おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール

みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1418-1] 2006年11月25日(土) 23:21

井戸端会議L

投稿者名: ツインズ
コメント:
みなさん 井戸端会議の名の通り、楽しいお話・悩み事・愚痴・耳寄り情報・育児・不妊治療・病気etc・・・みなさんでお話をしてプラスに変えてませんか〜。
まだ、見ているだけという方、相談したい・愚痴こぼしたいなどなど・・・ドシドシ遊びに来てくださいね!

みなさんにとって有意義な場であってほしいと思っています。

★スレ主に気を遣わずに、いろいろお話をしてください。
★中傷コメントはお断りいたします。
[1418-2] 名前:シュンママ 2006年11月25日(土) 23:25
あれーーー!
一番乗り♡

ツインズ家の井戸の周りはめっちゃ賑やかですね。
これも丁寧なツインズさんのお人柄です。。

無理なさらずに、でもみなさんと賑やかに盛り上げていきましょうね♡

[1418-3] 名前:ツインズ 2006年11月25日(土) 23:33
みなさん、こんばんは。

明日は、曇り一時雨の関東地方です。(お天気予報で)
みなさんは、明日の日曜日のご予定は・・・。

ターコイズさん

凄いですよね。新東京タワー。
完成したら行ってみたいです。
東京タワーへはじめて行ったのは、両親に連れて行ってもらいました。次が、学校で。
何年行っていないのでしょう・・・。

雑貨を見ていると楽しいですよね。

[1418-4] 名前:ツインズ 2006年11月25日(土) 23:42
りんごさん こんばんは。

息子さんの足、大丈夫ですか。
年内は、送迎しなくては行けないのですね。
歩くことで治りつつある足に負担を掛けてはいけないですものね。
風邪の方はいかがですか。
送迎と通院、頑張ってくださいね。

シュンママさん こんばんは。

先程、書き込み(投稿)が出来なかったですよね?!
忘年会に参加したくてお邪魔しようとしても、?何で行けないのかしら???でした。

いいえ〜私が丁寧だからではなく、みなさんのお人柄です。

シュンママさん、一番乗りでしたよ。
ハートマークなどなど、挑戦してみようと思いつつ普通に書き込みしています。
今度、シュンママさん家の忘年会へお邪魔するときに挑戦してみようかな。
[1418-5] 名前:はるか 2006年11月26日(日) 10:54
ツインズさん 皆さん お早うございます

みかん?ありますよ〜バッチリ!!
三ヶ日と温州どちらでも。ご一緒に静岡茶もいかがですか?(マック風に読んで下さい)
でも、おこたは乾燥するので、昨夜はノドがちょっと痛くて早めに寝ました。(今朝はもう何ともありませんでした)会社でも暖房が入ったからでしょうね、皆さんも乾燥にはお気を付け下さい。

お友達とのランチ、楽しそうですね。
学校の保護者とはそんな風に親しくなれることあまりないので、もう何年もランチなんてしてません。ちょっぴり羨ましいです

しかしツインズさんは2キロも痩せたなんて!私なんて常に右肩上がり?!

年賀状は各自デザインを考えて、私がPCでまとめて印刷してます。ちなみに一番凝るのは長男です。

新東京タワーのお話が出てますが、田舎者で全然知りませんでした〜今、小学校の修学旅行って東京へは行かないので、息子は今のタワーにも登った事がありません。
機会があったら連れて行ってあげようと思います。
[1418-6] 名前:はるか 2006年11月26日(日) 11:01
ターコイズさん お早うございます

私の「失敗も忘れる」は見習わないで〜

気にしなさ過ぎで皆さんに不快な思いさせていたらごめんなさいです
悪気はないんです、その場合は容赦なくつっこんで下さいね。

ターコイズさん家のハンバーグ美味しそうですね〜中に卵入れちゃうなんて!娘が聞いたら大変だ、「作って〜」の大合唱が聞こえてきそう。

ホイルで包んでお湯を張ったフライパンに入れるんですね。今度やってみよう、ありがとうございます、ここに来てからレパートリーが増えました。
[1418-7] 名前:ツインズ 2006年11月26日(日) 13:20
みなさん、こんにちは。

今日は、曇り空で寒い関東地方です。
のんびり、家で過ごしています。
お昼を食べて、子供達は『ドライブー』と叫びだし、主人が今ドライブへ連れて行きました。
私は、一息タイムで熱々コーヒーを飲みながら遊びに来ました。

はるかさん こんにちは。

遊びに行きま〜〜す。
昨日、○和の芋ようかんとくず餅を頂いたので持って行きます(なんて)。
お茶を渋めにがいいですよね、和菓子の時には。

2キロ痩せてもすぐに戻ると思います(笑)
常に右肩上がり?!に反応をしてしまいました(笑)すみません。

ママ友ランチ・・まして、皆双子の子供がいるとあって、こんな時は?とかお洋服情報などなどいろいろ会話が弾んでいました。
今度は、新年会をママだけでしましょうと日程も決めました。
もちろん、週末の日中でパパがお休みの日です。

年賀状を何パターンか作ります、子供が生まれてからは。
主人の会社関係の方には、子供の写真入りではないものにしています。
作るのは私なのです(苦笑)

お子さんの中で長男のお子さんが一番凝るなんて〜センス有りですね。

新東京タワーは2011年完成ということですよ。
きっと、建設が進み話題になるでしょうね。
私も行ってみたいです、新東京タワーに。
[1418-8] 名前:はるか 2006年11月26日(日) 19:23
ツインズさん こんばんわ

○和の芋ようかんとくず餅と共にお待ちしてます。
○和のスイートポテトも美味しいので購入の際は一緒にお求め下さいね。子供達の好物なんです。

お茶は時間と温度を計って煎れますから美味しいですよ。濃い〜のいれますね。

体重が、この頃ご飯が美味しくて、ホント増える一方です。秋だな〜って感じです。
(感心してる場合じゃない)

ママ達の新年会、い〜ですね。楽しそう!
私は子供会のに参加します・・というか役員なので主催者ですね。主役は子供達です。
12月に入ったら他の役員さんと相談する予定ですが、白玉だんごを作って食べながらカルタやトランプでもして遊ぶつもりです。

年賀状、長男は前にも書きましたが「プラモおたく」なのでインターネットでお気に入りのプラモの壁紙を取り寄せることから始まって、出来上がりまで凄い時間がかかります。センスというよりはこだわり、なヤツなんです。
[1418-9] 名前:ツインズ 2006年11月26日(日) 19:44
みなさん、こんばんは。

今日は、○和の芋ようかんを3時のおやつに食べました。
静岡県のお茶で・・・抹茶入り玄米茶を濃い目にしました。

はるかさん こんばんは。
ぜひ、お邪魔しますね〜一家でいいですか?!
お茶を煎れる温度は、大切ですよね。
も〜う、至れり尽せりで嬉しいです。

息子さん、こだわりがあるんですね。
私にもこだわりの年賀状を送ってとお願いしておいてください。

新年会も、賑やかになりそうです。
子供の洋服だけではなく、ママ達の洋服話題など本当話題尽きなくです。
同じ年齢(子供が)だと、成長具合を気にされる方もいて・・・あまり出来ることを話すと凹んでしまうみたいなので、ほどほどにしないとなんですよ。
競うものではないからね。

美味しく食べれることは、とてもいいですよね。体重管理は・・・コメントが難しいですね(笑)
[1418-10] 名前:ターコイズ 2006年11月27日(月) 8:27

ツインズさん・おはようございます。

雨。。で、始まった今週ですね・・。
昨日は、<カントリー雑貨>・・
買い物してきました。
店内は、クリスマスアイテムの雑貨がかなり有り
気分は<**クリスマス**>でした・・。

はるかさん・おはようございます。

喉の痛み・・どうですか?
私が、「あ・・!!のど痛い。風邪??」
と、思った時には<甘草湯>を飲むようにしています。
漢方だから、体に良いと思います(私は・・ですが!)
ひどくならないと、良いですね^^
[1418-11] 名前:はるか 2006年11月27日(月) 9:19
ツインズさん おはようございます

ご一家でお見えになるとのこと、じゃあお客様に炬燵に入っていただいて、子供達は普通の座卓で・・・小さい子がいるからストーブは止めて暖房にして・・と

できれば小田急でトロワグロのパンも買って来て下さ〜い。あっもちろんかかった分お支払いしますよ。お願いしますね〜

息子に年賀状を送らせますのでこっそり住所教えてくださいね。ツインズ・ファミリー宛で届くかしら?

