プロフィール
ブログ
スケジュール
チャリティ ポロシャツ

<< 2026年06月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新の記事
2026年6月20日
  「6月の青空ワイン😘」
2026年6月20日
  「青空ワイン🍷」
2026年6月20日
  「ここのところ‥」
2026年6月6日
  「あの日のカーネーション」
2026年6月4日
  「お守り」
2026年5月29日
  「🩵DKC瑞浪大会🩵」
2026年5月29日
  「瑞浪市長と観光大使なワタクシ」
2026年5月16日
  「北京にて」
2026年5月16日
  「色とりどりーっ」
2026年5月16日
  「母の日、でした」
みんなのコンテンツ
コミュニティ
登録 ログイン
おしゃべり広場
みんなでわぃわぃ!
ハッピートーク
妊娠・出産広場
不妊治療広場
子育てQ&A広場
教育・しつけ 広場
健康・病気・病院広場
仕事広場
美容・ダイエット
なんでも座談会

リンク | よくある質問 | サイトマップ
Copyright (c) mukaiaki.com All rights reserved.

ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。
おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。

「ランチ、苦労していませんか?」

2006年8月12日

こんばんは。
ウィルスバスター不調のため、昨日はブログ書きを取りやめてみた向井です。
う〜ん、金曜日のビジネスタイムが終わった途端、うまく動かなくなるPCって、妙に多いような気がしませんか?
PC利用者へ向かって、「キミら、日頃の感謝が足らんのちゃう? ちゃんとメンテしといてや」と、言われているような気もしますが、・・・ワタクシの場合、まったくもって、その通りなので(反省)、週明けまでは、できるだけこっそりとインターネットを利用しようと思っております。

ただし。
この、「こっそり作戦」が功を奏すかどうかは、少しもわかりませんので、今や、“知らない相手から送られてきたメールは開けない”という原始的な方法でしか、ウィルスを遠ざけられない非力・向井へのメール送信は、念のため、お盆の明ける頃まで、メールタイトルにご自分の名前をフルネームで入れつつ、お出しくださるようお願いいたします。←友人・知人の皆々様へのお知らせでした。貴殿にまで感染させてしまったら、非常に申し訳ございませんので。

しかし。
このブログに関しては、最新式のウィルス撃退大作戦を繰り広げてもらっておりますので(Fさん、感謝っス!!!)、どうぞご安心くださいませ。
そうだ、Fさんへ、おいしい桃か葡萄を送っておこっと。うっしっし。
手をベタベタにしながら食べる細身の彼の姿を想像すると、何だかとっても楽しいんですよね〜。
あ、初物の秋刀魚でもいいかも。
同じく、「これ、どうやって持ち帰ればいいと思う??」と、困る彼の姿を想像すると楽しいんです、すごく(笑)。
漁師さんから直で、メッチャ新鮮なものを送りますので、退社の時間までは冷蔵庫に入れておき(そのまま、氷がガラガラ入っているアイスボックスの中に入れておいてもOK!)、ビニール袋にピッチリ入れ(できれば、ジップロックがいいかも)、コンビニで買った冷えたペットボトル飲料の間に挟んで帰ってくださいまし。←やっぱ、かなり面倒? でも、夢のように美味しいのよぉん。

さてさて、秋刀魚の塩焼きが食べたくなったところで。
夏休みも折り返し地点を過ぎ、お盆もやってきて、子供たちやダンナと一緒の(そろそろネタ切れ&あんまり手抜きできない)昼食メニューにお困りのあなたへ、新聞からの受け売りランチメニューをご紹介しておきましょう。

私も大好きな「そうめんちゃんぷる〜」です。
<主な材料> そうめん(1人1束が目安)、具材は肉、ツナ、野菜などお好みで、香付けとして青ネギ適量
<作り方> @そうめんをアルデンテに茹で、ざるに取る
      Aそこへサラダ油を適量ふりかけ、麺が絡まないようにしておく
      Bフライパンで具を炒め、そうめんを加えて塩または醤油(少量のめんつゆ等でもOK!)で味をつけ、刻みネギを振り入れる

お肉は、豚こまでも、ベーコンでも、スパム(ポークランチョンミート?)でもいいんですけど、ツナのオイル缶を使い、ツナを具に、オイルを麺の味付けに使うのもナイスなんですよ。あ、紅生姜やゴマをトッピングしてもグーです!
グー。
・・・と、お腹が鳴ったところで、今日はこのへんにしておきましょうか。

