プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「初体験×2」

2006年8月27日

今日は、近所の公園で行われた盆踊り大会へ行ってきました。
万結にとっては、初・盆踊りです。←踊りませんでしたが。
次回は、「どらえもん音頭」だけでも、踊れるよう仕込んでおきましょうか(笑)。
が、まずは、提灯の明かり、太鼓の音、売店で買ったチカチカ玩具に、大興奮の子供たちでありました。

近所のお兄ちゃんから、メロン味のカキ氷をもらって、こちらも初体験だったのですが、万里は、ものすごい勢いでシャクシャク食べ、結太は、ゆっくり口の中で溶かしながら食べるのを見て、皆で顔を見合わせて笑いました。
生まれつきの性格って、絶対にありますね。
強いて言えば、アイスクリームを胃の中で溶かす勢いで食べるのは私の母、口の中でゆっくり溶かすのは私の父に似ているかもしれませんが(笑)。

ちなみに、カキ氷をくれたお兄ちゃんは、旧東海道沿いにある『スーパーするが』の長男君です。ありがとう!
ここのあばあちゃんが漬ける“手作りぬか漬け”のファンで、高田家もちょくちょくお店へ通っているのですが、皆さんも近くをお通りの際は、是非、懐かしい情緒の漂う商店街をお散歩してみてくださいね。
多分、東海道が国道1号線になったはずなんですが、昔々、人々がてくてく旅をした旧東海道そのものは、品川近辺を見る限り、現在の国道1号線より数十メートル海側にあるものと思われます。
何十年も値上げしていないみたらし団子(確か、今も80円のはず)が売られていたりして、うっかり八兵衛の気分で、おいしいもの探しをするのも楽しいですよ♡

PHOTO「お裾分け」 口でかっ・・・。


Minty 2006年 8月28日(月) 9:09 ×

万里君、結太君、これから先もっと色んな事を体験、経験して大きくなっていくんでしょうね。うちの3人の子供達も旦那の仕事柄、世界中の大使館勤務のため色んな国での様々な体験を通して成長していくことになります。子供は肌で感じるもの全てが成長する過程で自分の身になっていくものだと思っていますので、できる限り子供達にはたくさんの経験をしていってもらいたいと願っています。万里君、結太君も大きくたくましく成長されますように。海の向こうからも応援しています☆


のんかんママ 2006年 8月28日(月) 9:32 ×

おはようございます。盆踊りうちの息子はまだデビューしていません。仕事帰りに公園とかでやぐらを組んでいるのは良く見かけるのですが近所ではないかな・・・ちなみに名古屋は「名古屋音頭」がありますよ。「名古屋音頭でなごやかに〜」そんな歌詞だっだかな?ドラえもん音頭うちも仕込んで来年盆デビュー!しようかな!


ガンダモン 2006年 8月28日(月) 11:23 ×

亜紀様
何時も元気頂いています。
と言うのは人間って誰でも悩み苦しみを抱えて生きてる。
それを辛いと言えば簡単。可哀想と言うのも簡単。
そんな空しい会話必要なく結果・・頑張って居る・楽しんでいる・喜んでいる・・
と言う生き方を私に見せて下さる。
真似しなきゃね・・って心から思えるんです。
一番初めに此処に来た時高田様の奥様できっとほのぼのした場所なんだろうと。
どの人も今幸せで平和だらけの人ばかりで私とは別の世界だろうって・・。
でもすぐにそれが偏見だと理解してそれが自分の心に引き付けられて。
知り合わせて頂いた高田様に感謝しています。今日はそんな気分です。
亜紀様ありがとうございます。ずっと応援してます。


yattan 2006年 8月28日(月) 11:32 ×

こんにちは。
うちの子(2歳10ヶ月)は今年地域の盆踊り、大きな花火大会等いろんな事を体験しました。
何分田舎なもので、行かないと「昨日どうしたの?」って聞かれます。
何せ、地域で下から三番目の子供なのでみんなのアイドル(思っているのは親だけかも)です。
片言で「テンテンドンドン(盆踊り)」おっきいバン(花火)」夏を満喫しています(笑)。
子供って、習慣に弱いですから、保育園で習ったドラえもん音頭が流れると勝手に踊り出します。お猿さんみたいで可愛いですよ(笑)
来年は、紀の国やっちょん頑張ります。


あおい 2006年 8月28日(月) 13:24 ×

すごいナイスフォト!
万ちゃん?結ちゃん?の左肩の
ワンポイントを生かしたフォトですわ〜(*^^)v


りえママ 2006年 8月28日(月) 14:04 ×

微笑ましい写真ですね。

Tシャツのかえる君が目につきました。

確か亜紀さんはカエル好きでしたよね?!