子供の成長が他の子と比べてしまう・・・
分かります、気にしないようにしても気になるんですよね。

追伸:昨日パンツを試着したときいつもと同じサイズでした。よかった〜〜〜〜

ターコイズさん おはようございます

喉のことご心配いただいてありがとうございます。
お陰様でもう何ともありません。
<甘草湯>ですね、葛根湯なら飲みましたが・・・
あとは生姜を擂ってお湯に入れてはちみつの甘みでいただきました。
いろいろやるので、いつもどれが効いたのか分からなくなっちゃいます

今朝は父も長男も咳してました、今夜作ってあげよう、あと<甘草湯>もね。

ターコイズさん情報ありがとうございます

私も昨日雑貨屋さんじゃないけど、デパートのあちこちにクリスマス雑貨が売っていて、小さなツリーを買ってきました。
今朝、玄関に飾ってみたら、一気にクリスマスモードになりました。12月に入ったらリースも飾ります。
[1418-12] 名前:ツインズ 2006年11月27日(月) 9:26
みなさん、おはようございます。

今日は、雨の関東地方です。
そろそろ忘年会シーズンですね。
みなさんもありますか。
ご主人もお付合いが増えますよね。
帰宅時間も遅くなるがち・・・。

ターコイズさん おはようございます。

雨ではじまった週ですね。
クリスマス雑貨もいろんな物がありますよね。
カントリー雑貨はどんな物を購入されたのですか。

早々とクリスマスリースを玄関ドアの飾りました。一ヶ月もないですものね、クリスマスまで。
[1418-13] 名前:まさこ 2006年11月27日(月) 10:43
ツインズさん、みなさん、おはようございます。

二日酔いです。午後からの出勤でいいんで、まだパジャマです。

世間はクリスマスですねぇ。
私は先週のUSJでクリスマス気分をすっかり堪能してしまい・・今は年末年始の旅行の計画中なんで・・気分は年末です。

今日はかあちゃんがまだ登場してませんね。
淋しいわ。。
[1418-14] 名前:ツインズ 2006年11月27日(月) 11:37
まさこさん こんにちは。

きゃ〜〜二日酔いですか。
大丈夫ですか。
飲み過ぎ注意ですね。

世間はクリスマスモードですが、すでに年末へ行ってしまっているのですね。
いいなぁ〜旅行・・・。
まだ行き先決まっていないのですか。
トランクケースの頑張って入り込むので、連れえて行ってください(笑)
[1418-15] 名前:まさこ 2006年11月27日(月) 12:00
ツインズさん、こんにちは。

そーなんです。クリスマス・・終わってます。
旅行の行き先は、大晦日に大阪で『K1』(曙とかボビーが出るTV放送の)を観戦の予定なんで・・それに絡めて、どこか行こうって事になりました。
候補は鳥取の皆生温泉、島根の玉造温泉、福井の芦原温泉、和歌山の白浜温泉あたりです。←やっぱり温泉ばっかり(笑)
ほんとはあったかいビーチリゾートとか行きたいのですが・・この時期は高すぎて無理です。海外は新婚旅行まで、とっておきます。イヤ、まだ決めてないですよ。一生ないかもしれないし・・。
あら、トランクなんて言わずに・・後ろのシートに3人座れますよ。
[1418-16] 名前:ツインズ 2006年11月27日(月) 12:11
まさこさん

『K1』観戦で大阪に行くのですね。
あと、温泉。
温泉にだけでも・・・かばん持ちで行かせてください(笑)
後ろのシート3人までですね。
それでは、私と双子怪獣をお願いします(笑)

もしかして、曙VSボビーですか?!
格闘技情報を知らなくてすみません。

魔斗はカッコイイですよね。
お好みではないですか。
会ったことが一度だけあります。
美容院が同じなんですよ。

海外は新婚旅行にとっておくのですね。
了解しました。
海外に行きますというときは、その時ですね〜って勝手に決めてしまいました。

年末年始やGW、夏休み、春休み時期は、海外旅行も国内も高いですよね。
それでは、いつ行くのって感じですよね(笑)

これからお仕事ですよね。
二日酔いどうですか。
気をつけてお出掛けしてくださいね。
[1418-17] 名前:ターコイズ 2006年11月27日(月) 12:36
ツインズさん・皆さん・・こんにちは!

まだ、クリスマス来ていないのに年末年始の旅行なんて〜〜羨ましい!!

皆さんは、年末・年始は旅行なんでしょうか?
家は12月30日位まで主人が仕事なので、年末は実家に行くくらいで終わりです・・。
寂しいものです(;;)

ツインズさん・・
<カントリー雑貨>の、お話はあとでゆっくり〜^^vしますね***
[1418-18] 名前:かあちゃん 2006年11月27日(月) 15:40
みなさん こんにちは

今日は朝から 姉ちゃんが発熱で 今 用事あって会社きました
レス 全くみれず 今 カキコしてるので
明日 ゆっくりみますね(^○^)
楽しみーにして 今日は帰ります

ではでは
[1418-19] 名前:まさこ 2006年11月27日(月) 15:54
かあちゃんさん

心配してました。怪獣ちゃんかな?と思ったんですが・・お姉ちゃんでしたか。
風邪かしら。早くお熱が下がって、元気になりますように。
お大事に・・。
[1418-20] 名前:りんご 2006年11月27日(月) 19:33
こんばんは。
先程息子を塾に送ってたんですけど、その時の息子の言った言葉に笑いが出るというか、呆れるっていうか・・聞いてやってくださいな。たぶん「あほじゃん〜」って思うはず。
玄関を出て一言
息子:「きょうは、ジメジメしてるね〜」
私:「雨降ってるから当たり前じゃん。」
息子:「あっ、そっか〜」
だって、あほでしょ〜呆れるほどにあほな息子でした。あまりにも、あほが面白すぎてご報告と思いまいまして、来てしまいました。では、またです〜
[1418-21] 名前:ターコイズ 2006年11月27日(月) 20:44
りんごさん^^

微笑ましい(*^^*)pです〜〜!!

ツインズさん・こんばんわ。

カントリー雑貨。。
アーリー・アメリカンの物です。
<アント・ステラカントリー>と言う、雑貨屋さんでりんごやハートを、モチーフにした物が多くとても可愛いんですよ^^

特に、今の時期は<Chistma’s**>関係の物が多くて、ほしいものがいっぱいです・・。
<ステラおばさんのCOOKIE>って、知ってます?
駅ビルや、デパートにテナントで入っていたりします。
とても、懐かしい味のCOOKIEですよ^^v
それも、この雑貨屋さんの展開でShopが色んな所に出店されています・・!
[1418-22] 名前:ツインズ 2006年11月27日(月) 22:00
みなさん、こんばんは。

今日から、娘がスクールへ復帰しました。
泣いてしまうかしら?!とちょっぴり心配でしたが、大丈夫でした。

かあちゃんさん こんばんは。

お子さんの体調はいかがですか。
早くよくなりますように。
おだいじに。

まさこさん こんばんは。

二日酔いは治りしましたか。

ターコイズさんと同じ、微笑ましいですよ。
素直な気持ちの会話ですもの。
息子さんの足・風邪の具合はどうですか。

ターコイズさん こんばんは。

<アント・ステラカントリー>
知っていますよ。
数点ですが、雑貨を家の中に飾っています。
<ステラおばさんのCOOKIE>
も知っています。
購入したことがないのですが・・・。

雑貨は、りんごやハートをモチーフのした物が多いですね。
SHOPで直接購入をしたことがないので、一度SHOPの行ってじっくり見てみたいです。
[1418-23] 名前:かあちゃん 2006年11月28日(火) 9:34
おっはよーーーー(^○^)
ご心配おかけしまして・・・
まだ復活はしておりません
先ほど 内科にいきまして 薬をいただいてきました
だいぶ 微熱に戻ってはいますが うーーん 夜になるとあがり 朝 はかると 38度・・・
行かせれない・・・
ま 疲れでしょう
いつもの風邪なら 鼻つまりに 鼻水 咳と 大変だけど
今回は 喉が痛い 熱 くらいですので(^○^)
ちょーーっと 友達関係の疲れではないですかね
あと マラソン大会の練習疲れ(練習ってほどしてないけど 体育苦手の子なのでね)
ほんと ご心配おかけしましたです
いったん カキコとめて 皆様へのメッセは この後に書きますね(^○^)
[1418-24] 名前:かあちゃん 2006年11月28日(火) 9:44
ツインズ様
娘さん 良かったですね(^○^)
なかずに行けて ほめてあげましょう なでなで(パソコンから手が出るなら なでてあげます)こわいっちゅうねん!( ̄□ ̄;)
うちも こたつですよーーー
はるかさんちみたいに おっきいのが 今 欲しいです
なんせ 小さいこたつなので・・・
いくら 手抜きかあちゃんの食事でも 4人分ですと 狭くなってきてね・・・子供が小さいうちは皿もすくなかったけど
みかんも あるよーー(^○^)
旦那実家の山にできてる(つくってるっていうか 数本あります)
無農薬だから 安心ですし 酸味もあってうまいです
手巻きされたんですねーー  うふふ

まさこちゃま
ご心配ありがとーーーーー(^○^) 感涙
大丈夫 かあちゃんは 元気です!
え? 姉ちゃんの心配だって?? すません( ̄□ ̄;)
しかし おのろけでしたね(^○^)
私も 随分前はそうだったのに・・・(すっかり過去形)
うち 先週 ヒーターも出しました
でも まだ 毎日はついてませんよ

はるか様
煮込みハンバーグですか(^○^)
今夜 そうしようかな
うちはね ハンバーグフライパンで焼くので どうしても 生焼けになるのが嫌で 煮込みにするんですが
ちょっと手抜きして ミートスパやらのレトルトのソースあるでしょ
あれと煮込むんです(^○^)
1パック88円とかだから 安く上がるでしょ

りんご様
息子さんの足 心配ですね
お大事になさってください

ターコイズ様
DVD三昧ですか(^○^)
私は 昨日 娘が寝てる間に(仕事にこなくてよかったから)先日録画していた 氷点と 東京タワーをまた みました
また 泣きました あはは

とりあえず 報告まで・・・
皆様も お体 おきをつけて
[1418-25] 名前:ターコイズ 2006年11月28日(火) 12:39
かあちゃんさん・お子さんの具合はいかがですか??

かあちゃんさんが、出演しないと<主演女優>が居なくて・・
盛り上がりに欠けてしまいます><;

かあちゃんさんも、お大事に・・。
子供が治ると、順番はかあさん・・
に廻ってきたり・・!?

