていらっしゃるんですか?
シュンママさんのお話は食いしん坊にはたまらないです。
お塩はお料理でとても大事と聞いたこと有ります、やはりこだわりますよね。
北陸はこれから寒ブリですね。いいなぁ一度北陸で揚がるブリ、食べてみたいです。
でも寒いのが苦手な私にはとっても高いハードルなんです。トホホ
[1416-16] 名前:とんとん 2006年11月25日(土) 15:07
シュンママさんこんにちは。
料理上手なシュンママさんがうらやましいとんとんです。
忘年会!
今年は、誘われるかな〜。
一番の忘年会ここですね!
おじゃましま〜す。
焼酎飲まれますか?
熊本の桜の里という焼酎もらったんですけど、二ヶ月くらいそのままだったんです。
家では、もっぱら缶チューハイか、ビールで、開けてみたんですが、美味しいのはおいしけど、けっこーきついので、美味しい飲み方あったら教えてくださいな。

今年は本当へ〜んな一年でした。
双六で言う、6進んで一回休み、の休みみたいな。
それまでが、設備の仕事で前に前に進んできて、ふっと無くなってしまいました。
夏は汗だくで、冬は凍てつく中で、漏水修理や、徹夜で現場作業。平気でがんがん仕事してたけど。

これからは、ゆとりもって、人生楽しみながらいきたいな。
肉体労働はやめて、女性らしく生きていこう。

来年は、結婚したいかも〜。
そうそう、年明けに同窓会があります。
小学校の同窓会。何年ぶりかな。う〜んみんな結婚してるかな〜。
老けたかな?
ちょっと楽しみ。

シュンママさん今夜飲み会なんですね。
私もです!
同窓会企画した子達が、打ち合わせ?お店に集まるそうです。
服、私も困ってます。なんでもいっかー。

はるかさんこんにちは。

おでんが食べたくなりました^ウ^
[1416-17] 名前:とんとん 2006年11月25日(土) 15:15
あ!
シュンママさんはお酒ダメなんですね。
他で読みました。
ごめんなさいです。
[1416-18] 名前:はるか 2006年11月25日(土) 15:18
とんとんさん 初めまして こんにちわ

確か関西の方におられるのですよね?
そちらお天気どうですか?明日出掛けるので西からのお天気気になります。

お仕事・・・何かとても大変そうなんですけど?!結婚をお考えのお相手がいらっしゃるんですね?楽しみですね、ウフフ

おでん良ければこちらの店にお持ちします。女将さん持ち込みOKですか?
お好きな具は何ですか?良かったら教えてくださいね。

追伸:焼酎はお湯割りが美味しいですよ。
[1416-19] 名前:かあちゃん 2006年11月25日(土) 15:29
みな様
旦那が 家計助けと 自分の肥え過ぎなのを気にして
日本酒から 焼酎に変更しました
お湯割りといっても 熱湯に 焼酎をいれるのか どうしたら おいしいのが飲めますか?
焼酎自体は 安物なので 味は かわらないか(^○^)
また 月曜に よみますんで おいしい飲み方おしえてね
以前は 炭酸割りにしてました
このレモン炭酸とか 買う方が高くついて 却下しました

ではでは またねーーー(^○^)
[1416-20] 名前:まさこ 2006年11月25日(土) 15:33
女将さん、ビールおかわり〜!

はるかさん、こんにちは。遅くなってしまいました。

静岡からTDR・・2時間、かからないんですか?いいなぁ。。もし私が静岡に住んでたら、間違いなく年間パスポート買って毎月行ってると思います。ちなみにうちの息子はミッキーと誕生日が同じです。
ジュラシックは・・乗り場にビニール合羽300円で売ってます。フード付きで透明のが。合羽なしで乗ったりしたら・・悲惨な目に合います。
ウォターワールド(ショー)も面白いですよ。こちらも5列目くらいまではずぶ濡れです。ジュラシックのすぐ隣なんで、合羽を着たままGOです。でも冬場は上のほうの席がいいですね。

私の思いつきにつきあってくれる彼・・
イヤそうじゃなく、彼もかなり楽しんでますよ。先々週の道後温泉も前日の思いつきだし・・。毎回、「おいおい、来ちゃったよ〜」って言いながら笑ってます。
[1416-21] 名前:はるか 2006年11月25日(土) 15:57
まさこさん お待たせされました。

TDRはいつもリッチに新幹線で行くので、東京までひかりで1時間、京葉線で約20分位です。
車でも行ったことありますが、帰りがえらい渋滞で子供達の「まだ〜」攻撃に耐えられません!トイレも困るしね。

思いつきじゃなかったんですね・・すみません。。。
でも同じように楽しんでくれるパートナーって最高じゃないですか。

息子さん、ミッキーと同じbirthdayってことは???11/12?だっけ
確か何年か前のその日に遊びにいったことがあって、園内凄いことになってました。

日付思い出すためにちょっとトイレ行って来ますね・・
[1416-22] 名前:シュンママ 2006年11月25日(土) 16:43
はーい!
えっと、ビールにいくらの醤油漬けに・・
誰かが串揚げ??

はるかさん、こしひかり自家製ですよ。
パパが作ってます。
でも、今年で止めました。
でも、自分のたんぼで出来たコシヒカリですよ。
うまいです。
純粋100%のコシヒカリ 10キロ3500円で知り合いに譲ってあげています。
信じられナーーーィでしょ??
もっと高くてもいいのにね。
(私はもっぱら玄米食ですが・・)

さて、仕度完了!!
黒のチェックのチロル風のロングスカートにベージュのV衿ニットを着て、ジーンズのジャケットを着ました(^ー^)く
おかしいかな??

まぁいいや!!これで行って来ます。
では、みなさんごゆっくり・・・(*^ー^)ノ~~☆
[1416-23] 名前:とんとん 2006年11月25日(土) 16:48
はるかさんお返事ありがとう。
こちらは、曇りです。
ちょっと肌寒いです。
明日晴れると良いですね。
お休みの日は、良いお天気が良いですね。
こちらはやっと山が色づいてきました。

仕事は、今は起動に乗ってないので、収入「少な!」って感じだけど、肉体労働より楽です。

おでんは やっぱ!卵が一番で〜二番が平天、厚揚げ。
三番にジャガイモ、こんにゃく。
大根苦手のお子ちゃま とんとんです。
みそ汁の大根は好きですが。

セブンではカラシの他にショウガ醤油があり、それを使うと、そのままの味、カラシ味、最後にショウガ醤油と、三度美味しいです。
[1416-24] 名前:まさこ 2006年11月25日(土) 17:06
シュンママさん、私の揚げだし豆腐忘れて出かけちゃった。。

はるかさん、思いっきり『思いつき』ですよ。ふふっ、いつもそうです。

ミッキーの誕生日は18日です。

とんとんさん、こんにちは。
おでん、いいですねぇ。私も大好きです。いつもカラシですが・・しょうが醤油ですか?それも美味しそう。

はるかさん、私は大根と厚揚げをお願いします。
[1416-25] 名前:はるか 2006年11月25日(土) 19:08
お待たせしました、長いトイレになっちゃった。途中ツインズさんちにも寄ってきました。

え〜と、とんとんさんが卵と平天、まさこさんが大根と厚揚げね。
あと皆さんの分でジャガイモとこんにゃく、昆布も入れましょうね。

女将も出掛けてしまったので、私が揚げ出し豆腐を作りましょうか。。。

ミッキーって18日だったんだー・・でも何でその日なのかしら?もっとキリ良い数字にしそうですよね。アメリカ人の思考は不明です〜

とんとんさん 

こちらこそお天気教えて下さってありがとうございます。
曇りですか・・・最悪、雨が降らなければいいと思ってるので、お空に祈ってみます。
セブンのおでんはそうなってるんですね。
(我が家は食べ盛りがいるので恐ろしくて買えませ〜ん)
しょうが醤油も美味しそう、今度やってみます。

ところで、とんとんさんはお仕事たくさんやっているのでしょうか?軌道に乗ってない?お仕事と肉体労働?のお仕事・・・
何か大変そう・・私も2足の草鞋だけど、力は余り使いません。勤めはかあちゃんさんと似たようなことしてます。

またお話しましょうね

明日は久しぶりに母湖三代でショッピングに行きます。お目当ては冬用のパンツ!
[1416-26] 名前:まさこ 2006年11月25日(土) 19:50
えーと、母湖三代・・
琵琶湖と十和田湖と屈斜路湖??(爆笑)
[1416-27] 名前:ターコイズ 2006年11月25日(土) 19:59

まさ子姉さん^^v
・・はるかさん^^!こんばんわ・・。

お酒・・だいぶ進んじゃってるんではないですか〜〜?!
私飲めなくて、お付き合いできなくてゴメンナサイ><;
一応・・乾杯のビール、コップ1杯くらいなら(;^^)

その代わり・・女将が留守なんで、
<豚の角煮>持ってきたんですけど・・。

とんとんさん、はじめまして^^

とんとんさんは、お幾つ??
お酒は、どのくらい飲めるんでしょう?

