おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
プロフィール
ブログ
スケジュール



みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.
なんでもBBS
当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから

前の1件前の1件次の1件次の1件

[1450-1] 2006年12月13日(水) 22:33

今日の1曲(58)

投稿者名: たまさん
コメント:
何故か、ベルディの「椿姫」聞いてます。マリア・カラスのです。僕が泣いてしまう曲中島みゆき「銀の翼の背に乗って」かな!
[1450-2] 名前:シュンママ 2006年12月13日(水) 23:36
たまさん、こんばんは。
申しわけないです。 1番乗り☆☆☆

今14才の母みました。
考えさせられます。
なかなか自分には置き換えられないけれど、見守りたいですね。。
周囲のみんなで・・・(そんな事があったらの話ですが・・・)

誰も何も言うことなんてできません。
母は強しですね。。

ミスチル  「しるし」  マッチしています。

 
[1450-3] 名前:りんご 2006年12月14日(木) 16:23
今日も1曲・・
朝テレビから流れてて「あ〜懐かしい」て思った曲があるのですが、それは
「ホテル・カルフォルニア」←違ってたらごめんです。
[1450-4] 名前:ターコイズ 2006年12月14日(木) 17:38

たまさん・こんばんわ(*~~*)

りんごさんの、懐かしいついでに・・
中島みゆきの<わかれうた>

昨日の、忘年会の2次会で30歳の後輩が
これを歌っていました(^^)v

リアルタイムに、聴いていたんでしょうか??
最近、何年代に流行った曲とか・・
だんだんと分からなくなって来ました・・。
[1450-5] 名前:ちたろ 2006年12月14日(木) 19:48
りんごさーん、
ロサンゼルスに『ホテル・カリフォルニアン』があります。少し笑えます。

中島みゆきとくれば・・・<悪女>かな。
うーん、なりたいもんだ。
[1450-6] 名前:鉄道ファン 2006年12月14日(木) 20:27
中島みゆき>>>宙船(汗)
[1450-7] 名前:たまさん 2006年12月15日(金) 4:53
おはようです。また、寝てしまった。昨日の1曲レッド・ツェッぺリン「THANK YOU」です。今日の1曲EW&F「ブギー・ワンダーランド」です。外は雨です。さあ、朝ごはん食べなくては?サントリーの黒ウーロン飲んでます。
[1450-8] 名前:りんご 2006年12月15日(金) 6:47
たまさん おはようございます。

早いですね〜 でも、「早起きは三文の得」でしたっけ?違ってたらごめんです。

今日の1曲
「アメイジング・グレイス」ヘイリ唄
[1450-9] 名前:まさこ 2006年12月15日(金) 7:43
たまさん、みなさま、おはようございます。

EW&F、私も大好きです。
私の1曲は「宇宙のファンタジー」で・・。
車にCDのってるんで、今日はアースかけながら出勤します。
徳島も雨です。
みなさん、お出かけの時は気をつけて・・。
[1450-10] 名前:シュンママ 2006年12月16日(土) 0:19
たまさん、こんばんは。

今日はワッツ聞けませんでした。。

ゆっくりPC覗いていて忘れました(ノ_・。)ぐすん。。。

でもHP見たら、木村君のソロ曲かかっちょうでした。。

武士の一分 に似合う曲かもしれませんね♪

「君がいる♡」

これも最高の曲です。。。

みなさん良い週末をお過ごしくださいね。
私は仕事です。。。
[1450-11] 名前:たまさん 2006年12月16日(土) 9:26
おはようです。今日の1曲ジュディー・コリンズ「アメイジング・グレース」です。何故か本田美奈子さんを思い出します。合掌!
旅サラダで亜紀さん復活!パチパチ。白い服は清楚ですね。綺麗です。皆さんの勝負服は何ですか?勝負下着?もよしなに!
[1450-12] 名前:まさこ 2006年12月16日(土) 9:47
たまさん、おはようございます。

徳島はすっごくいいお天気です。
気持ちのいい朝です。

今日の1曲はシーナ・イーストンで
「モーニング・トレイン」

旅サラダ、観ました。
お元気そうで・・安心しました。

勝負服・・
特にこれといってないけど、仕事で大きい契約の時はカチっとしたスーツです。
普段はジャケット、インナー、スカート、単品の組み合わせです。(←これが、かえって難しい)
勝負下着は・・やっぱり紫かしら(笑)
総レースでイタリア製です。
最近は無用ですが・・。
[1450-13] 名前:ともママ 2006年12月17日(日) 0:50
 こんばんは。
 今日 やっと写真入りの年賀状印刷しました (私はパソコン音痴なので 主人が)。 宛名とコメントは手書きです。 これが時間掛かる・・・。