夕方また来ます〜〜〜^^v
[1418-26] 名前:ツインズ 2006年11月28日(火) 19:48
みなさん こんばんは。

今日は、私以外全員がインフルエンザ予防接種を受けました。
(私は、すでに受けています)
子供は、2回受けなくてはいけないので息子はあと1回です。

みなさんはインフルエンザ予防接種受けましたか。

なでなでしてくれますか。ありがとうございます。
怖い・・・には笑ってしまいました。

お子さんの風邪はどうですか。

今日、娘のことでスクールからそしてこちらから状況を話しました。
『これからの季節が大変なら、休園したら。席だけ置いて』と園長先生から言われました。
ものすごい、カチンときて冷静にしているのが大変でした。
『知ろうとしないから余計に、恐怖感(喘息への)だけが膨らむのではないでしょうか』という私の言葉に、何も言葉は返って来ませんでした。
子供を預かる側・預ける側で歩み寄ろうとしなければ・・・もう〜あの園長先生の言葉には、いつの日かギャフンと言わせてしまおうなんて(表現がいまいちですが)こっそり考えています。
[1418-27] 名前:ターコイズ 2006年11月28日(火) 21:50

切ない一言でしたね・・。
親として子供を大切に思う気持ちに、心無い教育者とは思えないひとこと・・。

スクールを、継続していく上では健康な子供達ばかりではないのに。。。

ツインズさんの、怒る気持ち!
同じ親として、このスレを読んで本当に腹が立ちました。

家の子も、小さい頃からかなりのやんちゃで・・
よく「どういう教育されてます?」
とか・・・
親として<ダメ!!!>と言う様な
レッテルを貼られたようで、ずーっと
子育てに自信無くしていました。
中学に入り一年の時の担任が「○○君は、ホンとに優しいいい子」
始めて、褒められました。
・・と、同時に私も<ダメ親>と言う呪縛から解き放たれた気持ちがしました。
先生の一言って、本当に大きく左右します。
いま、教育者が色々言われたりしていますが・・
教育者も、初心に帰るべきだと思います。

子供が、幼稚園・小学校の先生によりかなりのダメージを受けていた時の事を・・
ツインズさんの書き込みで、ちょっと思い出してしまって・・書いてしまいました。

そんな、先生ばかりではないと思いますが・・!
[1418-28] 名前:ターコイズ 2006年11月29日(水) 8:27
ツインズさん・おはようございます。

心が疲れてしまって居るんでしょうね。
勝手に、お邪魔させて頂いちゃいます。
どうぞ、<心無い言葉>は
さっさと、捨てちゃってくださいね。
お子さんも、ツインズさんが元気ないと
心配しちゃいます(;;)

今日の、東京は朝陽が出るのが遅いです。
いまやっと、明るくなりかけてきました。

ツインズさん・・ファイト(^^)p/
[1418-29] 名前:りんご 2006年11月29日(水) 8:50
おはようございます。
ツインズさん、ターコイズさん、かあちゃんさんはじめみなさんに、息子の足で大変ご心配をおかけしてすいません。そして、心配してくださり、ありがとうございます。
足の方は、着実に回復しています。赤みの痛々しい炎症の大きさも少しずつではありますが、小さくなっております。あと、もうしばらくの辛抱かなって感じです。胃腸風邪の方も、ほぼ全快状態に近い状態です。本人はまだ胃の辺りが少し変って言ってますが、今日診察日ですので、先生の診断に任せます。ついでに、私も診察してもらってきます。どうも、気管支の辺りにタンがからんで咳が出るので、診てもらってきます。

ツインズさん
娘さんのスクールの復帰大変みたいですね。これは、ちょっとケースが合わないかもしれませんが、息子の足で長期に亘って体育を見学してるものだから、学校から疑ってる訳ではなかったのですが、「ちょっと長すぎますよね」って担任の先生の口から聞いたので、病院の先生に頼んで、診断書を書いていたただいて、学校に提出しましたよ。そしたら、担任の先生からも体育の先生、他の先生からも何も言われなくなったそうです。病院の診断書も効果あるかもしれません。もし、全然状況等が違ってて、見当違いな事だったらすいません。

家の場合は、このような先生からの何でもない言葉で、精神的に参ちゃって、体調を崩したので、このような方法を取ったのです。
[1418-30] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 8:51
おはようごじゃります(^○^)
やっと 熱もさがり 今日は登校できました<( ̄^ ̄)>エッヘン
朝は 学校まで自転車で送りました
帰りも 今日は学童休ませて 迎えにいこうと思います
そういう時くらい 甘えさせてやらないと いつも 我慢ばかりの姉ちゃんなのでね( ̄□ ̄;)

ツインズ様
そうですか・・・私がいないまに そんな事が・・・
でもね 考え方をかえてみましょう(^○^)
私の友人が 3学期で転園することになりました(姉ちゃんより1歳下のお子様がいらっしゃいまして 幼稚園なんです)
でも その引っ越しが 中途半端な時期で 2月くらいになるかも・・・ってなってるんですね
で 園長先生の ご好意で 休園にして 席だけおいて
ここから 卒園もできますよー 行事ごとだけでも参加して』と言われ すごく 感激しておりました
先生の配慮に 感動したと
実際 園長先生はとっても 優しい方なので 私も 聞いて さすが!と思ったのですが
ツインズ様の 園長先生の口調 表情をみていないので なんともいえませんし きっと ツインズさんは かなり つらかったんだと思います
辛い思いをしてがんばってる娘に 休めば?って 簡単に言われているような感じだったんでしょうね・・・
でも ここは ツインズママの優しさで カバーしちゃいましょうよ(^○^)
あ 園長先生は 何かあったら 親御さんに申し訳ないって おもわれたんだって 考えましょう(無理か)
園で何かあったら大変だわ!っていうふうに 感じられたんだと思うのですが(勝手な想像ですみません)
難しいですね 言葉って
私も 姉ちゃんの3歳児検診でも 怪獣ちゃんの1歳半検診でも かなり 辛い思いをしました
また 来月 恐怖の3歳児検診がやってきます・・・
保健婦さんって 親切で言ってるつもりだろうけど
こっちにしてみたら かなり シビアな事 いわれたり
態度が 冷たかったりします
例題みたいなのあって これ なんですか?とか どちらが大きいですか?とかっての あるでしょ?
あれ うちのこ 落ち着いて やってくれなかったんです(姉 3歳の時)
なかなかうまくできなくて・・って言ったら『え? できないの?』って・・・
できない事が 駄目みたいに!!  不安で不安で 涙が出ました
そして その数年後の 怪獣ちゃんの1歳半検診
これもまた 怪獣ちゃんは かんしゃくがきつく・・・落ち着きも無く・・
これなあに?ってきかれても 知らん顔
くるま どれ?って聞かれても 指もささず・・・
そして また 保健婦さんの できないの??って感じの表情!
あれ どうにかしないと駄目ですよね
こっちだって 不安で育児してるわけだし
できなくても いいですよーー とか 言いようがないのか!!
あ 私の愚痴になっている・・・ごめりんこ(ふるっ)

ツインズさん
娘さんのあたまを パソコンモニターの画面につけてください
ほおおおら なでなで(だから 怖いってば!)

ターコイズ様
うふふ 主演いただけますか?
なーーんて だいそれたことを・・
私は ここでは 新人ですーーーー  はい
[1418-31] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 8:52
リンゴ様
ほんと 先生の一言って 子供にも 親にも かなりの影響を与えますよね!
それを ふまえて 教師になってほしいし 教師でいてほしい
[1418-32] 名前:ツインズ 2006年11月29日(水) 8:52
みなさん、おはようございます。

ターコイズさん おはようございます。

心が疲れているということはありませんよ。
これくらいのことでは。
ご心配ありがとうございます。
いろいろ、行政にも話をする予定ですのでこのままという訳ではありません。

心無い言葉は、ゴミ箱へ捨ててしまいました。
[1418-33] 名前:匿名 2006年11月29日(水) 10:02
ツインズさん
ちょっと質問いいですか・・
行政に・・ということは公立のスクールってあるんですか?
保育園のような所でしょうか?
小さい子供が居りますので参考にさせて頂きたいのですが。
[1418-34] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 10:43
ツインズ様

そういえば 先日 友人からメールがきました
学童保育の件でした
友達の子供さんが通う校区には 少人数のため 学童が実施されておらず 隣の校区の学童に 仕事をぬけて 送っていってるそうです
それは かなり 大変だろうけど やはり 働かないと生活が厳しいので 仕方なく送っていってるのですが
問題は そんなことじゃあないんです
隣の校区ってことは 小学校が別の児童のなかに ぽんっと 放り込まれてるって感じらしく 意地悪いわれたりしてるらしいんです
内容を聞いて『一回 ちゃんと 学校に相談してみたら?』と言ったところ 翌日返事がありました
『ここの小学校では 学童希望者が少なく 市は 学校ごとに学童を設置するよう検討はしているものの まだ 実施までには 時間がかかります』って言われたと・・・
これもまた 難しい問題ですよね・・・
おじいちゃんや 親戚など 近くに住んでいて 頼める方がいるなら 学童は不要だけど それが できないから 頼りたいのに・・・
ほんと 国会議員さんも 給料や議員年金 退職金など 
山ほど 私服をこやすことを考えず もっと 国民のせつなる願いを聞いてほしい物です
『お金がほしくてやってるんじゃない』っていうなら
もっと 力になってほしいですよね!!
でも 政治家さんは 何期 政治家でいたかで 退職金も増えていくし(かなりの額)一般では 考えられない程 優遇されてますよね・・・
すみません お金のないものの ねたみ ひがみ でしたね・・( ̄□ ̄;)
[1418-35] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 11:16
皆様へ