シュンママさん、こんばんは^^/

ナカナカ、GOODなお洋服・・!!です^^v
振り返られる事・・間違いなし^^v
お留守に、お邪魔してます・・!
[1416-28] 名前:まさこ 2006年11月25日(土) 20:37
ターコイズさん、いらっしゃーい。

居酒屋『シュンママ』とツインズさんちを行ったり来たりしてるんで・・酔っ払いそうです。
あら〜豚の角煮、美味しそう!
はるかさんはおでんと揚げだし豆腐を作りに行ったきりだわ。

お腹すいた〜!今日の晩ごはんは9時半からです。
9時過ぎには出かけます。明日は彼がいるんで来られません。
みなさん、私のこと・・忘れないでね。
[1416-29] 名前:ターコイズ 2006年11月25日(土) 21:00
まさこさん、こんばんわ!

今、ツインズさん家に行って来た所です。
<ふぅ〜〜><;>
途中で、会わなかったですね・・!!
近道してきたとか??!?

酔いがまわりませんか〜^^;

そうそう・・焼きおにぎり作って来たんですけど・・。
よかったら・・どうぞ^^

まさこさん、彼のいる日は彼にベッタリして下さい!
決して、忘れるなんてしません!!
だって・・大事な姉さんですから^^v
[1416-30] 名前:シュンママ 2006年11月25日(土) 22:49
みなさんこんばんは。

賑やかに遊んでいってもらってうれしいです♡

留守の間にバイトでしていただきありがとうございます。
豚の角煮もおでんも焼きおにぎりも揚げ出し豆腐も・・・みんなおいしそうです(^ー^)く
作っていただき助かりました。
でも、何せ無料の居酒屋なので、ボランティアでお願いしますm(__)m

感謝の気持ちだけは、たーーーっぷり受け取ってくださいね。

さて、私もある養○の滝というところに行って来ました。。。
15名ほどで少人数でしたが、ものすごい盛り上がりで、私はもう付いて行くのがやっとでした。
2時間の時間制限いっぱいいっぱいに飲め飲め・・でした。
私は、生グレープフルーツジュース2杯とウーロン茶と玉露入りの冷たい緑茶のみです。
食べ物も何かお腹いっぱいで(胸がいっぱいで・・)入りませんでした(-"-;)

とにかく、みんなすごい大騒ぎでした。
私は平均年齢を上げた、お手柄??でみなさんに大歓迎していただきました。
なんでも学年一高い平均年齢の母親のクラスだそうです(誰が調べたの??)
だから、このクラスで良かったでしょう??って言われました。
他のクラスじゃこうは行かないのよ・・って・・・ヤレヤレ(ノ_・。)ぐすん。。。

でも、悪い気はしませんでした。
愉快に騒いで盛り上がっていました。
滞在時間2時間50分で退散しました。
お酒がダメなのは私ともう一人のお母さんだけでした。。

ふたりでお先に失礼しました。。
参考になりましたし、お近づきになれた??かもしれません。。
ざっくばらんで気を使わずに過ごしてきたので◎です。。

養○の滝はシーザーサラダが美味しかったかな?
後は、あんなものでしょう。。

同じ時間に同じ学校の2年生の保護者の会もあったようです。。
こんなことは、もう当たり前の時代なんですね。。
もう、浦島太郎です。。

付いていかないとダメですね。。
がんばります。。
いろいろ心配頂いた方、ありがとうございました。(スカートは私だけでした。)
エプロン外しただけ??の人もいましたから、要するにそんな会でした。。

さて、こんなに皆さんに喜んでいただけるとは思いませんでしたから、うれしいです。(結構勇気がいりましたです。ハイ!)

亜紀さんにも早く元気になって遊びに来てほしいですよね♡
(まだ、アルコールは×ですよね。)
でもここならどんなに飲んでも酔いませんから、体には障りませんよ・・(^_^?)ハテ?

12月の旅サラ復帰を楽しみにしたいと思います。
ゆっくり元気になってほしいですね。。

ところで今日たまさんのスレに行けません(^_^?)ハテ?
いくら送信ボタンを押しても受け付けないんですがどうしたのかしら??
文章を保存して何回も挑戦していますが、いまだにだめです。。
なぜでしょうか??
[1416-31] 名前:はるか 2006年11月26日(日) 10:36
シュンママさん 皆さん お早うございます

昨夜は(ここの)バイトの後、喉が少し痛かったので大事をとって早く休んだので・・急に消えてしまいました〜

まさこ姉、カウンター(あるのかな?)に置いた揚げ出し豆腐気づいたかしら?
片づけに行けなくてごめんなさいね〜

ターコイズさん

すいません、豚の角煮まだ残ってますか?
すっかり良くなったんでいただきたいです〜。
ターコイズさんはあまりお酒は飲めない方ですか?気にしないでウーロン茶でおでんでも召し上がって下さいね。
酒の席で飲めないことを気になさる方がいらっしゃいますけど、私は全然気にならないので・・どうぞどうぞって感じです。

あっ焼きおにぎりもある。戴いてもいいですか?

女将さん、焼酎の佐藤ありますか?できれば黒こうじの方を下さい、お湯割りで・・・

まさこさん

摩周湖も入れて欲しかった・・・慌てて文字を打ち込んでますね〜この辺でノドがやばいぞ、と思ったんでしょうね。。。

今日は覗きに来られないんですよね

華がいなくて寂しいなー待ってますから早くね〜ターコイズさんのおにぎり、なくなっちゃいますよ。

シュンママさん

自家製コシヒカリ、売って下さい、と言おうと思ったらもう作られないんですね、残念。。。
でもすごいですね、お米を作るのは相当リキ要るんでしょうね。ご飯ピカピカしてそう・・シュン君も幸せですね〜

昨夜はなかなか楽しそうで良かったですね。でも想像以上に盛り上がった様子が見てとれ、ノンアルコールのシュンママさんがついてくのやっとって感じがお話から伝わってきました。。お疲れ様でした〜

こちらへはまた今夜でもお邪魔します
[1416-32] 名前:ターコイズ 2006年11月26日(日) 18:20
はるかさん・こんばんわ!

豚の角煮と焼きおにぎり・・
皆さんに気に入って頂けて、良かったぁ〜^^v

まさこさんも・はるかさんも、楽しい方で<飲み会>良かったです・・。

シュンママ女将も、楽しかった様ですね!!

明日、またお仕事なので・・
<手作りメンチ>と<ホカホカポトフ>
を、置いて帰ります・・!
冷めたらレンジでチンしてね(^^)/
[1416-33] 名前:シュンママ 2006年11月26日(日) 19:09
ターコイズさん、はるかさんこんばんは☆

割と暖かくて過ごしやすい一日でした。
お腹いっぱいです〜〜〜フゥー!!

忘年会に出かけるのにお腹満腹じゃ困りますよね。
今日は大きい息子とデートでした。
・・といっても息子の彼女とシュンとパパと5人ですが。。

シュンの誕生日にスキーのセットをプレゼントしてくれるというので、みんなで見に行きました。
いいセットがあったので一発で決めました。
ブーツもおまけに買ってワンセット揃いました。

一緒にシュンリクエストのパスタ屋さんに行ってランチコースでお腹いっぱいで、そのあと大きい息子の家でみんなでケーキをいただきました。

おいしくてお腹いっぱいでした。

ちょうどテレビでジャパンカップやっていたので、大盛り上がりで観戦して楽しかったです♡
恐るべし!!ディープインパクト♡
すごい、スパートでカッコイィ〜〜〜♡
目が♡になっていました。
馬券も買っていないのに良かったって万歳していました。。

・・ということで単勝 130円で少し勝ったので、おごりますよ(元々無料だった・・汗!)

楽しい一日でした。
シュンのお習字もついでにみんなで見てきました。
大きい息子も筆はだいぶできるので、シュンの字をアレコレ批評していました。
飾られているたくさんの作品をみて少し うずうず してきたようです。
「書きてぇーーー」って吠えていました。

さて、ターコイズさんやっぱりマメですよね。
しっかりお料理作ってえらいですよね。
やっぱりお料理って人に食べてもらって
美味しいって言ってもらうことが励みで上達するんだと思うんですよ。

みんなで集まって居酒屋でもマジで創めたい気分です。
繁盛間違いなしですね♡

そして、今日はともママさんのお誕生日です。
♪おめでとう♪

きっといいお誕生日されているかな??
まだ、京都の帰り道かな??
でもお疲れと思いますので、今日はゆっくり休んでくださいね。

また、みんなで宴会しましょうね♡
どんなメニューがいいかな??

取りあえず美味しいお酒!ですね。
焼酎 佐藤さん??
よく分かりませんが用意しますよ。。

では、お待ちしています。。

[1416-34] 名前:ターコイズ 2006年11月26日(日) 19:20
ともママさん・・<HAPPY−BIRTHDAY>^^v

お幾つに・・・??(^^;)

素敵な。。日に(*^^*)
[1416-35] 名前:はるか 2006年11月26日(日) 19:31
シュンママ(女将)さん こんばんわ

連日来てますね〜私。

ターコイズさん帰っちゃたのかと思ったら、またいらしてくれたんですね。

今日は静岡特産の自然薯(じねんじょ)のとろろ、お持ちしました。
女将さん、コシヒカリ100%のご飯、炊いてありますか?皆さんもご飯にかけて召し上がって下さいね。

あとはかぼちゃの甘煮です。

ターコイズさんのポトフも美味しそう!いただきま〜す。
すいません、今日は寒いので熱燗下さい。

焼酎の佐藤は幻の芋焼酎で、置いてないお店の方が多いです。あっても湯飲み一杯1,000円位します。

とりあえず、ともママさんのBIRTHDAYに乾杯!
[1416-36] 名前:つき 2006年11月26日(日) 23:34
おかみさ〜ん、みなさんこんばんは。

いつもこんな時間にしか来れなくて、誰もいないよなぁ(>_<)

あ、でもポトフをチンして、こしひかりにとろろをかけて・・・、私も飲めないので冷蔵庫からウーロン茶をだしてぇ・・・いただきま〜す!!(^¬^)おいしい!!

