プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「夜景を見ながら」

2006年8月21日

今日は、子供たちを連れて、東京タワーへ行ったのですが、「薄暮の東京を見せられるかな・・・」と、思いつつ、車で乗りつけたところ、いやはや、見当違いでありました。
入場券を買ったり、エレベーターに乗って150m地点の展望台へ行き、そこから階段を登ったり(この階段で、万里がぐずりまくり!)、さらに250m地点にある特別展望台行きのエレベーターに乗るための行列についたりしているうちに、・・・日はとっぷりと暮れてしまったのでした(笑)。
この夜景はもうすっかり、恋人たちのもの的ロマンチック♡の世界ですよね。
今日は、どうしても抱っこモードの収まらなかった万里にぐらぐら揺らされつつ、携帯のカメラで撮った写真がコレなんですが、いかがでしょう?
タイトルは、『巨大ヒトデ』にしようかな。あ、ロマンチックに水を差しちゃったかしら(笑)。

一番近い過去、高田とゆっくり夜景を眺めたのは、忘れもしない、子宮全摘手術の数日前のことでした。
「心を落ち着かせるために・・・」と、主治医が手配してくれた外出許可。
本当はどこへも行く気がしなかったのですが、高田と2人、家の近所のホテルの最上階へ行き、ノンアルコールカクテルか何かで乾杯をした思い出があります。
「自分が不幸だと思うのはやめよう。この何千、何万という光の中には、私なんかより、ずっと悲しい思いに耐えている人が、たくさんいるはずだから」などと、今から思えば、やせ我慢の強がりを言いつつ、あまりにもギクシャクした乾杯をしたものです。

今夜の夜景を見ながら感じたことは、これから、高田家に課されるだろう、決して簡単に解けるはずのない宿題の数々への恐怖と武者震いです。
この夏は体調を崩し、実は、ちょっぴりしんどい入院もしていたのですが、・・・どうにか乗り越えることができ(もう、心配ご無用であります!)、それが今は、小さな自信となって、心の中に降り積もりつつあるところです。まるで、光の粉のように・・・、なんちゃって(照)。

皆さんも、お身体には充分、気をつけてくださいね。
「おかしいかな・・・」と、思ったら、痛み止め等を飲む前に、まずは、自分の身体とよく話し合ってみてください。
違和感や痛みは、身体の内側からのサインですから。

ではでは、今日はこのへんで。
これから、ダンナと2人で、『熱闘甲子園』を観るところです(笑)。


ミックス 2006年 8月21日(月) 23:41 ×

素敵な夜景ですね(✪ฺܫ✪ฺ)
こう眺めると綺麗だな〜と感じるこの灯りの中で、たくさんの人が喜んだり悲しんだり頑張ろうと奮起していたり・・いろんなシーンがつまってるんですね。
落ち込んでいる夜の灯りだって誰かの綺麗だな〜という思い出につながっていると思うと何だか元気になれそうです。


結羽 2006年 8月21日(月) 23:53 ×

亜紀さん、こんばんわ
一番のりだったので、なんだかいいことありそう(^^)vv(^^)

ステキな夜景ですね♡
私がこんなステキな夜景を見たのは・・・昔過ぎて思い出せない・・・

実は今日行ってきました!!!!甲子園
準々決勝についでの2回目の甲子園でした。
真っ赤に焼けてしまったのですが、パワーもいただいてきました。


亜紀さん、何よりも、ご自身のお身体と家族が大切です。

私は、亜紀さんの会見で勇気をもらい、
今の亜紀さんから前に進むチカラをもらってます。


るいまま 2006年 8月22日(火) 0:04 ×

亜紀さんこんばんは。
体調を崩されての入院、大変でしたね。
でも回復しているようで、安心しました。
まだまだ暑い夏が続きそうなので、体調には気をつけてください。

夜景、とっても綺麗ですね。
夫と付き合い始めて、すぐ私の誕生日がやってきました。
2人で夜の東京タワーに登り、綺麗な夜景をみて
ロマンチックな気分になり、その日はそのままお泊り・・・
の予定だったのですが、友達から「誕生日に2人っきりになんか
させないよ〜」と呼び出しが(汗)
それもいい思い出となっています。

最近は、夫と2人で新宿の高層ビルの最上階にある
レストランで食事したときにみた夜景がとっても綺麗でした。
夜景をみていると、
時間の流れがやけにゆっくりになるような気がします。