かあちゃんが 見つけた きにいってるブログを
紹介しますね
献立をアップされてる方です
結構 ありがちだけど おーー そういう作り方もあったかーーって 勉強になるので 参考にしてみてくださいね

http://blogs.dion.ne.jp/komaru/  です(^○^)
[1418-36] 名前:匿名 2006年11月29日(水) 11:57
ツインズさま
ちょこっとお聞きしたいんですが、普通認可保育園・幼稚園の保育士は喘息のお子さんの対処方法を学習します。
急な発作等、対処出来ないこともありますが
一応勉強しています。
スクールって書き込みですが、特別なところなんでしょうか???
[1418-37] 名前:かあちゃん 2006年11月29日(水) 12:49
最近の出来事(?)
芸能人さんのブログに最近はまり いろいろ見ています
すっごく注目しているのは 杉本彩さんと 川島なお美さんのブログ
何かっていうと 広島ドッグパークの事件
アークエンジェルスさんによって 救われた犬の命
読んでいて 涙がとまりません
ご存知ない方は ぜひ 読んでみて下さい
命の尊さ・・・犬も人間も一緒です
虐待などで 命を落とす子供達 老人達 DVなどで苦しむ人たち 
みんな 一緒ですよね・・・状況は
ほんと どうしてこんな世の中になっているんでしょうか・・
悲しいですね・・・

ちょっとしんみりしてしまいましたが ごめんなさいね
[1418-38] 名前:モカ 2006年11月29日(水) 15:25
みなさん、こんにちは〜♪ニョロッ(^^)

またまた衣装作りと体調不良でご無沙汰していました〜。
乾燥と喉の腫れと、風邪も加わったのか、声がでなくなってしまいました。
しゃべりすぎかな(笑)

ターコイズさん
雑貨♪ 私も「カントリー」好きです(^^)
あとPOPな感じのものも。。
家は古い家で「和」な上に、雑貨も統一されず素敵なインテリアには程遠いです(笑)

ツインズさん
喘息も子供の体質のようなものだと私は思っているのですが、、いろんな子供がいていろんな体質の子供がいて、皆同じように園やスクールに通いたい、その気持ちが園長先生に届きますように。
集団生活になると何人もの子供を一人一人手をかけてみれない現実はあるかと思いますが、責任者としての不安な気持ちがそういった言葉に出てしまったのではないかしら。。
 不適切なこと言っていたらごめんなさい。

そろそろ子供の園バスがくる時間です。
(バス最後なので遅いんです。)

衣装の直しをせねば!

もうあと2日で12月。
12月はおゆうぎ会にクリスマスに息子の誕生日。
イベント続きで親子揃ってワクワクしています☆
[1418-39] 名前:ツインズ 2006年11月29日(水) 18:10
みなさん、こんばんは。

今日は、昨日と違い暖かい日中でした。

かあちゃんさんのお気に入りを後程、ゆっくり拝見させていただきます。
毎日の献立・・・これは、大変ですよね。

娘のことでは、ご心配をありがとうございます。
病院の先生もご協力してくれるそうなので、ホッとしています。(対策など)

学童保育・・・待機しているお子さんもいる地域もありで、子供への福祉をいろいろ考えさせられますね。

お子さん、元気になってよかったですね。

娘の頭をパソコンへ付けちゃいますね(笑)

今日は、子供達のリクエストでシチューです。
かぼちゃサラダもです。

モカさん こんばんは。

体調不良・・・大丈夫ですか。
衣装完成?!
12月は、イベント盛り沢山ですね。

おだいじに。
[1418-40] 名前:ツインズ 2006年11月29日(水) 18:57

息子さんの足回復に向かわれていてよかったですね。
胃腸炎の風邪が、以外に長引くみたいですよね。気をつけてくださいね。

娘も診断書を提出しています。
要求されませんでしたが。

何気ない言葉・・・以外にズシッときますよね。
アドバイスありがとうございます。
心強いです!
[1418-41] 名前:まさこ 2006年11月29日(水) 19:07
ツインズさん、みなさま、こんばんは。

やっと、旅行の計画、出来上がりました。
普段なら間際に決めて行き当たりばったりなんですが・・年末年始ともなると、そうはいかず・・。
12/30に鳥取県の皆生温泉に行きます。またまた海が見える露天風呂&カニだらけのゴハンです。米子から松江(島根県)も近いんで、出雲大社とかも行ってきます。
鳥取砂丘は・・寒すぎて凍えるかしら。
で、大晦日は大阪で『K1』観戦。大阪のホテルに泊まって、元旦はどこか近畿で初詣して・・帰ってくる。てな感じです。

ツインズさん
今年はボビーは出ないみたいです。曙は出るけど・・。でも紅白に対抗する番組なんで、きっと何かサプライズがあるはず!とふんでます。
魔裟斗、会った事あるんですか。。
美容院が同じだなんて・・ステキ。かっこいいですよねぇ。○○くんも、あれくらいかっこよかったら・・・。ふぅ〜

さーて、晩ごはんの用意します。
またあとで遊びに来ます。
[1418-42] 名前:りんご 2006年11月29日(水) 20:34
ツインズ様(皆さん礼儀正しく「様」を付けてるので見習います)

やっと胃腸風邪の通院にきりがつきました。後は足だけです。こちらも12月半ばまでには、完治の見込みだし、来週の金曜日にインフルエンザの予防接種の予約(息子の)もしてきたし、順調に終われば残りは元気に年越しだけですね。

診断書の提出は既にやっていたのですね。流石しっかりママさん。お子さんもしっかりママさんで、頼もしく、力強いと思いますよ。私はっていえば、息子が体調を崩してから、これではいけないと思い、病院の先生に頼んで診断書を提出するっていう要領の悪さです。

心強いなんて、全然駄目な私です・・でも、よろしくです。
[1418-43] 名前:ツインズ 2006年11月29日(水) 20:37
まさこさん こんばんは。

年末の旅行決まってのですね。
鳥取県の皆生温泉で蟹ですか〜うわぁーー絶対に後部座席に座りたいです。
海が見える露天風呂素敵!!
お天気がよかった星空の下・・・ロマンチックですね。

ボビー出ないんですね。
どんなサプライズなのか楽しみですね。

○○くんも・・・これは、もしかして彼氏さんですけ?!

魔裟斗さん、とても笑顔が素敵でしたよ。
プロ野球選手にも会いますが、サインを〜なんて人はいません。
あっ くらいに見てますが。
[1418-44] 名前:ツインズ 2006年11月29日(水) 20:42
りんごさん

あっ 本当ですね。
様をつけなくても・・・いいですよ。

いいえ〜心強いです。
こちらこそ、よろしくお願いします。

息子さんよかったですね。
病気などのことを伝えるのは、難しいですよね。
要領悪いなんてことはないですよ。
伝える手段?!として良い選択だと思います。選択でいいですよね?
[1418-45] 名前:まさこ 2006年11月29日(水) 22:46
ツインズさん

はい、○○くんとは彼の事です。
友達の期間が1年くらいあったんで・・名字で呼んでます。

『K1』の去年のサプライズは、矢沢永吉ミニ・ライブだったんです(私は行ってないけど・・)
今年はそれ以上のモノ、期待してます♪

お嬢さん、もうフルタイム保育ですか?
月曜日はお昼までって言ってたから・・。
ツインズさんの疲れはとれましたか?
のんびり、ゆっくり・・イヤな事は無視しちゃって、楽しくやりましょうね。
[1418-46] 名前:ツインズ 2006年11月29日(水) 23:14
まさこさん

○○くんは、彼氏さんのことだったのですね。
え〜矢沢永吉ミニ・ライブがあったんですね〜凄い。
今年は、さらに期待しますよね。

娘は、月曜日はお昼まででした。
昨日、今日は、AM10時半からPM15時まででした。
月曜日は、お昼(給食)を食べて帰宅しました。
本人の体調を見つつ、時間を長くして行くつもりですが次回の病院までは、フルは見送るつもりです。先生からも、徐々にねと言われているので。

疲れは取れました。すぐに戻ると思っていました体重がさらに減ってしまい・・・結婚指輪がクルクルと回っています。
2キロ減です。
腰のコルセットを以前よりも巻きやすくなりました(笑)

嫌なことは、ポイッと捨ててしまいます(
笑)
[1418-47] 名前:かあちゃん 2006年11月30日(木) 13:14
こんにちはーーー(^○^)
皆様 お元気そうでなにより
かあちゃんは 仕事にでかけておりまして さっき帰社し
お弁当を食べ やっと パソコンにむかっています

ツインズ様
頭 つけましたか?(^○^)(もうこれくらいにしときましょう このネタは)
今日も 姉ちゃんは元気に 登校しました(^○^)

まちゃこちゃま
あら 鳥取(^○^) よくいきました(^○^)
皆生温泉は いいそうです(いったことないけど)
鳥取砂丘では ぜひ らくだに 乗って下さい!!
かあちゃん のったことないから 感想をきかせてね(^○^)(高いけど・・・確か)(しかも らくだ 汚れてるけど)
ではでは また あとで(^○^)
[1418-48] 名前:かあちゃん 2006年11月30日(木) 13:15
ツインズ様

体調 かんばしくないみたいで

ゆっくり休んで 一杯食べて 復活してください(^○^)
(体重も)
[1418-49] 名前:匿名 2006年11月30日(木) 13:33
ツインズ様
先ほどの質問、ポイット捨てられてしまったようですね・・・・。
お気に触られましたか?
[1418-51] 名前:かあちゃん 2006年11月30日(木) 14:21
ツインズ様 まーさま