今日は、パパに(廻る)お寿司を食べさせてもらったので、夕飯は作りませんでした。なので、持参品もなしです。

でも、今日はともママさんのお誕生日ということで、一曲歌って帰りましょうか?
♪ハッピバースディ〜 トゥユ〜
  ハッピバースディ〜 トゥユ〜 
    ハッピバースディ〜 ディア ともママさーん ♪
良い1年になりますように(^-^)//""パチパチ

さぁ、片付けして帰ります。
はるかさん一緒に手伝ってぇ。
[1416-37] 名前:まさこ 2006年11月27日(月) 2:05
あら、もう誰もいないの?

つきさんもお片付けして帰っちゃった?
あっ、手作りメンチが残ってる!あっためて食べようっと。

日付が変わってしまったけど・・
ともママさん、Happy・Birthday♪
たまさんちでも唄ってきましたが・・。
アサヒ・スーパードライで乾杯です。

シュンママ女将、
平均年齢・・上げちゃいましたか(笑)
でも、結構楽しかったみたいで・・ヨカッタです。
お兄ちゃんとのデートも楽しそうで・・
ところで・・お二人(お兄ちゃんたち)は籍はまだ入れてないんですか?
うちの息子の彼女は、今頃は徳島発東京行きのバスの中です。

はるかちゃん、
カウンターの隅でカボチャ発見しました。いっただきまーす。とろろはつきさんが食べてったみたい。
彼が帰ってから飲み始めて・・ドライの350を3本目です。
お昼寝したんで眠くない!土日の2日間、ずっとウチにいました。お天気も悪かったし、ここんとこ、遠出続きだったんで・・。
母湖三代のショッピング、いい物GETしましたか?

ターコイズちゃん、
もちろん寝てるよねぇ。起きてるのは私ひとり?
TVでプロレスやってるんで・・終わるまでは寝られません。
今、4本目あけました。

まるこさーん、起きてませんか?
[1416-38] 名前:はるか 2006年11月27日(月) 8:34
女将さん 皆さん お早うございます

あっ!酔いつぶれた まさこ姉 発見!!

昨日は四国の方凄い雨、とニュースでやってました、大丈夫でしたか?

こちらは今夜辺りがやばそうです。

お買い物、行ってきました♪

お目当てのベロアっぽい生地のあったかそうなパンツ(濃げ茶色)をGETしました。
娘はサムシングのジーンズ、何と私のパンツより高い!?最近の子供服にはビックリです。あとは今風の重ね着っぽくなってるTシャツ、母はいつものお店でツイードのパンツを購入しました。
年内に良いもの入ったら連絡くれるそうなので、そしたら今度はトップスを買う予定です。今年は紫やモスグリーンと白が流行みたいですよ。
娘のジーンズにも目立たない所だけど、紫のラインが入ってます。
息子にはジッパートレーナーと長袖のTシャツ買いました。男の子はこれだけで済んでしまう。。。

まだ、誰も来てないのでまたあとでお邪魔しま〜す
[1416-39] 名前:ターコイズ 2006年11月27日(月) 8:36

シュンママさん・おはようございます**

今日は、ひじきを煮ていました(仕事の前に・・)
なので、午後お持ちしますね^^

まさこ姉さん・おはようございます^^

昨日は、メンチとポトフ・・
置いてすぐ帰りました><;
何せ、カントリー雑貨をいっぱい買い込んできたので、ちょっと疲れて早めにZZzz寝てました(;^^)
今日は、朝から雨です・・。
皆さん・車の運転に気をつけて〜〜〜。
[1416-40] 名前:まさこ 2006年11月27日(月) 11:23
二日酔いです。
グレープフルーツジュース、お願いします。あっ、誰もいない。。自分で入れます。。。

昨日は鎮痛剤飲んでたのにビール飲んだから・・変な酔いかたしました。週に1回くらいは飲まない日を作らなければ・・ですね。

シュンママさん
そちらは今週はずっとお天気よくないみたいですね。雪道とかは慣れてらっしゃるんでしょうけど、気をつけてくださいね。
スキー場なんかも近いんでしょう。
うちの息子が聞いたら羨ましがります。毎年、長野までスノボに行ってるんですが、遠いってぼやいてます。

はるかさん、おはよー!
昨日はみなさん、お買い物デーだったみたいですね。
子供服って・・高いですよね。でも、可愛いのを見つけたりすると・・ついつい買ってしまうんですよね。
喉はもう大丈夫ですか?これからの季節は喉もお肌も、乾燥には気をつけなければね。

ターコイズさん、おっはよー!
朝から雨だと憂鬱ですね。こちらは曇りです。昨日は結構降りました。
昨日はどんな雑貨を買いました?
私も雑貨屋さん大好きで、紫色の小物を見ると買ってしまってます。あと、入浴剤も・・。
ひじき、ビールに合うんですよ〜。
夜まで、残しておいて下さいね。
[1416-41] 名前:まるこ 2006年11月27日(月) 11:48
シュンママさん みなさん おはようございます♪

いつの間にやら 楽しい会が始まってたんですね〜♡
すっかり出遅れたけど これから追い上げます(?)

まさこさん 二日酔い?あらあら・・・

一日遅れちゃったけど・・・
ともママさん、Happy Birthday☆
ちょいと薄茶点てますね。シャシャシャ・・・
では まさこさんもごいっしょに 乾〜杯♪
ダマがありましたね ごめんなさい。
なんせ 10年ぶりなもので。

なんだかバタバタしてるので あとでまた来ますね。
まさこさん 迎え酒しますぅ?
昨日購入したスパークリング 置いてきま〜す!
[1416-42] 名前:まさこ 2006年11月27日(月) 12:08
まるこさん、遅〜い。待ってました!

でも、私・・今から仕事です。
夜、一緒に飲みましょうね〜♪
英会話、どうですか?楽しみながらやってますか?

それでは、後ほど・・
いってきまーす。
[1416-43] 名前:ともママ 2006年11月27日(月) 18:19
 のれんをくぐってと・・・(?)
 月曜 時間未定で予約したともママですが・・・。 あ 席はここですね。 よっこらしょっと。
 あら ビールの隣にお薄が。 両方飲んじゃえ。
 今日は京都みやげの「おたべ」を持って来ましたよ。 皆さんどうぞ♡ (ビールに合わない!)

ターコイズさん はるかさん つきさん まさこさん まるこさん そして暖かい女将さん ありがとうございます♡ 皆さんに祝って頂いて 幸せです。 (年は聞かないで〜)
 お礼に と言っても この所お稽古三昧で面白い話も無いので エレベーターに貼ってあった言葉を書きますね。

<7つの福豆>
1、足まめ  足を運ぶ
2、口まめ  挨拶
3、耳まめ  人の話をよく聞く
4、筆まめ  手紙 礼状を書く
5、手まめ  気配り
6、金まめ  コツコツ小さな事を積み上げる
7、人まめ  人の為に一生懸命手伝う
 ・・・とありました。
 以上の事を心掛けたら 福が来るんでしょうね。 「なーるほど」とメモしました。

一晩寝ても疲れが取れず 頭も体もぼわ〜んとしています (年ですね) 回復したらまた来ます。
 「女将さんお勘定」 あ ここタダでした・・・。
[1416-44] 名前:ターコイズ 2006年11月27日(月) 19:05

シュンママ女将^^v・・!!
こんばんわ〜***

朝のお約束の<ひじき煮>
遅くなりましたけど、お届けに上がりました・・。
上手に煮えたか(;^^)
ちょっと・・心配ですが、皆さん召し上がれーー!!

まさこ姉さんは、まだお仕事ですか?!
ビールに合うって・・!!
後で、食べてくださいね^^/

はるかさん、こんばんは。

昨日は、お子様のお洋服を買ってらしたんですね!!
今の子供服は、デザインも・・お値段もとってもビックリですよね〜!!
そうそう・・今すぐ必要でない時には、年明けを待っていたほうが、良いですよ。
すぐに、30〜40%・・または半額になる事も有るので、少し我慢すると思わぬお値段で色々買えると思います^^v
(ご存知だったら・・ゴメンナサイ)

ともママさん・こんばんわ。

京都の<おたべ>早速、頂きました^^
今は、色んなお味のがあって・・選んだりするのに困りますよね><
でも、私はシンプルなあずきが好きです。

<七つの福豆>
いい言葉ですね。
いま、少しずつ忘れられている大切な「言葉」だと思います!!
[1416-45] 名前:はるか 2006年11月27日(月) 19:18
まるこさん Welcome です

シンガポールからようこそ!って私の店じゃないけど・・・

美味しそうなお薄、もうないの?残念。
まるこさ〜ん、もう一度お願いします。

今日は豚ロースの薄切りフライと牡蠣フライお持ちしました。
まさこさん、すだち あります?