きりん 2006年 8月22日(火) 0:10 ×

夜景〜♪素敵〜♪
万里君・結太君は小さい頃から色んな所に連れて行ってもらって幸せですね!
きっと今頃楽しい夢☆見てるだろうな〜

入院されていたなんて・・・。
体調悪い時は無理なさらず、日記おやすみしてくださいね。


ノリナオ 2006年 8月22日(火) 0:49 ×

亜紀さん♪こんばんわ(o^^o)
《巨大ヒトデ》かぁ‥(゜ε゜;)そぅ言われると、ヒトデにしか見えないから不思議です。地方住民の私ですが、4月に東京タワー行きましたよ☆あいにくの雨で、綺麗に見えてくれるはずの景色はオアズケになってしまいましたY(>_<、)Y 夜景めっちゃキレイですよね〜!!次回は是非、冬のキレイな星☆★も一緒に見れるよぅな時期を狙っていきますッ!!

亜紀さん、入院なさってたんですね‥。万里君&結太君の事が気になって心が病んでしまったのでは‥?私いつも思うンですけど、体にも《疲労の計測器》があればイイなぁ〜って。車にガソリンのゲージがあるよぅに、体にも体力が無くなってくると目盛りが下がってきて《限界》が近くなると赤いランプが点灯するってやつ。人は簡単に
『無理しちゃダメだよ!疲れたと思ったら休みなよ!』って言ってくれるけど
“ん!?この疲れは単に年のせい?今ここで「疲れてるので会社休みます」って言っても平気?えっ?!甘え?”って悩みますよね。朝ダルダルで起きれないのも気の緩み?なぁ〜んて思うし。休んで良い疲れなのか、ダラケからくる疲れなのか、病院へ行くべきか行かないべきかが一目で解る《疲労計測器》イイと思いません?
亜紀さん、ある程度の無理はしてしまうと思うので無茶・無謀だけはしないで下さいね!!


Jun♪ 2006年 8月22日(火) 0:53 ×

入院されていたとは・・・!
そんなことは微塵も感じさせない元気な日記でしたね。ほとんど毎日更新されていたのではないかしら?
体調がすぐれない中、日記のみならず、大阪出張&旅サラダも、お休みすることなく頑張っていらしたんですね。

もう大丈夫とのことですが、亜紀さんの体調がちょっと心配です。

どうか無理なさらず、ストレスをためこまず、ご自愛くださいね。

P.S. 東京タワーはクリスマスのころも素敵ですよね☆


楽々園 2006年 8月22日(火) 1:19 ×

こんばんわ。亜紀さん体調いかがですか?
暑いし、子育てにお仕事に大変ですものね。
私も夏には強いはずが?ちょい前体調を崩してしまい(持病なんで仕方ないんですが、効いているのか?効いていないのか?分からないですが、また遠隔治療を再開させ、夜遊びできる程に復活したんで効いてるのかな(笑)

先日東京の実家へ帰ったときに息子が母に東京タワーへ連れて行ってもらったようです(私は格闘技観戦へ(汗)万里くん結太君の歳の頃に一度連れて行ってるんですが、全く覚えていないらしく(涙)初東京タワーへ行ったよ♪と言っておりました。

東京タワーで亜紀さんはこれから始まる色んな戦いに挑まれる気持ちを作っていったんですね?私は10年前に息子が病で助からないかもしれないと言われた時に絶望の中、病院近くの「げん○つラーメン」へ旦那と行きました。何も食べていなかったので、とりあえず腹がすいては戦はできぬ・・・そんな思いで入りましたが、ラーメンがのびのびで(汗)これから病と戦う我が子を置いて長期ドミニカ共和国なんて、当時電話もうまくつながらないような場所へ仕事へ行ってしまう旦那の姿をラーメン屋さんの前で絶望、この世の終わりというような思いで見送りました(きっと旦那の方がつらかったと思いますが)
そんな息子も今では毎日にくたれ口をきく、超健康人間です。
あの時の気持ちを思うと、勉強が多少できなくとも、忘れ物が多くとも、にくたれ口を聞こうとも、健康が一番と思います。
どうぞ亜紀さんもお体お大事になさってくださいね。