 旅サラダで亜紀さん拝見出来て嬉しかったです。 やっぱり亜紀さんが居なくちゃ寂しいですよね。 

 最近 ぎっくり腰をやって 思うように動けなかったり 知人から「あなたはマイナス思考だ」って言われたりで ちょこっと落ち込んでました。 自分では一生懸命前向きに生きてるつもりだったので ガーン! でした。
 でも確かに 些細な事でくよくよするし すぐ立ち止まって考え込んでしまう性格で 自分でも疲れてました。 ここでも 皆さんを励ましたいのに その前に自分がくじけてしまったり。 ありゃりゃです。 
 もっと大きな人間にならなきゃいけませんね。 息子が幼稚園に行くと同時に 色々やらなきゃいけない事もありまして 私にとっても節目です。 
 う〜ん こうなったら 人から「こいつ アホちゃうか?」と言われる位 ポジティブにならなくちゃ。

 役員などされてる方 お疲れ様です。 あと少し(3ヶ月?)ですね。 
 これから大役を任される方 不安もあるでしょうが 自分を大きくするには 大きな仕事をこなしていかなきゃいけないんでしょうね。 頑張って下さい。

 何事も努力なくしては 幸せや成功は掴めないな〜と つくづく思う今日この頃でありました。 (毎度のつぶやきです)

 平原綾香で 「CHRISTMAS LIST」
 戦争が起きないように
 引き裂かれないように 時よ癒して〜 
[1450-14] 名前:たまさん 2006年12月17日(日) 8:43
おはようです。
まさこさん、コメントありがとう。カチッとした服は型が凝りますよね。紫の下着は暖かそうですね。勝負してください。
ともママさん、大丈夫です。コメントを書いてくれる優しさ・強さを長い間見ている人は、貴方を理解していると信じてます。
今日の1曲竹内まりやさん「クリスマスは一緒に」です。日本テレビで24日にやるクリスマスショウのテーマ曲です。よしなに!
[1450-15] 名前:ともママ 2006年12月18日(月) 0:01
 こんばんは。
 さっきテレビで 高橋英樹さんが 絵の先生 書の先生 料理の先生・・・など 「師が多いほど人生が豊かになる」って言ってました (絵、書、料理を習ってみえて多才ですね)。 それから 「苦労さえ楽しみたい」と。 成功する人は 周りへの感謝を忘れず 前向きでエネルギッシュですね。 見習おう! 
 
 大掃除 年賀状 お稽古・・と忙しいけど ジャンジャンこなして のんびりとクリスマス 年末を過ごしたいです。

 たまさんのやさしさは じんわりと沁みてきます。 私強くは無いですよ。 こんなに弱っちい40代は居ないんじゃないかと思います。 人生折り返し地点を過ぎ(?) 第2の人生 頑張ります。

 広瀬香美で 「DEAR・・・again」
 彼女は40歳。 40過ぎたら 中身で勝負。 でしょうか。 ボーカルスクール?の校長で ミュージカルの音楽担当もしてますね。 
 人生 これからです!
[1450-16] 名前:ターコイズ 2006年12月18日(月) 18:13

たまさん・こんばんわ(^^)/~

日一日、寒さが厳しくなり・・
日も短くなるので、時間に追われながらの
毎日です(><);

ともママさんは、しっかりと大掃除・年賀状・お稽古・・と、
充実した毎日のようで・・。
見習わなくては、と・・思います(^^;)

今日は、沢田知可子<会いたい>です。
年末になると、「今年は、会おう会おう!!」
・・と、言いながら
毎年何かしら都合が合わずに、会えない
友人・・。
来年こそは、時間作って会おうと思います(*^^*)v
[1450-17] 名前:まみ 2006年12月18日(月) 19:33