女将さん、本日のお薦めは何ですか〜?
今日はとりあえずビールお願いします。
まさこさんはドライ派ですか?私、キリンラガー派です。

ともママさん 初めまして こんばんわ

お琴、発表会?如何でしたか。
あっまだお疲れですね、女将さんにお茶漬けでも用意して頂いて下さいね。

7つの福豆、良い言葉ばかり・・素敵なお土産ありがとうございます。
来年の年賀状に使わせていただいても良いでしょうか?(あ〜まだデザイン考えてないよ〜)

まさこさん こんばんわ

午後から出社なんてこともあるんですね〜
ノドのご心配ありがとうございます
お陰様で今日は何ともありません。
今日は休み明けでバタバタと忙しく、病み上がりって程でもないけど、早めに上がりますね。
皆さん、ごゆっくり〜

明日は、娘の音楽発表会があるので、朝から学校へ行きます
[1416-46] 名前:セーラ 2006年11月27日(月) 22:06

シュンママさん、みなさん、こんばんみ!

忘年会、につられて来ちゃいました。
さて、
今年のことでいいのかにゃ。
私自身は、コウノトリさんが来てくれなかったこと。残念!
、&、幼稚園の役員を無事に終えられそうだから。
次に、ちょっと早いけど、新年の抱負は。。。。
息子に、もうちょっと食事の量をとってもらうこと。
だって、チビなんですもの(泣)
私はがんばって料理つくってるんだけどなぁ。
[1416-47] 名前:とんとん 2006年11月27日(月) 22:20
ターコイズさんへ
少し来ないと、どんどん進んじゃうので、取り残されてます。
遅くなりました。え〜私は昭和49年生まれの32歳で〜す。
お酒は20代前半の時に飲み過ぎて、自転車に乗って溝にはまって、顎の骨折折りましたー。
それからは、程々です。
彼が飲めないので、家で気が向いたときに少しだけ飲みます。
[1416-48] 名前:まるこ 2006年11月28日(火) 0:16
こんばんわ〜☆

黒ラベル飲みのみ やって来たど〜!っと、あら どなたもいない?女将もお留守?
ま、いいか 飲んで待ってようっと。
あっ『おたべ』じゃん!ど〜ぞお食べ。なんちゃって(親父ギャグ すべった〜?)

今夜は 子供と二人だったので パスタ作って簡単にすませちゃいました。
具も至って簡単。ベーコン&ブナピー&春菊&万能ネギ
これを ペペロンチーノ風にして 最後にバターを落して出来上がり♪

今日は 2回目の英会話でした。
たった1時間のレッスンなのに なんでこんなに疲れるのでしょう。。。
頭には なかなか入ってこないし 発音は難しいし・・・ 英語が話せる自分が想像できない!けど やるっきゃないか!!

はるかさん 
フライ2種 ご馳走様でした〜♡
明日の音楽発表会 楽しみですね〜♡

ともママさん
<7つの福豆>メモって張らせていただきま〜す♡

まさこさ〜ん
もう限界!帰りますよ〜☆
[1416-49] 名前:シュンママ 2006年11月28日(火) 8:13
おはようございます。

夕べからここへ入れなくて泣きそうでした。
まるこさん、お一人にしてごめんなさいね。
今、会社のPCでお試しレスしています。
家のPCが駄目なのか??

たくさんみなさんにお話したかったのに・・・

とにかく、また今夜挑戦してみますので・・
[1416-50] 名前:kyon 2006年11月28日(火) 9:20
おはようございます♪

うわぁ〜繁盛してますね♡

シュンママおかみ。お疲れ様でした。。。
なかなかの盛り上がり、楽しそうな雰囲気が伝わってきました。
私も、アルコールは まったくダメなので グレープフルーツジュースと 冷たいお茶。お願いしまーす。

そうだ!
ともママさん。ハッピーバースデー♡ チュッ♡
いくつになったの?なんて 野暮なことはおいといて。。。
産まれてきたことに 感謝!ですね。

万結くんたちも ハッピーバースデー☆☆
ですね。亜紀さんも ずいぶんお元気になられたみたいだし 良かったですね。。

あ!はるかさん。父のこと お気遣いありがとうございます。お気持ち、嬉しかったです♡

まさこさん。
昨日TDL行ってきましたよん♪新幹線で行ったので はるかさんのおっしゃる通り 1時間20分で着きました♪
雨のせいか 午前中は空いていて お目当てのアトラクションは 制覇できました。クリスマスの飾りがキレイだったなぁ。。。ホーンテッド マンションが オススメです♡

まるこさん。
おはようございます。
シンガポールにも ぶなピーが売ってるんですか?!驚きです。。。ぶなピーって 最近出回るようになったような 気がしたので。。ぺペロンチーノ、おいしそう!
シンガまで ご相伴に…♡

かあちゃんさん。
相変わらずお元気そうですね。かあちゃんさんの コメント、いつも楽しく拝見させていただいてます。

とんとんさん。
聞いて聞いて!セ○ンで当たりました〜♪ハーゲン○ッツのアイス♡幸せだにゃ〜♡♡
ただ、残念なのが 当たった味がイマイチでした。。ガク。
でも、アイスケースから ダッシュで取ってきてくれた オバちゃん店員さん、とても感じよかったです。思わず、とんとんさんも、こうやってお仕事されてるんだな〜と 思いました。。

ターコイズさん。
ひじきの煮物、いただきまーす♪人間ドックで 貧血と言われた私には ひじきの煮物は必須アイテムです。。うまうま。。
私もカントリー雑貨 大好きです。が、家が純和風のつくりなので まるで似合いません。悲しいわ。

つきさん。こんにちは。
朝型の私は 夜型?のつきさんと 擦れ違いなのかしら?お話できなくて残念。。今度頑張って 夜来ますね。なんたって 大晦日以外で、12時まで 起きてたことないですもん。

セーラさん。
お仕事、始められるんですよね?もう始められたのかな?頑張って下さいね♡私も去年から復帰しました。なんと12年ぶりのお仕事復帰でした。大丈夫ですよ〜。頑張って!!

みなさんとお話したくて お名前を呼びかけてみましたが もしも、呼び落としてたら ごめんなさい。
さて。今日も一日 笑顔で頑張りましょう♡
[1416-51] 名前:つき 2006年11月28日(火) 9:53
シュンママおかみ、みなさんおはようございます。

Kyonさんに合わせ?朝やってきましたよv(^o^)
いつも、仕事から帰って夕飯→お風呂→子供を寝せて・・・としていたらどーしても夜遅くにしか自分の時間がもてないんですよ。今は10時からの仕事前のひとときです。今日はお弁当をあきらめた(作りたくない)ので、朝もゆっくりです。

まるこさんの深夜(時差はどのくらいでしょう?)の親父ギャグにさむ〜くなりました(^v^)フフフ。・・・って冗談ですよ、楽しませてもらっています。

私も全く飲めませんので、『泥酔』もしたことありません。とんとんさんの骨折話には驚きました。
義父は昔、よぱっらって道で寝て警察に保護され、義母が迎えに行ったそうです。
いまだに義母は何かあるとチクリと『あ〜はずかしい!!』といっています。

さぁ、仕事前なので今朝は何もいただかず行ってきます。またおいしいも残しててくださいね!!
[1416-52] 名前:かあちゃん 2006年11月28日(火) 10:17
何日ぶり?の来店?かしら?
一日こないだけで 寂しくて。・°°・(>_<)・°°・。
こんな店 ほんとにあったら いいなーーーー
わいわい がやがや 話すだけで
かなり 人生楽しいだろうなーー
では 仕事しますっ
姉ちゃんは 『いつ帰るのーーーーーーー?』と 背後ですねてます
まだ 熱がさがりきりませんが 仕事もあるので
つきあわせています
昼からは 帰れるかな?
あっ パソコンルームは土禁だから 毛布もってきて 寝ています(^○^)
早くすませて おうちの布団で寝かせてやろっと(^○^)
[1416-53] 名前:まさこ 2006年11月28日(火) 11:33
三日酔いです。。

まるこさん、誘っておいて・・ぶっちぎった私をお許し下さい。すみません、ヨソで飲んでました。
今朝は、出勤して朝礼終わって、「いってきまーす」と元気よく(営業に出るフリして)会社を出て・・家に帰ってきました。
今、飲酒検問やってたら・・完全にアウトです。まだ、酒残ってます。

シュンママさん
来られないんですか?どうしてでしょう。
PCの調子かな?でも、女将が留守の間・・チーママのはるかさんとターコイズさんが頑張ってくれてますよ(笑)←勝手にチーママに任命しときました。

ともママさん
ステキな言葉をありがとう♪
私もメモしました。私の仕事に対してもピッタリの言葉です。日々、忙しかったりすると・・どうしても雑になってしまいますよね。(サボってるくせに・・)明日から頑張ります。

ターコイズさん
今日は徳島はいいお天気です。暖房いりません。東京はどうですか?
ゆうべは女友達と2人でオシャレなショット・バーに行ってました。店構えはオシャレなんですが・・店のオーナーも友達なんで、大騒ぎ!調子にのって、やっちゃいました。。
もー、酒やめる!←(大うそ)

はるかさん
すだち、裏の畑(どこ?)でちぎってきました〜。遅い?
娘さんの音楽発表会、合唱ですか?楽器ですか?学校って響きが懐かしいわ。

セーラさん、こんにちは。
幼稚園の役員もあと少しですね。あと大きな行事は卒園式くらいですか?
何年かぶりのお仕事・・頑張って下さいね。

とんとんさん
顎、骨折って・・あなた・・。
痛そうだけど、ごめんなさい・・笑ってしまいました。どんな、コケかたしたの??

