プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「渋好み、派手好み?」

2006年9月18日

初・キディランドにて、ただひたすらに、己が心の声に耳を傾け、欲望との闘いにどっぷりハマっている万結の頭頂部です。←つむじ1個が万里、2個が結太です。わかりやすいでしょ(爆)。
いやはや、トミカの引力、恐るべし! 
他の玩具コーナーの前にも、立ち止まったことは立ち止まったのですが、この“トミカ引き出し”の前からは、ずーーーっと離れませんでしたから。

約5分に1回、「いっこあけ(一個だけ)? いっこあけなの?」と、振り向いて聞いてくる以外は、終始無言。←プラレール・コーナーでは、「あ、マックスだね。おぞみ(のぞみ)だね。なりたべべくす(成田エクスプレスの省略形)はないのかな〜」などと、おしゃべりしていたのですが。
その集中力を、ちょっとあけ(ちょっとだけ)食事の最中にも分けて使ってほしいんだけど、・・・ダメ?

結局、万里は、白いハイエースに赤色灯のついた、警察の多目的車両(渋すぎ!)、結太は、オレンジ色のランボルギーニ・ムルシエラゴ(派手すぎ!)を選び、うきうきと帰ってきたのですが、・・・考えてみれば、トミカの小さな箱を握りしめた途端、くるりと踵を返し、玩具満載のキディランドを後にできるというのも、不思議な話ですね。
そのうち、「なんで、一個だけなんだよぉ〜」と、言い返されるようになるのでしょう・・・。
そうなったら、もうキディランドへは近づかないことですかね〜。

さて。
皆さんは、連休をどう過ごされましたか?
台風のニュースを見るにつけ、強風の恐ろしさに身震いしておりますが、・・・皆さんの住む町の様子はいかがですか。
このあと、北海道へ再上陸する可能性もあると聞きます。
台風の中心から離れた地域でも、竜巻が起こり、大きな被害があったそうですから、どうぞ、充分にご注意なさってください。
それでは。


あおい 2006年 9月19日(火) 8:29 ×

わお!一番乗りかな?
どうして男の子はタイヤのついたものに
夢中になるんでしょうかね〜〜!!
もう!先天的なものですね〜
不思議だわ〜


けいたい 2006年 9月19日(火) 8:35 ×

おはようございます。

万結君,君たちが選んだすてきな自動車,家にも有りますよ!

特オレンジ色のランボルギーニは次男のお気に入り。一緒にお風呂も入っちゃいます。(お風呂持ち込みは,1個と決まっています。いつも悩んでいます)

警察車両もた〜くさん、そろっています。
我が家の玩具入れの引き出しには,200個以上入っているに違い有りません。もう多過ぎて数えきれないです。
子供の記憶力はこんな所にも発揮されるものだけど、新しいミニカーを買う時,必ず長男に『同じの家に無いよね?』と確認してから買う事に決めてます。
今の所間違いなしです。

毎月トミカの日には新しいミニカーが発売されるので,その日はなるべく玩具屋には近寄らない様にしている我が家です。(もうこれ以上いらない母…)


えりえり 2006年 9月19日(火) 10:12 ×

うちの息子はもうすぐ六歳ですが、まだまだトミカ大好き!!ですよ〜
うちも土曜日に「ハイパーレスキュー隊」シリーズ一台買わされました・・・
ちっと高めなのよねぇ(泣)
だけどお友達が夢中になっているDSなどには興味がなく、毎日トミカやプラレールを何台も並べて遊んでる息子にちょっと安心です・・(何でもゲーム脳とかいうのが怖いらしいので)
毎回一個しか買わなければ、そうゆうものだと思ってくれるから大丈夫ですよ!!
と言っても、うちも150個はありますが・・


楽々園 2006年 9月19日(火) 10:25 ×

おはようございます。
広島は一昨日から昨日の未明にかけてかなり凄い風でしたが、朝起きたら台風一過でめちゃお天気でした。
数年前にも猛烈な台風を経験しましたが、今回は九州方面が大変でしたね。北海道付近のお方は気をつけてくださいね。

万結君のトミカ選びかっわいい〜(ハート)
うちの息子はトミカを卒業したら生の車に凄く興味を持ち、駐車場なんか行くと、もう大変でした。一台一台のハンドルとタイヤをチェックして・・
このタイヤは変!このハンドルは変!と自分なりの変具合があったようで(笑)たまにお気にめすハンドルやタイヤがあるとじ〜と覗きこんで(って言っても抱っこしないとよく見れないので(^^:)今思うと相当怪しい親子ですよね(汗)
そんな可愛い時代もあったなぁ〜と朝から遠い目になってしまいました(笑)


すみれ 2006年 9月19日(火) 11:06 ×

亜紀さん、こんにちは!

