プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「赤点だらけの夏の思い出」

2006年8月29日

今日は、『しながわ水族館』へ行ってきました。
何故なら、外がとても暑かったからです。
水族館でスイスイ泳ぐ魚たちを見て、そのかわいさ、美しさに酔いしれ、且つ、その涼しげな動きに身も心もリフレッシュさせてもらおうと、企んだわけですが・・・。
世の中には、同じことを考える人が大層たくさんいたということでありまして、“しな水”、メチャメチャ混んでました〜(笑)。
頑張って、午前中を狙ってはみたものの、アシカショーもイルカショーも見られませんでした。←いい席をゲットして見ていたファミリーは、相当、時間をかけて列に並んだに違いありません。パパ・ママのパワーと、子供さんたちの忍耐力に脱帽であります!

「この夏休みは、子供たちにいろいろなものを見せてあげよう、体験させてみよう」というのが、高田家の目標だったのですが、半年前から予定していたハワイへの大人数旅行はさておき(一緒に行くみんなと足並みを揃えようと思うと頑張れるんだけどなぁ・・・)、あとは、ビルの隙間から10分だけ見た打ち上げ花火、日がとっぷり暮れてから登った東京タワー、そわそわ危なっかしかった午前中の映画館、終わりかけの盆踊り大会、人気ショーを見られなかった水族館と、いやはや、なかなかうまくいかないものでございます(笑)。
ま、それもひっくるめて、いい思い出になっているような気もしますけど。

今日の万結には、水中トンネルで見た、大きな海亀の泳ぐ様子がとても印象的だったようです。
どこか遠くを見つめながら、悠々と空を飛んでいるみたいで、何だか、本当に異次元へ連れて行ってくれそうな雰囲気がありますよね。
あの背中に乗っていれば、息が苦しくなることもないんじゃないかしら・・・などと、ジャック・マイヨール様の境地へ近づけそうな予感もあったワタクシでしたが、今日のところは、ひとまず退散でありました。

が、ひとつ、かわいい収穫もあったんですよ。
上に貼り付けた写真がそうなんですが、見てください、このお顔!
「コクテンフグ」というフグの一種らしいんですけど、この真っ白な歯、マンガみたいですよね!!
この歯をむき出して、ガラスのこちら側へ顔をふりふり向かってくるので、まるで、「なに見てんだよぉ! おいら、忙しいんだぜ」と、言われているようで、・・・楽しかったです。←私のイメージでは、『ハウルの動く城』の中に出てくるカルシファーの声(by我修院達也さん)でしゃべってほしい感じですが、いかがでしょう?
色鮮やかな熱帯魚がたくさん入っている水槽にいましたので、ひとしきり美人たちに目を向けたあとは、是非とも、彼の姿を探してみてくださいね。体調は15cmくらいだったと思います。

さて、今日はこのへんで失礼します。
子供たちが寝付いたら、品川神社へお礼参りに行く予定なので。
去年の秋、一緒に品川神社へお参りし、カエルお守りをプレゼントした友人夫婦に、昨夜、3475グラムの元気な女の赤ちゃんが生まれたんですっ。わーい!
皆さんの元へお届けしたお守りの、ご利益のあった分についても、み〜っちりお礼を言っておきますね。
ではでは。


梨花・梨沙のママ 2006年 8月29日(火) 21:51 ×

亜紀さん、こんばんわ。
一番乗りかな・・・

今日は品川水族館に行かれたのですね。
お疲れ様でした。
やっぱり夏休み、混んでいるのですね。
どこも(笑)
でも、万里君、結太君は夏休み沢山の思い出が出来ましたね。
イルカショー、アシカショーだったら、品川プリンスの水族館がお勧めですよ。
360度全てに席があるので、ぎりぎりに行っても座って見られますよ。

今夜はお礼参り?
夜のお散歩気を付けて、行ってらして下さいね。


ふぁいん 2006年 8月29日(火) 22:27 ×

亜紀さん こんばんは!!

今日は、ちょっぴりへこんだ事があり落ち込んでいましたが、亜紀さんのブログを読んで元気がでました!!
亜紀さんからいただいたかえるのお守りは本当に宝物です!!
私もかえるのお守りをにぎって頑張ります!!


せあちぃー 2006年 8月29日(火) 22:29 ×

こんばんは!
夏休み!遊びのラストスパート!!って感じですかね(T_T)何処も混んでますね。 私も今日は母の病院(昨年、卵巣癌で手術・抗癌剤でどん底の夏を過ごしてました。奇跡の生還を果たし、今は毎月の検診のみです)の付き添い帰りに娘も含む女3人で池袋をフラフラ(^_^;) いや〜疲れました。
そうそう、亜紀さん! 池袋プリンスホテルでトミカのビュッフェランチやってましたよ。そうです!食べ放題・トミカ見放題(*^_^*) 池袋プリンスで検索すればトミカ食べ放題情報出てます。パパ行けるといいけど? 万由君がトミカに夢中になっちゃったらパパにガッツリ食べて頂いて元を取ってもらう(笑) こんなの如何でしょう?  って・・ 高田家のお出かけ企画部になっちゃってますね私(^_^;)  取りあえず参考まで・・