かあちゃんも そういう意味で 前回コメントしました
休園の意味が 受け取り方で違ったり いろいろ立場によってあると思います

でも きっと 園長先生の口調が ツインズさんには辛かったんだろうなとも 思います

あと 一言あれば きっと 親切に言っていただいてと 感謝できたんでしょうね・・・

言葉は大事です

人をときには救い ときには つきおとす

うーーーん 難しいですね・・・

さあ インフルエンザ接種にいかなきゃーー
いついこう・・・
ついでに 癌検査もしてもらおうかな(接種 産婦人科で受けてるから)
[1418-52] 名前:かあちゃん 2006年11月30日(木) 14:23
ツインズ様

えっと 些細な事ですが
文頭の『お話をしてプラスに変えてませんか〜。』は
変えてみませんかー では ないですか?(^○^)

多分 ずっと コピーで使用で 間違ったままですよね(^○^)  あしからず( ̄□ ̄;)
[1418-53] 名前:ツインズ 2006年11月30日(木) 15:00
匿名さん

保育園について、地域の行政にご相談ください。
預ける時間・・・子供の体調が悪いからとお話しをしています。
お住まいの地域によって、保育園が民営。公設。無認可で違うこともありかもしれませんので。
申し訳ありませんが、私からお話しできることはこれだけです。
[1418-54] 名前:ツインズ 2006年11月30日(木) 15:07
かあちゃんさん こんにちは。

もう、気にしていません。

ご指摘ありがとうございます。
今後は、訂正してスレ立てます。
申し訳ありませんでした。

まーさま こんにちは。

春までの数ヶ月休園したらと言われました。短期間ではなく・・・。
保護者から言うのとでは、違うと思います。

この件に関しては、しかるべき対処を考えていますので・・・。いろいろご心配をお掛けしました。
まーさまさんは、保育士さんなんですね。(違ったらごめんなさい)
[1418-55] 名前:かあちゃん 2006年11月30日(木) 15:19
ツインズ様
しかるべき対処  ですか(^○^)
きっと かなり 考えられての事でしょうから
もう かあちゃんは 何もいいません(^○^)
でも 体は 壊さないようにねーー
いろいろ考えてると 疲れちゃうから

あ それから スレのは 謝ってもらわなくても(^○^)
いつだったか 気になって 10ー11ー12と更新されていくなかで あれ? もしかして?って 気になって(^○^)
こちらこそ ごめんなさいね・・・わざわざ 書く事でもなかったんだけど(^○^) 
ほらー おせっかいかあちゃんだから( ̄□ ̄;)( ̄□ ̄;)
ちなみに かあちゃんもわからなくて ききたいんですが
スクールって 保育園とは 違うの?
私立ってことなの?
亜紀さんも スクールって書かれますよね?
[1418-56] 名前:ツインズ 2006年11月30日(木) 15:32
かあちゃんさん

しかるべき対処と言うのは、オーバーですが主治医の先生が診断書と再度記入して提出するようにというアドバイスをいただきましたので。
それから、知識がないから怖いという部分があるようなので小児科病院で電話などでの対応をしてくださるという心強いお言葉がありましたので、そういうことを前提にお話をする予定です。

スクール、保育園も同じだと思いますよ、多分。

気がつかないままでしたので、教えてくださってありがとうございます。
[1418-59] 名前:ツインズ 2006年11月30日(木) 16:00
まーさまさん

保育士さんではなかったのですね。勘違いをしてすみませんでした。

親として、子供の健康を願うのは当然だと思います。
まーさまさんのおっしゃるように、子供にとって・・・
知ろうとしない、知識をという方が適切かもしれませんが、先生方が知らないですませてしまうことが本当に良いのかということなんです。
しらないから、冬の期間お休みをしたらということを子供にとって一番いいことなんでしょうか。
主治医の先生と、いろいろお話しをして再度診断書を提出して・・・かあちゃんさんあてへ書き込みをしましたが。
しかるべき対処という表現が誤りですね。すみません。

娘一人に手を掛けて欲しいなどど、要求をするつもりはありません。
知識持っていただきたいという願いです。

いろいろアドバイスをありがとうございます。
[1418-60] 名前:ツインズ 2006年11月30日(木) 16:04
まーさまさん

投稿してから、追加部分を拝見しました。
看護師さんがいて、委託先病院がありますので処方箋がある場合に限り(出来れば一日二回のお薬をと言われています)服用をさせていただいています。
これは、他のお子さんも含めてのお話です。
こういうことは、地域などで違うのではないでしょうか。
他の地域を存じませんので、なんともいえませんが。

いろいろありがとうございます。
内部的なお話になりますので、この件はこれで終わらせてください。すみません。
[1418-61] 名前:potta 2006年11月30日(木) 16:31
ツインズさん、はじめまして。
お子さん大変でしたね。
お仕事をされていなくても保育園を利用できるのですね。
こちらの地域(都内ですが)は認可も認証も待機待ちでいっぱいです。
私も、もうすぐ復職ですが、入れない可能性大なので、かなり焦っています。
地域によって、本当に差がありますね。
確か、亜紀さんのお子さんたちと同じ年のお子さんですよね。
集団生活が必要な幼稚園の年齢でなく、まだ小さいですし、特に預ける必要性もなければ、やはり寒い間はお休みするという選択もあるのかなーと思いました。
かといって、知らないで済ませる園側の対応は考え直してもらいたいですね。
事情もしらず検討違いでしたらごめんなさい。
こっそり応援していました。
頑張って!!
[1418-62] 名前:ツインズ 2006年11月30日(木) 17:06
pottaさん はじめまして。

仕事は、在宅なのですが・・・私自身が手術をしたり、子供の体調もありで、今は出来ない状態です。
友人は、無認可の保育園にお子さんを預けています。仕事をしていませんので。

そうですね、地域によって違いますね。
亜紀さんのお子さんとは、学年が違います。

預ける必要性がなければ、預ける選択はしませんでした。
在宅でも、今は休職扱いできちんと手続きをしています。
そろそろ復帰をと考えていましたが、いろんなことを含めて病院の先生とも相談をして行こうと思っています。
勤務先では、復帰を待ってくれるという状況で、感謝をしています。

応援をしてくださるというお言葉、ありがとうございます。

待機されているのですね。決まるといいですね。
[1418-63] 名前:プリン 2006年11月30日(木) 22:14
ツインズさん、おひさしぶりです♡

今月上旬から、10日間、長男が扁桃腺肥大とアデノイド切除で入院・手術の予定でしたが、風邪を引き延期になってしまいました。
予約がいっぱいで、次のリベンジは春休みです。

長男の扁桃腺は本当に大きく、ちょっとした風邪でも毎度高熱を出しますので、この冬をこの扁桃腺をかかえた状態で越冬せねばならないのは、親としてとっても不安・・・。
今のところ、手洗いうがいの強化で、大きな高熱はないのですが。

薬も元気でも毎日服用しています。
幼稚園で、他のお友達から、インフルエンザや胃腸炎をもらったりするのが一番怖いけど、だからと言って冬の間はお休みさせようなどと考えたことはありませんでした。
ただ、仕事の休みの日にはバス帰宅ではなくお迎えにしたり、少しでもゆっくりする時間をつくろうとは考えていましたが。

園長先生の考えも、心配してくれた上での言葉かも知れませんが、配慮が足りないですよね・・・。
同じ言葉をもし、私が幼稚園の園長先生に言われたら、私も突き放されたようでショックを受けるでしょう・・・。

ツインズさんの、理解を求める努力は、娘さんだけでなく、これから先、同じ病気を持って同じ保育園にくるかも知れない子供達の為にもなると思います。
私は保育者だったので、日々の忙しさもよくわかります。
親となり、子を思う気持ちも痛いほど。
それほど難しい要求をしているわけではありませんよね?
あまり身構えずに、もっとお話の出来る機会もたれるといいと思います。
会話なしでは、始まりませんもんね。
いい信頼関係が、築いていけるといいですね。

陰ながら、応援しています☆
[1418-64] 名前:たーたん 2006年11月30日(木) 22:38
ツインズ様 初めまして
いつも(時々?)楽しそうだなぁと思い拝見しています。
私は三人の子供がいます。
ずっと保育園育ちです。
同じ保育園でも8年の間に色々と変わりました。
看護師が配属されたり、薬も届けを出せば飲ませてくれるようになりました。
アレルギーを持つ子の食事も献立を出し、個別に対策しています。
入園してから足に障害がある事がわかった子も(歩けません)、色々と工夫しながら一緒に生活しています。
先生方の理解と努力があっての事だと思っています。
喘息を持つ子は多いです。
うちも家系なのか、長男・長女がそうで、私も先月酷い風邪だと思っていたら喘息と言われてしまいました。
ツインズさんの事がきっかけになり、先生方の喘息や病気に対しての理解が深まっていくよう願います。

話は変わりますが、
先日息子の友達が亡くなりました。
病気でも事故でもなく、事件でした。
家族の顔もはっきり思い出せる位で、ショックです。
どうして?と考え始めると涙がでます。
自分に出来る事があったのでは?と頭から離れず・・・
哀しいけれど、もう少し時間が過ぎ、心が落ち着いてきたら、
同じ事件が起きない為に自分に出来る事を考えていこうと思っています。
またお邪魔させて下さいね。

