プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「お宝ザクザク?」

2006年8月14日

出先で、お財布を開いたところ、ファスナーのついた小銭ポケットの中から、このような“お宝”の皆さんが転がり出ていらっしゃいました(笑)。
多分、結太の仕業なのですが、・・・これで、私の新しいお財布も、縁起のいいものになったような気がして、とても嬉しかったです。

それぞれ色の違う(色によってご利益も違う)5匹の招き猫ちゃん、髪の毛がカールしている娘は、たまごっちスッチーちゃんね、そして、あらあら、ボールペンにくっついていたはずが、いつのまにか一人旅に出ていたロディ君もいるではありませんか。←ロンパールーム調に、・・・って言っても、わかりづらいかしら?

ちなみに、これらは、我家の『ちっちゃいもの倶楽部』という名のタッパーの中に入っているお友達たちなのですが、・・・そうです、おじゃ丸の挿入歌に出てくる、「♪進め〜、進め〜、我ら月光町ぉ、ちっちゃいもの倶楽部!」という歌詞のアレのような世界なんです、・・・って言っても、わかりづらいかしら??

んまぁ、とにかく、子供って、小さいものが好きみたいですね。
タッパーの中はもちろんのこと、ズボンのポケットの中も、冷蔵庫、洗面所の引き出し、とーた(父さん)の靴、ママの財布、果てはとも猫のベッドの中にまで、日々、『ちっちゃいもの倶楽部』会員さんたちが、ザクザクいらしてくださっているというわけです。

でも。
お財布に招き猫なんて、ちょっと素敵ですよね♡ 結ちゃん、ありがとう!
いえいえ、万ちゃんだって、ロディを自由の身にしてあげてくれて、どうもありがとう!
置き引きから丸一週間、ママも、もう、「もしかしたら、現金以外は出てくるかも・・・」などという中途半端な希望にすがるのはやめちゃうわよぉ〜ん。

なんてったって、今度のお財布はカエル色、どんなことがあったって、私の手元にカエルよう祈りがこもってるんだから(爆)。←後ろにちょっと写っているのが、おニュー財布の端っこ部分です。
というわけで、今日もにこにこ過ごせた向井でありました。

家族と、ご先祖様と、ちっちゃいもの倶楽部の皆さんに感謝しつつ、いいお盆を過ごしたいと思います。
みなさんも、どうぞ“ほんわか”お過ごしになってくださいね。
渋滞は大変そうですが・・・。
どうか、せめて、おトイレがつらくありませんように。


きりん 2006年 8月14日(月) 23:41 ×


☆お宝めちゃくちゃ可愛いですね〜見た瞬間笑顔になっちゃいます!今日は停電大変でしたね・・・早めに復旧して良かったです。♪そうめんちゃんぷる〜ツナ味で美味しく頂きました♪


プリン 2006年 8月15日(火) 0:33 ×

可愛い〜♡♡♡
粋な計らいでしたね〜(^.^)
本当に子供って、小さいもの大好きですよね☆
我が家の長男くんは、ビー玉・おはじき・ビーズなど、女の子チックな小物が大好きです。
よく、縁日で、キラキラの石みたいな、なんて言うんだろ、よくトイレの手を洗うタンクの上の水道のとこに敷き詰めているような、そんなキラキラすくいも大好きで、見つけると必ずやりたがります(^_^;)

昨日は、実家そばの土手から、さいたま市の花火を見ました(#^.^#)
来年からは、また旧浦和と大宮の、二ヶ所開催に戻るとかって話もあるみたいですね。
大きな二尺玉は今年で見納め?!って情報もあったので、じっくり観賞させてもらいました♪
夏の風物詩ですね、花火♡


Jun♪ 2006年 8月15日(火) 1:17 ×

昔、私の弟が3歳くらいのころ、父の通勤カバンに、おもちゃのピストルを入れたことがあります。

電車の中で、本を読もうとカバンを開けた父は、それはそれは焦ったそうです(笑)。
もし、隣のおじさんのバッグの中から、ピストルらしきものが見えたら、そりゃあびっくりしますよね。
今でも笑い話になっています。

カエル色で招き猫ちゃんが入ったお財布は、ホント縁起がよさそうです!
ずっとかわいがってもらえますように♡


楽々園 2006年 8月15日(火) 1:37 ×

我が家にもたまごっちバージョンの同じのはありま〜す(笑)