皆様こんばんわ。
2度目のまみです( ̄ー ̄)ニヤリッ

ターコイズさん、はじめまして。
沢田知可子さんの[会いたい♪]は、実話だそうですね。
大好きだった方を亡くされたとか、、、でもいい曲です♪私好きです。

ともままさん「57」で話しかけていただいてありがとうございます。年末は忙しいですよね。
でも私まだ何もしてません、、。0(゜´・Д・`○゜)゜。ヒクヒク 

りんごさん、[大奥・華の乱]再放送楽しみにしてるとのこと。あれって内山りなさんの出てる時のですよね?
私もはまって観てました。
では今日は、今度映画になった[大奥]で主題歌の「運命♪」を〜。倖田來未さんです。バラードでいい感じの曲です!
[1450-18] 名前:ターコイズ 2006年12月18日(月) 19:52

まみさんこんばんわ(^^)/~

and・・始めまして!
これから、宜しくです(*^^*)v

[会いたい]は、そう・・
実話なんですよね!
去年、父を亡くした私なんですが、
会いたくても会えない辛さ(;;)
充分、分かるんです。
生きていれば、会えるのに
もう、絶対・絶対に会えない事の辛さ・・。
心に響きます。
大切な人って、本当に亡くしてみて
初めて知る・・。
そうなんですよね(><;)
せめて、精一杯生きて
いつか・・会えると信じて行こうと
思うんです・・。

私も、倖田來未さんの「運命」に一票**


たまさん、しんみりしたレスで・・
ゴメンナサイm(..)m
[1450-19] 名前:たまさん 2006年12月18日(月) 22:37
こんばんわ。今日の1曲オフコース「クリスマス・デイ」です。寒いですね。お風呂上りは、スタミナドリンクです。皆さんは何を飲みますか?
[1450-20] 名前:ちたろ 2006年12月18日(月) 23:34
フルーツ牛乳がいいかな。。。
[1450-21] 名前:ともママ 2006年12月18日(月) 23:52
 こんばんは。
 今ブログで 「単純な方が救われる時も(ある)。 真剣になっても深刻にならないように・・・」 というコメントを読み 有り難くメモさせて頂きました。 どうか皆さんの心が穏やかでありますように。

 ターコイズさん 毎日充実してますが 子供に振り回されて あっという間に1日終わってしまいます。 すんなり言う事聞く時もあれば 死んでも聞かない〜!って勢いの時もあり 疲れます。 昨日も久々におもらししました。 まだ3つなので 仕方ないですね・・・。

 まみさん 先回も月曜の夜の書き込みでしたね。 友達が「まみ」というので 「まみちゃん」と言いそうになります・・。
 私は「大奥」は見てなかったですが 中村橋之助さんの「秀吉」は見てました。 あんな純粋な人だったら 私も妻として支えたいと思いました。 でも 戦国時代は嫌です。 平和がいいです。

 たまさん お風呂上りはお水です。 
前のご質問の勝負服ですが もう勝負する機会がありません (笑) 普段はタートルセーターにGパン(orパンツ) 外出時にジャケットを羽織ります。 お稽古の時はスカートです。 発表会は着物です。 髪型は石田ゆり子さんです (聞かれてない)

 宇多田ヒカル 「ぼくはくま」
 息子の好きな曲でよく口づさんでます。 NHKみんなの歌の曲でした。
 けんかはやだよ くま くま くま〜♪
[1450-22] 名前:ともママ 2006年12月19日(火) 0:11
 ちたろさん こんばんは。
 フルーツ牛乳って 昔銭湯にありましたね・・。 では おやすみなさい♪
[1450-23] 名前:シュンママ 2006年12月19日(火) 0:15
たまさん、こんばんは。
たまさんもともママさんも、ここの大御所です。。
しっかり皆さんの力になっていますよ。
たまさんは、安らぎを与えてくれるし、ともママさんもみんなを勇気付けてくれます。
みんなお二人には感謝していますから・・・

まみさん、初めまして♡
「会いたい」
好きでした。
歌うだけで涙がでて声が詰まりました。
もうかれこれ15年以上前の曲ですよね。。
実話も悲しすぎますよね。
恋人が事故でなくなって(海の事故で・・)彼女の悲しい気持ちを歌った曲です。。
ターコイズさん、お父様そうでしたか。
悲しかったですね。
私は、幸いこの30年近く肉親を亡くしていません。(おばさんおじさんは、別にして。)
30年前に大好きなおばあちゃんを亡くして、以来喪服(着物)を着ることはありませんでした。先日も、これは幸せなことだなって思いました。
でも今でも、時々おばあちゃんを思い出して声を出してお話します。
すると、ちっとも淋しくないんです。
いつもいつでもどこでもお話できるんですから、うれしいです。
江原さんのお話だと、話掛けるとちゃんと答えてくれるんだそうですよ。
ちゃんとそばにいてくれるんだそうです。
だから、いつでも思い出してお話します。
それは、思い出してくれる事を亡くなった人も喜んでくれているんだそうです。。

