プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「風邪にご用心」

2006年9月20日

今日は、何十年ぶりに(ミスDJのとき以来かも?)映画を試写室で観たのですが、んまぁ、試写室の寒いことぉんおんおん。
マスクをかけ、のど飴を舐めまくり、カーディガンを着て頑張ったのですが、・・・すっかり風邪がぶり返してしまいました。←後半は、感動というよりは、主に咳を我慢するために涙を流していた次第です。ふぅぅ。
待合室はタバコで白く煙り、試写室は冷房の嵐、・・・いやはや、世のOLさんたちの健康を心から祈念し、ワタクシからのご挨拶に代えさせていただきたいと存じますって、何でやねん(笑)。

でも、本当に、職場での冷え対策には、万全を期してくださいね。
女は“血”ですよ。
そう、血の循環が悪くなったら、あかんのです。
いつ芽生えるとも知れぬ、オフィス内恋愛へ向けて“ナマ脚”をさらすより、もこもこのレッグウォーマーで、身体を労わっておいて損はないはず。
恋のスタートダッシュには、レッグウォーマー、しわになりにくいカーディガン、ホッカイロ、遠赤外線腹巻が必需品だと思いますよ、・・・多分。

ではでは、今日はこのへんで。
しっかり寝て、恋のスタートダッシュではなく、明日のお弁当作りに備えたいと思います(笑)。


熊谷高校OB 2006年 9月21日(木) 2:35 ×

肌寒い日が続いたかと思うと、また真夏のように暑い日が来るので大変な今日この頃ですが、体には十分お気をつけください!
辛い体験も、ユーモアたっぷりのお話にまとめてしまう向井さんのアクティブな姿勢と文章の才能にはもう脱帽です。
ちなみに熊谷は、夏は九州・沖縄よりも気温が上がるかと思うと、冬は赤城颪が吹きさらして砂塵を巻きあげるので、熊谷を訪れるような機会がありましたら防備を怠らないようにしてください!!


楽々園 2006年 9月21日(木) 2:50 ×

私も以前は超スモーカーでしたが!27歳できっぱりやめましたぁ〜。
持病があったせいか?(治りつつありますが)西へ東へと色んなドクター、民間療法にたくしてみましたが、最後はやっぱり「血」血をきれいにしなさい!!これがどこへ行ってもいわれた台詞でした。
今は自己流で信じたもので体質改善を行っておりますが、やはり人間健康が一番と身にしみて感じます。
亜紀さんも無理なされぬように。


まゆママ 2006年 9月21日(木) 10:30 ×

亜紀さん、こんにちは。

女性に冷房・冷えは大敵ですね。
私も末端冷え性で毎年冬は寒さに凍えています。
今年はレッグウォーマーが流行るらしいですね。
今からかわいいのを用意して、楽しんで寒さ対策に取り組もうかな・・と考えています。

亜紀さんも無理せずに、暖かくして治して
くださいね。


けんけん 2006年 9月21日(木) 11:28 ×

亜紀さん、体調はいかがでしょうか・・・

札幌は秋晴れのいいお天気ですが、半袖では少々寒い感じの気温です。
こんな時に風邪をひくんですよね・・・

特に私の場合・・・「お尻」が冷たいと風邪っぽい事が多いんです(笑)
そこでヘソ上パンツ?の遠赤外線バージョンのを買ってみたら・・・やめられませ〜んf^^;

札幌はもうじき暖房を入れる季節となります。
「冷え」にも注意ですが「乾燥」にも注意なんですよぉ。

亜紀さん、暖かくしてお昼寝して早く治して下さいね。

ゆずジャム入り紅茶いいですよ〜!!


hina 2006年 9月21日(木) 12:25 ×

亜紀さん、風邪はいかがですか?

この時期、冷房がキツイのは体には厳しいですよねえ・・・(>_<)

私はOLですが、制服のブラウスは夏でも長袖を着ています。男性社員の人は暑がりな人が多くて、足元なんか冷え冷えです。

亜紀さん、暖かくして早く風邪を治して下さいね(^ー^)ノ

旅サラダ、大丈夫でしょうか?

心配しながら見させていただきます。


あみまま 2006年 9月21日(木) 12:57 ×

一日の大半を過ごす環境の温度は重要ですよねー。私も働く母ですが、京都議定書の一件から、職場ぐるみで冷暖房調節を徹底するようになり、冷えすぎ・暖めすぎがなくなりました。
今までは夏は寒く、冬は暖かく…のバブリー(死語?)な職場環境だったのですが。特に夏は異常なほど冷房効きすぎの場所が多いですよね。環境のためにも少しでも設定温度上げられたらなーといつも思います。


はるか 2006年 9月21日(木) 14:21 ×

そうですねぇ、風邪引いても、体調悪くても休めないのが「お母さん」業、ですね・・

最近はホント季節の変わり目がキツイというか、急に変わるので要注意ですね

職場では私が温度管理できるので、「今日は自然の風で」とか自由にできて助かっています。

後は晩酌を美味しく頂いて気持ちよく眠ること!これで秋の健康管理もバッチリです。

もっとも美味しく何でも頂きすぎてふくよかになりすぎるのには困っていますが・・・


だいきママ 2006年 9月21日(木) 15:11 ×

体調いかがですか?

精力的に活動されてますが、無理なさらないでください。・・・と言ってもそれがまた無理なんですよね。がんばりすぎる人は。
でも万結くんの為にも。

エアコン私も苦手です。
スーパーとか寒すぎます。

旅サラダで私の好きな歌がタイアップになったと知って観るのがまた楽しみ。

最近、息子が冷たい・・・。
「誰が好き?」 「父ちゃん」 「誰と寝る?」 「父ちゃん」 「誰と遊ぶ?」 「父ちゃん」・・・「父ちゃんお仕事でいないよ」 「じいちゃんと遊ぶ」って。
下の子にかまいすぎたせいかしら・・・。
下の子にやきもちやかないのも有難いけど、さみしい・・・。
万結くんはママ、ママとひっついてきますか?


ぴの子 2006年 9月21日(木) 21:22 ×

向井さん、もう少し早く休まれたらいかがですか?

私は家事を済ませて、風呂に入り、さぁ自分の時間とばかり趣味や録りだめたドラマなどを観ていると、すぐ時間が経ってしまって1時2時ってことがたまにあります。
翌日は朝ご飯、子供たちの支度、自分の支度(パートです)と眠いのをガマンしてやらないといけなくなります。
昼寝もしている時間もないので、結局無理がたたって風邪をひいたり、体調を崩してしまいます。
そして反省。。。
やはり家族に迷惑を掛けることになるので、ほどほどにするよう心掛けています。

ここのところ、向井さんは風邪をひいてらっしゃると書いてましたね。お仕事もあるので、ゆっくり出来ないかもしれませんが、ブログ更新をお休みして、早く寝て万結くんたちのためにも風邪を治したほうがいいと思いますよ。
今年40歳になったのですが、やはり無理はききませんね。
元気な向井さんが一番!ですよ。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