プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「ダイヤモンド・キッズ」

2006年9月17日

今日は、東京都東久留米市立第三小学校へお邪魔してきました。
高田道場が主催する『ダイヤモンド・キッズ・カレッジ』というイベントの、今日は、記念すべき第一回目だったので、張りきって出かけてきたのですが、・・・そうなんです、ワタクシ、風邪を引いておりまして、実は何の役にも立たなかったのでありました。
スタッフたちが動き回るそばで、一人、体育座りをしつつ、マットの上で汗を流す小学生たちの姿をるんるん眺めていただけという体たらく。
しかし、動き回って、皆さんに風邪をうつしてしまってもいけないし、しゃべると、ハスキーボイスがセクシーすぎて、スタッフがやる気を失ってしまう怖れもありましたので(笑)、今日は見学に徹してみたのでした。

そのうち、体育の授業を(病み上がり等の体調不良で)見学した、昔々の気持ちが蘇ってきて、妙に楽しかったですよ。
小学校の体育館なんて、本当にもう30年ぶりですもんね〜。
それにしても、子供たちの元気なこと!!!!!
今日は、1時間半のレッスンが3回あったのですが、「2回目のレッスンに参加したら、とっても楽しかったから、3回目のレッスンにも出たい!」という女の子3人組までいたりして、見ている私までメッチャ元気をもらってきました。

『ダイヤモンド・キッズ・カレッジ』というイベントは、アマチュア・レスリングの体験を通じて、日曜日の子供たちに、身体と身体をぶつけあう楽しさ、強いお兄さん&お姉さんに向かって挑戦する面白さを味わってもらおうというものです。
インストラクターは、高田道場でアマチュア・レスリングを教えている現役選手や、日本体育大学レスリング部で活躍したOB・OG、そのアシスタントとして、北京五輪を目指して練習に励むバリバリの若手選手と、手前ミソではありますが、本当に充実した体制で臨んでいますので、まずはご安心を。
次からは、道場の生徒さんに大人気の「ボクシング・レッスン」も組み込んでみようという企画もあり、・・・長く続く、いいイベントに成長させていきたいと、高田道場一同、静かに燃えているところです。

強く美しく光り輝く、子供はダイヤモンドですね。しみじみ。
レスリングを通じて(もちろん、ちょっとだけレスリングを体験したことをきっかけとして、でもOKです)、いじめられてもくじけない子、いじめることはダサいと思う子に成長してくれたら、どんなに嬉しいことでしょう。

そんな祈りを込めつつ、今日は、3回目のレッスンに参加してくれた子供たちの、かわいい記念写真を貼りつけておきますね。←ダブル参加の女の子たちも写ってます♡
なお、第二回『ダイヤモンド・・・』は、12月に世田谷で開催する予定です。
詳しくお知りになりたい方は、高田道場(03-5749-5030)まで、お問い合わせくださいませ。←今の時点では、まだ本決まりになっていないかもしれませんが(汗)。


ドロシー 2006年 9月18日(月) 3:07 ×

亜紀さん、お体の具合はいかがですか。
ビタミン沢山取って、ご自愛下さいね。

亡き父がプロレスが大好きで、小さい頃からよく父と格闘しておりました(笑)。
今でもたまに夫とプロレスの真似事はしてますが、いかんせん狭い家の中‥‥思いっきり動き回る事が出来ないので、体育館のマットの上でなんてとても羨ましいです。
‥‥ああ、私も参加出来たらなぁ等と思いながら記事を読ませて頂きました。

今は不妊治療中ですが、いつか私達にも小さな家族が出来たら参加させて頂く日を夢に見つつ、高田ファミリーのご健康と幸せを祈っております。


のんかんママ 2006年 9月18日(月) 10:26 ×

亜紀さん  こんにちは 
台風の影響で風が凄い!
台風と一緒に亜紀さんの風邪も過ぎ去ってくれるといいですね。
ダイヤモンドキッズカレッジ良いですね。
我が家ももうすぐ3歳になる息子に裸足でやれるスポーツをやらせたいと考えております。
からだを動かすことも目的ですが、体育会系のスポーツは挨拶がきちんとしているので好きですね。
写真を見ていたらみなさん背筋がピン!と伸びて気持ちがいいですね。
連休にジジババと高山の別荘に行った子供達がもうすぐ帰ってくるので久しぶりに子供達とマットではなく布団の上で格闘してみようと思います。


NEWS-DERIスタッフ 2006年 9月18日(月) 15:24 ×

向井さん、昨日ははるばる東久留米市まで来て下さって有難うございました。向井さんが来て下さるとは思っていなかったので、当スタッフはビックリやら嬉しいやらで大騒ぎ☆キッズカレッジに参加してくれた子供達のパパやママも、「田さんかっこイイ〜。」「向井さんキレイ〜♪。」と、とても喜ばれていました。目をキラキラ輝かせながら一生懸命に取り組む子供達の姿に感動しつつ、大人も見習わなきゃいけない姿かな…と思いました。キッズカレッジ終了後「子供のまた新たな一面が発見できたわ。」「今度はいつ開催するの?」と多くの親御さんから喜びの声が寄せられました。次回、世田谷で開催する際もお手伝いに伺いますので宜しくお願いします。
P・S風邪じゃなければ向井さんも参加なのかな…(笑)


まゆママ 2006年 9月18日(月) 20:09 ×

亜紀さん、こんばんは。
風邪の具合はどうでしょうか?

高田道場、こんなキッズのイベントもやっているのですね。
我が娘も年中になったら何かスポーツを・・と思っていますが、本人はテニスがいいなんて言っています。
このご時勢、何か習い事をしないと体を動かせないんですよね。
かわいそうな気もします。

今は運動会の練習で前転を家でも一生懸命練習しています。
汗だくになっている姿ってとってもかわいいですよね。


かれん 2006年 9月19日(火) 1:12 ×

体調不良のところ、日記をUPして下さって、ありがとうございます。
「レスリングを通じて(もちろん・・・)、いじめられてもくじけない子、いじめることはダサいと思う子に成長してくれたら、どんなに嬉しいことでしょう」。 の所、素敵だなと思いました。
どうぞお大事に!


かあみ 2006年 9月19日(火) 5:02 ×

おはようございます〜♪お体の調子どうですか?気をつけて下さいね。

是非、近くにいたら参加させていただきたいですね(^^)と、言うよりも、私は連れて行きます(笑)
で、見ている私が盛り上がっていそうで(笑)

汗だくになり、体を動かせる、そんな当たり前のことが実はどれほど幸せか。子供を見ているだけで、自分まで笑顔で、心豊かになってきます♪本当に素敵な企画ですね!!子供って本当に可愛いですよね♪私の娘も少年団に入ってスポーツをしています。スポーツそのものよりも、取り巻く環境が一番大変なのです・・・悲しい現実ですね。

いつか、北海道にも来てくださいね(^^)赤い絨毯ひいて待ってます!!!!


小橋 健太(似) 2006年 9月19日(火) 16:36 ×

当日、見学させて頂きました。子供たちの元気の良さには、「びっくり」でしたネ。
更に、参加した子供たちの家庭を想像すると、布団をマットの代わり2ラウンド開始?
なんとも「微笑ましい」家庭が想像出来ました。 今後、子供や女性向けの「護身術」なんてあったらいいなー


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