空を見上げて話しかけてみてくださいね。

さて、私の今日の一曲「オリジナル スマイル」SMAP

♪笑顔抱きしめ
悲しみすべて
街の中から消してしまえ

晴れたわたる空
昇ってゆこうよ

世界中が幸せになれ!♪

なぜか最近ついていないと思ったら
一度じっくり鏡を覗くといいね

マイナスの事ばかり考えていると
いいことない顔つき暗いぜ

笑顔抱きしめ ココロに活力
腹の底から笑い飛ばせ

女神がくれた
最高の贈り物 生まれつきの笑顔に戻れ!
・・・・・♪

いい曲でしょ♡
絶対元気になれる曲だよね。。。

さあ明日からもがんばろう♡


[1450-24] 名前:たまさん 2006年12月19日(火) 6:48
おはようです。キッチンの電球切れで暗い中で書いてます。今日の1曲讃美歌「グローリア」です。皆さんの幸せを願います。讃美歌はキリスト教徒ではないものでも敬謙な気持ちになります。この時期お薦めです。
[1450-25] 名前:かあちゃん 2006年12月19日(火) 12:25
『会いたい』は 沢田さんの バスケ部の先輩が 亡くなったお話と クローズするらしいです
大好きだった先輩 ある日 突然亡くなったんです
その先輩が 作詞(作曲かな?)をしてた沢田さんに
いつも がんばれって 応援してくれてたらしいです
そして 歌の世界に入り ある日 出会った曲が『あいたい』だったんですって
これは 運命だって 思ったそうです
先輩が 天国から 届けてくれたんだと
その詩をつくった人は 沢田さんの過去を 全く知らず 
作られたそうなので ほんと 運命っていうか そういうのを感じますよね
私も 当時 学生で ほんとに この歌は 大好きでした
今も 聞こえると 口ずさみながら うるうるします
[1450-26] 名前:ターコイズ 2006年12月19日(火) 12:46

ともママさん・こんにちは(*^^*)/~

そうですね**
「忘れないで、想い出してあげる事。」そうしてあげる事で、天に全うしていくそうです。
いつまでも、悲しんだりしていると
上にあがって逝けないで、迷ってしまうらしいです。
大切な大切な、父でしたから
笑顔でいようと思いますq(^^)p


今日で<僕の歩く道>・・最終回ですね!
SMAPで「ありがとう」です・・。
家族に・母親に・姉妹に・・・
そして、ここで出会った皆さんに
<あ・り・が・と・う>です(^^)v
[1450-27] 名前:まみ 2006年12月19日(火) 14:42
皆様こんにちはo(*^▽^*)o
ターコイズさん、お父様を亡くされてたんですね。深い悲しみだったでしょうね。
私の父は年ですが健在です。
私、ファザコンでして(男の人がマザコンって言うよりいいでしょ?( ̄ー ̄)ニヤ) 父が亡くなるなんて考えただけで涙出てきます、、、。
とにかく、お父ちゃんっ子でした!

ともままさん、先週も登場月曜でしたか?[月曜のまみちゃん]と言われない内にと、今日も出てまいりました(≧∇≦)ノ彡

シュンママさん、はじめまして。ちょくちょくお邪魔してます。これからも宜しくお願いします。

僕の歩く道、最終回。剛君も演技上手ですよねー。
いつもお風呂入る時「お湯の温度は39度!」って(ノ∇≦*) すごく可愛くて笑ってました。
私も今日はスマップの[ありがとう♪]で。
[1450-28] 名前:シュンママ 2006年12月20日(水) 0:03
まみさん、初めまして♡

最年長のシュンママです。(言わなくてもバレてるって・・・)

ここは、みなさん暖かくていい人ばかりです。。
どんなわがままも受け入れてくれるすばらしい人ばかりです。。
特にたまさんとともママさんは、大大御所な方です。。
デーーーンとして微塵もブレがなく、頼もしいんですヨ。。。