まるこさん
ぺペロンチーノ、美味しそう。次回の差し入れはソレでお願いします。
英会話、やっぱ難しいですか?
私はいつも海外に行くと・・徳島弁混じりのカタカナ英語(ジェスチャーつき)でごまかしてきましたが・・タクシーで明らかに遠回りされた時に、文句が言えず悔しい思いをしました。
きちんと習いたいなぁ。でも、海外行く予定もないし・・。

Kyonさん
いいなぁ。クリスマスバージョンのディズニー☆
綺麗でしょうね〜。日帰りで行けるなんて・・なんて羨ましい。。死ぬまでには行きたいと思います。
ホーンテッドマンションがオススメですか。オバケがサンタさんの格好してるとか??

つきさん、こんにちは。
飲めない人のほうが多いですね。大酒飲みは私だけ?あっ、はるかさんもいた。
義父さんが道で寝てて警察に保護・・うふっ、わかります。道では寝た事ないけど・・お店では年中寝てます。酔うと眠くなるタイプですね。私もです。

ちょっと、お昼寝します。
また、あとで来ますね。
[1416-54] 名前:まさこ 2006年11月28日(火) 11:37
かあちゃん
淋しかったよ〜!
お姉ちゃん、お大事にしてあげて下さい。
元気になったら、また遊ぼうね♪
[1416-55] 名前:セーラ 2006年11月28日(火) 14:03

みなさん、こんにちわ。

パートに出る話は、ポシャってしまいましたぁ。。。
店長からお断りの電話をいただいてしまいました。。。
日曜日や祝祭日の出勤が難しいのがダメだったデス。
はー…チビを抱えての仕事探しはラクではないですねぇ。
もお。。。今夜はうさ晴らしに呑んじゃうぞ!
[1416-56] 名前:令子 2006年11月28日(火) 16:07
シュンママさん

大変ご無沙汰してるうちに 女将になってたのね・・・

え〜宴会好き!だあいすきっ!!
なので立ち寄らないわけにはいかんのでした。へへへ。

お蔭様でユウタも16歳になり(11月19日付け)一段と逞しくなったんだろうか?毎日 見てるからな〜幸せだけど。

今日の木更津はどんよりとした空模様、だけどさほど寒い?とは感じないですよん。

そうそう、メチャ千葉県にあるのに『東京ドイツ村』 今 クリスマスイルミネーションに彩られ とっても素敵です。
シュンママさん もしもしもし さすらいの旅に出たくなって 行く場所に困ったら遊びに来てっ!
田舎も捨てたもんじゃないぞーーー!!!

ドイツビールが頂けるので 彼と行きたいんだけどお互い飲むから 二人で我慢!!美味しそうなドイツ料理に舌鼓を打ってくるとします。

早くユウタに免許とって欲しい今日この頃なのでした。

女将、あたしも
ここで雇って〜〜♡
いい接客するよん!!
[1416-57] 名前:とんとん 2006年11月28日(火) 19:12
こ〜んば〜んは〜。
席あいてる?
なーんて。
私までつい乗っちゃって、シュンママさん待ってます。

はるかさん、日曜日お買い物だったんですね。私も行きたいな♪
今日の、お嬢さんの音楽発表会どうでしたか?

ともママさん、お誕生日おめでとうございます。遅くてすいません。
誕生日は、特別の日ですよね。
良い一日になりましたか。
いつまでもお元気で。
「七つの福豆」美味しそうで、読んだら納得。即プリントしました。
実行したいと思います。

Kyonさんおめでとう。小さな当たりでも、結構うれしいですよね。
お客さんで、息子さんが引いた券が5千円現金くじで、大当たり!しかもお父さんが「お前のこずかいやで」と言ったので、喜んでました。
私もそのおばちゃんと全く同じですよ〜。

つきさん、驚かせてごめんなさい。でへ。

まさこさん、私は自転車でフラフラして、約縦1m、幅70cm位の溝に自転車のまま転落、気絶。
向かいの店の方が救急車を呼んでくれて、気がついたのは、処置が終わってからでした。顔はまん丸に膨れあがり、眉毛の上と、唇の処を縫ってありました。
家に帰って、次の日御飯を食べても、噛めなくて、変だと思い、歯科に行きました。
歯科の先生は、私の眼球を見て、充血しているので、顎のどこかが折れてますと教えてくれ、レントゲンで確認して、病院を紹介してくれました。
紹介された所で手術しました。(救急車で運ばれた病院は、レントゲンを撮ってくれてないと言うことです)
気絶して運ばれてる間、私は「死にたくない」と言ってたそうです。
覚えてないけど、自分の生きることへの執着の凄さに、びっくりしました。アハ。

セーラさんこんばんは。
お仕事の件残念ですが、あきらめずに探してくださいネ。ピッタリの所があるはず。

令子さん元気で良かった。
復活おめでとう!!!!
楽しくいきましょうネ♪

長々ごめんなさい。
[1416-58] 名前:ターコイズ 2006年11月28日(火) 22:00
まさこ姉さん・こんばんわ^^

3日酔いは・・??
どうですか。。
東京は、昨日・今日と朝からかなりの雨で
憂鬱な2日間でした。
でも、雨でも気温はそんなに低くなく、
もう12月になろうと言うのに、
何か・・暖かな日でした。

今日は、ポテトサラダを持ってきたんですかど。。。

シュンママ女将さん^^
平日だからでしょうか・・
閑古鳥鳴いてます・・;
[1416-59] 名前:シュンママ 2006年11月28日(火) 22:09
みなさん、こんばんはです。

やっぱり私のPCからお店に入れません(-"-;) ウッ

どうしてなのでしょうか?
昨日、たくさんカキコした文章をコピーして送信してもダメです。。

たくさんの人がきてくださっているのに、どうしたらいいのでしょう??

令子さんお久し振りですね。
お元気でしたか??

そしてみなさん、大勢きていただきありがとうございます。

ちょっとこれで一度送ってみます。
スイマセン。

ただいまテスト中!!

[1416-60] 名前:シュンママ 2006年11月28日(火) 22:25
あれーー??
今書いた文章だと行きましたね??

エクセルに保存した文章を貼り付けて送っても行きません??

仕方ないですね。
昨日の長い文章は諦めます。

はるかさん、お買い物よかったですね♡
家は最近ネットショッピングが多くてジャスコにも行かなくなっています。
羨ましいな!!
最近はパパはパパ。シュンはシュン。私は私。という行動パターンで、結構バラバラが多いです。

まるこさん、英会話上達しましたか?
おつまみもおいしそう♡
待っていますよ♡

令子さん、お久し振りです♡
お元気でしたか?
すっかり、楽しい雰囲気になったでしょう?
また、遊びましょうね♡
いや、飲みましょうね(^ー^)く
私はお酒ダメだけどグレープフルーツジュースでとことん付き合いますよ。
(あーそうそうまさこさんがグレープフルーツジュース酔い覚ましでしたね。お待ちどう!!)

木更津!!行ったことないです。でも春がいい季節ですよね。イチゴ狩り??
今デレビでよく出ますよね。

チーママのターコイズさん、何かデカママの私が調子悪くて留守にした時は、ヨロシクね♡
お給料弾みますよ!!
(あれ?どこから払うのか?無料居酒屋なのに??)

キタアカリのポテトサラダかな?
おいしいジャガイモですよね♡

セーラさん、そりゃ残念でしたね。
でも、結果が運命ですよ。
きっとご縁がなかったんですよ。
恋愛も仕事も縁ですよ。
どこかで縁が結構重要です。。。
もっといい仕事きっと見付かりますよ(^ー^)く

ちょっとここらで送信!!
[1416-61] 名前:シュンママ 2006年11月28日(火) 22:49
第2弾

ともママさん、お疲れ様でした。
いい言葉があったものですね♡
いつも心に留めておきたいですね。
(いえ、自然にできたら本物ですね(^ー^)く)

そうそうまさこさん、息子さん結婚??
家は5年間彼女東京で遠距離でした。
今年、彼女が会社辞めて帰ってきたので、同居しています。
とても楽しそうです。
結婚に拘らないのかな??
入籍だけでもと向こうのご両親にも言われるのに、まだしていません。
何かきっと考えがあってのことだと思うので、私は二人の良いようにしてほしいと思っています。
二人のアパートはすっかり愛の巣でした。。
小じゃれたかわいい小物に囲まれて息子も幸せそうでした♡
よかったです。彼女のお手製のキタアカリのコロッケをお土産にもらいました。
おいしかったですよ。(おばあちゃんの人参とタマネギ入りだそうです)

まさこさん、結構いけますね。。
次の日に残ったりしないんですか??(いや充分残ってるみたい・・・)

強いんだぁ〜♡
限界ってどこら辺??
生5杯?お酒5合?ワイン1本?・・・

今日は、残業でお買い物もできなっかたのであり物で・・・
仕方ない美味しいコシヒカリに明太子レアー焼きを乗せて、青空市場の生わさびをちょちょいと下ろして有明焼海苔のもみ海苔を散らして三つ葉をちぎってちょっとこぶ茶を忍ばせて、熱いお茶をかけて、お茶漬けいかが??