[1418-65] 名前:ツインズ 2006年11月30日(木) 23:36
プリンさん こんばんは。

お話しをするのは、お久しぶりですね。
息子さんの扁桃腺が手術するほどなんですか・・・延期で春休みというのは、これからの季節風邪やインフルエンザなど心配ですよね。

子供達が通う園でも、食べ物アレルギー、喘息、ハウスダストのお子さんがいます。
人数までは把握していませんが、かなり保護者の方がご苦労をして理解を求めています。
看護師さんが2人いますが、病棟勤務しかしたことがないからという理由で喘息発作と判断出来なかったケースがあるそうです。
理解を求めることは、子供の変化にとても左右されることだと思います。

今日、お迎え時に主治医の先生からの新しい診断書を提出しました。
そして、園近くの小児科病院で何かあった時に電話でも対応策などを指示してくださるというとても有難いお言葉をいただいていることも伝えました。
これは、娘だけのことではなく他の喘息のお子さんのことも含めてなのです。
こちらの小児科病院は、他の保育園の指定医になっていますが、相談に行った際に『協力できることはしますよ。いつで電話をくださいと伝えて、喘息についてもっと理解をしてもらえるように働き掛けなくてはいけませんね。こちらも協力をしますよ。』と言っていただきました。
これからの、季節の対応策のひとつとしてマスクを使用することと、体調を見て預ける時間を決めるということをまずお話しをさせてもらいました。

これからも、お話しをするお時間をつくっていただいてお話しをしていくことになっています。

お子さんが大変な時に、気に掛けて声を掛けてくださってありがとうございます。
アドバイスをしていただけて心強く思います。
[1418-66] 名前:ツインズ 2006年11月30日(木) 23:36
たーたんさん こんばんは。

はじめまして。
お子さんが三人保育園に通われて、いろいろ変わられてこととても参考になりました。

看護師さんが配属されたのは何年も前からのようですが、医師が常駐していないことが理由と聞きましたが、アレルギーや他の病気に対しての知識があまりないようです。
食べ物アレルギーのお子さんに対しては、卵全除去などを実施しています。

いくつかの保育園を調べて(お話しを)みました。
喘息や風邪を引いてお薬を飲んでいて、体調を見てお外遊ぶやお散歩を控えるようにして、室内で過ごす工夫をしているそうです。
お仕事をしている方やご事情があって預けているという状況や子供の体調管理を一番に考えての対応のようです。
悪化してしまう状況は避けたいという感じでした。
こういうお話も、とても貴重なことで来週個人面談を設けていただくことになりました。
それまでに、伝えることをまとめて少しづつでも歩み寄れたらいいなと思っています。

お子さんも喘息なんですね。
これから、風邪やインフルエンザなど流行してくると移らないかなど心配ですよね。

たーたんさんも喘息と診断されて、今は体調はいかがですか。

息子さんのお友達が事件で亡くなられたなんて・・・。
状況がわからないのですが、息子さんの心への影響が気になります。
何て言葉を掛けていいのか・・・言葉が足りなくてごめんなさい。

また、お話しをさせてください。
声を掛けてくださってありがとうございました。
[1418-67] 名前:ツインズ 2006年11月30日(木) 23:58
みなさん こんばんは。

もうすぐ日付が変わり、12月になります。
師走・・・慌しい気持ちになりますよね。
クリスマスケーキの注文をしなくては。

今日は、初いちごを食べました。(生協で注文しました)
少し固かったですが、とても甘いいちごでした。
子供達が大喜びでした。

みなさんは、クリスマスケーキ注文されましたか。

さて、明日の朝は寒いようなので暖かくして休みます。
みなさんも暖かくして、風邪を引かないように気をつけてください。

おやすみなさい。
[1418-68] 名前:かあちゃん 2006年12月 1日(金) 8:41
おはようーーー みなさん(^○^)
今朝は一段と寒いですね
この 温度差 大人でも やばいです
小さいお子様や ツインズさんちの娘ちゃまのように
気管に支障がでる方や プリンさんちみたいに 扁桃腺が弱く(大きく)すぐ熱をだしてしまう家庭
みなさん お大事になさってください

我が家の娘二人も 通常より 扁桃腺が大きいといわれています
さいわい あまり 熱はだしませんので 切るまでの処置は 考えておりません
主治医は しばらく様子をみましょうって 感じです
[1418-69] 名前:まさこ 2006年12月 1日(金) 8:47
ツインズさん、みなさま、おはようございます。

わ〜、初いちごですか。私、まだです。。
クリスマスケーキは、会社でお付き合いのあるところで注文しました。必要ないけど、お付き合いだから仕方ありません。
彼が甘党だから・・全部食べてくれるでしょう。

明日は友達(42歳2回目)の結婚式。あさっては鳴門で新日本プロレス観戦です。県内のプロレスは久しぶりです。知り合いのレスラーに差し入れいっぱい持って、行ってきます。両方とも、ワクワクです♪

ジャガー横田さんに男の子が生まれましたね。45歳なんですよねぇ。私もまだイケルかな(笑)

かあちゃん
私・・皆生温泉も鳥取砂丘も行ったことあるんです。昔の彼氏と・・。
でも今の彼が山陰は行ったことないんで、行ってみることにしました。
らくだには乗ったことないんで・・お値段と相談してみます。以前、行ったときに乗りたかったんですが、スカートだったんでやめました。
らくだ・・汚れてるんですか。うーん、微妙。。
お姉ちゃん、もう元気になりましたか?

今日は忙しくて昼間帰ってこられないんで・・
かあちゃんとはまた、来週ですね。
それでは仕事、いってきまーす。こんな時間に家を出て、9時からの会社に間に合うんです(笑)
[1418-70] 名前:かあちゃん 2006年12月 1日(金) 12:15
まちゃこちゃま
ケーキ 彼がすきなんですね(^○^)
我が家は全員すきです
クリスマスケーキは かあちゃんの両親がいつも 買ってくれるので 今年もかな?って期待しています(^○^)

ジャガー横田さん 産まれたんだ???(^○^)
おめでとーーですね(^○^)
私 あの方 好きです(^○^)

鳥取 私も 旦那とはいってませんが(日本海にはよくいきましたが 夏に)
元彼・・・とはいわないのか いうのか わからない微妙な関係の方と よく いきました(^○^)
なつかしい・・・どうしていらっしゃるのかしら(遠いまなざし)
おいおい どこ見てんだ? かあちゃん!!(自分つっこみ)
結婚式 いいですね(^○^)
なにがいいって 食事できるじゃないですか(^○^)
引き出物も楽しみですね
二回目の引き出物は いったい 何を選ばれたのでしょう
引き出物って 役にたつものをって考えるけど あきらかに
本人達の趣味だけで選ばれた品は ほんと 使い道がないですよね・・・
子供のバザーに出店するしか・・・フリマとか・・・(すみません)
ではでは また
[1418-71] 名前:かあちゃん 2006年12月 1日(金) 13:40
まちゃこちゃま
追伸
姉ちゃんは とっても元気になりました(^○^)
が 油断大敵
風邪をひきやすいタイプなので・・・
まちゃこちゃまも お気をつけて・・・
プロレス好きなんですね(^○^)
私は 昔 前田明さんがすきでした
長州力もね(小力はいまいち・・・)
[1418-72] 名前:ツインズ 2006年12月 1日(金) 15:30
みなさん こんにちは。

今日は、昨日に続きいちご話題ですが。知人がいちご一箱送ってきてくれました。
餃子で有名な栃木県産のいちごです。
とてもいい香りで、夕食後のデザートに楽しみです。

かあちゃんさん こんにちは。

お子さん、元気なられてようでよかったですね。
風邪を引きやすいのですか。
油断大敵ですね。

彼氏さん、甘党なんですね。
クリスマスケーキをどのお店で注文をしようか・・・迷っています。
友人から、キャラクターのクリスマスケーキ情報をGETしたので、お店へ行ってもようかなと思っています。

ジャガー横田さん、無事に男の子を出産されてよかったですよね。
楽しい記者会見をご夫婦でされるのかな〜なんて、ちょっと期待をしています。

[1418-73] 名前:はるか 2006年12月 1日(金) 19:06
ツインズさん こんばんわ

ここのところ、スクール(保育園?)関係のちょっと私には分からないお話がのっていましたので、お休みしてました。

お久しぶりです。

初いちご、食されたんですね〜美味しそうで羨ましーデス。

我が家には、まだまだりんごとみかんが大勢、鎮座しておりますので・・いちごはまだお腹に入りそうもありません。。。

ところで、今日、近所のスーパーが突然、倒産・閉鎖になりました。

何か負債もあったようですけど、社長さんが余所の会社の方の保証人になっていて、不渡り出された・・とか。
とにかく、昨日まではちゃんと夜10時まで営業していたのに、今日になって近所の方が教えに来たそうです。
もうビックリして、明日からどこで買い物するか思案に暮れてます。

しかも、そこで発行している金券カードも持っているのですが、もちろん使えないし返金も期待できません。この暮れにきて詐欺に遭ったようなものです。

うちはその金券の金額があまり大きくないので、まだいいですけど、近所の方は10万位もってるそうで、本当にお気の毒です。

こんな風に突然、倒産なんてこと身近で起こるとは考えもしませんでした。
[1418-74] 名前:りんご 2006年12月 1日(金) 19:07
みなさま こんばんは。
きょうは、主人が飲み会と、私が午前中に医療事務の講習日だったので、完全に主婦業を休業して、息子と2人で「パステル」で夕食を済ませてきました。もちろん、主人には内緒で(笑)ふぅ〜お腹一杯、満足満足〜おいしかったですよ〜〜息子は、「また、来ようね(パステルに)」って言ってます。今度っていつのことやら・・

では、寒いのでお体お気を付けてくださいね。特に、アレルギー体質(喘息とか)の方は、つらい季節になりましたので、特にお気を付けてくださいね。では、またです。
[1418-75] 名前:ターコイズ 2006年12月 1日(金) 20:52

はるかさん同様に、お子さんの喘息コメントのレスが多かったので・・
暫らく参加を見合わせていました。
色んな目に見えない、問題が山積みですよね・・。

さて・・<苺・イチゴ・いちご>
きょう、何とタイムリー(^^)v

スーパーに寄ったら・・
「買って〜〜〜〜」と、言わんばかりに
山の様に・・。
イチゴ狩りの様に積み上げられているではありませんか(^0^)/
釣られて2パックとイチゴミルク買っちゃいました・・!!
[1418-76] 名前:ツインズ 2006年12月 1日(金) 21:38
みなさん こんばんは。

届いたいちご・・・とても甘くて美味しかったです。
栽培方法が違うようなことが記されていました。
1パックに2段が普通かと思うのですが、頂いたいちごは1段でした。
かなり高価な物ですよね〜。
子供達が『美味しい』と言ってニコニコ顔でした。

みかん美味しそうですね〜こたつにみかん合いますよね。

スーパーが倒産ですか・・・昨日まで営業をしていてですよね〜近隣の方に何もなくなんて。
お買い物に困りますよね?!