亜紀さんはお財布を新しく変えられて(って当たり前ですが(汗)かえる色!!今度のお財布は縁起がいいことを願っております。
今日友人が実家に帰ったらしく、「かえるのお守りが買える神社なんだっけ?」とメールがあり(我が子の猛烈に支えと力になっているお守りで、よく話していたので)無事かえるさんお守りを購入できたようです。
きっとご利益ばっちりと思うので!楽しみなそうです。


yu-ko 2006年 8月15日(火) 1:57 ×

初めまして。
ちっちゃいものクラブ!知ってますよ。(笑)
夕方のお供、「おじゃる丸」は4歳になる娘の大のお気に入りです。サブちゃんの歌う「マッタリ、マッタリ、マッタリなあー♪」に夕飯の準備をしつつ癒される毎日でございます。
 亜紀さんの「会いたかった」を子育て真っ最中の時期に読み、衝撃を受けた一人です。このブログを見つけたときとても嬉しくなりました。
 いつも前向きな凛とした亜紀さんの姿が大好きです。


アメリカで子育て中 2006年 8月15日(火) 6:27 ×

いつも明るく、前向きで、楽観的な亜紀さん大好きです。私はいつも亜紀さんみたいなお母さんになりたいなと、いつも笑顔で前向きに考えるようにしています。遠い海の向こうから毎日応援しています。


みぃゆうママ 2006年 8月15日(火) 9:02 ×

おはようございまーす
今日のうちの地方(名古屋)は
気温37℃の予想らしく・・・。
朝から溶けてしまいそうですぅ。
皆さんも熱中症には気をつけてくださいね
関東の方はちょっと今日はいいかな?
万里くん、結太くん、おばちゃんちの方は
プール日和ですよぉ^m^

このたまごっちちゃんは”めめっち”ちゃんですね^^
うちの子供たちも、私の通勤カバンに色んなものを
入れてくれてました。
やっぱり、ちっちゃい物でしたね〜。

”しゅしゅめ〜しゅしゅめ〜♪われら月光町〜♪”
を亜紀さんの日記読むまで
”われら絶好調!”
だと思っていました(^▽^;)

ありがとう☆彡亜紀さん^^;


Candy 2006年 8月15日(火) 9:49 ×

亜紀さんのお子ちゃま達はすっごく可愛い事をしますね・・・それも亜紀さんの子育てが反映されてる証拠です。

「功名が辻」はLAでも放送してるので、高田さんチェックを見逃さないようにしますね(笑)

ソーメンチャンプルーは亜紀さんのブログを見た後、早速作りましたよ。 簡単だし美味しかったです。 ツナ缶がミソでしたね。 今度はうどんに挑戦してみたいと思います。

暑いと料理したくなりますが(私だけでしょうか(笑)??)、子供がいるとそうもいかず、簡単ですぐ作れるレシピが大助かりです。 またいいレシピあったら紹介して下さいね。必ず実践しますよ、私・・・・・・・

いつも楽しく亜紀さんのブログを拝見してます。がんばってくださいね。


hina 2006年 8月15日(火) 12:20 ×

結太ちゃんと、万里ちゃんは本当に素直にかわいく素敵に育っていらっしゃいますね。
ブログを読む度に笑顔にさせていただいています。
高田さんが「功名が辻」に出ていらしたなんて知らずに見逃してしまいました(>_<)
私の父は毎週見ているんですが・・・ショックです。次回からは目を見開いて、チェックしますね。


けいたい 2006年 8月15日(火) 12:46 ×

こんにちは!
お盆を無事に過ごし帰って参りました。

今年は例年に比べて過ごし易かったのに、疲労が大きくて昨日迄,いえ今日もぐったり気味です。

御写真のタマゴッチ,メメッチですね!
我が家もちっちゃいものクラブに入れるキャラ人形がわんさかいますよ。
家の息子はクチパッチが大好きなんです。
あの小さい人形を寝床まで連れて行って一緒に(つぶし乍ら?)寝ています。
起きた時,いない〜と大騒ぎしているのは次男です。(そりゃ解らなくなってもねえ…?)

暑さ寒さも彼岸迄,少しずつ過ごし易くなって来ますね。

あんなに長いと思った夏休みも,もう後半です。
後少し頑張りましょうね。


梨花・梨沙のママ 2006年 8月15日(火) 17:52 ×

亜紀さん、こんにちわ。
「小っちゃい物クラブ』かわいい。
本当、縁起がいいですね。
新しい、お財布もかわいいですね。


令子 2006年 8月15日(火) 18:11 ×

亜紀さん こんにちは。

写真を見た瞬間に気持ちが「ほんわか」しました。
うちのユウタが財布を落とし 現金やカード類は諦めが付くけど 修学旅行で買った金色の招き猫ちゃんだけは帰ってこないかなぁ〜と言っていたのを思い出しました。
今でも それだけは悔やんでいます。
大切な仲間たちとの想い出も詰まってるものだったし・・・。 

この可愛い招き猫ちゃんたちは どうしたら我が家にも来てくれるのでしょうか?
どこにいったら会えるのかな?


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