PHOTO「旅サラ美女軍団」 前列、向かって左から、長崎文化放送の和田愛美さん、メ〜テレの深津麻弓さん、山形テレビの熊谷 瞳さんと、後列、向井とミヤちゃんです 女性アナの皆さんが、ミヤちゃんに合わせて身をかがめているせいもあり、普通に立っている向井が異様にデカく見えるの図、です(笑) まったく気にせず、ヒールも厚底もガンガン履いちゃってますけどね ←高田に出会った頃(当時、23歳でした)から、開き直りっぱなしで〜す


たまさん 2006年 8月12日(土) 22:46 ×

いっとう輝いてますね。亜紀さん。
応援してますよ。


ゆたON 2006年 8月12日(土) 22:51 ×

 はじめまして。昨日からここの「何でもBBS」におじゃまさせて頂いています。このブログ、毎日読んでます。新聞みたいですね。新しい発見がいっぱいです。
 
 毎年、夏休みのランチは祖母に作ってもらっていたのですが、今年はできるだけ手伝ったり、自分が作るようにしています。

 また、今年はなぜかそうめんがおいしく感じられます。やっぱり、自分で作るからかな?

 亜紀さんのメニュー、チャレンジしてみますね。


ゆきな 2006年 8月12日(土) 23:17 ×

ランチ苦労しております〜(涙)

我が家は7人家族・・・炒飯も焼きそばもフライパン2個を同時操作しながら格闘する毎日・・・ そろそろネタ切れで困ってました。
明日のランチはそうめんちゃんぷる〜で決まり! 感謝です♡ 


きりん 2006年 8月12日(土) 23:39 ×

そうめんちゃんぷる〜美味しそう・・・明日は海で焼き肉するので(お盆なので海には入りませんが)明後日のお昼ごはんに作ってみます!子供は麺類だと大人と同じ量食べるんですよ〜


のんかんママ 2006年 8月13日(日) 0:30 ×

こんばんわ  そうめんちゃんぷる・・・良いですね!韮や炒り卵を入れても美味しそう〜  もうすぐ姪たちが泊まりに来て我が家の子供達と合わせて4人の子持ち体験(数日ですが)をするのでホットプレートでも出してちゃんぷる祭でもします。ちなみにうちの7歳の娘はそうめん食べたいときに「お母さん、今日は流しそうめんにして!」と言います。家で一回も流しそうめんしたことないのになぁ〜   


かあみ 2006年 8月13日(日) 4:55 ×

おはようございます(^^)
ウイルスも手が込んできて、対策も必死になってきますね。私もそうですが・・・(汗)

亜紀さんのブログ、見るの久しぶりなんです、婦人科の手術も無事終わり、戻ってきました!!
またここの明るい楽しい場所を見る事が出来て、とても嬉しいです♪
北海道もずっと暑くて、バテバテですが、はやく元気になりたいと思っています(^^)

今日も暑いみたいで、体力つけるのにお散歩したいのに、太陽がまぶしくて(笑)
亜紀さんも身体に気をつけて下さいね♪


梨花・梨沙のママ 2006年 8月13日(日) 8:24 ×

亜紀さん、おはようございます。
本当、お昼ご飯って頭痛いです。(涙)
亜紀さんは高田さんもお昼一緒なのでしょうか?息子さん達と高田さんの食事、量が大変でしょうね?
そうめん、シンプルに食べることしかしてませんでした。試してみます。前、紹介していただいたオープンサンドのチーズの残りで、
昨日の主人のおつまみの一品はトーストしたうす切りパンにカマンベールチーズに干しぶどうを乗せた物を出しました。(笑)
明日からまた一週間のはじまり。
頑張ってください。


もんきち 2006年 8月13日(日) 11:51 ×

こんにちは。お盆ですねぇ〜。暑いです。
夏のランチ・・楽でおいしいのがいいですね。
そーめんちゃんぷる、おいしそうですね〜。
私は、ナポリタンにしたり、にゅーめんにしたり、ヤキソバ風にしたりします・・近頃は凝りませんが・・・(汗)

話題が遅くてすみません・・かわいいTシャツですね〜。さすがハワイ!クレイジーフラッグも人気だそうですが・・日本はこれからですかねぇ〜?
フラも、いいですよね〜。ハワイ好きなんで、いつかやってみたいです。年齢問わずで、そこからアロハ精神も学べるといいですね・・フラの天気予報もやってるそうですよ。(^^)

甲子園も熱気ムンムンですね〜おいしいものを食べて、ハワイアンでのんびりして、暑さも乗り切っていきましょうねん♪


おしらせ
コミュニティBBSがオープンしました!是非ご利用ください。
ご質問・ご意見・お問合せ等はこちらまでお送りください。

前のブログへ 最新のブログへ 次のブログへ