残業で遅い日はそんなお茶漬けが多い不健康なシュンママです。
[1416-62] 名前:シュンママ 2006年11月28日(火) 22:50
とんとんさんお仕事がんばってますね。
どんどん飲みに来てください。
シュンも5歳のとき、自転車で側溝に落ちました。
今でもおでこの右側に縫いキズのあとがしっかり残っています。
おばあちゃんが一緒だったのでしばらくは落ち込んでいました。(責任感じて・・)
でもたいしたことなかったので、可愛い顔にキズ在りで可哀相ですが思い出です。

kyonさんいらっしゃい♡
TDLよかったですね。
羨ましいです。
HAPPY 気分ですね。
あと今年も少しがんばれそうですね。。
kyonさんのスレのあと悩みましたが、思い切ってスレたててよかったのかな?

こんなスレでいいのかどうか?
でも、みなさんに楽しんでほしいです。

いつも元気なかあちゃんさん、お子さん大丈夫ですか??
ここの居酒屋は託児所もありますから、少し元気になったら一緒にどーーぞ♡
[1416-63] 名前:シュンママ 2006年11月28日(火) 22:51
つきさん、いらっしゃい。
朝の居酒屋もOKです。
何しろ24時間営業ですから。。
それに、23時過ぎると、3割引きおまけに24時過ぎると残り物お持ち帰りOKですから・・・
[1416-64] 名前:シュンママ 2006年11月28日(火) 23:07
きゃーー!!

デレビになってる(;^_^A アセアセ・・・

やっぱり送信しづらいです。
トラブル、事故のようなことがきっとあるんですよ。
PCのことですから、私もちょっと戸惑いました。
どうも、察するに長いレスだと拒否されるようです。
千切っては貼りすれば、分割送信でOKみたいですヨ(*^ー^)ノ~~☆
では、みなさんまたいらっしゃいね。。
[1416-65] 名前:ともママ 2006年11月28日(火) 23:20
 こんばんは。
 23時〜「3割引」と聞いてやってきました 半額シールに弱いともママです。

女将さん パソコンの調子が悪くて(?)大変でしたね。 いつもの「アセアセ・・」すら聞けず よっぽど焦ってるんだなと思いました。 こんなに大盛況なら 本当に居酒屋開いても繁盛しそうですね♪

kyonさん とんとんさん ありがとうございます。 26日は京都と分かってたので 家族でのお祝いは早めに済ませといたんです。 レストランでバースディソングを歌ってくれるんですが タンバリン持参で大きな声で お兄さん二人に歌ってもらって 恥かしかったです (お客さん皆見るし・・)

令子さん お久し振りで嬉しいです♪ 是非ここの店員さんに!

皆さんにコメントできず ごめんなさい。 またゆっくり来ますね♪
 ・・・あれ? 3割引って ここタダじゃなかったっけ? 
[1416-66] 名前:プリン 2006年11月28日(火) 23:31
シュンママさん、お邪魔します☆
残り物お持ち帰りを狙ってやってきました(^-^ა)

いつ覗いても大盛況なので、空席ないかな?と入れずにいました(笑)

我が家の周りでは、胃腸炎が流行っていますが、皆様のところもそうでしょうか?
私も昨夜お腹が痛くなり、きたか〜!と思ったら、ただの食べすぎでした(・ω・;A)アセアセ

今日、友達のところに遊びに行って、野菜の上に、餃子の皮を揚げたものをのせてあるサラダを、シーザードレッシングをつけて頂いたのですが、とっても美味しかったです♪
最近は本当に、よく食べ、よく眠り、横幅が急成長してます(笑)

雨が続いて洗濯物が乾かず、部屋中に干されちゃってます。
明日はお天気が◎だといいなぁ〜。

またちょこちょこ遊びに来させてくださいね♪
[1416-67] 名前:つき 2006年11月28日(火) 23:51
今日は朝晩と2回目の訪問です。
またこんな時間だぁ〜。だから朝起きれないのよ・・・。

令子さ〜ん!!
会いたかったですよぉ。お元気そうで何よりです(^-^ )。

夕飯から時間もたって、本当におなか空いてます。
おかみ、ラーメン一杯!!締めにお茶漬けもいただきます。(すごい食欲です)
さぁ、出来上がるまでポテトサラダ食べてますね。

かあちゃんさん、私も自営です。
以前お話されていた悩み、全く私も一緒で深く頷いていました。
義父母と主人と一緒に働いていますが、私の不満の相手は主人ではなく、義父の危機感のなさにです。。。
お互い、がんばりましょうね!!

自営だからこそ、仕事場まで病気の子を連れていかなければいけないのも、すっごくわかります。私も、事務所で寝せたりしてます・・・。

後15分待てば、お持ち帰り自由ですね!!う〜ん、ねばるか?(~ヘ~;)ウーン

とんとんさんのお話さらに聞いて、失神しそうになりました。絶対、看護婦さんなんてなれません・・・私(゜□゜;)。
[1416-68] 名前:シュンママ 2006年11月28日(火) 23:53
プリンさんお久し振りです。
今日の残り物はコシヒカリの白飯!!
10キロ(*^o^*) お持ち帰り!!

京都?はロタウィルス、ノロウィルス大流行みたいですね。
本社の男性が来ましたが、子供にうつされたと言ってお腹の調子悪いって言ってました。
彼が出て行った後、キムワイプでエタノール消毒しちゃいました。
(私の部屋は、クリーンルームで加圧ルームですので、すぐ菌が繁殖しそうです)
20度50%です。365日。。。

気をつけてくださいね。
白いウ○チが出たらヤバイです。
「私宇宙人になっちゃった??」ですよ。。

ともママさん、そうだね。
3割引きおかしいですよねm(__)m

気持ちは3割引ってことかな??
サービス満点です。。
いいホステスさんもたくさんいるし。。
令子嬢もいるし。。。
お店のお酒お客よりたくさん飲んじゃいそうΣ(-。-*)oガーン!

でも、人がたくさん寄ってくる。。
間違いない!!

ではまたです。。
朝までごゆっくり。。。
[1416-69] 名前:シュンママ 2006年11月29日(水) 0:00
あ つきさんもいらっしゃい!!

そっか そっか!
毎日大変なんですね。
でも自営はいいこともきっとたくさんあるだろうし。。
きっと、コツコツやっていることが陽の目を見ますよ。
縛られずにいろんな発送を気兼ねなく展開できるのは、自営のいいところ・・・
(ごめんなさい偉そうに・・・)
でも、実家も自営業です。
儲かる時は、結構良いみたいですけれど・・
ずっと繁盛してほしいです。。

では、24時過ぎましたから、昨日の残りはすべてつき家お持ち帰りです。。
っつか何にもないし・・・(;^_^A アセアセ・・・
プリンさんに白飯たくさんあげたし。。
でも、コシヒカリ玄米10キロ送ってあげます。。もちろん無料です◎
[1416-70] 名前:プリン 2006年11月29日(水) 0:09
ぐあっ!白飯10`ですか〜!Σ(・ω・ノ)ノ
こりゃ大変だ、炭水化物取りすぎで、ますます横幅が(^-^ა)
・・・でも、ありがた〜く頂いて帰ります♪

ノロ・ロタウイルス、流行ってますか。
子供にかかりやすいですよね。
我が家は子供達がインフルエンザの予防接種が2回目終わっていませんので、そちらも怖い〜。
冬は本当、風邪と友達状態になっちゃうので困りものです。(´;ω;`)

お土産た〜んと頂いたし、どっこらせっと背負って帰りますね♪
おあいそ〜!って、あっ、タダでしたね(笑)
またお邪魔します☆おやすみなさい。
[1416-71] 名前:まるこ 2006年11月29日(水) 0:36
シュンママ女将 
お帰りなさ〜い☆
アセアセも 極限に達していたご様子でしたものね。
いや〜 原因が分かってよかったです。
これで当分 女将常駐ですね!

kyonさん  
クリスマスバージョンのTDL きれいだったでしょうねぇ。
想像しただけで 夢の世界へ飛んでいけそうです♡

つきさんも かあちゃんさんも
昼間の常連さん?
すれ違いがさびし〜ので このまま入り浸って待機しちゃおうかな。。。ムリムリ・・・もう眠いし〜☆
(時差1時間。こちらは1時間遅れで〜す)

昨日今日と 子供と二人っきりの夕飯でした。
今夜も 子供が『チュルチュルが食べた〜い!』というので 貴重な高級食材(単なる日本の輸入野菜)をフルに活用して 今宵もまたまた ペペロンチーノ登場♪
『昨日これ食べたの覚えてる〜!』と さすがに3歳児にもバレバレでした(笑)
醤油を垂らして ちょ〜っと和風〜♪と ごまかしたつもりだったんだけどな〜。
ターコイズさんお手製の ポテトサラダ お持ち帰りOKですか?
『OKら〜!』『じゃあ 少し頂いていきますね〜』やったぜ かとちゃん!!