Kyoko 2006年 8月22日(火) 2:57 ×

こんにちは。
体調を崩されても、泣き言も言われないところに、あらためて感動しました。
私も、何故か本当に辛いときほど人に言えずに隠し通したりしますが、それは、どうしてなんでしょうかね?
私の子供は18ヶ月の男の子なのですが、手をたたいて“パチパチ”は習得済み。次は親指を立てる“Two Thumbs Up”。なかなか上手く出来なくて、”ワーッ“ってしています。
でも、一生懸命で本当にかわいい。思わず笑みがこぼれます。
よく考えると、子供の初めては本当に“生まれて初めて”なのですから、其の感動とそれを身近に見ることが出来るのも、親の冥利につきると思っても良いのでしょうか?
子育てって大変だけど、子供って返してくれるんですよね。。。。時間があれば、散歩したり、夜景を見に行ったりする亜紀さんの話を読むたびに、改めて自分も子育てを楽しもうと思うのでした。(ついでに写真も撮らなくては。。こりゃ大変だ。)


ガンダモン 2006年 8月22日(火) 6:09 ×

大変だったのですね。
辛い時って中々その時は話せないものですよね。
乗り越えてから実は・・・って。
様々な事あると思いますが応援しています。
お二人で頑張って下さいね。私達が付いてます。


梨花・梨沙のママ 2006年 8月22日(火) 6:43 ×

亜紀さん、おはようございます。
昨日は東京タワーでロマンチックな夜景・・・・とはいかなかった様ですね。(笑)結太君はご機嫌だったのでしょうか?一人がぐずるともう一人も・・・・なんとなく双子ちゃんのイメージなのですが。お疲れ様でした。

入院されていたのですか?
驚きました。そんな時くらいプログの更新お休みしたら良いのに(涙)
くえぐれもこれ以上無理しないで下さい。
でも、私も似てるかも、大変な時に回りに悟られない様に限界までいつも以上に頑張っしはまうところが(笑)母、強しか性格か。でも、亜紀さんのHPでエネルギー補給出来ます。
亜紀さん、ストレスも沢山あると思いますが、マイペース!!!!
体調、崩したら嫌ですよ・・・・・


りえママ 2006年 8月22日(火) 9:47 ×

夜景だときれーい!!と思う人が多いと思いますが子宮摘出前に見た日のことはかなり記憶にあるのではないでしょうか?

いつも、亜紀さんの日記を読ませていただいていますが私の夫婦像の理想だわぁ。って思います。 
《心の絆》をとても感じます。
素敵です。亜紀さん、応援してます。


けんけん 2006年 8月22日(火) 11:48 ×

亜紀さん・・・
やはり体調を崩されていたんですね。
 
「急がず・慌てず・頑張り過ぎず・・・」

たまには何にもしないダラダラした1日があってもいいんですよね!!

毎日全力疾走では身体がもちませ〜ん(><)

気分転換をしつつ毎日笑顔で元気に過ごしたいですね〜(*^^*)

 亜紀さんの笑顔ステキですよ〜!!

私は・・・駒苫の応援疲れ解消の為に昼寝をしま〜す(笑)
 私のアツ〜イ夏が終わってしまって・・・
イヤイヤ〜!! 日ハムのプレーオフ進出の応援が残っていました(^^)v

 人間って夢中になれる物があると、日々の生活が潤うものですねぇ〜f^^;
 


たまちゃん 2006年 8月22日(火) 13:26 ×

19日のお花&昨日の夜景の写真綺麗ですね〜!!
亜紀さん、体調悪いときは無理しないで下さいね!


梨花・梨沙のママ 2006年 8月22日(火) 18:44 ×

亜紀さん、今日も2度目の書き込みです。(笑)体調いかがですか?本当、亜紀さんは頑張りすぎだから、子供さんたちお預けして、何にもしない一日も必要です。高田家のお子様は、今日は何をして過ごされましたか?暑かったですね。
家は、お台場のプールに行ってきました。
お天気も良くて気持ち良かったです。
私は疲れましたが(笑)でも子供の楽しそうな笑顔が一番のお返しかも。

今から主人と二度目の夕食。
体力つけるために、沢山食べなきゃと思うのですが、薬の副作用でいまいち食欲が出ないのです。(涙)人に作ってもらって、おまけに片付けもしてもらえたら、もりもり食べられる気もします。(笑)
亜紀さんも沢山食べて、お互い、暑い夏を乗り越えましょう。


えり 2006年 8月22日(火) 19:08 ×

体調をくずされていたなんて・・・
調子はその後いかがですか?びっくりです。

いい夏休みをお子さんと過ごされていると
思いこんでいました。
ハワイの旅行でお疲れになったのでしょうか。
ここのところ随分暑いですので、
この辺で暑気払いに焼肉なんていかが?
ああ〜、私も食べたくなってきました!