これからもよろしくです。
楽しいお話しましょうね♡

僕・・・観ました。感動でしたね。
自立少しずつできたらいいですね。
身近にいないので、最初は実感がありませんでしたが、今は、少し理解できるかな!
(いえ、どれほども理解できないのか・・・)
まだまだですが、少しずつ接していけたらいいですね。。

今日の1曲、ユーミン

恋人がサンタクロース♪

もう5つ寝るとクリスマス♪♡〜
[1450-29] 名前:ともママ 2006年12月20日(水) 0:33
 こんばんは。 
 今日雑誌を読んでたら 2007年 12星座の内 1番良いのは射手座で 12年に1度の大幸運期だそうです。 困難も乗り越えられるし 嬉しいサプライズが次々! って書いてありました。 結太くんと万里くんも射手座ですね。 他に射手座の方いらっしゃますか? 
 自分の星座しか調べてこなくてすみません・・。 どなたも いい年にしましょうね♡

 あと 名前では「ま行」の人がいいそうです。 例えば まみさんやまさこさんのような。 ま行で射手座の方は 来年鬼に金棒かも? 

 シュンママさん シュンママさんこそいつも皆さんを励ましてみえて 感謝してます。 私最近時間無くて 沢山の方に声を掛けられなくて・・。 でもここが大好きで 片隅にでも置いて頂けたらな〜と思ってます。 
 
 かあちゃんさん 「会いたい」は古い歌なのに詳しいですね。 かあちゃんさんも色々あるようですが 少しでも笑顔で暮らせるようにと思っています。 与えられた試練を 明るく乗り切って下さいね♪

 ターコイズさん その台詞 シュンママさんです・・・(笑) 「ありがとう」は言っても言われても気持ちいいですよね。 私も普段 何でもないことにも「ありがとう」と言うようにしてます。 大抵の人は笑顔になります。 

 火曜のまみちゃん こんばんは(笑) 私の友達のまみちゃんも 明るくて優しくてすっごくいい子です。 
 私はお金は無いけど 友達には本当に恵まれてます。 でも 大切な友達だからこそ心配掛けたくなくて 悩み事を言えなかったりして・・・。 そんな事ないですか?
 
 たまさん 私も亜紀さんや皆さんの事が大好きで 皆さんが幸せであるようにと 本当に願ってます。 
 
 皆それぞれに 悩みや苦労を抱えて生きてると思うので ここが疲れた羽を癒せる場であって欲しいな〜と思っています。 

 こないだ行った資○堂のトークショーの様子が 今日の新聞に大きく載ってました。 なので そのCMソング。
 平井堅 「美しい人」 (タイトル合ってますか?)
[1450-30] 名前:ターコイズ 2006年12月20日(水) 8:21

たまさん・お早うございます**

みんな一年の締めくくりの頃ともなると、
疲れが、「どーー!!っと」押し寄せて居るんでしょうか?!
ここは、そんな疲れをホンとに癒してくれます(*^^*)

今朝、テレビを観ていたら
寺尾聡の<ルビーの指環>が流れていました。
1981年だったそうです。
25年・・四半世紀の曲なのに、色褪せていないんですよね!
音楽も、心を癒してくれます(^^)v
[1450-31] 名前:かあちゃん 2006年12月20日(水) 12:37
みなさん こんにちは(^○^)

ともままさん 
かあちゃんは 33になろうとする年齢です(^○^)
だから 会いたい は 青春まっただ中でしたよ(^○^)
リセットできるなら ・・・ って気持ちが 最近 かなり 押し寄せています
試練 そう 乗り越えるためにあるのですが
かあちゃんには もう 無理かもしれません
精神的苦痛です・・・存在が・・・

こんな日は 何を聴こうかなーーーーー
『どんなときも♪』かな(^○^)  ふるっ
[1450-32] 名前:ターコイズ 2006年12月20日(水) 20:57

たまさん・こんばんわ(*^^*)v

今日、二度目の登場で〜〜す。
いよいよ、「14才の母」最終回です。

ミスチルの<しるし>・・を!
[1450-33] 名前:たまさん 2006年12月20日(水) 22:46
30超えたんで、59に進みます。



前の1件前の1件次の1件次の1件

当サイトをご利用の皆様へお知らせ
通常表示 記事一覧 検索はこちらから