まさこさん 
いっしょに飲みたいんですけど〜♡
明日の晩こそ 待ってるよん♡
シュンママ女将 明日は生ビール かなり出ますので 樽揃え よろしくおねがいしま〜す。
それと 和服でお迎えいただけたら 嬉しいなあ〜なんて。ダメですか?
そうそう できれば 姉妹で!
ねっ ともママさん♡
ちょっと 親父はいっちゃってる?ヤバイ!
[1416-72] 名前:ターコイズ 2006年11月29日(水) 8:16
シュンママ女将^^おはようございます!

昨日は、大忙しでしたね;
ここの<居酒屋;?>も、
ツインズさんのお宅同様賑わっていますね(^^)v
きっと、癒しのシュンママさんのお人柄ですね***

昨日の<ポテトサラダ>は、ピンポン!!
キタアカリです!!!!!
どうして〜〜〜??
・・と、今朝PCを覗いて・・ビ・ビックリしました(><)
シュンママさん・・見てたの〜〜〜??・・と。

今日のメニューは、まだ決めていないので・・
出来たら後でお持ちします^^

まるこさん・はじめまして^^

これから、ヨロシク**です(^^)v
<ポテトサラダ>・・
お口に合いました??
まるこさんのお得意料理・・何ですか?
良かったら教えてね。。

今朝の、東京は・・どんよりした朝を迎えました。
日中は、18度位になるようです。
朝晩の気温がかなり違うので、体の調子を維持するのに大変です・・。
皆さんも、気をつけましょう。。。
[1416-73] 名前:はるか 2006年11月29日(水) 8:39
シュンママ(女将)さん 皆さん お早うございます。

昨夜の大取はまるこさん、でしたか。

まるこさんはお若い感じだけど、ギャグの年代が一緒って思って勝手に親近感感じてます。昨日、息子の英語のテストが帰ってきて前回の倍の点数でした(倍になっても満点ではないので、前回悪すぎ!)
親としてはホッとしてますが・・・

今日は晩ご飯の残りで、大根の煮付けと静岡産ゆでしらす、桜エビのかき揚げ、お持ちしました〜
カウンターに置いていきますね、早い者勝ちです!

まさこさん

あれ いつの間にかチイママになってる!
いいけど・・女将さんがんばりますね。

音楽発表会、見てきました。
3年生と5年生の発表で、低学年はやっぱり可愛らしいですね〜。
3年は足と手を踏みしめたり、叩いたりしてリズムを取ってゴスペル調の合唱とちょっとオペレッタな劇の入った出し物。
5年は台詞と動きでサッカーを表現して、全員でアンセアの合奏(結構難しそうな楽器あり)娘はバスのアコーディオンでした。その後3部合唱で締めくくりました。
高学年は音程が揃っていてソプラノがとっても綺麗でした。

ところで、まさこ姉この頃夜はお見かけしてないけど、別の店行っちゃってる?
みんな待ってるよ〜

とんとんさん お早うございます

飲んで側溝落下事件、父の知人もやったことあります。
やはり大したことないと思ってたら顎と腕を骨折していて、その人パン職人なのに・・・奥さんカンカンでした。。。

今は、少しならOKですよね?今夜お待ちしてます。何を持って来ようかな?
[1416-74] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 9:04
おはよーー
たまっていたレスを 一気に読んで 到着( ̄□ ̄;)ふう

まさこちゃま
飲んだ時や 残ってる時は 絶対のっちゃだめですよーーー
もし 事故したら 10対0で こっちが全部悪いし 保険もつかえないし 交通刑○所いきですよーー
ほんと 気をつけて下さいね(^○^)
息子さん 結婚きまったん?(どっかに書いてあったような)

つきさま
そう 自営なんです
良いときってあまりなくて・・・
最近 悪い月が続いてて 気分も最悪になっていました
ここで皆さんに励まされ 強くいきております(^○^)

まるこさま
そう かあちゃんは 会社でしかパソコンないので
8時すぎから 4時すぎまでの 準備中にお邪魔しているんです
っていうか 下ごしらえは かあちゃんがしています<( ̄^ ̄)>エッヘン  うそうそ 料理下手だってば( ̄□ ̄;)
みんな お腹壊さないようにね
かあちゃんの 唾液が・・・(だから 汚いってば!!)すません 朝から失礼しました
[1416-75] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 9:07
みなさん しってました?
自転車も 飲酒運転なんですよ!
要注意!!
車輪ですから!
のんだら 乗るな こころがけましょう!!(^○^)
[1416-76] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 9:10
かあちゃんの 肉うどんと ポテトサラダを 置いて帰ります
たべてね(^○^)
あ トンカツも おいときますね(^○^)
[1416-77] 名前:はるか 2006年11月29日(水) 9:28
かあちゃんさま お久しぶりですね

おはようございます、お嬢さん早めに治って良かったですね。
うちの娘も体育、苦手です(笑)でもって持久走の練習が毎日なので、「本番まであと○日〜」と指折り数えて終わるのをひたすら待ってます。
それが終われば彼女は10歳の誕生日がやってきます。何と雅子妃と同じ日です
今年は自転車の予定です、ず〜っとお古だったので・・・

あっ肉うどん、お昼にいただくのでと取っといて下さいね。

焼酎はお湯を先に入れてお酒を入れる順番が美味しいと思われます
[1416-78] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 9:44
仕事の合間に また きてしまいました
食材が腐っていないかチェックしに
先ほど 夕べの皆様のお皿は 洗って 乾燥してたので
とりあえず 食器棚に片付けにきました(^○^) ぐふふ

はるかさま
ひさしぶりーーーー(^○^)
肉うどん おいしくできたので ぜひ!
みりん 醤油に 数分 牛肉をつけこんで 
わかしたダシに 彫り込んだら うまかったーーーー
自分でも 驚いた( ̄□ ̄;)
なぜ いままで きづかなかったんだ?と

ポテトサラダは 今回は ゆで卵を たくさんいれましたので おいしいですよ(^○^)

焼酎 安い安いやつなので 度数も低く 旦那はロックで 熱燗みたいに カンして 飲んでます
友達曰く 焼酎を 熱燗にするなんて きいたことない!って あほちゃうかと 言ってました(^○^)
だって アホですから 旦那・・・ぼそっ

あ 熱燗にしてる人いたら 怒らないでね( ̄□ ̄;)
[1416-79] 名前:まるこ 2006年11月29日(水) 11:30
シュンママ女将 みなさん おはようございます♪

子供を園バスに乗せ その足で 買出し行って帰って来ました〜。
いや〜暑かったです。またシミが増えたかも?やめて〜〜〜!!

ターコイズさん 
ポテサラ 美味しかったですよ〜!
実家の父が キタアカリ作ってて 私も大好きだったんです。今では すっかりアメリカ産メークインに おちついてしまいましたが(泣)
また 宜しくお願いしますね♡

はるかさ〜ん♡
若い?わたしが?ブッブ〜!!
気持ちは常に20歳をキープしてるんですけどね かなりいっちゃってるんですよ〜。
子供は小さいけど 高齢出産なんで・・・きゃ〜もうそれ以上 聞かないで〜!
そんなことよりもっ!むすこさん すっご〜い♡
やっぱり やる気って大事ですね。しみじみ・・・
私もがんばらねば。この間 図書館で本を借りてきたんですよ。
『中学英語で身につける日常会話』と『アメリカの子供はどう英語を覚えるか』
このタイトルで 私の程度がバレて〜ら?
音楽発表会 感動だったでしょうねぇ〜。
随分高度な感じで 難しそう。
いっぱい練習したんでしょうね。
子供達の頑張る姿を 想像しただけで なんだか じ〜ん。。。
終わったあと お嬢さんも 達成感に満たされたことでしょうね♡

かあちゃんさん 
お嬢さん 治ったようでよかったですね♡
急がしい合間に いろいろ作っていただいて・・・むむっ 肉うどんに思いっきり反応♡
今日のお昼は豪華だわん。
はるかさんのかき揚げもあるし なんだかビールを勧められているような気分♡
うふふ。。。

お掃除まだなので また後で ビール持参で来ま〜す♪
[1416-80] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 11:49
あ 追伸
先ほどのレスは 一応 ボケですので(^○^)
居酒屋の 準備にきたという意味ですよ
お皿片付けとか・・・
え? 書かなくてもわかってるって???
それは 失礼しましたーー( ̄□ ̄;)

でも 誰か一人くらい かあちゃんが 家の片付けにきたと思ってない??
おもってないか・・・
[1416-81] 名前:まさこ 2006年11月29日(水) 12:21
こんにちは〜!