『パステル』美味しいですよね〜〜
ここのプリンが大好物なんです。

これから、忘年会シーズンですね。
飲みすぎ&食べすぎに注意ですね。
[1418-77] 名前:ツインズ 2006年12月 1日(金) 21:44
ターコイズさん こんばんは。

すみませんでした。喘息のレスばかりで。
[1418-78] 名前:ターコイズ 2006年12月 1日(金) 22:17

ツインズさぁ〜ん^^
「ゴメンナサイ」なんて・・
言わないでーーー!

下手な書き込みして、
気持ちの深い部分に・・
嫌な思いさせてはいけない。
・・と、思っただけです(^^;)

いま、書き込みしていたら・・
甘えん坊の長女(Mダックス)が、
膝にのぼって来ました(^0^)
4.7キロ位しか無いのに・・
意外に重いです(><)
[1418-79] 名前:ツインズ 2006年12月 1日(金) 23:36
ターコイズさん 

余計な気遣いをさせてしまいましたね。
すみません。

理解と歩み寄る難しさを痛感していますが、誰かが変えるきっかけというのも必要かなと思っています。

いちごにもいろいろな品種があるのですが、お気に入りのいちごがあるとどれどれという感じで見てしまいます。
来週も生協でいちごを注文しようかと思っています。
[1418-80] 名前:まさこ 2006年12月 2日(土) 1:45
ツインズさん、こんばんは。

12月ですね。忘年会の季節だわ。
また、お酒の量が増える!
ただでさえ慌しい月なにに・・今月は大阪出張が4日間もあります。忘年会も3つあるし・・。
でも、1/5に有休とったら年末年始の休みは10連休なんです♪そんなに休んだら、仕事行くのがイヤになりそうです。

りんごさん
息子さんとデートだったんですね。
たまには主婦休業もいいですよね。『パステル』って・・全国にある有名なお店なんですか?徳島にはありません。

はるかさん
予告なしでスーパーが倒産ですか?
いつも行ってた所だったら困りますよね。近くに他のスーパーはありますか?
たまに普段行ってるスーパー以外の店に行くと・・どこに何があるのやらになってしまいますよね(笑)

ターコイズさん
Mダックスちゃんがいるんですか。しかも長女ということは・・次女ちゃんも?
うちの次女(Mダックス)は今年の5月に天国に旅立ちました。9歳のお誕生日のちょっと前でした。うちの子はブラックタンですが、ターコイズさんちの子は何色ですか?ダックスって甘えん坊ですよね。その上うちの子はものすごく食いしん坊でした。
あかん、涙出てきた。

おやすみなさい。
[1418-81] 名前:かあちゃん 2006年12月 2日(土) 9:57
おっはよーー
今頃 まちゃこちゃんは いづこ?

ツインズさま
イチゴいいなーーー ご賞味させて(^○^)
ジャガー横田さん 20日頃 帰国されるそうで(^○^)
記者会見楽しみ(^○^)
旦那さんが 『心とかいて しん とつけたい』が却下されたそうで
良い名前だと思うけどな(^○^)

はるかさま
あららら 倒産・・・いやなひびき( ̄□ ̄;)
でも 数日だけでも 換金業務っていうか うりつくし してくれたら良かったのにね・・・残酷・・・
これからは うーーん 運動だと思って 自転車で 遠くのスーパーまで こぎこぎ(自転車)
ダイエットにいいかも( ̄□ ̄;)
[1418-82] 名前:はるか 2006年12月 2日(土) 10:32
ツインズさん 皆さん おはようございます

スーパー閉鎖は全く何の予告もなしの突然、でした。
今朝、両親が買い出しに出掛けております。当面、しのぐ為の野菜やいろいろ買っておかないと、困りますからね。

ちょっと足りない、という時お店がないと本当に困りますね〜
便利に慣れてしまうと、アナログに戻るのは大変なことなんだなーと実感してます。

スーパーが増えた事で、小売店がなくなった事も響いて、一番近いスーパーなら自転車で10分位で行けますが、やはり買い慣れてないところは商品が探し難いですね。

ツインズさん、スクールのこと、いろいろと問題ありますね、変えていくのは大変、本当ですね。人の心も体制も行政も変える、ことは莫大なエネルギー要ります。

私も今年度の子供会役員として、引き継ぎがありますが、一つ提案をしてまさに体制を変える意見を訴えていく予定なので、会員の皆さんの反応に今からドキドキなのです。経過は後日、報告しますね。

まさこさん お早うございます

年末年始、10連休とは羨ましい。
当社はイベント関係の職種のため、ギリギリ30日までお仕事です。
パートの私は28日位から休みますけど、新年は多分4日から仕事始めでしょうね・・
学校も名ばかりのゆとり教育のお陰で早めに始めると思うので丁度いいですけどね。

我が家は父が長男で、兄弟が大勢いてお正月にはきっちり年始回りがあるしで、一度もお正月に余所にお泊まりでお出かけってしたことないです。

一度でイイからお正月に温泉でまったり〜とかしてみたいです。

毎年、我が家で大宴会が行われ、私はキッチンドリーカー&お運びさんです

さぁ、そろそろ年賀状の準備でもしようかな
[1418-83] 名前:まさこ 2006年12月 2日(土) 10:37
かあちゃん、おはよー。

今日は友達の結婚式です。夕方からなんで、今は家に居ます。
かあちゃんは、今日はお仕事?

ご祝儀袋、買い忘れたんで・・買いに行って来ます。
[1418-84] 名前:かあちゃん 2006年12月 2日(土) 11:38
まちゃこちゃま
あらあら 今頃 ご祝儀袋(^○^)
新札は 用意できていたのかしら(^○^)
心配だわーーー(なーんて)
今日は 仕事です
でも 暇は暇です
夕方からの挙式なら 二次会 三次会は お酒が入りますね(^○^)
くれぐれも おきをつけて・・・
バッグ 盗難にあわないよう しっかり抱いて 帰宅なさってください(^○^)
背後にきをつけて!!
夜道は 危険です

はるかさま
私も勤めていた頃は 30日から4日まで休みでした
曜日の関係で 年始が6日とかだと うれしかったものです(^○^)
年賀状 今年は いち早く すませました
あとは 確認くらい(^○^)
ただ 早くかきすぎて 喪中葉書が届くたび
あらら・・・・と。
亡くなった時に連絡が無かった方は ほんと この 喪中葉書でわかりますよね
[1418-85] 名前:ツインズ 2006年12月 2日(土) 16:55
みなさん こんにちは。

今日の日中はとても暖かくて、車の中でお日様の暖かさを感じました。

今頃、お友達の結婚式に出席されていますね。
お祝いでグイグイお酒が入ってしまうかもですね。

忘年会3つですか〜私なんて1つ。
OL時代は、あっちもこっちもでした〜飲めないのに。
おじさま方だけの忘年会だと、ふぐ・お寿司・フランス料理などをご馳走になっていました。
懐かしい〜

有休を取って10連休、いいですね。のんびりできますね。
今日は、飲み過ぎで帰宅されないといいですが・・・。

また、あとで遊びに来ます。
[1418-86] 名前:ターコイズ 2006年12月 2日(土) 17:20

まさこさん・こんにちは^^

今頃は、お友達の披露宴**でしょうか?
今日のまさこさんは・・中島さん(?)風?
どなたにしても、きっとハッキリしたお顔立ちのようですから^^v
花嫁さんより。、目立ってしまってたりして・・。

我が家の<Mダックスちゃん>は、
長女と、言っても一人です・・。
次女も・・!!
と、思ったんですけどスゴイ甘えん坊で
「あ〜、次に飼ったら焼きもち焼いて病気になるよ」と、言われたので一人です。
<長女>とは・・
家には、二人の息子しか居なく・・
女の子は<Mダックス>だけなので、あえて<長女>にしています(^^;)

まさこさんのお宅の、Mダックスちゃんのお話を読んでいて・・
私も、涙が出てきてしまいました・・。
いつも・いつも一緒に居てくれ、癒してくれる・・大切な家族ですよね!