せあちぃー 2006年 8月29日(火) 22:35 ×

ごめんなさいm(__)m サンシャインシティプリンスホテルでした。 検索される方もこちらの名前入れて下さいね。 失礼m(__)m


ツインズ 2006年 8月29日(火) 22:54 ×

こんばんは。

トミカ博は・・・池袋サンシャインシティのワールドインポートで行われています。
毎年、凄い混みようと毎年行っている友人から聞きました。


ナツママ 2006年 8月29日(火) 23:10 ×

我が家も今日午前中品川水族館に行きました!!!!ちょうど10:45のイルカショーに間に合ったのですが、かなり混んでいて日なたの席しか空いていなくて、汗だくで見ました。
先日もスーパーJで高田さんとお子さんとお会いして、ほんとに勝手ながらご縁を感じてしまいます。


ノリナオ 2006年 8月30日(水) 2:00 ×

亜紀さんこんばんわ(b^-゜) 万里君・結太君にとっては、パパとママとお出掛け出来るってそれだけでワクワクもんなんですよね〜☆そして、感激したり喜んだりしてる子供達の顔を見れれば親もこれまた幸せ(*^-^)b 赤点なんかじゃないですよ!!でも、子供ってメインを忘れて変な部分だけをミョ〜に大きくなっても覚えてるんですよね(*u_u)
東京ディズニーランドに行って、ミッキー&ミニーに会った事は記憶に薄くなってて
『ミッキーの形してるアイス食べた♪』とか‥(→o←)
万結君も、この夏の思い出をずっとずっと少しづつでイイから覚えててほしいですよね☆今夜の二人は、亀にまたがって海底散歩してる夢見るのかなぁ〜。
あっっ( ・_・;)
それとも東京タワーを亀に乗って上ってる夢かも…。


楽々園 2006年 8月30日(水) 3:20 ×

こんばんわ〜
かえるお守り!あまりの効果に驚き、友人が品川神社まで広島から買いに行きました(え〜い、気合!!って)
今年大学野球で親元を離れて生活する息子さんに送ったようです。うちの息子同様ご利益あるといいなぁ〜。
来年はお母さんに品川神社へいって〜〜って今から頼んでおります(笑)かえるお守りが届いたお宅に沢山幸あれ〜〜


まゆママ 2006年 8月30日(水) 15:17 ×

亜紀さん、こんにちは。

夏の水族館で涼む・・みな考えることは同じなのですね。
ショーが見られなかったのは残念だったけれど、万結くんたちも涼しげに泳ぐ魚を見てきっと満足しましたよ。・・そう思って子供を連れて行ってないとがんばっているパパ、ママは悲しすぎますもんね。

品川水族館は去年行きましたが、OL時代に夜のデートで行きたかったな〜と感じました。

品川神社といえば、中学生だった20年前(もうそんな??)よく遊んでいました。
懐かしいな〜〜。
かえるのお守りってなんにでもご利益があるのでしょうか?


りえママ 2006年 8月30日(水) 16:04 ×

この夏、万里くん・結太くんは初めての経験をいっぱいして思い出がまた増えましたね。
小さい子供を連れての外出は思ったようにいかず大変ですが初めての経験を楽しむ顔を見たら行って良かったぁ〜となりますもんね。
我が家も9月にディズニーランド&シー旅行に行くことになってるので、3歳4ヶ月の娘がどんな反応を示すか今から楽しみです。

まずは飛行機も初なので、じっとして乗ってくれるかどうか・・・


こころ 2006年 8月30日(水) 16:33 ×

我が家も来月あたり、水族館をねらっていたところです♪双子のひとりの入院が長く、お互いにさみしい思いをさせてしまった分これからいろいろなものを見せてあげたいと思います。
そして無事に家に帰るという大変なご利益を頂いた品川神社には家族でお礼参りをさせていただく予定でおります。
亜紀さんほんとうにどうもありがとうございます。


ミウチェリー 2006年 8月30日(水) 20:41 ×

こんにちは〜! 亜紀さん。
我が家の夏休みも母子3人、遊び歩きました〜!!
夫は仕事が多忙のため。。。(私達だけで)
子供向けのミュージカルは4本観に行きました。
3歳の息子は途中 ウトウト。。。寝てしまう事もありましたが。
親子で楽しい夏休みでした!

亜紀さんから頂いた<カエルちゃんのお守り>
いつもバッグにしのばせていますよ〜。
お守りを見る度、亜紀さんの優しさ、かみしめています。
身体が弱く、入院が多い子供達でしたが、
今年は入院ゼロ!です。
お守りのおかげかなぁ〜と感謝しています。
亜紀さん ありがとうございました。


トミラー 2006年 8月30日(水) 23:38 ×

ふぐの写真かわいか〜

トミカ博行って来ました!自分の顔写真入りのオリジナルトミカができて、子供達
大喜びしてました!!

いつも応援しています! (~.~)


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