のほほ〜んと残りの夏をお過ごし下さいね!!


りん 2006年 8月22日(火) 19:42 ×

亜紀さん
こんばんは
夜景の写真キレイですね〜

お体はもう大丈夫なんですか?
本当に本当に大丈夫なんですか?
よくブログが更新されてたので、入院されてたなんて、全然気がつきませんでした。
いつ、どのぐらい入院されてたんですか?
前の病気の関係でしょうか?
私の身内も亜紀さんと同じ病気を患っているので、他人事だとは思えません。
それに亜紀さんのファンなので、すごく心配で気になっています。

体調の悪い時は、無理なんて禁物ですよ。
すごく子育ても家事もお仕事も何もかもがんばっておられるから、そういう時は、適度に手抜きがいいですよ。
亜紀さん、頑張り屋さんだから・・・


mimi 2006年 8月22日(火) 20:23 ×

体調くずされてたのは、たいしたことないですよねー亜紀さんが元気にしていてくれないと、心配です、私はこれからガンの手術をします、このブログをみて励まされてるので、亜紀さんにように早く元気になりたいと思っておりますので、気おつけてくださいね、本当に大丈夫ですよね


まりも 2006年 8月22日(火) 21:30 ×

あきさん、こんばんは。
日経新聞の夕刊拝見しました。
とっても素敵な内容で、涙があふれてきました。


ゆう 2006年 8月22日(火) 21:50 ×

甲子園最後の試合感動でしたね♪私も来月大好きな方のイベントで東京に行くので東京タワーを見てくるつもりです。夜だとヒトデ見えるんですね☆
体調くずされてたんですね…本当に本当にいろんな事を抱えて大変だと思います。でも大切な家族が守ってくれますよ。
家族みんなが笑顔でありますように…


かわりん 2006年 8月22日(火) 21:57 ×

亜紀さん、こんばんは。
新聞記事読みました。

正しく、子供の存在って《いてくれるだけで幸せ》ですよね!!!!
私も、なかなか今居てくれる1歳の息子に会えなかったので、会いたかった時間分愛おしく感じます。

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、お体お大事にして下さいね。
いつも応援しています♪


ヒナタ 2006年 8月22日(火) 22:06 ×

亜紀さん、お疲れ様ですm(_ _)m

毎日楽しみに亜紀さんのプログを見たり、
甲子園の純粋な汗に感動したりの今日この頃。
改めて、思います。

皆それぞれの悩みを抱え、それぞれに頑張っている。
そんなとき、優しく誰かが微笑んでくれる。
その人の笑顔が宝物になる。支えになる。

しばらくすると、その優しい人が笑いかけてくれることが当たり前になる。
笑わないと、腹が立つ。

私、甘えてる…。
気づく…。反省。

こんな繰り返しだけど、多分?!ここを訪れるみんなも同じかなァと希望を抱きつつ、
気づくことができた自分に希望を持ちつつ、
明日からは、自分で頑張ろう!となんか楽しい気分になる。

亜紀さん、皆さん、ありがとう!
そして頑張りましょうね!(時々、休憩しながらネ^^)


こころ 2006年 8月22日(火) 22:17 ×

お久しぶりにコメントさせていただきます。
双子の一人が4ヶ月を経てようやく退院をし、久々に亜紀さんのページに遊びにこれました。
東京タワーの夜景素敵ですね。病室から、高速の夜景を見ていろいろ想い、たくさん涙を流したことを思い出しました。
光景と想いって同時に焼きつくものなのですね。

カエル君のお守りのおかげで無事家に帰れたこと、本当に感謝しております!!!!!どうもありがとうございました。


タンのママ 2006年 8月22日(火) 22:25 ×

こんばんわ。
亜紀さん、無理していませんか?
キツイなと思ったら躊躇なくお休みして下さいよ。
どうかどうか自分の体を一番に考えてください。頑張らないでゆっくりでいいですから。
いつもこちらが元気をいただいています。
私も元気のパワーを伝えられるように念じていますよ。
早く本調子に戻れますように。


みづきママ 2006年 8月22日(火) 22:51 ×

亜紀さん大好きです。
どうかご自身のお体とご家族を大切に。
ずっとずっと応援しています。


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