昨日はお昼寝しますって言ったきり、行方不明になってました。
お昼寝しようと思ってたら、お客さんから電話で呼び出され・・結局、仕事してました。
夜は夜で・・友達から電話で居酒屋晩ごはん。でも、さすがの私も昨日は生中2杯で大アクビ。10時に帰ってそのままバタンでした。

シュンママ女将
ウチの息子たちは・・彼女が結婚したがっているみたいなんです。息子は「金ないけん、出来ん。」って言ってるみたいです。
遠距離恋愛って・・逢いたいとか、ずっと一緒に居たいっていう気持ちが募るんでしょうね。
若いっていいわね〜。そういう気持ちは年齢とともに・・いろんな所に落としてきたみたいな41歳巳年です(笑)

令子さん、はじめまして。
私がここを中断してた時・・時々覗いて、お名前拝見してました。心の色(ブラ色?)の令子さんですよね。
その時・・あっ、この人 私と同じ匂いがする!って、勝手に思ってました。(お許しを・・)
息子さん、19日がお誕生日だったんですね。うちの息子と1日違いです。名前も1文字違い・・。

とんとんさん、こんにちは。
気絶って・・あなた・・。気がついてから痛かったでしょうね。考えただけで、私が気絶しそうです。

ターコイズさん
大丈夫です。もう酔ってません。ゆうべいっぱい寝たんで元気です。でも、ひじきもポテトサラダも食べそこなっちゃったわ(涙)
また美味しいモノ、お願いしますね♪←(自分は手ぶらで来るクセに・・)

ともママさん
また、こもクンの面白いネタ・・提供お願いしますね。密かにこもクンファンなのです(笑)うんくりくり〜

プリンさん、はじめまして。
41歳、バツ2の独身、まさこでございます。ハイ、ここでKyonさんの「また言ってる〜」っていうツッコミが入ります(笑)
大酒飲みですが・・よろしくお願いします。。

つきさん
義父母さんと自営・・。大変そうですね。
言いたい事も言えないのでは・・。
私の友達もつきさんの所とおんなじような環境の子がいたんですが・・キレて、パートに出てしまいました。
そうなる前に、ストレスはここで発散しましょうね。

まるこさーん、
私たち・・すれ違い夫婦みたいになってますね。。
今日こそはまっすぐ帰ってきます!

はるかチーママ
ごめんなさーい。ヨソの店、行ってました〜。
大根の煮付け、いっただきまーす。しらすとエビは・・どなたかどーぞ。
発表会、楽しそうでしたね。低学年の子・・可愛いでしょうね。で・・6年生のはプロ級に聞こえるんですよね。
アコーデオン・・私も大昔、発表会でやった記憶があります。
今からお昼ごはん食べて・・また仕事に戻ります。今日は夜は浮気せず、ここに来ますね。

かあちゃん
のんだら 乗るな こころがけましょう!
・・を、
のんだら 乗るな ころがりましょう!
と、読んでしまい・・1人で笑い転げてしまいました。
あっ、お昼ごはんはかあちゃんの肉うどんをいただきます。
お姉ちゃん、もう大丈夫ですか?
早く良くなってヨカッタ♪今日は優しいほうのかあちゃんで・・接してあげてね。。
[1416-82] 名前:令子  2006年11月29日(水) 12:32
とんとんさん、つきさん、ともママさん、
そして女将シュンママさん
こんにちはでございます。

いや〜、令子嬢、接客上手だけど飲む飲む
!!シュンママさ〜んNEWボトル入りま〜す♡

まだ日が高いっつうの!!!
日が暮れて、ネオンに明かりが燈った頃に
おまちしております、うふ。

シュンママさん、今日のお通し何にしましょう?

木更津産のあさり、海苔を持参しましょうか。イチゴ狩りはお隣の君津市、富津市が
お勧め。うちのすぐ近くでも水耕栽培でのイチゴ狩り楽しめますよん。

いい天気です。幸せ!
インフルエンザの予防接種、12月11日に行って来ます。それまでは手洗い、うがいで予防します。
[1416-83] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 12:44
きゃーーーははははっ

まちゃこちゃま ぐーーーー(GOOD)
ころがりって・・・(^○^) あはははははは
こっちまで ころんじゃったよーーー(爆 爆 激爆)
[1416-84] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 12:59
まちゃこちゃま
息子さん したがってるだけなんですね(^○^) 彼女さんが

で 彼女さんは 良い子ですか?(一緒にすんだら かわるかも? 意地悪だなー かあちゃん( ̄□ ̄;))

今日は(!!)優しい方のかあちゃんで(^○^)
うーーん 多分 夕方には 怖い方のかあちゃんに戻るでしょう(^○^) ( ̄□ ̄;)
やーーっぱ 駄目駄目じゃん( ̄□ ̄;)
[1416-85] 名前:まさこ 2006年11月29日(水) 13:20
かあちゃん

かあちゃんまで ころんじゃいましたか(笑)
これからは、飲んだら乗らずに・・ころがりましょう。。

息子の彼女・・
短大出て、某大手銀行員さんです。都会にいるのに、派手な今時の子じゃなくて・・真面目そうないい子です。
それよりも笑えるのは・・私の若い頃にソックリなんです。
息子にそう言ったら、「認めたくないけど似とるわ」だそうです。
でも、息子曰く・・「性格は全然違う」って・・。
[1416-86] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 13:30
まさこちゃま
飲んで ころんだら 危ないです(爆)
酔いはまわるし 溝でもあったら 大変です
やはり 飲んだら おとなしくしましょう( ̄□ ̄;)

彼女さん そうですかー 似てるんですね
どこかで聞いた台詞・・・
そう 私は 旦那の家族ににているらしい
結婚前 たまたま 遊びにいってたら 親戚の方がいらして
『まあ ○○さん(姑さんの名前)と にとるやん』と
それに つきあってた頃 旦那とでかけた時(いわゆるデート)旦那の知人に会い
『妹とデート? なかいいな』と・・・おいおい
当時は そんなことも うれしくて ほっぺを赤くしていたかあちゃん・・・懐かしい・・・いやいや なんか違うぞ・・・
[1416-87] 名前:はるか 2006年11月29日(水) 16:20
かあちゃんさま

焼酎、熱燗OKですよ。
通は冷たいお水に焼酎を入れて一晩、ねかせて翌日チン!して飲むんです。
でも私はこれやるとテキメンにお腹が痛くなります。(何故かは不明)

前のレス読んで「やっぱり元気なかあちゃんさんの笑い声(いや聞こえないけど)があるといいなぁ」と思いました。
[1416-88] 名前:はるか 2006年11月29日(水) 19:19
皆様 こんばんわ〜

女将さん、まだ来てない〜?

今日はね、肉じゃが大盛りとまぐろのすきみ、湯豆腐、です
ネギも刻んでおきますね。。。
とりあえず、冷蔵庫からビールを出してと・・

まるこさん こんばんわ

そぉですか〜?でも私よりは若いと思いますよ。
だって私、息子に「三人称単数になると単語が変わって、動詞は複数だから・・・」
とこの辺で頭痛くなりました。。。
これを、まるこさんはわざわざレッスンしてるんだから凄い!!
でも私も頭を押さえつつ、弟の奥さんと話がしたいのでこっそり中学英語の教科書みたりします。(彼女が日本語をマスターする方が早いかも?!)

そちらで日本食を買いそろえるのは高いし大変でしょう。弟たちはお土産に日本の乾麺やレトルトをたくさん持って帰りますよ

まさこ姉さん こんばんわ

余所で飲んでたんですか?寂しいからこっちにも寄ってね(チイママ風に言ってみました*笑*)
息子さんの彼女、まさこさんに似てるんですか?そりゃ息子さんにお目が高い!と褒めなくちゃ。
絶対イイ女でしょうから。
あ、あと訂正です、私「大酒飲み」ではないですよ、小酒飲み、です。これはホント。
30までは結構飲んでましたが(記憶なくしたのが2回、歩けなくなったのが1回)
最近は美味しいお料理に美味しいお酒を少々・・って変わってきました。
その代わり休肝日はありません。
[1416-89] 名前:まさこ 2006年11月29日(水) 19:38
たっだいま帰りました!

はるかさん、こんばんは。
あっ、小酒飲みでしたか(笑)それは失礼しました。でも休肝日はなし?おんなじや〜ん。
今、一人鍋の準備してました。
ここに湯豆腐があったのね。ほくほくの肉ジャガも・・。
今日は2本くらいにしとこう。

シュンママさーん、もうすぐスレ・・終わっちゃいますよ!
[1416-90] 名前:シュンママ 2006年11月29日(水) 20:23
あ〜らお待ち♡

まるこさんリクエスト
(襟足ばっちり開けて着物着ているママみたいな言い方でしたね(^ー")く)
でも、そんな風なお店もいいなぁ♡

今日は、濃い紫色の訪問着です。
真紅の孔雀の柄で、ちょっとエロいかな??
でも、ここホストクラブのように女の客ばかりで・・・エロは必要なしですね(*^^*)ポッ
みなさん、こんばんは♡

なんとまぁ賑やかな居酒屋だこと。。
誰がお客で誰がホステスなんだかわからない??
・・

えーーーっと、生を樽で用意しろということで、特製ビア樽500Lです。(風呂かぁ!!)
たくさん飲んでくださいよ♡

お料理もたくさん揃ってうれしいですね。

ターコイズさん、キタアカリのおいもは美味しいですよね。
コクがある感じです。
ジャガイモあんまり好きじゃないけど、これならジャガバターでもうまい塩でパクパクいけちゃいそうです♡

はるかさん、さくらえびの掻揚げいただき!!
かあちゃんさんの肉うどんに乗せたらダブルパンチうどんで、おいしそう♡
でも太りそう(-"-;)

令子さん、お通しは数の子とするめと昆布に干し大根をたっぷり入れた松前漬け!!
みりんとお醤油でよく漬かってオイスゥィーですよ。
皆さんはお酒のつまみだし 飲めない人にはおかずにもなっちゃう優れもの!!
美味しいよね♡
(たくさん食べると喉渇くんだよね。。

さて、この辺で、二次会に行きますよ〜〜

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから