プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2024年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事
2024年2月22日
  「今日は何の日?」
2024年2月22日
  「美味しいお鮨を食べながら
2024年2月18日
  「カメラスタッフさんと一緒
2024年2月17日
  「静岡にて」
2024年2月9日
  「孫?」
2024年2月8日
  「ハイタッチ✋🤚」
2024年2月3日
  「お気に💕
2024年2月2日
  「記念日ナイト」
2024年1月30日
  「え? あ! 私たちも(笑)
2024年1月27日
  「馬宮東小学校にて」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「決定が出ました」

2007年3月23日

大阪出張に向かう飛行機の中で、この日記を打っています。
出かける準備をしていた15:30ごろ、弁護士から電話があり、「最高裁の決定が出ました」と、いきなり報告がありました。

私たちの裁判は、いつ判決が出るのか、(当人にも担当弁護士にも番記者さんたちにも)まったくわからない種類のものでしたので、つい、その30分前に、同じ弁護士と電話で話し、「今週は出ませんでしたね。来週でしょうか。年度が変わらないうちに結論が出るんじゃないかという噂もありますから・・・。年度には関係なく、立法へ向かう動きを見ながら、じっくり決定を出してもらいたいものですけど、さぁ、どうなることでしょう」などと、話していたところだったんですけど。←すごい“虫の知らせ”でした。

さて。
結果は、ネガティヴなものでした。
家で何度も決定理由を読んできたのですが、もう少しガチッと勉強をしてから、正式なコメントをしたいと思います。
売れない四十路タレントのつぶやきではなく、数少ない代理出産経験者のリアルな感想として、しっかり言葉を選んでお話しした方がいいはずです。

私たちの裁判結果はさておくとしても、私の感想が、これから制定されていく生殖補助医療に関する法律に、1ミリでも影響を与える可能性を考えると、ここで気を抜くわけにはいきません。←まだまだ勉強は足りませんが。

しかし。
卒園式が終わった後で、本当に本当によかったです。ほっ。
昨日、この決定が出ていたらと思うと、・・・ゾッとします。
いつも温かく見守ってくださった幼児教室の先生方やママたち、そして、かわいいかわいい卒園児のみんなに、ご迷惑、ご心配をかけずに済み、・・・この一点については、メッチャ嬉しく感じています。
あ、やっぱり、ご心配はかけちゃってますね、きっと。ふぅぅ、すみません(拝)。

この日記を読んでくださっている皆さんにも、ご心配をかけてしまっていると思いますが、どうぞ、できるだけご心配なく!
最高裁では、保守的な決定が下されるだろうと、実は予想していました。

ポジティヴに考えようと努めてはいたものの、来週発売になる、私の新しい本のタイトルは、『家族未満』。←やはり、“虫の知らせ”でしょうか。
(子供たちを連れて、成田に降り立った日から)ここまで、私たちがどんな道のりを歩いてきたか、正直者が見てきた現実を綴ったものですので、興味のある方は読んでみてください。
皆さんの幸せのために、少しでも参考にしていただけたらと、一生懸命書きました・・・。

では、今日はこのへんで失礼します。
また、会見を開くかもしれませんが、今週末、ガッツリ勉強してから、またお知らせしますね。

P.S. 卒園式のスピーチは、原稿を書いていったんですが、やっぱりブッツケになっちゃいました(笑)。
でも、聞いていたダンナには、一応、合格点をもらえたんですよ。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。