我が家の息子も例にもれなくトミカ大好き!です。息子は電車より車派なんですよね〜。今の1番のお気に入りは、佐川急便!です。家にもたくさんあるので今日の写真のお店のようにディスプレイしたいな〜と思ってはいるのですがなかなか・・・いつかきっと・・・
これから一体いくつのトミカを買うことになるんでしょうかね〜。だんだん親の方がそろえたい気分になっているんですけど!きりがありませんね。

それにしても双子ちゃんってなんてかわいらしいんでしょう〜!2人の後ろ姿、最高です。


いおりんママ 2006年 9月19日(火) 11:27 ×

おはようございます。

まぁ、可愛いっ!!

おソロの洋服にリュックも背負って。

私の友達のツインズもいつもリュックや
ポシェット(女の子でしたが)を提げてました。
双子ちゃんなんで、オムツにティッシュ・
ハンカチ・ラムネなどを1人ずつ持たせてました。
ママも1人ならまだしも、二人分の荷物に
なるし、1人がハンカチと言うともう1人も
同じ事言ったりで、できる事は、させてたようです。

トミカ・・・
いっぱいある!子供にはあれもこれもと思うのでしょうね〜。
我が家は女の子なんで、見向きもしませんが・・
甥っ子のところは、そりゃぁ、「玩具屋さん??」って言うくらい、沢山のトミカに、
それに関する玩具で・・・・
トミカの収納には、よくあるレターケース
3段〜5段になってるA4サイズの引き出し式の
プラステックのケース綺麗に並べてました。
ここは、警察・消防。。ここは、ダンプ・・と
遊んだ後には、他の玩具はかたづけなくても、
トミカだけは、綺麗に収納してました。(笑)

娘は最近、ぽぽちゃんの髪をくくったり、
ピンで留めたりと。。。忙しい程、ぽぽちゃんの頭をいじくりまわしてます。
(ぽぽちゃんも気の毒に・・・
そのうち、美容室のつもりで、ハサミでも使って、髪の毛、ザンギリにされなきゃいいけど・・・・)
男の子と女の子、玩具もそれぞれですね!

でも、そんな時期が一番かわいいですよね。

ところで、亜紀さん。。。お風邪はいかがですか


kana 2006年 9月19日(火) 12:48 ×

こんにちは。トミカは男の子の成長過程で通る道なのかもしれませんね。
うちは男の子一人なので、それはそれは…
主人が買ってあげていましたよ。
もういっぱいあるから!と言っても、息子のかわいさについ…という感じです。
またトミカの玩具も沢山出ていて、パンフレット(カタログ)を眺めては、次はこれが欲しい、あれが欲しいと言ってました。

ちなみに万里くん結太くんが選んだトミカ、うちにもあります。
どんどん増え続けていくでしょうね。
ちなみに私が好きなのは、パンダが檻に入っているやつとか、魚が入った水槽、中華そば、果物屋、ヤマザキパン、マクドナルド…など、トラック系が好きなんですよ〜
あと沖縄のパイナップルパークに、トミカのパイナップル号があります。そこでしか買えないんですよ。

いつかこのトミカをどうしようか?悩んでいるところです…


minaママ 2006年 9月19日(火) 13:41 ×

こんにちは。
久しぶりにHPにお邪魔しました。
万里くんと結太くん、大きくなりましたね。
私は女の子のママなんですが、なぜか我が家娘は車好き。
動くものが好きなんでしょうか?
廊下の端っこに車を持って行き、自分と競争。
車の方が早くて、時々足をばたばたして泣くことも。
悔しいと思うことは、子供の成長のひとつとして嬉しく思うこのごろですが、頭の細胞はまだまだのようですね。
時々ズルをして、ママが車を抑えて、「よーいドン」と車を遅くスタートすると勝つんですよね。
その時の子供の顔は最近見た一番ですね。

トミカは本当に良くできていて、主人も大好き。(その影響かな?)
先日もトイザラスで2個買ってきました。
「○○ちゃんがほしいって言うから・・・」と。主人。
あやしいと思いながら、娘を見ると本当に嬉しそう。

トミカの展示コーナーを自宅に作ってくださいね。
HPで観るのが楽しみです。


miconico 2006年 9月19日(火) 14:32 ×

埼玉からこんにちは♪

ミニカーといえば・・・って思ったので書き込みさせてください。

トミカだったのかなぁ?
先日、お友達とディズニーランドに行って、パレードを待っていたときに
隣に家族で来ていた、小さな男の子(多分2歳位)が
ど〜しても!レジャーシートを全部広げたかったみたいで、駄々をこねてママもパパもとっても困っていたのですが、
私たちもシートにお邪魔する形で全部広げたシートがミニカーのメーカだったのかなぁ?

