
ツインズ 2006年 8月17日(木) 9:49 ×
亜紀さん おはようございます。
クワガタ&カブト虫が、お祖父ちゃんの家の庭先に(なんという木なのか?ですが)毎年夏・毎日飛んで来ます。 虫かごには、ウヨウヨといます。 虫キライでして、プリンさんのように割り箸でしか触れません。 子供達は、背中をツンツンとするのがやっとです。 週に何度か、お祖父ちゃんの家に『虫さんに会いに行こうよ!』とおねだりされます。 伯父さんに、虫かごごとあげるよと言われているのですが・・・お世話係りは当然私になるので、虫キライの私にはとてもとても無理なお話です。 子供のためにも、カブト虫&クワガタと触れ合う?!のもいいのかもしれませんが・・・この課題は、来年夏に持ち越すことにしました。虫キライ克服は無理ですが子供達のためにも・・・う〜頑張ります。
お祖父ちゃんに聞いたところ、夜にお世話をするといいそうです。 枝をどかし今では、虫用の土もありますのでキレイに簡単に出来るそうです。 昔ながらのスイカなどを入れておくと、どこから飛んで来るのか小さな虫が・・・それで、カブト虫&クワガタのゼリーがあります。こんにゃくゼリーみたいな容器に入っています。昨夜入れたゼリーと交換でOKだそうです。 こんなに飛んでくるのなら、家先で格安で売れるねと近所でも話題になっているみたいです。 来年は、子供達に獲らせてみたいと主人は張り切っています。私は、距離をおいてその初獲りを見ていたいです。 |