うちも今年の夏はカキ氷をたくさん食べました。


taisouママ 2006年 8月28日(月) 15:39 ×

亜紀さんこんにちわ。
万結くんより、ちょっぴりお兄さんの年中の男の子ツイン(11月生まれです☆)がいます。

かき氷の食べ方の、二人の違いにかわいい〜☆と思うのと同時に、すごくわかる〜と、共感してしまっています。
本当に不思議なくらいに、同じ時間を同じ場所で同じように過ごすことの圧倒的に多いはずの二人なのに、全く違った反応を見せてもらえるのは、双子の親の特権ですね。

お体に気をつけて、お仕事に育児に頑張ってくださいね。いつも応援しています。


けいたい 2006年 8月28日(月) 17:44 ×

亜紀さん,皆さんこんにちは。

可愛い子供のほっぺについ目が引きつけられてしまいます。

この角度絶妙です!。
あ〜ぷにぷにしたい…。

それに肩のカエル君…。

ちょっと大きめのTシャツ(肩が落ちてる)もそそられますね。

そっか、家の次男と万結君は同い年だ。どうりで似ている筈です………。

とても似てますよ!ほっぺの大きさは我が家の次男坊の勝ちですが…。
凄いんです、本当です。


まゆママ 2006年 8月28日(月) 18:13 ×

亜紀さん、こんにちは。

またまた久しぶりにこのブログを読んでいます。最近は暇さえあれば娘の万結と共に寝てしまうので何日もたまってしまいます。
いつ読んでも、元気と活力をもらえる亜紀さんのお話・・。
楽しみです!

万結くんたちの初盆踊り。これくらいの子はまだ盆踊り、踊れないんですかね?うちの子もカキ氷だけを食べて大満足で帰ってきました。

母にカキ氷を差し出す優しい手、「どうぞ」と言うかわいい声が聞こえてきそうでなんともほほえましいショットです!


ノリナオ 2006年 8月28日(月) 20:28 ×

亜紀さん♪こんばんわ(^_^)b
ホントこのフォト可愛くて最高ですっ!!昨日の《花火チャッカマン隊》の亜紀さんとはうって変わってママの目してますもん☆
(*^-^)b 万里君かなぁ!?結太君かなぁ?!ママに『どぅぞ♪』って言ってるよぅにも見えるし『そんなに大きなお口で…全部食べちゃ‥いやょ(;_;)』にも見えます。ママの手に添えられたお手々が何ともラブリ〜です♪
これからイッパイイッパイ色々な事を経験&体験して、たくさんたくさん吸収していくんですよね。ガンバレ!!ガンバレ!!


キャンディー 2006年 8月28日(月) 21:58 ×

亜紀さん、こんばんは!
久し振りにお子さんの姿を拝見できて嬉しいです。見ている私が微笑んでしまうほど可愛らしいショットです(*^。^*)
ちなみにお裾分けもらう時、大口あけると子供って真顔になりませんか?
私はまだ子供はいないんですが甥とか友達の子供にすると必死な顔される事が多いような(-.-)そんな顔が可愛くてわざとしたりするんですけどね!


ツインズ・ママ 2006年 8月28日(月) 22:02 ×

私には、長女がいて、次女三女の双子がいます。亜紀さんち同様、双子でも性格が違っているふたりで・・そこが面白いです。そしてまた、長女も違うんです。同じでないから、いいのですよね。側からは、二人で一人のような・・二人を傷つけるようなことを言う人もいます。成長とともに、体力学力で差もでてきます。それでいいじゃない!なんでも、二人一緒じゃなくていいのよ。私は娘たちに言っています。
 それがね、最近二人の息が合ってきたのよ〜。不思議なことに・・(家の二人には)時間差で同じ事を言ってきたり・・。
面白いのよね。 写真の亜紀さんの大きなお口(うそ!)、とってもチャーミングですよ〜♪ (^^)


ノリナオ 2006年 8月29日(火) 0:31 ×

追加:兄弟オマケ話
生まれもった性格繋がりにはならないかもしれないけど…

同じ両親から生まれ出た我が家の三兄弟ですが、
長男→瞼を上げなきゃ見えないキレイな奥二重

次男→絵に書いたよぅなキレイな一重

三男→女の子なら憧れる位キレイな二重

長男→ストパーかけても1週間もたない天パーの堅い黒髪

次男→ツヤッツヤな真っ直ぐな柔らかい黒髪

三男→やや天パー気味な細い栗毛
なんです…。当然、性格は生まれた時から三者三様。
不思議ですよね!!


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