スタンドとかドーナツショップとか、とっても楽しいシートで
男の子も「ここ、おみしぇ」「ちんごう(信号)」などなど楽しくお話してくれて
ママやパパは「お邪魔しちゃダメでしょ!」とか言ってましたが
シートも楽しくて、男の子もかわいくて、とても楽しい時間が過ごせたんですよ!

高田家にもあるのかなぁ?
雨の日におウチで広げたら、ミニカー遊びが楽しく出来そうだなぁって思いました。

いつか子供を授かったら、絶対買っちゃいます。


まゆママ 2006年 9月19日(火) 14:38 ×

亜紀さん、こんにちは。

もう「もんたボイス」ではなくなりましたか?

きゃ〜、なんてかわいい万結くんたちの後姿!!
双子ちゃんのお揃いの格好、たまらないですね。
「どれにしようかな〜、迷っちゃうな〜」なんてささやきが聞こえてきそうですね。

我が家の娘は、先日大好きなディズニーストアに行ったら
「おもちゃが欲しい」(これが高い!)と言いだしたので、「これにしなよ」と一番安いと思われる鉛筆を差し出したら不満そう・・。
仕方なくレターセットで手を打ちました。

こうなってきたら、残念だけどなかなかお店には連れて行けませんよね。

万結くんたちが今のままずっと一個で満足してくれますように・・。


ひろみんと 2006年 9月19日(火) 15:00 ×

結ちゃんのつむじ、うちの娘とオソロで嬉しい!!
位置といい、ぱっくり具合といい、同じで笑ってしまいました。
「つむじは1個でいいのに〜。。。」とマイナスに思っていましたが、今日はとってもいい気分になりました。るんるん♪


メロンパンナ 2006年 9月19日(火) 15:19 ×

我が家の息子もトミカ大好きです。トミカ博にいらしたことはありますか?そりゃもう、大変ですよぉー。

最近は電車にも興味が出て来て、今日はファミレスのオモチャ売り場にあった電車を手放さなく、大人げない格闘の末に、結果的に私が負ける形で買う羽目となりました・・・。トホホ。

そんなこんなで、我が家は傷だらけです。床もテーブルも、車や電車でゴンゴンですから(涙)。でも、高田家は、男の子二人だから、我が家よりももっとスゴイのかしら?


ゆうこママ 2006年 9月19日(火) 16:09 ×

家の2人の息子達も大好きです!トミカ☆
しかも、下のチビは6ヶ月ですがトミカは好きですよ〜。 ちなみに赤系が好きなので、遊ぶのは主に消防車系です・・・(単に赤が目に付くだけなんですけど!笑)
毎回、おもちゃ売場に行くと、ナントカシリーズが出てるんですよね〜。あと6月の新車とか!
トミカを収納する引出しボックスがぎゅうぎゅうで・・・もうもう一箱買うか検討中の我が家です。


まりまり&チロリ 2006年 9月19日(火) 16:12 ×

我が家の次男チロリも持っています。オレンジのランボルギーニ(派手すぎ)
本人は「ダンゴミーミ」と発音しています。アハハ。


登美花 2006年 9月19日(火) 18:00 ×

ちょっとあけ集中してほしい食事の最中の
お話をぜひ聞かせてください〜(^^)


Nao 2006年 9月19日(火) 18:57 ×

うちの子もトミカだーいすきでした。
うちの子のマニアックなところですが、大量にあるトミカを誰にどこで買ってもらったかを全部覚えてるんです。ちと、怖い(笑)
そんな彼ももう9歳。すっかり忘れちゃってるでしょうね〜(笑)
ちなみに2歳の弟が引き継いでそれで遊んでます。ボロボロですが気にせず!なんだかちょっと嬉しい母でした〜


たまごなしこ 2006年 9月20日(水) 0:09 ×

可愛い後頭部!!!
わが息子にも同じような時期があったなぁと、しみじみしちゃいます。男の子は誰も教えないのに車両関係好きになるものですね。息子は2歳半の時ショベルカーに夢中になり、工事現場で「一回だけ乗らせてくだしゃーい。」と直談判して成功してました。びっくりしましたよー。
万結くん達の後姿にあの頃を思い出し、胸がキューンとしています。最近は怒ってばかりの母ですが、少し優しくなろうと思えました。


テル 2006年 9月20日(水) 3:39 ×

亜紀さん こんにちわ 実は教えてほしい曲名があります。それは、文化放送で放送されていた「パパラナイト」のオープニングテーマです
。(今夜はようこそここへ、おしゃれな夜のはじまり、みんなが集まるだけで何かが起こりそうだよ)と始まります。覚えていらっしゃいますか?


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