優しいまさこさんの気持ち・・痛いほど分かります・・。
[1418-87] 名前:ツインズ 2006年12月 2日(土) 18:39

夕食の準備を済ませました〜。
今日は、叔父から送って頂いたお魚(えぼだい)と鈴○の蒲鉾と酢豚です。
メニューが和・中ですが・・・酢豚は私が食べたくて(笑)。

スーパーの予告無しはちょっと・・・。
閉店セールもなし(笑)ですものね。
慣れたお店での買い物なら、時間のないときでも陳列位置がすぐにわかりますものね。
これから買い物の際には、買い忘れをしないようにしないと?!ですね。

私の住んでいるところは、大型スーパーが数件近くにありますが、やはり買い慣れたお店に行きます。

変えるということは、簡単ではありませんよね。
知識を持っていただきたいという願いが叶うよう努力をしたいです。
そのために、今日大学病院へ行き主治医の先生といろいろお話しをしてきました。
『知らないでは困るから、お母さんが憎まれ役になって・・・』と言われました。

はるかさんも体制を変えるご意見を提案されるのですね。
みなさんからの反応が・・・。
ご報告をしていただけるとのことですので、ご報告をお待ちしています。

いちごを食べに来てください。お待ちしております。
もれなく、双子怪獣の遊び相手をプレゼントさせていただきます!

届いたいちごの箱を開けたときに、甘い香りをここでお届け出来ないことが残念です。

電飾の電球を買って来ました。
子供達がお昼寝中に、主人とセットしました。
夕方、点灯してから『窓のお外見て〜』と子供達へ言うと『うわぁ〜〜クリスマスツリーだぁ!!』と大喜びをしてくれました。
そんな。子供達の顔を見てほのぼのとしました。
[1418-88] 名前:ターコイズ 2006年12月 3日(日) 16:48

ツインズさん、こんにちは^^

<クリスマス・ツリー>
お外に・・??ですか?
・・と、言う事は
この時期良くTVで
家の外壁に飾り付けをしていると・・。
そんな感じなんですか?

家も子供が小さい時には、家の中にですけど
本物の<もみの木>に、飾り付けをして
子供が寝静まった後に、枕元にプレゼントを置いたものです^^
「サンタさんと会いたいから、来るまで起きてる」なんて・・。
そう言いながら、いつも会えずに
翌朝に「会えなかった〜(;;)]と、
よく、泣かれたものです。
今では、気分だけで<ケーキ>と<チキン料理>
・・位でしょうか(^^;)

ツインズさん家の、(*^0^*)暖かなクリスマス・・
想像してしまいます***

玄関に、リースを飾りました**
[1418-89] 名前:ツインズ 2006年12月 3日(日) 17:01
みなさん こんにちは。

今日は、子供達主人に任せて友人への出産祝いのプレゼントを買いにデパートまで行って来ました。
一人でデパートに行けるとあって、しっかり愛用の化粧品の補充をしようとお店へ立ち寄りました。
ベビー服の多さ(ブランド)に迷ってしまいました。
こんなに小さい洋服だったんだ〜と2年半前を思い出しました。

主人のYシャツを買い、子供達の洋服を買い・・・あっという間の2時間でした。
日曜日とあって凄い人でした。
車で行ったのですが、ブーツを履いてマニュアル車を運転は危ないのでスニーカーで運転しました。
すっかりブーツに履き替えることを忘れていて、何だか足が寒いで気付いて・・・デパートへ入る前でよかったです、気付いたのが。

主人と子供達のおやつに『パステル』のプリンを買って来ました。もちろん、私の分もですが。
帰宅したら、毛蟹が届いていました。
北海道産です。
今晩は、両親を呼んでみんなで毛蟹を食べます。

みなさん、戴き物をしたときのお礼状を筆ペンなどで書かれますか。
[1418-90] 名前:ツインズ 2006年12月 3日(日) 17:07
ターコイズさん こんにちは。

クリスマスツリーは室内に小さなものですが、飾りました。

お外用は、ゴールドクレストに飾りと電飾です。
TVで観るようなイルミネーションなんて物ではありません(笑)
玄関ドアには、リースを飾りました。

ターコイズさんのお家の玄関にもリースを飾られたのですね。
もしかして、カントリー調ですか。

「サンタさんと会いたいから、来るまで起きてる」なんて・・というお子さんの言っていたこと、純粋ですね〜。
可愛らしいですね。
[1418-91] 名前:ターコイズ 2006年12月 3日(日) 17:38

家のリースは<カントリー調>です。
古い感じの音の出る鈴・ベル(?)を幾つか付けて。
半分手作りリースです^^;
アケビのつるでリースを作りました。

この時期のゴールドクレストは、
いい色の黄緑で何か・・良いですよね!

「可愛いらしかった子」も・・
日々純粋さが消えつつあり・・大人になっている。
・・と、言う事なんでしょうね^^;

久々のお買い物、ゆっくり出来ましたか?
小さいお子さんが家で待っている・・
と、思うとなぜか急いで帰らざるを得なかったり・・。
母とは、いつもそんな感じですね。

今夜は<かに鍋>でしょうか?
寒い日のお鍋は、体と心両方を暖かくしてくれますね^^
[1418-92] 名前:ターコイズ 2006年12月 3日(日) 18:00

モカさん・こんばんわ^^!

11月29日以来の、ご無沙汰で・・
失礼致して居りました。(何か変?)

何せ、月末月初の忙しさで・・
2〜3日ご無沙汰してしまうと、
何処から何処まで読んだのか・・(><;)
ゴメンナサイ・・。

雑貨・・。
カントリー雑貨、好きで沢山買って来るんですが、
我が家も半分和・半分洋の家なので、ごちゃ混ぜです・・。

今も、部屋に2袋分の雑貨を買い込んでいるんですが、
飾り立てるのがあまり好きでない主人なので、
小出しにして飾ってます(^^;)
まあ、私のする事にはどちらかと言うと
寛大な性格なので、良いんですけどね^^

今日は玄関に<クリスマスのリース>を飾りました。
アケビの蔓で作ったリースに、
赤と緑のリボンを付けて・・**
ちょっと、さびた感じのアンティークのベルを付けて・・。

モカさんも、クリスマスの飾りはしましたか?
[1418-93] 名前:りんご 2006年12月 3日(日) 20:05
こんばんは。
きのうは、疲れました。。子供の学校の資源回収だし、自分の内服薬が無くなってもらってきたし、子供の足の診察日だし、主人はっていえばリハビリ行ってくるって出かけるし、これ全部午前中にやったことです。もう疲れすぎて10時前に寝ちゃいました。きょうは、朝の9時に月1回の側溝の掃除の日だったしで、大変でした。昼食後横になってすぐって言っていいほど記憶がない・・記憶がないうちに主人が洗濯物を取り入れてランドリーで乾かしてきてくれました。楽チン楽チン〜〜

まさこ様
遅くなりましたが、「パステル」って『なめらかプリン』で有名なお店です。木曜日の午後9時放送のとんねるずの番組で「食わず嫌い」っていうコーナーあるのですが、ゲストでかとうかずこさんが出演した時に紹介して有名になったお店ですよ。(その前から有名でしたらすいません。)プリンもおいしくて有名なんですが、パスタ料理とかグランタン料理もおいしいお店です。店舗は関東・中部・関西にしかないかもしれません。
[1418-94] 名前:ターコイズ 2006年12月 3日(日) 20:33

りんごさん・こんばんわ。

主婦にお休みが無いって・・
本当ですよね><;

私も、りんごさんと同じ様なスケジュールの時・・
良く有ります(;^^)

子供の、病院の予約と自分の検査日と重なり
子供を自分の<科>で待たせつつ、
自分の<科>の順番を見に行き・・。
なんて^^;
さらに、その後子供を学校に送り
自分は仕事に・・とか;
目の廻るとは・・そんな感じですよね。

でも、子供の為
乗り越えちゃうから、不思議です。
<母のパワー・・恐るべし!!>です。

りんごさんも、あまり無理なさらずに^^
ですよ〜〜^^v
[1418-95] 名前:ツインズ 2006年12月 3日(日) 21:42
みなさん こんばんは。

戴いた蟹、とても美味しかったです。
まだ、半分冷凍室に入っています。
今日は、ボイルで普通に食べました。
親切に蟹の美味しい食べた方が添えられていました。
蟹を食べるとき、無言になってしまいますね〜。
ちなみに、蟹の味噌が私は苦手です。
見た目が・・・。

ターコイズさん 
こんばんは。

リースが、半分手作りなんて〜素敵ですね。
あけびは、木の枝のようなのですよね?
エッ 違ったらごめんなさい。

ゴールドクレストの色がいいですね。
子供達が生まれてから、はじめてのクリスマスにと父が買ってきて植えてくれました。
少し背が伸びてきています。

電飾で数百万円と費用をかける方が毎年TVで観ますが、電気代も凄いらしですよね。

日々純粋さが消えつつあり・・は、私達親もそうだったのでしょうね?!
大人の純粋と子供の純粋では違いますね(笑)

ゆっくりデパートでの買い物・・・やはり子供が気になりましたね。
『ゆっくりしてきなよ』と主人に言われたのですが、う〜母親というものは、ゆっくりなんてなかなか出来ませんね。
気分転換にはなりましたよ。
大すきなアンタイトルで洋服を買いました。

お茶くらいは飲んでもいいかな〜と思い、主人にメールをしたら、遊んでいるから大丈夫・・・ということで、スタバでコーヒーを飲んで帰って来ました。
開店の時間に行ったので、店内の移動もスイスイでした。
[1418-96] 名前:ツインズ 2006年12月 3日(日) 21:47
りんごさん
こんばんは。
疲れ取れましたか。
ターコイズさんの言うように、主婦に休暇がないですよね。

体調を崩さないように気をつけてくださいね。
[1418-97] 名前:ツインズ 2006年12月 3日(日) 21:54
レス件数が90件を超えましたので、Mに移ります。
みなさん、ぜひMにもお立ち寄りください。

前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから